スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愉快なおネコたち。の巻

2013.01.21.16:32

わけあって、オニギリ姉妹の”ちょっと変わった表情”が写ってる写真を、過去写真から何枚か探しておりました^^


過去画像を見てて思ったのは・・・私ってホント、写真テキトーに撮ってるよなーってこと。


全写真の75%くらいはピンボケしとりました。



数少ないマシな写真の中から発掘し、選りに選った『愉快なおにぎりず』の写真を、見てやってください♪(どれも一度は過去ブログにのっけたヤツなんですけどね^^;)



●原因はもう忘れてしまったけど、なんかスゴイ興奮してる、おこげさん。↓
okogekun130121_1.jpg




●白目が上の方にヘンテコに出ちゃってる、おみそさん。↓
omisokun130121_1.jpg




●可愛いフリをしてるけど、実は椅子カバーをバビバビに引き裂いてご満悦の、おこげさん。↓
okogekun130121_2.jpg




●私のセーターの袖口からメリ出して、”リアルおタマちゃん”に変身中のおみそさん。↓
※本物の可愛いおたまちゃんはコチラ
omisokun130121_2.jpg



どれもヘンテコだけど、どれも懐かしく・・・そしてやっぱり、カワエエ〜
^^*(親バカさん、はーい♪)



<おまけ。>

先日食べに行った、明太子で有名なお店がやってるモツ鍋屋のモツ鍋がめっちゃ美味しかったデス。

motsu.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.01.21.17:00

過去の写真見直すのも楽しいですよねぇ~。
うちもすごいのがありそうだわ・・・
最近は全然写真撮ってなくて、過去の写真に
頼りたくなってる気分だし・笑。
また見直してみようかな。

おみそちゃん袖口INするんだー。
これ可愛いですよねぇ~。
うちの子全然しないから・・・
羨ましい~。
今もしますか??

2013.01.21.17:15

一枚目のおこげちゃん、熊さんみたい(*^-^*)
三枚目のおこげちゃんは、まだ子猫の頃の余韻が残っているようで、ちょっと昔のお写真かな~(^ω^)
最後のお写真のおみそちゃん…ちょうど良い具合にお目メの所がくもってて、イタズラをやらかしたあとの“容疑猫O”みたいになっている( ^艸^)
あるいはヤドカリさんか(笑)
二枚目のお写真以外は見たことがなかったお写真たちですよ~~♪
おおっ、明太子のお鍋ってめちゃ美味しそうですね~~♪
リンク先、少し見させていただきましたが、どのメニューもそそられるものばかりですね~(^Q^)
お店の雰囲気も、家族で行くのも良し、女子会にも合う雰囲気のお店ですね(^^)


No title

2013.01.21.17:36

もしや、もしや、こりはっ??^^
いっちゃんママもくだもん姉妹の撮ったんですが
おにぎり姉妹さんに、まっ、負けました><
バビバビ引き裂いてご満悦のおこたんもおたまちゃんに変身の
おみぽん、めちゃくちゃ、可愛いですv-238
これは、ちょっと変わった顔には、入りませんなっww

私、もつ鍋って食した事ないんですよw
おつゆのベースは、醤油?
コラーゲンたっぷり?

あにゃあ

2013.01.21.19:15

おみそちゃんもおこげちゃんも変てこにゃお顔しちゃってるにゃ。
かわいいにゃあ♪
おこげちゃんたらイスカバーをべりべりばりばりしちゃうんだね。
ご満悦にゃお顔だわ~。

No title

2013.01.21.22:15

どの写真もきっちり覚えてるワシは、相当の『サニレニ好き』!(^m^)

しかも、一枚目のショットは、たしか描こうとして途中であまりのスゴさに断念したような気が..............(^^;)
あるいは、描き終えたけど、発表するのをためらったんだったかも........(^^;)

ワシも、毎日のように写真撮るので(あ、もちろんねころんのですよ♪)、マメにPCに保存してるんですが、その時についつい昔のショットも見ちゃいますね〜〜。
すなわち、毎日のように、ねころんの色々ショットを見てるというワケです。(相当の親バカ。)

No title

2013.01.21.23:04

ひゃ~どれもこれも可愛い~
2枚目のおみそちゃん、このお顔はおみそちゃんしか出来ない
ヒョウキンでチャーミングなお顔ですね~

3枚目のおこげちゃんのこの表情、可愛いでしょ!みたいだけど
実は好きな事をしてる時のご機嫌なお顔ですよね~♪

最後のおたまちゃんはチラッと見えるお鼻がまたチーャミング!
本物よりカワユイな~

No title

2013.01.21.23:06

私の決める最優秀賞は
「白目が上の方にヘンテコに出ちゃってる、おみそさん」
です!!

可愛いフリしてる、おこげさんも可愛いよ~~(^◇^)

No title

2013.01.22.06:00

わけあって、オニギリ姉妹の過去写真・・・って
どんなワケ?
もしかして「0655」に応募するとか?
今はデジ時代だから 写真もたくさんあるじゃん?
前猫の時はフィルムだったから 写真なんてほんの少ししかないのよねー。
今のコたちはシアワセだわ~。 あ、飼い主にとってもシアワセな時代ね。

ワタシなんか普段からピンボケ写真でもUPしちゃってるよー!(>▽<)

No title

2013.01.22.10:09

(* ̄m ̄)ウフッ おもしろおみそちゃん&おこげちゃん大誌特集なのにゃあ!
なんかね、おこげちゃんはともかくおみそちゃんはいつもかわいくしっかりりんしてる感じだったから、(* ̄m ̄)ウフッだったのにゃあ!

No title

2013.01.22.11:49

うちにもあるある〜
記事には出来なくて、でも、笑える・可愛い・変な写真がいっぱい。
なんでこんな顔?格好?って、取った時の状況が思い出せないんだけどね。
『愉快なおにぎりず』めっちゃ好き♪またアップしてね。
もし本猫達が見たら猛抗議が来るかもしれませんがw

No title

2013.01.22.18:51

むふふふふ。
どれもかわいい写真ですのぉ。
みんな愛嬌があるわっ(>▽<)
 
リアルおたまちゃんが最高じゃーっ!
 
大名古屋帝国には「どて」という名前の、モツを赤みそで煮込んだモツ煮があります。
モツだけじゃなくて、大根とかネギとか入ってるんですけどね。
 
したがって、もつ鍋は「どて鍋」と言ったりします( ̄▽ ̄)
うまいよねー

★お返事です★

2013.01.22.19:13

**桃とらマンさんへ**

そうなんですよねー^^;私も昔に比べたら猫を撮る頻度、下がってるかも。
ウチに来たばっかりの頃は寝ても覚めても猫を撮影してたっけ(笑)
桃とらマンさんの蔵出し写真集、期待してますよん^^*

このセーター、私が編んだヤツなんですが、編み終わった直後だけしかおみそ、袖口INしなかったの〜。なのでリアルおたまちゃんに変身したのはこの時っきりでございます(T▽T)



**おむおむさんへ**

今回のっけた写真、おむおむさんが見た事有るっておっしゃってくれてる写真以外は、けっこう昔の物なんですよ^^
一枚目のおこげ、確かに北海道かなんかで「熊出没注意!」の看板に描かれててもおかしくないよねえ(笑)。

最後の写真のおみそ、影の落ち具合が良いでしょ?>▽<
私的には「銀河鉄道999」の鉄郎がちょっとヤバい惑星を歩く時にフードを頭からすっぽりかぶる姿っぽいかなあって思いました。(←つたわりにくい?笑)

このもつ鍋屋さん、全国に店出してるみたいなのでひょっとしたらおむおむさんちの近くにもあるかも?!もしもあったら是非ご家族とかお友達とかでいらしてみてください〜^^!美味しかったよー♪


**いっちゃんママさんへ**

うふふー^^いっちゃんママさんは何のために撮った写真か、ピンときなすったようですねー>▽<そうそう、例のあの方の秘密(?)企画のためでございますよっ!
くだもん姉妹のお写真もきっと可愛いだろなあv-238楽しみ!!
ちょっと変わった顔がうつった写真、もっと色々あったんだけど、どれもすくいようがないくらいボケとって^^;ちょっとザンネンなんだよなあ〜。

いっちゃんママさん、もつ鍋、未体験?^^私もね、食べるようになったのはここ5年?くらいなんだよ〜。基本、内蔵系がダメで(レバーとかは今も苦手)食わず嫌いだったんだけど、ダンナに勧められて食べてみたらはまりました♪私が食べたのはおしょうゆベースだったんだけど、他の味も選べたと思う。いっちゃんママさんも是非トライしてみてーー>▽<!



**harryさんへ**

完全に飼い主の趣味嗜好なんですけど、基本的にこういう変な顔が撮れたらガッツポーズしちゃいます^^
ダンナとそれぞれ、猫のヘンテコ写真が撮れたら見せ合ってキャッキャ言うてる姿は、ちょっと他人には見せられない恥ずかしい姿かも(笑)。

おこげの破壊行動、スゴイんですよ^^;爪が伸びてるから気持ち悪くてやるのかと思って切ってみたら、今度は牙を使ってバビバビしてました。。。ものすごく楽しそうなので、まあいっか!>▽<;

No title

2013.01.22.19:33

わーっはっはっはっはっはっ!!!
腹いてーーーー!!おもろすぎるー!でもってかわいいわぁ〜〜。( ´▽`*)
どれもこれもとてもいい写真じゃないですかぁ、
白目がヘンなおみそちゃんの写真とリアルおタマちゃんに記憶が。
って、どっちもおみそちゃんだ!(^艸^)
ありがとう!マジでええもんみさせてもらいました、
嫌なことも忘れられるわ〜〜〜。(^▽^)

★お返事です★

2013.01.22.19:57

**とろろ姉さんへ**

>どの写真もきっちり覚えてるワシは、相当の『サニレニ好き』!

どわーーっす!>▽<(←喜びの奇声)
とろろ姉さん邸に足向けて寝れまへん〜〜〜〜v-238
おこげの一枚目の写真、ブログに初出しした時にとろろ姉さんに「おこげちゃん、前歯があるっ」ってコメントいただいたことを、私も覚えております(めっちゃ秀逸な例えが可笑しかったので^^)。

我が子(=猫)の写真て、見始めると延々見ちゃいますね〜^^
私、ヒマな時猫の写真見だして・・・気づいたら半日くらい経ってた事あります(笑)


**クニさんへ**

うふふー^^
めっちゃ嬉しいです♪褒めてくださってありがとうございます>▽<
私にクニさんくらいの写真の腕があれば、もっと「ぐは!」って言うような変顔、たくさん撮れてただろうにな〜〜〜。どうしても猫が面白いポーズをしてると興奮して「早く写真撮らないと!」って焦って、ボケボケになっちゃうんです^^;

おみそのおたまちゃん、ちょっとダークな感じが良いでしょ?(笑)
悪役のおたまちゃんって感じかなあ^^



**hoppetanさんへ**

「白目が上の方にヘンテコに出ちゃってる、おみそさん」、hoppetanさん大賞いただいちゃった〜〜〜^^!ありがとうごぜーますだっ>▽<!!!
これは、ダンナが撮影した写真なんですよ。私にはあんまり見せない表情です^^;
先日、おみそは寝てるダンナをポカポカ殴ったとゆー疑惑もありますので(ダンナの自己申告。私は現場を見てない)彼らふたりの間には、私の知らない特異な関係性があるのかも?!(笑)



**おかみっちょんさんへ**

たぶんおかみっちょんさんのとこにも依頼が行ってる、福岡のあのブロガーさんの企画のためのお写真ですよー^^新しく撮ろうと思ったんですけど、なかなかちょっと変わった表情って撮れなくて、過去写真から探しちゃった。
「0655」って知らなくて検索してみちゃった>▽<

ほんと、今ではデジカメも安くなりましたよねえ〜。(しみじみ)
でもおみそが仔猫の頃はまだまだデジカメとかもちゃんとしたのを買ってなくて、携帯で撮った写真が多くて・・・ちょっとザンネンなのです〜〜。

>普段からピンボケ写真でもUPしちゃってるよー!

おかみっちょんさんのブログの写真、いつも奇麗ですよー^^見やすいもん♪

★お返事です★

2013.01.22.20:28

**Gaviちゃんへ**

おこげ、確かにスットコドッコイな格好とかお顔とかしてることが多いねえ^^
でも悲しいかな、彼女の場合真っ黒けっけなので、そのオモロ顔がうまく撮影できないことが多いの。飼い主的には悔しいところだす^^

おみそはねえ、あの口まわりの模様のせいかヒョウキンに見えることが多いんだよ〜〜^^


**ANKOさんへ**

ANKOさんちの秘蔵写真も、ぜひぜひ蔵出し求む!>▽<
絶対絶妙なのがたくさんありそうだもの♪

そうそう、状況が思い出せなくて「なぜこの格好?!」ってゆーミステリアスな写真、けっこうありますよねえ^^;
そういうの見てたら、一時間なんてあっとゆーまに過ぎますよね!(笑)

>『愉快なおにぎりず』めっちゃ好き♪またアップしてね。

わーい♪うれしい〜〜^^
はい!これからもヘンテコ猫ショットを量産すべく、努力しまーすv-238



**riderさんへ**

リアルおたまちゃん、ちょっとワルな雰囲気でしょー^^?私もお気に入りの一枚です♪

「どて煮」って、私もちょっと知ってるかも!(うっすらとした記憶)
でも私の記憶の中のどて煮は、白みそだなあ。モツが入ってたかどうか思い出せないんですけど、こんにゃくが入ってた気がする。。。て、めっちゃ曖昧な記憶ですみません^^;
ちょっと甘めの味付けじゃなかったですか?^^
名古屋で「どて鍋」って言ったらモツ鍋が出てくるんだ!(@@)初耳でした!
どて鍋って言ったら、自動的に牡蠣のミソ仕立ての鍋が思い浮かぶのでびっくり。お国柄って面白い〜〜〜>▽<


**ぱんとらさんへ*

こんなんで嫌な事忘れてもらえるなら、もっともっとがんばってオニギリ姉妹のヘンテコショット、撮り集めます〜〜^^
うひひ♪喜んでもらえてめさめさ嬉しい♪♪
残念なのは、おこげの秀逸な表情してる写真って、たいていブレてて・・・私的には無念なのです。そのためだけに「夜でも黒猫がちゃんと写るレンズ」を買おうかと検討中(笑)。
金ちゃんも絶妙な表情とか撮るの難しくないですか^^?

No title

2013.01.22.21:32

おみそちゃんの白目がかわいい!
そしてお鼻の周りの模様が愛らしいです(*^_^*)
以前のブログを少し見させていただきました。
パン作ってられましたねー。なるほどパン好きだわ、と
納得いたしました~♪

No title

2013.01.23.12:15

どれも面白くって可愛い~~*^^*
とくし白目のおみそちゃん
笑っちゃいましただ!!*^▽^*

No title

2013.01.23.14:43

おこげちゃんのゾンビ顔(?)がすごいです~。
猫って大口開けると、やはり獣っぽいですよね~。
バットマンかドロンジョさんみたい(笑)
おみそちゃんの白目、ユニーク
この位置は、普段出ないのかな・・??

★お返事です★

2013.01.23.17:06

**ネコネコさんへ**

パン、大好きです>▽<
だからネコネコさんが紹介されてたあのお店も行ってみたいです♪
明日梅田出るから、時間があったら寄ってみよかしら^^*
あのクルミぎっしりが忘れられない〜〜〜!!


**maikさんへ**

おみそのあの白目の出方、なかなかエエでしょー?(笑)
「睥睨する」ってゆー言葉があるけど、きっとあんな感じかなあと^^;

またたまった頃にまとめて変顔特集するかもしれないけど、見てやってね〜〜〜>▽<



**ちょこさんへ**

おこげのあの顔、女子としてヒド過ぎるかなあって思ったんですが、やっぱり何度見てもインパクトはナンバーワンだったのでオモシロ顔に選んじゃいました^^
ドロンジョ様(笑)!
うちのおみそは、どっちかとゆーとボヤッキーに似てるかも???

頭の皮膚を後ろに若干引っ張る感じで頭をナデナデすると、こんな風に白目が出ることありますが、自前でこの出方は、ちょっと私はこの時以外見た事ないかもです>▽<ちょこさんちのみんにゃはどうですかー^^?

No title

2013.01.23.19:24

nicoさんこんばんわ~

突然ですが~nicoさんの作られるホームベーカリーの
ゴマ入り食パンって黒ゴマですか?
お塩も普通の食パンと同じ量なのですか?

私も近いうちに作ってみようと思っています!

ポチッありがとうございます!
私もnicoさん宅へ訪問したときポチポチしています~

No title

2013.01.24.06:28

ギャハハは!(*≧m≦)=3
ありがとうございます!!!
無事に届きました!!!
過去写真って、楽しいですよねー!!!
わたしも、過去写真ぜーーーーんぶ見て
意味不明なものが8割くらいでした・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

仔猫時代の写真とかもありましたか?_?
見てみたいです!!!

★お返事です★

2013.01.24.20:20

**もいちど、クニさんへ**

私がいつも使うのは白ごまですが、黒ごまでも美味しいと思います。
単に我が家に白ごまがある事が多いとゆーだけでして^^

お塩も、その他の他の材料も全て通常の食パンと同じで大丈夫です♪
ウチのホームベーカリーはゴマの量は最大30gまでって書いてありますが、私はいつも適当で。。。だいたい、大さじ2杯くらい???
テキトーにやっても、たいてい美味しくできるのでオススメですー(笑)

ぽち!ありがとうございます〜〜〜(謝謝!)



**徳馬さんへ**

届いてましたかー^^良かった〜〜〜♪
なんかヘンテコな写真ばかりですが・・・よろしければ使ってくだされ>▽<
8割が意味不明の写真!(爆)めっちゃわかりますっ^^;
その時はきっと、「可愛い〜〜〜、可愛い〜〜〜〜」って言いながら撮ってるんでしょうね、私たち。猫の写真を撮る時って、ちょっとした「ハイ状態」もしくは「トランス状態」になってるに違いない(=▽=)!

仔猫の時の写真、あるんですが、おみそのは特に携帯のカメラで撮ったのが多くて・・・あまり奇麗に写ってないんです。でも、探してのっけてみますねー^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。