スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげのゴムあそび。の巻

2013.01.24.19:58

おこげのお気に入りのおもちゃ。



それは、「毛糸の先にちょびっと髪用ゴムを足して結びつけた、とっても貧乏臭い経済的なおもちゃ」でございます。(おみそも、そこそこ好き。)




目をキラキラさせて、見入っております。↓

okogomuasobi1.jpg




が。



ちょっと飽きてくると・・・↓



okogomuasobi2.jpg




明らかに、ゴムとは関係ない猫ベッドの下とかを覗き込み始め、「飽きた感」を体中で醸し始めるおこげさま。。。



私が必死のパッチでゴム振ってるのにっ。



猫の興味の持続力、ほんと短いですよねえ^^;(うちだけ???)




<おまけ>


寒い日は、豆乳鍋!>▽<

ちょっとピリ辛で美味しかった♪(参考レシピはこちらデス)・・・写真の中で肉が生煮えなのはスルーしてください^^;

tonyunabe.jpg



<緊急お知らせ。>

ブログのお仲間、ネコネコさんのお姉様が仔猫ちゃんを保護。ご事情により今週中に里親を探したいと切望されておられます。
もしも猫ちゃんとの暮らしを検討されてる方、至急ご連絡さしあげてください。お願いいたします。

興味を持っていただけた方は、ネコネコさんの「里親募集の記事」へどうぞ。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.01.24.20:14

うちの黒猫さんもですよ^^;
黒猫さんは飽きっぽい子が多いのかしら。。。
振り方に強弱つけてるのに(nico.さんもだよね?)

寒いからお鍋率が多い我家^^;
豆乳鍋は、未体験!!
最近CMでも見かけるし「食べてみたいな」って^^
後でレシピ覗いてみよう♪
また、粕汁の様に真似っ子しちゃっていいですか~??

No title

2013.01.24.21:04

おこげちゃん、狙ってるね〜〜(^m^)
うちも貧乏臭い 経済的なおもちゃが大好きですが、やはり、すぐ飽きる...........というか、すぐ疲れて省エネモードに入りますなぁ〜〜。(^^;)
ま、ワシも 疲れやすいから(^^;)、ちょうどいいと言えましょう。

やはり、鍋は鉄板メニューでしょう!!(鍋なのに鉄板)
豆乳を投入して(ベタ。)、イソフラボンジュ〜ルですね♪

No title

2013.01.24.21:05

nico.さん、
リンクして頂いてありがとうございます!
ご心配&ご協力に心から感謝致します。
本当に嬉しいです☆
今私も友達に聞いたり、Simplogの方で
里親募集記事をアップしたりしています。
この仔猫が幸せになりますように。。。

2013.01.24.22:16

あはははーo(^▽^)oおこげちゃんもそうですか~~。
うちの黒猫(クウ)もそうですよー( ´艸`)
ジャラシで振っていると(私も強弱つけて^^)最初のうちは興味を持って、お目め葡萄色でまん丸、カンガルーのようなカッコで左右ユ~ラユラして狙いをつけて飛びかかって来るのですが、飽きてくると、ジャラシを振っているのに、違う所を見てたり(^_^;)
あ!、この、下を覗き込んでいるおこげちゃんを見て思い出しました!この前、クウがテレビ台の下のすき間にお手テをつっこんで、何か取ろう取ろうとクイックイッてしていたので、見ていたら、なんと!クウがそこから500円玉を引っ張り出してくれました(>▽<)!!
母の500円玉貯金がテレビ台の下に落ちていたみたい( ´艸`)
『クウ、感心だね~!えらいね~♡』って言いながらクウの頭をなでくりまわした私は相当の親バカ~~~(>▽<)!!(←IKKO風にどうぞ!)
豆乳鍋!私も実は食べたことないかもです!いつも我が家は、キムチ鍋か寄せ鍋かですね~。
豆乳鍋!とってもヘルシ~で私の好きな味かも( ^ω^)




No title

2013.01.24.23:46

そうなんですよね!
コチラが一生懸命フリフリしてるのに突然興味無しのニャンコ達
悲しいかな何処のニャンコも一緒みたいです
nicoさん何処から撮ってるの~(笑)

私未だ外でしか豆乳鍋食べた事が無いのです
少し物足りない様な・・・・
でもこちらのレシピ、美味しそ~

ネコネコさんのお姉さん大変ですよね?
何とか方法がないか考えてるのです遠過ぎますよね~

No title

2013.01.25.08:09

(* ̄m ̄)ウフッ アタシも経済的なおもちゃ・・・っていうかゴミさんの方が好きだよぉ!
おこげちゃんはふりふりも要求するんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
nico.おねえちゃん、おみそちゃんの興味が長引くようにがんばっちやうにゃあ!
豆乳鍋・・・お家は一度もやったことないけど・・・冬ほかほかりんになりそうですねー!
今度やってみるにゃ!
キジトラちゃんお家か一時預かりさんみつかりますように♪

★お返事です★

2013.01.25.12:01

**いっちゃんママさんへ**

うちのおこげ、仔猫時代はけっこう根気のある子だったような気がするんですが^^;年々、飽きっぽくなってる気がする。あ、飼い主に似てきたとかか!?(笑)
強弱、つけるよね〜〜〜>▽<!

豆乳鍋、私もこのレシピをそのまんま作るわけじゃないんだけど(レシピではワインとか使ってるけど、我が家はそんなオシャレな物は使わない)豆板醤だのお味噌だのを入れるって所がとってもグッドで美味しいのです♪ぜひぜひやってみてねv-238



**とろろ姉さんへ**

省エネモード、わかります>▽<!

すぐ寝っころがった状態でラクして楽しもうとしますよねえ(笑)。
おみそが特に、その傾向が強いかな?
猫オモチャを振るには、体力・気力・それから「どんな動きを生み出せば猫が食いつくか」とあらゆる知力も絞り出すので・・・けっこうな重労働ですよね(=▽=)

豆乳を投入して、女子力アップ!を狙いたいものです^^
しかし、小さい頃から周りのオトナに「お豆腐いっぱい食べたら色が白くなれるよっ」とか言われてさんざん食べさされて来たけど・・・・結局そういうのって、DNAには逆らえないなあと痛感する今日このごろ。。。^^;



**ネコネコさんへ**

日数に余裕が無いぶん、里親さん探し大変だと思いますが、応援してるので頑張ってください!

出来れば良い方に、縁付いて欲しいですよねえ。。。



**おむおむさんへ**

クウちゃん、カンガルーさんみたいになるのー?>▽<めっちゃ可愛いね♪
ちょっと半腰あげて、お手手かまえるって感じだよね?
クウちゃん版、ファインティングポーズですな^^
うちのおこげは、待ち伏せタイプです。
私がヒモをぶら下げて部屋の中を練り歩くのを机の足の陰とかに隠れて、タイミングを計ってとびかかってくるの♪
あーあ。うちのおこげもクウちゃんみたいにお金みつけて来てくれたらエエのになー!(←さもしい飼い主。笑)

豆乳鍋、美味しいからぜひぜひやってみてー^^!
キムチ鍋に豆乳ミックスしても美味しいよ♪豆乳だけじゃなくて、お味噌とかキムチとか、何か濃い味と組み合わせた方が、私は好きなんですv-238

★お返事です★

2013.01.25.12:17

**クニさんへ**

やはり、どちらのお宅も一緒なんですねえ^^;
おこげ、ヒモを振ってるのに飛びつくのも好きなんですが、もっと好きなのは私がヒモを引きずりながら歩いてる所へ飛びつく遊びが好きでして・・・。で、この遊び方の場合、猫が飽きると、気づけば私一人中腰でヒモを床に垂らしながら家中練り歩いてるだけで猫は全くついて来てなかった、とゆー悲しい結果が生じることになります(T^T)

豆乳鍋、そうなんです!お店とかではきっと豆乳本来の美味しさで勝負してるせいか、ヘルシーなんだろうけどちょっと・・・みたいなとこ、多いんですよねー。このレシピは色んなお味噌を使ってコクが出てるので、美味しいんですよー^^ぜひぜひ、クニさんもやってみてくださいなv-238

ネコネコさんの件、ほんとにこのまま良い方にもらわれて欲しいって思います!
ネコネコさんのお姉様もきっと、ご縁の有った子をまた野良ちゃんに戻すってお辛いと思うし。。。(;;)



**Gaviちゃんへ**

「ゴミ」・・・・・・・・・(爆)!
うん。確かにそう。猫とゆーものは、市販のカラフルできらびやかな猫オモチャよりも、断然に「ゴミ」と呼ぶ方が早いようなキテレツな物が大好きだよね(=▽=)

おみその場合ね、スピード感が重要なの^^;なので、ヒモを振る場合空中をヒュオンヒュオン音がなるくらい高速で振り回さないと乗って来てくれないので・・・肩がはずれそうになるよ(笑)。でも可愛いオニギリ姉妹のためだもの。私がんばるっっ(T▽T)!

豆乳鍋、ぜひお味噌仕立てでやってみてー^^ゴマとかプラスで更に美味しさもアップだよ♪

キジトラちゃん、一時預かりさんでもいいから現れて欲しいよね。
でもきっと、一時預かりしちゃったら、猫って可愛いからそのままそのお宅で永久に一緒に暮らすことになる確率、高いよねー^^(何を隠そう、うちのおみそも最初は一時預かりだけのつもりだったのよー)

No title

2013.01.25.13:08

うちもです。
エキサイトして遊ぶのは最初だけ、あとはこちらがいくら必死になろうとも
省エネモードに入り、逆にこっちが遊んでもらってるみたいな状態になりますね(^^ゞ
こっちのほうがハァハァ言っちゃったりして。。。

紙屑とか、テーブルに置いてある正真正銘のゴミで勝手に遊びだし盛り上がっているから
「もっと楽しませてやろう!」と手を出すと、なんかつまらなさそうになっちゃったり。。。
なんとかしてください!!(^^;

豆乳鍋、お味噌と豆板醤入りなんですか?それは美味しそう )^o^(
鍋大好きです!^^

キジトラくん、いいお話があるといいですね。

No title

2013.01.25.14:54

o(^▽^)oキャハハハ
必死のパッチ!!!
今、必死って漢字を打ったら、変換予測が
「必死のパッチ」
って出した!!!!Σ( ̄口 ̄*)

こっちではきいたことないけど、
一般的なのかなw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 

猫って意外と、シンプルな遊びが好きですよねー
こないだなんか、がんちゃん、
ストーブの前で、自分のしっぽを追いかけてました・・・・
なんというか、
あ、ちょっとバカかなー(゚д゚;)みたいなワンコみたいな・・・・

★お返事です★

2013.01.25.19:05

**hoppetanさんへ**

>逆にこっちが遊んでもらってるみたいな状態に

うんうんうんっ!めっちゃわかります。その感じ。(爆)
ノリノリの時と、テンション違いすぎるやろって思いますよねえ。
かと思ったら、逆の場合もあって・・・昨日の夜ね、寝ようと布団に入って、横におみそが来たから布団の下から指をチョロチョロ出して遊んでやってたんですよ。で、しばらくしたら飛びかかってこなくなったから「あー、飽きたんだなー」って思って私もそのままウトウト眠りに落ちかけてたら、しばらくしていきなりガバッ!!っておみそ襲って来て^^;ああ、けなげに私の指が出てくるのずーっと待ってたんだーって思ったらちょっといじらしく思えたり。

>なんとかしてください!!(^^;

あははは>▽<!
うんうん。人間が介入して良いときと悪い時、猫さんサイドからもうちょっとわかり易く伝えて欲しいですよねっ。

キジトラちゃん、うまく運命の人にめぐりあえたらいいなあ。。。



**徳馬さんへ**

>今、必死って漢字を打ったら、変換予測が
>「必死のパッチ」 って出した!!!

すごおいっ!
私けっこう「必死のパッチ」って使う語句なのに、うちのパソコンはいまだに変換しても候補にすら出してくれませんよー(笑)。徳馬さん、地域的にはあんまり使わない言葉なのに一発変換できるだなんて・・・・ちょっとしたミステリーやわ>▽<

あ!がんちゃんがやる、しっぽ追いかけ遊び、仔猫ちゃんがよくやりますよねえ^^*
うちのおこげも時々やります。ちょびっとおマヌケな姿だけど、なんかすごーく愛おしい姿ですよね♪

No title

2013.01.25.23:28

シンプルなの、楽しそうですね~。
割と早く飽きてそうなおこげちゃんだけど・・。
ちゃんと振ってあげるnicoさんはえらいです。
おこげちゃんが飽きたら、おみそちゃんが
替わりに遊んだりしませんか?

ネコネコさんのお姉さんが保護した猫さん
どなたか素敵な出逢いがありますように!

No title

2013.01.26.11:17

えー!? さっちーのお気に入りなんて
もろ 輪ゴムだよー。 そのまんま、輪ゴムのまんま。
咥えてゴムが苦くないのかなー? って思うんだけどねー。
なかなか放さないから びよーん って伸ばして パチン!とかすると
けっこう怒る。 ←あたりまえだー!(>▽<)

豆乳鍋かぁ。。。。
ウチは今夜はキムチ鍋に決定しておるぞ。
今からならまだ間に合うぞ! カモーン!

No title

2013.01.26.17:20

こんなものが・・・ってのが、おもちゃになりますね。
しかし、おこげちゃんの「飽きた感」!わかりやすい!

『必死のパッチでゴム振って』
・・・パッチのゴムが緩いのを連想して、なぜか、可笑しかったです。

ピリ辛豆乳鍋、美味しそうですね。今シーズンは、クロ家でも豆乳鍋が
多いです。(単にmamaが豆乳鍋の素にはまっているため・・・)

あにゃあ

2013.01.27.05:34

猫さんて飽きっぽいのよね。
しかも飽きてくるともう飽きちゃったのにゃあって
感じを出してくるのよね。

豆乳鍋おいしそうですね~。
まだ食べたことないのにゃ。

No title

2013.01.27.18:15

うんうん!!!そ~~~すぐ飽きちゃうよね~~~
必死で振ってるこっちが悲しくなってくる(笑)
うちもゴムが好きです*^^*

No title

2013.01.27.18:55

お猫さまって貧乏臭い経済的なおもちゃが好きなのよ。
コレ良いかもなんてちょっと高級なおもちゃを買っても撃沈する事多し。
やっぱりせっせとあるもので手作りが一番かも。
ちなみにうちはパンの口を閉じるプラスチックのこんなん→凹が人気。
あれにタコ糸を結んで菜箸に。
ただ人様が来た時は隠しますけどw

興味時間…

2013.01.28.01:32

v-132 猫の興味持続時間って、けっこう少なかったり…
 どうすれば根気出せるのか… な?
 豆乳鍋のレシピ見たら、結構唐辛子唐辛子していて、辛そうです。
 味噌が入ってちょっと、粕汁風なのかな…? やってみようかな…
                          <ののちゃんより>

No title

2013.01.28.11:09

ふふふ、猫さまは気まぐれ。
さっきまで目ギンギンランランだったのに
あっという間に、なにか?みたいな表情に
なったりしますもんね。
おこげちゃんももういっかな・・・感が背中から
伝わってきます・笑

豆乳鍋いいなー。
どうも私豆乳ダメみたいで。
味は好きなんですが、おなか壊しちゃうんですよね。
ソイラテ3回チャレンジして、諦めました・笑

★お返事です★

2013.01.28.18:15

**ちょこさんへ**

おこげ、私の振り方が下手だったりすると、テキメンに飽きてやる気なくしますね。振る方もけっこう神経使います^^;

猫って、2ニャン同時に同じオモチャで遊んだりって、まずしないものなんでしょうか?うちはまさにそうです。なので、このゴムひもオモチャも、おこげが好きな振り方しておこげと一定時間遊んだあと、おみその好きな振り方でおみそと一定時間遊んでやる・・・とゆー感じで何セットか繰り返します。とっても面倒です(笑)。

ネコネコさんの猫ちゃん、どうなったんでしょうね。後でその後のことを読みに行きたいと思います。うまくいってると良いんですが・・・。



**おかみっちょんさんへ**

にゃ〜〜〜〜っっ(汗)!
さっちー、輪ゴムぱっちんが好き(ぱっちんは好きじゃないのか。笑)なんですか?!
ゆーとぴあの往年のあの技が、さっちー&おかみっちょんさんコンビによって今ここに蘇るっ!>▽<
ぱっちんされて怒るとはいえ、わかっていながらおかみっちょんさんの前で輪ゴム咥えるってことは、さっちーもけっこう楽しんでるのでしょうな♪

キムチ鍋も良いですよね!大好き♪
はっ!
そういえば、キムチ鍋の素を買って来たまま、戸棚にしまいこんでたの思い出したぞっ(=▽=)ウチも来週はキムチ鍋にしようかなあ♪♪♪(←感化され易い)



**クロpapaさんへ**

おこげの「飽きた」感は、しんねりしてとっても・・・こちらを空しい気持ちにさせてくれます^^;

パッチのゴムが緩いと、なんか座りが悪いでしょうねえ(笑)
パッチのゴムはぜひともキツキツでお願いしますっ>▽<

豆乳鍋の素も美味しそうですが、このレシピで作っても美味しいですよ〜^^
mamaさん豆乳鍋にはまってるなら、ぜひやってみて欲しい♪


**harryさんへ**

ですよねえ^^;
あの「飽きちゃったニャ」感を出す上手さ、ハンパないと思う。

あと、こっちがテンション高めでオモチャ振りすぎると、逆にお猫さんたちが冷めちゃったりすること、ありません?
猫の興味をうまいこと引き続けるってホント、難しいなあって思いますねー(笑)

豆乳鍋、ヘルシーで美味しいですよ〜^^
ヘルシー系の食べ物がことごとくあまり好きじゃないウチのダンナもこれは「うま〜〜〜!」って言って、はまってますよん♪

★お返事です★

2013.01.28.18:30

**maikさんへ**

秀くんも、ゴム好きですかー^^?

ヒモだけでも遊ぶことは遊ぶんですけど、先っちょにちょびっとゴムくっつけることによって、ビヨーン!って縮んで飛んでったり、不規則な動きが加わるのが良いみたいですね(笑)



**ANKOさんへ**

やっぱり!(笑)

どこのお家のお猫さんも、どうやら買って来た立派なオモチャよりもその辺の「とんでもグッズ」の方が好きみたいですねえ。噂によると、タマゴのパックの封のピロピロとかも人気だそうですが・・・どうしても私、タマゴ買って来てすぐあのピロピロ捨てちゃうので、いまだ試したことがなくって^^;次の我が家の猫オモチャの候補はアレかなあって思っておったんですが、パンの「こんなん→凹」も良いですなっ>▽<
折よく片方が折れてしまった菜箸も有るので近々まねっこさせていただきますー♪

お客様の前では隠す・・・・・・・・・・!(大爆)



**kitcatさんとののちゃんへ**

猫の興味時間を増す方法、私も知りたいです>▽<
人間のコドモと一緒で、小さい頃から集中力を高める教育を施したら変わるのかしら?!
・・・モーツァルト聴かせてみるとか?(笑)

この豆乳鍋、確かに唐辛子とか豆板醤とか使ってて、辛さはありますね。
我が家はヒーヒー言いながらも辛いのけっこう好きなので、ふんだんに鷹の爪とかプラスしちゃってますが^^苦手だったら、ちょこっと豆板醤入れるくらいで、唐辛子は使わなくても美味しいかも。
粕汁っていうよりは、ミソラーメンのおつゆをクリーミーにした感じかなあ^^?(わかりにくくてすみません^^;)



**桃とらマンさんへ**

おこげの「もういいかな」感、スゴイでしょ?^^;
あれも凹むけど、おみその場合私がキャッキャ、エキサイトすると途端に冷めて、すご〜〜〜〜く冷たい目で見るんですよ(T^T)。
猫相手なんだけど、ちょっと恥ずかしくなって赤面したりしちゃいます。。。^^;

あれま!
桃とらマンさん、豆乳もダメですか〜〜〜。アボカドも味は好きなのにっておっしゃってましたよね?可哀想にっっ(;;)
そういえば、大豆もアレルゲンになったりするって話聴いた事ありますもんね。
まあでも、豆乳鍋じゃなくても美味しいお鍋は世の中にいっぱいありますもんね♪
桃とらマンさんは何鍋が一番お好きー?^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。