
--.--.--.--:--


エンピツだけでっ@@!の巻

2013.01.31.08:00

前回の続きです。


Gaviちゃん邸から頂いた贈り物には、こんな素敵な物が含まれていたんです。↓


Gaviちゃんのお友達さんが描かれた(プロの方ですよ♪)、正真正銘エンピツオンリーのすっばらしく美し過ぎる作品集が、カレンダーに仕立てられた物!

gavichancale2.jpg



●Gaviちゃんがモデルとなった作品〜^^↓
gavichancale1.jpg


gavichancale3.jpg


パソコンモニターの横に飾らせていただいて、毎日ニンマリ眺めてます^^*Gaviちゃん、美人ちゃんだねっ!>▽<




さて。


前記事でおこげが夢中になっていた、Gaviちゃんちから頂いたキッカーさんですが。


今日はおみそ流キッカーの楽しみ方をご覧ください〜^^。


おみその場合、とにかく・・・




●ガシッとして〜、
omi130130_1.jpg





●ねぶる。
omi130130_3.jpg




●ガシッとして〜、
omi130130_2.jpg




●ねぶる!
omi130130_4.jpg




コワイ顔で、ひたすらエンドレスでこの繰り返しです^^;


あ、ハタから見ると般若顔でとってもコワイ顔ですが、本ニャンはいたってご機嫌でルンルンなんでございますよっ(笑)。





<おまけ>

七宝でお友達猫さんをモデルに、ペンダントを作りました^^


●誰がモデルか、わかるかなぁ???(*´艸`*)
sasukekunpendant.jpg



本当はブローチとして使われる型金を使ってるんですけど、とろろ姉さんが猫さんチャームに革紐を通してステキにアレンジしてはったのに感化されて、まねっこしてペンダントにしました♪(姉さん、まねっこしてすみません〜〜!)

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.01.31.08:47

なーーーーんて素敵な鉛筆画!!!!
アートですね!!!
本当に素晴らしい!!!!!!
そして
そ・・・・そのにゃんこさんは、
さっちーかな???
鼻血ぶー模様が(^▽^;)
はずれてたらどーーしよー許してーー!!!!

あ、カエルのチョコ、おいしいですよね!!!
カエルの表情が、変わっていくでしょ?
最後はスマイル!!

No title

2013.01.31.12:39

すごいですよねー、これぞ芸術って感じ。
Gaviちゃん素敵なモデルっぷりですよね。
おみそちゃんのねぶりっぷりも見事・笑

豆乳の件ですが、豆腐も納豆も大丈夫なのに
豆乳だけだめってあるんですかねー。
と思ってチャレンジするとおなか壊すんですが・笑
好きな鍋・・・・キムチチゲとか白菜豚バラ重ね鍋
はよくしますよー。

No title

2013.01.31.12:54

「ねぶる」って久しぶりに聞いた〜、懐かし嬉しだわ。
ソランもおもそちゃん派。ねぶりまくってますw
ウランはぶん投げまくってます^^;

はち割れに鼻くそワンポイント柄....
うーん、あの子?それとも....
でも大喜びされる事間違いなし!

No title

2013.01.31.13:03

ねぶる?
ねぶる??
ねぶる???

「ねぶる」の意味が分からなくて、頭の中が「ねぶる」だらけだわぁー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
…と、「ねぶる」と打って変換を押したら、「舐る」と出ました。
「ねぶる」とは「なめる」ということなのでしょうかぁ~?

あー気になるぅ。
ちなみに「ねぶる」は「舐る」で、「なめる」は「舐める」でした。
ニホンゴ ハ ムズカシイ・・・。

No title

2013.01.31.13:03

ねぶる!!(爆)
おみそちゃん、ねぶりまくりマクリスティー!!(^^;)
楽しんでるね〜〜♪

そう言えば、ネーブルっていうオレンジあるよね。(^m^)

この鉛筆画の方の作品は、実物を拝見したことがあります!!
すごいよねぇ〜、見ても見ても写真にしか見えなかった!!(@o@)

わぉ〜〜〜!!
七宝、やっぱし毎回素敵です〜〜〜!!(≧▽≦)
こりは、ペンタントにもブローチにも出来そうで、素敵さ、さらに倍〜〜!!

モデルは................おかみっちょんさんちの、さっちーくん.............かなっ??(^艸^)............違う??
ヘアスタイル(?)とお鼻の横の模様が♪

2013.01.31.13:52

ねぶる…(爆)
皆さんが“ねぶる”にはまってらっしゃっいますけど(*≧m≦*)私もこの“ねぶる”は、久しぶりに聞きました~~(>▽<)
おみそちゃんのキッカーの遊び方も赤ちゃんみたいで可愛いよ(*^o^*)
うひょー!!すごく繊密できれいな鉛筆画(*゚ロ゚)
すごいですね~。すばらしいですね~!私もこういうのを描ける人になりたい!!(←ムリやろ)
モデルネコにゃんのGAViちゃんもバッチリ決まってますね~(*^ー゚)カッコイイ~♪
素敵な七宝焼のペンダント…♡
モデルネコにゃんは…むむ!おむおむどこかで見たことのある子だよぅ~!
やはりおかみっちょんさん家の、さっち~クンかな~??(*^▽^*)


No title

2013.01.31.14:49

素敵なカレンダーですね~>▽<
鉛筆とは思えぬ。。。モノクロのお写真みたい!!
素晴らしいなぁ~☆

おみぽんは、お酒(キャットニップ)強そうですなぁ^^
まだまだイケるよ!!な感じでw
キッカーの布の柄、めちゃくちゃ可愛いです!!

ねぶる←nico.さんの所の方言なのかな?^^

七宝焼き、さっちーちゃんかなっ?
っと思ったのですが。。。^^

★お返事です★

2013.01.31.17:36

**徳馬さんへ**

徳馬さん、大正解〜〜^^そうっ。これはさちーですだ♪
焼き上げる前はせくしーホクロ模様、もうちょっと小さかったのに、焼いたら
けっこう膨れてしまった^^;おかみっちょんさん、許してくれるかなあ?(汗)

カエルチョコ、私の説明が足りなくって・・・ごめんなさいっ。
んとね、私が頂いたカエルさん印のチョコレート、パッケージにカエルさんが
いるだけで、中は平らなチョコなの〜〜〜!徳馬さんのおっしゃってる
「表情が変わっていく」カエルチョコってどんなやろ?^^気になるーv-238



**桃とらマンさんへ**

ほんと。まさしく芸術ですわ。
Gaviちゃんのブログで作品は目にする機会たくさん有ったんですが、じっくり自分の手に取って拝見すると感慨もひとしお。スゴイですよね。クオリティーが。

桃とらマンさん、お豆腐とか納豆が平気ってことは、大豆アレルギーってわけじゃないのですねー^^*豆乳って、ぎゅぎゅっと成分凝縮させてる感じだから・・・それが桃とらマンさんの腸に合わないのかな。
豚バラ&白菜!我が家も定番、大好物です〜〜〜>▽<美味しいよね♪



**ANKOさんへ**

ねぶる・・・・・・・・・どうやら、関西以西の言葉のようですね^^
東の方には馴染みがないみたい。
私の場合、父(九州男児)が頻繁に使ってたので、割りとなじみのある言葉でした。

ウランちゃん、キッカーぶん投げるんだー!期待を裏切らないなあ(爆)。
あんなに華奢でほそっこい体なのに、みなぎるエネルギーはまさに100万馬力ですね^^(あ、100万馬力はアトムの方か???)

うはは!>▽<
さすが猫友さんのたくさんいらっしゃるANKOさんっ。あの独特の口元の模様を持つニャンコの候補を複数思い浮かべられるとは素敵素敵〜〜〜〜^^!



**アンチョビレさんへ**

にゃははははははっ^^;
すみません。アンチョビレさんの頭の中を、「ねぶる」とゆーワードでいっぱいにしてしまったー>▽<!

関東以東の方は、あんまり使わない言葉なのかな?
「ねぶる」とゆー漢字をどう書くのかまでは私も知らなかったので、逆にとっても勉強になりました(笑)。ありがとうございます。
私の中では「ねぶる」は「舐める」よりももうちょっと妖怪ちっくなニュアンスかも^^

★お返事です★

2013.01.31.18:38

**とろろ姉さんへ**

はいっ。ネーブル大好きです!(いきなりそこから???)
ネーブルじゃないオレンジは買いません。(きっぱり)
なぜかとゆーと、なぜかとゆーと・・・ネーブルは中の房の薄皮もそのまま食べれるから、ズボラな私の大好物なのですっ(=▽=)
・・・おっと。「ねぶる」→ネーブルトークに熱くなってしまいました。すみません(笑)。
エンピツ画、すごすぎます。姉さんは本物も見た事があるんですね。エエな〜^^おっしゃるとおり、写真にしか見えませんよね!

ペンダント、無許可でまねっこさせてもらっちゃってすみません!
あの形をどう仕上げようかなって考えてたところへもって、姉さんのあの記事を読んで、「素敵〜〜〜〜」って思っちゃったのデス^^*
そしてモデルさんは・・・・・大正解!!!>▽<



**おむおむさんへ**

おむおむさんも使うんですね。「ねぶる」って言葉。(笑)
私の場合、「舐める」よりももっと偏執的な感じがする舐め方を、「ねぶる」と表現するんですが・・・・・・深く考えてなかったのでそれで合ってるかどうかちょっと心配になったりして^^;おむおむさんも使い方、一緒かなあ?

エンピツ画、スゴイよね!!
私も描けるようになりたあいv-238て、ここまでのレベルに至るのは才能が無いので無理だから、せめてちょびっとでもこれっぽい物が描けるように弟子入りしたいなあ♪

七宝の猫ちゃん、おむおむさんも大正解!>▽<
さっちーくんです♪わかってもらえて嬉しいな♪♪



**いっちゃんママさんへ**

でしょでしょでしょ〜〜〜〜^^?
エンピツ画、写真のような繊細さ&緻密さに加えて、手描きのぬくもりがあって、本当にステキなんですよ♪
猫ちゃんのポヤポヤした耳毛の感じとか、感動するよ〜〜〜^^

おみそもおこげも、わりとキャットニップとかマタタビが効く方なんです。
おこげはすぐヘロヘロのニタニタになっちゃうんですけど、おみそはおっしゃるとおり、「強い」方かもしれません。
キッカーの柄、愉快で可愛いの♪

七宝焼の猫さん、皆さん正解です!
さっちーくんです。
やっぱりあの「せくしーホクロ」が特徴的だもんね^^*

あにゃあ

2013.01.31.19:21

すごいね。
鉛筆だけで描いてあるんだ~。
Gaviちゃん素敵~。

おこげさんはキッカーを楽しんでいるね。
よかったね~。

にゃんこペンダントかわいいにゃ。

No title

2013.01.31.19:56

これが鉛筆ですもんね~~~本当にすごいです!!!

でもnicoさんもすごい!!!*^^*
可愛いペンダント出来上がりましたね!!

おみそちゃん、がっしり捕まえてるお手手が可愛いです!!

No title

2013.01.31.22:20

鉛筆だけで、この雰囲気
素敵ですね~^^
キッカー、美味しいんでしょうね~
影も涎たっぷりで遊んで、その後自分で嗅いで
「なにこれ・・・」って引いてます^^;
自分の涎はくさいんかい・・・
おみそちゃん、蹴らずに堪能する派ですなw

七宝アクセ
可愛いですね!モデルになった猫ちゃんも嬉しいでしょうね^^

No title

2013.02.01.00:28

Gaviちゃんの鉛筆画は確かみろくさんちの琴音ちゃんも
素敵なのを描いてもらってましたよね~
やはり三毛猫さんはえになるのかしら?

そうそう「ねぶる」な懐かしい~
この言葉九州弁ですよね?
子供の頃、アメをねぶる・・・なんて、よく言ってましたわ~♪

七宝焼きで猫さんは難しそう~
今度はアップで見せてくださいね~

No title

2013.02.01.09:22

うわあ、雨音おねえちゃんのカレンダーも飾ってくれてありがと!
黒い鉛筆だけなのに三毛ってわかるのすごいよねー (* ̄m ̄)ウフッ 
おねえ画伯なんて色つきだってアタシだか岩だかわかんないにゃあ!
おみそちゃんはガシッ→ねぶりんタイプにゃあ!
ワイルドだぜー!^^b
遊んでくれてありがとお!o(≧∇≦)o
七宝はちわれにゃんこちゃん誰かにゃあ?
かっわいいのにゃあ!
今度はもっとおっきく見せてくださぁい!o(≧∇≦)o

★お返事です★

2013.02.01.18:59

**harryさんへ**

素敵ですよねー^^*
同じ人類とは思えない!>▽<ってくらい、スゴイ技術です。
きっとこういう人が写真の無かった時代に宮廷画家として重用されたんだろうなあ。

おみそもおこげも、キッカーに大満足でした♪

ペンダント、褒めてくださってありがとう〜〜〜!!(喜)



**maikさんへ**

エンピツ一本で、頭の毛の感じと耳の中の毛の感じを描き分けるって・・・脅威の技術ですよね!
ほええええっ!ってなっちゃう^^

ペンダント、とろろ姉さんの真似しちゃったー>▽<

おみその手、スゴイでしょ^^;?まさに「アイアンクロー」って感じなのです。(でも今は病院で爪切ってもらったばっかりだから、ガシッとされてもそんなに怖くないの。=▽=)


**らもらさんへ**

影ちゃんも、ねぶっちゃうタイプですか?^^
自分のヨダレで「ボクの物よ!」って主張してるんでしょうなあ。そしてちょっとやり過ぎちゃって、自分で引く、と。(爆)
おみそ、キッカーをキックしません^^;
おこげは興奮がピークになったらたまにケリケリしてるんですけど。(基本おこげもスリスリするばかり)

七宝、もっともっと練習せなあかんのですが、この時期はどうしても寒くて距離をおきがち〜〜〜(=▽=;)水使うから、指先が冷えるのですよ〜〜〜!



★お返事です★

2013.02.01.19:18

**クニさんへ**

こちらのカレンダーの中でも、たくさんの子がモデルになってるんですよー^^
中にはワンちゃんも居たりして♪
どの子をモデルにした作品も、比べられないくらい素敵です〜。
三毛ちゃんて、絵になりますよね!私も大好き>▽<

ねぶるという言葉、関西の方も使うみたいですね。うちはよく父が使ってたなあ(笑)。

七宝、アップで撮ろうと頑張るんですが、どうしてもうまく撮れないんですよ〜〜〜^^;
ちゃんとカメラにくっついてる「接写」のダイアルに合わせて撮ってるのになあ。。。やっぱり、基本カメラが下手なんだろなあ(悲)。



**Gaviちゃんへ**

すっごく素敵だよねえ、この方の作品!
パソコンの画面越しではGaviちゃんのブログでよく拝見してたんだけど近くでみたら驚愕モノの技術だった!
これが黒いエンピツ一本ってんだから、脱帽だよ〜〜〜>▽<

>おねえ画伯なんて色つきだってアタシだか岩だかわかんないにゃあ!

あはは!(笑)私もそうそう。三毛猫ちゃんって、色つけてるうちに色がごちゃごちゃしてきて、最終的に何がどうなってるか、描いた自分でもわかんなくなっちゃうんだよね(=▽=)おねえちゃん、仲間仲間〜〜〜〜!

七宝さん、おっきく撮れるように、もうちょっとカメラのお勉強するね^^;
何枚撮っても、光が反射して色が飛ぶのよ(汗)

No title

2013.02.02.01:07

ねぶる! 確かに関西でも使ってた気がするし、
でも他の地方の方言のような気もするし・・・ってんで調べたら、
方言じゃないのね!舌先で物をなめる。しゃぶる。という標準語だった。
ふーむ、勉強になるなー(笑)
それにしてもおこげちゃんってば、おっさんくさっ!(^艸^)<そこがかわいい
最後に、ワイルドだろ〜 って言ってそうね。

No title

2013.02.02.09:41

え!?  エンピツ画なわけ!?
どっからみてもモノクロの印象深いお写真にしか見え~~ん!!
すごいねー。世の中にはこんなすばらしい才能を持った人がいるんだねー。

って、nico.ちゃんもスバラシイ才能をお持ちだわよー。
まさか まさか と思ったけど
この鼻血模様はウチのおっさんだろ。。。とひそかに思ってたら
本物見て飛び上がったわ~。
皮ひものアイデアはとろろ姉さんさんのパクリなのね。
ってことは とろろ姉さんさんにもお礼を申し上げなくっちゃ!
ありがとー 姉さんさん!!(>▽<)
(あ、アップをご覧になりたい方は遊びにきてー!)

でもnico.ちゃんが手作りの腕前がバリバリだってことは
もう幾つもの作品をいただいて承知してたけど
ウチのボケ茄子猫さっちーが意外にも知られてる 
ってのに驚きましたわ。。。。

あ、「ねぶる」について触れなかったけど 言うよね。ねぶる。

No title

2013.02.02.17:04

Gaviちゃん、素敵に描かれていますね~
これが、エンピツだけとは!

papaは、Gaviちゃんから、これまでに座布団20ガビビンガを
いただきました。ここに、感謝もうしあげます。

ねぶる~!
名古屋の母がよく使っておりました。懐かしいです。
「そんなもん ねぶったら いかんよ!」
よく、怒られたな~。

No title

2013.02.02.21:09

こんばんは。その節は大変お世話になりました。
真っ先にご協力して頂けたこととても感謝しています。
やっと安心することができました。

おみそちゃんのがっしり掴んでナメナメ(^^)
目を見たら大満足な様子がよくわかりますよ~。
ゴロゴロが聞こえてきそうな感じ。

ブローチ手作りですか!すごいですね!!

No title

2013.02.02.22:10

鉛筆画素敵ですね~。
写真みたいだけど、写真より深い感じがしますね^^。

おみそちゃんは絵よりキッカーみたいで(笑)
真剣に遊んでる!きっと楽しいでしょうね~。
私は関西ですが、ねぶるっていうのは地元では
聞いたことなかったです。
動きとぴったりの言葉ですよね。

七宝、きれいですね。
革紐つけてばっちりです。

★お返事です★

2013.02.03.13:07

**ぱんとらさんへ**

ねぶる、方言じゃないんですね!
そっか、それで↑アンチョビレさんのコメントのようにちゃんとパソコンでも漢字変換されるのですねえ^^勉強になりますなあ!(笑)

おみそ、オッサンくさいでしょ?>▽<
この、あんまり女子っぽくない悲しいいでたちが、自分と共通するようで・・・愛おしくてたまらんのです^^;



**おかみっちょんさんへ**

エンピツなのですよ!(@@;)
手元で見ても、エンピツ感、ほぼ無し!・・・もはや神業と言わざるを得ません〜〜〜!すごい人っていらっしゃいますよね。世の中には^^*

勝手にモデルにさせてもらっちゃってごめんね、さっちー>▽<
キジシロにゃんこでホクロ模様(鼻血模様?!笑)といえば、さっちーですともっ♪さっちーはみんなの人気者〜〜〜〜〜〜v-238
ぐは!ご紹介いただけて光栄でっす!この後早速喜びいさんで、拝見させてもらいます〜〜^^



**クロpapaさんへ**

こちらの作品の腕前に感心しない方はいないでしょうねえ。。。
うちのダンナも、「すげーなー・・・・・」とただただ驚嘆しておりました!

Gaviちゃんに20ガビビンガもらえたらこの世界ではもう一人前ですとも、papaさん^^!(←そうなのか?てか、この世界ってどの世界???笑)

>「そんなもん ねぶったら いかんよ!」
>よく、怒られたな~。

うはは!
papaさん、何ねぶってたの〜〜〜〜?(爆)

★お返事です★

2013.02.03.13:41

**ネコネコさんへ**

仔猫ちゃん、お姉様のところに落ち着く事になって、ほんとに良かったです。
お姉様もきっと、すごく悩まれたと思いますが、この決断・・・絶対良かったって思えると思う♪
ネコネコさんも、お仕事もお忙しい中での里親探し、お疲れさまでした>▽<
ゆっくり休んでくださいね〜^^

おみそ、楽しんでるの伝わりますか?良かった〜〜〜!
顔の作りがアレなので(アレ?)、どうしても夢中になるとコワイ顔になっちゃうんですよ〜〜(笑)



**名無しのごんべさま^^**

エンピツ画、スゴイですよ〜〜〜〜!
写真の良さと、絵の良さの融合ですな。
どうやったらこんなに緻密に美しくし上げられるのか・・・・感嘆です。

キッカー、昨日の夜もおみそにねぶられておりました(笑)
座った姿勢のまま、両手で持ってしゃぶっておりました^^;
きっとすごく美味しいんだろうなあと思って見ております>▽<!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
