スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭内ぷちホラー♪の巻

2013.02.06.18:24


しばらく前に我が家にやって来た、ネコエモン(=猫型魔法瓶)


●こいつ↓。

maho_bin.jpg




毎朝中身のお湯を入れ替える時、ちょびっとホラーなお姿になります。↓




nekoemon13-feb_1.jpg




●ネコエモン:「ウフフフフ〜〜〜」
nekoemon2013-feb2.jpg




首、ぐらぐら。





<オニギリ姉妹近影。>


●日向ぼっこを全身で楽しむおみそを、しんねーり見守るおこげ。


onigiris130206.jpg



●おみそ:「ほっといてくれ。」
omi130206.jpg



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

あにゃあ

2013.02.06.18:53

ネコエモンさんはちょっと斜め上をむくとこわいのね。
アヤシイ笑顔になるのね。

おこげちゃんはおみそちゃんのひなたぼっこを
すっごい見てたのね。
ちょっかい出そうかにゃとか思っていたのかな?

2013.02.06.19:54

あはははははーーーo(*^▽^*)o
ネコエモンプチホラーおもしろい~(>▽<)(←モンプチホラ~???)
首がビックリ箱のようになっているし…笑顔がアヤシいね(笑)
と、オニギリ姉妹は、日向ぼっこ中ですかあ♪
おこげちゃん、おみそちゃんをじっと見て、いつちょっかいを出そうか考えているのかな( ´艸`)
今日はこちらの地方、変な天気でしたよ。晴れたかと思ったら~曇って雨が降ったり~また晴れたり~(´ー`)
猫草クンよ~育てーー(*・ω・)ノ

No title

2013.02.06.21:50

ネコ型魔法瓶!これ見たことありますよ~。
知り合いが持っていました。
ほんと途中段階はちょびっとホラーですね(^.^)

おみそちゃん、なんて気持ち良さそうなこと。
日向ぼっこは最高の気分だよね、おみそちゃん♪

No title

2013.02.06.22:39

nicoさんのお家はお日様、燦々で良いですね~
ニャンコは本当にお日様が大敷きですもんね

ネコエモンさん首がクネッとして何だか本間モンの猫さんみたいで可愛いですね~
これって保温はききますか?
え~ネコエモンさんはと何処で買われたのでしたか?

No title

2013.02.06.23:57

この 猫ちゃん魔法瓶は、以前から申し上げている通り、ワシも欲しいと思っていたのですが.......................
実は.............猫グッズを集めまくってるワシではありますが、首が取れるのと、ファスナーで頭がパッカ〜〜ンと割れるのだけはなかなか買えな〜〜い。(T^T)
あと、同じくファスナーで背中がパッカ〜〜ンと割れるのもビミョ〜〜!!(ToT)

そっか〜〜、これは首とれるよね〜〜。
しかもエクソシスト的に首が回るよね〜〜。
笑ってるよ〜〜〜、怖いよ〜〜〜。


おみそちゃん、おこげちゃん、それぞれの思惑が垣間見えて面白いよね〜(^m^)

No title

2013.02.07.08:40

あははは!!!
くびがもげる構造。
猫好きがデザインしたんだろうけど、
これを作った工場では、普通に
「頭」
って呼ばれていたと、勝手に想像・・・・。
下は「体」ですな、きっと。

日向ぼっこ、気持ちいいーー!!!!
梅の花が咲きましたね!!!
春ですね!!!!
何ヶ月かしたら、
夏ですよーーー!!!

No title

2013.02.07.10:16

あっ・・・((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))ガクガクブルブル

おこげちゃんは美白派の黒猫さんだったんですねー
・・・
  ・・・
    ・・・なんだかややこしいのにゃあ!

★お返事です★

2013.02.07.14:58

**harryさんへ**

そうなんです。毎日見てた筈なんですが、こないだ突然こわいことに気づきました^^
笑顔なのがまた、一段とそそる(?)のです。

おこげ、この時は見てるだけで我慢しておりました!とはいえ、よくこの調子で見てたと思ったらちょっかい出して、おみそにどえらい怒られたりしとるんですけどね^^;


**おむおむさんへ**

「モンプチホラー」!!!(大爆)
すごいっ。なんでも猫関係の単語に見えてしまうおむおむさんも、やはり立派な猫馬鹿と言えましょう>▽<(私も自称猫馬鹿♪もちろん最大級の褒め言葉ですぞv-238
オニギリ姉妹、ちょっと日が照るとイソイソ窓際に移動してきて、こうやって日向ぼっこを満喫するのです^^*
立派な『窓際族』です!!(笑)

こちら関西地方も、同じような感じのお天気です〜(;;)
今日も朝晴れてたからシーツ洗ったのに、今は完全な曇天。。。
乾かない確率、99%!(T▽T)うう。。。



**ネコネコさんへ**

お友達もお持ちでしたか〜〜^^
これ、やはり猫好きの間では注目アイテムみたいですなあ(=▽=)買ったばかりの時記事にしたら「持ってるよー」って方がお一人と、「これ、買おうと思ってた!」っておっしゃる方が何人かいらっしゃいました^^
途中段階はホラーですが、置いてあるとけっこう可愛いのでお気に入りです♪

猫ってお日様好きですよね。
見てるこっちが幸せになるくらい、のびのびくつろいでおりましたよん^^



**クニさんへ**

我が家もマンションなので、部屋によって日当りが良い場所と真っ暗けっけの場所がありまして〜^^;
こっちのベランダに面してる窓は南向きなんですが、逆の北向きの部屋は冬場、なるべく近寄らないようにしたいくらいに激寒でございます。

このネコエモンくん、保温専門です^^電気プラグとかはついてないので、沸騰させることはできないんですよ。
私はこの子、ネットで通販したんですけど、ちょっとした雑貨屋さんにも売ってるの見かけました。(ガーデンズの中の雑貨屋さんに入ってるのを目撃しましたよー^^)

No title

2013.02.07.15:08

そっか、オシャレな猫雑貨ーと思ってましたが
実用性というか使う時にはそんなお姿に。
ってしかたないですよねー。
ほかにどこから入れるのさって話しだし。

うちも日向ぼっこの構図はこんな感じかなー。
どっちが日向ぼっこがしてるかはnico.さんなら
お分かりかと・笑

★お返事です★

2013.02.07.15:10

**とろろ姉さんへ**

とろろ姉さん、デリケート〜〜〜〜^^女の子らしい繊細な情緒をお持ちのかただv-238
私は、アタマが割れようと背中が割れようとマタが裂けようと(え?)、あんまり気にならないかもです。今まで意識しなかったってことはそうなんだろうと思います^^
このポット、おっしゃるように笑顔を浮かべながら首がぐるんぐるんまわります!姉さん的にはちょっと刺激が強い???(でも毎日見てたら案外慣れるかもですぞ!・・・とゆーわけで、姉さんもオソロでどーですかー?^^)

おみそを黙ってじーっと見てるおこげは、なんかオモロイ風情です。自分をいつも襲うシマシマ猫を、一体どういう心境で眺めてるのかなーって・・・(笑)。



**徳馬さんへ**

ですよねえ^^;
デザイナーさんは猫好きだろうけど、実際作る工場の人たちがそうとは限らないですもんね。
このシリーズ、他にペンギンとか熊とかもあったので、工場では「猫のアタマ取ってくれー」とか言われちゃってるんでしょうねえ(笑)。
もしくは、ただ単に「猫の上」とか「猫の下」とか・・・。

そうそう、ニュースで梅の花が咲いたって、やってた!^^
もう春はそこまで来てますね♪言葉を聞くとウキウキするけど、春は黄砂の季節でもあり・・・ちょっとドキドキもします〜〜〜^^;



**Gaviちゃんへ**

美白のクロネコ!(笑)
ややこしいねえ^^;

でも、黒猫は地肌は真っ白なんだよー^^毛が真っ黒い分、その白さが際立ちます♪
(ついでにチ●ビはピンクだよっv-238←なんの情報や)


★桃とらマンさんへ★

2013.02.07.15:17

桃とらマンさん、こんにちはー♪

そうなんですよー^^;
確かに、ここから入れるのが妥当ですもんね。逆に口がパクッと開いて、そっからお湯入れろって言われても、グラグラ煮え立つ熱湯を猫の口に注ぐのはアタマがもげる以上に猫好きにとっていたたまれない光景だろうし(笑)。

もちろん日向ぼっこしてるのは、とらちゃんですよねv-238
とらちゃんもお日様大好きだもんねー>▽<

No title

2013.02.07.19:05

追)可愛いですよね♪友達のを見てから私も買おうと思って
  探していたことがあったんですよ。
  ネットで買うという手がありましたね!また見てみようっと。

No title

2013.02.07.21:28

ホラーには詳しくありませんが、割と好きです。
こんな感じ・・・・
「魔女が魔法をかけた、魔法瓶」って感じですかね~
このあと、「は~はっは~!」と言いながら、首だけ空を飛ぶ妄想に
かられるのは、papaだけでしょうか?

昔の人が、魔法瓶とネーミングしたのも、面白いですね。

おこげちゃんの、おみそちゃんウオッチング!
何を思うかは、おこげちゃんのみぞ知る。

No title

2013.02.08.07:33

うふふ~、とうかいひひ~にも見えますね。
たしかにちょっと怖そうに見えるかも。
元々眉毛?もあったりして、いかにも可愛い可愛いの
猫の顔とは違いますものね。

日向ぼっこは幸せですよね~。
しんねーりって、どういう意味だろう?

No title

2013.02.08.17:37

ひえ~~~!!!
首、ぐらぐらのネコェモンさん、きょわい~~(><)

↑とろろ姉さんがおっしゃっている感じ、私もちょっと共感!
背中が開くのとかは全然平気ですけど
色々手作りするのが好きなのに、フェルト人形制作に手を出さないのは
針を刺しまくるのことに気が引けるんです・・・(^^;

しんねーり見守る・・・、うちのミレニもしますよ^^
これも黒猫の性質かな?

No title

2013.02.08.23:06

確かに・・・・ちと怖い^^;
しかもその笑顔が・・・ちとホラー・・・・(笑)

No title

2013.02.09.08:01

ネコえもん、正面向いてる時は、かわいいのに。。。
斜め上向くと怖い^^;
うすら笑いしてるような感じ。。。

おみぽん、気持ち良さそうだね~^^
おこたん、何か企んでるのかな?
一緒にごろんごろんしたらいいのにね!

No title

2013.02.09.08:47

こ・・・・こえぇ~~~~Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
首が!首がぁ~~~~!!!!

やべー チビりそうだった。。。。



★お返事です★

2013.02.09.09:11

**もいちど、ネコネコさんへ**

はい^^!

ネコネコさんも、お友達さんも、私も、みんなオソロでこのポット持ってるのもきっと楽しいはずー>▽<
ぜひご検討をv-238



**クロpapaさんへ**

私もホラーにはあんまり詳しくないですー^^;過去から現在に至るまで、身近にホラー好きがあんまりいなかったせいかなあ。

>「魔女が魔法をかけた、魔法瓶」って感じですかね~

ですね♪『ハウルの動く城』とかに出て来そう?^^

「おみそちゃんのみぞ知る」・・・・”おみそちゃんのみそ汁”とちょっと似てる(=▽=)←だからなんや。



**名無しのごんべさま^^**

いひひひー、って感じにも見えますねえ^^
冬の早朝の薄暗い部屋の中で見ると(しかも現在我が家のキッチンの照明スイッチが壊れてて蛍光灯の明かりだけで見てるので照明効果もバッチリ^^;)いかにもアヤシゲなんですよー。

しんねり、私もどっかでどなたかが使ってるのに影響受けて使い始めた言葉かも。
ニュアンス的には静かに、湿気を含んだ視線で見つめる感じかなあ^^?



**hoppetanさんへ**

hoppetanさんも、とろろ姉さんと同じ感覚の持ち主さんでしたかー^^心優しきオトメですな♪
フェルト人形、刺しますもんねえ。グサグサ刺しますもんねえ。(笑)
私、そっちもけっこう平気かも。←自分がちょっと猟奇的性質を持ってるのではないかとちょっと心配になってきたnico.(笑)

ミレニちゃんも、しんねり観察しますか?
ああいう時の猫って、面白くて笑えますよねえ^^

★お返事です★

2013.02.09.10:08

**maikさんへ**

そうなの。。。

朝このホラーな笑顔を見ながら、ジョンジョロリンジョンジョロリンと猫の胴体の方へお湯をそそぐことから始まる我が家の一日・・・^^;

ちょびっとシュール?!(笑)。




**いっちゃんママさんへ**

うすら笑〜〜〜^^;いやまったく、そのとおりなんですよっ。
ある日突然、ネコエモンのあの不適な笑みに気づいてしまいまして。
一回「ホラーだなー」って思い始めると、もう毎朝ホラーに見えてしまって。
今では逆になんか面白く感じてきちゃうようになってて、ネコエモンのあの斜め上向きの視線と目が合うと、笑っちゃうようになりました^^

一緒に仲良く日向ぼっこの光景、私も期待してるんですけど。。。
一緒にごろんごろんすると必ずその直後、おみそがおこげの首っ玉にかじりついてる「地獄絵図」に変化しております(汗)。


**おかみっちょんさんへ**

ぬっはーーーー>▽<!

おかみっちょんさん、大丈夫だった?!無事もちこたえられた?!チビらずに済んだ〜〜〜?!(←おい。)

蛍光灯の光がね、これまたホラー感をステキに演出してくれとるのですよっ^^
夏場は丁度良い感じに涼しくなれそうです(笑)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。