スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫飼いの聖地「谷中」の〜〜〜^^の巻

2013.02.10.10:54

鹿児島の猫飼い仲間、おむおむさんから、



ずばばばばーん!

omuomusan130210_2.jpg



チョーかわいい三毛猫ちゃん(笑顔100%!)のチョコレート、いただいちゃいましたあっ>▽<


こちら、他のブロガーさんのブログでもよく記事を拝見する猫の聖地、東京は谷中にある「しっぽや」さんのチョコレートではないですか〜〜〜〜〜^^*。




可愛過ぎて食べるのをかなりためらっちゃいましたが、意を決して今1こ食べてみました♪


おいすい〜〜〜〜^^甘くて幸せ〜〜〜♪♪


現在私ホンノリ風邪引き状態なので、甘いチョコが体中染み渡るよー。

幸せ気分で、風邪も治っちゃいそうです。

おむおむさん、どうもありがとう!!




<おまけ>


ほぼ45度の傾斜で眠る、おこげ。(寝にくくないのだろうか?)

oko310210.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.02.10.11:55

この時期は目移りするようなチョコが溢れてる〜
これも流石谷中!と思わせる可愛いチョコだわ。
チョコレートって古くは薬としても使われてたらしいから、
風邪もバッチリ治るんじゃ?

私も傾斜70度くらいまでは寝られそうな気がするw

No title

2013.02.10.12:06

可愛いチョコですな〜♪
谷中、行きたいと思いつつ、行きそびれてるんですよねぇ。。。
今年こそは行くぞっ!

nico.さん風邪っぽいのですか。(><)
寒いもんね。
おみそちゃん、おこげちゃんで暖をとって、チョコで癒されて下さ〜い!

..........おこげちゃん、ななめってるね。(^^;)

2013.02.10.12:39

nico.さん、喜んで頂いてこちらも嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!
『やなかしっぽや』猫ブロガーさんの間でも有名なのですね! 
お風邪ですか(; ;)?どうか、温かいお飲み物と、チョコをちょこっとずつ…召し上がって早く治して下さいねヽ(^^)丿
私も風邪予防に、仕事の時はいつもマスクをしています。インフル、会社でも流行ってるので(><)
おこげちゃん、ちんまりしたお姿がかわいい(≧ω≦)でも斜め45度なんですね(笑)
こんな時、ナデナデしたら、おこげちゃんもグルグル言いません(^^)?


No title

2013.02.10.16:55

ネコの聖地谷中、NHKで見てから魅了されました。
ネコが幸せに暮らせる場所ですものね(^^)
わァネコチョコ!いいですね~。
でも風邪気味だったんですね。具合の方はどうですか?
少しは良くなってきているといいけれど。
ゆっくり休んで元気になってくださいね☆

斜め45度で寝ているおこげちゃん。きっとバランス感覚がいいのね♪

No title

2013.02.10.19:30

可愛いですね~~*^^*
本当に食べるのもったいない!!!

nicoさん風邪ですか???
悪化しないよう暖かくして休んでくださいね!!

No title

2013.02.10.21:53

しっぽや、チョコも出したんですね~\(◎o◎)/!
かわいい~!食べるのが勿体な~い(><)
いいにゃ~^^
あ、しっぽの焼き菓子は歩き食べしましたよ~!・・・と自慢(^u^)

nico.さん、風邪っぽいんですか?
気をつけてくだされ~!!
いろんな菌やら、PM2.5やら、恐ろしいものが飛び交ってますからね~!(>_<)

猫は45度くらい、にゃんのそのですね(^u^)

No title

2013.02.10.22:43

nicoさんホンノリ風邪ですか?
よく有りますよね!
何だか熱っぽいのに熱が無い、なのに怠いし風邪っぽいし・・・
返ってそんなときの方が治り難いとか・・・・
どうかお大事に~

東京谷中「しっぱや」さんの三毛猫さんのチョコ美味しそう~♪

あにゃあ

2013.02.11.04:20

かわいいチョコレートだねぇ。
しっぽやさんにチョコレートがあるんだねぇ。

お風邪なのですね。
お大事にして下さいにゃ。

★お返事です★

2013.02.11.09:04

**ANKOさんへ**

ほんとですよね^^!
近所の普通のスーパーにさえけっこう可愛いのが揃ってるようになりましたもんねえ。デパートの特設会場なんかに行こうものなら、お財布緩みっぱなしになっちゃう(笑)。でも今年は風邪のおかげでバレンタインチョコ商戦に参戦できなそうだなあ^^;喜ぶべきか、悲しむべきか・・・。

>チョコレートって古くは薬としても使われてたらしいから

こんなに美味しいお薬なら、喜んでなんぼでもたべちゃう♪チョコ食べると疲れとかストレスとか消えるような気がしますもんね^^。

>私も傾斜70度くらいまでは寝られそうな気がするw

70度!@@
ANKOさん、環境対応能力が高いお方と見た!>▽<


**とろろ姉さんへ**

うんうん^^是非とも、hoppetanさんと今度は谷中デートと洒落込んでみてくだされ〜〜!その際は是非とも谷中レポートも忘れずお願いしますよっ>▽<

そうなんですよ。
数日前から咽喉がイガイガひりひりしておりまして、てっきり中国の汚染物質のせいだと思ってたら・・・鼻も詰まってきたので風邪だったことが判明^^;でもでも、この件では勘違いだったけど・・・絶対中国なんかにゃ謝らんもんねーーー><!



**おむおむさんへ**

谷中しっぽやさんのことは情報としては知っておりましたが、商品を食べたこと、それにこんな可愛いチョコレートがあることは全く知りませんでした!^^
初めて見た〜〜〜♪めっちゃ可愛いねっ。
私の今引いてる風邪、咽喉がヒリヒリするタイプなので甘いチョコがやさし〜〜〜く腫れた咽喉を潤してくれるよー!ありがとお!!
おむおむさんも会社で流行ってるの?!(@@;)それはうつされないように気をつけなきゃ!インフルの感染力をなめちゃダメよ〜〜〜(;;)

>チョコをちょこっとずつ

あ、おむおむさんもダジャレンジャー化だー(笑)。
はい^^もったいないので自然と「ちょこっとずつ」食べちゃっておる、貧乏性な私ですだ>▽<

おこげ、グルグル言うよ〜〜^^おこげ、割りとすぐに咽喉が鳴っちゃうタイプの女なの。我が家では「お手軽な女」と呼ばれちゃっております(笑)。で、おこげの場合、咽喉の音はゴロゴロではなく、どっちかとゆーと「バーーーーー・・・・・・」って感じの、モーター音っぽい音なんですよー^^


**ネコネコさんへ**

NHKでもやってたんですねえ^^やるなあ、NHK!
私が谷中を猫の町だと初めて知ったのは、↑hoppetanさんのブログで谷中散歩の記事を読んだ時でした♪絶対いつか行ってみたいって思いましたよ〜。関西にもああいう所があったら良いのにねえ。

風邪、今まで原因を「中国からの汚染物質」だと思い込んでたので風邪だとは認識してなかったんですが、ここ最近になってようやく風邪らしい症状になってきました(笑)。ので、ちゃんと風邪に対する策を練ってキッチリ治したいと思います^^ありがとうございます!

おこげ、バランス感覚良いのかなあ〜^^*確かに、細いスペースでもバランス崩さないで渡り歩いてるので、バランス感覚には自身があるのかもv-238




★お返事です★

2013.02.11.09:24

**maikさんへ**

可愛いですよねー^^
しかも猫は猫でも「三毛猫ちゃん柄」って、珍しいですよね!

風邪、今まで咽喉だけが痛くて何が原因かわからなかったんですけど、今や完全に風邪らしい風邪の症状になってきたので、逆に治りかけてる途中なんだと思います^^ありがとう、きっちりちゃんと治すね〜〜♪


**hoppetanさんへ**

しっぽの焼き菓子、他の方のブログでも拝見しましたよ〜〜^^美味しそうですよねえ♪私もアレを片手に持ちながら、猫ちゃん巡りをしてみたい♪
hoppetanさんの谷中レポート、チョー楽しかったもんなー>▽<

私もね、最初絶対コレは中国からの汚染物質だと思ってたんですよ。そしたら鼻水やらクシャミやら出だして・・・^^;でも話を聞いてみるとそういう人、多いみたい(笑)。あの中国の黄色い空の映像とかテレビで見ちゃったら、それだけで咽喉も痛くなるってもんですよねっ。


**クニさんへ**

まさに、そのとおりの症状なんですよー^^;
今朝も体中汗まみれで目が覚めたので、「いよいよ熱も出だしたか?!」と体温計ではかってみたら・・・36度6分の、お手本のような平熱でした。。。(笑)熱が無いのにしんどいって、ちょっと腹立ちません?(自分に。^^;)

しっぽやさんのチョコ、可愛いですよね!
三毛猫ちゃんだし・・・猫飼いは、心躍る〜〜〜♪来年はデパートにも進出してくれると良いですよね^^!


**harryさんへ**

しっぽやさんのチョコ、私も箱を開けたとたん「可愛い〜〜〜」って叫んじゃいました^^
これ、バレンタインデー限定なのかしら?ずっと売ってて欲しいですよね。

風邪、頑張って治します!ありがとうございます〜〜〜>▽<

No title

2013.02.11.09:33

谷中!!行きたい~~~!!!
谷中って猫もたくさんいるけど、猫グッズ扱うお店も多いん
ですよねぇ。ずっと前に1度だけ行ったことあるけど、その時
は朝倉彫塑館しか行かなかったから改めてもう一度行きたい
です。朝倉彫塑館にも猫の彫刻がたくさんあっておすすめです♪
チョコレート、かわいい(*^_^*)この時期たくさん出回るけど、
やっぱり猫好きは猫ものに目をとめますよねぇ。素敵なバレン
タイン♪
おこげちゃん、わかるわぁ~。そういう不安定なとこで寝るのが
やっぱり猫だよね~^m^これでもリラックスしてるんだもんね!

No title

2013.02.11.17:12

ほぼ45度傾斜で眠るおこげちゃんの写真、
これだけ見た時、あれ?逆さまじゃないの?と思ったんですが、
↓の記事見て納得。(^艸^)
確かになんでこんな無理な体勢とるんでしょ、
そこに私の好きな椅子があるから・・・なのか? ( ´▽`)

かわいくておいしそうなチョコ!嬉しいですね。
これで風邪を吹っ飛ばしてね。お大事に!

No title

2013.02.11.18:21

かわいいチョコですね~^^
チョコで風邪っぴきも飛んで行ったかなぁ?

おこたんとゆず同じような寝方してるzzz
っと思ったら45度。。。
上には上がいるぅ~>▽<

No title

2013.02.11.19:56

すごーい!!
こんな可愛いチョコが売ってるのですね!!

そしておこげちゃんの角度も凄い!!

No title

2013.02.11.20:36

谷中~。夜になると夜中~。(ゴホゴホ・・・)

猫好きの聖地になっているようですね。
また、東京に行きたくなりました。
可愛くて、おいしいチョコで、風邪もどっかへ飛んでいけ~

45度でも、寝られるおこげちゃん!登山の練習かな?
おこげちゃんは、流行りの山ガール?

No title

2013.02.12.10:15

このかわいいチョコは谷中からだったのにゃあ!
かわいいですねー^^

お風邪ひどくならないようにチョコ食べていい子にねんねしててくださいねー。
おこげちゃん、45度気持ちいいよねー^^
nico.おねえちゃんもななめねんねしてみるにゃ!
頭に血がのぼらなくてすっきりりんなのにゃあ!

No title

2013.02.12.12:34

おー谷中!!
猫好きなら言って見たい場所ですよねー。
行ける距離なのにまだ行った事ないけど。。。
いったらいっぱい買ってしまいそうなので、
それもまた困るかな~なんて。
チョコすごい可愛いですね♪

猫さんは、私達の想像よりずっと柔らかい体の
持ち主だから・・・
そりゃ痛いっしょという格好で寝ますよねー。
おこげちゃんもこれでいいの...zzzって
表情に見えますな・笑

No title

2013.02.12.18:16

「谷中のしっぽや」はこの前も行ったけど、
ありゃ、こんなかわいいチョコもやってるのか!
しっぽしか売ってないと思ってたよ〜( ̄▽ ̄)

風邪はいかが?
まだ寒いし 雪も降るかもしれないしね。
あったかくして、チョコもちょこっと食べて
ゆるゆるにお過ごしなすって〜(・ω・)ノ

★お返事です★

2013.02.12.20:00

**chibinekoさんへ**

朝倉彫塑館、検索してみました〜^^
作品あんまり見られなかったんですが、それでも猫さんの彫刻が少し見れた!
こちらも谷中にあるんですねえ♪また谷中に行ってみたい度が少し上がりましたよ〜〜〜♪
バレンタインは、猫チョコを探してあてどもなくデパートをさまよい歩くのが常の私でしたが、今年は風邪が治らず。。。本番までに行けそうもないのが残念無念><;

猫って、不安定であればあるほど楽しそうですもんねえ^^;
おこげもこれ、やっぱりリラックスしてるんだなあ(笑)。



**ぱんとらさんへ**

すごい傾斜でしょ?^^;
おみそはやらないんですけど、おこげは小さい時からわりと傾斜好きでして。(傾斜好き?)
そそり立って眠ってること、多いかも。この椅子とゆーよりは、このクッションが好きみたい^^*クッション無しだと、私のことびゃーびゃー呼びに来ます。「アタシのクッションが無いじゃない!」って文句言ってるみたいに・・・。

風邪、けっこう長引いております〜(T^T)寝込むほどしんどくはならないんですが、ひたすら咳と鼻水がジンワリ出てます^^;ぱんとらさんも、風邪ひかないように気をつけてね〜〜〜〜!!



**いっちゃんママさんへ**

風邪っぴきの体には甘くて可愛いチョコレートが嬉しいですねえ^^*
きっと送ってくださった方の優しさも込められてるからかなあ♪

ゆずちゃも、こんな寝方ですかー^^?45度までは行かなくても、ゆず姫も傾斜好き???(笑)


**ミライさんへ**

ねー^^
バレンタイン、毎年新しい可愛いのが出ますなあ♪
今年も参戦したかったバレンタイン商戦・・・風邪のせいで断念しなきゃならず、ちょっと凹んでおります(T^T)

おこげのこの変な寝方でも眺めながら、ゆっくり風邪治します〜〜^^!

★お返事です★

2013.02.12.20:39

**クロpapaさんへ**

谷中、行きたいです〜^^
夜中でも昼間でも良いから行きたいです!あ、でも夜中はお店も色々しまってるだろうから、やっぱり昼間の谷中に行きたい^^

おこげ、山にはけっこう強そう♪(単なるイメージ)
ただ彼女の場合、ハンティングが絶望的に下手くそなので(笑)山ではやっぱり行きていけないかなあ。とゆーわけで、シティー派おこげとゆーことで今後もお願いいたします♪


**Gaviちゃんへ**

谷中のしっぽやさんのチョコ、可愛いよね^^!

風邪、なんかどうやったら治るのかわかんないような風邪で・・・^^;
症状もそれほどしんどいわけでもなく。ただ、常時ねこさんのように、鼻水で私の鼻はしめってる感じになっちょります(笑)。早く人間にもどりたーい!

ナナメ45度寝ってやったことないけど・・・実はけっこう快適だったり?!
マイケルジャクソンのダンスみたいだよね^^


**桃とらマンさんへ**

谷中、桃とらマンさんのお住まいの場所からなら遠足感覚で行けちゃいますよね〜^^!羨ましい!
でもそうか。
可愛い猫物がいっぱいあると、気づけば自分でも震えが来るくらい散財してたってこと、ありますもんね^^;気をつけないと。。。

おこげの姿勢、本ニャンにはコレが一番しっくり来るんでしょうな(笑)。
確かに私が気を利かせて、角度治してやろうとすると「もーーー><」みたいな顔して、どっかに行っちゃったりします^^;


**おかみっちょんさんへ**

そうそう、あのしっぽのお菓子も憧れでしたが・・・チョコも可愛いですよね!
谷中に行ったら、しっぽのお菓子は食べ歩きして、チョコはお土産に買おうっと♪(妄想中〜)

風邪、なんか「しんどい〜〜〜><」って寝込むほどじゃないんですよ。
微妙〜〜〜な風邪です^^;
こうなると、薬飲むべきか、無しで乗り切るべきか・・・ちょっと迷います。結果、長引いてます。←自業自得(笑)

No title

2013.02.13.07:19

可愛いチョコ!!!
見た目って、本当に大事だなーって思いますー
黒くて甘いだけでなく
可愛いだなんて・・・・

そして、おこげちゃん。
くるしくないの???
それとも、
なんか人間にはわからない
微調整してるのかしら。

あ、おそくなっちゃったけど、
書き忘れちゃってたけど、
「なぽりちゃん」
「ちゃぽりたん」は
ネーミングセンスが残念だと思う・・・・・。
元気よく、
「なっポリちゃん☆彡」
と、女の子を呼ぶように発音するのが正解ですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

★徳馬さんへ★

2013.02.13.17:43

見た目、大事ですよね〜〜^^
私ももうちょっと見た目に可愛げがあったら、人生もうちょっと
生き易かったに違いないといつも思います(笑)。


> そして、おこげちゃん。

微調整!>▽<してるかも、してるかも!
でないと、この苦しそうな寝相の説明がつかないもん〜〜〜^^;
ひょっとして、おこげの中に詰まってる何かがちょびっとだけ
頭部の方へ偏り過ぎたのかもしれませんね♪だからあの姿勢でお尻
の方に戻そうとしてるに違いない^^(そうなの???笑)

> 元気よく、
> 「なっポリちゃん☆彡」
> と、女の子を呼ぶように発音するのが正解ですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

うひひ♪了解です〜^^
なっぽりちゃんの「り」のとこで、舌巻いて、イタリア人の女の子を
ナンパするかのように発音したいと思います〜〜(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。