スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しま・・・・・・ねこ!の巻

2013.02.13.18:16


関西猫仲間のとろろ姉さんから、以前彫った懐かしの”オヤツ猫”のスタンプの押された封筒に包まれて↓。


●使ってくださっててめっちゃ嬉しい>▽<!
donutsnekosan.jpg






可愛いシマネコのチョコレートをいただいちゃったのです〜^^*。




ね♪↓


tororone_san130213_2.jpg




ねっ、ねっ♪♪♪↓


tororone_san130213_1.jpg





て、・・・・おや(゚∀゚*)???





tororoneesan130213_3.jpg






シマネコじゃなかった!シマリス、来た〜〜〜〜〜!!>▽<





そう。。。とろろ姉さんはチョコ売り場でこの子を見て「なんと珍しい、可愛げなシマ猫ちゃんチョコじゃろか♪」と、シマシマ猫と暮らす(とろろ姉さんちのねころんちゃんもシマシマにゃんこだよ^^)私含む猫仲間の分までこのチョコレートを購入してくださったのですが、↑中のチョコレートのデザイン(キノコとかね)を見て「もしや・・・」と気づき調べはったところ、めでたくこの子がシマネコではなくシマリスであったことが判明したのでした。



姉さん・・・・・・・・・・・ドンマイ!(爆)



でもでもー。我々ネコ飼いの脳みその構造上、この子は100%、いやさ120%シマ猫に見えますよねー^^?


この際、メリーさんのこのチョコは、少なくとも我々ネコ飼いの間では「シマネコチョコ」ってことで良いと思う♪



とゆーわけで、とろろ姉さん。



可愛いシマネコチョコレートをどうもありがとうございました!゚
.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。





チョコだけじゃなくって、冷え性の私にすっごく嬉しいこちら、↓


●ネコさんレンジで温めるカイロ


tororoneesan130213_4.jpg




もいただいちゃいましたよ♪


寒いのはもうウンザリと思ってましたが、こんなに可愛いカイロを頂いちゃったので・・・もうしばらく寒くても良いかなあ、とゲンキンなことを思うnico.なのでした♪




おみそ:「しましまで良かったーーー!とろろ姉さん、ありがとうございましたぁっ」

omi130213.jpg







スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2013.02.13.18:48

シマネコチョコーーー(*゚▽゚)ノ
おむおむもシマネコちゃんだと思いました!!
だって、だってねぇ~、お耳とお口元がほぼニャンコだもん♪♪
とろろ姉さんさんお手製のメッセージカードも可愛い~~(≧▽≦)
かわいい女子心をくすぐるような嬉しいプレゼントですね~(*´∀`)
nico.さん家のシマネコおみそちゃんは、最近どうですか(^^)?

あにゃあ

2013.02.13.18:50

かわいいプレゼントにゃあ。

しまねこさんチョコレート…
りすさんだったのね。
私もずっと猫さんだと思っていたにゃあ。
びっくりにゃ。

No title

2013.02.13.19:36

かわいい~>▽<
姉さんは、ホント可愛いの見つけるの上手だよね!
リスだったの~????
けど、シマシマネコさんだよね^^
まだまだ、寒い日が続くから、猫ちゃんカイロ大活躍
間違い無だね!

No title

2013.02.13.21:53

ワシ................ドンマイ...........ごっさ とほほほ〜〜〜(T^T)

こうやって楽しくご紹介していただけて、ワシもスクワランオイル。いや、救われまする。

でも、このリスは、リスの特徴であるところのフワフワなしっぽもついてないし、もうシマネコ決定なのです!(しかも、フワフワしっぽがついていたところで、ますますねころんに思えるだけなのであ〜る。)
おみそちゃ〜〜ん!! シマネコでいいよね〜〜♪シマネコがいいよね〜♪

カイロは、そんなに温かさは長持ちしないようですが(^^;)、足の裏が可愛いので それで許して下さ〜〜い!(^^;)

あ、nico.さんお手製 消しゴムハンコは、ワシの譜面だのなんだのに押しまくられております!! ありがと〜〜う!!(*^o^*)

No title

2013.02.13.22:57

レンジで温めるカイロ、それも猫さんとは!可愛い~
こんなのあるんですね~

私も持ってるんで、首に当てるんですが重くて肩がこるこる・・・・

これは何処から見てもリスでは無くてニャンコですよ~
何処がリスなんでしょう???

No title

2013.02.14.01:05

え~何処から見てもリスでは無くて猫さんに見えますけど~
でもリスってどんな顔だったんだろう???

レンジで温めるカイロ、こんな可愛い猫カイロがあるなんて知りませんでした
今年の寒い冬には役に立ちそう~
本当にとろろ姉さんは色んなグッズを沢山知っておられるわ~

No title

2013.02.14.09:33

リスさんって聞いてから見ても・・・
アタシにはにゃんこにしか見えないにゃあ!o(;>△
メリーさん、それは素直ににゃんこでいいと思うのにゃあ!

No title

2013.02.14.12:00

ふふふ^m^
私もそれ、とろろ姉さんのところで見ました!いやぁ、
これどうみてもシマ猫ですって!だってリスなのに
しっぽないじゃん。
あったかにゃんこも可愛い~(*^_^*)

No title

2013.02.14.14:08

あははははははははははははは(>▽<)
私はてっきりずーっと「ネコ」と思っていましたよ!
 
きっと、どんぐり見ても猫だと思ってるわ。
 
シマネコ決定ということでw
 
 

No title

2013.02.14.16:23

私もこちらの猫リスさん、お友達にいただいたのですが
猫さんだと信じておりまして!!
ふむ・・・この秘密をお教えして良いのか??
はたまた秘密にしておいた方がよいのか・・・
でも、猫好きにはこれ猫にしか見えん!!
じゃ~~猫で良い出ないか!!!!
ッと言う事にしておきました~~~~*^^*
とっても可愛いですよね!!!

★お返事です★

2013.02.14.17:31

**おむおむさんへ**

思いますよね!^^;絶対これ、シマネコですともっ(笑)。
お耳とお口、猫っぽいよね。これでヒゲなんて書き込もうものなら完全に猫の出来上がりだと思う。
カード、書かれてる内容とピッタリの絵柄じゃない?^^猫ちゃんが両手広げて「細かい事は気にしない〜〜〜♪」って言ってるみたいで>▽<

あ、うちのシマシマっ子ですか?
うちのんは・・・いつもとそんなに変わりばえしない毎日を送っておりますが、最近パウチとか缶詰をしまってある場所を覚えて、何かにつけ私をそこへ誘導するようになりました(笑)。


**harryさんへ**

harryさんもこちらのチョコレート見てシマネコちゃんだと思ってたのですねえ(笑)。
うん。絶対そう思うよね!
まあ、そりゃ、「リス」って言われたらリスに見えなくもないけどさっ(=▽=)


**いっちゃんママさんへ**

そうなのです。リスさんだったらしいのです^^;
でも、この子を猫好きの人100人に見せたら、100人全員「これは猫でございます」って答えると思いません?>▽<
もう猫界ではこの子はシマネコとゆーことで決定〜〜〜〜♪

姉さん、可愛いの見つけるの上手やし、いつも違う新しい可愛いのをくださいますよねえ。スゴイと思います。もはや才能やと思う!



**とろろ姉さんへ**

いやいやいやいや!
これは、リスって名付ける方がおかしいですよ。(猫飼いの理屈を世間の常識にしようキャンペーン中。笑)

>リスの特徴であるところのフワフワなしっぽもついてないし、

まったくです。どうしてもリスと主張するのであれば、前歯の一本や二本出しておくんだったな、メリーさんよっ!(←羊?)
もしくはほっぺをぷっくりさせておくとか、ねー^^?
とゆーわけで、この子は我々の中ではシマネコとゆーことでもう決まりv-238姉さん、可愛いのどうもありがとうでした〜〜〜>▽<カイロも明日早速バイトに持って行くのだー♪♪♪さりげなく子供たちに見せびらかしてうらやましがらせるのだー(=▽=)←大人げないの極地。(笑)

No title

2013.02.14.18:04

うんうん、これはシマネコ♪
ってリスに失礼か・・・
どっちにしたって可愛いしおいしそう☆
問題ナッシングですよね!!
さすがオシャレなものを見つけますねー!
おみそちゃんもシマ族としては嬉しいよね。

★お返事です★

2013.02.14.18:10

**クニさんへ**

どっからどうみても、猫ですよねー^^!100%同感です♪

>でもリスってどんな顔だったんだろう???

うむむっ。。。そう言われると、確かに(汗)。
私が思うに、リスを顔だけでリスっぽく盛り上げるには、前歯を二本ニッ!と出しておくのが無難なのではないかと。それを今度は「ネズミ」と勘違いされてしまう可能性があるならば、ほっぺに何か溜め込んでる感を出してみるのも一興でございます♪

レンジでカイロはとっても嬉しいですねえ♪可愛いカイロを頂くこともあるのですが、使い捨てするのは忍びなくてなかなか使えないで取っている私^^(貧乏性〜)でもコチラのカイロなら繰り返し使えるので、早速明日から使わせてもらおうと思いますv-238



**Gaviちゃんへ**

あははは^^!
ほんとだよねー。メリーさんも何意地張っちゃってんだかー(笑)。
ホントはこれデザインした人だって「あ・・・なんか・・・シマネコや@@;」って思ってるにちがいなーい(=▽=)

それにさあ、中のチョコレートのデザインだって、木の葉やキノコはリスの領域だとしても、チョウチョをこうしてフトコロに収めちゃってるのは・・・完全に猫の習性じゃんねえ?^^


**chibinekoさんへ**

あの記事を読んだ全ての猫仲間が「これは猫だ!」ってことで落ち着きましたよね^^!
逆に正体に気づいたとろろ姉さん、すごくない?>▽<

あったかニャンコ、すごく可愛いです♪
バイト先がねえ、生徒が来る前の最初の時間帯が暖房ケチってるからものすごく寒いのですよっ^^;だからこの「足の裏可愛い猫ちゃん」は私の救世主となりそうです〜。

★お返事です★

2013.02.14.18:48

**riderさんへ**

ドングリ見ても、キノコを見ても、やっぱりこの子は猫に見えますよねー(笑)!
気づいたとろろ姉さん、偉いですよね?^^

そして、チョウチョのチョコレートは完全に「猫が捕ったコレクション」的イメージだと言えよう。。。(=▽=)



**maikさんへ**

maikさんも、こちらのリスシマネコチョコ、お友達さんからプレゼントされたんですねえ♪
そしてやっぱり、お友達さんも猫ちゃんだと思ったのですねえ〜^^・・・maikさんのお友達さん・・・ドンマイ!(笑)
大丈夫。頂いたコメント拝見しても、全ての猫飼いの皆さんが「これはシマネコである」と保証してくださっておりますから。このさいシマネコとゆーことで押し通そうではないですか>▽<



**桃とらマンさんへ**

問題ナッシング!賛成〜〜〜〜、大賛成〜〜〜〜〜!(笑)

しかし、メリーさんのチョコ担当者の誰一人としてこのパッケージに対して「ちょびっと猫に見えるね^^」とゆー指摘はなさなかったのだろうかと、一抹の疑問をおぼえるnico.でございます。。。^^;

「シマ族」って言葉、良いねっ♪
とらちゃんもおみそも、シマ族ですなあv-238

No title

2013.02.15.20:25

私もいただいてしまいました~♪
見れば見れるほど、これはシマ猫ちゃんですね!(^u^)

nico.さんの言うとおり、リスだったら前歯を見せるとかほっぺを膨らますとか
デザイン的にもそっちの方が可愛いですよね~^^
流石nico.さんだ!!
そして、いつもながらの可愛いプレゼント!
流石とろろ姉さんだ!!!

No title

2013.02.15.21:40

可愛いチョコレートにカードもいいですね~(*^_^*)
私も猫ちゃんだと思ってみてましたよ!シマリスだったとはーーー。
いいのですいいのです、ネコちゃんでいいのです!(^^)!
なんて可愛いパッケージなんだろうってすごく欲しくなっちゃいました。
味ももちろん美味しいでしょうね~。ここのチョコレート美味しいですものね♪
猫さんカイロもかわいいですね。ヌクヌクできると思うとまだ寒くても
いいやって思いますヨねえ。
おみそちゃんのアクビ見事に撮れていますね!!!

No title

2013.02.16.18:43

メリーさんも、これは「シマネコ」ってことにしておいたら
よかったのにね~
ずいぶん、ネコ飼いの間で誤解が生じて、五回ぐらいは
カスタマーサービスに問い合わせがあったかも・・・

シマリス業界?からも、「あれはネコです。」の記者会見が
開かれたとか、開かれなかったとか・・・

メリーさん、来年は「シマヒツジ」を商品化してね。

★お返事です★

2013.02.17.10:53

**hoppetanさんへ**

hoppetanさんちにもおいでなすったんですねえ♪このリス疑惑のある、シマネコちゃんチョコ〜〜〜^^(←もうすっかり逆転の発想)

こないだめずらしく昼間テレビつけてたら、ヒルナンデスで若い女の子が「今は猫が流行ってるから〜〜」って言ってたんですよ。
猫が流行ってるならなおのこと、こちらのチョコは「猫」ってことで良いじゃないかと思ったものでした(=▽=)
とろろ姉さんはほんとにいつも可愛いのを見つけてくださいますよねえ。猫アンテナ、ビンビンですなっ>▽<見習わねば〜〜〜^^


**ネコネコさんへ**

チョコもカードも、可愛いですよね!

>いいのですいいのです、ネコちゃんでいいのです!(^^)!

あはは^^!ネコネコさんにもお墨付きいただいちゃいましたあっ(笑)
でも冷静に考えてみても、この子を猫飼ってない普通の人に見せてもたぶん猫って答えると思いますよねえ。

ネコネコさんのおっしゃるとおり、中身のチョコもとっても美味しかったです♪
やっぱりちゃんとしたお菓子メーカーさんが作るチョコって間違いないですよね〜。(←すっかりもうお腹の中。)

おみそのアクビ顔、バッチリ撮れました!が、頭が半分切れちゃった^^;
どうもシャッターチャンスになると気持ちが焦って、カンペキに思うとおりの写真が撮れない私です〜〜(汗)



**クロpapaさんへ**

5回くらいの問い合わせで済んでたらいいんですけど(笑)。て、まあなかなか電話してまで確かめようとは思わないか〜^^
もしこれを「猫」と思ってる人は、確認をとろうとも思わずそのままずーーーっと猫と思い続けてるんでしょうね、きっと♪
そう思うと、気づいたとろろ姉さんはやっぱりスゴイと思う>▽<

>シマリス業界?からも、「あれはネコです。」の記者会見が
>開かれたとか、開かれなかったとか・・・

うぷぷ♪
シマリスさんからしたら、猫に間違われるなんて心外?!(笑)

そうそう、「メリー」と聞いたら絶対「羊」ですよねえ^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。