スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おかーさん、ザンネンな黒猫クッキーを焼きあげる。の巻

2013.02.17.10:28

みなさん、おはようございます。おこげです。

oko130217_1.jpg



うちのおかーさんね、最近ほんのちょっぴり、お菓子作り熱が再燃焼し始めてるのです。


きっかけは、たまたま入手したレシピで作ったクッキーが周りの人にことのほか好評で、何人かのブログの猫友さんにもお礼のお品に添えてお送りしたところ、これまた美味しかったって言ってもらえて。


調子に乗りまくっちゃってるのですにゃ。


その前にお友達に焼いて持って行ってあげようとした「2013・バナナマフィンの失敗」事件のことはすっかり奇麗さっぱり忘れてしまっておるようですな。(おかーさん、その時焼き上がったマフィンを試食して持って行くのを自粛。)



そんなおかーさんが、おとーさんの為とゆーのではなく何となく世間の気分に流されてバレンタインデーの日にクッキーを焼いたんですけどね。




その出来とゆーのがヒドイもんでして。




●おかーさんいわく、「シナモン香る、黒猫さん型ココアクッキーだよ」でございます。↓


ワラワラワラ・・・
kuronekocookies.jpg



色味がコワイにゃ><。顔が無い(「アイシングで描くのめんどくさーい」って言ってた)からみんなのっぺらぼうでめちゃめちゃコワイにゃ。



しかも無理矢理ぜんぶタッパーに詰め込んで上からぎゅーってフタ閉めたから、中でクッキーがばきばきに割れて、首とかもげちゃってて更にコワさ倍増なのにゃ!!

おこげの目にはこんな感じに見えたにゃ(T^T)。



「クッキー焼いたんだけど、あんまり可愛くないねん」ておとーさんのところに持って行ったとき、この地獄絵図のようなクッキーを実際見る前のおとーさんは「えー?そんなことないやろー。ええやん、ええやん^^」って言ってたんだけど、実際目にしたら「・・・・ハッ。」て鼻で笑ったよ。おこげ、あんなにわかりやすい「失笑」ってヤツを見たのは初めてだったよ。




おこげが腹に据えかねることに、おかーさんこのクッキーを見ながら「黒猫さんクッキ〜〜〜♪おこげみたいな黒猫さんのクッキ〜〜〜♪♪」て鼻歌うたうのにゃ。




おこげ:「失礼しちゃう!」プリプリ。
oko130217_2.jpg









スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.02.17.15:09

ブハハハハハハハ~~~っっ!!。゜( ゜^∀^゜)゜。
お菓子だけに おかしすぎる~~~!!

この前の白い猫のポットの首がぐんにゃりだったり
ココア味のおこげちゃんの首が折れてたり ←折れてへんっ!
最近はオカルトだねー。

でも送ってくれたくるみのクッキー@早く食べてね はマジ美味かったぜ。
アレは売りに出した方がいいよ。
マダム・シンコ にあやかって マダム・nico. なんてどぉ?

2013.02.17.15:29

え~~っ(〃▽〃)!?
私は、とってもお洒落なクッキーだと思いますよ~!
お色もミルクココアみたいなグレージュ色で♡
おこげちゃんの想像の中のリンクにとんだけど、にゃんだか蜘蛛の糸の画像がいっぱ出てきたのにゃ~(^^;)
おこげちゃんの想像力は、おむおむの想像より遥かにぶっ飛んだのにゃ~(爆)
おむおむも昔はクッキーよく作ったけど、最近はめったに作らなくなりましたね~。
現在はクッキーの型抜きとかは色々お洒落なものが出ているのでしょうね~(^^)




No title

2013.02.17.15:54

あの美味しかったクッキーのイメージしかわかないぞ!!
え~~猫さんシルエットで可愛いじゃない!!!
とかとか思ってたんだけど
地獄絵図を見て・・・
そんでもって、とうちゃんの失笑を聞いて・・・・
きっと見てはいけないのかも・・・とかとか
少しも思っちゃりしてませんよ(^▽^;)

No title

2013.02.17.16:28

お菓子を作れる女子は、ほんとに素敵度が高〜〜い(*^o^*)

色味はめっちゃ美味しそうですよ〜!
シナモンのカホリも食欲をそそりそう!

ということでですね、割れたクッキーを さらにあえて焦がしてしまってですね、
『おこげなだけに 焦げクッキー、でもええシナモンやでぇ〜。 クッキーも心もおこげにメロメロやんなっ!』
と、ご主人に差し上げて下さい♪

.................食べてくれるやろ、おとーさんは!(^^;)
ねぇ、おこげちゃん!!

No title

2013.02.17.17:49

ぎゃはははははははははははははははは(>▽<)
おもろすぎだ、nico.さんっ!
 
蜘蛛の糸の悪人のようになったクッキー・・・ギャハハハハハ(>▽<)
 
ゴホゴホ…
 
 ゲホゲホ…  しぬぅ…
 
でも、nico.さんはホントに器用だねぇ。

No title

2013.02.17.23:19

「たべっ子どうぶつ」ならぬ「たべっ子にゃんこ」ですね。
昔から「たべっ子どうぶつ」好きなんですよ。
なので、勝手ながら「たべっ子どうぶつ」的なお味を想像させてもらってま~す^^v

アイシングしようと考えただけでもスゴイわよぉ。
私なら、やっても生地を爪楊枝でツンツンと突いて、目っぽいのを付けるくらいかなぁ。
美味しければオッケーよん。

No title

2013.02.18.06:54

プププッ (*^m^)o==3
頭がもげとる(笑)
破壊された猫のクッキー
なんていうの
「ひよこ」
っていうお菓子、しってます??
アレの、頭だけ残して、
「さらし首ー」
とか言って遊んでる人、見たことないですか(笑)
アレに似てる、シュールな冗談っぽい(o ̄ー ̄o) ムフフ
旦那様の失笑(笑)
いいですね。
優しさを感じます(笑)

No title

2013.02.18.11:33

アタシにはおいしそうに見えるけどにゃあ^^
おこげちゃん、おこげちゃん、上手に頭くっついて焼けても・・・
(¬_¬)チラッ nico.おねえちゃん、きっと頭からがっつりいくと思うのにゃあ!
地獄の鬼さんに頭から食べられちゃう餓鬼地獄にゃ!
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
にゃんこクッキーおそろしやー!なのにゃあ!

★お返事です★

2013.02.18.17:13

**おかみっちょんさんへ**

「猫ブログ」じゃなくて「オカルトブログ」に鞍替えしようかなあ〜(笑)。
て、オカルトブログってゆーカテゴリーが存在したとしてもこんなノンキな記事ばっかりじゃすぐ炎上しちゃいそうだけど〜^^;
あ、ココアクッキーの首、折れてましたよ♪おかみっちょんさん、間違ってないよー>▽<!首とか手とか胴体とか、とにかく満身創痍。

くるみクッキー、美味しいって言ってもらえてめっちゃくちゃ嬉しいのです。
マダム・nico.はヒョウ柄のマダム・シンコに対抗して猫のコスプレ(全身タイツ@『Cats』的な)でいこうかしら?!


**おむおむさんへ**

おむおむさん、やっぱり優しい〜〜〜〜(T▽T)!
私、グレージュ色ってのがわからなくて(昭和な女なので洒落た単語がわからないこと多々ありますねん。笑)思わず色見本で調べちゃった♪なるほどねー、これがグレージュかあ、覚えておこうっと♪

あ、おむおむさんはスマホでこのブログ見てくれてるんだよね。ごめん!
リンク、スマホだとうまく表示されなくって・・・今日やり直しておいたんだけど・・・改善されてるかな?(汗)

私もクッキー作るなんてめっちゃ久しぶりなんですよ^^一つには、フードプロセッサー買ったから生地作るのがめっちゃ楽になりまして〜。それで作ろうという意欲がわいてきたの♪
クッキー型、探してみたら猫の抜き型たくさん種類出てたので思わずいっぱい買っちゃった>▽<!見てるだけで楽しくて・・・。



**maikさんへ**

おとなしくあのクッキーだけ作ってれば良かったんだけど、ちょっと前に猫のクッキー型をいっぱい衝動買いしちゃってー^^;持ってると使いたいのが人間の心理だよね。(笑)
味はね、普通なんだけど・・・とにかく見た目がねえ。。。

見ても石になったりとかはないけど(そりゃそうだ)、「見ちゃいけない物」の部類に分類してもエエと思います!>▽<
でもいつか、シマシマ猫のクッキーとかうまいこと作れんかしら〜とか良からぬことを思ってる、nico.でございます^^(でもどう考えても上手くできそうなアイディアが浮かばないの。^^;)



**とろろ姉さんへ**

お菓子を”ステキに”作れる女子は、素敵度が高いですよね〜〜!
私の場合・・・基本性格がお菓子作りに向いてないような。お菓子作りってちゃんと分量正確に計って、手順を省かずにキチンと作らないと失敗率がぐぐーんとアップするじゃないですか。アレが私的にはどうもねえ・・・^^;

この黒猫クッキー、味はごく普通なんですけど(取りたてて格別旨いわけでもない。笑)見た目が^^;これだったら、たぶん焦げててもあんまり変わらないんじゃないかと思います。シナモンの代わりに焦げ臭い香りになるくらいでしょうか(=▽=)おとーさんのおこげへの愛が試されますなあ♪(そうなの?^^)

★お返事です★

2013.02.18.17:41

**riderさんへ**

いやいや、ほんとに器用じゃないんです^^;
ただ色々アレコレ手を出してやってみるのが好きなだけでして。きっと小さい頃にノッポさんの『できるかな?』を見過ぎてしまったせいに違いありませぬ。(南無!)

ホンマモンの「地獄絵図」(お寺とかが所蔵してるヤツ)にリンク張ろうとしたんですけど、ちょっとグロ過ぎて自粛しました>▽<ほどよいポップ感のあるこの『蜘蛛の糸』画像に落ち着きました♪芥川よ、なんか・・・ゴメン!!^^;


**アンチョビレさんへ**

私も、私も!>▽<
たべっ子どうぶつ、大好きです♪今でもちょくちょく買っちゃう〜。
あのバターたっぷり感が(太りそうだけど)たまらないんですよねえ。お仲間と呼ばせてくだされっ!

で、私のクッキーは残念ながらたべっ子どうぶつの足元にもおよばないかも〜^^;いや、不味くはないんですよ。ごくごく普通のココアクッキーです(笑)。
そっか。生地じたいに凹凸で顔描くって手がありましたね!アンチョビレさん、頭良い〜〜〜^^私、思いつきもせんかった・・・(がっくり)。


**徳馬さんへ**

ひよこ、知ってる知ってる〜〜〜^^!
ちなみに私はがぶっと頭から行く派だよー♪うちの一家は父と兄が尻から食べる派で母と私が頭派だったんで、よく男どもから「女は残酷やねえ、しきらんったい、あげなこと〜」と非難GOGO!・・・じゃなかった、非難轟々くらってたよ(=▽=)。
しかし徳馬さんのコメ見て、尻から食べて頭だけ残る「晒し首」(笑)状態にするってのも、ある意味残酷さ満点だよねえって再発見♪
あ、ちなみにそうやって遊んでる人を実際に見た事は、無いっす(爆)。そういうシュールさ、けっこう好きです、私v-238


**Gaviちゃんへ**

あはっ♪バレて〜ら〜〜♪(byキョンキョン←古・・・)
そうそう、私ってばお菓子とかは景気よく頭からガブリといっちゃうタイプなんですよ^^
幼少の頃はこんなんじゃなくて、お味噌汁に浮いてるなめこの一つ一つに名前つけて愛おしむような子だったのにねえ・・・。(←それはそれで、こんな子は心配)

うちのクッキー、順調に餓鬼地獄に落とされてガッツリ頭からいかれちゃってるよー^^
これも立派な供養とゆーことで♪(え?)

2013.02.18.20:36

nico.さん♪新しく貼ってくださったリンク、見れましたよ~!
なるほど…これは覚悟して見るべきだった(笑)
やはりおこげちゃんの想像力は遥かにおむおむより超えているなり( ^艸^)
グレージュ色の色味、ネットでサマンサベガのブランドのバッグを見ている時、バッグの色の種類で“グレージュ色”っていう色があったので、私もそこで初めて知りましたのです(^^)
やわらかいミルクココアみたいな色味ですよね♪

No title

2013.02.18.20:54

わあ~可愛い黒猫さんクッキー(*^_^*)
シナモン香るココアクッキーですか。
シナモンもココアも猫も大好き~♪
歌を歌いながらお父さん召し上がったのですね。
おこげちゃん、まあまあお気を静めてくださいな(^.^)
蓋をしめてバキバキっといっちゃっても味は変わりませんよね。
きっと美味しいのだろうなあって。手作りはいいですよね♪
↓ハンコもカワイイです~~。

No title

2013.02.19.00:16

お手製クッキーの写真、なんだかシュールですね(^u^)

いや、でも、そんな・・・蜘蛛の糸には見えませんよ~!(●^o^●)
外国のクッキーみたいで、美味しそうです!!^^

マグネコという、上半身と下半身で切れていて磁石でくっつくという
猫のフィギュアがあるんですけど
ちょうど、あのお皿から出ている下半身、あんな感じで切れてるんですよ(^u^)

バレンタインにクッキーを焼いてご主人に差し上げるという
それだけで素敵です!!

あにゃあ

2013.02.19.02:21

せっかくの黒猫しゃんクッキーはタッパーにぎゅうぎゅうしたら
あちこちもげちゃったのね。
でもおいしそうよ~。

蜘蛛の糸の絵はこわすぎだわ。

No title

2013.02.19.11:29

とってもおいしそうだけど・・・
ギュウギュウにしたのがまずかったんですね。
さすがのおとーさんも失笑ですか。
よほどの状況だったかと・笑
同じ黒猫さんとしてはおこげちゃん、イラっと
きちゃうのもまーしかたないのかな。

No title

2013.02.19.19:07

タッパのフタをギューってw
敗因は全てそれねw
ああ、これからチョコクッキーを見るたびに地獄絵図を思い出しそうだわ。
おかーさん、責任取ってーーー

★お返事です★

2013.02.19.20:15

見れて良かったです〜^^
て、二回もリンクチェックしてくださっておむおむさんありがとう!
お手間を取らせたわりに、出て来た画像がアレで申し訳ない(^^;)

おむおむさん、サマンサのバッグ好きなんや^^
うんうん♪おむおむさんのイメージにピッタリや〜〜〜v-238
春にあそこのバッグって良さそうだもんね♪


**ネコネコさんへ**

お!シナモンもココアも猫もお好きなネコネコさん、ぜひともこのクッキーを差し入れたかった!(笑)
て、こんな記事になるようなクッキー、要らんよねー^^;
あ、歌をうたってるのは私ですねん。ダンナは失笑オンリーでして〜(=▽=)
しかも、あのクッキー・・大半は私自分で食べちゃった♪
そうそう、おっしゃるとおり割れてても味は変わりませんもんねっ>▽<

ハンコ、褒めてくださってありがとうです〜〜♪嬉しい!


**hoppetanさんへ**

シュールですよねえ^^;
焼く前は可愛くなるつもりだったんですが、途中生地を型抜きしてる時点で「ん?なんか予想と違う・・・」と気づき、焼き上がったヤツをワラワラとタッパーに放り込んだ時点では「・・・コワ!」ってなりました(汗)。

マグネコ、検索してみましたよー^^ほんとだ!ぽいねっ(笑)
でもこのマグネコちゃんは顔があるから可愛いですよね♪今度は私もめんどくさがらずに、クッキーに顔描きたいと思います。

hoppetanさんちは旦那サマ、バレンタインデーは大変だったんですよね^^;
来年はhoppetanさんもぜひ、シュールな黒猫クッキー焼いてみたりしません?(笑)

★お返事です★

2013.02.19.20:28

**harryさんへ**

うはは〜^^;蜘蛛の糸、こわすぎましたか、すみません(笑)。
このワラワラ感はもう、「亡者」と呼ぶしかないだろうとゆーことで、
思わず連想しちゃいました>▽<

タッパーで上からぎゅーは、割れますよね^^;
今度はもうちょっと硬くて厚い、割れにくいクッキーを
作ります^^*←そういう問題ではない。



**桃とらマンさんへ**

そうなんです。さしものダンナも、失笑こらえられず。^^;
だいぶ笑いをこらえてたみたいなんですけどね、我慢を超えてたみたい。

胴体半分もげてたり、頭が無かったりする黒猫クッキーを見ながら「おこげみたいな」とか言われたら、気ぃ悪いよねえ(笑)。
次はもうちょっと、可愛いヤツを焼き上げたいと思います♪て、出来るんかなあ、私。。。^^;



**ANKOさんへ**

すみません〜〜〜〜>▽<
ANKOさんの中のココアクッキー=地獄絵図の図式を崩すためにも、次はもっとちゃんとかわゆい黒猫ちゃんクッキーをこしらえたいと思います!
・・・とりあえず、顔は描きます!^^;

そして、タッパーにむりくり詰めるのは、やめときまーすv-238

kitcat

2013.02.19.20:51

v-132 多分、ネットでもよく売られている、猫3種類の抜き型だと思うんです…。
 「買おーかなぁー」と思ったのですが、尻尾とかやたら出っ張りが多くて、割れやすそうに見えたので躊躇。
 今回の抜型が同じかどうかはわからないけど、クッキーはずんぐり型動物でないと歩合がわるいかも…。
 抜き型をステンレスで作ろうとしたことがあるんですが、よくよく考えたらクッキー作りが最も下手なんです。
 でも、nico さんがこんなに頑張っているんだから、挑戦してみよーかなー
 e-3
                  <ののちゃんより>

No title

2013.02.19.23:29

nicoさん最近お菓子つくりをされてたんですね
おこげちゃんにのココアクッキーって猫型で作ったんですか?
猫型の抜型ってあるんだ~

おこげちゃん「蜘蛛の糸」のイメージは酷いよ~
キットおこげちゃんの黒猫さんをイメージして作ったんだよ~
お味の方は絶対手作りって美味しいですもんね!
私はお菓子は上手く作れません~

2013.02.20.10:51

そんな事ないよ~!
美味しそうだよ~(*^-')b
だってココア入ってるんでしょ?
えぇやん、えぇやん(^-^)
ワタクシが変わりに食べたいくらいですぞ(^^ゞ

No title

2013.02.20.16:58

え?そーお? ヒドイ?
写真ではそんなにコワク見えないおこげちゃんココアクッキー。
てかおいしそうに見えるけどーー。( ´▽`)
ココを大きく写してみせて〜、ココアクッキーだけに。( ̄艸 ̄;)
↓オヤツネコのスタンプ、nico.さん作だったのね!
とろろ姉さんからいただいて、すんごくかわいいなーって見てました。(^ ^)

★お返事です★

2013.02.20.18:03

**kitfatさんへ**

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
kitcatさん、最近では三種類どころか、けっこう猫のクッキー型の種類、あるんですよー♪私もちょっと前になんとなーくネット検索してて気づいたんですけどね^^秘かに世は猫ブーム?!

でも、さすがkitcatさん。鋭い!出っ張りが多いと、割れ易いですねえ^^;
ずんぐりむっくりな方が使い易いです。
kitcatさんはオリジナルで作ろうと思ってはったんですか?!す、すごい!!(@@)もし作られたら、絶対ブログでご紹介くださいね〜〜〜♪♪♪



**クニさんへ**

猫のクッキー型、けっこう種類があるんです!ついつい、衝動買いしてしまったので、やっぱり使わないともったいないので頑張ってクッキー焼いてみました♪
クッキー型ってゆーよりは、サブレ用の型なのかも。ちょっとでっかいのです〜〜^^;

私もお菓子、あんまり上手に作れないです。。。難しいですよねえ><;
味はまあ、本のとおりの材料しか入れないから不味くはならないけど、お菓子って見た目が大事じゃないですか。私はどうがんばっても、美しく作れないのです(;;)


**いっちゃんママさんへ**

わー^^いっちゃんママさんやー♪その後体調、どーお(´・ω・`)?
無理せずゆっくり治してね。コメントありがとお!

クッキー、味はまあ、大丈夫なんですけど・・・・見た目がちょびっと可愛げ無いのよー(笑)。
いっちゃんママさんも失笑覚悟で、食べてみる?^^



**ぱんとらさんへ**

”ココアクッキーだけに”(笑)。
ほな、まっぷたつに分断された胴体などズームアップで写真撮ってみようかな♪(←やめとけ)
今度はシマシマ猫のクッキーでリベンジしてみたいと思います!でもまた割れそうな予感、大。。。

はんこ、とろろ姉さんが使ってくださってて私も感激しました〜^^
ぱんとらさんもそうだけど、こういうお心遣いってホッコリします♪


プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
