スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イカチョコってご存知?と、おこげのおかしな性癖。の巻

2013.02.23.12:30

徳馬さんから、またまた愉快な物頂きましたよ〜^^!



愉快なもの、その名も・・・イカチョコ!↓

ikachoco.jpg


パッケージの絵力もスゴイけど。(笑)

何より、「業界初、あのサキイカが・・・」に笑ってしまった。


はい。文字通り、見て一瞬後吹き出しました、わたくし(=▽=)。


徳馬さん、笑いのプレゼントをどうもありがとう!他にもラーメンとかおせんべいとか、お風呂の素とか色々いただきました♪感謝!^^

tokumasan130223.jpg



*  *  *  *


ところでウチのおこげさんですが。



おかしな性癖があります。



なぜか、掃除機がゴーゴー言いだすと便意を催すようなのです。(証拠画像↓)


oko130223_1.jpg



おみそは掃除機が大の苦手で、掃除機をガラガラ出しただけで人間のお布団にもぐって出てこないんですけど、おこげの場合、掃除機=適度なスリルらしい。。。


ちょびっとドキドキして、腸が刺激されるのかも???^^;




とゆーわけで、掃除機をかけた直後なのに、猫砂散乱。↓

toiret.jpg



ちょっとした嫌がらせか?(笑)
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.02.23.14:02

え~~~~しらない!!!何これ~~~面白い~~≧▽≦

おこげちゃん^^;
トイレの掃除した後に!ってのは良く聞きますけどね~~
うちもそう!!
掃除機で・・・やっぱ嫌がらせ?(笑)

No title

2013.02.23.17:06

さっちーは掃除機も克服したよ〜。
13年かかったねー。
ホースで背中のフケとか吸ってやっても
平気な顔してるよ〜( ̄▽ ̄)
おこげちゃんはきっと緊張感が急激にアップするんじゃん?
普通だよ。普通のねこちゃん〜!(≧∇≦)
ってか、けっこうな部屋ン中に設置してあるんだね。

No title

2013.02.23.17:50

ふふっほんとだ。掃除機かけた後なのに砂が。
おこげちゃん掃除機を見ると腸が刺激されちゃうのね。
証拠写真が面白いですね~。
でもネコにとったら掃除機の音ってちょっと怖いのでしょうねー。
モモも小さい頃はおみそちゃんのように隠れていましたよ。
でもおみそちゃんお布団の中に潜り込むなんて安全な場所を知っていますよね♪
音も遠くに聞こえるだろうし。頭いいわ♪

No title

2013.02.23.19:34

↓ うほほ〜〜い、大好きな水族シリーズ、
やっぱ和むわぁ〜〜。 ( ´▽`)
そうだ、このイカちょこも、水族シリーズに入れてみたら?〜(爆)

ぶははっ!おこげちゃん、こりゃ嫌がらせだわ。(^▽^;)
それにしても初めて聞いたわ、掃除機で腸刺激される猫って。
吸引音が腸に響くんだろうか。わからなくもないな。(^艸^)
動画で撮ってYoutube!

No title

2013.02.23.23:13

はい、イカチョコ、生徒さんから いただいたことがあります。(^^;)
味は『スルメにチョコをかけたやつ』でした..........(^^;)
それ以外の味は スルメぇ!(言いたいだけ。)

でもね、ワシがいただいたのは普通のチョコレートだったので、イカ、さらにホワイトってところが.............徳馬さん..........確信犯ですね。(///ω///)

おこげちゃんは、何かしら掃除機が便意のスイッチをオンにするんですね〜。
ベンイー・キング。(またもや言いたいだけ。)

人間が本屋さんに行った時に便意を催すのは、印刷のインクのオイニーのせいらしいです。


No title

2013.02.24.11:33

ぐははっww
徳馬さんからの”ぷれじぇんつ”は、楽しいのが沢山で
元気が出ますよね^^
イカチョコのお味、どうでしたかぁ?
めっちゃ気になりまふぅ(わくわく)

おこたんの掃除機=便意は、こんな感じかしら?
本屋に行くとトイレに行きたくなるような。。。^^
ちなみにいっちゃんママは、ダイソーに行くと必ずしゃっくりが出ます^^;

★お返事です★

2013.02.24.11:49

**maikさんへ**

イカにチョコをプラスしちゃうってスゴイですよね!(笑)
ポテチにチョコを裏打ちするとゆー商品も今やすっかり世間に定着してますが、アレ最初に見た時も驚いたもんなあ。。。イカチョコも、いつか「定番お菓子」になる日が来るのか?!^^;

トイレ奇麗にした直後にっての、ありますね〜。秀くんもそう?^^うちもその傾向、あります。やっぱりピカピカのトイレは気持ち良いのかも。とはいえ、掃除したばかりはちょびっとだけ凹みますよねー^^;


**おかみっちょんさんへ**

さっちー、すごい!
掃除機コワイ子は、一生コワイままなのかと思ってました。
『恐怖を克服した猫さっちー』・・・このタイトルで絵本書いたらおかみっちょんさん、きっと売れまっせ!私やったらジャケ(?)買いするもん〜〜^^*

そっか。やっぱり急速にドキドキ感が盛り上がる事によって、お腹がゴロゴロになっちゃうんですねえ。おこげ、神経図太い子だと思ってたけど、意外と繊細なのかしらん?^^
さっちーみたいに掃除機でフケとか浮いた抜け毛とか吸えたらどんなに良いだろうって思います。ブラッシングすると毛が舞いますもんね><;

我が家の猫トイレ、がっつりリビングに設置です(笑)。



**ネコネコさんへ**

ブログのネタにしようと思って、掃除機のスイッチオフにしてカメラ構えたら、一回チラリとこっち見て、イライラしたみたいにトイレから出ちゃったので(おこげは掃除機以上にカメラが嫌いなのです)「こりゃいかん@@;」と思って、スイッチを入れて掃除機ゴーゴー言わせたまま抱っこしてトイレに戻したところ、無事立派なのを出しました^^。

モモちゃん、今はもう掃除機大丈夫になったのかしら?偉いですねえ^^掃除機はうるさいけど自分に害を与えないって理解したのかも。頭が良いなあ。
うちのおみそはちょっと神経質で被害妄想じみたところがあるので(笑)、掃除機も必要以上に逃げるし、昔シッポを踏まれたことを今でも忘れられないのか、私の足が彼女のしっぽをかすめただけで「ギャ!!!」って大げさに悲鳴あげて逃げていきます^^;

No title

2013.02.24.12:27

え~!?おこげちゃん・・・???
ちょっと出が悪いな~って時は、掃除機ゴーゴー!ですね(Go!Go!とかけてみた^^)
うちも掃除機かけているとトイレに入りますけど
オシッコさ~っとして、さっと走って出る感じですよ。
大きい方はしないかな~・・・
ちなみに、必ず掃除の終わった方の部屋にあるトイレに入ります(^^;
ま、嫌がらせなんでしょうね。。。

イカチョコ知らなかった\(◎o◎)/!
このパッケージは笑えますね^^
とっておきたいけど・・・ニオイが・・あれかな・・・(^^;

★お返事です★

2013.02.24.12:34

**ぱんとらさんへ**

イカチョコのカテゴリーも「水族ども」でオッケー?(爆)
そういえばここの水族館、イカって居たっけな???見た覚えが無いなあ。えげつない迫力の「ニシキエビ」はいたけど♪あのニシキエビ、このイカチョコで釣れるんちゃうかしら?!(ザリガニ釣りの要領で^^)

おこげの掃除機でトイレ、動画にうまく撮れるかなあ^^;なんせ、掃除機止めて私がカメラ構えただけで「んも〜〜〜><」って顔してトイレやめちゃうのデス^^;カメラがダメなのか、掃除機で催したのに掃除機の音が途中で消えるのが嫌なのか。
図太いのか細かいのかよーわからん、我が家のおこげさんです(笑)。


**とろろ姉さんへ**

うおっ!!こんなところに、まさかの「イカチョコ経験者」がっっ(爆)。
しかも私が秘かに感じていた、「いかチョコホワイトってことは、いかチョコブラックもあるんか?」とゆー疑問にもこれで答えが得られましたよー^^
ありがとうございます!

これ、本編の記事では書くのを自粛したんですけど、実は今読んでるスティーブン・キング(便意ー・キングと「キング」違い♪)の本の中で丁度登場人物がマヨネーズを見て「こんな精液じみたもの、俺は遠慮するね!」と言う箇所を読んでて・・・このイカチョコのパッケージ画像を見て、そのセリフがフラッシュバックしたnico.でした^^;
・・・やっぱり徳馬さん、確信犯?!(///ω///)

そうなんだ!インクのニオイが、便意の素でしたか!(便意の素???)
そういえば、私本屋さんとか図書館では催しませんが、新聞のインクのニオイを嗅ぐと自然とトイレのこと考えますね^^納得!



**いっちゃんママさんへ**

ですよね、ですよねー^^
徳馬さん、絶対笑かそうとしてますよねっ!ふとした日常に笑いのぷれじぇんつは、とっても嬉しいのです♪

イカチョコはねえ、甘いサキイカでした。(爆)
のしいかってゆー、甘いイカのおつまみ的商品知ってる?^^私アレが大好物なんですけど、アレにちょっと通じる物があるかも。
なかなか斬新な味わいでしたよ〜>▽<

そうそう、きっと本屋とトイレが連動してるようなもんなんでしょうねえ^^
もしくは、やっぱりちょっとドキドキするのがお腹に来るのかも。
いっちゃんママさん、ダイソーでしゃっくり?!なぜダイソー?!>▽<
他の100均ショップでは、出ないのかしら?不思議〜〜(笑)
そういや、私はイカの塩辛を食べるとかなりの確率でクシャミが出ます。

2013.02.24.18:47

さきいかにホワイトチョコ…しかも普通のチョコバージョンもあるのか〜。私は普通のミルクチョコバージョンが食べてみたい。で、味はやっぱり甘いさきいかなんですね?さきいかもチョコも好きだけど二つ合わさったらどうなんだろう⁇
おこげちゃん、やっぱり緊張するのかもね^_^;

2013.02.24.19:27

イカチョコ!
写真を見るかぎりでは美味しそうではありませんか~(^O^)!
甘~いホワイトチョコに、さきイカの塩っ気が効いて、ちょうど良い感じ(^^)?
おこげちゃん!
掃除機の音で腸内を刺激(≧ω≦)!?
おむおむ思うのですが、おこげちゃんは、野良っこ時代、車の排気音が聞こえる賑やかな公園にいたから、きっと車の排気音と掃除機の音が似てて(?)、音には慣れているかも!?
と、思うのは私だけでしょうか(*゚ロ゚)
おみそちゃんは、外の車の音が聞こえない静かな会社の中で保護されたし…。
nico.さんはどう思われますかー(^^)??


nico.さん、昨日はご心配をおかけしましてすみませんでした(>_<)
全身麻酔は、病院のケージの中で怯えてくるまっているクウを見てさせる気にはなりませんでした。。。
また、どうしても様子がおかしかったら病院に連れて行くことにします。
ド心配性の飼い主でした...m(_ _)m




No title

2013.02.24.20:34

イカチョコ???
さて、そのお味は?
チョコ好きの私には、ちょっと気になりますね~。
柿の種のチョコ掛けも聞いた時は「ゲッ!」って思ったけれど、食べたら案外美味しかったので、イカチョコもその口かもしれませんね。

おこげさん、掃除機ゴーゴーでお腹グールグルですか( ̄w ̄) 
猫トイレを洗うと、直後にチッコをするアンちゃん。
それとちょっぴし似ているかもね^^v

No title

2013.02.25.00:01

イカチョコ、、、で、お味はどうだったんでしょう?
触れられていないところを見ると・・・?
徳馬さんのセレクト、面白いです^^。

掃除機、うちはみんなおみそちゃんタイプなんで、
おこげちゃんってえらいな~と思ってしまいます。

黒猫クッキー、たくさんですね~。
でもみんなが首もげてたりすると、やはり怖いかも?
でもなんか楽しそうなnicoさんちです。

No title

2013.02.25.01:52

iあのサキイカにホワイトのチョコが乗ってると言うわけですか~
う~ん、普通のチョコだったらどんな味なのかしら
そんなのあるのかしら(興味津々)ちょっと怖い気が~

我が家の子たちも掃除機が動き出すと右往左往逃げ回ります
どちらか言うとペコが一番落ち着いてる気がします

それがおこげちゃん便意をもようすとは大物でございますにゃ~
出来れば掃除機が終わる前に用を足して頂きたいですよね!(笑)

No title

2013.02.25.17:07

ふじこもね、緊張するとンコ(出なかったらチッコ)したくなっちゃうみたい(>▽<)
しかも、最近なの!

だから、掃除機かけている最中にザコザコ掘ってます。
 
おこげちゃんもなんや~(>▽<)♡

★お返事です★

2013.02.25.17:08

**hoppetanさんへ**

掃除機GOGO!>▽<
なんかめっちゃ楽しそうなんですけどー(笑)。そうそう、便秘がちの時にも掃除機で出してくれると良いんですが、そこはコチラの意図どおりには動かないお猫さまのこと。そういう時には掃除機かけようが新しい猫砂を足してやろうが、全く出してくれませぬ^^;猫。。。。。(ガックリ)

hoppetanさんちの子たちは、大ではなくて小ですか^^大でも小でも、トイレ砂は同じように散らばりますもんねー(T▽T)
うん。まちがいない。嫌がらせですな!(笑)

イカチョコ、個別放送されてるのでニオイはそんなに気にならないのですよ〜^^イカチョコ自体も、どっちかというとチョコの香りが勝っております♪


**chibinekoさんへ**

そうですね。こうなったら、普通のチョコバージョンも制覇したいですね。(笑)
こちらホワイトバージョンのイカチョコは、そんなに違和感は無かったです。
チョコが勝ってたからかな^^

おこげ、やっぱり緊張感故なのかー>▽<
まあ、出るにこしたことないですもんね♪
これからも、適度な刺激で快便を目指していただきとうございます(=▽=)!



**おむおむさんへ**

イカチョコ、おむおむさんも初でしたかあ〜^^私も初めて見たのでビックリしました!なかなかのインパクトですよね♪
味はねえ、夢のように美味しいというわけではありませんが(笑)、見た目ほど違和感はありませんでしたよ〜。イカよりもチョコがメインになってる感じです。

外にいたときの記憶で大きな音に慣れてるってのはあるかもですね。だからおみそほど怖がらないのかも^^。おむおむさん、名探偵!

いえいえ、なんのお力にも慣れずすみません!><;
異物を飲み込んじゃうってのはほんっとにほんっとにキケンな事なので、おむおむさんの慌てた気持ちわかりますよ!私だって即座に病院走ると思う。
節分のお豆はまあ、消化してくれそうですけどポンポンの方はもし飲んでたら大変ですもんね。もうしばらく観察して、それで何事もなければきっと賢いクウちゃん、ポンポンを飲み込まずに上手に遊んだのでしょうね^^*


**アンチョビレさんへ**

私もチョコ好きです♪
柿の種のチョコ付きバージョン、ありましたねえ^^
あの柿の種同様、さきいか&チョコも、「一緒にする必然性はあまり感じない」という商品です(笑)。徳馬さんもお手紙に「面白かったから買いました〜♪」って書いてあったし、ウケ狙いだと思われ。(ですよね、徳馬さん^^?)
わたくし、大いに笑かしていただきました>▽<

あ、アンチョビレさんちもだあ〜(爆)!
やっぱり猫って、掃除したばっかりを狙ってトイレしますよね^^;
あれこそ、確信犯ですよね!

★お返事です★

2013.02.25.17:26

**ちょこさんへ**

イカチョコの味ですが、普通にホワイトチョコの味でした^^限りなくイカが押さえ込まれてる感じ。(笑)
なので、違和感を感じることもなく普通にチョコとして食べれましたよ〜♪
ちょこさんももしコチラの商品見かけたら食べてみてくだされ(=▽=)

ちょこさんち、5ニャンみんな掃除機コワイコワイですか!
やっぱり、平気な子の方が少ないのかなあ。
おこげも、間近にわざと寄って行くと小高いところに避難したりします。おこげ、スリルを楽しむことができる、「おばけ屋敷大好きっ子」みたいなタイプなのかも^^

クッキー、あんまり大きい型で焼くと割れ易くってこわくなっちゃいますね^^;考えずに抜き型買ってしまったのが敗因です〜(;▽;)


**クニさんへ**

普通のチョコのバージョンも、存在してるらしいですよ〜^^(↑とろろ姉さんのコメント参照)
お味は「スルメにチョコをかけたヤツ」な味だったらしいので(爆)、ホワイトチョコバージョンの方がひょっとしたら若干マイルドで食べ易かったかもしれません^^

クニさんちでも、掃除機は猫ちゃんに不人気でしたか^^;
あの音がいけないのかしら?特に掃除機使って怖い目にあわせたりしたことないのにねえ。

そうなんです!掃除機が終わる前なら引き返して来てこぼれた猫砂吸うだけで良いんですけど、気づくのが全部終わった後だったりした日にゃー、手間ですね(;;)


**riderさんへ**

なんと、ふじこ姫も!
しかも・・・最近?!(笑)
よく緊張するとお腹がゴロゴロ言う〜〜〜〜っていう人いるけど(私もちょっとその傾向有り。)同じような感じなのでしょうな^^

そして出した後は必ず、「お腹空いた〜〜〜」って言うんですけど・・・それもふじこちゃん、一緒かなあ?^^

No title

2013.02.26.06:02

ふふふふふ。
イカチョコ、見つけたとき、
nico.さんなら、絶対ツッこみを入れてくれるハズだ!!!!
と、思いましたщ( ̄∀ ̄)ш
そうですよ、
パッケージの「あのさきイカが・・・」って、
「こんなの、売れるわけないよね」
って、確信犯な感じ。
冗談商売。
楽しげな会社だぁ。。。。

おこげさん、掃除機がなるとウンコの時間。
ウンコ、出してくれてありがトゥー!!!ですね!!!
でないとこまるもんね、
食ったら出す!!!
食欲は、健康のバロメーターだ!!!
ウンコもしかり!!!
ウンコバンザイ!!!
ちらかった砂も、おまけにばんざーーいワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

No title

2013.02.26.09:49

クリームパスタかと思ったら・・・
さきいかさんだったのにゃあ!@@!
徳馬おねえちゃんっていつもチョイスがナイスだよねー^^b
きっとおっもしろいおねえちゃんだと思うのにゃあ!

おこげちゃん、ソウジッキーでv-294くんにゃ!
・・・ということは・・・(¬_¬)チラッ ほうきだとチィかにゃあ?
アタシはごはんが出るとチィかウンチくんだよぉ!

No title

2013.02.26.12:52

これ知ってるけど買う勇気がありませんw

掃除機で便意...私は本屋で便意ですがw
嫌がらせにしちゃ可愛いじゃないか♪

★お返事です★

2013.02.26.20:10

**徳馬さんへ**

徳馬さん、笑かしていただきましたよ〜〜〜^^!そして思いっきりツッコミ入れましたよ〜〜〜〜!ありがとお!ありがとお!!!
あー、笑うとスッキリするよねー^^*

製造元の会社、案外このいかチョコに本気で社運をかけてたりして。(笑)
そうだったらそうで、余計に面白そうな会社ですよね!アナーキーすぎるやろっ>▽<

モリモリ食べて、モリモリ出す!
これこそ、生き物の喜びと言えましょう♪
おこげ、これからもこの調子でモリモリお願いしますよっ。
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーーーい>▽<



**Gaviちゃんへ**

クリームパスタに、見えなくもないねえ(笑)。
Gaviちゃんの見方、新しいっ^^
そうなのよ。徳馬さんってユニークで面白くって、とっても魅力的なおねーさんだよ〜♪その上、とっても頑張り屋さんだしねv-238

掃除機でウンコ、ほうきでチッチ・・・となると、ぞうきんがけでゲーかな^^;
あながち、否定はできないなあ・・・(そういう過去の経験があるのです)


**ANKOさんへ**

あ、ANKOさんもご存知ですか?!
案外メジャーなのか?このいかチョコ・・・?
日本全国津々浦々で販売してるみたいですよね^^確かに自分では買う勇気、なかなか湧かないかも(笑)。でもそんなに変な味じゃなかったですよー^^ANKOさんもレッツトライ!(=▽=)

ANKOさんは本で腸が刺激されちゃうタイプ?それとも、本屋だけ?
図書館とかもやっぱり刺激ポイントですかー^^?
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
