スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おみその股バサミと、三毛ちゃん七宝。の巻

2013.03.04.21:00


おみそはよくお手手をマタにはさみます。

きっと猫のマタの間は、さぞかし温かいことでしょう^^

omi130304.jpg


私も挟んで欲しいな♪


*  *  *  *

マタマタ(股つながり)、七宝で作ってみました。


「三毛猫ちゃんのスカーフ留め」
gavichansippou.jpg


もっと精力的に焼いていきたいんですけど・・・何をするにもお尻が重たい私です^^;
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.03.04.21:27

きゃ〜〜ん♪
おみそちゃん、ワシ本体もはさんで〜〜!!(//ω//)(ヘンタイ。)

七宝、これマタマタ 素敵です〜〜〜!!(≧▽≦)
三毛ちゃん、前髪とお鼻がめっちゃ可愛らしい〜〜〜♪♪♪

nico.さんは、My釜をお持ちだから、急がずともいいじゃないですか! ねっ♪(^艸^)

2013.03.04.21:30

あ、私もよくこうやって布団の中で寝ますよ~(^^)
おみそちゃん♡コレ、気持ちよいよね~(^^)あったまるよね~♪
nico.さん、私もネコみたいになるよ~~~(=´ω`=)ミャ~ゴロゴロ~
七宝焼き…素敵♡
きれいだね~すごいね~~*°+*。+*。+*
ミケネコちゃん可愛いねぇ~(*´▽`*)

No title

2013.03.05.01:44

おみそちゃん成るほど~これはキット暖かに違いない~

三毛猫さんの七宝焼き!
勿論これはnicoさんの手描きですよね~
こんなに可愛くないけれど家のチビに似てる気が~
すみません、失礼しました親ばかで・・・・

No title

2013.03.05.09:09

(* ̄m ̄)ウフッ そのポーズ、家は寒い時よくおねえがやってるにゃあ!
おみそちゃんもぷにぷにしもやけだったりしちゃうのにゃあ?
またかわいいのができたのにゃあ!
nico.おねえちゃん、絵もだけど・・・デザインもしちゃうの、すごいのにゃあ!^^b

No title

2013.03.05.13:09

猫をおマタに挟んでもあったかいです!w
まっ、マタマタ素敵な作品が。
お尻は軽いより重い方がいいです。

No title

2013.03.05.14:55

むふー♪
おみそちゃんのそこ空いてませんか?(逆春日・笑)
いいですねー。
もふもふぬくぬく。
ちょいと空けていただきたい。

わー七宝焼き素敵ですね!
スカーフなんてシャレたものを付けることは
ほとんどないけど・・・
単純に飾っておきたい♪

No title

2013.03.05.15:10

おみそちゃんのその体勢、なんとなく落ちつくんですよ~(^u^)
猫の寝方はマネしてみると気持ちいいことが分かります^^

七宝ブローチ、素敵~(●^o^●)
スゴイにゃ~(^◇^)
三毛ちゃん、かわいい♪
七宝の独特なあわい色がいいですね!

No title

2013.03.05.17:02

あーっ、おみぽん、いっちゃんママと同じ寝方してる>▽<
温かいし、めちゃくちゃ落ち着くんですよねぇw
あっ、いっちゃんママは、もうちょっと手、上かな(笑)

三毛ちゃんの七宝焼き、きゃっわいいっ>▽<
三毛ちゃんの周りの色合いなんかもいい!!

No title

2013.03.05.18:34

猫さんのここって、毛がふわんふわんで気持ちいいんですよね~。
私もはなちゃんのここ、よく触ってるよ。
アンちゃんは触らせてくれないの><
おみそさんもきっと感触を楽しんでるのね。
nico.さんのように創作&芸術的センスがある人って羨ましいわ~。

★お返事です★

2013.03.05.19:27

**とろろ姉さんへ**

挟んでばかりの我々だもの!
たまには挟んでもらってもバチはあたりませんよねっ>▽<。ええ、ええ。
大いに挟んでもらおうではありませんか!

思い切って電気炉買ったものの、「いつでも焼ける」と思うと逆になかなか焼かないもんですねえ^^;
やっぱもう一度どっか習える所探して通おうかなあ。。。


**おむおむさんへ**

うふふ^^
人間の場合、こうやって足の間にお手手を挟んで眠るのは、寂しがりやさんの証らしいです♪かく言う私も、足の間に手を挟むと落ち着きます>▽<

七宝焼、褒めてくださってありがとう!
クウちゃんのも焼いてみたんですが、黒猫って、真っ黒だけにけっこう難しくて、上手にできなくて・・・お送りするのを断念したんですよ(;;)また頑張って焼くので、上手に出来たらもらってね^^!



**クニさんへ**

猫って、体の表面だけでもけっこうホカホカしてるから・・・きっと脇の下とかマタの間とかはホッカイロばりにホカホカでしょうね^^!
ああ、ちょっとでいいから私も挟んで欲しいわ〜〜〜♪

七宝、ほんとですね!クニさんちのチビたんに似てるかも〜〜〜^^*
今度、ほんとにチビたんをモデルに何か七宝作品作ってみようかなあ♪♪
チビたんって可愛いですもんねーv-238

★お返事です★

2013.03.05.19:39

**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんのおねえちゃんも?^^
いただいたコメント見ると、こうして寝る方けっこういらっしゃるなあ(笑)。
私も、冬はお布団に入り立ての時にこのポーズで寝てるかも^^
おみそのプニプニ、特にしもやけしてるようではないんだけど、ひょっとしてこれからしもやけにならないように、予防としてこのポーズしてるのかなあ♪

七宝、けっこう図案考えてから作るんだけど・・・どうしても予想と出来上がりが違っちゃうから自分でもビックリすることたくさんあるんだー^^;



**ANKOさんへ**

わかります!
最近ちょっと暖かくなってきたじゃないですか?だからマタに猫を抱え込んだまま寝てると汗だくになってたりすること、ありません?^^

はいっ>▽<!
わたくし、そっちの意味でも尻は重い方でございます〜〜!反恋愛体質・・・(=▽=;)


**桃とらマンさんへ**

出た!「逆春日」!!(大爆)

おみそのここは時と場合によってはパッカーンと空いて(開いて?)おりますので、桃とらマンさん、タイミングを見計らってどうぞどうぞ滑り込んでみてくだされっ>▽<!

七宝、褒めてくださってありがとう♪嬉しいなあ。
このスカーフ留めね、鎖をつける金具も付いてるからペンダントにもなりそうなの^^(ただ、首から下げるにはちょびっと重いかもしんないけど。笑)

★お返事です★

2013.03.05.19:52

**hoppetanさんへ**

わかるような気がします^^
私も、最近無意識ですけどなんか猫っぽい寝相してることが多々あります〜。
思わぬ所が伸びて、気持ち良いですよね(笑)。

七宝の色って、独特ですよね。どの絵の具で焼いても、どこかホンワカあったかみが出てくれます^^
とはいえ、焼き上がりにどんな色になるかは毎回ほんと読めないので・・・ドキドキですねん〜〜〜^^;


**いっちゃんママさんへ**

あはは>▽<!
いっちゃんママさんは、おみそよりももっとマタ近くにお手手ですかー?^^
きっと温かいでしょうねえ♪
私も寒い時とか自然と足に手、挟んじゃうよー。

三毛猫ちゃんて、さすが日本を代表する柄の猫さんだけあって、こういう七宝とかにするとめっちゃはまるような気がする♪
逆に、おみそみたいなシマシマはけっこう難しいんだよね〜〜^^;


**アンチョビレさんへ**

猫の内股って、毛がやーらこいんですよねえ♪

>私もはなちゃんのここ、よく触ってるよ。

あはははは>▽<
アンチョビレさん、見上げた「猫愛」ですっ(笑)。うちのシマシマ猫の場合、お腹触るとすぐケリが飛んでくるので、なかなかゆっくり触る機会がないのをしばしば残念に思ってたんですけど、アンちゃんも一緒なんですねー^^;
アンちゃんもおみそも、飼い主に対してめっちゃ強気な所が共通してますよね(笑)

いやいや、センスはないんですが、とにかく色んな物を作ってみたい欲望だけは強いんですよ^^;いわゆる「いらんことしー」ですねん>▽<

あにゃあ

2013.03.06.02:18

確かに猫しゃんのオマタはさみはあたたかそうだわ。
おみそちゃんかわいいにゃあ。

三毛猫さんの七宝焼きもかわいいな~。
すごいにゃあ。

No title

2013.03.06.17:44

へぇ〜。nico.ちゃんはオカマ持ってんのか〜ヽ(;▽;)ノ
だよねー、でないと 好きな時に焼き焼き出来ないもんねー。
そのオカマでピザとかも焼けるん? ←バカ。

手ぇはさんでるよー。さっちーも。
はさんでない時は かぁちゃんがお股借りて
手ぇ突っ込ませてもらってるよー。

あ、そうそう。
この時間帯って けっこうな確率で同時に書き込んでるよね。
うふ。(^ω^)

ウニャア~イo(≧▽≦)o

2013.03.06.18:29

七宝焼き、私にも頂けるのですか~(≧▽≦)!?
やったあ~♡
嬉しいなあ~!楽しみにしています(*^_^*)

★お返事です★

2013.03.06.19:10

**harryさんへ**

絶対、温かいですよね〜^^
ここによく手をつっこむってことは、やっぱり毛のはえてない肉球は冷たいなあって思うこと、猫はよくあるってことなのかな?

七宝も褒めてくださってありがとう!>▽<



**おかみっちょんさんへ**

オカマ・・・もとい、お釜ってほど大したもんじゃなくって、七宝のための「電気炉」ってやつなんですよ^^
残念ながら、800度くらいの高温になるので・・・ピザは真っ黒になって燃えるかも!(笑)

んま!
おかみっちょんさん、さっちーのお股をまさぐってポカポカ?!
むむむ。。。なんとゆー羨ましいことをっっ>▽<
私もしたいんですけど、おみそのマタに手を突っ込もうとすると蹴られて齧られます(;;)

と、私のパソコンタイムはだいたい夕方なのですよー^^
同時になると、時間共有してる感じがして嬉しいv-238



**おむおむさんへ**

うんっ。
がんばるね〜〜〜〜♪
上手になるよう努力する!>▽<

No title

2013.03.07.06:57

股バサミ、あったかいでしょうね~。
抱きまくらみたいな感じで落ち着くんでしょうか?ネコも。

七宝、またまた可愛いじゃないですか~^^。

★ちょこさんへ★

2013.03.07.18:22

自分のお手手を抱き枕〜〜〜(笑)。
案外、落ち着くのかもしれませんね^^!
そんなことならいっそ、私の手を抱えて寝れば
良いのに〜〜〜〜>▽<←親バカ

でもそろそろ温かくなってきたから、ヒーターの前で
うねうねする猫を見られるのもあとちょっとですなあ^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
