スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主、残念な医者に罹る。の巻

2013.03.07.18:18

治すはずの風邪を、再び悪化させてしまいました^^;

日曜日の冷え込みで、咽喉をやられてしまったっぽい。


とにかく咽喉の痛みがハンパじゃないし、声も出ないし、このままほっといたら咳がひどくなりそうだったので・・・仕方なく大嫌いな「病院」に行くことにしたんですが、行ったお医者が非常にザンネンだった!(T▽T)



●ザンネンポイント1。

聴診器の当て方がテキトー。セーターの上から、正面から1秒・背中を1秒くらいの当て方で、その後言ったヒトコトが「呼吸、ヒューヒュー言ってないから大丈夫だねー。」


え?

私聴診器当てられてる間、呼吸してなかったよ。(なんせ一秒ずつだもん^^;)

そりゃ、ヒューヒューどころかなんの呼吸音もしとらんと思いますが。。。



●ザンネンポイント2。

症状を聞かれたので、

「一番は咽喉がパンパンに腫れてる感じがして、痛くて、咳も出てます。頭痛とお腹も少し。このまま咳がひどくなるのが怖いので、来ました。」

と答える私に、


「あー、咽喉が腫れてる感じが自分ではしてるかもしれないけど、我々医者が言う咽喉が腫れてるってのは扁桃腺が腫れてるってことだから。そういう意味ではアナタ、全然腫れてないから。」


うっ。いや、そういう専門的なことを言うてるのではなくてですね。

実際私、スリムクラブの真栄田みたいな声になっとるの、聞いたらわかりますよね?


ひょっとしてこの声が地声だと思ってるのでしょうか?お医者さんよ。。。



●ザンネンポイント3。

私:「んー、でも声もだいぶ出にくくなってるし、咽喉の痛みとか咳を緩和させるお薬とかあれば出していただきたいんですが。」


医者:「え?・・・・・・・・声が出にくいと、困りますか?




●ザンネンポイント4。


医者:「そうだなあ、抗生剤出しとくべきかなあ。・・・どう?自分で菌に感染してる感じ、ある?



私:「(しばし絶句)・・・・・・・・・・・・・さあ、どうでしょうか・・・・・・・・。」



誰か私に教えてください。


”菌に感染してる感じ”って、一体どんな感じなのでしょうか(T^T)?!



とまあ、色々トンチンカンな問答を経て、なんとか咳止めとトローチとうがい薬と咽喉に良いとゆー漢方薬を出してもらって帰ってきました。



が、もし週末までに症状が治まらなければ、別のもっと大きい病院を受診してこようと思います。




おこげ:「おかーさんはホントに病院運が悪いよねー」

oko130307.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2013.03.07.19:04

nico.さ~ん!大丈夫ですか?(´・ω・`)
この時期、中国からの厄介な大気汚染やら花粉やらで空気がにごってますもんねぇ~(T_T)お大事になさって下さいね(>_<)
にしても、その医者…。なんのつもりやろう!?(-。-;)
患者さんが、喉が痛くて咳も出るのでと、症状をきちんと言っているのに、ワケのわからん問答を言って…。
きっちりメモしてさっさと処方薬出さんかいヽ(`Д´)ノ
nico.さん…動物も人間も同じ、お医者さん選びはやはり相性がありますよね!
そこのお薬が効かない場合は、やはり大きな病院に変えた方が良いと私も思います(´д`)
ちなみに私のかかりつけの病院は、すぐ近くにあって、自転車で5分ぐらいです。そちらで頂いたお薬は、すぐ効きます。
人間も猫も、病院は近い方が良いですよね(^^)

No title

2013.03.07.20:23

ぎゃはははははははははははははははははは(>▽<)
何でしょう。いちいちおもろすぎですよ、nico.さん。
 
ひょっとして、そのお医者さん、ボケ担当でしょうか??
 
菌に感染している感じ(猛爆)、何度も菌に感染して入院しましたが、いまだにその感覚は不明ですぞ(>▽<)
 
ぜひ、違うお医者に再度行ってくださいまし。

淫フルかもしれんし。
 
おっと、インフルかもしれんし。
お大事にね。
 
 
>スリムクラブの真栄田みたいな声

↑コレがツボに入ってとれませんっ

No title

2013.03.07.20:30

ぜひ別の病院お勧めします^^;

菌が感染してるか否かの判断は、黄色いハナが出てるか出てないからしいですよ~~~
アレルギーはサラサラの透明のハナで、黄色いハナは菌に冒されてるハナだって今日先生がいっちょりました~!
って事で、私も風邪薬もらってきたよ!!!

No title

2013.03.07.22:09

しぇーーーーー(@o@)
nico.さん、しんどいのに お気の毒やけど、わ、わ、笑える〜〜〜!!(^^;)

風邪で行って、そんなお医者さんにあたる〜〜!?(爆)
ありえ〜〜〜ない〜〜〜♪(毎度おなじみアリエールのメロディでお願いします。)

ツッコミどころがありすぎて、どこから返したらいいんでしょうか ?
いやいや、もすかすて 新手のナンパでしょうか ?(金子みすず風)

『こっちも 遊びに来とるんちゃうねん!!』と言い放っちゃって下さい。(T^T)

おこげちゃんが可愛いのだけが救いです.................合掌。

No title

2013.03.07.23:13

nicoさんこれは話にも何にもならんヤブ医者ですね~
辛いからお医者さんに行って診てもらってるのに
この先生、患者さんを治そうとする意識が無いですわ~
「自分で菌に侵されてると言う感じ有る?」初めて聞きました

若いころ胃痙攣をおこし何も食べられなくて、市の内科に行ったとき
バリュームを飲まされて何の処置も無く薬も全然くれなくて
検査結果が一週間後、その間、唸りながら凄し、結果を聞きに行った
時は治ってて・・・・
その時、町医者の方が良いと思ったのですが・・・・

喉や鼻の場合は耳鼻科の方が良いと思います
nicoさんお大事にね~

2013.03.07.23:20

nico.さん、大丈夫?(´・ω・`)
お風邪引きでしんどい時に…
バカ医者め~(怒)
週末までにお薬効かず、良くならなかったら
違う病院、受診してね。

いっちゃんママは、この間の風邪ぴきの時
近所の初めての病院受診しました。
そこも残念とゆうかおかしい病院で
家族構成聞かれました( ̄▽ ̄;)
意味なくないですか?

No title

2013.03.08.09:06

(* ̄m ̄)ウフッ nico.おねえちゃんはにゃんこv-343菌にうさぴょんv-345菌とに感染してると思うのにゃあ!
でも抗生剤でないないされちゃったらおみそちゃんもおこげちゃんもアタシも困るにゃあ!o(;>△
おねえずぅっと前にいってた会社のおやすみ時間にいけちゃうお医者さん、頭が痛いって言うとバファリン、風邪で関節痛って言うと湿布出してくれてたにゃあ!でもまたなくていいのと、いけないんだと思うんだけど・・・そこのお医者さんでお薬まで出してくれちゃうのと、すぐ点滴注射してくれて元気になるのと、お家のそばの病院は3,4時間待ちで待ってる内にお病気になっちゃってたから^^;、それはそれでよしとしてたみたいなのにゃあ・・・

ねんねで菌さんとなかよくしながらバイバイするにゃあ!
お大事ににゃあ!

No title

2013.03.08.11:55

調子悪かったんですね。
私は熱より喉や鼻がひどい時は内科じゃなくて
耳鼻咽喉科にいきます。
専門家だからその辺強いですからね。
強めの薬が出ることも多いけど治るのも早い
気がします。
しんどいのが熱とかおなかなら別ですが、治らない
ようなら参考にして下さい。

喉が痛いとつば飲むのもしんどいし、ご飯も・・・
何してても憂鬱ですよね。
お大事にしてください。
そして、その残念なお医者さん・・・しっかりしてーーー
大体菌に感染しない風邪ってどんなんでしょ・・・
疲れから来る風邪とかそういうこと!?
しょっちゅう風邪ひく自分としてはイライラが隠せません。

No title

2013.03.08.14:50

医師免許 持ってんのか確認しよう!ヽ(;▽;)ノ

医者って 自分がピラミッドの頂上にいるって
勘違いしてる人 けっこういるかも。
nico.ちゃんは医者運が悪いんだね。
病院より先にお祓いかもよ〜( ;´Д`)
お大事にね。

★お返事です★

2013.03.08.18:49

**おむおむさんへ**

少しずつ、良くなってるような気がしてます〜^^ありがとう!
そうそう、ほんと病院って相性に左右されるよね。で、私は悲しいかな、「この医者、めっちゃ良い先生や!」ってゆーお医者に当たった事がありません^^;
なのですっかり病院嫌いです。(笑)
おむおむさんの掛かり付けの病院、腕も良くってお家からも近いなんて最高じゃないですか^^*羨ましいなあ〜〜〜。

と。
そちら九州地方は中国からのPM2.5やらなんやらで大変なのでは?!><
黄砂だけでも勘弁してくれって感じなのに、今年は更にワケわからん物質まで飛ばしてきやがって・・・中国、ほんと腹立ちますね!!
おむおむさんも、外出時はマスクつけて気をつけてくださいねっ。


**riderさんへ**

えへへ。ほんとにスリムクラブな声だったんですよー^^今はちょっとマシになりましたが、それでも今日塾で生徒に「声、いつもと違うー。変〜〜〜」と、しっかり笑い者になってきました。

この医者、たぶん天然ボケだと思われます^^;
受け答えだけ文字にするとこんなにトンチキな対応なんですが、態度はすごく真摯で丁寧なんですよー!だからこちらも、怒る気にはなれず、ただただ脱力でした。。。

しかしほんと。「菌に感染してる感じする?」にはビックリしました(=▽=)
ひょっとしてそういうの、人によってはわかるのかなあとも思いましたが、やっぱり、わかりませんか。^^;そりゃそうですよねえ。

インフルの可能性はわからないけど、私はたぶん「淫フル」ではあると思うっ。←何の自慢???(笑)


**maikさんへ**

ありゃ!
maikさんも風邪ですか?!
風邪ってストレスで悪化するらしいし、気をつけないと!美味しい物食べていっぱい寝て、元気つけてくだされいっ。

そっか、黄色い花・・・じゃないや、ハナが出てると菌に感染した証拠なんだあ!勉強になるなあ〜。
今んとこ私の風邪、ハナはあんまり出ない感じなんですけど、今後もし出て来たら念入りに色を確認します>▽<!情報ありがとう〜〜〜♪

★お返事です★

2013.03.08.19:23

**とろろ姉さんへ**

ありえ〜〜〜〜ない〜〜〜〜・・・・でしょ?!^^;

よくわからないけど、咽喉が痛いんですって言って、「キミのは咽喉が腫れてるわけじゃないよ。厳密にはね!」みたいなこと言われたの、初めてです〜。たいてい、黙って受け流して薬出してくれますよねえ。。。
新手のナンパってゆーか、新手の「医師によるパワハラ」か?!って感じで(笑)。
威圧感も何も感じないけど、ただただ時間とともにこちらが脱力感に苛まれていくとゆー。。。

あ、そうそう。書き忘れたけど、お腹もちょっと緩いデスって言ったら、「お。出そうと思ってた咳止め薬が副作用で便秘がちになるヤツだから、丁度良かったね^^!」とも言われた!
ほんま、遊びに来てるわけちゃうねんから、ふざけんなよーって感じです。(笑)


**クニさんへ**

そう、たぶんヤブなんでしょうねえ^^;
が、憎めない事に、基本の態度は丁寧でこちらに同情的なんですよ。
ただ、ちょくちょく質問とか応答がヘンテコ過ぎるとゆー。(笑)
帰る時もね、「薬が合わないとか、困った事があったらまたすぐ来て、なんでも相談してくださいね」って言われたけど・・・お気持ちだけで結構ですって言いそうになっちゃった^^;

クニさんのその胃けいれんの時の医者も、かなりのヤブですね><;
医者がヤブなのか、病院のシステムがずさん過ぎるのか。どちらにせよ、苦しい時に助けてくれないなら医者に見てもらう意味がないですよね!

やっぱり耳鼻咽喉科の方が良かったかあ〜〜〜。迷ったんですけど、頭痛もしてたのでとりあえず内科に行ってしまったのです。
あんまりにも治らないようなら、次はそっちを受診します!ありがとうございます〜〜^^


**いっちゃんママさんへ**

ありがとう〜〜〜(;;)
咳止め薬はちゃんと効いてくれてはいるみたいなんだけど、根本から治してるわけじゃないから薬が切れるとすぐコンコン咳が出ちゃうんだよね〜〜。
やっぱり、別の医者行った方がいいかなあ^^;

家族構成、なんでだろ?^^;
あ、ひょっとして家にチビッコが居たらインフルエンザとかマイコプラズマの可能性とか、そういう疑いがあるからってことかしら?
て、別にチビが居てもいなくてもインフルにかかることあるわけだから、別に聞かんでエエよねえ><;

★お返事です★

2013.03.08.20:06

**Gaviちゃんへ**

確かに!>▽<
私はにゃんこ菌とうさこ菌に、完全にバッチリ感染しちゃってるよー(笑)!
そっちの方は、もうどんなお注射を打っても治癒の見込みはありませんとも♪
永遠にニャン共の虜さっv-238

医者に行ってバファリン出てきたら、ちょっとビックリするねえ^^;
なかなか割り切ったお医者さんだ。(笑)
でも確かに、変なお薬いっぱい出されてわけわかんない検査とかされちゃうよりは、そっちの方がいいかも。
医者版「コンビニ」みたいなもんだねえ^^。

いっぱい寝て、頑張って治すねー^^ありがとう!!


**桃とらマンさんへ**

やっぱり、耳鼻咽喉科が正解だったかー><;
迷ったんですよ。丁度駅前に耳鼻咽喉科があることを、こないだ発見したところだったので^^
もしこの後咳が止まらんようになったりしたら、そっちを受診したいと思います!

そうそう、風邪の時は何しててもしんどいですもんね。
せっかく風邪ひいたんだから、割り切ってゆっくり本でも読もうかと思ったんですけど、頭が痛くてとても本なんか読んでる場合じゃなく・・・^^;
やっぱり結局寝るしかないんよねえ(笑)。

そうだよね。私もインフルとかのことを言ってるのかと思ってあんまり気にしなかったんだけど、風邪だって立派に菌に感染した結果の病気じゃんねえ?
ほんと、お医者さんよ、しっかりしてくれ〜〜〜〜!!!


**おかみっちょんさんへ**

お祓いした方がエエかしら?!(どきどきっ)
子供の頃は親が選んだ病院だったから、そんなに医者不審じゃなかったんですけど、大きくなって自分で選ぶ病院という病院があんまり良くなくって^^;

そうそう、医者ってほんと人間的にどーよ?!って人、けっこう居ますよね。
私の知り合いの人が一時「医者と結婚するための見合いクラブ」みたいな所にお金払って入会してたんですけど、何ヶ月かして「医者ってやっぱり変なヤツばっかりや!とても結婚しようという気持ちになれん〜〜」って言って、心を入れ替えて(?)その後普通のサラリーマンと幸せな結婚をしました^^
地位でも名誉でも財産でも補えない人間性ってどんなでしょうねえ?!(笑)

No title

2013.03.08.21:57

わ~!変なお医者さんですね。
しんどいのに、こんな応対されたら、ガッカリですね。

papaは、軽い風邪などは、近所で昔からある、たいへんおおらかな
開業医のところへいきます。そこの看護婦さんが、貫録があって
ドスコ~イ!って感じで和めます。
薬もそこで出してくれて、時間もかからず気に入っております。
だんだん、そんな医者が少なくなっていますよね。

mamaもず~っと咳が続いています。nico.さんもお大事にね~

お礼が遅れましたが、プレゼントありがとうございます。

No title

2013.03.09.10:39

す、すげーです。
よくその病院つぶれていませんね;;
私だったら二度と行きませんよ!!
喉がありえないくらい痛い時は耳鼻科のほうがよく治りますよ。
風邪→内科って私も思っていましたが、咳止めも鼻水止めも抗生物質も耳鼻科でも出してくれますから★
私はアレルギーの目薬も出してもらったりします。

No title

2013.03.10.07:31

nicoさん、その後治りましたか~?
私も一昨日から喉が痛くてどうしようかと思いましたが、今朝
治ってました。

それにしても凄い会話ですね!漫才のネタに提供してほしいくらい・・・。
「菌に感染している感じ」って、印象的。流行りそう!?
こういうお医者さんに幸い出逢ったことがありません。
どうして続けてこられているのか不思議~。。。
これでお金取っちゃいけませんよね。

nicoさん、次こそお医者さん運が良くなるようにお祈りします!

★お返事です★

2013.03.10.09:06

**クロpapaさんへ**

ご近所に信頼ができる病院があるって良いですよね^^!
確かに看護婦さんの存在って大きいです。ベテランの風格漂う、肝っ玉母さん的な看護婦さんが居るだけで多少頼りない医者でも大丈夫なように見えますもんねー^^

mamaさんも咳ですか><辛いですよね〜〜〜!
どうかお大事にしてくださいとお伝えくださいね!!


**ミライさんへ**

このお医者さんね、優しいし態度は良好なんですよー^^;
だからね、患者さんもお年寄りが多くって・・・たぶんそれでつぶれてないんだと思われます。(笑)

私も皆さんにアドバイスもらって、昨日耳鼻咽喉科に行ってきました!>▽<
今度はめでたく「咽喉の炎症」って認めてもらえました(=▽=)アハ
しかし、なかなか治らないので、ひょっとしたら私もなんかのアレルギーじゃなかろうか???と、そんな気もしてきた私です。(子供の頃から3月になるとこの症状になるんだよねー。。。)
アドバイス、ありがとう!^^


**ちょこさんへ**

うわー、ちょこさんも咽喉痛かったですか?(;;)
中国の汚染物質とかもありますから、風邪の咳と相俟って症状がひどくなるケースもあるみたいですよね。治った、と感じでも油断しないでお大事にしてください!

ここのお医者さん、つっけんどんなお医者さんが多い中、けっこう落ち着いてこちらの言うこと聞いてくれるし・・・お年寄りにはもってこいのお医者さんなんだと思います^^;
この日も、こんな医者やのにお年寄りで混み合ってて小一時間くらい待たされました。まあ、そういう意味ではそんな医者も必要なんでしょうねえ(笑)

私、大きい病院が苦手で近所の病院で済ませようとするきらいがあるからかなあ?もっと、みんなが行くようなちゃんとした病院にめんどくさがらずに行ってみようかしら>▽<

2013.03.10.09:58

お久しぶりです。その後喉の具合はいかがですか?
私の父が癌だとわかる前、家族でかかっていた病院の院長がそんな感じでした。私が喘息の症状で受診した時、聴診器あてて『ヒューヒューしてないよ』って。自分でヒューヒューしてるのがわかるのでそれでも苦しいと伝えても抗生剤しか処方されず。当然、治らないので後日同じ病院の違う先生にみてもらったら『苦しかったでしょう?』って(^_^;)
父のことがあってからその病院には行かないことにしました。
nicoさんも早めに違う病院探した方がいいかも…。

★chibinekoさんへ★

2013.03.11.18:27

症状、金曜日バイトに行くまではちょっと治りかけてるか?とも思ったんですけど、バイト行って声つかいまくってしまったので(そういう時に限ってガキンチョは愚図りだすので・・・叱ったりなだめたりでしゃべらないわけにはいかず。笑)またもや振り出しに戻ってしまったのです^^;←自業自得?!

chibinekoさんのお父様の時の、医者の話を聞いて大いに憤慨していた私です><
chibinekoさんの喘息を診た最初のその医者も、たいがいですね!!私のはまだ一過性の風邪だから、多少診断がいい加減でも死にゃしないけど、喘息なんてまかり間違えば命にかかわる~~~~!
うーん、やっぱり信頼できる内科のお医者さん、探しといた方がいいかなあ。。。いざという時に、ヘンなお医者しか知らないって不安ですもんね。
アドバイスありがとう!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。