スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫の喜び。の巻

2013.03.14.17:21


ある日、買い物から帰って来ると。



掃除し終えたばかりのはずのリビングのド真ん中に、大きな綿ボコリと供に、このオモチャ↓が転がっておりました。
(カーペットもべろっと端が大きくめくれ上がってたりして部屋が荒れてたので、一瞬空き巣が入ったのかと思ってドキリとしました。)


yoreomocha130314.jpg





このオモチャ、少なく見積もってもかれこれ2年前に行方不明になってたヤツなので、とっくの昔に飼い主の記憶から抹殺されていました。



どうやら、おこげが私の居ない間に食器棚の裏に押込められてたのを発見→どうにかして引きずり出したらしい。(供に引きずり出されていた綿ボコリの大きさからして、相当奥にあったものと推察されまする。)




買い与えた当初はあんまりお気に召さなかったくせに、やはり自分で穫った獲物となるとまたひと味違って感じるのか。





とても、

oko130314_1.jpg




とても、

oko130314_2.jpg



とーっても、

oko130314_3.jpg



楽しそうに、

oko130314_4.jpg



遊んでおります。

oko130314_5.jpg




収穫の喜び、というヤツでございましょうか。。。




そんなおこげのハッスルっぷりを、遠目から若干引き気味に眺めるおみそ。↓

omi130314.jpg




大騒ぎの末、力尽きてスイッチオフのおこげさん。↓

おこげ:「あー、今日は良う遊んだわい。」
oko130414_6.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.03.14.17:50

おこげちゃんの収穫の喜び感、ついこないだ、金四郎が
どこからかウニボールの大きいのを見つけ出してきて、
ヒマがあれば楽しそうにじゃれてたのと一緒だわ。( ´艸`)
が、収穫の喜びの賞味期限は短いらしく、今はもう他のものに夢中。
もしかしたら、またあのボールどこかになくしたのかも。^^;
引き気味にみるおみそちゃんの感じ、
金四郎をしらけて眺めるロックンと一緒やわ。(^▽^;)

2013.03.14.18:49

ご無沙汰しております!おこげちゃんのハッスルぶり、元気そうで何より!おみそちゃんの引き加減も相変わらずで、何だか和みます(^-^)

もう風邪はよくなりましたか?菌にかかってる感じなんてそうそう分かりませんよね~!我が家は2月末に一家でインフルエンザに罹り、地獄を見ました…(-.-;)さすがにインフルエンザはパンチが効いてまして「あ、これは来たな」って感じでした(笑)ようやくウイルスを撲滅したようで、頭痛から解放され、健康の有り難みを感じております!

震災から2年、彼の地に思いを馳せる事が少なくなってきているなと自分にちょっと失望…。できる事をしたいと思いつつ、実際何ができるんだろう?とあらためて色々考える3月です。

No title

2013.03.14.19:20

タグが『猫はしゃぐ』。(爆)

楽しいおもちゃにはフィーバーしちゃうから、すぐに失くす確率も高いんですよねぇ!
よく見つけてきたよ、おこげちゃん!(^m^)
しかも『猫じゃらし』をじゃらさずとも遊べるおこげちゃん、すごい!!

ねころんは、力尽きるの早いよ。(^^;)

No title

2013.03.14.19:39

そうそう、自分で収穫したものって何故か美味しいのよね~、おこげさん。
いや、おこげさんの場合、収穫っていうか狩りで獲った獲物だったのかな~。

No title

2013.03.14.20:34

わははははははははははははははは(>▽<)
マイブームが激しいですよねぇ、ネコって。
 
発掘 ⇒ 再利用 なんて、とってもエコじゃないです(>▽<)

おこげ殿、時代の先端ですw
 

2013.03.14.23:13

4枚目の『とーっても!』のおこげちゃん、お目めが人間のようです(笑)
うちのクウも、今でも、この前お話したボンボンが大のお気に入りですよ(^^)ミッフィーもお気に入り♡
それにしても、おこげさん、ジャラシをじゃらされるのではなくて、自分でじゃらして遊ぶなんて( ´艸`)
なかなかのツウですな(♡ω♡)
自分で引っ張って持って来るなんて、やはりおこげちゃんはかしこいね(^ω^)
私もですね、nico.さん♪クウにそのボンボンがある場所をわざと教えて、『こうやって取るんだよ~^^』って実際に私が、その紙で出来たボンボンが入っている箱の引き出しを引っ張って教えたら、しばらくはじーっと見ていましたが、私のいない時に、クウは自分で引っ張り出し、ボンボンを出して遊んでいました(*^-^*)
おこげちゃんは、教えなくても、自分でどこからかオモチャを持って来て遊ぶもんねー♡やはりおこげちゃんは、かしこいな(*^ー゚)
最後のおみそちゃんのお顔も、人間の子のようなお顔をしていますね(笑)

あにゃあ

2013.03.15.02:23

2年くらい前だともう知らないおもちゃだもんねぇ。
自分で発掘してきた楽しいおもちゃだもんね~。
すっごい遊んだんだね。
よかったのにゃあ。

おみそちゃんはちょっと引いていたのね。

ボワりかけ

2013.03.15.10:06

v-132 「ボワりかけ」って、猫飼ぃさん用語で他の人には絶対わかんないですねー。
 おこげさん、大ハッスルですっ!!
 500円玉とか掘り出してくれたら、超いぃ子ですねー
  e-343 <ののちゃんより>

No title

2013.03.15.12:52

泥棒が入ったかと思うくらいって^^;
確かにこっちが出してあげたオモチャより、自分で見つけたオモチャの方が燃えるかも。
放置してる間に熟成されてるのかしらw
ソランも冷蔵庫の下をガサガサ。
下についてるホコリ避けカバー?がしょっちゅう外れてます。
おみそちゃんもオモチャを収穫できるといいね。

No title

2013.03.15.15:57

探し物上手ですね~おこげちゃん。
♪さがしものは なんですか みつけにくいものですか~♪

papaも、あの日の体型とか、見つけたいです。
でもヨレヨレのオモチャには、悲哀を感じますから、見つからないほうが・・・

ボワりかけのしっぽと残像!。おこげちゃん、楽しそう。

★お返事です★

2013.03.15.19:18

**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさん、コメントありがとうございます。まだまだ心の整理もつかないと思いますが、ちょっとずつでも、ゆっくりでも、元気出してくださいね。

ウニボールの失踪率は、猫オモチャの中でも群を抜いて高いですよね^^;
一度なくなったアレを、再び見つける猫って、ある意味スゴイと思っちゃう。
おこげのこのオモチャへの興味は、断続的ながらいまだに続いておりまして、夜中になるとあのオモチャを放り投げてはドタドタ〜〜〜!!っと家中走り回ってます。隣近所から苦情が来ないかとヒヤヒヤ><;

他猫がはしゃいでるのを見守る猫ほど、冷めた視線をする者はいませんね(笑)
一緒に遊ぶってことは、まず無いですなあ^^;


**えりんぎさんへ**

こちらこそ、ご無沙汰しております〜^^
えりんぎさん、インフルエンザでしたか><;今年はいろんなタイプのが流行ったと聞きますが、お辛かったでしょうね。回復して良かった〜!
知り合いの所の三人のお子ちゃんたち(高2・中3・小6)も、それぞれ別のタイプのインフルを同時発症&ダウンで大変って言ってた^^;
なるほど。インフルエンザともなると、「菌に感染してる感じ」がわかりますか(笑)。
ほな、あながちあの医者の言う事もトンチンカンというわけでもなかったのかしら^^

震災のこと、節目だけじゃなくて日頃から忘れないように自分でも心がけたいです。。。



**とろろ姉さんへ**

「猫はしゃぐ」のタグ、まだ記事2つしかないことに気づきました。我が家の猫、ほぼ毎日はしゃいでる割には、ネタにならない”無駄はしゃぎ”が多いってことだなあ(=▽=)。

ねころんちゃん、瞬発力がすごいタイプ?(笑)
うちのおこげは、けっこう持久力がスゴイですよ〜〜〜!
そうそう、私が手でじゃらしてやるより、自分でブン投げて遊ぶ方がずーっと楽しそうなのですよっ(T▽T)
猫とはそういうものなのか、ハタマタ私のジャラシテクがマズイのか・・・^^;


**アンチョビレさんへ**

そっか。
狩りだから、収穫とは言わないかあ〜^^
でもおこげの場合、落ちてたのを拾ってきただけだからなあ。(笑)

やっぱり額に汗して(?)得た物って、より魅力的に映るんでしょうねえ>▽<

★お返事です★

2013.03.15.20:02

**riderさんへ**

そうそう!
猫のマイブームは、流行り廃りが激し過ぎて、飼い主の予想が追いつきません^^;

オモチャに関しては、確かに新品より再利用の方が萌えるっぽいのでエコな猫といえますが、おこげさん・・・最近アホみたいによく食べるんです><;よく食べて、無駄に騒ぐ。(笑)そういう点では、反エコ、かなあ^^;


**おむおむさんへ**

猫って時々人間みたいな表情すること、ありますよね^^
親バカですが、おみそはとっても表情豊かで、「猫の皮をかぶった人間ちゃうか?」って思うくらいなんですよー♪(て、世の中の猫飼いはみんな思ってたりして。笑)
おこげね、猫ジャラシは・・・ブン投げますねん(=▽=;)
ひたすら放り投げてキャッキャはしゃいでおります。

クウちゃん、賢いね!>▽<
ちゃんと楽しいものがある場所、おぼえちゃうんですもん。教えてもらってわかるって、理想的♪
うちのおこげの場合、むしろ出してきて欲しくない場所から勝手に出すので、困っちゃいます〜〜^^;


**harryさんへ**

猫の記憶消去システムって、素晴らしいですよね^^;
古いオモチャも、時が経てば新品のオモチャ同様に興味津々になれるんですもんねえ(笑)。
おこげ、すっごい遊んでます。カメラがおいつかなくて、忍者みたいな残像しか撮れなくって^^;

おみそ、おこげが楽しそうにはしゃぐと絶対引いちゃうんですよー^^;



**kitcatさんへ**

ほんまやっ(笑)。小銭の一つやふたつ、拾ってきてくれたらエエのに〜〜〜>▽<
そういう人間にとって出て来て嬉しい「失せもの」は、発見してくれたためしがありませぬ(=▽=;)
猫・・・自分の興味の有るもの以外は見向きもしないですよね^^;

「ボワリかけ」、もしくは「モワりかけ」。(笑)
うんうん。この言葉だけ聞いて猫の状態を思い浮かべることが出来るのは、やはり猫を飼ってる人間だけでしょうなあ>▽<!

★お返事です★

2013.03.15.20:19

**ANKOさんへ**

カーペットがべろーっとなってたので、自分が家を出た時の印象とだいぶ変わってたので、てっきり泥棒かと。(笑)
そういえば阪神の震災の時も家中の物が倒れ散乱してるのを見てまず「泥棒か?」って思ったっけ。私、空き巣に入られた経験とか無いくせに・・・なんなんだろう。このトラウマ。(笑)

うんうん。(笑)
きっと、熟成されておいし〜〜〜く仕上がってるのでしょう♪
特に冷蔵庫の下はホンノリあったかくて、エエ塩梅に仕上がってそうです。
ソランくん、ひょっとしたらわざと新しいウニ玉はそこに放り込んで、自分好みになるまで育ててるのかもしれませんぞっ>▽<。


**クロpapaさんへ**

「♪見つけにくい物ですか〜〜♪」・・・見つけ易いか見つけにくいか、と問われれば、完全に見つけにくい物と答えねばなりませんな。(笑)
食器棚の裏、暗がりなので見つけたのもスゴイけど・・・あの猫の手でよくあの爪に引っ掛けるような出っ張りもないあのオモチャを引きずり出せたなあ、と感心したりしてます^^;

あ!私も「あの日の体型」、見つけたい〜〜〜〜〜(T▽T)。
頑張って体重は戻ったんんですけど、体のラインは昔のと同じには戻りませんなあ(遠い目)。

No title

2013.03.16.15:21

そ~そ~どこから出してきたの?ってありますよね~~
埃と共に^^;
しかも面白がっても隙間に自分から入れたりするんですよ・・・
当分この玩具、お気に入りかもですね*^^*

No title

2013.03.17.08:01

なんかさー、猫にもブームがあるみたいだねー。
流行り廃りにノル っての?
次のブームが来るまで捨てないで取っておこう とか思って
そぉっと隠しておいたのかもしれんな。
さっちーも数年前の冬に遊んだマタタビの太い枝を
ここ数日 もう無我夢中で追いかけてキックしてグレグレしてるよ。

おこげちゃんの遊びにおみそちゃんが混ざったり
横取りしたりってのはないのかなー?
おシッポのボワりぐあい ツボだっ!(>▽<)

No title

2013.03.17.08:02

なつかしのおもちゃリバイバルってあるよねー!
nico.おねえちゃん?
かくしてちゃいけませんねー・・・
おこげちゃん楽しそうですからねー・・・おもちゃ置き場冷蔵庫の下とか戸棚のしたはわかりにくいと思うのにゃあ!

あのね、ゴマなべさん昨日いただいたけどすっごぉぉくおいしかったにゃあ!
ありがとお!

★お返事です★

2013.03.17.11:49

**maikさんへ**

そうそう!
わざとスキマにつっこみますよねっ^^;
狭い隙間からチラ見しているオモチャを取るのが、猫にとっては嬉しいのかも???
で、自力で取れないとなると我々飼い主を呼びつけて取らせるでしょ?(笑)

おこげ、いまだにこのオモチャを嬉しそうにブン投げてます。たぶん、そうやって遊ぶオモチャではないと思うのですけど、ね。^^;


**おかみっちょんさんへ**

さっちーさんも、古いオモチャブームが再燃?^^
「グレグレ」・・・・(爆)。この「グレグレ」という擬態語だけで、だいたいどんな様子なのか想像がついてしまう自分に乾杯。(=▽=)
私もすっかり猫との暮らしが板についたということでしょう♪

おみそ、このオモチャのことはさほど好きじゃなかったようで、おこげが使ってない時にちょびっとチョイチョイしてたりはしましたが、奪うほどではありませんでした^^(←お気に召したら、絶対奪います。)
シッポのもわり具合で興奮度がわかりますよね〜♪
大した興奮じゃないときとか、シッポの付け根だけがモワモワしてたりして・・・観察すると面白いですな^^


**富士山にいる、Gaviちゃんへ^^**

やっほー!
今日はお天気も良さそうじゃない?^^絶好のキャンプ日和だね!
羨ましいなあ♪

ひょっとして、おこげもGaviちゃんがおねえちゃんを鍛えてるみたいに、私にオモチャ探しのレッスンを施してるのかなあ?(笑)
でも、猫の目を持ってない我々には、けっこう見つけるの難しいんですよね。おねえちゃん?^^;
冷蔵庫の下、もし買い替えとかでどかすことが有ったら・・・さぞかし色んな物が出て来るだろうと予想しております。。。

ゴマ鍋、お口にあって良かった〜〜〜>▽<私も母親から送ってもらって美味しかったからお取り寄せしてみたんだ〜♪
そろそろお鍋のシーズンも終わりかなあ^^?うちも最後の駆け込みでもうひとふんばり鍋しまくろうっと>▽<!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。