スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうこうなると、動けない。の巻

2013.03.21.17:09


猫ってどの猫もそうだと思いますが。


うちの猫も、飼い主にひっつき虫の甘ったれです^^



ちょっと油断するとすぐこんな風に↓


oko130321.jpg


体の一部を枕にされて、動けなくなってしまいます。


しかし、よりにもよって足の裏って。ねえ?^^;




<おまけのヒトコト。>


猫って、つかまえて欲しい虫は、つかまえませんよね?


昨晩ちっこいちっこい羽虫がカーペットの上をモソモソ歩いてたのをおみそがじーっと見てたので「おみそ、いっそ食べちゃってくれ」と秘かに願ってたら、えんえんただただ眺めてるだけでした。

我が家ではハエトリ蜘蛛さんは益虫として存在が許されてる唯一の虫なのですが、その狩って欲しくないハエトリ蜘蛛のことは目の色変えて狩る、オニギリ姉妹です(T▽T)





スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2013.03.21.19:36

くっつきいいなぁ~(*´∇`*)
おこたん、えぇ枕してるねぇ。
おかーさんの匂いと丁度良い高さの枕
えぇ夢見れる事間違い無しです!

うちもハエトリ蜘蛛さんの侵入許可我家と一緒や~(*≧m≦*)ププッ
蜘蛛には手出す事しないし
居てもシカトしてる事が多いです。
いっちゃんママ、蜘蛛さんを刹する事が出来ないので
それをいっちゃんわかってくれてるのかなぁ(^-^)←都合のえぇ解釈
ゆずさんは…全力少女なのでどうやろ?
羽虫(血吸わない蝌?)食べてます(;´д`)
おみぽんも同じ?←一緒にしたらダメ(笑)

2013.03.21.20:09

おこげちゃん、うちのクウと一緒だあ~(^^)
そこが気持ちいいよねえ~(*^^*)
うちのクウの場合、なぜか母が靴下脱いだ裸足の時、こうやって枕にしてます♪
この前クウは、お風呂あがりの父の足に、なすりつけるように(爆)スリスリしていましたよ~( ´艸`)
そうそう!羽根付き虫はなぜかうちのこたちも手を出しません!
クウがジーッと下を見ているなぁと思って見たら、それはそれは小さな羽根虫がジタバタしていました。
クウは小さな蜘蛛さんなら食べちゃうんだけど(^^;)
蜘蛛さんってやはり家を守るという意味からかやっつけてはいけないんですよね。ヤモリさんも同じ。
でもクウさん、大きな蜘蛛さんはさすがに食べません(>▽<)←(どんな家や。)

No title

2013.03.21.23:27

そうそう、ニャンコって私たちがどうでも良いと思う虫には反応0で
止めて~とと思う虫にはパンパン叩くは半殺状態にする残酷さ!
多分、ハエトリ蜘蛛のピョンピョン何処に飛ぶか分からない恰好が
楽しいみたいです

大すきな人の一部分に触れていたいのかも♪
だからこちらも愛おしいんですよね~

No title

2013.03.21.23:38

いやん♪ おこげちゃん かわゆい♪
こ、こりはもう、嬉しい拷問と言えましょう!!(*^o^*)
nico.さんの靴下のカカトに見える模様............黒猫ちゃん??(^艸^)

ワシも、ねころんが股の間に入って来てくれる時は、微動だにしませんよ〜!(出て行っても気付かずに固まってるけど。T^T)

うちは、虫捕まえてるの見たことないけど、捕まえれるんかしら〜??
ビビリやからなぁ〜〜。(^^;)

あにゃあ

2013.03.22.01:30

おこげちゃん甘えんぼにゃんしてるね。
足の裏にひっつきムシしてたんだ。
かわいいにゃあ。

No title

2013.03.22.07:00

くっつきむしでよねー猫って(笑)
あ、でも、かかととか、そういう場所には、こないですねー
ダイレクトに
肩とかまで登ってきて
意図的に落ちる!!!
ってのを、やりますねー
私が受け止めて抱っこしてくれるのをわかってるので、
仔猫の頃から、続いてます・・・・・・
「お前は、今抱っこしてもらわないと死ぬのか!!!」
ってほど、忙しい時間も
「抱っこしてぇー」
って、くねくね、ワーワー・・・。
どこの家でも、こうなのかなぁ・・・・。。。。

No title

2013.03.22.08:58

おこげちゃん、足裏マッサージおつかれさまなのにゃあ!
(¬_¬)チラッ nico.おねえちゃんはおこげちゃんマッサージ師さんのご親切に気がつかないで・・・好き勝手言ってるみたいですねー・・・
アタシたち虫とり係じゃないもんねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
お家もやれ蚊がきたペシ!しろのうっさいのにゃあ!
nico.おねえちゃんもおねえもそういうことは自分でやるにゃあ!o(;>△

No title

2013.03.22.11:00

甘ったれのひっつき虫。。。
うちはあんまりならないですねー。
真冬限定で人湯たんぽになることは
あるけど。。。
もう春の陽気になってぜーんぜん
寄り付かなくなっちゃいました。
これまた足が厄介な状態で、ひっつかれて
しまいましたね・笑

No title

2013.03.22.19:22

え゛。
ひっつき虫の甘ったれですか?
 
えーとえーと・・・
 
ウチにはいません (大泣
あえて言うなら、私が猫に対して、ひっつき虫の甘ったれです。
ゆえに、蹴り倒され、踏まれ、ひき逃げされ、食事は奪われ・・・
 
やりたい放題というのは、このことでしょうか。
 
 
かわええのぉ。おこげどの。
ワシの足の裏も貸すでぇ。
 
 
我が家も蜘蛛は私が守りますよー(>▽<)
ダニとかちっちゃい虫を食べてほしいもーん。
 
ま、ウチは野性が強いので、大きい生き物でも狩る気満々です。
あと始末が面倒なヤツとかも・・・
ゆえに、我が家の掃除機は紙パックでないとダメなのです。
 
(何のカミングアウトだ・・・)

★お返事です★

2013.03.22.19:34

**いっちゃんママさんへ**

確かに、猫の場合「膝枕」だと少々高過ぎますよね^^
足の裏枕くらいが、ジャストなサイズかも!

いっちゃん、おっとりしてますねー>▽<めっちゃ可愛い♪
ちゃんとハエトリ蜘蛛さんが悪い虫食べてくれること知ってるのかも。
いっちゃん、お願い。ウチの極悪姉妹どもに、ハエトリ蜘蛛さんの有益性を黒猫通信で教えてやってください^^;
あ、おみそも時々羽虫、食べちゃってるよー。ゆずちゃんと一緒だねっ(笑)。
おみその場合わざとじゃなくて、間近でクンクン匂いを確認してるうちに、自分の濡れた鼻に羽虫がピッチャリひっついちゃって、それをぺろっと舐めとって自動的に胃袋へ・・・という具合です^^;


**おむおむさんへ**

クウちゃんは、直接肌と肌の触れ合いが気に入ってるのかあ^^より温もりが伝わり易いのかな?
お父さまもお母さまも、メロメロでしょうな♪

クウちゃんとおみその羽虫観察の仕方、一緒や(笑)!
すごく真面目に、じーーーーって下を見てるんですよね^^なんかその姿が可愛いよね〜♪
クウちゃん、ちっこい蜘蛛さんは食べちゃう?!>▽<;
そっかあ、でも食べたいなら、本能だからまだしょうがないって思えるよね。
うちの猫たちは、やっつけるだけで、食べないの。無益な殺生はやめてくれ〜〜〜って思うんですが(T^T)

一軒家の場合、大きい蜘蛛、出るよね〜^^;うちの実家でも、かなりの大物が出てたよ〜〜。トイレとか風呂場とかに、ヒッソリ居る事多くない?
さすがの猫さんも、あのサイズは無理無理無理〜〜〜だよね(笑)。



**クニさんへ**

やっぱり、一緒ですかー^^;
ハエトリ蜘蛛、確かに動きが猫好みですよね。で、ハエトリ蜘蛛さんて、ちょびっとアホなのか、私がせっかく猫とは逆の方向に逃がしてやろうとしてるのに、わざわざ猫の近くにピョンピョン跳ねて行こうとしたりするんですよ〜。
夏場とか、汗だくで「こっちにお逃げ!そっちじゃないって〜〜〜!」とか言いながら、ハエトリ蜘蛛さん逃亡計画に力を尽くす、私です(笑)。

そうそう、無条件に「大好き!」って言ってくれるのが猫の良い所ですよね〜♪
心がふわ〜って温かくなりますう^^*


**とろろ姉さんへ**

嬉しいんです。
嬉しいのは間違いないんですが・・・「え?!このタイミングで?!!」って時にやられるとニッチもサッチもいかなくて^^;
この時も、立て膝ついて探し物してる時にこの状態になっちゃったので、他に何かして時間をつぶすことすら出来ず・・・仕方ないので、良きタイミングでおこげに「ごめんね〜〜〜〜」って言ってどいてもらいました>▽<
姉さんはねころんちゃんのためにじっとしててあげるんですねえ♪愛だわ♪♪

ねころんちゃん、鳥さんも虫さんもコワイコワイになっちゃうのかあ。カワエエなあv-238
同じシマシマなのに、うちのおみそとは大違い^^;
おみそは生まれながらのハンターですぞー(T▽T)。

★お返事です★

2013.03.22.19:59

**harryさんへ**

おこげもそうですが、おみそもすぐ私によりかかってきます^^
私が立ち上がろうとすると、「行かないで!」って感じでお手手でタシッと押さえたりして・・・とっても愛おしくなります〜〜。
猫に体を預けられると、頼られてる感満載で嬉しいですよね!>▽<



**徳馬さんへ**

>肩とかまで登ってきて
>意図的に落ちる!!!

か〜〜わ〜〜い〜〜い〜〜〜〜〜〜っ>▽<!!

仔猫の時の習慣ですかあ^^*きっと、3ニャンちゃんたちの中では、徳馬さんとそうやって遊んでもらったのが忘れられないくらい楽しい思いでなんですねえ♪
でも、徳馬さんちの子たちの体重を考えると、徳馬さんの体力がちょっと心配になってしまう、nico.でございます。(笑)

そうそう!
むしろ、これからもう家を出るって時とか、必死で探し物してる時とかに限って、今まで爆睡してたくせに起きて来たりしますよね^^;
きっと、飼い主が自分以外のことに気を取られてるのがヤなんだろうなあ。


**Gaviちゃんへ**

足裏マッサージだったの?!(@▽@;)・・・ごめん〜〜〜〜!全く気づかなかった。(笑)
私はてっきり、「利用できる者はたとえおかーさんでも使わせていただく」とゆー、おこげ特有の図々しさ大らかさかとばっかり^^;
マッサージなら、できればもうちょっと強めの刺激が欲しかったなあ(=▽=)。

うっっ。。。
まあ、うん。Gaviちゃんの言う事も一理ある。。。
けどさ、けどさっ。
得意なことをお仕事にできるって、幸せなことだと思うんだよね〜〜。
あ、アルバイト料なら払うよっ。カリカリ三粒でどうだー!>▽<

★お返事です★

2013.03.22.20:34

**桃とらマンさんへ**

とらちゃん&無垢ちゃんが桃とらマンさんの「猫たんぽ」になるんじゃなくて、桃とらマンさんが猫さんたちの「人たんぽ」になるの?^^
んも〜〜〜、桃とらマンさんてば、どこまで優しいのよ〜〜〜v-238
あ、ちなみにうちの猫は夜中、私の湯たんぽを強奪するよー(T▽T)。

え!もう、お布団には寄り付かなくなりましたか!早い〜〜〜!
こちらはまだちょっと肌寒いせいか、がっつり股の中におさまってます^^;
て、よく考えたらうちの場合、真夏でも股の間でした。(笑)


**riderさんへ**

きっと、riderさんちはなすび母さんとゆー正真正銘血のつながりのあるお母さんが居るから、人間に甘甘にならなくても心が満たされてるんですよー^^
あんまり甘ったれだと、逆に飼い主がちょっと居ないだけでもストレスになるから良くないって聞いた事ありますから、riderさんちの猫ちゃんが本当は理想的な状態なのかもです。

しかし、riderさんちの「やりたい放題猫天国」な状況もかなり楽しそうですぞ!>▽<
私も猫にひき逃げられたーいv-238(←変態)・・・「ひき逃げ」って!(爆)

>あと始末が面倒なヤツとかも・・・
ゆえに、我が家の掃除機は紙パックでないとダメなのです

ズバリ、「G」とかですよね!うちのシマシマ嬢も、Gが出た時目をキラッキラさせて見てましたから、素質はあると思います〜〜^^;
ただ、参戦されるとややこしいので、別部屋に強制退去させてソッコー殺虫剤で抹殺します。残念ながら我が家の掃除機は紙パックじゃないので、泣きながら大量のトイレットペーパーで掴んで死体を処理し、殺虫剤が飛び散ったとおぼしき箇所を水拭きで拭き掃除。。。生きる辛さを痛感する、そんな一時です^^;

No title

2013.03.23.09:25

え!? この姿勢で どーやって撮ったん?

あ、バイオフレッシュ 小ボトル買った。
ちょこちょこ試してみるー。

No title

2013.03.23.18:31

はい、は~い!
これは、おこげちゃんがnico.さんの足を枕にしたのではなくて
nico.さんが、おこげちゃんの頭の下に、足を入れたのだと思います。

うん、そう思います。そうでしょ!そうでしょ!
じ~っ、疑惑の眼差し・・・・

ハエトリ蜘蛛、クロもこの間、追いかけていたぶっておりました。
この蜘蛛さん、いったん、逃げるのですが、ぐるっと回って、またクロの
いるほうに戻るのを繰り返しておりまして、何度もネコパンチをくらって
おりました。

No title

2013.03.23.18:45

あるある~~~!
秀吉もジ~~~っとみてはたまに手が出るの
そんでクンクン・・・
そのすきに虫は逃げちゃいます^^;

枕嬉しいけど嬉しいだけに動けないよね~~*^^*

★お返事です★

2013.03.24.12:29

**おかみっちょんさんへ**

この写真はですねー。

ダンナに「写真撮って!おこげと私のラブい写真、撮って!!」と頼んで撮りましたあ(=▽=)。

バイオフレッシュ仲間ですね〜〜〜^^*
我が家では今朝も、猫ブラシにアレをシュッシュして、ごーしごーしとブラッシングしましたぞー♪
これのおかげかどうかは不明ですが(笑)、おみそのおハゲも順調に回復しております^^


**クロpapaさんへ**

>nico.さんが、おこげちゃんの頭の下に、足を入れたのだと思います。

ぐはーーー!>▽<

・・・papaさん。
まだpapaさんには、我が家のオニギリ姉妹の傍若無人さが伝わってなかったようですなっ!

うちの猫たちどちらも、寝ている所に私が足を入れたりするのを許すわけがなーい!(笑)
自分からするのは良くても、人にされるのは大嫌い・・・。
それがオニギリ姉妹なのだっっ!(T▽T)

ハエトリ蜘蛛さん、アホですよね〜〜^^;
わざわざ猫の近くに寄って行きますよね。で、近くに寄り過ぎてバンバン叩かれたらまたちょびっと距離を取ってじーっとしてたりする。。。
生きたくはないのか?!って問いただしたくなります〜。


**neneさんへ**

基本的に、女子にゃんこより男子にゃんこの方がおっとりしてますよねーv-238

昔実家に居たオス猫も、虫やら鳥やら見て、秀くんみたいにチョイチョイしたり興味有りそうな顔はするんですけど、基本的に狩らずに逃がしてたような^^。
そのあとやって来たメス猫が、狩るは食うわのあまりの残虐非道さに、うちの一家全員肝をつぶしたもんです^^;。

そうそう>▽<。
「困ったなー」とか言いながら、顔はデレ〜〜〜ってなっちゃうよねー^^

No title

2013.03.24.17:26

こうなると動けない・・・わかりますー!( ´艸`)
でも、うちはロックンだけかも、すぐに乗ってくるのは。
おこげちゃんみたいにかわいらしく足に顔のせは、やんないです、
ロックンにとって私の足は、噛むためにあるもののようなので。( ̄∀ ̄||)
おみそちゃん、虫とってと念じても眺めてるだけ・・・ でも、
おかーさんの咳を心配してわーわー啼いたり、ハゲつくるなんて、
いじらしい。獲ってほしい虫を無視は多めにみてね。
ハゲも治ってなによりです。( ´▽`)

どうやって…??

2013.03.25.11:01

v-132 おこげさんが枕にしてしる足裏…
 どうやって撮影したのでしょう…??
 身体が超々柔軟です… (汗)
 うちは、虫ハンターで、特にGなんかは、プラモデルの部品並みに分解しちゃって、枕元に持ってくるものだから、よく飛び起きていました。

                     <ののちゃんより>

No title

2013.03.25.14:34

これは動けない、いや、動いちゃいけないねぇ
たとえ足がつろうとも我慢です!

ソランはちっちゃいハエや蚊でも逃げ出すんだけど、
ウランには期待を持ってるw
ハエトリ蜘蛛なるものが分からないけど、
おにぎりシスターズの心をくすぐる魅惑的な虫なのね。

★お返事です★

2013.03.25.17:06

**ぱんとらさんへ**

おみそのハゲですが、マダラにシマシマ毛がはえてきてて、面白いことになっております^^
フサフサまではもうちょっとかな♪

と、ロックン、ぱんとらさんの足を甘噛みするんですねー>▽<可愛い!
で、ぱんとらさんのこのコメ読んでハタと思いましたが、うちの猫たちは甘噛みってしないかも。
噛む時は本気噛み(=攻撃)でございます^^;例えば私がおみそのシッポを気づかず踏んづけ続けてた時とか。(笑)
やっぱり男の子ニャンはおっとりで可愛いなあ♪♪♪


**kitcatさんへ**

はいはーい^^

この写真は、ダンナが撮りました!蜘蛛のように腕の長い私でも、さすがにセルフでこのショットは無理かなあ(笑)。

ののちゃん、そんなハンターな一面が!!>▽<
おっとりふわわーんとしてる子だから、虫(いわんやGをや)なんて取らないと思ってましたあ^^;
プラモデルの部品なみに・・・・・(笑)。
今、ハッキリくっきりその光景を想像してしまった私です〜〜>▽<!


**ANKOさんへ**

出来るだけ動かさないように・・・とは思ったんですが、やはりこの状態で長くはおられず、おこげにはどいていただいちゃいました〜〜^^;(鬼?)

ソランくんも、やっぱり男の子や♪虫さん相手に狩る気マンマンになるのは女の子ニャンが多いような^^;
ANKOさんちにもウランちゃんという女の子が加わったから、これからは思う存分ハンターっぷりが見られるのではないかと私も期待しちょります♪
ハエトリ蜘蛛さんは、ぜんちょう1センチ弱くらいの、ぴょんぴょん飛び跳ねて異動する、ちっこい蜘蛛さんです〜^^(猫まっしぐら!)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。