スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似た柄の猫の中から我が子を見つける方法について考えてみる。の巻

2013.04.15.17:03

たびたび聞かれる質問に、


「黒猫100匹の中から、自分の猫を見つける自信があるか、否か?」


とゆーのがあります。



アッタリマエダのクラッカー!!・・・と胸を張って叫びたいところですが、残念ながらその自信はありませぬ^^;


難易度の高い黒猫おこげに限らず、キジシロ100匹を集めた中におみそを特定しろ、と言われてもけっこうコレ、難しいんじゃないかって思う。


そこで、同じような猫の中から我が子を見つけるための方法(サニレニ家の場合)についてチト、考察してみましたヨ。


●おみその見分け方。

1:おでこのハチワレ部分の入り方が、左右非対称。左目の目尻の方が深く模様が入ってる。言うまでもなく、口まわりに味噌模様。(アゴの方まで味噌がついてる。)

2:アレルギー持ちのため、耳がブツブツ腫れてる。(調子が良いと腫れてなくて、ハゲてる。)

3:白いお手手の所にパッチワークのように縞模様部分がある。お腹に同様の茶色いスポットがある。

4:味の濃いお食事は好まない。生の魚は食べない。焼いたお魚も食べない。(が、極限空腹状態だったら、食べるかもしれないので、この項目はあまりアテには出来ない。)

5:ガタイが良い。毛質が短毛でヌルヌル系。(つかみにくい。)

6:イライラした時など、「ボガーン!!」と鳴く。

7:手を出すと、親指と人差し指のマタの所に顔をはめたがる。

8:にくきゅうがブチ模様。

9:私の腹に乗せると、フミフミし始める。(それ以外の所ではやらない。)

10:全力疾走すると、ナナメになる。

11:コロコロは平気で、掃除機はコワイ。

12:ウニ玉が大好き。


おこげの見分け方。

1:しっぽの先がもげている。

2:こめかみの部分に、ちっこいハゲがいくつも点在している。

3:頭頂部に、オバQのごとき白髪三本。

4:割れ鐘のような声(高め)。長鳴き鳥もビックリの長鳴き。

5:フワッとした毛質。抱っこすると体の力を抜き切ってダラーンと垂れ下がる。

6:後ろ足の膝(?)関節のとこがちょっぴりハゲてる。

7:おみそと同じで、そのまんまのお魚は生でも焼いても食べない。

8:ササミ缶を与えると吐く。(その他の時にはほとんど吐かない。)

9:カツオが好き。

10:シッポを踏んでも、怒らない。(痛いと無言で逃げる。)←もちろん、わざと踏んだりしたことはないです。

11:布製品は基本、破壊する。飼い主を呼びたい時は、飼い主の服をむしる。

12:掃除機は平気だけど、コロコロはコワイ。掃除機の音がすると便意を催すこと多し。

13:暑がり。


こんなところでしょうか。


備えあれば憂い無し。


これで、万一の時にもオニギリ姉妹を特定できることでしょう♪



オニギリ姉妹:「『おかーさんの考え休むに似たり』、ですな。」
onigiris130415.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひゃあくみっけにゃんがいぃたらね♪(*゚▽゚)♪

2013.04.23.07:22

こんにちは、Gaviちゃんです。 昨日は「Gaviちゃんを探せ!」お答え合わせ聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ  (* ̄ー ̄)エヘン Gaviちゃん時々上手に隠れす

comment

Secret

2013.04.15.20:42

ふむふむ。なるほど、これだけ“うちのこ特長”をつかんでいたら、キジシロ100ニャン!黒猫100ニャン!いても、うちのこを見分けれるだろう…。あと、鳴き声にも特長があったら♪
猫ってみにゃさん個性があるから(^^)
でも100ニャンはやっぱし多いかな(笑)!?
nico.さんが並べた特長の中でオニギリ姉妹さんとうちのクウとねねの共通点は、おみそちゃん、おこげちゃんのどちらも5番が、うちのねねとクウにもありますよ(^^)!!
おみそちゃんの5番…ずっしりしていてヌンメリした毛なみ…うちのねねも(笑)
おこげちゃんの5番…フワフワした毛なみで抱っこするとダラ~ンとなる…うちのクウも一緒一緒~♡
ミッフィーは、キジトラながらどこかサビが入っている所かな?あとお鼻がピンク色!鳴き声もミッフィーは意外と低い声なのです~( ´艸`)
おこげちゃんとクウがぐるぐ~る回ったら見分けつきますか(^^)!?
しっぽの長さでわかるか(>▽<)
あとクウは、ちょっとお腹が出ているのも特長です( ´艸`)
あっ!あとクウもミッフィーもお口を開けたら上側のお口の中に黒いシミがあるのもはっけ~ん!
色々書いたらいっぱいになるね(^^)



2013.04.15.21:08

さすがに、100にゃんの中から「うちの子」を見つけるのは
たとえラーラでも難しそうです~!!
黒猫2匹にいたっては、超難解でしょうね(^^;

おこげちゃん、抱っこすると脱力するんですね!?
うちのダンゴもですよ~~!!
はじめて抱っこした時は、どこか悪いのか、どうかしちゃったのかと思いました(^^ゞ
両脇に手を入れただけで、くた~っと、全身脱力しますから・・・(^^;
あ、しっぽを踏んでも怒らないのも一緒です(^u^)
おこげちゃんとダンゴ、実は似てたのか・・・
意外^^

nico.さん、一昨日の地震、大事なかったようで良かったです!
オニギリさん達もびっくりしたんじゃないですか?
余震も続いているとのこと、気をつけてくださいね。

2013.04.16.00:23

nicoさん、スキンが変わりましたね♪

おみそちゃんの「ボガーン」の鳴き声、一度聞いてみたいものです
おみそちゃんは一番口元に特徴がありますもんね~
nicoさんちはお魚が多い気がしますが2にゃんには興味無しですか~
家は皆好きです
それとおこげちゃんの掃除機は怖くなくてコロコロが怖いにビックリ!
おこげちゃん大物ですわ~
家等、掃除機を怖がり過ぎて困っています

家はチー子とクロ姉さんが特徴無くて迷い子に成ったら困るかもです
でもクロさんはお腹が大きく剥げてるので分かるかもです(笑)

2013.04.16.00:42

はーい、はーい!
キジトラ猫100匹の中からでも ねころん見つけられます!
一番のポイント 『顔が可愛い!!』

(↑ アホアホアホ〜〜〜ウ!! 親バカ100人中 一位!!)

おみそちゃんを見分けるためには、イライラさせてみたり、腹に乗せてみたり、全力疾走させてみなければならないワケですね。
難しいな、そりゃ〜〜!(^m^)

おこげちゃんにも布製品差し出したり、掃除機と猫トイレを持ってきたりせなあきませんなぁ。。。。(^^;)

おこげちゃんのダラ〜ン抱っこ!
もうーすさんちの、とらちゃん&まるちゃんが、抱っこしたら脱力派で、びっくりしました〜〜(@o@)
でもダラ〜ン、可愛いよね!!(*^艸^*)

2013.04.16.01:05

(* ̄m ̄)ウフッ 後ろ足のハゲってお転婆ちゃんは薄くなるというかかとのとこじやないのにゃあ?
おこげちゃんのおばQ3本白い毛さん知らなかったにゃあ!
おみそちゃんは見分けられると思うけど・・・そっくりりんな子がいたら・・・( ̄~ ̄;) ウーン
おねえはアタシはめちゃ三毛具合がめちゃめちゃだからね、ほかにこんな子いないって油断してるみたいなのにゃあ!
目つきも悪いしぃ・・・他の人見てシャアするしぃ・・・って(* ̄m ̄)ウフッ

おみそちゃんとおこげちゃん・・・
そっくりりんにゃんこちゃん100にゃんの中にいる時に・・・
右手にソウジッキー、左手にコロコロ、それに便意を催すおこげちゃんのためにトイレ準備して・・・
検討中のnico.おねえちゃん想像したらなんだか楽しくなってきちゃったにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

2013.04.16.12:54

うちの黒猫は多分一目で発見できるかな。
もしくはウニ玉を投げると一番早く飛び出してくる。
ウランはニンジンで釣るw

おみそちゃんの様に柄の在る子は案外見分けるのは簡単そうだけど、
真っ白とか真っ黒とかは難しいよね。
おこげちゃんの場合、右手にコロコロ・左手にササミ缶、
頭の上には魚を乗せて挑まなければいけないのね。
どうぞおかーさんが間抜けな格好をせずに済むよう、
呼ばれたら返事してあげてくださいw

★お返事です★

2013.04.16.13:25

**おむおむさんへ**

ねねちゃんも、ずっしりぬんめり系〜〜〜(笑)!
ほんじゃあ、ねねちゃんも摑まえるの難しいんだろなあ。。。うちのおみそも、爪切りの時とかホールドしとくのがすっごく大変なの^^;
クウちゃんとおこげ、やっぱり似てるね♪ふたりを見分けるの、かなり大変だと思う!
シッポの先のモゲモゲを確認しなくっちゃ^^。
ミッフィーちゃん、声は低めかあ。オトナの魅力だねえ♪
口の中にハッキリした特徴のあるクウちゃんとミッフィーちゃん、もし同じ柄の子のなかに混ざっちゃってもかなり高い確率で特定できるねv-238
安心や〜〜〜>▽<!


**hoppetanさんへ**

ラーラちゃん、サビちゃんだから柄の入り方とかで、ある程度絞り込めそうですよね^^。
やはり、いざとゆー時のために、あらゆる角度から愛猫を撮影しておいて、模様の入り方を見比べながら特定するのが一番良いかなあ^^;と、おみそを眺めながら私も思っております。毎日見てても、人間の記憶って曖昧ですもんね。

おお!ダンゴちゃんはダラーン派でしたかあ>▽<!
ダンゴちゃんの大きさで、身を任せられたら・・・腰をいわさんように要注意ですなっ(笑)。でもダラーン猫って可愛いですよねえ♪
シッポを踏まれても怒らないことからも、ダラーン猫は大らかな子が多いのかな?^^

地震のこと、ありがとうです!
こちらはあんまり、余震も感じず、コワイ思いもせずに過ごしております。
ただ、油断禁物ですよね^^;用心しながら生活しなくっちゃ。


**クニさんへ**

そうなんですよー^^
変えるつもりはあんまりなかったんですけど、昨日なんかの具合でうまく表示されなくなっちゃって・・・仕方ないので別のにしましてん。
文字ちっちゃくなっちゃって、申し訳ない><;

おみその「ボガーン」と「モワモワモワー」は、皆さんに一度聞いて頂きたいくらい、笑えます(=▽=)。
その鳴き方をすると飼い主が笑って近寄って来るのを学習してしまったため、飼い主を呼びつけるための最終兵器として使うことが多いです。

チーちゃんはともかく、クロ姐さんはうちのおこげと同じく真っ黒だから、特定が困難ですよね^^;
でも私、自分のおこげはわからなくても、クニさんのクロちゃんはちょっと見分けられそうな気分がしておりますよー^^だってクロちゃん、お目目が大きくてまんまるで個性的なカワイコちゃんだもの♪


**とろろ姉さんへ**

あはははははー>▽<!
うんっ。確かにねころんちゃんは可愛いもんなーv-238
でも、私の場合ヨソの子でもすぐ「うっはー!カワエエ〜〜〜〜!」ってなっちゃうから・・・オニギリ姉妹を可愛いだけでは特定できんかなあ^^。(てか、うちのおみそは顔はむしろ般若顔・・・T▽T)

うーむ。そうか。
行動やら性格やらの特徴は、あまり判断材料にはならないかな^^;条件によって、変わってきそうですもんね。(笑)
てことはやっぱり、身体的特徴をもっともっと特定しといた方が良いってことかあ。
見た目の特徴として、おみその方に「アゴニキビ」「赤鼻(フチ取りは黒い)」を加えておこう(=▽=)。

ダラーン、可愛くてなんか可笑しいです^^。
持ち上げると、途端にグウニャリするの(笑)。

★お返事です★

2013.04.16.20:19

**Gaviちゃんへ**

そうそう^^
そのかかとの所がすり切れたみたいにハゲてるの。
お転婆ちゃんのシルシなんだねえ(笑)。
確かにおこげは「ギョロギョロギョロ!」と奇声を発しながら、よく猫タワーに上ったりするお転婆ちゃんだけどね♪

Gaviちゃんは、三毛具合でおねえちゃんに特定してもらえるんだねー^^*
そっか。三毛ちゃんはそれぞれ毛皮の配色が違うから、それは強い味方かも!
目つきが悪くて他の人にシャーしちゃう。。。それ、おみそも一緒だなあ^^;
機嫌が悪かったら、飼い主にもシャーするかもしんない。。。(涙)

オニギリ姉妹を特定しようと思ったら、大荷物だよね(=▽=;)。
パッと一瞬で見分ける方法・・・・・・・・うーん、難しいなあ。やっぱり^^;


**ANKOさんへ**

ソランくんは、黒猫は黒猫でもオリーくんだから、和猫の中では際立つでしょうね^^
それだけでかなり頭数を絞れるはず♪(うまく行けば、一発で特定できますな^^)
ウニ玉を誰よりも早く・・・(笑)。
ソランくんのスピード、一度体験してみたい!!
ウランちゃんは、にんじんですかあ^^;
これまた、100匹の猫でも人参で連れちゃう子はたぶん、ほかには居ないと思うので。
ANKOさんちの兄妹は、これからも安泰ですねv-238

呼ばれたら返事・・・。
これについては山ほどわたくし、オニギリ姉妹に言いたい事があるんですよ〜〜!
おみそは、機嫌が良い時は返事しますが、自分の方に飼い主を呼びたい時には返事しません。(わざと。)
それに、おみそは私が呼んでも「オマエが来いやー」って顔するくせに、ダンナが呼ぶと「のっ、のっ、のっ♪」とご機嫌でトコトコ近づいてきます。
く、くそ〜〜〜〜!!!><;

2013.04.17.06:30

およっ!HPの台紙が変わってる~!!

猫さん100匹の中から我子を見つけるの難しいなぁ~><
うちのいっちゃんは、お腹のでっかいハゲで見分けます^^
後、シュシュのとこに白毛がちょんちょんとおります。
ゆずさんは模様とケツのニホイ?←めちゃくちゃ臭いの(笑)
名前呼びは、2にゃんとも不可能。。。
だって返事してくれないんだもん^^;

おこたんの
6:後ろ足の膝(?)関節のとこがちょっぴりハゲてる。
いっちゃんも同じでふぅ^^
これで一つ見分けるの難しくなったかなっ?
おみぽんは、キジシロちゃん100匹の中におかーさんが横になってると
おみぽんがお腹に乗ってフミフミしてくれるかも^^
そん時、手も出しててね~!

管理人のみ閲覧できます

2013.04.17.09:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★いっちゃんママさんへ★

2013.04.17.09:52

そうなのー^^ちょっと雰囲気変えてみたんだけど、文字がちっちゃくて読み難いかも^^;ごめーん(;;)。

いっちゃんのおハゲちゃん、まだ治らないかあ。。。でも、目印になるならおハゲも役に立つよね。モチロン、一日も早く治る方が良いけど^^。
いっちゃんの白髪は、首回りに点在?^^同じ黒猫でも、白髪の多い場所って違うんだあ♪うちのおこげは、やっぱり頭の辺に集中してる気がする。
カカトのおハゲは、Gaviちゃん↑いわく、おてんばの証なんですってー(笑)。おこげもいっちゃんも、おてんば元気ガールだもんね!>▽<

ゆずちゃ・・・・・・(T▽T)。
でもそのおケツのかほり、ちょっと嗅いでみたくなる私はやはり、立派な猫馬鹿と申せましょう。。。(照)

100匹の猫の真ん中で大の字になって仰向けに寝転がり、手を空に突き出す自分の姿を想像し、言い知れぬ気持ちになっております。(笑)

2013.04.17.12:41

見分け方か・・・
自分自身は見つけ出す自信があるけど、ほかの人に
アドバイスするなら・・・・・って思うと結構難しいですね。
無垢はオッドアイだけど、白猫オッドアイ100匹のなか
ってなったらほかの特徴がいりますよねー。
とらは。。。あのマトリョーシカ体型でなんとかわかって
もらいたい(笑)

管理人のみ閲覧できます

2013.04.17.15:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.17.15:54

テンプレかわるとものすごく雰囲気違ってみえてきますねー。^^
このテンプレだと、水族カテゴリーがオバカに見えなくなるかもなー。(笑)

さて、ちゃんと見分けられるかどうかは置いといて、
これだけ特徴をあげれるってところにものすごく愛を感じますよー。( ´▽`)
うちの場合、ロックとビブは柄が特徴的なのですぐにわかるけど、
カリはどうだろうと昔から思っていて、ブログできじとらさんみると
確認していたんだけど、ブログ写真のレベルだと100%違いがわかるなぁと。
そういう意味では金四郎。ペルシャの里親会で、写真を見てどれがうちの子?
というゲームをやったことがあって、めちゃ難易度高かったな。
だって、みんな親戚筋だから顔似てるもんで。(^-^;)

2013.04.17.17:35

なんか模様替えしてイイ感じ。(⌒▽⌒)

大勢のサバキジ白の中からさっちーを見つけるのなんか朝飯前よっ!
まず、鼻血ンぶー柄でしょ?それで、7:3分け。
それから、おチン筒にイボがある。( ̄ー ̄)
性格的には 女好き。掃除機を怖がらない鈍感。
まぁこんな感じかしらねー。
あとはニオイで嗅ぎ分けるわっ(^O^)

★お返事です★

2013.04.17.18:49

**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん、とらちゃんと無垢ちゃんを見分ける自信があるなんてスゴイスゴイ!>▽<!
やっぱり、愛があれば見分けられるんだな^^;私ってば、修行不足かも。(笑)
もし私が白猫のオッドアイ100匹の中で無垢ちゃんを見分けろと言われたら、やはりおんにゃの子なのにスーパーモデル並みに体格の大きな猫ちゃん、とゆーのを目印にしとうございます♪
もしくは、先にビキニぱんつでとらちゃんを特定して、とらお姉ちゃんに寄ってきた子を無垢ちゃんと特定するとゆー手も。。。^^*


**鍵コメさま**

良かった〜〜〜!
ホッとしてます^^*
今日は家族のんびり、ゆっくり休んでネv-238


**ぱんとらさんへ**

ちょっと堅苦しい雰囲気になっちゃったかなあ^^;
テーブルベースで組んであるので、容量は軽くなって表示され易いかなあとは思うんですけど・・・おバカさんテイストが物足りなくなったら、また変えるかもしれません。(文章がじゅーぶんおバカさんテイスト?笑)

ロックンはわかりますねー^^!
私も、ロックンは見分けられるかも♪表情と、額のラッキーセブンが最大の特徴ですよね。
ビブちゃんも、三毛柄具合をキチンと記憶しておけば大丈夫そう♪
同じキジトラでもカリさん、ちゃんと他のキジトラちゃんと見分けられるぱんとらさんはエエお母さんや〜〜〜>▽<私はおみそですら、見かけだけだと自信が持てない・・・とゆーのも、以前ブログでものっすごく顔つきと柄がおみそソックリの子を見てしまいまして。(ただその子は男の子だったけど。)あそこまで似てると、記憶だけじゃ無理だなあ。写真を持って柄の入り方を丁寧に見極めなきゃ^^;
金ちゃんの場合、ホントにDNAが共通してる兄弟姉妹たちと混ざると難しいですよねー!冗談でも、混ぜたらあきまへんなあ(笑)。


**おかみっちょんさんへ**

イイ感じですか^^?良かった〜〜!文字が小さくなったんで皆さんしんどいかなあって心配してたんですよ。
ひょっとしてまた違うのに変えるかもですけど、それまでコレでよろしくお願いいたします>▽<。

さっちーも、私も目鼻立ちで、見分けられそうな気がしておりますよ♪よっぽどクリソツな子が居ない限り。^^

>それから、おチン筒にイボがある。( ̄ー ̄)

きゃっv-238
さすがにそこまでは、さっちーファンの私でも気が行かなかった!!(笑)
サッチーを探す時はまずそこを確認しようっと♪←おい。。。

ニオイ、ね〜〜〜〜!!!
そこは私も盲点でしたよっ。
ウチのおみそはお日様のニオイがするので♪
それを頼りに見つけよう>▽<(でも他の猫ちゃんがどんなニオイがするのか、おみそと全く同じニオイじゃないか、事前に確認しておいた方が良さそうですな。w)

2013.04.17.20:30

何でしょう、この特徴の可笑しさは(>▽<)
nico.さん、最高だっ!
 
nico.さんなら必ず見つけられますともさ!

2013.04.17.23:32

nico.さんすごい観察力ですね!これだけ的確に特徴を掴んでいれば
沢山の似た猫ちゃんがいても、すぐにおみそちゃんおこげちゃんを見つけられるでしょうね♪
私もモモの特徴を書き出してみようっ。

猫靴探してみますね♪ 場所教えてくれてありがとうございます~。

2013.04.18.01:31

イライラ時の『ボガーン!』超聞きたいんですけど!
ウチのは柄物だから比較的見つけやすいだろうけど…でも自信は無いなぁ。

あにゃあ

2013.04.18.14:58

にてる子たちが100にゃんいたら
見分ける自信がないかも…
にゃんこさんがたくさんいたらいつも通りの行動を
してくれないかもしれないしね。

おみそちゃんのボガーンと
おこげちゃんの長なきが聞いてみたい。

★お返事です★

2013.04.18.17:01

**riderさんへ**

書いてるうちにノリノリになってきちゃいまして(笑)、愛猫を見分けるための手段としてほぼ役に立たない特徴まで挙げてしまいました^^;
riderさんちだと、ふじこ姫が一番見分け易く、のりまき氏が一番見分け難いかなあ〜^^?
なすびちゃんも、柄さえキッチリ記憶に焼き付ければ、見分けられそうな気がしますな♪


**ネコネコさんへ**

私、ちゃんと見分けられるかなあ〜^^?
シッポがもげてる黒猫が、世間にゴマンと居ないことを願うばかりです。(笑)
もしも最終的に一匹に絞り込めず、2〜3匹の候補が残ってどうしても見分けられなかったら、みんな連れ帰るしかありあせんなっ>▽<;

是非是非、モモちゃんのオンリーワンな特徴、たくさん書き出してみてくだされ♪
モモちゃんはお目目の青さで、けっこう希少だから・・・見分けるという点において、とってもおかーさん孝行ですなあv-238


**くぽさんへ**

おみその「ボガーン!」、是非聞いて欲しいのですが、いかんせん出るタイミングが読めないため、動画などでも撮影が難しいかもです〜^^;

そうですよねー♪
真っ黒やら真っ白やらよりは、柄が入っててくれた方が助かるかも(笑)。
黒猫、外をほっつき歩いてる子でも「おこげ?!」って思うような子、けっこう居るもんなあ^^;


**harryさんへ**

harryさんちの場合、同じ種類の子たちの中から判別するのは至難のワザでしょうなー^^;
そうそう。条件によっては、行動パターンも違ってきちゃうかもですもんね!
くろくろちゃんとしろしろちゃんを持参して、食いついた子を探すしてみるってのはどうかしら?!^^

おこげの長鳴きはスゴイですよ〜〜〜!
まあ、おこげの場合、この声のデカさと肺活量で保護主さんに気づいてもらって命拾いしたので・・・これがあってこそのおこげ、とゆー気もいたします>▽<。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。