スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラシ巻きネコ。と、とうとうトイレまで。の巻

2013.04.21.09:41


チラシ巻きネコ。↓


oko130421_1.jpg


巻いて巻いて〜〜〜♪チラシ寿司〜〜〜〜♪みたいなCMが昔有ったような気がする・・・と思って良く考えたら、『巻いて巻いて〜〜〜♪手巻き寿司〜〜〜〜♪』でしたね。アレは。


ともかく、我が家の此奴↓は、「巻いて巻いて〜〜〜♪チラシ猫〜〜〜〜♪」でございます。



おこげ:「巻かれたい。」
oko130421_2.jpg



*  *  *  *

バイトの日で、かつダンナが飲み会で晩ご飯用意しなくて良くなったある日。

なんかわからないけど突発的に作りたくなって作ってしまった、『猫トイレットペーパーホルダー』。↓

toipeholder.jpg



翌朝コレに気づいたダンナは、「とうとうトイレまで猫一色に・・・」とつぶやいておりましたとさ♪





スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2013.04.21.17:23

きゃ~~ん♪♪おこげちゃんかわゆい~~(^m^)
チラシ巻きネコ!!おこげちゃん、じっとしてるんですか(≧▽≦)!?かわいいなあ~!しっぽがちゃんと出ているとこも可愛い♪
今度うちのクウにもやってみようかなあ(^m^)ムフフ
えっ(@@)!?こちらのトイレットペーパーホルダー、nico.さんの手作りですか!!可愛いっ♡すごいっっヽ(^o^)丿すばらしい!!こういうのも手作りでできるなんて、すばらしいなあ~。私、作れにゃいから(^^ゞ
おこげちゃんも、巻きチラシのお洋服じゃなくていつか本物のお洋服をnico.ママさん作ってくれるかもですよ(*^O^*)





2013.04.21.18:09

おこたん是非ワタクシに巻かせて下さいv-238
懐かしいCMソング♪
とんねるずとチビノリダーでやってたんだよね!
その後は「梅ジソ巻巻・かいわれ巻巻」とか言ってたなぁ^^

黒猫さんトイレットペーパーホルダーかわいい>▽<
やっぱりnico.さんは器用だ!
何作ってもお店で売ってる様なんだもん☆

2013.04.21.19:20

♪ チ〜〜〜ラシ〜〜 寿司〜な〜〜ぁぁら♪
↑チラシ寿司は、サブちゃんのこちら〜!(^ω^)

おこげちゃん、『チラシ』を『巻く』とはこれいかに〜!!
大喜利的にも(大喜利的??)高等テクニック じゃマイカー!!(@o@)
きゃわいいなぁ〜〜(*^艸^*)
みの虫みたいできゃわいいっ!!

トイレットペーパーホルダー素敵ですね〜♪
こういうのをチャチャっと作ってしまえるnico.さんがすごい!

ご主人には、『人間が猫のトイレでおしっこするようになれば究極!』とお伝え下さい。(^^;)

(。≧∇≦。)(。≧∇≦。)

2013.04.21.22:33

ステキステキ!!
やっぱりトイレは猫でしょう!!(笑)

んだけど、nico.さんはホントに器用だわ~。

どんどん、猫が侵食してくださいましよ!

2013.04.22.00:55

いや~nicoさんに先を越されてしまった~
私も一度、トイレフォルダー作りたいと思ってましたが
それも猫柄とは良いな~可愛い~~~♪

おこげちゃんのちらし寿司!
ジッとしてて気に入ったのかな?
それともお母さんに期待に応えようとお付き合いしてるのかな?

旦那様の「とうとうトイレにまで・・・・」に笑いました!
洋服など目立つものはチョット恥ずかしいけれど、この場所だと
座った時、一人でニタニタしてしまいそうですね~

2013.04.22.05:38

おはようございます!!!
猫一色の生活!!!
理想じゃないですかヾ(=^▽^=)ノ
買い物とかいったら、レジで並んでるとき、
服もバッグも財布もキーホルダーも、
ぜーーーーんぶ猫グッズのババアとか
かなりの高確率で目にしません???
そういう人たち、
家の中も、たぶんそうだと思います。。。。。

その布、カワイイですね!!!

2013.04.22.08:54

トイレットロールホルダーかっわいいのにゃあ!
でもね・・・アタシ・・・てっきりりん、おこげちゃんロールホルダー作っちゃったのかと思ってびっくりりんしたにゃあ!
ちらしまきまきのおこげちゃんホルダートイレにつけたらダンナおにいちゃん、きっともっとキョータンしてくれちゃうと思うのにゃあ!今度やってみるにゃ!

チラシ

2013.04.22.11:05

v-132 うちも、小さいときは、チラシを筒形につなげてトンネルにし、高速で通過していました…♪
 大人になったら、冷めちゃいましたが…
 トレペホルダー… 何と器用なこと… チャッチャと作っちゃうところがスゴイっ!
 きっとお部屋は猫模様なのですね…
 v-290  <ののちゃんより>

2013.04.22.12:29

黒猫はホームレス志向が多いのか?
ソランもチラシや新聞が好きなのよね。安上がり〜w

ご主人、まだまだよ!
さぁ、ここまできたら行き着くとこまで行っちゃって〜
ただ全身猫グッズまみれの人と一緒には出掛けたくないけどw

★お返事です★

2013.04.22.17:00

**おむおむさんへ**

おこげ、食べ方失敗してお尻からクリームが飛び出ちゃったコロネみたいになってますよねえ。しっぽ^^。
おこげは、割りと何されても文句言ったり逃げたりしない子なんで、ついついこういうイタズラをしたくなっちゃうんです。

トイペホルダー、褒めてくれてありがとー>▽<!
猫の服かあ。避妊手術の時、タイツを輪切りにして手足の穴を開けただけの「術後服」を作った以来、作ってないなあ^^;
とゆーのも、うちの猫ふたりとも、お洋服とか全く着てくれないんですよー(;;)
おみそに至っては、首輪も拒否どすー。。。


**いっちゃんママさんへ**

>とんねるずとチビノリダーでやってたんだよね!

えー!いっちゃんママさんめっちゃ記憶力良い〜〜〜〜(笑&驚)!!
私、出てた人まで覚えてなかったなあ^^;ところで、こないだダンナとも言ってたんですけど、チビノリダーの子ってすごくうまい事芸能界生き残ったよねえ。

いやいやいや!いっちゃんママさんの方が器用だよ。絶対。
作るお料理の見た目とかすごーく奇麗やもん^^!
私のは料理もお裁縫も、細かい所がザツで・・・使えれば良いやってシロモノですう^^;


**とろろ姉さんへ**

このすし太郎の歌をサブちゃんのモノマネして歌うと、なんか美輪明宏みたいになっちゃう、nico.です。。。なしてやっ?!(T^T)

チラシを「撒く」ならともかく、「巻く」とはっ!>▽<←なんか小学校の国語の問題みたいだなあ(笑)。

>ご主人には、『人間が猫のトイレでおしっこするようになれば究極!』とお伝え下さい。

そ、それはもはや、おまるじゃないですかあ>▽<;!!
きっとあと30〜40年後には、ベッドの脇にトイレ設置して生活せなアカンようになるんでしょうなあ(しみじみ)。
・・・ところで人間の尿の成分でも猫砂は同じように固まるんだろうか?(←介護トイレの代わりに猫トイレ使おうとしてる?!)


2013.04.22.17:06

**riderさんへ**

トイレは猫ですかあ(笑)!

しかし、冷静に我が家の中を見渡してみて思ったんですけど、家の中で最も「猫風味」が少なくてシンプルなのはむしろ、「猫トイレ」と「猫タワー」、「猫ベッド」まわりかもしんない^^;どんどん浸食されていっておりますよ〜〜〜>▽<!

でもきっと、これが順調な猫飼いの姿なんでしょうなあ(笑)。



**クニさんへ**

わー^^偶然!
うちのペーパーホルダーね、10年以上前から変わってなくて・・・最近布が伸びてきたせいかよくストンストン下に落ちてたので、変えなきゃなあって思ってて。
で、どうせなら余ってる布とか利用できたらエコじゃーん♪って思って、作りました^^。
ミシンで縫えばものの15分くらいで完成しちゃいますので、クニさんもぜひぜひお時間有る時に作ってみてくだされ♪

おこげのチラシ寿司、私がチラシ見ながら買い物メモ作ってる所に乗って来て・・・どいてくれないから、巻いてやりました!(笑)そしたらされるがままに巻かれてた〜〜〜^^;

そうなんですよ。このホルダー、けっこう私にしてはドンピシャでサイズぴったりにうまいこと出来上がったので嬉しくって^^、用も無いのにトイレに突っ立って見ちゃうんです〜〜(照)。


**徳馬さんへ**

進む方向として、「猫だらけ」方面で間違ってないですよねー^^!
順調に私も猫だらけになっておりますよ♪

>ぜーーーーんぶ猫グッズのババアとか

ババアてっ(爆)。

いやいや、私も年々そっち寄りに近づきつつあるので、若い子からみたらじゅーぶん「猫グッズのババア」なのかもなあ(=▽=)アハ。

この布、以前手芸屋さんで買ったんですけど、少し使ってけっこう残ってたんですよ。
活用出来て良かった〜^^
他にもなんか使い途があれば良いんだけど・・・(まだ余ってるの。笑)

2013.04.22.17:20

**Gaviちゃんへ**

おこげホルダー!!!>▽<

そ、それはナイスアイディアだなあ〜〜〜〜^^;

いや、おこげのことだから、ホルダー作ってやったら案外気に入ってそこをお昼寝スポッとにするかもしんない。
赤ちゃんのスリングみたいになるよね。きっと^^

私昔、赤ちゃんおみそを子育て中、本気でスリング買おうかと思ったっけ・・・。と、懐かしい記憶が蘇っちゃった〜〜〜>▽<


**kitcatさんへ**

チラシトンネル、音もカサカサ鳴るし、絶対猫ちゃん好きそう〜〜〜〜!!^^
仔猫の時夢中になった遊びって、大人になってから飽きる率高いですよねー(=▽=)。
うちのおみそも、黒い布切れを振り回してやったらキャッキャ喜んで飛びついてたのに、今同じことをやってもシラーッとしとります。。。

部屋の中、着々と猫柄が浸食しつつあります^^;
最近では開き直って、自ら進んで家の中を猫だらけにしてる私です〜〜〜(笑)



**ANKOさんへ**

ホームレス!(笑)

いやあ、うちの黒いのんの場合、出自を問うとリアルでホームレスだからなあ。(笑)
その頃の思い出なのか?!暖かいのかぃっ?!ああいう紙類はっ>▽<?!
ソランくんは由緒正しき王子様であらせられるので、チラシ&新聞好きは、ほんまにただただ、好きなんでしょうねえ^^。カサカサ言うのが心地良いのかも。

そうですねえ。全身猫グッズまみれかあ^^;
やっぱりちょっとイタイかなあ?(笑)
でも、これ見よがしじゃなくてうまい事可愛くやってくれてたら大丈夫かもですよー♪
私は猫グッズまみれじゃないけど、毎日全身「猫毛まみれ」ではあるので、猫飼ってないt友達とかには秘かにちょっと引かれてるかもしんない・・・^^;

あにゃあ

2013.04.22.18:23

チラシを巻いた巻き猫しゃん♪
かわいすぎるのにゃあ。

トイレットペーパーホルダーも
かわいいなぁ。

2013.04.22.18:35

そっかぁ、おこげちゃん、巻かれたい!のMでもあるのね。( ´▽`)
トイレットペーパーホルダー、やっぱり巻いて〜♪なおこげちゃんに
インスパイアされたんですかね。とってもかわいい。(^艸^)
思い立って手際よく作れちゃうところがすごいなぁ。

で、ふと気がついたのですが、おこげちゃんが巻かれたい〜♪って
アピールしてところって、テーブルの上じゃないですか?( ̄▽ ̄;)
トイレットペーパーホルダーごときで猫一色・・・と言うご主人様、
テーブルの上で巻かれたい〜とゴロゴロする猫とその状況にはなんと?( ̄∀ ̄||)

管理人のみ閲覧できます

2013.04.22.18:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.23.06:14

いーじゃん!いーじゃん!!コレ いーよっ!(>▽<)
家中ねこだらけ? 上等じゃない!
ワタシもこれ作りたいー!
どーやって作んの?寸法と手順教えてー。

おこげさん。。。。おうちのない人みたいになっちゃってる。。。(涙)

★お返事です★

2013.04.23.12:12

**harryさんへ**

harryさんも、マノモアちゃんたちにチラシ、巻いてみません?(巻いてみないか。笑)
猫って紙類好きですよねえ。
うちの場合、おみそよりもおこげの方が新聞とかチラシとかに燃えるんですよー^^。


**ぱんとらさんへ**

「巻かれたい」のM。(笑)秀逸だー^^。
あと、おこげのMは「もげてる」のMでもあるな♪(シッポ、もげてるから。)
トイペホルダーは、以前から作ろう作ろうと思ってたんですけどずーっと腰が重たくて(笑)。
バイトから帰って来た勢いで、「いつやるの?!・・・今でしょー!」のノリで^^作ってしまいました。何事も気分屋な、nico.でございます。

>テーブルの上じゃないですか?( ̄▽ ̄;)

ぐっはー>▽<!
ぱんとらさん。さすが。スルドイ。
ここは我が家の食卓の上でございます。ランチョンマットも敷きっぱなしですね^^;我が家では躾に完全失敗してるので、もはや食卓の上に猫が乗っている風景は、ダンナにとってはもはや、日常なチャメシゴト(←日常茶飯事ってスラッと書けや。)なんだろうと思われます〜(笑)。

**鍵コメさま。**

ありがとおー^^
お返事、たった今、送らせていただきましたあv-238

**おかみっちょんさんへ**

ほんとー^^?
ほんじゃあ、次の記事で作り方載せますねー^^。

ふっふっふ。

これでおかみっちょんさんちのトイレも「猫だらけ」だなー♪
おかみっちょんさん、こないだの記事で可愛い猫布ゲットしてはりましたもんね>▽<!

はい。。。おこげ、お家のない子みたいになってます(T▽T)。
確かに元々は野良だから、これが本来の姿だと言われたらそれまでなんですけど。
なんかちょっと、飼い主的には・・・ザンネンかも(笑)。

2013.04.23.12:30

「手巻き」と「ちらし」がいっぺんに楽しめる!
ただし続く単語は「すし」ではなく、「猫」なんですね~(^u^)
うちはダンゴが新聞に巻かれるのが好きですよ!
特大手巻き猫・・・です!^^;

お~!かわいい、トイレットペーパーホルダーだ!!(●^o^●)
安心してください。うちも、どこにいても猫が目に入りますよ!
え?かえって安心・・・できなくなった・・・??(^^ゞ

2013.04.24.11:27

チラシ猫~~~~~≧▽≦
ノリ逆バージョン!!

トイレ、こ~なったらトイレマットも猫いっちゃいましょう!!!
とっても可愛いですね*^^*

↓ の猫靴、かわいい!!私も欲しくって、お店で履いたんだけど
Sサイズでも少し大きくって・・・
でもこの手、SMLとかのサイズしか売ってないんですよね><;
残念にゃり!

★お返事です★

2013.04.24.16:49

**hoppetanさんへ**

ダンゴちゃん、「特大手巻き猫」!!>▽<
最高ですねっ。私もダンゴちゃんを巻き巻きしてみた〜いv-238
あ、でもダンゴちゃん・・・ちょびっとだけ「いなり寿司」風味だから・・・「特大巻きいなり寿司」みたいになりますねっ (*´∀`*)キュン!

安心しましたともっ(笑)。
hoppetanさんちは、お家のあらゆるポジションから「猫」的な物が確認できるんですね?!>▽<
よし。
我が家も、目指す所はhoppetanさん家とゆーことで、頑張りたいと思います♪


**neneさんへ**

>ノリ逆バージョン!!

neneさん、うまいっ!!d(*'v´*o♪)
だとすると、ちょっと中身の部分の「海苔」が多過ぎるような気もいたしますな。(笑)
ただの海苔じゃなくて、「ごはんですよ」みたいな海苔だとしたら、けっこう美味しそう〜〜♪

マット、やっぱり猫的なマットにした方が良いかなあ^^
以前はマット敷いてたんですけど、掃除する時邪魔だからやめちゃって^^;←めんどくさがりか。
でも”猫だらけ”にするには、マットも有った方が良いよねえ♪

neneさんは、プリンセスサイズの可愛い足だからなあ〜v-238憧れる!!
私は、「M」でギリです〜^^;
この靴も、普通に22センチくらいからサイズ展開してくれたらいいのにねえ。。。
そしたらもっと、売れるのに、と思いません?(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。