スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安芸の宮島へ行っとりました。の巻

2013.04.29.11:42

GWとゆーわけで、ちょびっと遠足してきましただ。

ダンナさんが「俺は広島に行った事はあるが、宮島に行った事がない」とぽつりとつぶやいたので、(広島まで行って、何故厳島神社を見ない???とたいそう不思議な気持ちにはなりましたけど。ちなみに私はおばあちゃんが広島出身だったので何度か行っております。)、今回の行き先は安岐の宮島に決定。


サニレニ家広島旅行ダイジェストを見てやってくださいな。↓


●宮島口に到着。
miyajimast.jpg



●フェリーに乗って宮島へ渡ります。
miyajima1.jpg



●着いたらまず腹ごしらえ。↓牡蠣あんまり得意じゃない私でも、やっぱり産地のとれとれは美味しうございました。
gohan130427.jpgkakimesi.jpg
yakigaki.jpg




●予定にはなかったんですけど、近くに水族館があることを知って、先ほどむさぼり食った牡蠣の、今度は「存命バージョン」をもしっかり目に焼き付け。(この『宮島水族館』レポートは、また後日^^)
suizokukankaki.jpg



●神社の方へ戻る途中、偶然「猿回し」をやってるところに出会いました♪
sarumawasi1.jpg

sarumawasi2.jpg


お猿さん、可愛かった〜〜^^。はい。あの子のゴハン代になるんだもの。タダ見は良くないよね、とゆーことで「おひとり様100円のつもりでやっております」とゆー見物料だってちゃんと払ってきましたとも。



●民家庭先のなかなか難しいポイントによじのぼって葉っぱをむさぼり食う鹿さんを横目に眺めつつ、小道を進みます。↓
sika130427.jpg

※ミニ情報:宮島の鹿さんは奈良の鹿さんよりは荒っぽくない。(奈良の鹿はスゴイよ=▽=;)


●厳島神社!
miyajmiotorii1.jpg


●この時は引き潮だったので、潮溜まり&その中にいるヤドカリさんたちをピョンピョン(年甲斐もなく)飛び超えながら、
siodamari.jpg


●大鳥居の足元まで行って記念撮影〜!
ootorii2.jpg


●参道の入り口。
miyajimasandou.jpg


●参道からの眺め。
sandoukara2.jpg



●帰りは、広島カープ模様の電車の電車に揺られてJRの駅まで戻ります。
carptrain.jpg



●旅のしめくくりに、広島焼きをお土産に持ち帰り、お家で夕飯^^。

hirosiayaki.jpg


見る所がたくさんあって、時間を持て余すこともなく。


楽しい旅行でした^^。


もちろんネコさんたちには「どこ行ってたにゃ><!」って叱られましたけどね。(笑)



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2013.04.29.13:57

ほほう~、いいですね。ほんとに遠足って感じ(^u^)

安岐の宮島、私は高校の修学旅行で行きました。
夜、宮島入りして一泊、翌日の午後には京都へ移動というショートステイの上
アホな高校生だった私は、友達と遊ぶことだけに必死で
宮島も京都も、名所の思い出はほとんどありませぬ(;_;)とほほ・・・
もったいな・・・(^^;
でも、中学の時に行った奈良の鹿の荒っぽさはよ~く覚えておりますよ!^^;

またまたnico.さんの『水族ども』リポート、楽しみにしております!(^^)!

2013.04.29.15:22

いいなあ~^^旦那様とふたりふらり旅!日帰りですよね^^
広島は、私も行ったことはありません。いつも新幹線で通るぐらいかな。
厳島•••私、お恥ずかしながらこの読みがわからなかったのです(恥)
何かのクイズ番組でも読めなかった人いましたよ~(^^;)
お猿さん、可愛いですよね^^
私も生(なま)のお猿さんの猿回しは見たことないけど、私もきっとそこにいたら100円入れていると思う^^
nico.さんのような優しい方がたくさんいたらいいのにな。。。
nico.さんの牡蠣を食べたあとの、“存命バージョン”には笑ってしまいました(笑)
また水族どもレポート、楽しみにしていますヽ(^o^)丿!!
フフフッ( ´艸`)♪

2013.04.29.17:31

去年夏まで義父が広島に単身赴任してて「宮島連れてってくれる」
と言ってたんですが、結局行かず。。。でした^^;
厳島神社の「鳥居」に「参道からの眺め」浅見光彦で観たぞーーーー^^
ワタクシ、神社・お寺巡り大好きなので、やはり一度は行ってみたいです♪
水族館にも行ったんですね^^
レポ楽しみにしてます♪
旦那様「高知県に~」「うどん巡り~」って言ってくれないかなっ(笑)

話変わりますが、レギンス似合ってるなぁ>▽<
先日、柄入りのレギンスの話を職場でしてたんですが
「こうゆうのは足が細くて長くないと似あわないよね」って^^
履いてみたいけど、短い太いので、ワタクシメは眺めるだけです(; ;)

牡蠣づくし美味しそう^^
殻つき牡蠣。。。焼いて食べるの?(焼いても生でも2回大アタリしました)

2013.04.29.19:00

nico.ちゃん!ずるい!
なんでそんなに足が細くて顔が小さくて細くてかわいいの!
まぁ顔の小ささでは負けない自信が昔はあったけど
いまじゃ部分的に大きくなってるからなぁ。。。
ってか 宮島も厳島神社も広島も行ったことないー!
行きたい!行きたい!!連れてってほしーーー!!(>0<)

あ、でも牡蠣はイイです。。。。。

追加させてくださ~いヽ(^o^)丿

2013.04.29.20:14

そうそう!nico.さん、今年流行りの柄パンはかれていますね~^^
とっても似合われていますよ(≧▽≦)
私も柄パン欲しいのですが…なんせ太くてむっちりしている私のアンヨ(; ;)
あきらめて、今日は、店舗の代引きで春のケーブルニットカーディガンとカチューシャを買いました~ヽ(; ▽;)丿

2013.04.29.21:01

そういえば、papaも過去に広島に3度ほど出掛けておりますが
宮島も厳島神社も行ったことがありません~。
それに、昔、「安芸の宮島」って「秋の宮島」と思っていて、秋に行くと
きれいな場所だろうと・・・

お猿さんも大変ですね~連休も休まず働いてるー!
見物料、ガッポリあげてくださいね~

広島焼きのソース!カープソース!鯉ソース?濃いソース?

楽しい旅行になってよかったですね。おにぎりさんたち許してねっ。

2013.04.29.23:24

nico.さんと すご〜く似たパンツ持ってる〜〜(^m^)(←そこからっ!?)
ワシのは、国民的超有名ブランドのやつだけど。(^^;)

nico.さんご夫婦はずっと仲良しラブい〜〜♪(*^o^*)
牡蠣美味しそう〜〜(^q^)
ご存命の牡蠣たちも綺麗ですなぁ!!(......その場で割っちゃったりしたら美味しいんでしょうなぁ。Ψ(ΦwΦ)Ψ )

民家庭先に鹿.............(^^;)

宮島、いつ行ったか忘れるくらいに昔行ったなぁ。。。
小学校の修学旅行でも行った。。。
ワシもその昔、papaさんと同じく↑、『秋の宮島』やと思っていて、小学校の時に作文か何かの中に 秋の宮島というワードを入れたら、先生からウィットに富んだ良い文章だとほめられました。
でも、なんで褒められてるのかわかりませんでした...........そんな宮島。

nico.さんご夫婦は、買った広島焼きをおうちまで持って帰れるところがスゴいです!
ワシならどんなにお腹がいっぱいでもその場で一枚は食べます。(^^;)

2013.04.30.00:04

なにせ関東圏からほとんど出たことがないので、素っ頓狂なことを言うかもしれませんが、お許しくだされね。
大阪(勝手にnico.さんは大阪に近いとこに住んでいると思っている…汗)から広島って近いんですか~?

いいですよね~、チャチャとそういう一大観光地に行けて~。
我が家近辺だと、GWだと超人混みか超渋滞かをまず覚悟しなければいけなくて、それを思うといつも以上に出不精になってしまう私です…汗

2013.04.30.00:30

うわ~懐かしい~安芸の宮島ですか~
確か此処は女の神様なのでカップルで行くと焼きもち焼いて
別れると言いませんか?
nicoさんは結婚されてるから大丈夫ですけどね
私は昔経験ありです(笑)
姉の旦那様の弟さんと姉の処に行き、皆でここに立ち寄りました
それきり弟さんとは縁が無くなったんです
まぁよく考えればお付き合いしていたのかどうか定かではないのですが(笑)
nicoさん可愛いパンツ~
今はやりの花柄パンツ!
足が長いから似合うな~ウットリ!
良い旅でしたね~

2013.04.30.07:21

@@!こんな風にぴょんぴょんおまいりするのにゃあ!
磯遊び気分も楽しめちゃうお得なおまいりだったのにゃあ!
かなあり暖かかったのかにゃあ?
nico.おねえちゃんはやりの花レギすっごぉぉぉくお似合いですよぉv-343
宮島の鹿さんたち!これはフツーのお家にもおじやましてそうですねー!
鹿さんいるとこってヒルもいるらしいけど・・・大丈夫かにゃあ?
水族館に牡蠣筏展示ってさすがなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
なんだかお好み焼きおねえ食べたくなっちゃったって。
・・・広島焼きは難しいからできないみたいなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

2013.04.30.12:35

しっかりGWを楽しんでるわね。
うちなんて半径15キロ内のGWだわ....ブツブツ
私も父が広島(福山)出身だけど宮島に行ったことが無い。
きっと地元の人には定番過ぎて連れて行ってくれなかったのかも。
かくいう私も東京の名所ってほとんど行かないから^^;
広島は美味いもんも充実してるからいいよね〜♪
nico.さん爽やかな新妻って感じよ^^V

2013.04.30.13:30

神社好きなわたしとしましては、死ぬまでに一度以上は行きたい厳島神社!
ええのぉ。
行かれたんですね。
私も行きたいでございます。
 
くぅぅぅっ。
 
nico.さんさー、やっぱスタイル抜群じゃないですか(>▽<)
旦那さんも自慢の嫁さんじゃないですか?
 
存命の牡蠣レポート(爆)、たのしみにしてますぞーっ(>▽<)アハハハハ

2013.04.30.15:42

そっかぁ、広島日帰りできちゃんだね。つて、東京でもできるんだった。( ̄∀ ̄||)
宮島へはフェリーで行くんだっけ・・・と中学の修学旅行で行った時の記憶を
もそもそと辿ってみたけど、思い出せず。朱色の参道と大鳥居ははっきり覚えてるけれど。
去年の大河は視聴率散々だったけど、それでも人出は増えたらしいね、
世界遺産だもんねぇ。
で。水族館レポ!!楽しみにしとるよ。( ´▽`)

おおっ

2013.04.30.20:01

厳島神社って行ったことない。
行ってみたいわ~。

鹿さんたらすごいところにいるのね。
びっくりにゃ。

★お返事です★

2013.04.30.21:41

**hoppetanさんへ**

hoppetanさんの修学旅行の宮島は、夜の宿泊の思い出がメインなんですねー^^
うんうん。
今より学校の考え方が厳しかった昔は、「修学旅行は遊びに行くんじゃない!勉強の旅だぞ!」とか先生から言われたもんですが、生徒にしたらやっぱり「ガッコの友達と行く泊まりがけの旅だあ♪」な気分ですもんねえ(笑)。楽しくはしゃぐのがメインになりますよね〜^^。
しかし、宮島より、京都より、記憶に残る奈良の鹿の荒っぽさ>▽<;
アレはスゴイですもんねえ。。。

水族ども、なかなか楽しかったです♪また見てやってくださいね^^!



**おむおむさんへ**

そうです^^日帰りです。どうしても猫が心配で、日帰りしかできなくて・・・。
「日帰りできる旅」の限界を探ってる、サニレニ家です。(笑)
厳島、読み方難しいですもんね!「いつくしま」って言われたらわかるけど、文字だけ見たらピンと来ない人も多いですよね。きっと。

実はうちのダンナ、「猿ってあんま可愛くなくて好きちゃうわー」って常日頃から言うてたんですけど、実際このちっこいお猿さんを見たら「猿って思ったより可愛かった。猿はナマで見るのがエエんやな。」とわけわからん納得の仕方をしておりました(=▽=)。

水族館に牡蠣が飼育されてるの、私も初めて見たんですよ^^;
さすが広島ですねえ(笑)。存命バージョンもしっかり見つつ、美味しかった牡蠣の思い出も胸に刻んで広島を後にしたのでした〜〜!



**いっちゃんママさんへ**

お義父さん、広島に単身赴任されてたんですね〜〜^^!
でも、いっちゃんママさんの所からなら、広島はそれこそ日帰りできる距離ではないでしょうか[腟究–‡絖—:v-238]厳島神社、すごく奇麗な神社なので、神社仏閣好きのいっちゃんママさんにはぜひともオススメです♪
牡蠣は、一度あたっちゃうと、なかなか勇気でませんよねえ^^;

>浅見光彦で観たぞーーーー^^

あははは!いっちゃんママさんっ!見てるテレビ番組がシブ過ぎるぞー(爆)!
でもあのドラマ、ちょっと見ちゃうと最後まで気になって見ちゃうんだよね^^。

柄パン、レギンスタイプじゃないやつをチョイスすれば良かったと、実はちょっと後悔もしてて^^;
私は足の付け根が太いので、長めのトップスで隠しながら着ております(T^T)。
でもいっちゃんママさんはまだまだお若くて体型もピチピチして奇麗だから、レギパンでも普通の柄パンでも、絶対イケルと思うなあ^^*


**おかみっちょんさんへ**

んまあっっ!!
おかみっちょんさんてば、優しい言葉おっしゃってくれて〜〜>▽<!
めちゃめちゃエエ気持ちにさせていただいて、現在有頂天です。(笑)
私の場合は顔の絶対的大きさはフツーなんですけど、体の方がデカいんで^^;いわゆる目の錯覚っちゅーヤツです(=▽=)アハ。
おかみっちょんさん、おダンゴヘアが似合いますもんね♪おダンゴヘアは小顔女子の特権です>▽<!

厳島は、オススメです!すごく奇麗ですよー^^
ほんでもんって、今の時期だと潮干狩りも出来ちゃうとゆーお得さ♪(実際、やってる家族連れがたくさん居ました^^)観光スポットとしても最高です!

おかみっちょんさんも牡蠣に大当たりしてはったもんなあ^^;しかもまだ記憶に新しいですよねっ。宮島は牡蠣以外にもアナゴが美味しいらしいので、おかみっちょんさんと行く時はアナゴづくしと参りましょう♪

★お返事遅くなりました。すみません!★

2013.05.01.17:54

**もいっかい、おむおむさんへ^^**

私がこの柄パン買いに行った店の店員さんも言ってたんですけどね。「初柄パン」の時はみんな「うわー、こんなの履けないよ〜〜」って尻込みするらしいんです^^(私もそうで、「尻のあたり、むちむちし過ぎてませんかね?!@@;」としつこいくらい訊いてたらそう言われた。笑)
でも履いてるうちになんか慣れて来て、フツーに履けますよ〜^^おむおむさんも、是非!
ケーブル編みカーデにカチューシャv-238
カワイコちゃんじゃなきゃそれこそ似合わないステキアイテムばっかりだあ>▽<!やっぱりおむおむさんは、お嬢様上品コーディネイトが似合うのですねえ♪(うっとり^^)


**クロpapaさんへ**

「秋の宮島」の勘違い、”宮島あるある”ですよね〜〜〜^^!
ま、秋に行って紅葉を見ながらもみじまんじゅうを喰らうとゆーのもオツでしょうけど♪
papaさんも広島三回もいらっしゃって、厳島神社見てないんですかっ(@@;)
けっこういらっしゃるんですね。そういう人。

お猿さんへのおひねりは、庶民な我が家ですから大サービスとゆーわけにはいかず・・・要求された通りの額だけを進呈してまいりました^^;

さすがクロpapaさん^^。カープソースに触れてくれてありがとうございますう(笑)。
広島球団が製造してるのかと思ったら、ダジャレだったか!>▽<確かに濃くて甘い美味しいソースでした♪


**とろろ姉さんへ**

今年は柄パン流行ってますね!バイト一緒のカワイコちゃん(さすが若いだけあって、流行先取り率高し。)が去年もう既に履いてはるの見て可愛いなあって思ってて・・・まねっこさせてもらっちゃった♪←こうなるともう立派なおばちゃんですな^^;
水族館の巨大水槽に、何百とゆー牡蠣が実っておりましたぞー♪姉さん、上手にねだったらひょっとしたらくれるかもしれませんよっv-238

姉さんも、秋の宮島派でしたかあ>▽<!その先生も、ウィットに富んだ良い先生ですね♪「秋ちゃうで!安芸やで!」とか実もフタもない言い方しない所がステキです^^*

いやいやいや!ムリムリムリ!(爆)
我が家の二人、あの量の昼ご飯を食べて、なおかつ夕方にもう一枚広島焼きを食べる胃袋の余裕は一ミリたりともありまっしえん〜〜〜>▽<!!!姉さんの胃袋、やっぱり超ハイテクやっv-218


**アンチョビレさんへ**

おっしゃるとおりでございますよ〜^^我が家は兵庫県ですが、大阪とのギリギリ境の所ですから、ほぼ大阪と思っていただいて間違いないです♪
広島までは、普通電車&地下鉄で新神戸駅まで出るまでがだいたい30分強、新幹線で広島までが一時間くらいってところでしょうか。学生の頃、大学(兵庫県)まで2時間半かけて毎日奈良から通ってた人を知ってるせいか、一時間半くらいなら日帰りできるかな?とか思っちゃう我が家なのですう(=▽=)アハ。
アンチョビレさんのお家の周りはお出かけスポット、いっぱいあるけど・・・都会だから全国から連休はワラワラ人が集まってきちゃいますもんねえ^^;休みの日に敢えて疲れる人ごみに紛れに行きたくはなりませんよね。
うちも、GW後半は近場でウダウダの予定です〜〜〜^^。


**クニさんへ**

>確か此処は女の神様なのでカップルで行くと焼きもち焼いて
>別れると言いませんか?

わーーー!そうなんですか?!ウッカリ〜〜〜〜^^;だ、大丈夫かなあ?うちら夫婦!
クニさんは実体験がお有りなんですもんねっ。どうしよおぉ。ヤバいよヤバいよ〜〜〜〜>▽<;
今あわてて調べてみたら、お祭りされてるのは「宗像三女神」と呼ばれる女神様たちで・・・ん?宗像?うちの父親一族が代々暮らして来た土地だあ!・・・とゆーわけで少し縁のある私ですので大目に見てくれたりしないかしら^^;???とおめこぼしを期待しております(笑)。

柄パン、たぶん小柄な方の方が可愛く着こなせるんじゃないかなあ^^*
私みたいに大柄だと、パンツの布の量も自然と多くなるから花柄がうるさく見えたりもしちゃうんじゃないかな〜って、着ながらドキドキしてます>▽<;

★遅くなってごめんなさい。お返事です★

2013.05.01.18:24

**Gaviちゃんへ**

そうなの^^タイミング良く引き潮だったから(海に浸かった大鳥居も奇麗だから、満潮の時には違った良さがあるんだけどね♪)ぴょんぴょんお参りできて、楽しかったよ〜^^!私も猫さんみたいにもっとフットワーク軽ければ、もっと上手に飛べたんだけど・・・どんくさいから、ちょびっとだけ靴がビチャってしまった。(笑)
この日は残念ながら海辺は風が冷たくて、「はうう!寒い!!」って言いながら歩いてたの^^;せめて上着もっていけば良かった。。。
鹿さん、ヒルさんもくっつけてるのかあ(汗)。「宮島の鹿は野生です」って書いてあったから、きっとくっつけてるねえ^^;民家の人たち、気をつけないといけないだろうね。

お好み焼きって見ると食べたくなるよね>▽<!
広島焼き、私も作ってみたことないけど生地が薄くて難しそうだよね。



**ANKOさんへ**

ANKOさん、普段からたくさん楽しいお出かけしてらっしゃるから♪
わざわざ混雑するGWに出かける必要ないですもんね^^*
我が家は二人とも、普段から出不精中の出不精なので、逆にタイトルがくっついた休みになると慌てて「なんかした方が良いよね?!どっか行った方が良いよね?!!」って感じに浮き足立っちゃうんですよ(笑)。
ANKOさんはお父さんが広島人かあ♪ほんじゃ、広島市民球場とかの方が馴染み深いかな?^^
うちは大叔父さんのお家に遊びに行くと、絶対広島カープの野球応援付きでした。兄も私も(当時は)ジャイアンツファンだったんだけど。。。

あ、私は粗忽さだけなら「新妻」級ですが、実際はなかなか古びた年代物でございます^^;


**riderさんへ**

そうそう^^!
riderさんに触発されて前半だけ読んだ古事記で出て来た感じの神様の名前がご祭神にあるのを見て、ちょっと嬉しくなった私です〜♪
いつか頑張って後半も読みたいなあ〜^^;
厳島神社、とっても奇麗ですよ〜〜〜!是非一度、行ってみてください!!
あ、我々は食べなかったんですけど、宮島にすごく有名なアナゴ飯のお店があるらしく(母情報)、こちらも覚えてたら是非行ってみてくだされ〜^^(←自分は行ってないくせに人様に勧めるってどーよ。笑)

ぐはっ!riderさんも嬉しいことおっしゃってくれて〜〜〜>▽<!頂いたコメントだけで白飯3杯はいけます(=▽=)!・・・ただ、うちのダンナは私のことをオニギリ姉妹と同線上に位置すべき生き物だと思っておるようです^^;。

★遅くなってごめんなさい。お返事です。★

2013.05.01.18:41

**ぱんとらさんへ**

そうそう^^関西からの修学旅行はけっこう広島多いんですってね。
中学の修学旅行の記憶は、私も断片的にしか思い出せないなあ^^;京都と奈良の定番修学旅行だったんですけど。友達が奈良の鹿にペーパーバッグを食われたことだけは鮮明に覚えてるんだけどな(笑)。

東京も、がんばれば日帰りできますよね♪一昨年くらいだったかな?やってみたんですけど・・・やはり東京まで行くとなるとちょっとハードスケジュールでした>▽<

宮島水族館はスナメリが居るってことで引き寄せられたんですが、残念なことに我々が行った一週間前に、生まれたばかりの赤ちゃんが死んじゃったとかで、オトナスナメリさんたちも展示は無しになってました。(;;)でも、中部最大の水族館ってことで、なかなか良い雰囲気の所でしたよ〜^^レポート、また見てやってくださいね!


**harryさんへ**

厳島神社、奇麗な所ですよ〜^^
海の中に立つ大鳥居って、なかなか雄大な景色です。
我々が行った時は引き潮でしたが、満潮時でも素敵な眺めだと思います♪

鹿ってスゴイですね!
一体どうやってこんなところ上ったんだろう^^;にゃんこもビックリ?!(笑)

2013.05.01.18:48

広島まで遠足行かれたのですね~。
私は広島に行ったことがないので興味津々で
読ませてもらいました♪
牡蠣ごはん美味しそうですねえ、食べたいっ。
存命バージョンすごい、こんな形で連なって成長するのですか。
なるほどねえ、初めて知りました。
おサルさんだけでなく鹿にまで会えたのですね。しかも庭先に普通に。ちょっとビックリ。
そうして、nico.さんだ~~♪ 
鳥居の前で花柄パンツをお洒落に着こなしているnico.さんが見れて嬉しいナ。
締めくくりの広島焼きもまた美味しそうなこと♪

★ネコネコさんへ★

2013.05.01.19:40

広島、関西からならけっこう近いですよー^^
わりと老若男女、楽しめると思います!
私ね、牡蠣は実はあんまり得意じゃなくて、たくさんは食べれないから残しちゃったら申し訳ないなあって心配してたんですけど、本場だからなのかなんなのか(笑)、けっこう美味しくてぺろりとたいらげちゃいました^^。

猿に鹿に、水族ども・・・と、動物てんこ盛りの遠足でした>▽<!やっぱり動物は良いですなあ♪
柄パンは、結局ちょっと色おさえ気味になっちゃった〜^^;年齢のせいか、思い切ったのはチョイスできませんでした(照)
広島焼き、大阪のお好み焼きとまた違う美味しさですね。どっちも大好きです〜〜〜!

2013.05.02.07:30

うへぇぇぇΣ(゚д゚;)
私も行きたい
厳島神社。
神様が本当にいるんですよね。
いきたいよぉぉぉぉぉぉ。
牡蠣、私も、そんなに得意じゃないです。
わかります。その気持ち。
「個性が強すぎるんだよっっっ」
って、そんな感じしますよね。
奈良の鹿は、怖いらしいですねぇ。
襲ってくるらしいですね。。。

★徳馬さんへ★

2013.05.02.20:31

ぜひぜひ!
海の中に立つお社って、考えてみたらスゴイですよね。
中に能舞台とかもあって、ここでお能とか見たら幻想的なんだろうなあって思いました。(我々は見てませんけど^^;)
神様を近くに感じられる神秘的な風景ですよね。

徳馬さんも牡蠣苦手?^^「個性強過ぎる」・・・そうそう!まさにそのとおりです!
好きな人にはあの味がたまらないらしいですけど。。。

奈良の鹿はスゴイよっ(笑)!
目をまっすぐに見ながら、「逃がさへんで〜〜〜〜」って感じでユラーリユラーリと近づいてきます。ロックオンされたら、足がすくみます^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。