スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海遊館に行って来ました。の巻

2013.05.02.20:21


宮島水族館に行って間もなく。

海遊館に行って来ました^^。(最近リニューアルしたらしい。)

宮島水族館は完全に予定外だったけど、海遊館はちゃんと事前に計画たてて、楽しみにしとった遠足なのです♪

とゆーわけで、nico.の10年ぶり?くらいの久しぶり海遊館レポートを見てやってくださいな。






●「オイカワ」とゆー魚がおりました。
この表示を見て一緒に行ったYちゃんがポツリと、「・・・ミッチーやね。」とつぶやいたことは忘れずに書いておきたいと思います。(=▽=)

oikawa1.jpg

●ウジャウジャ泳いでる、そのどれかが「オイカワ」だと思われます。↓
oikawa2.jpg


●確認はしてないけれど、どう見ても・・・金魚だったと思う↓。黒々とした名も知らぬ魚たちに囲まれて、同じくらい巨大に成長した光輝く「ザ・和金」。
kyodaikingyo.jpg



●水槽の前に居たら、偶然「エサやりタイム」に突入してラッキーだったラッコ水槽♪
rakko130430.jpg

一見可愛らしいお食事タイムですが、よくよく観察するとイカのデロリとした足が口からハミってたりして、ほんのすこぅし、グロい。。。そんなラッコのお食事タイムでございました^^;



●皇帝ペンギンさん。・・・の中に一匹、灰色モフモフダルマみたいな異色の生き物が混じっております。↓
penguin1304_3.jpg


●ね?↓
kopenguin130430_2.jpg



●完全に親を凌ぐ大きさに成長したけど、うぶ毛がまだ脱けてない雛ペンギンさんでした。こんなにむさくるしい姿になっても、親にしたらまだまだ愛おしくて仕方ないんでしょうなあ(笑)。
kopenguin130430.jpg


●我々が見てる間中、ずーっとこのポーズでバッチリ決めててくれた、アシカさん。
asika1304.jpg



●遠足に来てた小学生たちに、「カメレオン!カメレオン!」と終始間違って呼ばれ続けた、気の毒なイグアナ氏。
iguana1304.jpg



●カピバラさん。
kapibara1304_1.jpg


●そのカピバラさんの紹介ビデオの中で、「そりゃそうだろ。」と思わずつっこんでしまった、一場面。↓
1304kapibara_2.jpg


●たくさんある足のうちの一本だけを挙げて、静かに威嚇するタカアシガニ。↓(だけどすごく細いおみ足でいらっしゃるので、あんまり迫力が無いのです。)
takaasigani1304.jpg



海遊館といえば、やっぱりジンベエザメですわな♪↓Yちゃんいわく、「目が離れてるのが可愛い^^」だそうです。
jinbei1304.jpg



●今の海遊館で一番人気なのがこの子だと思われます。(テレビの海遊館のCMでもこの子が出てる)↓
azarasi1304_3.jpg


●胡散臭い笑顔で我々を見下ろす、ワモンアザラシさん。↓
azarasi1304_1.jpg


●にこにこにこ。
azarasi1304_2.jpg


確かアザラシの赤ちゃんが生まれたって水族館のHPに書いてあったんだけどな。どの子がそうか、わかりませんでした。
情報によるとアザラシの赤ちゃんは生後三週間ほどで子供の頃のうぶ毛が脱けて、オトナと同じ姿になってしまうとのこと。4月のはじめに生まれたらしいから、我々が行った時は子供らしい姿からはもう卒業した後だったのかもしれません。



●このアザラシを上から見た図。↓たくさんの気泡に囲まれて浮いてる姿は、なんだか揚げ油の中のフライみたいな風情でした。
130430azarasi4.jpg



●近くに居たカップルの真似して(笑)、セルフ2ショット撮影。にしてもYちゃん、お目目大きくてぱっちりだから、モザイクで隠しきるの大変だったぞー>▽<羨ましいのう♪
kinensatuei1304.jpg



●隣接してるマーケットプレイスの中で、トルコ料理のバイキングでランチタイム。けっこう美味しかったデス。
lunch130430.jpg


●ペンギンを背景にキャッキャはしゃぐ、もうじき40歳。イタタタ・・・^^;
withpenguin1304.jpg



なんにせよ、久しぶりの海遊館を満喫した一日でした!




<おまけ。>


■お掃除マン。

osoujiman.jpg



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2013.05.02.20:46

わはははははははははははははは(>▽<)
喉が渇くと水を飲みますだとぅっ(猛爆)
 
鼻水が飛びましたぞっ。
 
んだけど、nico.さん、めっちゃカワイイじゃないのぉおぉ。
アザラシのかわいさなんか、飛び越えてますわよっ

 
え゛、あんましうれしくない?
 
スマン…

あにゃあ

2013.05.02.20:48

オイカワさんって人名みたいねぇ。
ペンギンさんもかわいいにゃあ。
もふもふさんはもうすぐおとなのペンギンさんになるのね。
笑顔のアザラシさんもいい感じだね。

トルコ料理のバイキングってめずらしいにゃあ。

2013.05.02.22:21

私も!カピバラさんの“のどが渇いたら水を飲みます”には思わずふいてしまいました~(>▽<)当たり前や~~(笑)
魚の“オイカワ”を見て『ミッチ~!』と、つぶやかれたお友達のYさん(^^)私は『相棒』を連想しました(^^)
モフモフの赤ちゃんペンギンさん可愛いですよね~(*^-^*)私、動物のモフモフ系は大好きなので、赤ちゃんペンギンさんもなでなでしてみたい~(^^)
でもnico.さんのブログのどなたかのコメントで、ペンギンはくさい、っておっしゃってたかな~(^^)??
ニコニコアザラシさんも可愛い~~!アザラシを見ると、アニメのゴマちゃんを思い出すおむおむです!ゴマちゃんの押すと『キュ~♡』と鳴るぬいぐるみも持ってた!
海遊館シリーズ、ほんとどの子もみんな可愛いですよね~(*^▽^*)

nico.さん!小顔でキュート(≧▽≦)♡

2013.05.03.00:41

水族てんこもり!!
ワシも『オイカワ』を見た瞬間に『ミッチー』と心の中でつぶやいてしまいました.............
ミッチーの曲の振り付けを結構覚えてるってことは内緒にしときます.............(好きだーーー、ミッチーーー!!←言うてるやないか。)

ラッコって脇の下に袋があって、そこにウニとか何個も隠しておけるらしいよ!(^m^)
子ペンギン、可愛いね〜〜〜!!
後ろ姿は疲れたおっさんやけど、子供なんですね〜(^^;)
人間にも顔はすっかりオトナなのにランドセル背負ってる子居るもんね、(^^;)

トルコ料理バイキング、いいな〜〜♪
ケバブも茄子ヨーグルトも好き好き♪

2013.05.03.07:30

そうそう、リニューアルしてポスターとか結構見ますよね。
オイカワさん、初めて聞きました~。
オイカワさんて方が発見したんでしょうか?

モフモフペンギン、可愛いですね~。
このむさくるしさが親にとっては余計可愛かったりして。
いや人間にかな?(笑)
カピバラも喉が渇いたら水飲みますよね・・・。
女子2人も可愛い~。
二人とも目を隠しててもきれいな感じが伝わってきます~♪

★お返事です★

2013.05.03.09:08

**riderさんへ**

カピバラとて、咽喉が乾けば水くらい飲みますよね!^^;
きっと、他に書く事がなかったんじゃないかなあ、と推測しております(笑)。
それに周り、水だらけだし。
飲もうと思えばふんだんに水があるワケですもんねえ(=▽=)。

アザラシ超えました?!(爆)・・・ほな、私がアザラシの代わりにあの丸っこい窓から顔覗かせとこーかなあ?^^(←ライフルで撃たれかねない。)



**harryさんへ**

水族どもは癒されますねえ^^
ペンギンさんの子供、でっかくて最初見たときはギョッとしましたが(笑)モコモコして可笑しくて可愛かったです♪
毛のせいで親より大きく見えるのかなあ???

トルコ料理のバイキングって珍しいですよね。んとね、シチューとか煮込み系が多かったです。あとはおなじみのケバブとか^^予想より美味しかったですよ〜。


**おむおむさんへ**

ヤッタ!^^
カピバラのビデオのあの場面、一回目に発見してツッコんで、ブログのネタにする為にもう一回ビデオが最初から流れるの待って、写真におさめたんですが・・・笑ってもらえて頑張った甲斐がありましたあ〜〜>▽<
おむおむさん、『相棒』見てはったんですねえ♪あのシリーズ、人気ありますよね!
私も一回見てみようと思いながら、どうしても最初の回を見逃しちゃって続きを見ないでシーズン終了する・・・ということが続いております^^;。

あのモフモフペンギンの毛、暖かそうだよね!ちょっと触ってみたくなっちゃった♪
ペンギン、クサイんだっけ?!ぐはーーー!!おむおむさん記憶力良いなあ〜〜^^
海遊館の子は、臭さは感じなかったけど・・・ひょっとすると自然界にいるヤツはクサイんかもしれませんな(笑)。
ワモンアザラシは、常にニコニコしてましたよー。ニコニコ顔を近づけてきたタイミングで一緒に記念撮影しようとすると、「うふふふー♪」って逃げてゆくとゆー。。。
アザラシに良いように弄ばれた、我々でした^^;

★お返事です★

2013.05.03.10:41

**とろろ姉さんへ**

そうでした!>▽<
とろろ姉さんはミッチーの顔が好き♪っておっしゃってましたよね〜^^
上品フェイスがお好みなんですなv-238
ぜひ海遊館に行かれた時は「オイカワ」に熱く呼びかけてあげてくだされ>▽<!
そして今度ぜひ、ミッチーの歌を振り付きで見せてくださいなー^^*

ラッコのポケットのはなし、私も『ぼのぼの』で読んだような記憶が。(私の知識はほぼマンガ由来・・・^^;)
でもウニ入れるってスゴイですね!(笑)トゲトゲして、痛くないんかなあ?スゴイぞ、ラッコ!>▽<

>人間にも顔はすっかりオトナなのにランドセル背負ってる子居るもんね

あはは!いるいる!!ヒゲがうっすら生えてしもーてるのにまだランドセルを背負わされてる子とか、居ますね^^;アレ、ちょっと可哀想ですよねえ。。。

トルコ料理、美味しかったです^^海遊館とゆー観光地の中だしあんまり期待してなかったんですけど(おい)。
食べ放題とゆーことで、大好きな黒オリーブをしこたま食べてきました!(=▽=)←さもしい。


**ちょこさんへ**

オイカワ、オイカワさんが発見したのかも^^!
「イトカワ」みたいですね〜・・・て思ったら、イトカワって発見者の名前じゃないんですね!てっきりそうだと今の今まで思い込んでた!発見したのは思いっきり外人さんだあ〜〜>▽<;

このでっかいペンギンさんもやっぱり「まだまだ甘えん坊」、かな^^*?
単に可愛い姿より、ちょっと笑える方が人間にとってはたまらない魅力だったりしますね♪
私はきちゃないおばちゃんですが(笑)、Yちゃんは正真正銘べっぴんさんですねん^^

2013.05.03.16:23

昨日、PCの電源OFFにしたのが早かったので
携帯からパッと拝見したんですけど、皇帝ペンギンさんの中の
モフモフダルマさんがサルに見えて
「えぇーーーーーーーーー!?( Д) ゚ ゚」
ペンギンの中にサルなんてないよね^^;
ワタクシおバカなんだからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

アシカさんのこのアングル、大好物でございます^^
我家にもnico.さん家にも似たような子いるよv-238
アザラシさんのスマイルも可愛いし、海遊館めちゃくちゃ楽しそう♪

いくつになってもこうゆう場所はテンション上がるよねん>▽<

2013.05.03.21:10

海遊館へ行ってきたのですね*^^*
実は私、明日京都の水族館へ行く予定なの♪

アザラシちゃん、この丸々かげんが良いですね*^^*

2013.05.04.08:11

いろいろつっこもうと思ってたら・・・
え゛~っ!カピバラさんん?
か、海遊館にカピバラさんにゃあ?あの子たち海の生き物だったのにゃあ?
nico.おねえちゃんつっこみが海遊館さんつっこみに変更にゃあ!
大阪の海遊館さんだけのことはあるにゃ!ボケかましてつっこみ待ってるみたいなのにゃあ!

2013.05.05.09:17

ワタシは動物園も水族館も大好物なので
お友達が行ったのを見るとメッチャ羨ましくて嫉妬の炎メラメラになるー!
ノドが乾いたら水 飲むだろー!(>▽≦)ってワタシも突っ込んだ!
カニさんの足も それ要らないのなら 茹でさせてよ って思ったし、
あらためて自分の体型が“カピバラ化”してるなぁ。。。って(涙)

海遊館は元夫と行った思い出の・・・もとい 因縁の場所であります!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013.05.05.10:01

わーい!待ちに待った水族どもレポ!(^▽^)
次回からもっと大きな写真で、ぷり〜ず、だって、
愛らしいラッコの口からでろ〜んとイカの足が垂れてるホラーちっくなのや
親よりでっかいモフ子ペンギンはっきり見たいしーー。(* ̄m ̄)

でもって、のどがかわくと水を飲むという当たり前の行動を
テロップ入りで説明されるカピバラさんが、水族館にいるとは、
初めて知りました。正直びっくりです。( ̄艸 ̄;)
そして!なんといってもワモンアザラシ!!
なんなのっ、この生まれもっての脱力キャラっぷりは!!
脱力キャラ好きのワシの心を鷲掴みされましたがな。(*´Д`)
タカアシガニは、伊豆のお店のメニューにフツーに出てきたりするよね。
そしてジンベエザメ!
やっぱりいいなぁ海遊館、私も好きな水族館です。^ ^
レポありがとう!トルコ料理も好きです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

2013.05.05.10:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2013.05.05.11:37

**いっちゃんママさんへ**

見えるね!>▽<
ペンギンのあの巨大ベイビー、ニホンザルに見えるよ〜〜〜(笑)。
ペンギンとニホンザルのコラボだったら、水族館界の革命だね^^;
アシカとかカワウソのあのツルツルぬるぬる具合ってほんと、猫の似てる♪
宮島水族館の方にカワウソが居たんだけど、これまた猫っぽかったよー。またレポ書いたら見てやってね。

海遊館、デートスポットだったり遠足スポットだったりするのでちょっと混雑してるのが玉に瑕なんだけど、けっこう楽しいよ♪(イルカショーが無いのがザンネン)
いっちゃんママさんも来阪することがあったら、みんなで一緒に行こうねえ♪


**neneさんへ**

お!neneさんは京都水族館ですかあ^^!
土地面積は狭いんだと思うけど、私はけっこう充実してて楽しかったって思いました♪
またお話、記事にしてねー^^
楽しみにしてます!!


**Gaviちゃんへ**

そうなの!
カピバラって・・・・・・・ん?!どこに棲息してるんやろっ^^;???
最大のネズミってことは知ってるんだけど、原産地やら生息環境やらについては私カピバラの何も知らない。。。
ちゃんと説明パネル、読んでくれば良かったなあ!

海遊館・・・・ツッコミを待ってたのか!(爆)
ひょっとしたら我々が見過ごした所にも、色々「つっこんでくれ」ポイントがあったかもしれないね>▽<

★お返事です★

2013.05.05.12:00

**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんとも、いつか生き物どもを水族館やら動物園やらに見に行きたい〜〜〜^^!あ、でも海遊館は因縁の場所なんですね^^;
デートスポットだもんなあ。。。

おかみっちょんさんと行ったらお互いきっと、動物のヘンテコなポイントばっかり探しちゃうんだろうなあ(笑)。
タカアシガニの挙げた一本足を見て「要らないならくれ」と言っちゃうおかみっちょんさんに爆笑!
水族館に関して言えば、私の夢として「全国水族館制覇」があるので関東のも絶対行ってみたい♪(でも猫さんが居るうちは無理かなあ^^;)
体型、カピバラ化しますよね!!私も必死のパッチで体重しぼってるけど、若い頃のようなくびれは戻って来ない。。。(涙)せいぜい「細めのカピバラ」な体型になるのが関の山でござる^^;


**ぱんとらさんへ**

写真、小さかったですよねえ。私も自分でありゃりゃりゃ・・・て思いました^^;
写真をたくさん撮ってしまったのでサイズ小さくして全部のっけようと欲をかいたのが敗因デス(T▽T)
宮島水族館のレポは大きめの写真で行きますね♪

カピバラさんて、普通は動物園に居ますよね?野生のカピバラさんは一体どんな環境のとこで生活してるんだろ?なんとなく砂漠とかかなあ?って思ってたんですけど、水族館に居るってことは水辺なのかな???(あとでまた調べてみようっと^^)
ワモンアザラシ、めっちゃ笑ってました!(笑)
向こうからも見えてるのかな?興味深げに寄って来るってことは、向こうもきっと「おお〜〜。人間や〜〜〜。」って思って観察してるのかも。・・・ということは、奴らが人間観察に飽きてしまったらもうこんなには近づいてきてくれないってことかな?
行くつもりのお方は早めに行った方が良さそうですね。(=▽=)

タカアシガニ食べるの、西伊豆の方ですね♪高校の時の友人の家がそのあたりでした。
私も伊豆半島出身ですがタカアシガニはなかなか食卓に上ることなかったなあ(汗)。さすがウエストコースト!(←と呼んでくれ、とその友人が言っていた^^;)独特の食文化だわあ>▽<

PS:ご連絡ありがとうございます♪ツブちゃんにはまってくれると良いな(笑)。

2013.05.05.22:46

良いな!いいな~連続で水族館だなんて羨ましい~
海遊館は出来たころ行ったきりでしたが迫力があって綺麗でした
あの大きなガラス張りは迫力満点ですよね!

ペンギンさんのヒナは見た事ないけれど親より大きい気がします
可愛いと言うよりチョットグロテスクですね~
nicoさん若いし可愛い~目を隠してもチャーミングさが分かりますぞ~♪

★クニさんへ★

2013.05.06.13:22

期せずして、水族館づくしの連休でした^^
海遊館、リニューアルしてワモンアザラシが上から覗きに来てくれる丸っこい窓とかが出来てましたよー!クニさんも久しぶりに、是非またいらしてみてください♪だいぶ変わってると思います〜。
たさ海遊館って相変わらず混みますなあ><;
連休の谷間の平日だったから、子供は学校だろうし・・・て予想してたんですけど、遠足に来てる小学生だらけで^^;

ペンギンの子、親より大きかったです(笑)。
ちょっとしたモンスターですよねえ、あの姿は。。。
きっとあの後、お水に浸かって泳ぐようになってスリムになり、奇麗なペンギン本来の姿になって行くんだと思います^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。