スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫も連休を満喫しております。の巻

2013.05.06.13:13

最近のおみそのお気に入りは、



先っぽのマスコットがもげてしまってゴムだけになった、猫じゃらしです。↓

omigomusasobi130506_1.jpg



最初このオモチャでおみそが心ゆくまで遊んでやった場所が和室であった為。



何かにつけて和室に私を誘い込もうとします。↓


omi130506_2.jpg

omi130506_3.jpg

omi130506_4.jpg




おこげもこのオモチャが好きなので、おみそが遊んでもらってると爆睡しててもわざわざやって来るんですが、そうなるとおみそが「取られまい」として、このオモチャを咥えて持ち去り、逃亡します。↓

omi130506_5.jpg





はい。ウチのおみそは根性悪い。



けれど、そんな所がたまらなく可愛いと感じるのは、ある種歪んだ親の愛、でございましょうな。



<おまけ。>

■前回載せきれなかった海遊館レポート。


どうしても撮ってしまう、大好物の「生物の腹側ショット」。↓


●ハリセンボンの腹。
harisenbon1304.jpg


●ウミガメの腹。
umigame1304.jpg




スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.05.06.14:55

和室から、覗いているのが可愛い~
おこげちゃんがやってくると逃亡するのも、可愛いですね。

これが人間の子どもだったら、怒ってしまいそうですが
猫さんって、お得な生き物でございます。

腹側ショット!ハリセンボンは、キッチンたわしですね。
そして、ウミガメは、やはりタートルズだった!(逆か!)
そういえば、海遊館、中に入ったことが無い。

No title

2013.05.06.17:34

おみそちゃん、ちゃんと色々覚えててえらいにゃ〜〜!(^m^)
『取られまい』とするのも、ちゃんと考えててお利口さんです!!

うちは、おもちゃにすぐ飽きるけど、しばらくして出してくると また新鮮にフィバってくれるので..............忘れっぽいのもいいかもね。(^^;)とほほ。

ウラセンボン(←茶道の家元かっ!!)、宝くじキャラクターの、くーちゃんにそっくり〜〜!

2013.05.06.18:27

ふふふ( ´艸`)おみそちゃんの『ついて来た?ココだよ!』の和室から覗かせたお顔がかわいい♪♪
そしておもちゃを捕られまいと持って行くという(笑)
人間だと、難儀な子ですが(笑)おみそちゃんがすると、可笑し可愛い(≧▽≦)♪♪
でもおみそちゃん♪たまには、おこげちゃんにもゆずってあげてね(>▽<)
猫と過ごす連休も良いですよな~!!
私も、部屋の片付けはできなかったものの←(おい!)猫とゆっくりまったり過ごせましたよん♪♪
ハリセンボンの裏側って、ミント色なのですね~。
ウミガメさんのお腹…あっ!ほら!こういうおまんじゅうありません!?中が白あんの~^^

ついしん♪

2013.05.06.18:35

そうそう!うちも、クウと和室でタマタマ転がしをして遊ぶから、別室にいるとクウが呼びにきて、和室に連れて行かれます(笑)クウが先頭をきって( ´艸`)
和室、クウたちが走り回れるのには充分なのです^^

No title

2013.05.07.10:02

(* ̄m ̄)ウフッ おもちゃは壊れてからが楽しいだよねー、おみそちゃん!
ー ̄)"b"チッチッチッ それがまだわからないnico.おねえちゃんは、まだまだ青いべーべーちゃんにゃ!

人股おねえにお祝いメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

★お返事です★

2013.05.07.12:20

**クロpapaさんへ**

そうなんですよ^^;
これが人間の子供、更には我が子だった場合「オドレ、コラ〜〜〜!!」とものすごく怒ってしまうんでしょうが(笑)。
幸い猫なので甘やかし放題です。猫はお得ですね。私も甘やかされ放題の猫になりたかった!>▽<

え!papaさん海遊館の中に入った事ないんですね。まあいつも混んでるからねえ・・・確かにいつでも行ける距離にあると思うとなかなか行かないかもですね。
ハリセンボンのキッチンたわしは秀逸ですっ(笑)。


**とろろ姉さんへ**

きっと、和室で一緒に遊んだ時すごくすっごく楽しかったんだと思います^^;
それ以来、寝てもさめてもあのゴムひもを隠してるキッチンと和室を、私の顔をチラチラ見ながら右往左往ですよー(=▽=;)付き合わされる身としてはかなりのプレッシャーだす。。。

あははは!わかります>▽<!
かなり昔に買ったオモチャとかを久しぶりに出してくると「うわー♪こんな楽しいの初めて!!」みたいな顔しますよね(笑)。
きっとこのゴムオモチャもそのうち、そんなオモチャの仲間入りなんだろなー。

「ウラセンボン」(笑)!くーちゃんに似てます、似てます♪”オモテセンボン”の写真も撮ってくれば良かった!くーちゃんみたいにニコニコ笑っとるのですよ。ヤツも^^。


**おむおむさんへ**

こんな根性ワルの子でも、やっぱり可愛いんだよね。「ウチの子」って〜^^;
人間じゃなくて本当に良かったよ、おみそ。(笑)
人間の子だったら毎日学校から呼び出しだよなあ、きっと・・・。
おみそ、こんなにお気に入りのオモチャなのにいっつも飛びかかるまでにグズグズしてるから、いつもおこげに取られちゃうの^^;だから余計に、おこげの姿を見たとたん奪って逃げるようになっちゃったのかもしんない〜。
猫ってなんで2匹で仲良く遊べんのやろか?!(T▽T)
クウちゃんもやっぱり和室好き?^^密室で大好きなおむおむさんとふたりっきりになれるのが良いのかも♪

>部屋の片付けはできなかったものの

一緒、一緒!(爆)
私もね、「連休中にゴチャゴチャのレシピ整理したり戸棚整頓したりしーようっと♪」って思ってたのに・・・なんもやらんかった。ただ無為にウダウダ過ごしてしまった!>▽<;ぬおおおおおっ
ま、お互いボチボチ片付ければ良いよねっv-238←ある意味ポジティブ。

ウミガメさんのお腹似のおまんじゅう、めっちゃ考えたー(笑)!
ひょっとして、「月餅」かな?ちゃう???^^


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんも市販のオモチャよりもオリジナリティーあふれる「ゴミオモチャ」が好きって書いてあったよねー(笑)!うちのもそう。^^;
猫さんってほんと、「え?!こ、こんな物が楽しいの?!!」って物が大好きなんだよなあ。。。
その醍醐味が理解できるまで、あと何年くらいかかるかしら?(笑)
私もけっこうな「人股」の域に入って来てるんだけど、修行がまだまだなんだろうね^^
おねえちゃん、一緒に精進しませうっ>▽<!

あにゃあ

2013.05.07.15:18

和室から覘いているお顔がかわいいにゃあ。
遊んでほしいんだね。
とられるのがいやだから逃亡しちゃうんだね。
かわいすぎる♪
どうしてもとられたくないんだよね。


ウミガメさんはちょっと自慢げなお顔してるにゃ。

No title

2013.05.07.17:57

玩具を最後まで大切にする心、偉いなって思います!
うちのゆずさんもなんだけど、おみぽんと同じ>▽<
もけもけになったじゃらしを咥えて走り回ってますよ~w
うちの場合はPC机に乗り遊びに誘う→私無視すると→
こちらを見ながら壁ガリガリしようとする真似><;
おみぽんの和室へのお誘いが、むふふっww
「ちこう、寄れ」ではなく「おかーさん、早く振って~」(笑)

カメさんのお腹割れてますのぉ~
えぇ腹筋してます事(笑)
ハリセンボンのお腹初めて見たよ!!
あなっぽこは??アレですか?^^

No title

2013.05.07.18:40

そっか、ウランも根性悪いのねw
和室に誘い込むのも、くわえたまま逃走するのも同じだわ。

以前TVでエイの腹はウド鈴木にソックリってやってて、
それ以来、エイの背中を見てもウドちゃんを思い出してニンマリしちゃう。
今度はぜひエイの腹を見てください。

★お返事です★

2013.05.07.19:41

**harryさんへ**

どうしても取られたくないみたいなんです^^;
今この瞬間も、「ゴムで遊んでくれ〜〜〜、ゴムで遊んでくれ〜〜〜」と
向こうの方でオワオワ鳴いております(笑)。
このブーム、一体いつまで続くのか、若干ウンザリしつつある飼い主です>▽<;

ウミガメさん。。。ほ、ほんとだっっ!!!
確かにどや顔してる〜〜〜^^!


**いっちゃんママさんへ**

ゆずちゃんも、壊れかけのradio・・・じゃないや、壊れかけのオモチャの方が燃えるタイプ?^^
モケモケのオモチャを咥えて走り回ったり、PC机のとこまでお誘いに来るなんてほんと可愛らしいの極地ですね♪しかも、壁をガリガリしようとしたらいっちゃんママさんが飛んでくることを学習してるとはっ>▽<頭脳派です(笑)。

カメの腹筋、シックスパック?もっとかな??^^北斗の拳みたいになっちょる〜♪
ん?でもふと思ったんですけど、カメって甲羅があるから腹筋できないね(笑)。
ハリセンボンの穴っぽこに見えるものは、ヒレだと思いやす(=▽=)。
魚のアレは、それほど立派じゃないと思うなあ(爆)!いっちゃんママさん、サイコー!>▽<


**ANKOさんへ**

>そっか、ウランも根性悪いのね

あわわわわ・・・(汗)いやいや、ウランちゃんは根性悪い事ありませんっ!
あ、だけど・・・行動はうちのおみそと一緒やなー^^;

エイの裏側、可愛いですよね!裏側大好き女としては、モチロン大好物です〜〜^^
ウド鈴木・・・・(爆)。
確かに。確かに似ているっ!
宮島水族館の方で、やたらひとなつっこいエイの裏側を撮ったんですけど、ちょびっと違う種類のエイだったからすごくブサイクなのです^^;
また見てやってくだされ>▽<!

ウミガメさんの裏側♪

2013.05.07.20:05

月餅!!ググッてみたら、『げっぺい』と読むのですね~!
そうそう!画像を見ると、こんな感じのおまんじゅうを、わたくし連想しておりました~♪
なんでも食べ物にたとえてしまういやしいおむおむです(゚∀゚ゞ)



★ふたたび、おむおむさんへ^^★

2013.05.07.20:11

月餅で良かったんだあ〜(笑)!
んとね、私月餅大好きなの♪
だから真っ先に「月餅」が出て来ちゃった^^

私も食いしん坊ですだーv-238

No title

2013.05.08.06:01

おはようございますーヾ(=^▽^=)ノ
おみそちゃん、ヒモ系のおもちゃがお好きなのね☆彡
うちのがんちゃんも、ヒモとかが好きです。
おこげちゃんに取られてくないのねーわかる!!!!!
「これはあたしのもの」
そういう意志が伝わってきます。。。。
ウミガメ、可愛いですよね!!!!
海の生き物でね私が一番「イイ」と思う生き物です。
以前、海に魚釣りに行った人が
沖で、船のエンジンが故障してしまい、
1ヶ月くらい漂流してしまったという悲惨な話の中で、
青空の下、
ぼぉぉぉーーーーっと、波にユラユラしてると、
何者かが、船の底を叩いている音が聞こえて
見てみると、
ウミガメが、船についた藻を食べていた
というのを聞いて、
「その光景が見たい!!!!!」
と、思いました。

No title

2013.05.08.09:10

ぬををををををををををををっ!

おみそちゃんが私を誘っているっ(絶対違う)
どうしようどうしよう。行ってしまおうかしら。ソワソワ
 
おみちゃん、遊んで欲しい盛りなのねー。
かわいい~
 
おみちゃんの誘い方は、まるで腹の減ったいなりが、め゛ーめーないて餌のストック場所までいざなう姿にそっくりです(笑)
 

No title

2013.05.08.10:15

かわいいー!(>▽<)
「おかぁさん? こっちだよ?」 みたいな表情がムラムラ来るー!

猫たちのお気に入りって決してキレイなものとか
形が整ってるものってワケじゃないんだよねー。
さっちーなんか ただの輪ゴムで遊んだりするのに
シャカシャカ音がするフリフリ棒みたいなのには無反応だったり。
ま、オッサンだしね。

ハリセンボンの一言。
「キッチンタワシ じゃ ねぇーよっ!」
って そのハリセンボンじゃなかったか。。。

★お返事です★

2013.05.08.18:46

**徳馬さんへ**

がんちゃんもヒモ大好きっ子ですかあ♪
飼い主としては助かりますよねー(笑)。経済的な良い子だと思わず褒めてやりたくなっちゃいます(=▽=)エヘ
うちの2ニャンがまだ小さかった時は、おこげの方が好き勝手してたのでおみそは自然とガマンする羽目になることが多く、その時の記憶が今の「独り占めしたい」おみそを作ったんだろうと思われます^^;一種のトラウマ?!

徳馬さん、以前ウミガメさんのデッサンしてはりましたよね〜^^
ウミガメとか大きなエイとかって、まるで海の中を飛んでるみたいですごく優雅ですよね。好きなの、わかるなあ♪
できれば、漂流してギリギリの状態の時じゃなくて、満ち足りたのんびり気分の時にカメさんのお食事は見たいけど。(笑)


**riderさんへ**

来てくださーいv-238
ゴムひもの方は、当方で用意しておきます。(笑)
おみそ、もう今年で6歳になろうとゆーのに、まだまだ遊びたい盛りらしいです^^;
一時、あんまりオモチャで遊ばなくなったんですけど、最近になってまた遊びたい熱が再燃してきました。猫ってほんと、気分屋ですな^^;

いなりんこちゃん・・・・(爆)。

私はいなりんこちゃんに誘われたい〜♪
ヤギのようにめ゛ーめー鳴く、その声を聞きたい。
・・・箸からおかずを奪われるステキ体験をしてみたいっ>▽<!!



**おかみっちょんさんへ**

えっ!
おみそのあのすっとんきょうな顔を見てムラムラ来るのは親の私くらいかと思ってたので嬉しいですー^^。
思いっきりムラムラしちゃってくだされ♪

そうそう。さっちーは輪ゴム好きなんですよね(笑)。小さくても大きくても良いのかな?^^
うちはゴムひも大好きですが、どうも細めの方が燃えるっぽい。

>「キッチンタワシ じゃ ねぇーよっ!」

そう来たかあ〜〜〜〜(爆)!
思いっきり、脳裏にハリセンボンの角野卓造の方の顔が浮かびました>▽<

No title

2013.05.08.19:12

いや〜ん、めっちゃかわいい、亀の腹・・・じゃなくて、
おみそちゃんっ!!
誘い込もうと先導したのに、なかなか来ないからちらっと様子を見る・・
そして取られまいと咥えて持ち逃げする・・・たまらんね〜意地悪なところも。
これをかわいいと思わずして、親バカ愛と呼べるかっての!
つてバカはいらないね、まっとうな正々堂々とした親の愛ですよっ!( ´▽`)

あっ、今気がついた。テンプレ元に戻ってる。
慣れ親しんだテンプレ〜、書きやすい〜。(^▽^)
前のもよかったけどねー。(^艸^)

★ぱんとらさんへ★

2013.05.10.19:45

カメの腹も、なかなか可愛いでしょー?(笑)野球のアンパイア(ああいうの着てますよね。)みたいで^^。

おみそのあのイソイソ感がたまらなくかわゆいのですよ>▽<!そのままついて行かずにいたら、どんどん目つきが般若になっていくのもツボでして。
ついついそれ見たさにじらしてしまいます♪←鬼畜
ダメな子ほど可愛いって言いますが、まさにそんな感じです^^
ばんざーい、ばんざーい!親バカばんざーいっv-238

テンプレ、やっぱりこっちの方が広々して見やすいし・・・と思って試しに戻してみたら普通に表示されたので(一度表示されなくなってたんです)コレ幸いと戻しました^^私自身も、こっちの方が落ち着きますー♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。