スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サリ麺は美味しかった^^!の巻

2013.05.13.17:51


いっちゃんママさんから頂いた、サリ麺


先日豆乳キムチ鍋の〆に入れて、食べました♪

ダンナも私も「初サリ麺」!

どんなんかな、どんなんかなー^^ってワクワクしながら頂きました。


sarimen1305.jpg



お好みの硬さで、って書いてあったので、硬めが好きな我が家はお鍋に入れて早めのタイミングで食べました。

なるほど。これがサリ麺なのかあ♪

しこしこつるつる、コシがあってめちゃうまー>▽<!!


美味しいね、美味しいねって言いながらペロリと完食。

お鍋の〆に食べるのには、一袋で我が家の二人にはベストな量でした^^


いっちゃんママさん、どうもありがとうっ!!


*  *  *  *

先日オープンして話題の、グランフロント大阪をちょろちょろっと様子見に行きました。


ニュースとかで見てて、わかっちゃいたことですが・・・混んでました。めちゃくそ、混んでました。


雰囲気だけ堪能して、ほぼ建物全体をぶらっと流して終わったって感じです。


でもせっかく来たしということで、オシャレげ〜な花屋さんで母の日のお花だけ注文して来ましたところ、


オマケのバラを一本もらいました。↓

omakebara.jpg



●お約束の、おみそチェック。
omisobara.jpg


●おこげもチェック。
okogebara.jpg


私にはそんなに香りは感じられなかったけど、猫さんの敏感なお鼻にはひょっとしてバラの香りが届いてたのかも?^^


<宮島水族館レポのコーナー。>


さすが広島。牡蠣のフィーチャーされっぷりがスゴかった!>▽<


●牡蠣筏の水槽と、それを熱心に撮影する人々。
miyajimasuizoku130513.jpg



●水槽正面から見るよりも、より臨場感たっぷりに観察できるシステムもばっちり整っております。
magaki1305_1.jpg



●マガキの一生がファンシーなイラストとともによくわかるように説明されてて、ここに来るちょっと前にタンマリ牡蠣を食べて来た身としてはすこーし胸がイタかったりして。^^;
magaki1305_2.jpg



●牡蠣のリアル模型。
magakimokei.jpg


広島県人の「牡蠣愛」がいっぱい詰まってました〜。
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.05.13.19:13

わーい♪サリ麺食べてくれたんですね~>▽<
キムチ鍋ベストな組み合わせですぅv-238
おかみっちょんさん家は、タマゴ落としてたかな?
つるつるシコシコもっちりでしょ^^
おぉ~、やっぱり小食なnico.さんに言っといて良かった!
うちは、鍋の〆の他に豚汁の残りに豆板醤入れて豚汁ラーメンにしたりしてるよ^^

わっ!!母の日。。。忘れてました^^;
自分のお母はまだしも毎年あげてる義母に。。。。わーわーわー
まっ、えっかぁww近いうちで(笑)
新しい物には必ずチェック入れますよね~^^
バラの匂いどんなだっけ~?(笑)

牡蠣パラダイスですね~^^
牡蠣の一生。。。うむっ、考えるとこでもありますが。。。
でも美味しん(火通してるの・特に牡蠣フライ)だよね←酷い?(笑)

No title

2013.05.13.19:15

おおーっ、私も今度キムチチゲする時には〆に入れてみよーっ。
それと、豆乳キムチ鍋ってのもやったことないから、
今度やってみるかな。かなりマイルドになるんだろうか。

水族館。カキの水槽、えらい低い位置にセットしてるんやなぁと思ったら、
上から見るのをお奨めしてるってことなのか・・
で展示されてるのは牡蠣筏?での生育過程を見られるってことなの?
カキが泳いでるわけじゃないよねぇ??( ̄∀ ̄||)

No title

2013.05.13.19:58

サリ麺デビューおめでと〜〜う♪
さりげなく気遣いの出来る男性を『サリメン』と呼んでもいいのではないでしょうか!?(呼ばなくて良し。)
ワシ、思い返すに、『カムジャタン』(スペアリブとジャガイモの鍋)の〆にサリ麺っていうパターンが多いな〜。
あ、カムジャタンは自分で作るんじゃなくて、食べに行くんですが。(^m^)

グランフロント行かれたんですね〜♪
ワシの仕事仲間が『南館の5Fに、ち◯ちゃんが絶対好きな店あったで!!』と言うてました。
どうやらペットの遊びもの等の専門店のよう。
猫じゃらしもワッサーと置いてあるんだって!!(^o^)

カキの一生..............カキに可愛い顔描いちゃった.......(T^T)
一生の様子を胸に、これからありがたくいただきたいと思います。。。
カキたちよ〜〜、君たちを活力にして ワシも 汗カキべそカキ がんばるぞー!!

あにゃあ

2013.05.14.03:07

サリ麺おいしそうだわ。

おみそちゃんもおこげちゃんも薔薇の香りを
堪能してたのね。

牡蠣が大人気なのね。
みんな撮影しまくってるね。

No title

2013.05.14.09:18

ザリ麺おいしそうなのにゃあ!
nico.おねえちゃんちはお鍋まだまだ全盛期なんですねー(* ̄m ̄)ウフッ

バラのオマケなんてロマンチックなのにゃあ!
ロマンチック女子のおこげちゃん気になったのにゃあ!v-254

牡蠣の筏が展示してあったの見せてもらってびっくりしたけど・・・ここまですごかったんですねー!@@!
他では見ない特色なのにゃあ!

サリ麺

2013.05.14.13:26

v-132 初めてです、サリ麺…。原料は…??
ピリ辛っって、おいしいのでつい食べ過ぎちゃいます。
 この宮島水族館のカキいかだのようすがいいですね…
 産地の養殖の仕組みがよくわかって…
                 <ののちゃんより>

No title

2013.05.14.13:39

サリ麺でびゅー (*^◯^*)
そう。熊家は玉子を落とすんだよ〜。
そしてスライスチーズをトッピング〜!
鍋の具がなくなったらソーセージなんか入れてもいいんだよ〜。
韓国人のオススメだから、間違いなし!(^ω^)

グランなんじゃら 行ったんだねー。
こっちでもテレビでやってたけど、どぉなん?

えっと、牡蠣についてはノーコメントで。( ̄▽ ̄)

No title

2013.05.14.14:33

サリ麺、どんなんかな~???
見たところラーメンっぽいけど。。。
↑いっちゃんママさんのコメントを見ると、やはりラーメンなんですね。
コシが強いラーメン?
↑とろろ姉さんが書かれている『カムジャタン』も気になる~~!!

オマケに薔薇一本とは、洒落てますね~(^-^)

広島の人が、こんなに牡蠣に対して愛情を持っているだなんて知りませんでした!
それを食べてしまう所が、何ともシュールですけどね(^u^)

★お返事です★

2013.05.14.20:28

**いっちゃんママさんへ**

いただいちゃいましたあ>▽<!
めっちゃ美味しいね、サリ麺♪そっか。タマゴ落としたらもっと美味しかったろうなあって今後悔><。ダンナ、タマゴ大好き男なのに、この時に限って初サリ麺にテンション上がり過ぎていたせいか(笑)タマゴのこと言い出さなかったんですよー。量、いっちゃんママさんが言ってた通り、一人じゃ多かったね^^。二人でピッタリの量だった♪
豚汁ラーメン、めっちゃ美味しそう!!てか、豚汁に豆板醤を合わせる時点でもう美味しそう♪今度豚汁が残ったら(たいてい残る)真似させてもらいます^^

母の日、きっとお母様ズ、ナニゲに期待してると思いますぞー(笑)。でも当日じゃなくても「近いうち」で全然良いと思う^^。忘れてませんよ、ってサイン送ることが大事だもんね♪(特にお姑さんは。笑)

私もカキフライが一番好きだなあ。揚げたてとか、たまらんよねー^^


**ぱんとらさんへ**

ぜひぜひ^^!
我が家は今までキムチ鍋の〆はうどんかきしめん(うどんと一緒?)、時々中華麺だったんですけど、このサリ麺は時間が経ってもあんまりグズグズにならなくてすごく美味しかったです〜。
豆乳キムチ鍋、マイルドになります♪ただ、あんまり豆乳の割合が多いと、表面に湯葉もどき、おぼろ豆腐もどきが浮かび上がってきて大変なことに^^;お気をつけください。

牡蠣の水槽、上からも見えるようになってたし、下の階から見上げる形で観賞しても光がキラキラ差し込んで奇麗に見えるようになってました。・・・至れり尽くせりです(笑)。
牡蠣、たぶん「こうやって養殖しとるよー」ってのを見せたいんだと思うんです。泳いでるヤツは、たぶん、おそらくいなかったと思いますがひょっとして肉眼で見えないくらいの幼生が水中浮遊してたかも?!(笑)


**とろろ姉さんへ**

さりげなく気遣いしてくれる男性・・・良いですね〜v-238どっかにいませんかねえ?^^あ、でもしんのすけくんはまさに「サリメン」と呼んでも良いんじゃありません?^^ウチのダンナはその対極に位置する男だす(=▽=)。

カムジャタン、お料理のレシピ集で名前だけ見たことありますー^^これも確かコチュジャンベースのお鍋でしたよね?私ジャガイモは愛してやまない食材なんですよ♪スペアリブがちょっと苦手なので、お肉は別のヤツ使っても美味しそうですよね。

あ、お仕事仲間の方がおっしゃってたペット用品専門店、見てきましたよー^^
他のとこより空いてたから、入ってきました!でもワンコ物が多かったかなあ。すごくオシャレだけど持ったら重〜いキャリーとか売ってた(笑)。

牡蠣筏の牡蠣、とろろ姉さん筆頭のあの「牡蠣仲間」たちは一人につき「牡蠣ロープ1本分」とかペロリといけちゃうんかなあ?ひょっとして♪


**harryさんへ**

薔薇、きっと普段家の中では嗅がないような香りだったんでしょうね。猫たち、ものすごく珍しげにクンカクンカしてました^^
でも後で見たら、トゲとか処理してくれてなくて、猫たちが噛んだりしなくて良かった〜〜ってドキドキしちゃった(@@;)

宮島水族館以外では、なかなかあんなに牡蠣がスポットライト浴びることはないかもですー(笑)。

★お返事です★

2013.05.14.20:55

**Gaviちゃんへ**

そうなの^^
例年春と秋はお鍋の確率減るんだけど(真夏は逆に辛いお鍋とかでだくだくに汗かいてみたりするの♪)、今年はいつもよりなんだか肌寒い春だったので、お鍋の回数も多かったかも。
でも今週くらいからボチボチ初夏の気温になってきたから、真夏までお鍋は封印かなー。

親ばかかもしれないんだけど^^、黒猫と真っ赤なバラって良く似合うと思うんだよねv-238
せっかくだからおこげのアップと一緒で取りたかったんだけど、うちの黒猫はオッチョコチョイのお祭り娘だから、ちっともじっとしてなくて結局撮れなかったのよー^^;

牡蠣筏のある水族館は、宮島以外ないかもだねっ。良い経験したかも???(笑)


**kitcatさんへ**

普通のラーメンよりもつるつるもっちりコシが強かったから、ひょっとしてジャガイモのでんぷんとかそういう特殊な原料なのかな?って私も気になってみてみたんだけど、小麦粉が原料になってました。
小麦粉なのにあんなにコシが出るなんてスゴイなって思いました^^特別な製法なのかなあ???

「地元の産業に密着して」って、本当にそうだと思う^^!
地元の小学生とか、社会科見学とかに来そうですよねー♪


**おかみっちょんさんへ**

タマゴのみならず、チーズとはっ!
チーズ大好きです^^
そしてダンナはウインナー大好きです。
ああ、やっぱり韓国フード店探して、サリ麺買い込んでこなくっちゃ!だって聞けば聞くほど美味しそうな食べ方が出てくるんだもん〜〜〜>▽<鶴橋あたりまで行けばきっとあるんだろけどなー。(関西に縁のあったおかみっちょんさんなら鶴橋がどんな街かだいたいわかってもらえると思う^^)

>グランなんじゃら 行ったんだねー。

はい♪話のタネにでも、と思って一度は行ってみようかなって思いましてん^^
感想としては、関西初出店、とか日本初出店とかのお店がたくさん入ってるらしいんですけど・・・まあ、要は「ものすごく色んなジャンル&数のお店が入ったファッションビル」でしたね。
目玉(?)の「ZARA HOME」は当然ながらスゴイ人ごみで入ることもできなかったし^^;次は女友達とゆっくり、混雑が落ち着いた頃に回ってみたいと思います♪

ふふふ(=▽=)
おかみっちょんさんに牡蠣はタブーですもんね(笑)。



**hoppetanさんへ**

サリ麺、ラーメンの太くてコシが強いバージョンって感じです^^
時間が経っても普通のインスタントラーメンみたいに煮くずれないのが嬉しい♪
我が家の夫婦は二人ともはまりましたよーv-238
カムジャタン、美味しそうですよね♪作ってみようかなって思うけど、でもたぶん、お店で食べた方がおいしいんだろなー^^;韓国料理って、なかなか家庭で本場の味出すのが難しいですよね?

広島県人の愛は、シュールな愛ですなあ(笑)!
こんなに水族館の中の牡蠣たちは慈しまれているとゆーのに、水族館を一歩出ればそこには「焼きガキ」の屋台が何軒も何軒も出てました・・・・(T▽T)

No title

2013.05.15.12:36

美味しそう~~~!!!*^^*

お~~~~~!行ってきたのですねーーーー
私もちっとばかし気になりつつ・・・絶対に混んでるよね?
って事でまだ行ってないです^^;
でも、ここ最近、梅田に用事があって良く出てゆくので
近々覗きたいな~~~思ってますです!!

管理人のみ閲覧できます

2013.05.15.13:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2013.05.15.17:19

**neneさんへ**

お!
neneさん、最近は梅田によく出てこられるんですねー^^私はといえば、昔は毎日(通勤で)通ってた梅田も最近はとんと出向く頻度が減りまして、行くたびにガラリと様相が変わってるからドギマギしてしまいます(=▽=)アハ。
グランフロント、お店がとにかくたくさん入ってるから目移りするって感じでした^^;
でも女子には見てまわるだけでも楽しいと思う♪行ってみてー>▽<



**鍵コメさま。**

先ほどメールしましたあ^^また見てやってください。で万一届いてなかったら言ってくださいね!

No title

2013.05.16.09:26

サリ麺なるもの可なり美味しいものの様で食いしん坊の私は
興味津々です~

最近のプレゼント用の花のラッピングはオシャレですね~

さすが!広島はの水族館は牡蠣が水槽にですか~
水の中の牡蠣ってなぜか観たことが無いです!
牡蠣って空に入ってる時と剥いてる時の姿って全然違いますもんね~
広島まで行かなければこれは見れないのですね!

★クニさんへ★

2013.05.16.16:24

お^^!
クニさんもサリ麺に興味津々ですなー♪

私もすごくお気に入りになりましたので、自力で売ってるとこ見つけてみたいと野望を抱いておりますれば、見つけたらクニさんちにもお送りしましょうか^^?

ここの花屋さん、なんでもフランスの人気花屋とコラボしたってのが売りらしく、パッケージはオシャレな物が多かったです。が、花自体は去年母の日に使った近所の花屋さんの方がゴージャスでたっぷり入れてくれてたっぽい^^;
まあ、話のタネに一度は使ってみようかなって感じですね^^。

牡蠣が牡蠣ロープにぶら下がってるのって、海女さんとかじゃないと見る機会ないですよね!
こうやって育つんだあって、珍しい体験が出来て良かったです♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。