スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『黒猫道』。

2008.09.21.22:45

何かにつけ、作業中に音楽があると頑張れる私です。

うちの旦那さんが買い漁ってるCDの中から日々お気に入りを見つけては、かけております。

私の音楽の聞き方は節操がなく、特定のアーティストのファンになるのではなくアルバムのファンになります。

うんと昔、デザインの学校に行ってた頃徹夜で学校にこもって課題をやってる時には友人が貸してくれた映画「ムトゥー・踊るマハラジャ」(インド映画です。ご存知ですか^^?)のサントラCDが一番お気に入りで、これを聞いてジャンキーのようにテンションあげておりました。

気に入ればなんでもアリなんです。


で。


最近のお気に入りは東京事変の『娯楽』とゆーアルバムです。


かっこよくて可愛いです。


それに何より、収録曲の中に『黒猫道』というちょっと肩で風切って生きてる感じの黒猫さんの歌が入ってるんです。

歌詞の引用は著作権の関係で載せていいものかわからないので控えますが。

もし興味がある方、機会があったら聞いてみてください♪


<おまけ。>

お気に入りの首輪をゲットした私は、昨日に引き続き今日も朝からおこげに付きまとってカメラ小僧しております。
おこげは若干ウンザリしております(笑)

oko4_0921.jpg

oko2_0921.jpg
oko3_0921.jpg


<猫さん関連のお知らせです!>

しろにゃんバナ ←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←めちゃめちゃ「甘えんぼ」さん、茶トラのこたくん(仮名)です。
早くパパさん、ママさんに甘えんぼを炸裂させることの出来る日が来るといいな。





にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.09.21.22:54

あ!nicoさん、お引っ越ししたのね!
じゃあ、リンクURL直さないと!
ん~みんなお引っ越ししちゃうんだねぇ。
寂しい限り。。

2008.09.21.22:58

まぁ、おこげちゃん、今日も美人さん!
新しい首輪、お似合いです~~!

「ムトゥー・踊るマハラジャ」、知ってますよ~!
インド映画はなんでもかんでも踊りますよね!!
「踊るシェイクスピア」とか.......(笑)

ワシ、あんまし音楽聴かないんですけど(ダメじゃん!)、おススメは、『ミシェール・カミロ』というピアニスト、テンション上がります。
あ、後でメールで一曲送りますよ~~。

2008.09.22.00:28

「ムトゥー・踊るマハラジャ」
映画自体見ました?
私は渋谷のミニシアターで見ましたよ^^
最高でした。
あのカット割り、主役はおっさん。
無駄に多いエキストラ、ありえない1人●役・・・。
もうね、腹がよじれるかと思いました。
黒猫の歌・・・聴いてみたい~
調べてみよっと♪

おこげちゃん、可愛いわぁ^^
見上げている表情がたまらないの~(惚

2008.09.22.05:46

おはようございます♪
「黒猫道」そんな曲があったとは!
ぜひ、おこげちゃんの写真を拝見しながら
聴いてみたいです(*^^*

赤い首輪のおこげちゃんは、
やっぱりかっこいいですね~。
惚れ惚れしちゃいます(>v<

2008.09.22.07:52

**にゃおんさんへ**

お手数おかけして申し訳ありません~~(汗)
カメラに詳しくないのでコメントを残せてはおりませんが、ちょくちょく私も拝見させていただいております~^^!

LOVELOG、容量少ないからかなあ~。。
(私は単にそれだけの理由のお引越しだったんですが^^)
やっぱりお引越しする人、多いんですね。。


**とろろ姉さんさんへ**

おこげの首輪、一番喜んでるのは飼い主(しかも私だけ^^)です。
でも似合ってると言っていただけて嬉しいですっ♪

「踊るシェークスピア」という映画は私見たことないんですが、やっぱり・・・踊るんですね(笑)
ムトゥを観に行った時(梅田ロフトの地下のとこでしたが)、入り口の所に「インド映画を楽しむコツ:楽しかったら足をドンドン踏み鳴らし、口笛を吹きましょう」みたいな張り紙がしてあって軽い衝撃でした^^;

姉さんオススメの音楽、ぜひとも聴いてみたいです。
送ってくださるんですか!!
うれしい~~^^
聴いたらまた感想送ります~~~
ありがとうございます!!!


**らもらさんへ**

らもらさんもご覧になったんですねっ!
私も観ましたよ~~、2回も!2回とも映画館で(爆)!!
1回目友人たちとワイワイ観に行って、あまりの面白さにその後もう一度別の人と行きました(←あほ)
インド映画ってすごいですよね~~^^

「黒猫道」、歌詞のところどころに「黒いのは防衛本能」とか、「不吉と言われるくらいが丁度いい、かまうな」みたいな、黒猫飼いのハートを刺激するキーワードが出てきて楽しいんです♪
らもらさんならきっと気に入ると思います~~^^

あ、なぜおこげの写真が見上げてばっかりいるかとゆーと・・毛が長いおこげ、普通に正面から撮ると首輪が毛に埋もれて写らないので自然、このアングルからの撮影になってしまうんですよ~~^^;


**スウさんへ**

黒猫道、椎名林檎独特のイイ感じの支離滅裂具合がナイスな可愛い曲です^^
もし機会があったら聴いてみてください♪

すみません、2日連続でおこげの写真ばかり載せてしまって・・^^;
親バカってこわいですねっ(笑)!

2008.09.22.09:51

正面から見るとより首輪がはえて見えますね!
おこげちゃんとっても似合ってるから、カメラ撮影にもうちょっと付き合ってあげてね(笑)
新しい首輪つけると写真撮りまくりたくなりますよね~!

2008.09.22.09:55

『黒猫道』の歌詞気になるぅ~
後で調べてみよっと♪

おこげちゃんかわいいなぁ。
おまけではなくぜひメインで (o^∇^o)ノ
キャットウォークがあるのかなぁ?
いいなぁ。(←私が思ってる)

2008.09.22.10:50

おこげちゃん今日も可愛いね。
nicoさんがストーカーになるの分かりますよ。
私も休みになると
カメラ片手に猫じゃらしフリフリ
(* ̄0 ̄)/ アーッ!!忙しっ。

黒猫道の歌詞調べなきゃ。

2008.09.22.14:44

わーっはっはっはー!
「ムトゥー・踊るマハラジャ」、観ましたよー!
あの映画、なぜか流行りましたよねー。
濃い顔のおっさんやらねーさんやらにーさんやら
わさわさ出てきて踊ってなんでもありで・・・
ま、インド映画って基本そんな感じですけど。^^;

黒猫道・・・クロネコヤマトの配達路、みたい。<ヲイッツ^^;
東京事変ですか。
椎名林檎って、猫のイメージですよね。


2008.09.22.15:10

東京事変というと椎名林檎?
とーちゃんの守備範囲だ。
ちょっと聞いてみます。
黒猫道、心惹かれるわ~~。

おこげちゃんどこに乗ってるの?
上目づかいの写真を下から撮るってかっこいいですねー。
2枚目特にかっこいい!

2008.09.22.17:45

ムトゥー・踊るマハラジャ・・・ありましたね~^^
実は私、空手を教えにインドに行ったことあるんですが、
テレビから流れる音楽とかドラマとか、まさに“ムトゥー”でしたよ(゜∀゜)
ストーリーはわからなくても、テンションだけはやけに上がってしまいますよね(^m^)
黒猫道かぁ~
椎名林檎大好きなので、今度ちゃんと聞いてみよっと(^。^)

おこげちゃんかわゆい~^^
うちのKYと違ってスレンダーで、赤い首輪がよう似合っちょりますw

2008.09.22.18:58

ご無沙汰です。
ブログは見てるのですが・・・
コメントまで 手が届きませんでした。
おこげちゃんの3枚目 ウンザリ顔が
超ー!笑っちゃいます  
ケケケ 家の猫もうけてました。
3匹とも ニャンなんて鳴いてくれないです
着ぐるみですかね?
皆さん家 なんて鳴くんですか?
家はケケケとカーンとクルックルッです。

2008.09.22.19:55

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

おこげちゃん(;^_^A
今日もパパラッチされてますか~(≧ω≦)bプププッ(笑)
2枚目のお写真、お顔がこちら向いてないの残念ですが
アングル的に素敵で大好きです~。(*´∇`*)

じ、実はっ。。。正反対なんです…
わたし無音派なのですε===(っ≧ω≦)っ
音楽があるとそれに集中してしまって、歌詞を考えたり~
あれこれ想像して~全く作業が進まなくなるんですぅ(笑)

☆こそどろねこさんHPへの掲載見て頂いてありがとうございます(=^_^=)☆


2008.09.22.21:08

**桃とらマンさんへ**

そうなんです。
新しい首輪にするとついつい飼い主の方のテンションがあがってしまって・・・^^ゞ
一日中つきまとってたので最後の方はおこげも嫌がってました~^^;


**まめのお世話人さんへ**

黒猫道、調べてみてください。
さっき「黒猫道、歌詞」のキーワードで検索かけたら出てきました^^

あ、これ残念ながらキャットウォークじゃなくてただのニッチなんです~。
なのでおこげが写真で乗っかってるあの一箇所しかないんです。
キャットウォーク、うちもちょっと欲しいな~なんて思ってるんですけど、なかなか家人の了承が得られません^^;


**大熊猫とらさんへ**

とらさんもご覧になったんですね、ムトゥー(笑)!
あれ、ちょっとしたブームでしたよね。
私は後にも先にもインド映画見たのはあれが最初で最後なんですが、インド映画ってすべからくあんな感じなんですか~^^?
こゆいですね~~~~。

クロネコ便の配達路、黒猫道!
なんとなく、草むらとかブロック塀の上とか、そんなイメージが浮かびますね(笑)

確かに林檎ちゃんは猫っぽい^^!


**にゃもさんへ**

にゃもさんの旦那様も椎名林檎好きなんですね^^
うちの旦那もなんですよ~。
黒猫道、なんとなく黒猫女子とゆーより、黒猫男子のイメージの歌です♪

おこげが乗ってるの、ニッチです。
飾り棚ってゆーんでしょうか、そんな風なところです。
おこげはよく、この上に乗って隣の浴室のおとーさんを出待ちしております^^

2枚目の写真、私も秘かに気に入ってるんです!猫さんらしいくびれがキレイに出てるので~^^


**K母さんへ**

え!!
K母さんにはそんな過去が!
インドに空手を教えに行く大和なでしこ!
かっこいい~~~っ^^!!

じゃあK母さんはリアルムトゥーの世界を体験して来られたんですね。
羨ましいです。

椎名林檎ファンなら、是非是非東京事変も聞いてみてください♪
かっこいいですから^^


**torukuさんへ**

いえいえ、読んで頂いてるだけでとっても嬉しいです^^!

torukuさんちの猫さんも、たぶん中に人間入ってるんじゃないでしょうか^^?
うちの猫も旦那に「おみそはもうじき人語をしゃべり出すんちゃうか」と言われているくらい猫離れしております(笑)

「カーン」という鳴き声、聞いてみたい♪
どんな時に出す声なんでしょう~^^。
個性的ですね~~~(笑)!!


**みけねこひめさんへ**

あ、にゃもさんに次いでみけねこひめさんにも2枚目の写真褒められちゃった♪
嬉しいです~~^^、ありがとうございます!秘かに私も好きな角度です。(撮れたのはまったくの偶然ですが・・^^ゞ)

みけねこひめさんは無音じゃないと集中できないタイプなんですね。
私も学生の頃のテスト勉強とかは、無音派なんですが。。
なぜかその他のことは音楽あった方が燃えます(笑)
特に掃除とかするとき、アップテンポの音楽をかけるとチャッキチャキ動けるんですよ~~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
