スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこまみれ。の巻

2013.05.16.16:19

先日、主人が唐突に買って来た『おかゆネコ』(吉田戦車作)とゆーマンガ。


ぱんとらさんがご自身のブログの中で別の猫まんがについて触れてらした時にそのことをコメントしたら興味を示してくださいましたので「もう読んじゃったので送ります!」と大きなおせっかいをしてしまったところ。


ものすごく大きくなって帰って来てしまいました>▽<;!!↓





●テオブロマ、というお店のチョコレート(珈琲風味でめちゃうま。こちらのショコラティエの方は巷では有名な方だそう^^)とルピシアの紅茶。チョコのパッケージが現在『虹の橋特派員見習い』修行中のカリさんとよく似てるから、ということでチョイスしてくれたのです。カリたん、そろそろ肩書きから”見習い”が取れる頃かしら?^^一人で自由にこの世と虹の橋を行き来できるようになったら、ぜひとも我が家にも遊びに来て欲しいです。
あ、紅茶はさくらんぼのお茶だすよ♪

pantorasan130516_1.jpg





●ネコの絵画ばかり集めてポストカード集にしたてられたネコ飼い垂涎の一品。その名も『猫まみれ』(笑)!
nekopo130516_3.jpg


中身全部お見せしたいくらいナイスな作品ばかりなんですけど、さすがに全部は無理だからチョイスして数点ご紹介♪↓いろんな「○○っぽい」を探しながら見ると面白いのですよ。


●カリたんっぽい〜^^↓
nekopo130516_2.jpg


●なんとなく、おみそっぽい。↓
nekopo130516_6.jpg


●これなんかANKOさんちのソランちゃん、ウランちゃん兄妹っぽいなー♪(正面の子ですよ。左端のシュールな子ぢゃないよ^^)
nekopo130516_1.jpg


●どんぐりまなこで・・・彦摩呂ぽいかも。↓
nekopo130516_5.jpg


●黄色メガネだから、笑瓶ちゃんかなあ。↓
nekopo130516_7.jpg



●おこげっぽい子がいないなーって思って探してたら、切手を貼るマークのとこにおった>▽<!↓
nekopo130516_4.jpg




それから、ぱんとらさんお手製猫オモチャとか、猫に落とされて割れてしまった、「ぱんとら一家カレンダー」のケースの新しいのとか、色々頂いてしまいました。



バイト先の学習塾で子供たちの勉強の終わりのオマケみたいな感じでことわざカードしてあげてるとき、『エビでタイを釣る』というのが出て来るといつもは”エビでタイを”のフレーズでついつい「Everyday,Everytime(エビデー、エビターイ)」とゆー無関係なフレーズがアタマをよぎるんですけど、しばらくは私の送ったしょーむないマンガのお返しにいただいてしまった、ぱんとらさんからのお宝の山を思い浮かべることでしょう(笑)。


頂いたオモチャに対するオニギリ姉妹の反応は、次回ご紹介したいと思います!


・・・が、ちょっとだけ予告編^^↓。めっちゃワラワラ寄ってきてます♪
omioko130516.jpg



ぱんとらさん、ほんと余計なコトしちゃって却ってすみません!
そして深く深くお礼申し上げまする〜〜〜。ありがとうございました!!





<宮島水族館レポその3。>

■幼子に、嬉しそうに自分の「カブト」の中身を見せたがる、カブトガニ。・・・春になるとよく出没する「変態おじさん」と同じ心理か???

kabutoganiikaku1.jpg


kabutoganiikaku2.jpg



私もカブトガニの”中身”がどうなってるのかおそるおそる覗いてみました。


ハッキリ見えないながらも、薄暗がりにボンヤリ覗き見えるその中身は、けっこうなキモ感でございました^^;





●必死でナマのヤツを見なくても、横に模型が置いてあることに後で気づきました。
・・・ご参考までに、カブトガニの中身はこんなんだす。↓
kabutoganiura.jpg



やっぱ、キモいね♪
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

あにゃあ

2013.05.16.17:30

おかゆネコどうだった?
面白いんでしょ~。

テオブロマのチョコレートですか~。
おいしいよね♪
土屋さんは確かにものすごく有名よね。
一緒に写真を撮ってもらったことあるよ。

猫まみれもいいですね~。

No title

2013.05.16.17:38

ぱんとらさんってば、ステキだねぇ(>▽<)
 
今回のカブトガニのレポート、爆笑だーーー(爆)
見てみそおじさんかのような、「見てみそ」具合が最高です(>▽<)アハハハ
 
しかも、それに応えて覗き見んじゃう乙女!(爆)
 
でも結局、裏側がバッチリな模型ww
 
もう、死にそうだよ(>▽<)アハハハハハ

No title

2013.05.16.22:50

ことわざカードええなぁ〜〜!!(←そこから!?)
『やってあげる』とは、『点取占い』のようではないですかっ!!(知ってる?? 点取占い!^^;)

ぱんとらさんからのプレゼント素敵ですね〜!
猫ちゃんパッケージ可愛らしい〜♪
猫まみれも良いね!!(^艸^)

猫のものを見ると、あ、これ◯◯ちゃんみたい!って すぐ思いますよね〜!
オニギリさんの様子、楽しみニャ〜〜♪

カブトガニは、昔、イトコが近所の川に泳いでるって言うてたな〜。(^^;)
ウラは、まぁまぁキモいねっ♪

No title

2013.05.17.06:03

吉田戦車!!!
懐かしい!!!
感染るんですのひとじゃなかってだすか???
猫まみれ
すごいですねー
きゃわいーのから
ちょっと怖いのまで
幅広い・・・・

カブトガニ
うまいだしがでるらしいですよ・・・・

No title

2013.05.17.09:23

うわあ!猫尽くし、素敵なプレゼントよかったのにゃあ!
にゃんこポストカードすごいのにゃあ!
これは1枚1枚並べてたのしめちゃいますねー^^

・・・(¬_¬)チラッ 露出狂のカブトガニさんにつられて・・・
nico.おねえちゃん、見ちゃったんですねー・・・

No title

2013.05.17.15:10

ひゃーーっ!こんなに大々的に載せてもらって恐縮の嵐じゃないですかー。
それと吉田戦車のお礼ってだけじゃないしー。(^▽^;)
nico.さんにつくってもらった七宝焼きのカリペンダント、
結局闘病の最期の最期まで身につけていたから、
カリの目にもあのペンダントが最期まで映ってたはずで、
本当にすごい思い出となったんです。
そのお礼もこめています、そっちの方が大きいかも。( ̄艸 ̄;)

カブトガニ・・・・ おぇ〜〜っ!
こんなもん見せびらかすなんて、ほんま変態おっさんやね。
てか、威嚇してるんやろけど。( ̄∀ ̄||)

No title

2013.05.17.15:40

ありまっ、素敵なプレゼントですね~^^
うまうまな物から眺めてうひょうひょな物まで♪
おにぎりさん達の玩具は、おひねりさんですか?
先程ぱんとらさんのブログ拝見させていただいたのですが
みんなかわいいですねv-238

カブトガニ、キモーーーイ><
水族館のは大きいけど田んぼに居るのと、まぁ、同じですよね?
幼少のころ、あんな事・こんな事してるガキンチョを見かけたなぁ~。。。

★お返事です★

2013.05.17.19:58

**harryさんへ**

おかゆネコはねえ、爆笑するわけじゃないけど、読後にジワジワ来ます^^。
毎回ひとつ、おかゆのレシピが紹介されるという、タイトルに忠実なマンガですよー♪harryさんも、古本屋とかで見かけたらお手に取ってみてくだされ^^

お!さすがharyyさん!
テオブロマも、そこのショコラティエの方のこともご存知なんですね>▽<
一緒に写真撮ってって、そんなに有名とは、私の想像を超えてました(@@)
美味しい筈だなあ〜^^以前自分で買った安物の珈琲チョコとは全然違ったもん(笑)。


**riderさんへ**

ぱんとらさん、ユーモアのセンス&文章のセンスがとっても素敵です^^私の中ではriderさんとぱんとらさんて重なるところの多いイメージですよー。

カブトガニ、変態でしょー?(笑)
ところで、名古屋地方では露出おじさんのことを「見てみそおじさん」てゆーんですねえ(99へえ〜。←なつかしの『トリビアの泉』)^^。

乙女は、「魂とられっぞー」ってくらい、見入ってました。。。
そして、今ハタと思ったんですけど、この模型のカブトガニ。実は模型じゃなくて剥製?乾燥?の、リアルカブトガニだったかもしれません〜〜〜^^;


**とろろ姉さんへ**

ことわざカード、まりあちゃんと同じ年くらいの子に大人気ですよー^^はまる子ははまるようです。
幼稚園児が「井の中の蛙、大海を知らず」とか「雨降って地固まる」とか言うてる姿はけっこうオモロ可愛いです。
ところで、「点取占い」とは何ぞ?!(笑)私初耳っす〜〜〜〜>▽<あとでググってみなくっちゃ♪関西の文化のひとつかな???

ぱんとらさんのプレゼントは、ぱんとらさんぽいオシャレ感満載で、なおかつクスリと笑みが漏れるようなユーモアも含まれたステキなプレゼントでした〜!
最近、キジトラにゃんこちゃんの雑貨とか、多くないですー^^?私がたまたま行き会うだけかなあ?時代はキジトラか?とか思っております♪

あ、やっぱり!!カブトガニ、昔は普通に居ましたよね!
私も小学校の玄関のとこにある大きめの水飲み場(今のようにウォータークーラーとかはなく、普通に水は蛇口で飲む時代だった^^;)の足元のところに、誰かが持って来たのであろうカブトガニが置いてあったりしたってゆー思い出話をダンナにしたんですけど、全然信じてくれないんですよー(;;)。カブトガニは記念物だから、そんなわけないって。。。
よし。この姉さんのコメント、ダンナに見せなー>▽<!


**徳馬さんへ**

そうそう!吉田戦車=『感染んです』のヒトですー^^!
『感染るんです』のネタで私がいまだに忘れられないのが、母親が幼い娘に「キクラゲは、実はペンギンの肉だ」と教えるヤツです。「確かにそれっぽい!」と感心してしまった(=▽=)。

そうなの。すごく可愛いヤツやすごくオシャレなやつや、すごくおマヌケで可愛いやつや、ホラーなの(笑)やら。盛りだくさんなポストカード集だよ〜^^

>カブトガニ
>うまいだしがでるらしいですよ・・・・

うそーんっ!!(大爆)
いや、でも確かに。。。出そうですよね。甲殻類ですもんね・・・(汗)
しかし「うまいらしいですよ」というからには、徳馬さんのその情報には商法減が居るということで・・・(笑)。その方が、どういう経緯でカブトガニの出汁を飲むに至ったかの物語をものすごーーーーーく聞いてみたいっす!>▽<

★お返事です★

2013.05.17.20:26

**Gaviちゃんへ**

猫まみれのポストカード集、スゴイでしょー^^?
確かにこれ、いちまいいちまいずら〜っと並べて、一気に飾ったらオシャレだろうね〜。大きめのパネルに入れて壁にかけたら素敵かも♪

そうなの・・・(〃ノωノ)ハズカチィ
いやね。ほら、やっぱり見せてくれるってもんはせっかくだから見とこうかなーって思ってさっ。
でもこのカブトガニくん、この写ってる女の子がいなくなったらウソみたいに静かになって、露出するのもやめちゃったんだよね。ピンポイントでこの子に露出したかったみたい^^;(ほんまもんの変態だね。笑)


**ぱんとらさんへ**

いやいや。恐縮はこっちのセリフですよお〜!吉田戦車と脱力パンダライトなんかをご満悦で送った自分に思わず赤面(笑)。すごく素敵な物をどうもありがとうございました!
『おかゆネコ』のおかゆレシピ、試してみようとちょっとでも思ってはるぱんとらさんに、遠い西の地より「ぱんとらさん、マジすか?!>▽<」とツッコミを入れてしまったnico.どす。(笑)海苔のおかゆとかは美味しそうですけど、トンカツの衣のおかゆとかはどうだろうか?!^^;

カリたん七宝、そんな風に言ってもらえるだけで本当に嬉しいです。作って良かった。こちらの方が感謝したい気持ちでいっぱい・・・(;;)
猫さんオモチャ、今日もバイトから帰って来たらしまって隠してあった筈なのに、リビングのど真ん中に落ちてた!>▽<どうやら香りに釣られて自力で探して引っ張り出してきたみたい♪お気に入りです〜!

ぱんとらさん、「こんなもん」てっ!(爆)
カブトガニにしたら、「ありのままのワタシなのよv-238」って言われますぞ、きっと(=▽=)。


**いっちゃんママさんへ**

そうなんですよ^^。
目にも楽しく、舌にも嬉しい、しかもしかも!猫も大喜びの最高の贈り物でしたあ♪
そうそう。うまうまな物、といえばこないだいっちゃんママさんに頂いちゃった「ししゃもきくらげ」ですが、あまりにも私気に入ってしまって、楽天でお取り寄せで4パックも買っちゃったー(笑)。アレが冷蔵庫にあると思うだけで毎日が幸せなnico.です♪良いもの教えてくれてありがとう!>▽<
話がそれちゃいましたが、ぱんとらさんちのみんニャ、みんな個性豊かで可愛いでしょ?^^オモチャね、リボンみたいにおひねりしたフェルトの中にきゃっとニップが包まれてるらしいのです♪キャットニップ大好きなうちの猫たちはメロメロですよー♪

で、

>水族館のは大きいけど田んぼに居るのと、まぁ、同じですよね?

ええええ!いっちゃんママさんは田んぼでカブトガニ、見た事あるの?!(爆)
やっぱり意外と身近にいるんだな。カブトガニ・・・^^;
いっちゃんママさんは私より10こくらいお若いのに、田んぼにカブトガニがいるような奇麗な良い環境で子供時代過ごされたんですね♪それってとっても貴重ですよ〜^^素敵だ!人生の宝です♪

No title

2013.05.17.22:04

「点取占い」は関西だけじゃありませんよ~!!
駄菓子屋さんにあります^^
けっこうファンが多いので、今でも置いてる駄菓子屋さんがあると思います!
猫宙さんも以前、猫の「点取占い」を作ってました(^u^)

『猫まみれ』ポストカード、すご~い!!
ねこまみれなプレゼント、素敵です☆

カブトガニの中身はあまり見たくない感じですね(^^ゞ
カブトガニも猿みたいに、子供が弱そうだからって威嚇してるんでしょうか・・・?
それともやっぱり、その女の子に見せたかったのかな~?^^

No title

2013.05.17.23:41

再びお邪魔いたします。

↑ わ! hoppetanさん、知ってた!!(^艸^) ヤッター!!
ワシは、サブカル雑誌(←宝島)で高校生ぐらいの時に知って、見る度に脱力したものです。。。(^^;)

nico.さん、点取り占い、ことわざっぽいものがあるかと思いきや、『変な気持 になりました 5点』とか、そんなやつです。(^^;)

そして、カブトガニ、天然記念物なのでワシもビックリやったんですが、確かに川に泳いでるもんらしいですよ〜〜。(^^;)
ごしゅじ〜〜〜〜ん!! 結構居るよ、川に。(^^;)

No title

2013.05.18.06:10

おかゆねこ !? ねこのおかゆ?
やだー!気になる~(>▽<) あとで検索しよっと。

なんかまた「わらしべ的」にいただきものいっぱいだねー。
いいねー。猫友ばんざーい!

カブトガニ!こっち向いて アタシにも見せてくれよ。

No title

2013.05.19.07:24

すごい~、なんてたくさんの猫たち!
テオブロマのチョコ、同じパッケージの買いました!
うちの猫にも似てると思って~。
ソラン君とウランちゃんが、「左端のシュールな子ぢゃないよ」の
注釈に、ちょっと反応してしまいました(笑)
何故かぐるぐる回るフレーズとか音楽とかありますよね。
しばらくたくさんの猫がぐるぐるで、羨ましい。

カブトガニ、頑張って見せてたみたいですが、
実際見てみると、ちょっと可哀相な感じがする・・。

★お返事です★

2013.05.19.10:03

**hoppetanさんへ**

点取占いの情報、ありがとうです〜^^!
関西だけじゃないんですね。ほほお。駄菓子屋文化ですか♪なんか魅惑の響き〜〜>▽<・・・(ググってみた)・・・なるほど。昭和30年代かあ〜。こりゃ知らんワケだ。(て、hoppetanさんも私と歳そんなに変わらない筈なのに〜>▽<!博識!!笑)猫宙さんの点取占いはきっと絶妙でしょうなあ(=▽=)。
「猫まみれ」・・・5ニャンと暮らすhoppetanさんにしたら、「まさにそれ、私のことやー>▽<!」って感じでは?^^*

カブトガニのお気に入りのこの女の子・・・チラリと見ただけでも美少女な感じだったのでけっこう本気でカブトガニはお熱だったのかも?て、だとしたらカブトガニの美的感覚は人間のそれと共通???^^;んなわけないか〜(笑)。
猿って弱い子供には威嚇しますよね。私も昔高崎山の猿に「シャー!!」ってキバむき出しで怒られたことある〜〜〜〜(T▽T)!



**もいちど、とろろ姉さんへ^^**

あれからhoppetanさんのコメはじめ、色々情報仕入れて点取占いについて詳しくなった、nico.です(=▽=)。日々勉強ですなっ♪(ちょっとちゃう?)

「変な気持ちになりました」って・・・確かに脱力ですねえ^^もう売ってないんだろか。あるとこにはあるんだろか。(素朴な疑問。)

と!宣言どおりダンナに姉さんやいっちゃんママさんのコメント読んできかせて「やはりカブトガニは身近に棲息しているのだ!」と鼻息荒く得意満面で言ったものの・・・「いや、皆さんが言ってるのはたぶんカブトエビやで。カブトガニは海水に棲んでるもんやから(←この時点で旗色が悪くなった私はググッとなった)川や田んぼにはおらんはずや。」と。
でもね。やっぱり私が小学校の水道で見たヤツは大きさから言ってもカブトガニやったと思うのですよ(T^T)。ああ、あの時にタイムスリップして、ダンナをぎゃふんと言わせたいっっ(笑)!

ついでにダンナの情報に齟齬がないかどうか念のためカブトガニについて調べたところ(←嫌なヨメ)、「日本では古くは瀬戸内海に多かった。取り立ててなんの役にも立たず、図体がでかく漁では網を破るなど嫌われたようである。」とゆー悲しいカブトガニのプチ知識が手に入りました・・・(;;)


**おかみっちょんさんへ**

おかゆネコですー^^猫のおかゆちゃうよー(笑)猫が作るおかゆでっせー♪
おかゆのレシピ自体は実際作者が作って食べてみた物らしい。。。^^;けど、中にはキワモノ的なレシピもありまして、おかゆを作りたいという目的ではあまり役に立たなそう。やはり「マンガ」として楽しむのが無難なようです。

わらしべ的に良い思いをさせてもらっちゃって、なんか世間に申し訳ない〜〜〜^^;こうなったら「かさこ地蔵」方式でひっそり恩返したいと思います(笑)。
カブトガニの中身を見たがるおかみっちょんさんは実に勇気があって素敵だ!(爆)
なんかね、ダースベーダーの中身を見ちゃった感じで・・・禁忌に触れた気分になります・・・^^;


**ちょこさんへ**

あー、やっぱり^^!
私もちょこさんはきっとご存知だと思ってました。テオブロマ^^。
私もあのパッケージの可愛さに惹かれて猫友さんへのプレゼントにと取り寄せたことはあったものの(チョコじゃなかったけど)、自分用にはお高くて(笑)ゲットできませんでしたので初テオブロマでした〜>▽<箱の猫ちゃん、確かにみぃみぃちゃんにも似てますよね♪

ソランくん&ウランちゃんぽい猫さんのポストカード、左端の子だけじゃなくて良く見たら奥にもシュールな子、居ますよね(笑)。
アタマの中をぐるぐる回るフレーズ、わかってもらえて嬉しいな♪
私の場合、他にはゴミ収集車が走る時流してる「赤とんぼ」の曲の「ゆうや〜けこやけ〜〜の」の部分にさしかかると自動的に「おぎやはぎ」の単語がアタマをよぎります。(”こやけ〜の”の部分の音階が「ドミラファミ(♯略)」で「おぎやはぎ」と似てるせいだと、後々関連性に気づきました^^;)

カブトガニの中身はやっぱり、見ないままそっとしといてあげるのがオトナとしての良識ある姿、でしょうかね?モラル的に・・・(笑)。

No title

2013.05.19.12:06

エビでタイ、わらしべ長者、瓜で玉....ね☆
おお、確かにコナンっぽいかも!
後ろに居るのがソランって感じかな。
やっぱり猫ものはニヤニヤ眺めちゃうよね〜

カブトガニは見せつけながらニヤニヤしてるのかな.....
なんだかカブトガニが嫌いになりそうだわw
プレデターのモデルって言われてるけど、血液も青いのよね。

No title

2013.05.19.19:16

度々お邪魔しマンボ~^^
ワタクシ、カブトガニが田んぼに居るカブトエビと大きさが違うだけで
同じかと思ってました^^;
旦那様の仰る通りでござんす。
でも、似てるよねぇ~(笑)

No title

2013.05.19.22:20

ワシもnico.さんのご主人の意見を拝見して(イケン ハイケン! ラップでお願いします。)から不安になって(^^;) ググりました。
ここで、ワシにも新たな発見が!
岡山には 日本で唯一のカブトガニ繁殖地があるそうな..............うちのイトコは岡山県民なのでござる〜〜(^m^)
あるかもね〜〜、『近所でカブトガニ』!(^m^)(川かどうかはさておき。^^;)

.............カブトガニ、大人には嫌われ者っぽいけど、きっと子供には人気あるよ!(恐竜好きのうちの姪っ子5才児とか!^^;)


さらに追伸♪
nico.さん、
こやけ〜の”の部分の音階が「ドミラファミ(♯略............に聞こえるとは↑、それは楽器をやってた人にしかあり得ない聞こえ方ですね〜〜(^艸^)
『A』というキーに聞こえてます。きっとAで練習なさったんでしょう!!
普通の人(なんとなく音楽やったことある.........ぐらいの)は、どうがんばっても『ミソドラソ』です。(^^)

★お返事です★

2013.05.20.18:11

**ANKOさんへ**

ANKOさん、インテリ!!(@@)
瓜を投じて玉を得る、ってゆーんですね。私お恥ずかしながら知らなかった〜〜〜〜(恥)。ブログやってると何かと勉強になるなあ♪(↑点取占い然り。カブトガニ情報然り。笑)

あのスレンダーさがANKOさんちの猫ちゃんたちにそっくりや♪って思いました^^
きっとあの絵を描いた人も、オリーラブかもですなあ♪

プレデターのモデルはカブトガニ。。。これまた初耳!(爆)
確かに、ぽいですよね。ダースベーダーにも似てるかなあって思ったんですが、アレはなんだっけ?三船敏郎の武者兜姿をイメージしてるんでしたっけ?(違ったらすみません^^;)
うん。甲殻類だから、エビとかカニみたいなもんやろし・・・血も青いですよね、きっと(T^T)。あらゆることがちょびっとずつコワイ、カブトガニですね・・・(遠い目)。



**ふたたびいっちゃんママさんへ^^**

似てるよね!>▽<
私はカブトエビの方は見た事なくって、画像検索してみたら、親戚みたいに似てるよねえ♪
確かにあれが大きくなったらカブトガニになりそうやもん。(笑)
・・・いや。頑張ればなれるんじゃないだろうか、カブトエビ!!頑張れ、カブトエビーーー!!!(←強引)


**みたび、とろろ姉さんへ>▽<**

姉さん、ごめんなさいね〜〜〜^^;私の幼少期の思い出の検証の為に>▽<;!
「イケン、ハイケン(ラップ調)」!ジョイマン(懐)にこのネタをプレゼントしてあげてほしい〜〜〜(笑)。けっこう好きだったのに。ジョイマン。どこ行った、ジョイマン。

そうなの。私もね、去年岡山行った時の記事に姉さんが「イトコの家が岡山」ってコメントくださったのおぼえてたので、「カブトガニは主に瀬戸内海にいる」って情報を見て、いとこさんが見たのはリアルカブトガニだったかもって思ってました^^。ひょっとして、川は川でも河口付近の、海水混じりのポイントで見たのかもv-238
というわけで、わたくし今後も自分の記憶を信じて小学校の水道のとこに2匹放置されてたあの生物はカブトガニだったと、胸を張って主張してゆきたいと思います(=▽=)←けっこうガンコね(笑)。

と。赤とんぼの話・・・・姉さんのコメント、さすが専門家!高度過ぎ〜〜!>▽<;
えと・・・私たしかに楽器は3歳くらいの頃から高校卒業まで習ってましたが、やってた楽器とゆーのが「ジャンク楽器」=エレクトーンですので〜^^;音階も普通のC=ドの音階で馴染んでおりますう。「こやけ〜の」の部分も、アマ●サキ市(←言うてしもてるやん)のゴミ収集車の流すヤツがそのまんま「C♯・E・A・F♯・E」(表記の仕方がめちゃくちゃだったらごめんなさい。でも姉さんなら言いたい事は汲んでくださると思う〜^^;)なだけなんですよ^^;。
高校の時吹奏楽部でクラリネット吹いてたとき、クラの楽譜の音階ってB=ドだから、秘かに一人心の中で「クラリネットのドは私のシだな!」とかややこしい変換をイチイチしとりました・・・(T▽T)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。