スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新婚さんから、頂いちゃいました♪の巻

2013.05.27.16:19

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

頑張っても頑張っても尻のムダ肉が取れない、nico.でございます。(どんな挨拶だ。)



そんなことはさておいて!



ただいま新婚ほやほやのミライさんから、山形の美味しい&可愛い物たくさん頂いちゃいました〜>▽<↓

miraisan130527_1.jpg
♪↓


ラ・フランスクッキー、さくらんぼラスク、ゆりね入り「ゆりそば」

それに、お手紙はキティちゃん仕様ですぞ♪さすが新妻!かわゆ過ぎ〜〜〜!!!



それに、お餅つき猫さんの、シブいポットマット^^*。
potmatnekosan1305.jpg




おこげ:「さくらんぼラスクには、ピンクの生地でさくらんぼ風味が練り込まれてるし、」
okorusk.jpg



「ラ・フランスクッキーには緑のラ・フランス風味の生地が練り込まれておるわけですな。美味しそうですな!」
okocookies.jpg



「こちらの『ゆり根入りおそば』は、飯豊町特産品アイディアコンテスト最優秀賞受賞!って書いてありますよ。」
oko130527_1.jpg


撮影会してたら、おこげがぜ〜んぶチェックしてまわってました^^;。


頂き物チェックはおみその十八番だと思ってたけど、こりゃおこげに株を奪われちゃったかなー?






おみそ:「馬鹿言っちゃぁいけませんや!頂き物、ましてや新婚ホヤホヤのおねーさんからの縁起の良い贈り物・・・おみそがほっとくわけなかろうてっ。」
omi130527_1.jpg



やっぱり、おみそが(おこげを押しのけて)、にじり寄って来ました。


興奮し過ぎて、カメラのレンズにフガフガ!!のおまけつき〜〜〜^^。↓

omi130527_2.jpg


ミライさん、どうもありがとうございました!

ミライさん、実は大事な大事なぴーすけくん(黒猫の男の子)をご自身の結婚式と同じタイミングで亡くされて・・・気持ちの整理をつけるの、すごく大変だったんじゃないかと思います。
でも、ぴーちゃんの分まで幸せになってくれることをぴーちゃんも願ってると思う。いっぱいいっぱい幸せになってね。



*  *  *  *


<宮島水族館レポ、その5。>


■ブサイクでガサツだけど、とても人懐こいエイが居ました。

busaikuei13051.jpg

busaikei1305_2.jpg

busaikuei1305_3.jpg


水面をバシャバシャヒレで打ち叩きつつ、ガフガフガフガフ泳いでました。
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.05.27.17:55

あら~、縁起物の贈り物ですねv-238
そら、オニギリさんもあやかりたいよねw←使い方間違ってないよね??
ミライさん、ご結婚おめでとうございま~す>▽<
この間、ミライさんのブログチラリと覗かせて頂いた時は
お衣装合わせだったはず。

ぴーすけくんの事、残念でなりません><
一番お辛いのは、ご家族なのに。。。
うんうん、ぴーすけくんの分まで、ミライさんに幸せになってもらわないとね^^
ぴーすけくんは、ミライさんの幸せを願ってるよ♪

エイの口がお顔になってる~(笑)

No title

2013.05.28.08:40

うわあ!かっわいいプレゼントでhappyのおすそわけだったのにゃあ!
これはうれしいですねー!
(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃんもおみそちゃんも調査が忙しかったんですねー!
v-238ラブラブハッピーの香り堪能できちゃいましたかぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

ミライおねえちゃん、ご結婚おめでとうございまぁすv-300

No title

2013.05.28.14:03

おみそちゃん!!!私も混ぜて~~~~!!(笑)
美味しそうな素敵なプレゼントですね*^^*

大切な愛猫ちゃんとの別れは辛いけど
お空の上できっと幸せを願ってますよね!!

No title

2013.05.28.14:25

nicoさんちに来る贈物は珍しくて見た事のないものばかり!

先日サクランボ入り食パン作りましたが4、意外とサクランボには香りが
ないと言うのが分かりました
でも、ホンノリ甘くて酸っぱさがサクランボっという感じでした

エイさん、豚さんみたいな顔でチャーミング~

nicoさん、何処がお尻のお肉が取れないって!
カッコいいスタイルなのに~~~

No title

2013.05.28.17:29

頑張っても頑張っても腹のムダ肉が取れないANKOです。
新婚さん....荷物を開けた途端良い匂いがしそうだw
ゆりねそば?初めて聞いたけど美味しそうだわ。
ぴーすけくん、きっと幸せに暮らすミライさんを見守ってくれてるでしょうね。

顔がウドちゃんに見えない?

PS.とことんいくところまで行ってるわねw

★お返事です★

2013.05.28.19:00

**きんときまめさんへ**

新妻の幸運を、私たちにも分けて欲しいですよね〜〜^^!
お衣装合わせの時の記事も、とっても幸せそうでしたよね♪あー、私ももう一回ドレス着たいなあ〜。だけどもう、純白のヤツは着れないない^^;顔色がくすみまくってるから、絶対ドレスの白に顔色が負けるもんなー(T▽T)。

ぴーすけくんね、病気だったんですけど・・・ご家族がどんなにぴーちゃんを大事にしてたか、すごく伝わって来て切なかったです。
きっと、姿を変えて再びミライさんかご家族の近くに帰ってきてくれるんじゃないかなって思います。

エイの裏側、顔になってるよねえ(笑)!
そして↑ANKOさんのおっしゃるとおり、ウドちゃんだよねえ>▽<!


**Gaviちゃんへ**

幸せど真ん中な方からのプレゼントってこっちまで運気もらえそうで嬉しいよね♪
おみそもおこげも、きっとそんなハッピーオーラを感じ取ったんだと思うな^^。
うちのダンナが今年後厄だから、ミライさんのハッピーオーラで厄よけバッチリだあっ>▽<!


**neneさんへ**

おいでおいで〜〜〜〜^^*混ざりにおいで〜〜〜(笑)!

あ、もちろん、neneさんがオニギリ姉妹と一緒になってプレゼントチェックしてる様子は、私が余す所なく写真に納めてブログネタにしてあげますぞっv-238

そうだよね。うんと可愛がられた子だから、絶対飼い主さんの幸せだけを願ってるよね。これからきっと、ミライさんの守り神になってくれるんじゃないかな^^

★お返事です★

2013.05.28.19:13

**クニさんへ**

確かに、実際のさくらんぼの香りってピンときませんよね?
て、ここ何年か、日本産のさくらんぼは”お高級”過ぎて私食べてないので遠い記憶ですが〜〜^^;・・・アメリカンチェリーならよく食べます♪(安いから。笑)
でもあの色と甘酸っぱさが、さくらんぼの良さですから、クニさんのパンも美味しそう〜〜って思いました♪

>エイさん、豚さんみたいな顔でチャーミング~

そうなんですっっ(笑)!!豚みたいなんですよ。何て言う種類のエイなんだろうなあ^^;泳いでる姿は、なんかもう、「見苦しい」とか「暑苦しい」とか、そういう表現が似合う感じで・・・だけどサービス精神旺盛で、人に近寄ってはガフガフしてたので、憎めませんでした^^;

いやね、近年どんどん太っていってたので頑張って筋トレして体をしぼってるんですが、ものすごく頑張ってるのに、尻まわりだけはガンとして痩せないんですよ〜〜〜(;;)。思えば子供の頃から尻はでっかくってコンプレックスだったので、これはもう「遺伝子レベルの尻デカ」かもしれません・・・(涙)。


**ANKOさんへ**

>頑張っても頑張っても腹のムダ肉が取れない

ぬおおおおおおおっ!!←猛抗議の雄叫び(笑)。写真でしか見てないけど、ANKOさん、むしろ細すぎるってくらいスレンダーでほっそりさんじゃないですかあ>▽<;!!
よく食べてよく飲んでらっしゃるのに〜〜〜〜〜・・・エエな〜と思っていつも見てます。私なんて普通の量の米食べただけで、なんもしなかったらちょっとずつ着実に増量していきますよ(T▽T)。

ゆりね入りだから、ほっこりむっちりしてるんでしょうかね^^?食べるの楽しみ!
ぴーちゃんはきっと、自由に飛び回れる体を手に入れたから、ミライさんの新居に一緒に住んでるじゃないかなって思います^^幸せを見守ってくれてますよね。

エイ・・・・・・・・「あ、あ、あ・・・天野くぅ〜〜〜〜ん!」という声が聞こえてきそうです(爆)。うん。確かにエイはウドちゃんだった。(色も似てますよね?^^)

はいっ!お互い、行き着いちゃってますねー(=▽=)エヘ。

No title

2013.05.28.20:55

おこげちゃんとおみそちゃんはお土産チェックする様子も可愛いですねぇ。見てると自然と笑顔になります。
詳しく紹介をありがとうございます♪

nico.さんのこの記事のコメント欄にいらっしゃっている方々も皆様優しい方ばかりで、涙が出そうです。
ぴーすけの分まですべての猫が長生きできればいいのにと思います。

No title

2013.05.28.23:06

頑張っても頑張っても..............いや、ワシはもう頑張る気さえなくなりました(T^T)
ま、隠せばいいか、肉は! という域にまで踏み込んじゃった!(((((^^;)

おこげちゃんから、おみそちゃんの検品済みの素晴らしいお品の数々ですねっ♪

エイの裏側って、『生け贄を邪神に捧げる 怪しい儀式をする集団』の白いやつ...........みたいですね。(ニュアンス伝わってるぅ〜〜〜?? ^^;)

あにゃあ

2013.05.29.02:49

素敵にゃものがいっぱいだ。
新婚さんですか~。
いいですにゃあ♪

大事なぴーすけくんとお別れしたのですね。
きっと見守っていてくれるよね。

エイってけっこう人懐っこいよね。
私も昔人懐っこいエイに会ったことがあるのよね。
だからエイは好きなのよ。

No title

2013.05.29.16:12

ゆりね入りそば?!初めてです、どんな味だろう、興味津々。
新婚さんのはっぴーオーラかぐわしい品々に、
おこげちゃんガマンたまらずおみそちゃんに先んじたのかしらね。(^艸^)
大切な猫さんを亡くされたのと結婚式が同時期とは・・・
さぞ気持ちの整理が大変だったろうと心中察するにあまりあります。。
ぴーすけくんのためにもうんと幸せにならないとね。^^

エイの鼻口って、ほんとに顔にみえるよね。
ぴらぴらしてる部分とあいまって、ハロウィンのおばけみたい。( ̄∀ ̄)

★お返事です★

2013.05.29.18:13

**ミライさんへ**

こちらの方こそ、封筒を開けた瞬間ニッコリ笑顔になっちゃいましたよ〜^^!
本当にどうもありがとうです。
おみそもおこげも、良い香りに誘われて夢中で嗅いでましたでー>▽<。

やはり、皆さん猫と「家族」として接してる方ばかりですから・・・愛猫を失うということの辛さは我がことのように感じるんだと思います。
みんな、元気で長生きしてくれれば良いのにね。グレ子ちゃんとひめちゃんはきっと、ぴーちゃんが守ってくれるから健康で長生きしてくれるはず。
ミライさんの笑顔を、ぴーちゃんも望んでると思うよ。うん。絶対に。


**とろろ姉さんへ**

いや!
隠し通せるうちは、ムダ肉のうちには入りませんぜ!姉さんっ>▽<;!!
私のでっかいおケツは、デニムの生地をもブニーンと伸ばしてしまうくらい、はちきれそうです・・・(涙)。

今回もオニギリチェック、バッチリでした♪
おこげ、ラスクの袋を破りそうな勢いでした^^;

>『生け贄を邪神に捧げる 怪しい儀式をする集団』の白いやつ

ニュアンス・・・伝わってるとおもうっ。(笑)
具体的に団体名とかは挙げられないけど、でもニュアンスは、わかりますとも〜〜^^。
「ヒー!」とか鳴きそうなヤツですよね?(ちゃう?)


**harryさんへ**

良いですよね〜、新婚さんv-238
絶対、毎日が楽しいと思う^^*家具とか、インテリアとか旦那サマとルンルン揃えたりするんでしょうね♪ああ、羨ましい♪♪(と、毎日どうマンネリから脱却するか悩んでる年季の入った古妻は心底思うのであった。笑)

ぴーちゃん、絶対心はいつも一緒ですよね。

harryさんもひとなつっこいエイに逢った事があるんや〜〜〜>▽<!
エイって、基本ひとなつっこいのかな?^^
そうそう、こちら大阪の海遊館では「エイに触れるコーナー」がありますよー♪



**ぱんとらさんへ**

私もゆりね入り蕎麦、食べた事なくって。きっと食感が良いんじゃないかな?と、いろいろ想像しとります^^。
これからの季節、冷たい蕎麦とか嬉しいですよね。

ぴーすけちゃんを亡くされたミライさん、もし自分だったらって思うと本当に大変だったろうなって思います。自分のじゃなくて人の結婚式に出席するだけでも、そんな悲しいことがあったら、うまく笑えるかわからない。。。
うん。ミライさんが幸せになることを一番願ってるのはぴーすけくんだと思います!

エイ、「ウド鈴木」「豚」「『生け贄を邪神に捧げる 怪しい儀式をする集団』の白いやつ」そして新たに加わった「ハロウィーンおばけ」に似ているとゆーご意見頂戴しました〜〜〜〜^^!
ハロウィーンおばけって、パーティーグッズの「ムンクの叫び風お面」みたいな感じのイメージで、あってます???(笑)

No title

2013.05.29.20:16

新婚さん。いらっしゃあ〜い(⌒▽⌒)

山形って、ウチの熊爺の里なのよ。
兄姉弟が果物農家やってたりとかさ、
熊ばぁちゃんは大っきらいな土地だけど
美味しいものはいっぱいあるんだよねー。

ファインディング・ニモで見たとーりの顔だね。エイちゃん。(⌒▽⌒)

★おかみっちょんさんへ★

2013.05.30.16:07

おかみっちょんさん、美味しそうな場所にご縁があって良いな〜^^!
山形で果物農家って、最強じゃないですかっ。
でも熊ばぁちゃんにとっては、ダンナの実家だから、まあ好んで行きたい場所ではないでしょうねえ。(ちょっとわかります。その気持ち。笑)

エイ、ファインディング・ニモに出て来たっけ?!^^;私も見たはずなんですが・・・エイの登場シーンが全然思い出せない!!これも老化ですかねえ???(涙)

管理人のみ閲覧できます

2013.06.02.09:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさまへ。★

2013.06.02.14:12

**鍵コメさま。**

今調べましたよーーー^^!
出てる、出てる!!鍵コメさまの記憶はバッチリですv-238

エイは先生役でしたあ♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
