スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は晴れるかな?の巻

2013.05.30.16:01


お天気悪いから、おみそも「寝るしかない」らしいです。↓


おみそ:「暑いし。」(て、毛布かぶってるやん。)
130531ominenne1.jpg



「部屋のアチコチに干してある洗濯物はなんだかほんのりクサイし。」
(言わないでくれ〜〜〜!←飼い主、羞恥の雄叫び)

130531ominenne2.jpg



ぐー・・・。
130531ominenne3.jpg




<宮島水族館レポその5。>


■蒸し暑い気分を吹き飛ばすようなクールビューティー=太刀魚さん。

tachiuo13.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.05.30.16:34

おみぽんエライっ!!
無駄なエネルギー使わない考えなんだよ^^
にしても。。。暑う~ございませんか??
こうゆう寝方もお猫様らしいよね♪

洗濯物の生乾きのニオイ。。。我家もするぅ><;
部屋干し用の洗剤は効果あるのかな?
このニオイ=梅雨だよね。
ジメジメ・ベトベトで気持ち悪いし、どんより気分にさせられちゃう。

太刀魚さん、涼しげ~^^
生姜醤油で食べると美味しんだよねぇ♪←えっ?

★きんときまめさんへ★

2013.05.30.17:02

★きんときまめさんへ★
猫ってほんと、エネルギー使わないで生活するの上手だよねー^^;
・・・と思わせといて、急に起き上がって2ニャンでドタバタおっかけっことか始めてムダにエネルギーを消耗しまくってたりもするし(笑)。つじつまの合わない行動が多過ぎて、オモロイですなあ>▽<。
(このクソ暑いのに毛布かぶってる事自体、つじつま合わないよねー^^;)

洗濯物、きんときまめさんちもニオイ気になる?良かった、ウチだけじゃなくて(安堵!)
洗剤ね、うちも「ハイジア」とか「トップナノブライト」とか部屋干ししても匂わない〜〜♪ってヤツ使ってるんですけど・・・やっぱにおう(;▽;)。
仕方ないから扇風機めっちゃ回して少しでも早く乾かそうと日々頑張っておりますが、それも限度があるしねえ。。。あーあ。早く梅雨明けないかなあ。。。

>生姜醤油で食べると美味しんだよねぇ♪

やっぱ、発想はそっち方面に行くよねえ~~(爆)。
私もね、水族館で立派な太刀魚に出会ったとき、「スーパーで売ってるのより身が厚い!食いでがありそうだわい。」とかニヒヒ♪ってほくそ笑んでしまった〜〜〜^^

No title

2013.05.30.22:03

おみそちゃん、潜り寝、きゃわい〜〜♪
うん、潜ったら暑いよね。(^^;)

うちは、洗濯物乾燥器が 冬から梅雨はフル稼働です!
めっちゃ重宝するよ〜〜!! カラっと乾きます!
お値段もそんなに高くないし、うちの家電の中で、おススメ一位かもしれん..............(^^;)

太刀魚きれいですねぇ〜!
怪しくギラリと光ってる..............塩焼きも美味しいよねぇ。ごめんね太刀魚。(^^;)

No title

2013.05.31.01:25

梅雨のムシムシには水族館、そしてスッとした太刀魚なんて良いですね~
今年の梅雨は早すぎ!未だ心の準備が出来てないのです

おみそちゃん、毛布にくるまって暑くないですか~
家は扇風機と空気清浄機を回しながら洗濯物を干しています
ちょっと寒いです~

No title

2013.05.31.07:10

おみそちゃん、おみそちゃん、なんだか晴れちゃいそうですよぉ!o(≧∇≦)oウワアイ
おみそちゃんのふて寝にお天気さんこわくなったんだと思うのにゃあ!
ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

水族館・・・太刀魚さんやあおりいかさんが泳いでるの見ると・・・なんだかおねえおいしそうに見えちゃうらしいのにゃあ!v-356きれいなのにねー!

No title

2013.05.31.07:19

太刀魚って本当に、キラキラしてますよね!!!
なにげに、
「世界で一番美しい魚ではないか」
と、思ってます!!!
本当に、よく切れる刀
みたいな魚ですよねー!!
宝くじ6億でも当たったら・・・・・
巨大水槽に太刀魚・・・・
無理だろうなぁ。
水族館も、太刀魚とか仕入れるの大変っていってたもんなぁ。。。。
あと、管理も大変らしいですねぅ。
あ、
近くの量販店で、
ピラニアが、280で売ってたんですよ!!!
で、
日本のらんちゅうが、1580円。。。。。
金魚は安いのでも1280円~でした。
ピラニア、安いなー。。。。

No title

2013.05.31.07:38

今日は久々に晴れですね!
雨続きで、ほんと洗濯物がホノカに臭いますよね~><

太刀魚、泳ぐと違う魚みたいですね。
背びれがフリルみたい。

↓ミライさんからのプレゼント、いろいろおいしそうですね~。
ラフランスとかさくらんぼとか、なんかおしゃれな感じ。

ぴーすけ君のご冥福をお祈りします。

★お返事です★

2013.05.31.20:39

**とろろ姉さんへ**

見てるこっちが暑くなるくらい、ピッチリ毛布にくるまって眠っているおみそです〜〜^^;体の感覚、どうなってるんやろ???(汗)

洗濯物乾燥機、良いな〜〜〜!チョー羨ましいです!!早速姉さんの情報を元に検索してみました〜^^。お値段、我が家でも手が出そうなヤツもありました>▽<!が、問題は置くとこを確保しなくっちゃってことだなあ。。。なんせ狭い家ですので収納スペースが〜^^;何かを手に入れる為には、まず何かを捨てる必要があるんですよ(笑)。

太刀魚の塩焼きは絶品ですよね!・・・て、姉さんも食欲方面に発想が流れちゃいましたかあっ>▽<!宮島のこの子もですけど、海遊館にいた太刀魚も、なかなか立派な体格の、食いでのありそうなヤツでしたぞっ(笑)。


**クニさんへ**

今年、梅雨入りが早かったらしいですね(;;)。
例年どおりでも梅雨が明けるのまだかまだかと待ち望むのに・・・今年は更に長い梅雨になりそうですよねえ><;。はあぁ、ため息が出ますなあ。。。

そっか!
扇風機だけじゃなくて、空気清浄機をプラスしたら良かったんですね^^!
さすがクニさん♪真似させてもらいます〜。(て、うちの空気清浄機はめっちゃしょぼいヤツなんですが、無いよりマシですよね?^^;)



**Gaviちゃんへ**

晴れた、晴れた!>▽<今日はこちらも奇麗に晴れましたよ〜〜!
さすが、近隣に比類なき「人相ワル猫」のおみそだけあって、お天気にまで睨みが利くようですねえ^^。
私もこれ幸いと、毛布やらシーツやら山盛り洗濯したよ♪

そうそう!
アオリイカも、幻想的で奇麗だけど・・・美味しそうなんだよねえ(笑)。
あと、奇麗じゃないけどクエを見ると我が家の夫婦は「アレ、きっと天然モノなら一匹10万円とかするんだろうねえ」「食べてみたいねえ」とか穏やかならざる視線をジットリ注いじゃうんだー>▽<。

★お返事です★

2013.05.31.20:55

**徳馬さんへ**

>「世界で一番美しい魚ではないか」

わかるなあ〜。すごく奇麗なんだよね。アレが海の中を泳いでる姿は、水族館よりももっともっと幻想的なんだろうなあって思う。
でも、そんなに飼育が難しい魚だとは知らなかった!(@@;)六億円当たったら巨大水槽に太刀魚かあ♪なんて夢のある使い途v-238徳馬さんらしいですう^^*。私が宝くじ当たったら、ん〜〜・・・トドでも飼って、「湿ったトドらしい屁」をこの耳で聞いてみようかなあ(笑)。

ピラニア・・・・・・・・安いね(T▽T)。
はるか彼方、地球の裏側のアマゾンから来てるとゆーのにその値段。
やりきれんやろね。ピラニア。。。(南無!)
金魚って、そんなにするんだあ(@@;)!それなら、金魚はやっぱりお祭りで掬うに限るねえ(笑)。


**ちょこさんへ**

晴れましたねえ〜〜^^!晴れるだけでこんなに気分爽快ルンルンになるものかとゆーくらい、今日は朝から気持ちが良かった♪
洗濯物、やっぱり生乾きのニオイはどんな洗剤使っても多少はしますよね^^;

太刀魚の背びれって、売ってるヤツではあんまり意識して見た事ないですよね。確かに。
付いてるのかなあ?それとも、邪魔だからパック詰めする段階で取っちゃうのかしら???ほんとにフリルみたいで、可愛いですね^^。

ぴーちゃんのこと、温かいお言葉ありがとうございます。まだまだミライさんも悲しみを忘れることができないと思いますが、皆さんの優しい応援を力に、元気になって欲しいな。

タチウオ

2013.06.01.07:51

v-132 おみそさん…、見ている方も暑いぃ~ !  サウナになっちゃうよぉー
 タチウオって、かっこ良く泳ぐのですね…。
 表面の銀色が輝いていますね…。
 同じ目方のタチウオでも、定置網のものは、網に擦れちゃうけど、釣り物はピッカピカ…
 値段が2倍以上違います。 でも料理したら同じだと思うんだけど…
 この歯だけは、いつもコワイですっ。
   <ののちゃんより>

No title

2013.06.01.17:16

おみそっち、みてるだけで暑苦しいしー。( ̄∀ ̄||)
どうしたんだろ、写真だけみてると、
nico.さんに叱られて拗ねてる感じだけど。( ´艸`)
おおーっ、太刀魚、ほんとクールビューティだわ!
水族館、涼みに行きたくなるわ。


No title

2013.06.01.19:16

おみそちゃん、部屋干しのことは、言わない約束だよ~
クロ家も、和室の天井にフックを取り付け、物干し竿2本で
干してるよ。除湿器フル活動でございます。

太刀魚~、ほんとクールビューティーだ~
未来の航空機か、潜水艦のようです。

きっと、体が鋭いので、タッチするとウオッ!って驚きますよね。
タッチウォッ!タチウオ!ばんざ~い!ばんざ~い!

No title

2013.06.01.21:48

おみそちゃんのちらりと見えているお目目が何か言いたげで
可愛いですね~♪
暑くても毛布被って寝ているのですね。
猫って暖かいものが好きですよね。

太刀魚さん本当にクールビューティだわ♪
一瞬で涼やかな気分になりました~~。

★お返事です★

2013.06.02.14:04

**kitcatさんへ**

うちの2ニャン、おみそが寒さに弱く暑さに強いタイプで、おこげがその逆みたい^^;
とはいえ、この時期この寝方はどうかと思いますよねえ、おみそ・・・(汗)。
熱中症にならんか、見てる方がドキドキしちゃう!

太刀魚って、確か冬のさむ〜い時期に早朝(二時とか)に釣るんじゃなかったでしたっけ〜^^釣り好きの友人が言ってた記憶があります。そんなに苦労して釣るとなったらやっぱりお値段も良い値段になっちゃうんでしょうね〜>▽<

ああいう形の魚って、歯が鋭い子が多いですよね!ハモとか・・・ハモとか^^;。(←他に例えが浮かばなかったらしい。笑)


**ぱんとらさんへ**

ですよねー。暑苦しいですよね^^;でもよく考えてみたら、おみそって毎年8月とか真夏でも、こうやってお布団にくるまってることが多いような。。。
夏生まれだから、暑さに強いんかしら?!(と言っても度を超えてますな。)
あ、スネてるようなこの顔は、私が一日家に居なかった日には毎回なんですよー^^。バイトの日とか。
定期的なスケジュールなんだし、いい加減もう慣れても良い頃かと思いますが、まったく慣れる気配がなく、いつも新鮮に「どこ行ってたにゃ><;」って怒られます。あー、可愛い。(←『実録!愛猫バカ一代』!!^^)

太刀魚は夜行性なのか、水族館ではいつも仄暗い場所に居て、余計ヒンヤリ感があります♪ぱんとらさんも今年の夏ぜひとも水族館で涼んでくだされ>▽<!←関東方面の水族館レポを期待している人。(笑)


**クロpapaさんへ**

おおお!
papaさんち、天井にフックとはもう梅雨対策カンペキじゃないですか〜〜^^!
そっか。papaさんちはお子さんが元気な男の子ふたりだったから、洗濯物もけっこう大量に出たんでしょうねえ^^。天井フックはpapaさんちの歴史を物語ってますな♪で、私この記事読んで色々コメントいただいて・・・自分の盲点に気づいたんです。うちには浴室乾燥機=カワックがあったことをすっかり失念していたっっ>▽<;(使ったことほとんどなかった。笑)
どうしても乾かない時はアレを使ったら良いんですよねえ。アホですね。私。

>タッチするとウオッ!って驚きますよね。

papaさん、・・・・・・・・・「よね。」って。(爆)
うん。驚きますよね。きっと、驚く筈ですよね。(笑)

★お返事です★

2013.06.02.14:11

**ネコネコさんへ**

おみそは、割りと表情が豊かな方だと思います^^(親バカかもですが。笑)
おこげも表情豊かなのかもしれないんですけど、真っ黒だからイマイチ伝わり難いんですよね〜(=▽=)ウフ。
そうそう。真夏だと言うのに、人間のタオルケットを体に巻き付けて寝てたりするんですよ〜〜〜!変態か、おみそ!!と叫びたくなることも。^^;
モモちゃんはどうですか〜〜^^?

やっぱり夏場はスレンダーな方が涼しげに見えますよねえ。。。
うん。やっぱりなんとかダイエットがんばるぞ〜〜〜!>▽<;←あきらめかけて、むしろ増量中だった人。(笑)

No title

2013.06.02.15:44

タチウオはホント綺麗な魚よねぇ。
切り身になってスーパーに並ぶ頃には
残念なキズキズになってるけど。
くーるびゅーちー。アタシも若い頃はそんな風に呼ばれたもんよ。
今じゃまるで子持ちシシャモか 泳ぐ豚よぉ(T ^ T)

猫って あんなに毛だらけなのにね。
さっちーもいまだにふかふか布団に包まってるよ。

あにゃあ

2013.06.03.15:43

お天気が悪かったから毛布をかぶってねんねしてたんだね。
体力温存してたのにゃ。

太刀魚さんってしゅるんとしてるんだね。
かっこいい。
未来の乗り物っぽいかも。
未来の乗り物がどんなのかは知らんけどにゃ。

★お返事です★

2013.06.03.16:29

**おかみっちょんさんへ**

切り身の状態しか見た事なかった私、水族館で初めて太刀魚を見たとき、「デカ!」ってびっくりしちゃいました^^。でっかくて奇麗な魚ですよね。まさに海の神秘!
おかみっちょんさん、若い頃はクールビューティータイプだったんだあv-238
正当派美人じゃないと、そうは呼ばれないですよ〜>▽<!ちなみに私は人生で一回もクールビューティーだなんて言われた事はありませぬ(きっぱり)。
「クールビューティー」と「しっかりしている」という褒め言葉には無縁と言えましょう。(;▽;)

ほんと。あんなに密度の高い毛皮をお持ちなのにねえ(笑)。
さっちーもいまだにお布団くるまり派?^^キジシロにゃんこは寒がりなのかなあ?


**harryさんへ**

体力温存、そうかも^^!
で、おみそは体力温存してることが多いから、どんどんどんどん大きく成長していってますよー(笑)。ええ、もちろん、横にねっ♪
最近猫じゃらしも省エネモードで寝転んだままチャイチャイしてるしなあ。。。^^;

太刀魚=未来の乗り物かあ♪
こんな乗り物だったら、きっと深海まで潜れますよね〜。行ってみたいな、深海探検!
『海底二万海里』に子供の頃夢中になった手合いです。私^^。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。