スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カエルまんじゅう」を知ってるかい?の巻

2013.06.03.16:00

♪カエルまんじゅうを知〜ってるか〜い?♪



おこげ:「しらなーい。」
oko130603.jpg





●カエルまんじゅう外装↓。

kaerumanju1.jpg




●カエルまんじゅう解説↓。

kaerumanju2.jpg




●カエルまんじゅう実物↓。

kaerumanju5.jpg




●カエルまんじゅう箱裏のお楽しみ↓。

kaerumanju3.jpg



●・・・お楽しみのお面は箱表面のコレ↓を使うワケですね。

kaerumanju4.jpg




こちら、「カエルまんじゅう」は、ダンナさんが名古屋出張のお土産で買って来たものです。



カエルまんじゅう・・・名前といい、形といい、パッケージといい、いろんな意味でお気に入り♪




<宮島水族館レポその6。>


突然ですが、オウムガイクイズです。(オウムガイクイズ?)

写真にオウムガイ、何匹いるでしょ〜うか♪

oumugaimiyajima.jpg




スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.06.03.17:20

おこたんのヘソ天~>▽<
がっ、かえるがひっくり返ったよう??
いやっ、ラッコちゃんの様にも見える>▽<

お土産買って来てくれる旦那様、優しいなぁ♪
包装紙もお饅頭も、かわいい^^
語呂合わせの事は、旦那様知ってたのかな?
だとしたら旦那様「nico.さん喜ぶはず、ウシシシシッ」
だっただろうな!
可愛すぎて食べるの勿体ないね。
こうゆうの何処から食べる?
きんときまめは、真ん中をパカッて割るぅ(笑)

なに~?この貝!?
3個かなぁ~って思う^^
にしてもキモい顔してるなぁ。。。

No title

2013.06.03.17:41

かえるまんじゅう?(・ω・)
知らぬぞ。そんな銘菓は。。。
あの「名古屋名物凝縮招き猫バッグ」にも書いてなかったし。

あ!これ、三匹だね( ̄▽ ̄)ひひひ。

No title

2013.06.03.21:47

名古屋の数あるお土産モノの中から、nico.さんのハートをズッキュンと撃ち抜くお品をピンポイントでゲットしてくるご主人.................よくわかってらっさる。(^^;)

カエルの語呂合わせって、『お金がカエル』ってことで、神社に売ってる金運お守りでもよく見掛ける〜〜!
皆さん ホント ダジャレ好きで、リンダ困っちゃう!(*>o<*)(リンダどこ??)
カエルのお面を付けたら、ワシも若ガエル??

おこげちゃんは いつでもカワユスねぇ〜〜♪(^艸^)

オウムガイは、鏡っぽい壁に写ってるとして........
目の数から3匹!! に3000点! スーパーひとしくんで さらに倍!!(混ざってますけど。)

ごぶさたしております!

2013.06.03.22:51

nico.さんっ!ごぶさたしております!
ブログの方、拝見させて頂いておりましたが…かなり更新になってる(>▽<)!!
↓水族館シリーズのカブトガニ、おむおむは、映画『プレデター』を思い出しましたぞよ!!
↓ぱんとらさんからの贈り物、素敵ですね~☆おむおむも、おひねりぼん気になります(^.^)!!
↓ミライさんからの新婚ホヤホヤの贈り物も♡お洒落なお菓子ですね~!
ひよこまんじゅうならぬカエルまんじゅう、かわいい~(^^)
私、ひよこまんじゅうは、お尻から食べるけど、このカエルまんじゅうならば、私も真ん中をドサッと割って食べるな~(笑)
nico.さんの旦那様、ナイスなチョイスでイカすぅ~~(←さて、死語はいくつあるでしょう?)
おこげちゃんの開きっぷりは、いつ見ても癒されるなぁ~(〃▽〃)
もうサニレニ家の風物詩ですね!
↓おこげちゃんのキャットニップにス~リスリしているクロpapaさんのコメントにも笑ってしまいました( ^艸^)
『おこげちゃん、キャットニップをニットキャップとかんちがいしている?』の、コメント(笑)

nico.さん、また来ますね(^_-)!!


2013.06.03.22:55

あ!それからオウム貝、おむおむオウム貝は(ダジャレか!)4人いるように見えますよ(*^▽^*)!!

No title

2013.06.04.06:42

かえる饅頭!
まぁるいお饅頭にカエルさんの焼印がおしてあるだけかと思いきや!@@!
このフォルム!たしかにnico.おねえちゃんo(≧ヘ≦o)クウッ  くうぅぅぅぅ!なの旦那おにいちゃんさすが熟知してるのにゃあ!

オウム貝さん3貝さんとみた!
何級にゃあ?

No title

2013.06.04.12:13

カエルまんじゅう可愛い~~~!!!*^^*
箱がお面になるとは!!
考えましたな!!!! お面してみんにゃに見せたらどうなるだろう???* ̄▽ ̄*

No title

2013.06.04.12:57

あー、かわいい〜♪
中身はこしあんなんだ。
折角だから緑のうぐいす餡にすればいいのに。

なんかキモいw
えーっと3個?残りは水槽に映ってるのかな?
ナウシカのオームはオウムガイがモデルなの???
ああ、ラストシーンを思い出して鼻汁でちゃった^^;

買えるまんじゅう

2013.06.04.14:42

v-132 かわいぃカエルです…。 お饅頭の形から命名されたのですね… ♪
 初めは、ウナギパイみたいに「ウナギのエキスが入っています」的なお菓子かと思って、おそるおそる開きましたが、安心しました。
  おいしそう… e-343     <ののちゃんより>

あにゃあ

2013.06.04.18:24

カエルまんじゅうかわいいなぁ。
あるのは知っていたんだ。
でもそんなかわいい包み紙に包んであって
お面が作れるなんてしらなかったわ。

おこげちゃんのころりん♪
かわいすぎだわ。

★お返事です★

2013.06.04.19:35

**きんときまめさんへ**

ヘソ天のおこげに「カエル」をかけて「ひっくり返る」とは・・・きんときまめさん、上手い!^^
おこげのこの状態での安定感、ハンパないでしょ?(笑)ラッコもびっくりです。

お土産はねえ、無いとヨメ(私)がブーブー言うから^^;半強制みたいなもんです。なんかね、このお土産が今名古屋を席巻してるらしく(ダンナ談)、どこ行っても売ってたらしいよ~。
私はヒヨコまんじゅうなら頭からガブリと行きますが、カエルまんじゅうは・・・目の部分の突起の部分を捥いでやりました!>▽<
真ん中をぱかっと割るやり方も、なかなかですなっ(笑)。

オウムガイは三匹です^^正解~~~!


**おかみっちょんさんへ**

まだまだあの名古屋名産物バッグに載っけてもらうには、新参者過ぎるのかもしれません。このカエルまんじゅう。
あそこに乗るには「殿堂入り」のお墨付きがないとね~~^^
ダンナが言うには、名古屋のいたるところでこの饅頭が売ってたそうな。ほんとかなあ?(=▽=)おかみっちょんさん、今度名古屋に行かれた際にはほんとかどうか確かめてみてくだされっ>▽<。

オウムガイ、三匹で大正解です^^



**リンダこと、とろろ姉さんへ(え?)**

以前描いた私のカエルのイラストに、なんとなく似てるから・・・とゆー理由でダンナにチョイスされたカエルまんじゅうです。(けっこう手を抜いて描いた作品だったけど、ポストカードなどがそこそこ売れたので「濡れ手で粟」作品として思い出深い作品。笑)

お面をつけなくたって、姉さんはいつでも若々しいですとも^^!
若いといえば・・・昔「若王子さん誘拐事件」で、幼かった私は「若王子=若い王子様」だとばかり思ってたので映像を見ておじさんだったのでひどく肝をつぶした事を思い出します。(何の話や。)

オウムガイクイズ、姉さんも大正解!>▽<3000点の更に倍!とゆーことで6000点獲得~~~。というわけで、アタックチャンスに挑戦できますっ!(←もひとつ、混ざりました♪)


**おむおむさんへ**

おむおむさん、お久しぶりです~~!
その後、お母様の具合はいかがでしょう?順調に回復されてることを願うばかりです。大変な時なのに、ブログ読んでくれたんだね。本当にどうもありがとう(;;)。

ぱんとらさんのおひねりぼん、うちのオニギリさんたちは夢中だよー^^
おむおむさんちの3ニャンちゃんも、ニットキャップ・・・じゃなくてキャットニップに萌える子だっけ?^^もしそうなら、どんな反応するか知りたいなー♪

あ、おむおむさんもカエルまんじゅうは顔をまっぷたつに割る派?(笑)
なかなかシュールな絵になりそうだっ>▽<

>ナイスなチョイスでイカすぅ~~

うはは!これぞまさしく「死語の世界」だね(=▽=)。て、私は普通に死語バンバン使っちゃう女だけど^^;

あー、おむおむさん、残念!
オウムガイは三匹でしたあ~^^。はずしてしまったおむおむさんには残念賞としてオウムガイを一匹プレゼントしましょうね♪(←ウソです。笑)

★お返事です★

2013.06.04.19:50

**Gaviちゃんへ**

でしょでしょー^^
カエルの顔、めっちゃ立体的なの(笑)。形も良いけど、「カエルまんじゅう」とゆー響きがとにかく好きでさあ♪理由もなく何回も「カエルまんじゅう」って言いたくなっちゃう>▽<

オウムガイクイズ、大正解!!
えっとねえ、何級にしようか?・・・何級が良い?(←明らかに考えてなかった人の反応。笑)
正解した人には「オウムガイキング」の称号をあげることにしよかしらv-238


**neneさんへ**

箱の裏にまで小細工が利いてるのがココロニクイでしょー^^?
なかなかやるな、カエルまんじゅう(を、作った会社)!(=▽=)

お面をかぶって猫たちに対峙した時の反応・・・き、気になる〜〜〜>▽<
お面は作らずにスルーしようかと思ってましたが、オニギリ姉妹に見せてみようかなあ(笑)。


**ANKOさんへ**

うぐいす餡、良いアイディアですよねえ♪
あ、でもほら。あんまりリアルだと「これはひょっとしてカエルの身が入ってるのでしょうか?」とゆーアホな問い合わせがコールセンターに来てしまうかもしれない・・・という配慮で、敢えてそこは無難なこし餡なのかもですね?(絶対ちゃう。)いやでもマジメに、こし餡以外にも色々中身変えても面白そう〜^^。

オウムガイ、三匹です!大正解!>▽<
オームってオウムガイがモデルなんですか?知らなかった^^(フォルム的には”ダンゴムシ”あたりに近い気も・・・^^;)
ナウシカ、懐かしいですね〜〜〜!良い話でしたよね。(私も鼻汁が・・・)

★お返事です★

2013.06.04.20:16

**kitcatさんへ**

キャーー!キャーーーー!!!>▽<;;

か、カエルのエキス入りは・・・ちょっと、いやだいぶ引きますね。^^;
見た目やネーミングがいくら可愛くても、箱の裏にホノボノお面の作り方が載ってたとしても、カエルのエキスが一雫でも入っていたらもう、全ては台無しになるであろう。(笑)

そう考えるとうなぎパイ、よくここまで市民権を得たよなあ^^;

カエルまんじゅうは、こし餡入りの美味しいおまんじゅうでございましたよー♪安心して召し上がれv-238



**harryさんへ**

おおおおっ!!
カエルまんじゅうをご存知の方がいらっしゃった〜〜〜>▽<
可愛いですよねー^^。ジワジワ、人気が出てきてるお菓子なのかな?私はちょっとファンになってしまいました♪

そうなんです。お面が作れるんですよ(笑)。一箱につき、一個しかお面作れないから、お子さんの多いお宅ではケンカの原因になりそうだという気もしないではありませんが(^^;)。
ほのぼのして、可愛いですよね♪

おこげのヘソ天してる時の顔は、めっちゃオモロイですよ〜〜〜>▽<

No title

2013.06.04.21:26

えっへん!名古屋出身のpapaは、もちろん知っていますよ!
名古屋駅で、帰りのおみやげは何にしようかな~と探すときに
いつも、目に入っていましたが、職場用としては、入数が少ないので
断念しておりました。
カエルのお面も作れるなんて、次回は、絶対買います。papaの場合
そのとおり、帰るまんじゅうですしね~!(^^)!

オウムガイ!写っていたのか~papaは素直?に6匹と思ってしまった。

No title

2013.06.04.22:59

もちろん、カエルまんじゅうは存じておりますとも(>▽<)
こっちで宣伝やってるんだよー。
声はちびまるこちゃんの声で「かえるまんじゅーっ」っていうのww
どうでもいい情報でした★
 
とりあえず私はおこたんのへそ天がっっ(悶絶)
お土産に持って帰りたい気分ですw
 
最後に、オウム貝は・・・・3つ!(>▽<)

No title

2013.06.05.08:34

ごっごっ五匹でファイナルアンサー!!!!!

かえるまんじゅう、遊び心、百点満点ですね!!!
すばらしい!!
きっと、商品開発にあたって
会社での会議は白熱していたと思われます!!!

No title

2013.06.05.13:13

カエル饅頭って、見た感じ、九州のヒヨコっぽいのですが、中は白あんですか~

顔がカワユイデス!多分私も観たら買うと思います(笑)
え~っと2匹に見えるけれど、もしかして3匹かまも?
皆さんのコメント見ずに書いています~

No title

2013.06.05.14:15

カエルまんじゅうかわいいけれど、
1枚目のおこげちゃん、かわいすぎる〜〜〜!!(´∀`*)
で、カエルまんじゅう、旦那さまのおみやげとな。
しんどい仕事後もキミの顔をみると生きカエル・・・というメッセージかも。(^艸^)
今度名古屋に行ったときにはおみやげに買おっと。
で。オウム貝3匹とみた。
それにしても、ミラー効果?がより一層、龍のように見せるねぇ。おもしろい。

★お返事です★

2013.06.05.17:42

**クロpapaさんへ**

おお!
さすが名古屋が地元の、クロpapaさん!ご存知でしたか〜〜^^
そっか。職場のお土産にするにはたくさん無いとみんなに行き渡りませんもんねえ。ほな、ご自宅用にゲットってことで♪お面をかぶってキャッキャはしゃぐクロpapaさんを、mamaさんやクロちゃんは一体どんな目で見るのか。。。めっちゃ気になる所です(笑)。
ご帰省されるpapaさんには「帰るまんじゅう」ピッタリですな!(=▽=)

にゃはは!^^
素直な心を忘れないpapaさんには、針すなお先生直筆イラストをプレゼントしちゃいましょう!←ウソです。


**riderさんへ**

名古屋在住riderさんに、名古屋におけるカエルまんじゅう事情をお聞きしとうございました♪早速、カエルまんじゅう情報をありがとうございます>▽<!
CM流れてるくらい、メジャーなんですねえ。声はちびまる子ちゃんか。私的にはマンガ日本昔話の人=常田富士男さんみたいな声でやって欲しい気も。(←一回食べただけなのに、カエルまんじゅうへの思い入れが強過ぎる私。笑)

おこげ、riderさんちに行ったらどんな反応するやろ?^^やっぱ黒猫同士、のりまきどんと仲良くなるのかなあ。

オウムガイは3つで正解!>▽<


**徳馬さんへ**

ああ〜〜〜!!(><;)
徳馬さん、残念!オウムガイは2匹がガラスに映り込んだダミーなので、三匹が正解でした!
クロpapaさん↑と同じくとっても素直な心の徳馬さんには、針すなお先生のイラストを・・・て、もう良いか^^;。

カエルまんじゅう、可愛いよね〜〜!ナイス商品ですだ♪
このおまんじゅう、ういろうで有名な「青柳総本家」が作ってるんですよ〜^^
きっと、ういろうの後を継ぐ主力製品を全力投球で考えたんでしょうな♪
名古屋の物って、何でもサービス精神旺盛で感心しちゃいません?^^

★お返事です★

2013.06.05.17:50

**クニさんへ**

顔、可愛いですよね〜^^
ひよこ饅頭に似てます♪外側の生地感とか。でも中身は普通のこしあんなんです。私あんまり白あんが好きじゃないので、こしあんの方が嬉しいかなー♪ひよこ饅頭もこし餡で出してくれないかしら?^^

あ、オウムガイは三匹で正解です!
三匹目は正面向いてるから見つけ難いですよねー。


**ぱんとらさんへ**

おこげに褒め言葉、ありがとうございます^^。
一年中ヘソ天なおこげなので我が家では見慣れてしまって滅多に可愛いとゆー褒め言葉をもらえないおこげですから、こうしてブログに時々のっけることで皆さんに褒めてもらえて、大いに喜んでおると思います♪

ダンナはねえ、私の顔なんかろくすっぽ見やしませんぜー(=▽=)。髪の毛少々切ったくらいじゃ、絶対気付きません!(さすがに金ちゃんくらい思い切ったカットを試みたら気付くとは思うけど。笑)

オウムガイ、三匹で正解〜〜〜〜^^!
なんかね、ここの水族館ではすみっちょに固まってました。(別の隅にも2匹でかたまって沈んでた)
ほんとだ!オウムガイって顔が龍に似てますね(@@)。中国の人が描く龍みたい。

No title

2013.06.05.23:20

カエルまんじゅう!?知らない…でもおいしそうじゃないですか
名古屋に行くときがあれば買ってみよう。
ういろうだけじゃないのよね。そりゃそうよね。

No title

2013.06.06.09:43

やったぁ!
Gaviちゃんオウムガイキングv-20さんにゃ!v-314o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

★お返事です★

2013.06.06.17:24

**くぽさんへ**

お久しぶりですー^^

カエルまんじゅう、秘かに名古屋土産として名を売ってるようですよー♪
くぽさんも是非、名古屋に行かれた際は見てみてね〜〜>▽<
お嬢ちゃんは、まだ食べれないかな?でもやーらかいからすぐ食べれるようになるよね^^*
ういろうよりは、子供ウケしそうです(笑)。


**もいちど、Gaviちゃんへ^^**

イエーイ!(←高島忠夫風にどうぞv-238

オウムガイキングなGaviちゃん、今晩早速ねんねの時オウムガイみたいにまん丸くなって眠ってねー^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。