スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげさんの休日。の巻

2013.06.10.19:42


昨日の日曜日、おこげは洗濯カゴでくつろいでおりました。↓


kagooko1306_2.jpg




後ろから眺めるのもまた一興。↓


kagooko1306.jpg


容器にミッチリ詰まると、やっぱり黒猫はカメゼリー化(笑)。

(参考画像:カメゼリー
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2013.06.10.21:10

カメゼリーって何じゃらほい??
カメのえさ?←普通すぎる?
普通の携帯からじゃWikipedia見れなかった( ´△`)
パソコン電源落としちゃったので明日見てみますね(^-^)/

おこたん、藤のカゴで優雅な休日ですな(*^-')b
涼しげ~。

2013.06.10.21:18

度々すいますん。
カメゼリーわかりましたヽ(・∀・)ノ
あっち系(ってΣ( ̄◇ ̄*))の真っ黒のゼリーですね!
漢方薬かなんかのでしょ?
美味しいのかな?

ふふふっ確かに似てるわんO(≧▽≦)O

No title

2013.06.11.07:33

おこげちゃんまったりりんご機嫌にゃあ!
なんかそうしてるとフツーの黒ネコさんみたいにゃあ!
( ̄Д ̄;; はっ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン べ、べつに・・・いつものおこげちゃんがおもろい黒猫さんとか言ってるわけじゃないのにゃあ!
それを見てカメゼリーさんって思っちゃうnico.おねえちゃんはいつもとおんなしおもろいおねえ・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン な、なんでもないにゃあ!

鶴さんのこと気にかけてくれてありがとお!
どんな形でも色でも1羽でもいいらしいのにゃあ!
もしよかったらお願いしまぁす!o(≧∇≦)o

No title

2013.06.11.09:40

カメゼリーにされとるーーーー(>▽<)ギャハハハハハ
 
おこげどのって、なんか面白いね。
ただかごで寝ているだけなのに(爆)
 
ところで、このかご、カッチョエエじゃーございませんこと?
ステキなネコかごでございます。

カメゼリー

2013.06.11.10:38

v-132 おこげさん、んもー説明がないと、どこにいるのやら…??
 コーヒーゼリーみたい…・
 シソの親せきのエゴマをバーミキュライトを入れたプラポットに入れて、カイワレ風に食べる人もいますよー

               <ののちゃんより>
 

No title

2013.06.11.11:47

わはは、カメゼリーーーー瀑!
うちもこれからカメゼリーと呼ばせてもらおう。
中華街を歩くたび、おこげちゃんを思い浮かべそうですw

2013.06.11.12:44

カメゼリーは全然美味しくないけど(こら。)、おこげちゃんは美味しそう!( ^ω^ )

カメゼリー、猫俳句 夏の季語に けってーい!!

あにゃあ

2013.06.11.13:48

洗濯かごの中でとろりんしてたのね。
カメゼリーになっちゃうのね。

カメゼリーって美容にいいんだっけ?

No title

2013.06.11.16:30

おおお!!!
亀ゼリー!!!!
食べましたわよ(-^〇^-)おほほほ。
あれ、
コーヒーゼリーって言えば
だまされそうじゃないですか??
ちょっと薬膳っぽい
こーひーぜりー。

★お返事です★

2013.06.11.20:20

**きんときまめさんへ**

わざわざパソコンたちあげてくれたんだね〜〜(感涙)。ありがとう!!
お手間かけさせちゃってゴメン^^;ほんでもって、出て来た画像があんなんで、更にごめんちゃいっ!
でも・・・カメゼリー、誰か(いっちゃん)にも似てるっしょ?あのツヤツヤ感とか〜(笑)。

そうなの。カメゼリーは薬膳系のゼリーで、お肌にも良いらしいのです。
が、私はまだ食べた事は無いんですよ^^;(←意外と食わず嫌いな女)
なんかねえ、苦いらしいですよ。すごく、すごーーーく!!(汗)


**Gaviちゃんへ**

いいの、いいの^^
こちら関西では、「おもろい」は最上の褒め言葉、最高の勲章だからねー(笑)。おこげも、生まれも育ちも関西の、生粋の関西っ子ですからオモロイと言ってもらえて喜ぶと思う>▽<Gaviちゃん、ありがと♪

鶴さん情報、ありがとう〜^^
うん。じゃあ私も20日までに到着するよう、頑張って折ってみるね。
気持ちを込めて折るからね!


**riderさんへ**

そうなんです。
飼い主も常々「おこげって、なんで佇まいがこんなにオモロイねやろ???」と首をひねっております〜>▽<
ダンナに言わせると、「体型がどこか”寸足らず”な印象を与えるからではないか」ということなんですけど。
黒猫全般、「なんかオモロイ」んかなあ?(笑)のりまきちゃんはどうですか〜^^?

このカゴね、私が一人暮らし始めた頃から使ってるのです!^^;だからえーっと、かれこれ・・・22年かな。ガサツな私に洗濯もんをギューギュー詰められ、猫に入り込まれてもなおけなげに現役を続けてますよ。日本製品ってホント、長持ちしますね^^!

★お返事です★

2013.06.11.20:31

**kitcatさんへ**

そうなんです。私も後からこの記事の写真(特に下の方)を見て、「コレ猫かどうかわかりづらいなあ^^;」って反省してたところでしたあ〜〜。
黒猫はほんと、目と鼻が写ってないと何が何やらわかりまへんな。(笑)

エゴマも、スプラウトになるんですねえ。知らなかった!
スプラウトにするなら、お家の中でもできて便利ですよねえ♪


**ANKOさんへ**

ANKOさんちにもおひとり、カメゼリー化しそうな王子様がいらっしゃいますらねえ〜(=▽=)。
ぜひぜひ、ソランくんがミッチリ詰まるサイズの何らかの入れ物を準備してカメゼリーにしてあげてくだされっ>▽<!

あのツヤ感と、表面張力で張った感じが、ソックリじゃありません?^^


**とろろ姉さんへ**

カメゼリー、美味しくないって言いますよね。苦いんですよね?(←私は食べたことないのです。カメゼリーという名前の響きがツボなだけで^^;)
おこげ、最近ちょびっと太ったので、より美味しそう感が増しております・・・(汗)。

猫俳句の季語にカメゼリー?!(爆)
黒猫限定の季語ですな^^*

★お返事です★

2013.06.11.20:36

**harryさんへ**

はい^^!
カメゼリーはお肌に良いんだそうです♪(←でも私は食べた事ないんですよ。カメを食すってのにはちょびっと抵抗があって・・・スッポンも食べた事ないんです〜〜^^;)

おこげ、久しぶりにこのカゴにインしてたんですけど、すごく気持ちよさげでした〜〜>▽<


**徳馬さんへ**

そうなんだあ!
私ね、食べた事ないの^^;
ちょっと薬膳風のコーヒーゼリーかあ〜。
今、パウチ入りのコーヒーゼリーと漢方薬が我が家にあるので、まぜまぜして『疑似カメゼリー体験』してみよかしら?!(←何の意味もないか^^;)
いや、なんとか徳馬さんみたいな美人ちゃんに近づけるかなあって思って〜>▽<

No title

2013.06.12.06:19

うわっ!亀ゼリーはやめてー!!(>0<)
中身だけだと ん?コーヒーゼリー って思うけど
あの缶の絵は グロいよー。
でも おいしい! っていうんだよねー
アタシの友達は。。。
やっぱり見た目勝負のおかみっちょんなので
亀ゼリーはアウトー! ってか、その基準で見れば
自分もアウトかも。。。((((_ _|||))))ドヨーン

おこげさん、そのまま暗闇にいたら
背中に洗濯物を積まれちゃいそうだねー(>▽<)

No title

2013.06.12.08:17

nico.おねえちゃん、ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
みんにゃの気持ち届くといいね!

★お返事です★

2013.06.12.17:38

**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんは、カンカンの絵からしてもうダメなんですねー^^;
私もねえ、カメはちょっと。。。(笑)
いやもちろん、食べれないことはないんですけど、「うっほほーい♪」とノリノリでは食べないかな(=▽=)
カメゼリーって苦いんでしょ?お友達さん、通でいらっしゃる〜〜^^
おかみっちょんさんはカメゼリー食べんでも、もうすでに若々しい美貌をお持ちなので、食べる必要ありませんともっ!

おこげ、ほんとに闇に同化します^^;
で、要領が悪いせいもあり、よく人に蹴つまずかれたり、ぶつかりそうになられたりしております〜。


**もいちど、Gaviちゃんへ**

いーえいーえ^^
たくさんは折れないけど、少しで良いってことなので喜んで参加させてもらいます♪

きっとみんなの気持ち、届くよ!>▽<

No title

2013.06.12.22:07

カメゼリー?
カメゼリーって美味しいの?
まさか、亀ゼリーだったり???
それとも、カフェゼリーの親戚???

★お返事です★

2013.06.13.17:05

**アンチョビレさんへ**

まさしく、「亀ゼリー」なんですよ〜〜〜^^;せめて「カメ」に入ってる超巨大「瓶ゼリー」くらいだったら良かったんだけど・・・亀はねえ、ちょっとって思いますよねえ(汗)。

というわけで、私は食べた事ないんです。(ないんかい。)
でも聞いた所、すごく苦いらしいですよ〜。
アンチョビレさん、亀大丈夫だったらぜひ一度、お試しあれ〜〜〜^^(美容に良いそうです♪)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
