スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげ熊、ふたりにお祝いを言う。の巻

2013.06.17.17:36



6月15日は、前回記事の主役のこのおふたり↓の、お誕生日でございました。

omi130613_4.jpg


おみそは6歳に、おとーさんは・・・えーっと、けっこうエエ歳になりました^^;(←人の事言えないけど)



そんなおふたりに、おこげのにくきゅう熊からお祝いのメッセージですだ>▽<!↓


okoguma.jpg



おこげさんのにくきゅう熊は、真っ黒クマさんです^^
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2013.06.17.18:08

おみぽん&おとーさん、お誕生日おめでとー&おめでとうございますO(≧▽≦)O
いや~めでたい!
祭だーヽ(・∀・)ノ
おみぽんもおとーさんも変わらず健やかでみんなと仲良く過ごしてくださいね♪
おこたん熊さんからのプレゼント
おみぽんもおとーさんも喜んでくれる事
間違いないね(^-^)b

って事は、うちの子記念日も来月だよねぇ?
海の日だったかな?←違ってたらごめんなさいm(__)m

★きんときまめさんへ★

2013.06.17.18:28

ありがとうございます〜〜^^!
祭りだー!祭りだあーーー!!(笑)

まあもう6歳かあって思うと、ちょっと複雑な
気持ちもあるんですけどねー^^;(皆さんきっと
そうですよね?)
まあ、頑張って二十歳のご長寿さんを目指して頑張って
もらおうと思います>▽<

おおおっ。感激〜〜〜!!!
そうです。おみそのウチの子記念日は海の日です♪
覚えてくださってて嬉しいなあ。ありがとうv-238

No title

2013.06.17.19:42

ぃよっ!イイ男のダンナさん!
と、いつも可愛いおみそちゃん!
お誕生日おめでとさまー(^◇^)
エェ年だろうが6歳だろうが まだまだよ。
青い 青い( ̄▽ ̄)

おっと、おこげちゃんで出来てるクマちゃんだぁ。
かわえぇのぉ〜!かわ〜えぇ〜のぉぉぉ〜! (^○^)
海の日は記念日か。 それで横浜港で毎年花火あげてんだな。

2013.06.17.20:14

きゃ~ん(*>▽<*)おこげちゃん熊さんきゃわいい~~♡
欲しい!欲しいぃ~!こんな熊さんが欲しい~~~(≧◇≦)(←叫んでみました^^)
おおっと!おみそちゃんも旦那さんも、お誕生日おめでとうございます~☆遅れてすみません(^^ゞ
“もう6歳かあ~”と、いう想い、ありますよね。
うちも今年の4月で6歳になったから…(^^)まだまだずっとそばで長生きしてほしい、そう思いますよね!

↓のカメゼリー化のおこげちゃん、かわいい~( ´艸`)
カメゼリーおこたん、さわると『プルルンッ♪もにょもにょ…』と、いいそうで、かわいい(笑)
くりんくりんおみそちゃん♪旦那さんになでなでされて、嬉しそう(^^)
……あのぉ~…nico.さん、実は~(¬_¬)チラッ
うちのミッフィーが、クウとねねを産む前の発情期の時、男の子猫さんの前で、こういう風に、クリン♪クリン♪していましたよ~(^^;)
と、いうことは……!?
おみそちゃん、おとーさんに恋してる!?(*´Д`*)ア~レ~








No title

2013.06.17.22:18

おめでとうございます〜〜〜!!(^o^)/
おこげさんクマちゃん、きゃわいい〜〜♪
やっぱ、nico.さんの絵がうまいわ!(^m^)

おみそちゃん、6才♪
ねころんも、たぶん6〜7才やろうと言われたので、やっぱり同じくらいかな〜(^^)
あっと言う間のこれまで。
フードのパッケージを見るにつけ、7才でシニアかぁ...........と複雑な思いですが、ますますこれからも元気で居てくれるようにせなあきませんね!!

...............と、今日の日に思う、健康への感謝。
あぁ。みんな、元気で居ておくれよぉぉ〜〜〜〜〜!!(T^T)

No title

2013.06.18.07:51

おみそちゃん、おとーさんおにいちゃん、
あらためまして・・・
お誕生日おめでとお!v-314
おこげちゃんのお祝いベアちゃんうっれしいのにゃあ!
うんとうんと虫さんいっぱいのステキな1年になりますようにv-384

昨日鶴さん届いたよぉ!
ありがと!しっかりりん想いお預かりするにゃ!(`・ω・´)シャキーン

No title

2013.06.18.13:26

おみそちゃん&おとーさん、おめでとうございます!
これからも愛を育みnico.さんをヤキモキさせちゃって〜
おこげちゃんの立ち位置が気になりますがw
そしておこげちゃんは案外毛深いのね、むふふ。

★皆様、おめでとうをありがとうございます!★

2013.06.18.20:04

**おかみっちょんさんへ**

昨今の男性の平均寿命が、七十歳ちょっとでしたよね^^そう考えると、もう人生の半分以上生きちゃったのかあ・・・と、感慨深い気がします(笑)。
まあでも、うまいこと行けばあと何十年も生きれるわけですから、人生まだまだ青い春の盛りと言えましょう♪前向きに、前向きに、ですよね^^

>海の日は記念日か。 それで横浜港で毎年花火あげてんだな。

あっはっはっはっはーーー!(爆)
はいはーい(=▽=)。そうですともっ。
横浜の花火は、ウチのおみそのうちの子記念日のために、盛大に上がってるのです!(←ホラ吹きにこちゃんv-238


**おむおむさんへ**

おむおむさんも、お忙しいのにお祝いコメントありがとお〜〜〜^^!愛を感じるわ〜〜>▽<
おむおむさん、こんなクマが欲しいのー?(笑)
でもさ、でもさっ。おむおむさんちにも、これとソックリの肉球をお持ちのクウちゃんがいらっさるじゃない?^^クウちゃんの肉球を見ながら、クマさんを思い浮かべてくだされ〜〜♪

ねねちゃんとクウちゃんもオニギリ姉妹と同い年だもんね。もう6歳・・・そろそろ、いろんな健康面を気遣ってやらなきゃいけない歳になりましたね。
とりあえず、一緒に二十歳を目指そうじゃないかー>▽<!!

>おみそちゃん、おとーさんに恋してる!?

ぐはーーーーー!!!!!!!←ショックを受けるnico. (´ж`;)
そうなのか?!そうだったのか?!おみそよっっ。
いやいやいや、おみそは性別を超えて、絶対私に恋してると・・・・信じてます!!!(←女の一念、岩をも通す作戦。笑)


**とろろ姉さんへ**

いやー、ハラハラしましたが、ねころんちゃん、ひとまず良かった!!
ねころんちゃんはたぶん、ウチのより一歳くらい年上なだけじゃないかなあ^^?って思っております♪ほとんど同い年みたいなもんですから、全く他人事じゃないもんね><;

7歳はもうシニア?!
うう。。。凹む〜〜〜〜〜(;;)
ほんとに健康でいてくれればそれで良い。そんな気持ちで毎日を大事に過ごしたいと思います。

No title

2013.06.18.20:12

おみそちゃん、おとーさん、お誕生日おめでとうございます。
おみそちゃんももう6歳、いいおんにゃになりましたね^^。
おとーさんとお誕生日が一緒だったのですね~。

おこげちゃんの肉球、つやつやですね。
可愛い黒熊さんだあ。

★おめでとうをありがとうございます!^^★

2013.06.18.20:19

**Gaviちゃんへ**

二回目のお祝いメッセージもしっかり受け止めましたあー^^!本当にどうもありがとうね♪
Gaviちゃんの昨日の記事じゃないけど、おこげの肉球クマさんはなんとなーくワキ毛(&マタ毛)がフッサフサな感じが〜〜〜〜(笑)。

虫さんいっぱいの一念はチト困りますが〜(=▽=;)虫コワイ
楽しいことがいーーーっぱいの一年にしてやりたいものですだ♪

鶴さん、10羽だけでゴメンね(汗)。
土日挟むから、配達ももっと遅くなるかなって思って余裕を持って送ったんだけど、こんなに早く着くならもっと折れたなあってちょっぴり後悔><;


**ANKOさんへ**

ありがとうごぜいますだ〜〜〜!>▽<
今後は私も、積極的にダンナとおみその仲を警戒していきたいと思います!
今までノーマークだった自分の迂闊さに今やっと、危機意識を持っております(笑)。おみそを取られてなるものかあああっ>▽<

あ、おこげさんはマイペースに、私にすり寄ったり、ダンナにすり寄ったりうまいこと立ち回っております(笑)。

おこげのハミ毛、けっこうスゴイですよね^^;
今までそうは思わなかったんですが、写真で見て、私もビックリしたところです!^^

おめでとうなのにゃあ

2013.06.19.01:51

おみそちゃんとぱぱさん♪
お誕生日おめでとうございます。

おこげちゃんの肉球くまさんかわいすぎるにゃあ。
これからもご家族みんにゃで仲良く楽しくすごしてなのにゃ♪

No title

2013.06.19.09:25

うおーーーー
びっくりしたーーーー
まじで、笑った!!!
黒い熊だーーーっっっ
じつは、私も、今日、初熊がとれました(笑)
シンクロしましたねぇ(笑)

あ、
おそくなっちゃったけど、
お誕生日おめでとうございますっっっ☆彡

No title

2013.06.19.13:01

おみそちゃん、とーちゃんさんお誕生日おめでとう!!!!
なんとも和やかな空気が流れてますね~~*^^*

おこげちゃんのメッセージカード可愛い*^^*
最高のプレゼントですね!

No title

2013.06.19.13:07

らぶらぶな旦那さんとおみそちゃん、同じ誕生日ですと?!
そりゃまちがいなく恋も芽生えてるやろねー。<なんでやねん( ̄∀ ̄||)
とにかく、お誕生日おめでとうございます!!
いつまでも元気で、そしてラブラブでね!こりゃ妬けるね、nico.さん。(*´∀`)
そして、おこげちゃんのにくきゅう熊、めっちゃかわいい!
これも絵心を試されますねぇ、さすがうまいわ。
短毛おこげちゃんでも肉球からのハミ毛、けっこう伸びてるんやね。( ´▽`)

★おめでとうをありがとうございます!★

2013.06.19.17:12

**ちょこさんへ**

ありがとうございます〜^^
もう6歳だというのに、年々甘ったれっぷりに拍車がかかって大変なおみそさんです^^;猫ってそういうものなんですかね?

誕生日、おみそはノラなので正確な日付はわからないんですけど、いちおうこのくらいの時期だろうということで、覚え易くダンナと同じ誕生日にしときました。(←飼い主都合。笑)

おこげクマ、実物はもっと黒いんですが^^、あまりに真っ黒で境目がわからなかったのでだいぶ明るくしたんですよー♪黒猫は肉球も、写真に撮り難いですねえ>▽<


**harryさんへ**

ありがとうございます!

人間も猫も、確実に老いてゆきますが(笑)、健康に気をつけてペースを乱さずサニレニ家なりの幸せな時間を刻んでゆきたいと思います〜^^。

黒猫のにくきゅうで作ったクマは、付け加えた顔の表情如何によってはかなりのコワモテになりそうでした〜^^;


**徳馬さんへ**

お!
徳馬さんちでも初クマがとれましたかあっ♪(←「とれた」って!爆)
きっと可愛らしいクマちゃんたちなんでしょうね^^。ブログでもうお披露目してる?早速このあと見にいくぞ〜v-238
シンクロ、ばんざーい♪♪♪

おこげたちにおめでとうを、どうもありがとう^^*

★おめでとをありがとうございます!★

2013.06.19.17:22

**neneさんへ**

ありがとうございます〜^^!
神経質な性格のおみそと、マイペースなダンナの取り合わせは、意外とうまく行くのかもしれませんねえ。あ、でも私とおみその方がずーっとラブラブですけどねっ(=▽=)!←意地っぱり。(笑)

肉球のクマちゃんは、やっぱピンクが一番ファンシーで正当派だよね^^;
おこげの真っ黒クマさんは、なんとなく野趣あふれております。。。(汗)



**ぱんとらさんへ**

しまった!!
ダンナと同じ誕生日にしたから、ダンナにこんなに友好的に育ってしまったのか・・・(がっくり)。強引にでも一月遅らせて、私と同じ誕生日にしたったら良かったーーー!!(T▽T)←野良猫なのでその辺、自由自在。(笑)
前記事にいただいた皆さんのコメントを読むにつけ、現在もなお「ダンナとおみその仲」を警戒監視キャンペーン中でございますだ(=▽=)。

そうなんです!
おこげの足の裏ってこんなに毛ぼーぼーだったんだって、この写真見るまで思ってなかったのです。以前金ちゃんの足裏毛を見て感心してたんですけど。
まあ確かにおこげはおみそに比べて毛がフワフワ長いです。(だから暑がりなんだろか?^^)

No title

2013.06.20.01:27

優しい旦那様とおみそちゃんの誕生日おめでとうございます~

暖様の歳はひ・み・つだけど(笑)おみそちゃんは6歳なんですね!
人間だったらアラフォー位かなぁ~???

おこげちゃんの肉球、クマさん可愛い~
肉球をこんなに可愛く描けるnicoさん、うらやましい~

No title

2013.06.20.16:59

おっほー!!!おこげ様のつやつや黒々チョコレート肉球!
こんなにアップで見れるなんて光栄ですぅ
ダンナ様、お顔を隠していても文字からの続お顔から想像するにイケメンですなぁ(*^^*)

★おめでとうをありがとうございます!★

2013.06.20.21:30

**クニさんへ**

あ、いやいや〜^^;すみません。
ダンナの歳は秘密でもなんでもなく・・・まあ、本人無許可に言いふらすのもどうかと思ったのでお茶を濁したんですが(笑)。42歳になりました^^
そうですよね、猫の6歳はアラフォーくらいですよねー^^
ということは、我が家は人間も猫も、全員アラフォー家族です(=▽=;)

肉球熊も褒めてくださってありがとうございます〜〜〜!!
真っ黒い肉球には、可愛めの顔を書かないと、かなり野生味あふれる熊になっちゃうのでがんばりました(笑)。



**くぽさんへ**

つやつやチョコレートだなんて、素敵な表現してくださいますう♪ありがとう!!
指の方のにくきゅうの、はじっこの方がちょっと白っぽく汚れておりますが^^;これは見なかったことにしてくだされ(笑)。

いやいや、ダンナの顔の隠れてる部分(目)なんて、めっちゃ細いですよー!インチキロシア人みたいな顔しとります(=▽=)アハ

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。