スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良町、にゃらまち!の巻

2013.06.24.18:41


奈良の奈良町とゆー場所を、皆様はご存知でしょうか?


その奈良町(ならまち)で、現在「にゃらまち猫まつり」とゆーイベントが行われておりまする。

毎年そういうイベントをやっている、とゆーのは知ってはいたんですけど。


いつ開催されてるか、とかそーゆーことを一切知らなかったんです。


が、今回neneさんがですね、「やってるよー」って情報をくれまして^^。


とろろ姉さんneneさん、みやこさん、えりんぎさんと一緒に初潜入してきましたよ〜>▽<!



●とろろ姉さん提供、いぇーい!にゃらまち〜〜〜!^^の写真。
nara3.jpg



●とろろ姉さん提供、奈良町の「奈良っぽい雰囲気ある小路」で記念撮影〜!の写真。
nara2.jpg



我々が行ったのは木曜日だったんですけど、残念なことに木曜定休日の店がめっちゃ多くて^^;


全員で「ショーウィンドウに飾られた高価なトランペットを物欲しげに眺める貧しい外国の少年」のごとく(byみやこさん)、しまってる店のショーウィンドウに張り付いて恨みがましいため息をついたのでした(T▽T)。

あーあ。

カルピスがウマイと評判の(カルピスがウマイのは、店じゃなくてカルピスが偉いのでは〜?)、「素人珈琲と雑貨」のよつばカフェ(よつばカフェのナイスな情報提供:えりんぎさん&とろろ姉さん^^)にも行ってみたかったなあ(笑)。



更に言うと、この日は丁度台風4号が上陸するやしないやで、雨ザンザン降りだったわけで。


まあ、お出かけ日和とゆーわけにはいきませんでしたが。





でもね、ランチは美味しかったしね。(とろろ姉さんはクリオネのパスタを召し上がりましたよ←嘘。)




みんなのお喋りもとっても楽しかったしね。


わたくし、人生初の猫カフェとゆーものにも入ったしね^^。↓

nekocafe1.jpg



nekocafe3.jpg



すごーくリフレッシュできる時間をもらいました♪皆さん&みにゃさん、どうもありがとう!!>▽<



帰りは各々、お土産に柿の葉寿司やら大仏プリンやらを思い思いに買ったり買わなかったりしながら帰途についたのでありました。



今回のほとんどの写真を送ってくださったとろろ姉さん。

この大仏プリンとねころんちゃんの「大きさ比較写真」を送ってくださいました(笑)。↓

nekoronchan1306.jpg


普通のプリンの大きさで換算しちゃうと、ねころんちゃんは「手のひらサイズ」の猫ちゃんになっちゃうわけですが〜。


この大仏プリン、めっちゃデカいのだすよ!>▽<

とゆーわけで、この大きさ比較がピンと来る人はごくごく少数だとは思われますぞ。とろろ姉さん!(爆)





<おまけ。>

■雨の猿沢池をひょっこりひょっこり泳ぐ、カメさん。(の、アタマ。)

kamenara.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.06.24.19:10

奈良県の奈良町?
にゃらまち猫祭りを猫好きさんご一行で羨ましいです☆
楽しそうですね~^^
関西には猫さんのお店が沢山あるよね!
いいなぁ~いいなぁ~☆
猫さんが住んでる町なのかな?
後でリンク先覗いてみますね♪

私も実は猫カフェに行った事ないのです^^;
システムがちとわかんないw
ワンドリンクの時間制なのかな?

ねころんちゃんとプリンの大きさ比較わかんないなぁ。。。
残念です><

ごめんなさーーーい><
最後のお写真、猿沢池は藻などで濁ってるのでしょうか?^^;

No title

2013.06.24.21:57

こんにちは~~~*^^*
そのせつは大変お世話になりました~~~!!!
ね~~~本当にお店残念><;
あんなのやこんなのがとっても可愛かった
欲しかった~~~!!!

猫カフェの猫ちゃん達もとってもかわいかったですね!

今回もとっても楽しい時間をありがとうございます!
また、集いましょうね*^^*

No title

2013.06.24.22:09

イェ〜〜イ、にゃらまち!!(≧▽≦)...............雨降りすぎーーーー(ToT)
カメアタマ..................(爆)

ほんとに閉まってるお店にかぎって、めっちゃ欲しいグッズが山盛りでしたねぇ.............とほほほほ。
まったく『祭り』の雰囲気ではなかったですが(おい。)、お喋りが楽しかったのと、クリオネのパスタが美味しかったのと(クリオネ!?)、カメとか鹿とか ナマ猫ちゃんが見れたので良しとしましょう!!(^艸^)
あ、ニコさんのパスタは『ウニウニしかった』ね♪

あら!!
ニコさん、初猫カフェやったんや!!(@o@)
伸び切った茶トラン可愛いね♪ ずっと走りまくってたもんね。(^^;)

大仏プリンはめちゃめちゃ大きかったです!!
食べ応えありましたっっ!!
でも...........ちょっと言うなら..............今日獣医さんで量った ねころんの体重は..............4.2 kg!!
大感謝増量キャンペーン中!(T^T)

プリン

2013.06.24.23:43

v-132 大仏プリンが気になるー。
にゃらまち、もし、店が開いていたら、散財しちゃいそーです。
活クリオネのパスタってリアル…。ピチピチしてたらコヮィなー

                      <ののちゃんより>

No title

2013.06.25.09:25

にゃらまち猫祭りねこオフ会だったのにゃあ!
とっても楽しそうにゃあ!
このご一行さまならしまってるお店だってう~んと楽しめちゃうと思うのにゃあ!
クリオネパスタ!@@!
ホントかと思っちゃったにゃ!

No title

2013.06.25.18:18

猫ブロ友さんたちが集ってる写真を見ていつも思うこと、
みんなスマートだなぁ・・ (爆)
若いなぁってのもあるけど、それはやめておく。<書いてるやん
奈良らしい小径っての見て、奈良に小径の印象ないなぁと逆に思いましたよ。
奈良のイメージは、平地でだだっぴろいって感じなんよ、平城宮跡のせいかな。
小径となると、突然山に向かう道・・の印象。(笑)
奈良といえば、せんとくんはもう見られないんですかね。
ワタシ的にはせんとくんがゆるキャラ界の帝王なんだけどなー。( ´艸`)
カメアタマ??(きっととろろ姉さんがなんかゆーてると思う(爆))
思わずハエかと・・・( ̄∀ ̄||)

No title

2013.06.25.20:17

TVで見た事はあるけど、行った事無いです。行ってみたい。
でも雨女とじゃなく晴れ女と行きたいわw
雨と定休日に見舞われたようだけど、気の合う猫友と一緒なら無問題よね。
さて初猫カフェでは猫変態振りを発揮出来たでしょうか?
大仏プリンの大きさがさっぱり分かりませーんw

2013.06.25.20:49

猫友さんとの猫カフェめぐり♡良いなあ~~(*^o^*)
私、猫カフェって行ったことがないから、うらやますぃ~( *´艸`)
雨が降ったって~♪お店が閉まってったって~♪←(苦しくたって~♪のアタックNo.1のリズムでお願いします♪)猫友さんと沢山お話が盛り上がったから、充実した一日でしたよね(*^-^*)
カメアタマ………(←とろろ姉さんさんの反応が早かったから(爆))は、どこで撮られた写真なのかな??

★お返事です★

2013.06.25.21:44

**きんときまめさんへ**

きんときまめさんも、いつかぜひ一緒に関西猫巡りか、四国猫巡りしようじゃないですか>▽<!
奈良町は、「にゃらまち」とゆーイベントやってるにもかかわらず、猫一匹見かけませんでした・・・^^;(まあ、雨が降ってるせいか?とも思いますが、それだけじゃないみたい。)
きんときまめさんも、猫カフェ未経験でしたか。一緒ですね^^。
この時行ったところは、ワンドリンクで時間制でした。いろんなシステムのお店があるのかな?私もその辺のところ、詳しくないんですが^^;

猿沢の池、この日は雨で水が濁ってました〜!
カメさんがアタマだけ池から出してる姿がアチコチに見られて、ちょっと可愛かったですよ〜^^


**neneさんへ**

neneさん、情報提供ありがとう〜〜^^neneさんが一声あげてくださらなかったら、今年もにゃらまちスルーしてました!
こちらこそ、大変お世話になりましたあ♪
可愛いお店に限って閉店とゆー、ちょっとした嫌がらせか?!とゆー感じでしたよね。(笑)
また次回以降行けたら、今度はお店、開いてるよう祈りましょう〜〜〜^^

ぜひまた集いましょう!>▽<
それから、neneさん!お体大事にしなあきまへんで〜〜〜(;;)
次回の集まりは、いーっぱい美味しい物食べる会にする?^^*


**とろろ姉さんへ**

雨、めっちゃ降りましたね!
柿の葉寿司の紙袋が、丁度自宅の玄関の扉をくぐったタイミングで大量の雨を吸って弱くなってたのか、びり!!とやぶけて寿司の箱が床に落下しましたあ>▽<!ギリギリセーフ、外でやぶけなくって良かったあ〜〜〜^^;
・・・カメアタマを漢字で書かないところに、姉さんの良識を見た!(笑)ウニウニしいパスタ、ちょっとウニが主張し過ぎてましたねえ。。。私もクリオネパスタにしたら良かったなあ>▽<

動物たくさんの旅で楽しかったですね♪猫カフェも初でしたが、わたくしスコさんに初タッチでしたv-238人気な猫種だという意味がわかった気がする!あのモコモコ感、たまりまへんな♪

ねころんちゃん、4.2キロに?!
歯12本分の重さを失ったとゆーのにっ。
あ、でもきっと、悪い歯を奇麗に取っちゃったから、ゴハンがよりいっそう美味しくなっちゃってるからじゃないかしら?そう考えると、ちょっと安心かも。
・・・とはいえ、体重はこの辺りで増量ストップした方が良さそう?!^^;
あ、もちろん、我が家のシマシマ猫も含め、の話でございます(笑)。


**kitcatさんへ**

大仏プリン、気になりましたか?^^
奈良においでの際はぜひ、お買い求めくだされ♪(て、私は買って帰ってなくて、未体験なんですけどね^^;)
すっごくおっきくて、瓶に入ってて美味しそうでしたよ〜。

クリオネって確か、貝の一種なんですよね?^^
食べようと思ったら食べれそうですが・・・実際はどうなんだろう?!(笑)

大仏プリン

2013.06.25.23:25

あぁ、そりゃ、えりんぎさん以外 誰もわかりませんわなぁ〜〜、大仏プリンの大きさ比較。(^^;)

(( 皆様へ♪ ))
プリン自体は500ml あり、この瓶にカレースプーン(or レンゲ) 突っ込んで両側から二人で余裕で食べられる大きさです。(^m^)
食べた後の瓶には、普通にスーパーで売ってる飴の袋、一袋分ぐらいの中身が入ります。(個包装のやつ!)

..............ので、おやつ入れにしました。(^^;)


あ!! ニコさん、ワシも柿の葉寿司の袋破けたよ!!(爆)
帰り道で気付いたので、コンビニで買い物して袋を入れ替えました!(^^;)
危機一髪!!(T^T)

No title

2013.06.26.10:43

いやーん♥ みんなかわいい~(〃▽〃)
 
楽しい事は十分伝わりましたよーっ(>▽<)
 

最後のカメの写真を撮るあたりがnico.さんらしいわ~(猛爆)

いえい

2013.06.26.13:56

ふぉう!ふぉう!(テンション高いまま登場)

わー
わたし、nico.さんに写真送れてない!
(クリオネねえさんにしか送れてなかった!)
しばしお待ちくださいましー!

この機会にブログも更新しよう!そうしよう!
こちらもしばしお待ちくださいましねー!!

nico.さん、イロイロとありがとうございましたー!!

私の発言にいちいち身悶えていたnico.さん。
ワスレナイ!!!w

No title

2013.06.26.16:02

にゃらまち、楽しそう~♪
たとえ、あいにくの雨で、しかも沢山のお店が定休日でも
猫友さんとの”猫町ぶら”は楽しい事この上ないですよね~(^-^)

うまいカルピス、飲んでみたいな~^^
カルピスは水の分量、氷の量、冷え具合など・・・
きっと色々難しいことがあるんでしょう!
お友達の家のカルピスは、うちで飲むものと味が違って
なかなか興味深かった、小学生の頃の夏を思い出します(*^_^*)

あ、私も猫カフェ未経験です(//▽//)
(nico.さん、どうも御無沙汰しておりました!)

★お返事です★

2013.06.26.18:08

**Gaviちゃんへ**

うん^^お出かけ自体はとっても楽しかったんだけどね。お店がね、閉まってる率高過ぎで、逆に面白いくらいだったよ。^^;
ガラス越しに店内を覗いてみたんだけど、すごく可愛い猫グッズがいっぱいで、またいつかリベンジしたいなあ♪

クリオネってさ、想像だけど・・・コリコリしてそうじゃない?^^


**ぱんとらさんへ**

いやね、猫友さんに限らず、最近細い人多過ぎやしませんかね〜〜^^;?
街歩いててもみーんなスタイル良いから、「私ってば、もしかして太ってるのか?!」とかドキドキしちゃう。。。女子高生といえば基本丸顔で健康的な足をスカートの下からのぞかせていた、昭和のあの頃が懐かしい!(笑)

確かに、小路って言えばむしろ京都ですよね。奈良は・・・自然豊かですな。。。(=▽=)
私自身、伊豆の山奥の出身なので、京都よりはそんな奈良の方が落ち着くっちゃ落ち着きますが^^。
あはは!>▽<ぱんとらさんの中では、ゆるキャラ界のトップはくまモンでもバリーさんでもなく、せんとくん?!(爆)ご安心ください、ぱんとらさん!
せんとくんは今現在もなお、近鉄奈良駅のめっちゃエエポジションに鎮座ましましておられましたぞー♪

ハエ・・・・・(T▽T)
うん。見えますね。夏場に飛んでる、赤い模様の入ったハエに、見えますね。。。
とろろ姉さんは、「カメ!!!」と、それはもう嬉しそうにカメさんたちを指差しておられましたよv-238


**ANKOさんへ**

ANKOさんともご一緒したいなー^^*
この日はドンピシャ台風4号最接近の日で。
はてさて、雨女、もとい「台風女」は一体誰だったのかしら〜〜〜〜(=▽=)←とか言ってる私ですけど、張本人だったりしてね。(笑)

初猫カフェの思い出、それは「ヨソの猫ちゃんに初めてシャー!って言われた」という、悲しい思い出となりました(;▽;)。
動物と子供には懐かれる体質だという自信がどっかにあったんですけどねえ^^;最後の最後で、「お尻ポンポンして〜」と寄ってきた熟女猫さんのノドをさすろうとしたら、「お尻だけよ!他は触らないで頂戴!!」って怒られた。。。(がびろーん)
この悲しみを、帰宅してからオニギリ姉妹に慰めてもらいましたよ(笑)。


**おむおむさんへ**

私が初体験したこちらの猫カフェは、おもてなし主要メンバーが三匹の猫ちゃんでしたので(もっと居るらしいんですけど、この日は遠足中だった^^;)、おむおむさんちもお家に3ニャンちゃんが居るから・・・もうすでに自宅が猫カフェみたいなもんですとも!(笑)私はおむおむさんちに遊びに行ってみんニャを抱っこするのが夢なのだ〜〜〜>▽<

カメアタマの写真はねえ、猿沢池でございます^^。
とっても大きな池で、晴れてたらさぞかし素敵な眺めだったことだろうに、とちょっと残念でした!

★お返事です★

2013.06.26.18:55

**もいちど、とろろ姉さんへ^^**

プリン、500mlもあったんだ!!
ちっちゃいペットボトル一本分ですね・・・^^;
石ちゃんの、「プリンは飲み物」とゆー発言が脳裏をよぎりました(笑)。
フタの絵、良い味出してますもんねー。何かに使いたくなりますよね♪

柿の葉寿司の袋、やっぱり破れました?!
ちょっとヤワなんじゃないでしょうかね、アレ^^;
普通のお寿司じゃなくって良かった。ネタがぺたんとしてる柿の葉寿司で良かった!と、床に落下してゴロリと半転した箱を見ながら、心の底から思ったものでした(笑)。


**riderさんへ**

どの子も可愛かったんですけどね^^(←猫ちゃんだけじゃなくて、猫友さん皆さんも可愛かったです。笑)私はスコさんに内心メロメロでございました♪
・・・ほぼ、寝てばっかりでコミュニケーションは全然できなかったんですが^^;
”ちんすこう”のような後ろ足に萌え〜〜〜〜>▽<

旅の終わりに、カメをば撮影してきましたよ〜。
池のあちこちに、にょっきりひょっこり突き出てるカメアタマは、ちょっと可愛くてちょっと愉快な光景でした!^^


**みやこさんへ**

ふぉう!ふぉう!>▽<←ちょっとサンタクロースのかけ声っぽいね。(笑)

いや、先日はどうもありがとうございました!
みやこさん、おたんじょうびだったのにねえ〜〜^^;ダンナ様より猫会を優先させるみやこさんに、猫神さまから幸あらんことを!!(=▽=)
私もけっこう「死語の世界」に生きてる女だけど、みやこさん、私より全然若いのに・・・「よっこいしょーいち」てっ。(爆)いやいや、笑かしていただきやした〜〜〜>▽<

あ、お写真は、お手間かけたら申し訳ないし・・・どうかお気遣いなく^^。
クリオネ姉さんからも、たくさん頂きましたので〜v-238(クリオネ姉さんって誰やぁっ!笑)



**hoppetanさんへ**

hoppetanさん、お久しぶりです〜〜!!
実は更新がしばらく無かったので、この「猫ぶら」の日にとろろ姉さんにhoppetanさん情報を尋ねておりました^^(そして予想どおり、hoppetanさんの情報をご存知だったとろろ姉さんに感謝!)

そっか。カルピスがウマイってのはなかなかビミョーだと思って笑ってたんですけど^^、濃度調整が絶妙なのかもしれませんね(笑)。
カルピスウォーターなる商品が出たとき、みんな言ってたけど「こんな薄くて良いんだ!」ってビックリしませんでした?!^^;
家庭だと、氷入れたりするからついつい濃いめに作っちゃってたんでしょうなあ、みんな。

え!
hoppetanさん、猫カフェ行った事ない人でしたか!!
hopeptanさんて、猫関連の素敵な場所とかお店とかたくさんご存知だから絶対経験済みだと思ってました>▽<
でもhoppetanさんちも、お家がすでに猫カフェ状態ですもんね。わざわざ行く必要もありませんよねー(笑)。

あにゃあ

2013.06.27.00:18

にゃらまち猫まつりに猫好きさんたちでお出かけだったのですね。
楽しそうだわ。
定休日のお店が多かったのね。
残念にゃあ。

猫カフェですか。
浮気ですにゃ♪
たまにはいいかもにゃあ。

大仏プリンってでかいんだねぇ。

No title

2013.06.27.07:24

にゃらまち、行かれたんですね~。
大雨っぽいです。写真が・・。
平日は定休日も多いですもんねぇ。
nicoさん、猫カフェ初めてだったんですね!
猫カフェは開いてて良かった^^。
可愛らしげなお店。誰かの家みたい。

大仏プリン、見たことはあります。
プッチンプリンの大きいのと、どっちが大きいんでしょうね?!

No title

2013.06.27.09:35

nico.おねえちゃんはクリオネさんってイカトンビさんみたいな子だと思うにゃあ?
クリオネさんはお口がコワいと思うのにゃあ!
パスタに入ってたらかみつかれちゃいそうなのにゃあ!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

★お返事です★

2013.06.27.19:58

**harryさんへ**

そうなんですよ(;;)可愛いお店はほぼ閉まってました〜!!
期間限定のイベントなんだから、その間だけは定休日無しで頑張って欲しかったなあ〜^^;←ワガママかしら?

猫カフェで初浮気です〜^^!
自分ちの猫にはふだん、めちゃモテなので(当然ですけど^^;)どっか調子こいてた私ですが、ヨソの猫にはそうでもないことがわかってちょっぴり意気消沈で帰ってきました(笑)。でも猫さんたちはとっても可愛かったですう♪
あ、大仏プリンはでっかいですよ〜〜>▽<詳しくは↑とろろ姉さんがコメントしてくださってるので、ご覧ください〜〜^^



**ちょこさんへ**

ちょこさんに続いて、我々も行って参りましたよ〜^^ちょこさんが記事に書いてあったように、猫の子一匹見られませんでした^^;
これで各お店に看板猫ちゃんが居る、とかならもっともっと盛り上がるでしょうにねえ。。。
にゃらまち実行委員会は、今後色々考える余地があるんじゃないかと思ってしまった(笑)。
そうなんです!私猫カフェは初体験だったんですよ〜〜。
ちょこさんの旦那サマの写真展を見に、猫の匣さんにはお邪魔しましたが、「この時間は猫たち、ほとんど寝てるんですよー^^;」とご主人が親切にアドバイスしてくださったので、写真だけ見て帰ったんです。
猫の匣さんにも、いつかリベンジに行かねば!>▽<

プッチンプリンも大きいのがあるって知らなくて、今検索したんですが・・・容量1キロですって!!(汗)
とろろ姉さん情報によると大仏プリンは500mlなので・・・倍ですな^^;
恐るべし、プッチンプリン。(笑)



**もいちど、Gaviちゃんへ^^**

イカトンビって、イカの口のことだったっけ?^^
そうそう、あんな感じの食感を想像してます〜〜♪
でもよく考えたらクリオネってめっちゃちっこいんだよね。シラス感覚でたくさん食べないと、食べた気にならないねえ。(ガッカリ)

そうそう、クリオネさんのお食事風景はホラーだよね!(怯)
まさかあそこが開くとは!><って所がガバー!!って開くから、余計コワイんだよね〜〜〜〜(;;)

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。