スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげ、趣味に励む。の巻

2013.07.04.22:45

おこげの趣味。



それは、カーテンぶちぶち



oko130704_1.jpg




私と目が合おうが叱られようが。



oko130704_2.jpg



大好きな趣味を途中でやめることはありません。




ブレない女。



それがおこげなのでございます。(ふてぶてしいとも言う。^^;)

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.07.04.23:27

うふふふ!!
おこげちゃんのブレなさ..............ワシの親バカ具合と通じるものがあるわい♪(//▽//)(ええように言うなっての。)

おこげちゃんのブチブチ姿、可愛いからついつい見入っちゃうよねっ!!(^艸^)
レースだから、穴開いても目立たないし、いいよねっっ!!(^艸^)

No title

2013.07.05.04:38

おこたん、流石黒猫!!
っと言いたいところですが。。。
我家もですがカーテンがボロボロです><
おこたんは、風でゆ~らゆら揺れるレースカーテンにわくわくするのかな?
ふてぶてしい態度を取られても怒る前にカメラを構えてしまいませんか?

>ブレない女。
うちのどんこさんもでございます><
ただいま。。。我家の壁に養生してるんですが、それを外そうと
怒られては逃げ、また同じことを繰り返してます。。。
AM4時過ぎから(涙)

No title

2013.07.05.07:31

う、なかなか大変な趣味をお持ちで・・。
おこげちゃんがぶら下がると、
さすがにカーテンも被害を受けるのでは・?
nicoさんと目が合ってもやめないって
ブレないタフなにゃんこなんですね。

きゅうり、早く大きくなりますように^^!
楽しみです。

No title

2013.07.05.15:57

ぶれない女、見習いたい。(^艸^)
我が家は猫含め全員、ぶれまくり。融通無碍、臨機応変といってます。^^;
ブチブチって、爪をレースにひっかけて、
そのまま引っぱって裂くって感じなの?
我が家では、お褒めいただいた般若顔三毛(笑)だけが、よくレースに爪をひっかけて、
手が宙ぶらりんになったままのマヌケポーズで呆然となっているのを見かけます。
もしかしたら、カーテンぶちぶちにトライしてんだろうか・・( ̄▽ ̄;)

★お返事です★

2013.07.05.20:38

**とろろ姉さんへ**

何にせよ、この根気は見習いたいものです^^;
姉さんの親バカもブレませんもんねえ(笑)←褒めてます、モチロン!>▽<

私はおこげと真逆のブレまくり女なので、ちょっと尊敬の念を抱かないではないんですよ。
夢中になるって素晴らしい!(のか?!)

レースのカーテンはねえ、繊維がモケモケになって、すご〜〜く悲しい感じになっておりやす。
目立つか目立たないかで言えば、目立つ・・・かな^^;
でもいいの。おっしゃるとおり、カーテンを無心にむしってる後ろ姿は、ちょっと可愛いからv-238←やっぱり親ばかですな♪



**きんときまめさんへ**

きんときまめさんちは、黒猫いっちゃんじゃなくてシマ猫ゆずちゃんがやるんですよねー^^;
毛色って、性格と関係無いのかなあ?私、おこげがこんな性格なのは黒猫だからだとかたく信じてたんだけど(笑)。そうでもなさそうですね!
んー、おこげは揺れてるからという理由でカーテンを引きちぎるわけじゃないかもです。というのも、布製品だったら何でも(私の服でも椅子カバーでもベッドカバーでもなんでも^^;)同じように引きちぎるので(;▽;)

午前4時からゆずちゃん、仕事に励むのね^^;
働き者ですなっ!(笑)


**ちょこさんへ**

でしょーーー?!^^;

おみそが全くこういうことしないので、うちのカーテン、ベッド&椅子カバー、カーペットをモケモケにしてくれたのは全ておこげさんなんですう。。。
ま、ストレス溜め込まれて体調崩すくらいなら、存分にこの趣味を続けてくれとも思いますがねー。

キュウリ、↓の記事を書いたあと、やたら雌花を付け始め、ちゃくちゃくとキュウリの赤ちゃんが育ってきております^^。
ちょっと嬉しいんです♪



**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさんちは、みんなブレまくり?(笑)
ぱんとらさんもそうなのですかー^^?じゃ、ぱんとらさんに似たのかなっ>▽<。
うちの場合、私はブレまくりなのに、猫はブレません。おみそも、性格ガンコだし、大好物が食パンなのも仔猫の頃からずーっと変わらず( ´∀`)。
あ、でも彼女の場合、叱られたら一応申し訳無さそうな顔してやめますけどね。
おこげのハートの強さったら、ハンパないです(=▽=)

ビブ姫、性格と顔はウチのおみそに、行動はおこげに良く似てる〜〜〜(笑)!
なんか・・・愛してしまいそうですv-238

2013.07.05.21:29

おこげちゅあ~~ん!!
上から見たお姿もかわええのう~(*´∀`)
そしてスレンダーだね♡
こういう姿を見ても、愛おしく想えますよね~!(親バカバンザ~イ!←もちろん良い意味ですよん^^)
うちも、大広間は障子だったのですが、猫たちが破りちぎるので、カーテンに変えたのです(:▽;)
カーテンに変えてからは、あまりしなくなりました。
だけど、父の部屋だけ障子のままなので…クウが障子の上に登ったり、こんにちは~って顔をつっこんだりするので…そこだけお化け屋敷状態になっています♪←(だったら早く取り変えろよ)
おこげちゃん、目が合ってもやめないんだあ~(^^)
うちのクウはねぇ、カーテンじゃなく壁やふすまをガリガリしていて私と目が合ったら、ハッ!とまんまるお目めで気づいてサッ!とやめて『グルル~ン♪』って言って逃げます~(笑)

No title

2013.07.05.21:30

ブレない女、おこげちゃん!カッコいい!!(^◇^)

うちの場合「怒られるのを分かってやる」のがミレニで
無邪気なおとぼけがクロエです(^^ゞ
でも、黒猫コンビに負けない、うちで一番のブレない女はMiumiuですかね・・・(^^;

おこげちゃんは、カーテンぶちぶちするとnico.さんが来てくれる
と思ってやっているのかもしれませんよね(^u^)

No title

2013.07.05.23:07

日ごろお○そちゃんに虐げられてるから
じぶんの意志を貫き通せる相手ってカーテンしかないのかなぁ。。。
不憫じゃ。。。涙なしには見られん光景だ。

しかも 足が細い。 ←ソレは人間の足だ。

No title

2013.07.06.00:26

ブレナイ女!
見習わなければです!

おこげちゃん、その姿可愛すぎ~
しかしカーテンがボロボロに~

家なんて安物ですけどnicoさんちのカーテンは誂えなのでは???

だったらそれは辛すぎです~

No title

2013.07.06.18:33

おこげちゃんを上からみた画像、かわいいです~

カーテンぶちぶちは、楽しいのでしょうね。
クロ家の一階には、リビングのブラインドと和室の障子しか
ないので、残念なことにクロは、カーテンぶちぶちが出来ません。

クロ「カーテン買って!カーテンこーてんか!」って言ってるかも(^.^)

ブレない女。うちではmamaかな?
クロは怒られると、さーっと逃げていきますよ。
多分、これは野良猫の習性?

No title

2013.07.07.07:20

おこげちゃん!
ひれはもうお仕事だもんね!
カーテンさんに素敵な加工したげてるのにゃあ!
nico.おねえちゃん、感謝のおやつ忘れずににゃあ!

★お返事です★

2013.07.07.13:56

**おむおむさんへ**

ありがとうございますー^^
おこげ、この写真見ると細く見えますよね。おかしいなあ^^;着実に増量中で、体重もシッカリおみそと同じくらいあるんですけど。
上から見ると猫はスリムに見えるのか???

襖やら障子やらは、猫がいるとすぐ「おばけ屋敷状態」になりますよね(笑)。
うちの実家もそうだったなあ〜。母も途中までは奇麗に保とうと頑張ってたけど、何年化するともう「好きにせいっ!」ってなってた^^;
クウちゃん、目があったらやめるってことは、ちゃんと「これはやってはいけないこと」ってわかってるんですよ。そこがおこげと違って賢いところですな(=▽=)
おこげは、たぶん「ダメ」という言葉の意味がわかってないんじゃないかと・・・^^;



**hoppetanさんへ**

やっぱり黒猫姉妹のミレニちゃん&クロエちゃんが「ブレない具合」では優勝か!とニンマリしてたら・・・真のブレないクイーンはMiumiuちゃんでしたか>▽<!
↑きんときまめさんちのゆずちゃんもそうだけど、シマシマ猫ちゃんもマイペースな子、多いのかなー^^(うちのシマシマは神経質だけどね^^;)

んー、どうでしょうねえ〜〜(=▽=)。
おこげが私に用事がある時は、もっとダイレクトな手法=私の肩口やら背中やらでバリバリ爪を研ぐ、という荒技に出るんです。。。
なので、カーテンぶちぶちは心から楽しんでるのではないかと。(笑)


**おかみっちょんさんへ**

いやいやいやいやいや!>▽<

うちのおこげさん、そんな玉じゃありませんぜ〜〜(笑)

おみそにどんなにバンバン叩かれようが蹴られようが噛まれようが、全然気にせずズイズイおみそに寄って行きます!
我が家で一番のびのび生きてるのが、おこげさまでございます(=▽=)

足ですか?
外反母趾がスゴイでしょー?!^^;



**クニさんへ**

確かにおこげのブレなさ、思い込んだら命がけみたいなレベルなので^^;
飽きっぽくて何やっても大成しない私は、見習わなきゃいけないなあとも思うんですが。
それにしても、あんまりしつこいと「コラ〜〜〜〜!!」ってなっちゃいます〜^^;
おっしゃるとおりで、カーテンぼろぼろ・・・(涙)

あつらえという程良い物じゃないけど(笑)、大きさが特注になっちゃうので、作り直すとなると色々面倒だから、なるべくカーテンは大事にしていただきたいですう(T▽T)。

★お返事です★

2013.07.07.14:06

**クロpapaさんへ**

是非カーテン、クロちゃんのためにカーッテやってあげてくだされ^^!
きっと喜び勇んでのぼのぼしてくれることでしょう♪

papaさんちのリビング、ブラインドなんですねー^^
オシャレだなあ。
よく仔猫がブラインドに登ってる姿も映像や写真などで見ますが、クロちゃん、ブラインドをイタズラしたりはしないのかな?

うちのおこげも元ノラなのに〜〜〜〜(T^T)
うん。常日頃から思ってたんですよ。
おこげは「危機管理能力」が足りな過ぎると^^;
家猫になって良かったです。ノラさんだったら絶対、長生きしてないと思います。


**富士山にいる、Gaviちゃんへ**

にゃ〜〜〜〜〜〜!(;▽;)

確かにあのひたむきさは、もはや趣味の域を超えているかも!
彼女のライフワークと言っても過言ではない???(笑)

そうなの。うちのカーテンはおこげによって、独特のフリル加工されとります(=▽=)。
でも、ご褒美のオヤツはあげないぞっ!(←でも要求されればつい与えてしまう、ブレブレの飼い主^^;)

No title

2013.07.07.18:52

きゃ〜可愛い♪....なんて言ってられないわね。
人生においてブレない事は大事だけど、
猫生においては多少ブレてくれてもいいんですけどね^^;
しかしおこげちゃんの趣味を生暖かく見守るnico.さん、
猫飼いの鏡ですw

あにゃあ

2013.07.08.14:21

おこげちゃんはカーテンぶちぶちが好きなのね。
目が合っても、怒られても気にせず続行なのね。
そんなに好きなんだね。

★お返事です★

2013.07.08.18:05

**ANKOさんへ**

いやー、猫飼いの鑑だなんて、そんな、そんな〜〜〜!>▽<←良い気分になってる(笑)

うちのおこげさん、誰よりも根気があるので・・・我が家の誰一人彼女に勝てないんですよ^^;
ダンナも私も、おこげには結局「・・・ええいっ!好きにせーいっ!」と匙を投げざるを得ないとゆー。
というわけで、これからも”なまあたたか〜〜〜い目”(笑)で、彼女のやることを見守っていきたいと思いますう(T^T)。



**harryさんへ**

そうなんですよ〜〜〜(T▽T)!

怒られても何されても、やめないんです。。。

むしろ、私が「あ!また〜〜!!」って声をあげると、余裕しゃくしゃく私の方を振り返って、「にゃー!」って鳴き返すんですよ!

すごい心臓です(笑)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。