スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイス猫グッズ!と、夏はどこを寝床にするか迷う、迷う。の巻

2013.07.11.18:36


猫ぶくろぷっくり猫さんのメガネトレー(おみそのシッポのおまけ付き。)↓

meganetray.jpg


こちら、先日めでたく四十になったワタクシに、心のアネゴMさんがプレゼントしてくれたものです〜^^

Mさんはいつも「猫キチ」な私の為に、猫の可愛いグッズを選んでくださいます^^*

●メガネトレーは、フェルトの敷布だけじゃなくて、同じお顔の模様が陶器自体にもくっきり刻まれてて凝ってるのです。
frommsan.jpg


Mさん、どうもありがとうございましたっ!大事にします〜〜〜>▽<




*  *  *  *



暑さに弱いおみそ。


夏場は快適な寝床を探して、家の中をさまよっております。


おみそ:「うーむ。」
omi130711_1.jpg



「ここで寝ようか、どうしようか。」
omi130711_2.jpg



「タワーのハンモックも、最近とんとご無沙汰しちょるし。」飼い主の独り言:「てゆーか、ボディーを増量し過ぎてもうハンモック乗れないんじゃないかしらん??? (◎ノ´∀`)ノ」
omi130711_3.jpg


「あー、迷う、迷う。」
omi130711_4.jpg



さんざん逡巡したあげく、結局この場所で落ち着いて、今現在、香箱組んでちんまりしております^^。
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.07.11.19:26

お誕生日だったんですねぇ~^^
おめでとうございま~す♪
プレゼントも猫好きにはたまらん!!
可愛いよ~v-238
nico.さん、かわいいお姉様(お写真拝見するからに)
素敵な1年お過ごしくださ~い>▽<

おみぽん、分かるよ~^^
乙女は、迷うものなのよ~ww
うちの姉妹も行ったり来たり。
結局最初居た所に戻るんだよね^^;
ソファーカバーお手製ですか?
かわいい~

No title

2013.07.11.23:37

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま〜〜〜〜す!!(^o^)
40がなんだ! 年齢なんて記号にしか過ぎないのです!(@大地真央)
いやいや、ニコさん、めっちゃ若く見えるから全然大丈夫〜〜〜♪(^o^)

ますます充実の日々をお送り下さい♪

おみそちゃん、涼しいとこがいいよね!!
うちも、寝床は色々変えてます。(^^;)
エアコンきいてたらきいてたで、何故か洗濯機の中に入って寝てるしなぁ〜〜。
ねころんが居たところは洗濯機のステンレスも 温〜〜くなってます。(^^;)

No title

2013.07.12.01:37

おみそちゃんの思案してる姿が可愛いね~
何だか「何処が良い?」とnicoさんに尋ねてる風ですよね?

可愛い眼鏡トレー!
ポーチと言い黒猫さんがチャーミング~
何処でこんな可愛いの見つけるんでしょうね?

遅ればせながらnicoさんお誕生日おめでとうございます~
若いな~これからまだまだ挑戦できることが一杯で
羨ましいな~♪

No title

2013.07.12.07:27

陶器つきのメガネトレーっていいですね。
使い方も色々ありそうで可愛い^^。

毎日暑いから猫たちも大変ですよね~。
おみそちゃん、悩んで、でも考えるのも
しんどいし~って感じなのでしょうか?
猫たちも色々迷いながら、夏の乗り切り方を
考えてるんでしょうね~。

No title

2013.07.12.12:32

お誕生日おめでとうございます!!
ウェルカム トゥ 40代~♪♪
↑大地真央、かっちょいいな~^^
私の場合、実年齢に頭の中身がついて行けず
ある意味「年齢が記号」になっちょりますが・・・(^^ゞ
お互い素敵な熟女目指して、毎日を楽しみましょう♪♪♪

おみそちゃん、かわいいね~(^-^)
猫って、たまに落ちつかない様子でうろうろしてますね^^
「なんか、しっくりこないな~」とか、猫なりに何かあるんでしょうね(^u^)

あにゃあ

2013.07.13.04:21

すっごいかわいいメガネトレーですね。
うれしいですね。

おみそちゃんは暑さに弱いのね。
ねんねするところを悩んじゃってるのね。
快適にねんねしたいもんね。

No title

2013.07.13.08:43

うわあ!ステキなお誕生プレゼントにゃあ!
これはお誕生日もっとハッピーに楽しくなっちゃいますねーv-384
お誕生日おめでとお!

おみそちゃん、迷っちゃってるんですね!
で、かわいいカバーつきの椅子!
こういう時もプリティ乙女はちゃあんと場所を選ぶのにゃあ♪
かわいいですよぉv-343

★お返事です★

2013.07.13.12:03

**きんときまめさんへ**

ありがとーございますー>▽<
明るく前向きな40代を目指したいと思いますっ。
とりあえず、目指せマッチョ!(←え?)

くだもん姉妹ちゃんも、さまよってますか?^^そうそう、確かにさんざん迷ったあげく、最初のところに戻る確立が高いですな♪
あれ、クッションカバーなんですが(うち、ソファーは設置してないんですよ。なぜかとゆーと、掃除するときどかすの邪魔臭いでしょ?て、どんだけモノグサやねん!笑)自力で編みました〜^^が、今やおこげの「ブチブチ」の被害にあっております。。。


**とろろ姉さんへ**

大地真央のお言葉、世間に広く浸透してるみたいですね^^!別のお友達にも言われた〜〜〜(笑)確かに大地真央は若い!引くくらい若い!>▽<あの人に言われたら「そっかあ」って説得感ありますよね〜。

ねころんちゃんの「寝床を求めて三千里」記事も拝見しましたよー^^
暑くなるとシンクに入っちゃうんですね>▽<ツワモノ!(笑)
ねころんちゃん、冷え過ぎても暑過ぎてもダメなんですね。ほんとにお嬢様ですなv-238
猫が居た所の”ぬくもり”ですら愛おしくなりますよね!(笑)



**クニさんへ**

そうそう!
猫って、困ると飼い主の顔見上げてアドバイス求めるような顔しますよね〜^^
信頼されてる証のようで(←親バカ)嬉しくなりますね♪
メガネトレー、可愛いでしょー^^?表情のおとぼけ具合が良いです>▽<
何置こうかなあ?やっぱりメガネかなあ?

四十というとついつい「もう四十だしなー」っていろんなことを諦めがちですが、そこをなんとか頑張って前向きにいくことが大事ですよね!
クニさんを見習って、私もアクティブに若々しく生きたいと思います〜^^



**ちょこさんへ**

メガネトレーをくださったMさんも、「メガネトレーだけど、自由に使ってねー」って^^
が、やはりメガネを置くのが良さそうかな?と思っております。
私、よくメガネをあっちゃこっちゃに放置するので・・・この可愛いトレーがあれば、その悪癖も直りそう?!^^

確かに猫も、あのちっこいアタマで色々考えてそうですよね(笑)。
ただ、めっちゃ暑い時におみそが人間の布団にくるまって寝てるのは、今だにナゾでございます^^;

No title

2013.07.13.22:35

うわっ!お誕生日やったんか!
たぶん毎年 過ぎちゃってからお祝い言ってるような気がするけど とにかく
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

ん?40代? まだまだ青いね。(* ̄ー ̄*)
自称76歳、ワタシから見れば小娘よっ!
これからも もっともっと輝くのよ~~~!!!!



No title

2013.07.14.20:18

ネコさんの眼鏡トレーですか。かわいい。おこげちゃん仕様ですね。(^艸^)
ネコものグッズってほんとに多岐にわたっていろいろあるんですねぇ。
ねこさんって、暑さに強くクーラー嫌いって印象あったのだけれど、
最近、暑いの苦手なねこさん増えてる気が。
おみそちゃん逡巡して、最終的には香箱って・・寒いんちゃうん。(笑)
ちなみに、我が家のにゃんずは、皆クーラーの部屋は避けています。
って、クーラーつけてる部屋は、あけっぱなしだから、
隣の部屋ぐらいがちょうどいいのかも。

2013.07.14.21:13

nico.さん、遅らばせながら、お誕生日おめでとうございます~~~(*^o^*)
すっごい可愛いメガネトレーですね!ネコマンジュウ柄のポーチも可愛い( ´艸`)
ネコマンジュウで思い出したのですが、先日、夜中にクウが、『起きてくれ~。お腹すいたよ~。』と、にゃ~おにゃ~お鳴いていたのを夢うつに聞いていて、このキャラクターのネコマンジュウがにゃ~おにゃ~おしゃべっているかわいらしい夢を見ました(*´Д`*)
それはさておき(笑)、おみそちゃん、色んなところにたくさん眠れる場所があって、良いですね~(^^)
たくさん居心地の良い場所があるから迷うのかな?(^^)
おみそちゃんの、『どうしようかにゃぁ~』と、タワーを眺める姿は人間味があふれていて、かわいいです!

nico.さん、先日はありがとうございました(*^^*)
とてもお優しい心遣い、心に染みます(:▽;)ありがとう!!

★お返事です★

2013.07.15.11:57

**hoppetanさんへ**

はーい♪四十代の仲間入りさせていただきました〜〜>▽<!
大地真央めざして、hoppetanさんやとろろ姉さん目指して、ステキに年を重ねていきたいと思います^^*
私もアタマの中はまだ青二才ですよー(笑)。ま、中身まで老け込むよりは全然良いじゃないか♪ということで・・・お互いこの調子で敢えてノンキにいきましょうv-238

猫も「しっくりこない」こと、ありそうですよね^^
寝床の中でああでもない、こうでもないと体の向き変えてる時なんか、きっとしっくりきてない状態なんだろなー(笑)。



**harryさんへ**

すみません。
私、ボケてました。。。
おこげに比べるとおみそ、暑さには強い方でした〜^^;
とはいえ、やはりニッポンのこのジメジメした暑さは嫌みたい。こんな風にウロウロ、寝床を求めてさまよう姿が見られるんです。
おこげにいたっては、床の上でヘソ天が夏はデフォルトになってマス(笑)。



**Gaviちゃんへ**

ありがと〜〜^^!

年齢自体はまあ、手放しで喜べるような年齢ではないけど(笑)、節目だもんね。気持ちを新たに、頑張って生きて行こうと思います。(←マジメか!)

この椅子に乗ってるクッションカバー、コットン糸で編んであるからか、けっこう夏場の猫たちに好評なの♪
おこげも乗るし、おみそも乗るよ〜〜。
でもね、おこげはやっぱり、せっかく編んだカバーを爪でブチブチしちゃってるの(;;)ボロボロも時間の問題かなー^^;

★お返事です★

2013.07.15.12:25

**おかみっちょんさんへ**

ありがとうございます〜^^
いやいや、毎年何日か過ぎてから記事にしておりますので〜。
実年齢を受け入れるまでに何日かを要す年齢になっております(笑)。

ぬははは!>▽<

はい!身近な、奇麗なおねーさま方を見習って、私も老け込まないように頑張ります!


**ぱんとらさんへ**

毛皮の色はおこげ仕様、ねこぶくろぷっくりな所はおみそ仕様になってる、こちらのメガネトレーです〜^^!
おこげは口のまわりのぷっくりが、ちょっと控えめなんですよねー(=▽=)

そうなんです。
私ってばボケてたらしく・・・ついおみそが暑がりだなんて書いてしまいましたが・・・おみそ、猫にしたら暑さには強い方です^^;
クーラーつけたら絶対別部屋に避難するか、猫ベッドにもぐって丸まってるし。
クソ暑い時でも人間の布団やらシーツやらにもぐって寝てるし(笑)。
この時も、ほんとは寒かったんかなあ^^;暑くも寒くもない場所を探してさまよってたのかも!>▽<



**おむおむさんへ**

ありがとうございます〜〜^^

ネコマンジュウが夢に出てきてしまうとは、おむおむさんもなかなかですな!(笑)
しかもそのネコマンジュウ、しゃべってたんでしょ?^^シュールな夢だあ>▽<
猫に寝てる時ニャーニャー言われると、寝ぼけるよねー^^;
私も昨夜おこげに「起きてにゃー」って言われて・・・一回起きてゴハンを器に盛ってやった夢をうつらうつら見てしまい、しつこく鳴き続けるおこげに「ゴハンもうあげたでしょ。」って言っちゃってから、「あ・・・やってなかったっけな???^^;」って気付きました。

蚊取り線香、使ってね〜^^
蚊って怖いもんね。退治するにこしたことないもん♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。