
--.--.--.--:--


今日はウミの日で、オミの日。の巻

2013.07.15.12:56



皆さん、三連休ももうおしまいですね。


いかがお過ごしでしょうか?おみそです。



omi130715_1.jpg




ところで今日は何の日か、ご存知でしょうか?



世間一般では「ウミの日」ですにゃ?




そしてここサニレニ家では、「オミの日」なのですにゃ>▽<
(おとーさんとおかーさんはお家ではおみそのことを「おみ」って呼びます。)




だってウミの日は、おみその「うちの子記念日」だから♪



というわけで、今日は「ウミの日」であって、「オミの日」でもあるわけですにゃ。

omi130715_2.jpg




おみその特別な日なので、今日はおかーさんの腹を思いっきり好きなだけフミフミモミモミさせていただきやす。

omi130715_3.jpg



ウミの日は、オミの日で、おまけにモミ&フミの日でもあるわけです^^





<お祝いにこんな方も駆けつけてくれましたにゃ♪>


いろんな意味でおみそさんの大好物、セミがトマトの木に来てました〜↓。

semi1307.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

おめでとー

2013.07.15.13:07

v-132 おみそさん、うちのこ記念日おめでとー
 いい飼い主さんに出会えて幸せだねっ!
いっぱいフミフミサービスしちゃってね…
 今年も、(タンパク源にもなる)セミがいっぱい来るといいねっ
 v-363
梅って、けっこう使い道がありますね…  e-343 <ののちゃんより>

No title

2013.07.15.15:44

おみそちゃん、nico.ちゃん おめでと!(^◇^)
どちらにとっても出会えてよかったよねー。
モミフミし放題、おかわり自由!
おこげちゃんも叩きまくり!? それはダメじゃーヽ(;▽;)ノ

大学の学友に「うみ子」って子がいた。
どーでもいい話〜 (^◇^)

No title

2013.07.15.15:44

もちろん!もちろん今日が何の日だか知っておりますぞ!
「オミの日~」「オミの日~」
うちの子記念日おめでとう~>▽<
こんなアッツい日におとーさんと出会ったんですよね?
おみぽん、猫好きさんご夫婦に出会えてホント良かったなぁ~♪
来年も再来年もずっと、記念日のお祝いが出来ます様に☆

蝉もおみぽんにお祝い言いに来たんだよ^^
だから。。。見るだけでお願いします。

もみ&ふみ、おみぽんとゆず同じだね^^
先日もみ&ふみの最中、ゆずさんに肛門嚢まかれました><
めちゃくちゃ臭かった。。。

2013.07.15.19:26

おみそちゃん、知っているよ♪
毎年、海の日になると、おみそちゃんを思い出したりするよ(^^)
うちのこ記念日おめでとう~~~☆ヽ(^▽^)丿☆
素敵な優しいご夫婦の子になれて良かったね(*^_^*)もちろん、おこげちゃんもだよ~!
これからも、どんどんモミフミチュパ←(なんかアイスクリームのパピコみたい^^)をして、おかーさんとおとーさんに甘えてください♪
あ、妹のおこげちゃんには、おてやわらかに~(^^;)
セミ!!nico.さんの手作りガーデニングの中でセミが来てくれて、なんか、風流ですなあ~(*´ω`*)
そうかぁ~セミさんも、おみそちゃんのお祝いに、かけつけてくれたんだね♪

nico.さ~ん(≧▽≦)
前回の私の、クウの声でしゃべるネコマンジュウの夢、寝る直前までスマホでネコマンジュウのサイトを覗いてたからだと思われます~(^^;)


No title

2013.07.15.21:38

そうでした~!おみそちゃんの日。
全国的にお祝いしていますよ~。おめでとう!

ウミの日は、オミの日で、モミ&フミの日で
そいでセミも「オミ~ン、オミ~ン」とお祝いしていますね。
おみそちゃん、お祝いに来たお客さんを食べちゃダミダミよ。

遅くなりましたが、nico.さんお誕生日、おめでとうございます。
早く、papaに追いついて、追い越してくださいね。(それは無理?)

No title

2013.07.15.22:59

ウミの日に モミフミで、オミ、オメ〜〜〜〜!!(≧▽≦)

おみそちゃん、ワシのお腹で良ければ毎日モミフミさせてあげるのににゃ〜〜♪
そしたら、ワシの脂肪燃焼にも一役買ってくれるのににゃ〜〜♪(^m^)

セミ付きトマトとは............豊作ですなっ!(^m^)

No title

2013.07.16.09:21

おみそちゃんオミの日、うちの子記念日おめでとお!v-384
nico.おねえちゃんのおなかもみフミしほうだい!
素敵な1日をエクサで過ごすなんてさすがおみそちゃんにゃ!
セミさんも遊びにきてくれてよかったにゃ!^^b
お家の方はまだ声もきかないにゃ・・・
いいこといっぱいセミさんいっぱい素敵な1年になりますように!

No title

2013.07.16.14:13

おみそちゃん!!家の子おめでとう!!!!≧▽≦
も~好きなだけフミフミしにゃいとね!
でも、一番所ろ込んでいるのはnicoさんの様な気がする~(笑)

おめでとう

2013.07.16.15:19

オミの日おめでとうございますにゃあ。
おうち記念日だったんだね。
たくさんふみふみもみもみしたんだ。
よかったね。

これからも元気に楽しく過ごして
またおうち記念日を迎えようね。

★おみそより、お返事です★

2013.07.16.19:23

**kitcatさんへ**

ありがとうございますにゃ!
いっぱいフミフミサービスしてあげましたにゃ〜^^
記念日だけじゃなくて、今日もサービス継続中にゃ♪
セミはねえ、おみそが近寄ろうとすると、おかーさんが「ぎゃーーー!」って大騒ぎするから、なかなか近寄れないんですにゃ・・・(;;)

あ、おかーさんの梅サワードリンクも完成したみたいです^^まだ日にちが浅いからか、ちょっと刺激的な酸っぱさみたいですにゃよ〜(=▽=)



**おかみっちょんさんへ**

ありがとうございますにゃ!

おかーさん、常日頃から「おみそはおかーさんが産んだんだからね♪」って言っておみそを洗脳しようとしてるのにゃ〜^^;
でも、おかーさんのお腹の感触はプニっててなかなかのフミ心地なので、おみそは黙って洗脳されててあげるのにゃ♪
あ。。。おこげ、叩いたらダメですかにゃ?・・・噛むのもダメですかにゃあ???

うみ子さん、お父さんかお母さんが海が大好きだったのかにゃー♪ステキなお名前ですにゃ!



**きんときまめさんへ**

ありがとうございますにゃ!

わ♪きんときまめさん、ウミの日がオミの日って知っててくれてありがとうございますにゃ^^*
おとーさんと最初に出会ったのはもうちっと前だったんですけど、その時はおみそ、猫の方のおかーにゃんに置いていかれてパニックで、おまけに生まれたてで目があんまり見えてなかったからおとーさんと最初に出会ったこと、あんまり覚えてないのにゃ。。。
ウミの日に、おとーさんとおかーさんが「京橋」ってゆー駅におみそを迎えに来てくれたのにゃ〜>▽<

セミ、今年はまだ間近で見れてなくって(;;)
そのうち、絶対バクッとこんにちはってご挨拶したいのにゃ〜^^

ゆずちゃん、肛門膿撒いちゃうくらい、きんときまめママさんが好きなんですにゃあ。それ、愛のニオイにゃ!>▽<
おみそはね、溜まるには溜まるんだけどそれほど量が溜まらないから、撒くのは無理みたいなのにゃ〜〜><;

★おみそより、お返事です★

2013.07.16.19:50

**おむおむさんへ**

ありがとうございますにゃ!

おむおむさん、ウミの日にはおみそのこと考えてくださるんですか?!嬉しいにゃ〜〜!感激にゃ〜〜〜〜>▽<!!
おかーさんは優しい時ばかりじゃないけど・・・自分で言うのもなんですが、おみそのことが大好きで大好きで仕方ないみたいなので(=▽=)、この家に来て良かったと思います♪

そうなんですにゃ!おみそのお祝いに、今年初めてのセミさんが来てくれたのですにゃ!>▽<なんだか、まだ生まれたての子だったみたいで・・・鳴くこともしないでじーっとトマトの木の根元にくっついてたみたい。
どうせなら、あのセミさんもうちの子になったら良かったのににゃあ。。。

ネコマンジュウのサイト。(笑)
そんなんあるんや〜〜^^って、おかーさんが笑ってますにゃ^^やっぱり黒猫クウちゃんと暮らすおむおむさんは、ネコマンジュウがツボなんでしょうにゃあ♪



**クロpapaさんへ**

ありがとうございますにゃ!

おお!
ウミとオミと、モミとフミをかけて満足していたおみそでしたが、そこにセミも掛けるとは・・・さすがクロpapaさんですにゃ♪
セミさん、最近では朝になったらめっちゃ鳴いてるにゃ〜〜〜。
あれも、「おみーん、おみーん」って、おみそのこと呼んでたりするのかにゃ?^^
そんなに懐いてくれてるセミさんたちを、やっぱり食べちゃダメですよねー。
おみそ、ガマンしてみるにゃ!>▽<

おかーさんにお祝いもありがとうございますにゃ♪
おかーさん、外面もさることながら、内面が最近特に急速におばちゃん化してきてるから、papaさんを追い越す日もそう遠くないと思いますにゃ(=▽=)。



**とろろ姉さんへ**

ありがとうございますにゃ!

とろろ姉さんのお腹、お肉があんまり無さそうだけど・・・でも、揉んで踏んでも良いなら、踏ませてくださいにゃ!>▽<
大丈夫。とろろ姉さんのお腹をふむ前には、ちゃーんと爪切りしますにゃ♪
(おかーさんの時はしないよ♪だからおかーさんのお腹、おみその爪で出来た赤い点々傷がいっぱいあるよ♪)

うちのベランダ菜園、キュウリはなんだか頼りない感じなんですけど・・・トマトは豊作の予感がしてるにゃ〜♪これもセミくんが一宿一飯の恩義にご利益授けてくれたおかげかにゃあ?^^

★お返事です★

2013.07.16.20:17

**Gaviちゃんへ**

ありがとうございますにゃ!

おかーさんの腹はプニプニしててなかなか踏み応えがあるので、良い運動になりますにゃ〜^^
でもあんまり強く踏むと、おかーさんがカエルがひしゃげたような声で「グエ!」って鳴くので、優しいおみそは力の加減をしてあげるのにゃ♪

Gaviちゃんちの方は、まだセミさん鳴いてない?
早く来ると良いねえ♪
そしたらお玄関で放牧し放題だね>▽<!


**neneさんへ**

ありがとうございますにゃ!

そうなんですにゃ〜^^
実はおかーさん、めっちゃ喜んでるんですにゃ♪
だってだって、おみそが「にゃー・・・」って夜中に呼んだとしても、すぐに目を覚まして、半分寝ボケながら自動的におみそを抱っこして「フミフミし〜」って言うのにゃ〜^^
おかーさんは「だって、そうしないといつまでたってもニャーニャー鳴いてうるさくて眠れないんだもん」って言うけど、ホントは・・・キライじゃないんだと思うにゃ♪



**harryさんへ**

ありがとうございますにゃ!

はい!
おかーさんたら、「おみそももう6歳だから、健康第一でいかないと」って言うんですけど、おみそはまだまだ若者仔猫ちゃんの気持ちなので、この一年も元気で過ごしたいと思います〜^^!

やっぱり元気が一番ですよね♪

No title

2013.07.17.01:10

オミ、ウミ、モミフミ&セミの日、おめでとう!!
みんながお祝いしてるってことよ、オミちゃんのうちの子記念日を。( ´▽`)
今日も写真のオミちゃん、かわいい。オミちゃんの白い部分って
めっちゃきれいやね、純白!
少しばかりオミちゃんに似てるうちの三毛ビブも、
白い部分がけっこうキレイなん。ロックはズズ汚れてる感じなのに。
オミちゃん、おかーさんのすっきりお腹じゃモミフミもの足りんじゃろ。
今度、おばちゃんがモミフミ甲斐のあるお腹、大阪まで持参しちゃるからな。(^▽^;)

No title

2013.07.17.11:04

おみそちゃん家の子記念日おめでと~~~
海の日が「おみちゃん」の日とは覚えやすい!

家の子記念日って特に初めて猫飼いをした人には運命的な日で
一生忘れられないですよね~

おみそちゃん、一生懸命なフミフミがかわゆいです
我が家はペコが私の真ん丸お腹でフミフミしますが、特にお風呂上りの
薄着なので写真が撮れません~

★おみそより、お返事です★

2013.07.17.17:56

**ビビさん=ぱんとらさん(ですよね?^^)へ**

ありがとうございますにゃ!

今日「も」可愛いって言ってくれて、おみそとっても良い気分にゃ(=▽=)。
うちの子記念日って、嬉しいことがいっぱいですにゃあ♪

おみその白い部分、うちのおかーさんとおとーさんは「おみの胸毛はクリーミィで気持ち良いねえ>▽<」って言いながらモシャモシャ触るにゃ。
どうやらシマシマの毛の部分とは手触りが違うみたいです。シマシマはちょっとかたいけど、白い部分はやーらかいんですって^^。ビブちゃも同じかにゃ?
ロックン。。。「ズズ汚れてる」感じ・・・・(@@;)汗汗
あ、でもね、おみそも季節の変わり目とかはお顔の白いとこ、ズズ汚れてる風になっちゃうかも^^;

おお!出されたお腹は揉むのが猫の仁義ですからにゃv-238
据え膳食わぬはニャンコの恥って昔から言うし。
ありがた〜〜〜くぱんとらさんのお腹ももーみもーみさせていただくのにゃ〜〜〜>▽<


**クニさんへ**

ありがとうございますにゃ!

海の日は、おかーさんたちにとっても忘れられない日になったみたいですにゃ♪
でも、おみそがもらわれて来た時はまだ、海の日は固定だったけど、今や海の日、年によって移動制になっちゃったから〜^^;
毎年お祝いの日が違うんです。うちのおかーさんったら、いいかげんでしょー?

わー♪
ペコたんも、おかーさんのお腹でモミモミするんですねえ^^一緒にゃ〜!
そうそう、「お風呂上がりのおかーさんのお腹」は、それ以外の時よりホカホカで気持ち良さ倍増ですから♪
チャンスなんですにゃ(=▽=)!

No title

2013.07.17.18:27

オミの日おめでとう!
おかーさんの腹をフミフミさせてあげるのは「おみそちゃん」へのご褒美なのね?
てっきり「おかーさん」へのご褒美だと思ったわ。
言葉の変わりに「おかーさん、おみそを可愛がってくれてありがとう」って^^

No title

2013.07.17.18:53

遅ればせながら、おみそちゃんのうちの子記念日おめでとう!
私も毎年海の日がくるたびにおみそちゃんを思い出すよ♪これから
先、何回も、何十回も!記念日を迎えられますように☆ミ
‥今日は職場から使い慣れないMacで書き込みしてるので、顔文字
の入れ方もわからない〜。。

★おみそより、お返事です★

2013.07.18.17:47

**ANKOさんへ**

ありがとうございますにゃ!

そうですにゃあ、そうですにゃあ>▽<!
おみそのけなげな感謝のキモチの表し方、気付かないおかーさんは”鈍”なのですにゃ!

おみそが踏むと、ニコニコ嬉しそうに目尻下がりっぱなしのくせに、恩着せがましく「も〜〜、おみそは甘えん坊で困るねえ」って絶対言うのにゃ。
おかーさん、子供の頃から両親に素直じゃないって言われ続けたのわかる気がするおみそでした^^



**chibinekoさんへ**

ありがとうございますにゃ!

はじめくんもお誕生日だったんですよね〜^^おめでとうございますと(だいぶ過ぎちゃったけど。。。)お伝えくださいね♪

chibinekoさん、iPhoneにしてからお仕事PCもMacになってすっかりAppleユーザーですにゃ♪
Macて慣れたらめっちゃわかりやすいけどWindowsに慣れてると戸惑いますよねえ。。。って、おかーさんが言っております。
おみそはパソコン、使えないのです^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
