スポンサーサイト

--.--.--.--:--


出て来いやー。の巻

2013.07.18.17:54

最近おこげの写真撮ってないなーって思ったので、撮ろうとすると。



こんなふうに、↓



oko130718_1.jpg




oko130718_2.jpg



oko130718_3.jpg




机の下に潜り込んで、めっちゃ撮りにくい。



わざとか?わざとなのか?!



思わず、「出て来いやーーっ」と、高田延彦のように叫んでしまう飼い主でございました。




明日からバイト先の塾、夏期特別学習が始まって、体験コースの子やら新しく入る子やら、たくさん来るらしい(;▽;)。


今年から午前中の時間帯も開けるようにするとのこと。


バテないようにしないとなー、と思っちょります。

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.07.18.18:10

それは。。。わざとですねぇ~(遠い目)
黒猫と暮らすワタクシメには。。。わかります^^;
たぶん黒猫通信で「撮らせちゃ駄目!」なんて話してるのかも。。。
高田さんの「出て来いや~」体全体まで付けてしまいましたよ^^;

わぁーーーー大変や><
お子さんの体力についてける様、たっぷりの睡眠と
ご飯を食べてスタミナ付けて下さい~>▽<
頑張れ!!nico.さん!

★きんときまめさんへ★

2013.07.18.18:22

やっぱりか〜〜〜^^;
わざとだよね。うん。そんな気はしてたけど・・・
やっぱわざとか。(笑)
黒猫って、ただでさえ撮り難いんだからせめて
明るい所に出て来てくれないとホント、ボケボケ
の写真になっちゃうんですよね^^;(←自分の腕
のせいということはすっかり棚にあげる私。)

ありがとうっっ!
夏のこの時期、子供はプール入ってさんざん疲れて
から塾に来たりするからグズったりダラダラしたりと
ほんま忍耐勝負^^;
おばちゃん、負けへんでーーー!(笑)

No title

2013.07.18.22:11

確かに最近おこげちゃんを見てないかもですね(笑)

うんうん、我が家も今までカメラ目線だった子もそっぽを向く回数が増えるし・・・
仕事の合間にしか撮れないのにそれをやられると撮る時間がありません

そっか~nicoさんの場合夏休みは子供達と一緒に休めるのではなくて
夏休みこそ忙しくなるんですね
お体に気を付けて頑張ってくださいね!

2013.07.19.00:29

おこげちゃん♪ひさしぶりぶりブロッコリ~~~♪♪←(島木ジョウジのように言ってください♪)関西人にしかわからない(^^;)
そうそう、お猫さまってどうしてついさっきまでかわいいカッコしてたのにカメラ向けるとプイッとどこかに行くのでしょう~??あれ、わかっててやっているっぽいなぁ~。
にしてもおこげちゃん、シッポ長いなあ~(^^)ん?うちのお子たちの中で、一番シッポが長いねねの方が短いのか。
おこげちゃん、おむおむにもその、かわゆいお顔を見して~ヽ(*´з`)丿
nico.さんの子供さん相手のお仕事も大変そう(>_<)
気力と体力がいりますよね~!
どうか、バテないように、水分補給とおにぎり姉妹にしっかり癒されてくださ~いヽ(^0^)ノ

No title

2013.07.19.01:27

うふふ、テーブルの下で心地良く毛づくろいする おこげちゃん♪
これは、この場所がめっちゃ気に入ってるシルシと言えましょう。(^艸^)

うちも最近ベッドの下でくつろいでることも多いな〜〜。(^^;)
難しいお年頃ですね!(ですか??)

そうそう、塾勤めの方は、夏休みめっちゃ忙しい!!って言うてます。
ニコさんもがんばって〜〜〜!(ToT)
でも実のとこ、子供たちの方は、この暑い中 勉強する気にはならんと思う!(^^;)

No title

2013.07.19.08:34

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃん、モデルさん料なしじゃヤだよねー!
nico.おねえちゃん、先払いでお願いしまぁす!

塾・・・
たまに前通ると、体験1週間無料とか!
午前中の方が涼しそうだけど・・・
午後もあって時間が増えると大変だよね・・・
nico.おねえちゃんがんばっちゃうにゃあ!

★お返事です★

2013.07.19.20:51

**クニさんへ**

猫の写真って、それなりに撮る気にならないとなかなか撮らないですもんねー^^;
仔猫の頃はアホほど撮ってたけど(笑)、最近ではだいぶ撮影枚数が減りました。
猫って、こちらの希望とは逆のことを100%しますよねー。。。(T▽T)

ありがとうございます!
体力勝負になると思うので、健康第一でがんばりたいと思います〜〜>▽<!



**おむおむさんへ**

だははは!>▽<
出たっ。島木譲二、出た〜〜〜〜(笑)!!
私も関西に移り住んでもうかれこれ22年(!)になるので、島木譲二のノリ&間合いが「目を閉じれば目蓋に浮かぶ」ようになってしまいました。(=▽=)エヘ

おむおむさんちの猫ちゃんたちもそうですか?^^;
まさにそのとおりで、「お!ブログネタになる♪」ってカメラ向けたとたん、おこげがヘソ天でボヘーッ転がってたのに、急に居住まい正しちゃったり。。。

おこげ、シッポ長いですか?^^実はおみその方がもっと長いんですよー。
おこげはちょっと、モゲちゃってるから(笑)。
おむおむさんちで一番ながいのはねねちゃんか♪平均的な猫のシッポの長さってどれくらいなんでしょうねー?調べてみたくない?^^

ありがとう!
水分補給、した方が良いよねえ。。。
が、私の仕事は、入室したが最後、トイレに行くヒマも水を飲むヒマもないくらいぶっ通しでドタバタなので(そこはまさに戦場なのです。笑)ぶったおれないように気力で頑張り抜きます^^;


**とろろ姉さんへ**

難しいお年頃!>▽<
猫の思春期は、6〜7歳前後なのかなあ(笑)。
ちょっとどこかへ潜りたい、そんな時期なのかもしれませんね?(ちゃう?^^)
毛づくろいするってことは、リラックスしてるってことですもんね♪
やはり何かの物陰は落ち着くのかな。

ありがとうございます!
今日は夏期特別学習初日で・・・開始1時間後には、既に私の声は枯れておりました^^;コドモ、手強い〜〜〜〜!(T▽T)
そうなの!!姉さんの言うのがまさに真実でして、「ちょっとでも早く遊びたい子供」と、「それをわかっていながらなんとかしてお勉強させなくっちゃいけないオトナ」とのせめぎ合いなんですよねー^^;なだめたりすかしたり、大変だす(笑)。


**Gaviちゃんへ**

そ、そっか〜〜〜^^;
私としたことが、ウッカリしてたぞっ。(汗)
にしても、前払いとは!!
おこげめ、なかなかシッカリしておるわい。(=▽=;)

あ、やっぱりどこの塾もやってるんだねえ。無料体験。
入会につながることも多いから、積極的にやりたい気持ちはわかるんだけどね。
そうそう、午前中に勉強した方がはかどるだろうってことで、朝学習取り入れるみたい^^。私はまだ家と塾がめっちゃ近いから(徒歩2分)良いけど、他の先生たちは朝九時入り、けっこう大変だと思う^^;

No title

2013.07.20.14:22

今日からウチの方のガキどもは夏休みなんだって。
またマンションの廊下やそこらでギャーギャー煩いんだなぁ。
やだなー うっとおしぃなー

クロネコってやっぱ写真撮るのむずかしいね。。。

★おかみっちょんさんへ★

2013.07.21.09:06

夏休み、入りましたねー^^;
どこもかしこも、おガキ様でいっぱい(笑)。
マンションの共用部分で大騒ぎする悪ガキは嫌ですな!><
小学生中・低学年くらいの子ならまだ良いけど、それ以上の子が群れて座り込んでゲームとかやってる姿ってちょっと異様。時々野太い声で叫んだりするのがめちゃくちゃ腹立ちます!(プンプン!)

黒猫の写真撮るためには、それなりに気を引き締める必要があるかもです^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
