スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそ、秘密工作をする。の巻

2013.07.22.18:40

おみそ:「背後でおとーさんが、コンタクトが痛くて入らないと言って困っております。」
akui130722_1.jpg




「実は、おみそが使い捨てコンタクトレンズのパックひとつひとつに、”おみ毛”(=おみその毛)をコッソリ混入しておいたのですにゃ!」
akuji130722_2.jpg



「どうにゃ!まいったかっ>▽<」
akuji130722_3.jpg




※もちろん今日の記事は、飼い主のでっちあげです^^おみそは人相ほど、悪いヤツではないのでございます。





おみそのイメージを著しく損ねる悪いおかーさんには、天誅にゃ。
tenchuu130722.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.07.22.19:09

コンタクトが痛くて入らない??
あははっ、そら、おみ毛が入ってたら痛いなぁ~(笑)
おとーさん、目はもう大丈夫なのかな?
目が炎症してたか、本当におみ毛が入ってたかなんかでしょうか?
私は、目が痒い・痛いと、くだもんの短い毛が入ってます^^;
裏表反対とゆうのもなさそうだし。。。

分かっておりますぞ^^
おみぽんは、良い子!良い子って事♪
でも、今日の1枚・2枚目のお写真は。。。悪ダクミな顔してるなぁ(笑)

No title

2013.07.22.19:44

あーごめ〜ん。 アタシ「やっぱなぁ。。。」って思っちゃったよぉ。
だって おみそちゃんったら コソ泥もよう。。。ごにょごにょ。。。

アタシもおみそちゃんの必殺ざしゅっ!を食らうな。
でも、食らいたい!(^◇^) ざしゅっ!でも ばほっ! でもいい!
パンチもニオイもぜーんぶ。
コンタクトにおみ毛IN以外なら。( ̄▽ ̄)



No title

2013.07.22.22:40

おみ毛混入〜〜(^m^)
おこ毛も混入して〜〜♪

おみそちゃん、クスクスして可愛いね〜!!
うちも、ありとあらゆるものに ろん毛が混入しています。(^^;)

No title

2013.07.23.09:06

おみそちゃん、nico.おねえちゃんのインボーで悪代官にされちゃったのにゃあ!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン  かわいそすぎるのにゃあ!
おとーさん、おとーさん、コンタクトにおみ毛仕込んだの実はnico.おねえちゃんですからねー!
家もおにいのお弁当によくGavi毛仕込んでるにゃ!

No title

2013.07.23.12:39

ありそうで怖いわーw
でも朝起きると目の中に猫毛がモッソリ。時には耳の中にまで。
これはもしかして工作員の仕業でしょうか?

前にダンナから「コンタクト落としたから持って来て」と言われ届けたら、
実は落としたんではなく、半分に折れたのが目の裏側に入り込んでたらしい。
怖ーい!!

No title

2013.07.23.13:25

そりゃ痛いですな(笑)
うんうん!分かってるよ~~~
おみそちゃんがと~っておも可愛い事!!
大丈夫だよ*^^*

miso

2013.07.23.14:18

v-132 おみそちゃんは、そんなことしないよね…
コンタクトって、したことがないけど、けっこう大変そうにみえるんです。
でも、メガネもいま度が合わないし… 1時間かけていたら頭痛ピキピキです。

                      <ののちゃんより>

No title

2013.07.23.15:37

おみそちゃんの表情とセリフキャプションがどんぴしゃ!
くすくす....なんていたずらっぽく笑ってる感じがよく出てるわ。
まいったかは、カメラ目線でラブリーだし、
どれもタイミングよく撮れたねー、でっちあげとちごてリアルちゃう?(^▽^;)
それにしても「おみ毛」って、なんかやらしい響きやわ。( ´艸`)
おこげちゃんの毛はそのまんま「おこ毛」ですか?

前回のコメで、違う名前になってたのに全く気がつかず。誰やねん。( ̄∀ ̄||)
暑さボケ、ごめんちゃいね。
nico.さんもお仕事でで夏バテせぬよう、気をつけてね。

★お返事です★

2013.07.23.19:51

**きんときまめさんへ**

入るよね〜〜〜^^;猫毛!
私ね、こないだ鼻の穴がむずむずするなあって思って鏡見に行ったら、鼻の穴の入り口付近に(まるで鼻毛のように)シマシマの「おみ毛」がくっついてた。。。(恥)
外出しなくて良かった!>▽<
目に短いのが入ると、泣ける痛さなんですよねえ。

おみそ、人相・・・てかニャン相、悪いでしょー?^^
普段の顔が、悪巧み顔なの(笑)。



**おかみっちょんさんへ**

コソ泥模様〜〜〜>▽<
riderさんちのいなりんこちゃんと、色違いですな(笑)。
わる〜〜〜い顔してるでしょ〜^^?

おかみっちょんさん、おみその必殺ざしゅっ!はけっこうハードでっせ〜〜〜!
なんでかなあ、おこげのパンチより100倍殺傷能力があるのっ^^;
ソフトなおこげの方にしといてくだされ。おかみっちょんさんの玉のお肌にキズが付いたらたいへんだもの!!
(毛は、どっちのが目に入っても、変わらぬ痛さでございます。。。)


**とろろ姉さんへ**

猫毛混入は、天真爛漫を装って実は猫たちの故意の秘密工作だったりしてね〜。
て、そんなんされる言われはないか^^;
まあ、うちの猫の性格だったら、能力的に可能ならやるかもわかんないけど、ねころんちゃんはやりませんなあ♪いい子やもん♪♪

この時期、汗ばんだ肌で猫抱っこするとかな〜〜〜り猫毛ダルマになりますよね^^;


**Gaviちゃんへ**

夫婦喧嘩した後とか、仕込みたくなることはなくもないっ。(笑)
一個一個、しっかりパッケージされてるコンタクトレンズに混入する術さえ確立できてればやるかも〜〜〜^^←鬼

Gaviちゃんちのおねえちゃんはお弁当に「Gavi毛」混入?^^*
それはわざとじゃなくて、入っちゃうんだろうね(笑)。
うちも料理には隠し味の猫毛がけっこう入ってるわ〜〜^^;

2013.07.23.20:07

ウフフ♪クスクスおみそちゃん、かわいい~~~!
ほんとにそう言っているように見えるよぉ~~(>▽<)!!
よく撮れていますね~o(^▽^)o
私もコンタクトは、することがないのであれって大変そうだなぁ~。
もっぱら私は、眼科の先生に『仕事用の眼鏡をちゃんとしたほうがいい!今までかけてない方が不思議だ•••』と、言われました(^^;)
おみそちゃんは、いたずらそんなことしないよねえ~( ̄▽ ̄)イヒヒ
おみそちゃんなら、食パンのきれはしをそのピンクのにくきゅうで、そ~っといれてそう( ^艸^)


No title

2013.07.23.21:21

おみごと~おみごと~
おみやげを持って帰ってこないと、おみ毛の
おみまいにゃ~!

え”~!nico.さんの丁稚ドン?違った、でっちあげですか!
おみそちゃん、papaは信じていたよ。ホントだよ。(あ、あやしい・・・)

★お返事です★

2013.07.23.22:16

**ANKOさんへ**

そう!そうなんです!
今ANKOさんのコメント読んで確かにそうだなあと思い当たったんですが、寝て起きたら猫毛が目の中に入ってる率、高いですよね〜^^;
寝てる時は目つぶってるはずやのに(笑)。何故?!
やっぱりこれは、猫どもの秘密工作かもしれませぬ(=▽=)

目の裏側にコンタクトが入っちゃう事件、都市伝説のようなウワサはよく聞いてたけど、実際そうなった方は初めてです(@@;)
こ、こわい〜〜〜〜〜!!!!(T^T)旦那サマもさぞかし焦っただろうなあ。。。


**neneさんへ**

目に何か入った時の痛さって、気力も萎えるもんねー^^;
うちのダンナ、目細いくせに、よく目にゴミ入ってるんだよねえ。。。ミステリーやわ(笑)。

うふふ♪
おみその可愛さ、わかってくれて嬉しいです!時々ご面相どおりのワルワルっぷりですが、それでもやっぱり、猫は可愛いですね^^



**kitcatさんへ**

kitcatさんも、目悪いほうですか?
ウチの夫婦はどっちもかなり悪くって・・・。
メガネ派か、コンタクト派か、わかれますよね〜。体質もあるのかも。
私はコンタクトはなるべくつけたくない派です。kitcatさんのメガネかけると頭痛がするみたいな感じで、コンタクト長くつけてると私もアタマガンガンしてくるんです〜〜(;;)
裸眼が一番ですよねえ。(しみじみ。)



**ぱんとらさんへ**

おみその顔は、「陰謀顔」「たくらみ顔」なんですよねー^^;
悪代官みたいなセリフがはまりそうな写真が多いです(笑)。
こんなワルワルな顔なのに、めちゃくちゃ依存心が強い甘ったれなのがギャップの妙?(ちゃうか?)
寝起きの究極甘甘モードの時は、私の顔見るだけで、腹の上でチュパさせて欲しくてポトッとヨダレが垂れちゃうくらいなんですよー>▽<

おみ毛・・・うん。おこ毛に比べると(はい^^おこげの毛はそのまんま、おこ毛です♪)響きがなんか淫靡ですよね(爆)。
「おみ毛のハミ毛」だったら、ダブルでなんか卑猥だ(=▽=)

あ、お名前、ちゃんとぱんとらさんってわかったのでノー問題でございます♪


★遅くなりました><;お返事です!★

2013.07.25.20:26

**おむおむさんへ**

猫って基本、どこか企み顔だけど、うちのおみそは特に「悪巧み顔」な猫です^^;
くすくす笑ってるように見えるでしょ〜^^?

そうだ。おむおむさんもメガネが必要になったって以前おっしゃってましたよね。
この時期はとくに、メガネをかけるのがうざいですう。。。外出の時はコンタクトだけど、それはそれでずーっと入れてると目が疲れるし(;;)
裸眼の人が死ぬほど羨ましい今日このごろです。

あはははは!>▽<
コンタクトのパックの中に食パンとはっ(爆)。
とりあえず、中の水分全部食パンに吸われて、コンタクトレンズがカピカピになる率120%!>▽<



**クロpapaさんへ**

あやしい、あやしい。(笑)

もしpapaさんが本気で今回の記事の内容を事実と信じ込んでいたならば、papaさん、猫の能力過信し過ぎてる!(=▽=)

やはり、飼い主が外出(出勤含む)する時は猫はなんらかのお土産を期待してるのでしょうかね?
だとしたら、期待を裏切り続けてもう6年だなあ^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。