スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫友さんにありがとう^^!と、キュウリがやっと。の巻

2013.07.25.20:18


昨日は予定外な出来事が次々起こってしまい^^;お友達のブログを回れなくてすみませんでした〜〜!><;

ちょびっとだけ、(珍しく)ドタバタしているnico.でございます。。。


そんな私の心をオアシスのように潤してくれたステキな贈り物が!!>▽<↓


おむおむさんから、またまた奇麗で珍しくて美味しそうな物、頂いちゃいましたっ。



●鹿児島が本店の、フェスティバロの唐芋レアケーキ!!
omuomusan130725_2.jpg


私、大好物だよ〜〜〜>▽<

週末を待ちきれず、既に二つ(一人で)食べてしまった・・・^^;



●猫さんの留め具のついた、乙女感満載の、ブレスレット。↓
omuomusan130725_1.jpg


これは、おめかしした時(最近おめかしする機会がとんと減ったなー。笑)のとっておきですね♪
めっちゃ可愛いです〜〜!


・・・ハッ!(汗)

今この写真見て、ブレスレットの下に写ってるタオルハンカチの写真撮り忘れたことに気付いた(@@;)
この可愛いオシャレハンカチもおむおむさんからの頂き物なのだすよ>▽<


シルクハットを小粋にかぶった猫さんボトルに入った、奇麗なピンク色のボディーソープ。↓
omuomusansoap.jpg


こんな可愛いのをチョイスしてくれるおむおむさんのその心意気に感涙。

こんなの、自分では絶対見つけられないです。勿体無くて使えないので、戸棚に飾ってあります>▽<




おこげ:「おむおむさん、おかーさんにいつもステキな物、ありがとうございますにゃ!おこげも、お芋のケーキちょびっとだけ貰ったよ^^美味しかった〜〜!」
oko130725.jpg


そうなの^^

バターの香りに引かれて、おこげがクンクンクンクンしてたんですけど、おこげは人間の食べ物一切手を出さないので「どうせ食べないだろう」と油断して嗅がせてたら・・・ぺろりんちょされましてん(=▽=)


おむおむさん、猫からも私からも、どうもありがとう!!




*  *  *  *


成長不良で食べられる大きさに成長しない実ばかりだったのが、やっとこさ一本、キュウリが収穫に漕ぎ着けました〜^^

kyuuri130725.jpg


どうやら日当り不足だったようで、改善してやったら、実が膨らみ始めました。

あ、この第一号キュウリくんは、中華クラゲに入れて夕飯のおかずに食べてやりました♪
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.07.25.23:24

まぁっ♪ これまた素敵なプレゼントですね〜!
ブレス、可愛い〜♪
猫さんボトルのボディソープ、知ってます!(^m^)
ワシは、フランフランで見つけたんやけど、おむおむさんは違うかな〜〜??

nico.さん!!
今回ばかりはツッコミどころがあるよっ!!(←今回ばかりは!?)

>既に二つ(一人で)食べてしまった・・・^^;

えぇっ!! それってそれって..................
ワシなら一人で二箱食べるよ!!(それは食べ過ぎです。)
うちはだいたいこのような箱のものを開けたら、瞬間になくなります。。。(一人でも二人でも。。。)
ちょっとずつ食べれるnico.さんが羨ましい〜〜〜〜!!

立派なキュウリに成長しましたなぁ!!
日当り改善したら、キュウリおっきくなったんですね〜〜♪(デジャヴ?)

No title

2013.07.25.23:54

何時もながら猫グッズの素敵なぷれぜんと!
何処で見つけるんでしょうね~

おおっ遂にキュウリが出来ましたか~
普通家庭菜園の胡瓜って太くて大味が多い中
こんなスマートで綺麗なきゅうりが出来たのですね~

やはりお日様と土、肥料なんですね~
家はラティスが有るのでお日様を遮り、土は勿体ないと
古いのを使用してるので花も育ちません・・・・

No title

2013.07.26.06:19

うぉーーーーーー素敵で美味しそうな贈り物ですねぇ>▽<
お芋のチーズケーキ、こうゆうの私も好きv-238
猫さんチャームのブレスレット、細い手首のnico.さんにお似合いだと
思います♪
おむおむさんの手作りなのかな?
ボディソープもかわいい^^
おこたんもチーズケーキ少し食べれたんだね!
美味しい物はわかっちゃう?^^

きゅうり立派~^^
そんじゃそこらのスーパーに売ってるのより、大きさも形も色もいいよ!

2013.07.26.08:28

nico.さん、ご紹介ありがとうございます(^^)!
唐芋ケーキ、nico.さんの大好物♡でしたなら、もっとたくさん入っているのをお送りすれば良かったですね(>_<)すみません…(:_;)
あらっ♡おこげちゃんも食べてくれたのだね(笑)
美味しそうなカホリがするもんね(^^)
おむおむも嬉しいよ♪
バターとお芋だから大丈夫だね(^^)
おっ♪とろろ姉さんさん、正解!(越後製菓!)猫ちゃんボトルは、私の大好きなフランフランのものです~(^o^)

キュウリは、お日さまに当てるとまた膨らむのですね。
私もこの前ばあちゃんと畑に行ってじゃがいもとにがうりを収穫してきました。
畑は草がもうボーボーでした(´Д`)

わわわー!

2013.07.26.08:40

きんときまめさん、猫ちゃんブレスレットは手作りじゃありませ~ん(>▽<)
こんなクオリティの高いもの、私作れな~い(^^;)
こういうの、作れるようになったらいいなあ~(^^ゞ



No title

2013.07.26.09:27

うわあ!女子力高いステキプレゼントにゃあ!v-343
nico.おねえちゃんはこれはv-343キュンキュンしゃいますねー!
にゃんこ留め具!かわいいにゃ♪

きゅうりさん!
お水だけでこんなにおっきくなったのにゃあ!@@!
nico.おねえちゃんガーデニング名人にゃ!^^b

★お返事です★

2013.07.26.20:55

**とろろ姉さんへ**

おお!
このボディーソープの写真だけで、「フランフラン」とわかるとろろ姉さんも、さすが!^^
フランフランを日頃から御用達にしてないと、そうはいかないですよねー♪オシャレ女子ですなっ♪

ええ!?
・・・ええええええっ!!!!
そ、それは・・・逆に私が姉さんにツッコミ返しちゃうぞー>▽<
だって・・・芋ですぞっ。^^;芋は腹に溜まるのに・・・二箱(は言い過ぎとしても。笑)ペロリといけちゃうなんて!
やっぱりとろろ姉さんの胃袋は亜空間とつながってるんやわ(爆)。
あと、姉さんは世界中の(太ってる方がモテるとゆーアフリカ大陸の女子は除く)女子羨望の体質=「めっちゃ量食べても体型に出ない」特異体質をお持ちですから(=▽=)エエな〜〜〜!

ダジャレンジャー諸氏の方々の期待を裏切らず、キュウリはやっぱり大きくなるときも「キュウリ大きく」なりました。(笑)



**クニさんへ**

たぶん、こういう可愛いのを見つけられる方って、普段から可愛いお店やオシャレなお店の常連さんなんだろうなって思うんです。
私なんて、人様へのプレゼントとかそういうハッキリした目的がないと、オシャレ雑貨のお店とか最近足を踏み入れてないもんなあ^^;

土で作る家庭菜園のキュウリはすっごく立派なのが多いですよね^^うちの実家のも実の中のタネもでっかく出来ちゃってて・・・かなりワイルドな味でした^^;
おっしゃるとおり、やはり植物には日光と肥料ですね。(うちは水耕栽培なのです♪)水耕栽培の本には「キュウリにはそれほど日当りは必要ない」って書いてあったからそれを信じてたんですが、やっぱり全然ダメでした。お日様が当たるようにツルを誘引してやったら、バンバン健康的な雌花が咲き出したんですよー^^!お日様、偉大!!


**きんときまめさんへ**

お芋系、きんときまめさんもお好き?^^
そういえば以前、きんときまめさんスイートポテト作ってたよね♪上手にお菓子作れる方、羨ましいなあ〜。
私のスイートポテトは、なんかモソモソになっちゃうの^^;その点このお店のは美味しいよー>▽<こちら関西では空港と大丸デパートでしか買えないんだけど、自分でもよく買っちゃうくらい美味しいんだv-238

キュウリ、やっとこさ一本取れました^^;意地の一本と言えましょう(笑)。
キュウリって、うまいこと育てたら一つの株で50本以上のキュウリが収穫できるらしいんだけどね。まあ、今年が初めてだから、欲張らずそこそこの収穫があれば満足しようと思います。

★お返事です★

2013.07.26.21:09

**おむおむさんへ**

こちらこそ、ありがとう!!!
もうね、おむおむさんに気をつかわせないようにっていつも思うのに、こうして私がしたことの何倍ものお気遣いをいつもしてくださって・・・(感涙)。
感謝いっぱいです(;;)

唐芋ケーキ、じゅーぶんたくさんだよ〜〜〜〜>▽<これ以上あったら、大好物だから私、食べ過ぎてめっちゃおデブさんになっちゃう(既になってるとゆーウワサも。笑)。
おこげが人間のオヤツを食べたのは、これが初めてじゃないかなあ。
それだけ、魅力的だったみたいv-238

>おっ♪とろろ姉さんさん、正解!(越後製菓!)

だっはっはっは〜〜〜〜!!!(爆)
越後製菓てっ!
高橋英樹もこのコメ見たら喜ぶことでしょう(=▽=)

キュウリね、お日様に当てると膨らむとゆーよりは、お日様に当てないと黄色くなってしおれて落ちちゃうみたい(T^T)。水耕栽培をして一つ勉強になったことは、本にどんなに「日光はそれほどなくても育つ」って書かれてても、たいていの植物はお日様好きだとゆーことかな^^;
おむおむさんのおばあちゃんの畑は、ウチのベランダの一億倍立派そう♪絶対植物も上手に育ってそうですわ〜^^あ、でも広い畑は草むしりが大変だよね^^;


**Gaviちゃんへ**

ホントホント^^
なんだっけ?イマドキの子の言うところの・・・「キュン死に」?しちゃいそうだよ〜〜!
ニャンコ留め具、可愛いよね。パール調のパーツとこのゴールドの猫ちゃん留め具がとってもエレガントです。

いやいや〜^^;実のところ、名人とはほど遠く。(笑)
もう少しで一本のキュウリも実らせないまま夏が終わるとこだった^^;
水耕栽培も、なかなか侮れんよ〜♪来年は、今年学習したことをふまえてもっと上手に作りたいなあv-238

No title

2013.07.27.06:58

ステキな贈り物ですよね。私もいただいて、
週末に写真撮ってからいただこうと思ってるのですが、
おこげちゃん、ぺろんちょしましたかー。うちも甘党ロックンあたりがぺろりんしそう。(^艸^)
キュウリってば、陽当たり改善でキュウリ(に)立派になったのねー。<ムリクリ
急患ばーさんにはキュウリ(cucumber)で熱冷ましね。<唐突にムリクリ
味はどうじゃった?(どこの方言?)
↓コメレス拝見して、うちのビブ、やっぱりおみそちゃんに似てるなぁと。
顔見ながらヨダレたらすところなんぞ一緒。我が家の他の猫たちそんなことしませんから。( ´▽`)

No title

2013.07.28.17:18

唐芋レアケーキ、美味しそうですね。
う~ん!残念、食べたことがありません。
鹿児島の空港には、何度か乗り換え待ちをしたことが
ありますので、知っていたら、おみやげに買ったのに~

papaの鼻先に持ってきたら、きっとパックンチョと食べてしまいます(*^^*)

キュウリ、育ちましたね!
日当たり改善効果の論文を学会に発表して、ノーベル賞を貰ったら
nico.さんは、立派なキュウリ夫人です。

No title

2013.07.29.00:11

なんとセンスのあふれるお品の数々…
猫タン留め具のブレスレット、本当に可愛い〜♪
ネコボトルもいいな、洗面台に飾っておきたい

★お返事です★

2013.07.29.19:19

**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさんちにも、おむおむさんからのステキ便が届いたんですねー^^
ロックン、ぺろりんちょしたかな?(笑)
ロックンも甘党かあ。今流行りの”スイーツ男子”ですな♪

>キュウリってば、陽当たり改善でキュウリ(に)立派になったのねー。<ムリクリ
>急患ばーさんにはキュウリ(cucumber)で熱冷ましね。

うははははっ>▽<
ぱんとらさん、英語まで盛り込んでの大技ダジャレ〜〜〜〜!!!
しかもキュウリは体の熱を取ってくれるとゆー野菜知識までサラリと入れてあるし〜^^すばらしい!

ビブちゃんも、チョーあまあまちゃんじゃないですか〜♪(海女ちゃんじゃなくて甘ちゃん、の方ですな。笑)
自分の顔をみつめるネコの口元に、真珠のようなヨダレのツブがくっついてるのを見た時の愛おしさ・・・たまらんですよねっ。



**クロpapaさんへ**

papaさんもお芋好きですか?^^
このお菓子のお店、関西でも大丸デパートで買えるんですよー^^神戸の大丸にも入ってたと思う♪
もし興味があったら食べてみてください。美味しいですよー!

あはははは^^!
キュウリ夫人〜〜〜♪キュウリ夫人てことは、我が夫は・・・キュウリ?!(笑)
ちなみに、私は自分のキュウリに「キュウリ子さん」と名前をつけて、慈しんでおります♪


**くぽさんへ**

でしょー^^?
おむおむさん、お若いお嬢さんだけあって、いっつも私みたいなおばちゃんにはめっけられないような、可愛い物見つけてプレゼントしてくださるんですよ。
感謝いっぱい〜〜〜!

ネコさんボトル、うちでも飾ってます^^
ほんのりピンクなのが清潔感あってステキなのです♪

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。