スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんにゅい。の巻

2013.08.01.21:07


おこげ:「おこちゃん、ただいま”あんにゅい”中〜」
oko130801.jpg


「あー、あんにゅい、あんにゅい。」
oko130801_2.jpg




夏はこうやって窓の敷居にアタマを乗せてくつろぐのが、おこげ流。



ちょっと物憂げな風を装ってはいますが、本人ぜったい、なーんも考えてないはず。(笑)




**今日の収穫**


枝豆が、ちょっと採れました^^

edamame1308_1.jpg


ちょびっとなので、ジャコと一緒にゴハンに入れて、枝豆ご飯にしました♪

edamamegohan130801.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.08.01.21:57

おこたんどうしちゃったの?
暑いからねぇ~そうなっちゃうよね?←関係ない?^^;
春だと恋でもしてるの?なんて聞いちゃうけど
今の季節暑いから(もうえぇって^^;)
このシーン、秋が似合うよね~なんて思った、きんときまめです^^

えぇーーーー枝豆も作ってたの?
サニレニ家のベランダは夏野菜が沢山だね>▽<
枝豆とじゃこのコラボ絶対合うよ!
お味噌汁とお漬物があればご馳走だわん♪

2013.08.01.23:31

あんにゅい~~^^??
ね~え~おこげちゅあん♡あんにゅいってなあ~に~(>▽<)??
すみません^^;おむおむもの知らずで(^^ゞ
おこげちゅあん、物想いにひたっているように見えるけど……当の本人、いや本猫は、どこかにエモノがいないかお目めをギラギラして探索中だったりして( ´艸`)
おおっ!nico.さん枝豆も作ってはったんですか!?すごい~~~(*^▽^*)
うんうん♪ジャコと枝豆のご飯、美味しそう♡
ちなみに我が家では、ジャコ…チリメンジャコ、シラスは、クウのものになります。大好きなのです(*゚▽゚)ノ
同じ猫、血のつながりがあるミッフィーとねねは食べません。
ミッフィーとねねはカリカリで育ったせいか、マグロやシラスみたいなものは食べませんね~(*・ω・)ノ

No title

2013.08.02.01:17

え~枝豆まで作ってるんですか~~~
凄い!
nicoさんちのベランダは日当たり良好で広いのですか?

おこげさん独りで物思いに耽っておられるのかな?
しかし暑くないですか~?

No title

2013.08.02.05:32

おはようございますっっ-
そして、お久しぶりです~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
素晴らしい収穫っぷりですねっっ
バジル、うちは、多すぎると、ハーブティーにして飲んだりしてますよ☆
ただ、洗って、乾燥するまで干すだけっっっ
ちなみに、生のままでもお茶にはできますよっっ☆
枝豆の花、綺麗だったでしょ??
スイートピーに似てますよね(笑)

No title

2013.08.02.08:46

おこげちゃん、
・・・ (* ̄m ̄)ウフッ アンニュイっていうより・・・敷居が涼しくて枕さんに気持ちいいって!
ちょびっとTV野球観戦カウチポテトおとうさん状態に見えたの・・・アタシだけにゃあ?
おこげちゃんのにゃん徳だと思うのにゃあ!
枝豆さんもぉ!
すごいのにゃあ!^^b

No title

2013.08.02.13:06

おこげちゃん、アンニュイね〜〜♪
ワシは うちの中でもコケテッィシュですよ〜♪( ←よくコケるだけ。)

アゴ乗せる猫って可愛いですよね!(^m^)

えだ豆収穫おめでと〜〜う!!
イソフラボンジュ〜ル!!

今日はなんだか おフランスな感じでまとまった♪(^^;)

No title

2013.08.02.21:04

あんにゅい、あんにゅい、あんにゅいと厨子王!
(それは、安寿と厨子王!)

おこげちゃんだって、いっぱい考えていると思いますよ~
カリカリのこととか、カリカリのこととか・・・(それだけか!)

枝豆ごはん、美味しそうです。じゃこが合いそうですね。


★お返事です★

2013.08.02.22:03

**きんときまめさんへ**

そうですよね〜^^
オトメが窓辺でアンニュイになるのは秋と相場が決まってますよね〜^^
おこげはただただ、ぼーっとしてるだけだと思われます(笑)。

そうなの〜^^!
枝豆も作ってたのだす♪
枝豆とジャコのご飯は、ちょびっと塩麹インするだけの味付けで、素朴なのがウマイですよ〜。きんときまめさんも、ぜひ。お弁当にも良いと思うな〜^^



**おむおむさんへ、おこげよりお返事。**

おむおむさん、こんにちは〜^^おこげです。
あんにゅいってのはねえ、あんにゅいってのは・・・・・・・おこたんも実はあんまりちゃんとはわかってないにゃ〜〜>▽<
おこげがちょびっと遠くを見てマジメな顔してると、おかーさんがよく「あんにゅいだねえ」って言うから、おこげも真似して使ってみたの。

>どこかにエモノがいないかお目めをギラギラして探索中だったりして( ´艸`)

そうなのにゃ!さすがおむおむさん、ズバッとお見通しですにゃ^^!
最近弱ったセミを狙ってカラスがお向かいのアパートの屋根にやって来るから、おこげはそれを見て「ニャニャニャニャ!」って言うてます♪カラス、おこげにも狩れるかなあ?
クウちゃんはシラス好き!>▽<うちね、おとーさんの実家からたくさんジャコが送ってくるから、常に冷凍庫にはジャコがいっぱいなの。クウちゃん、良かったら遊びにおいでおいで〜〜〜^^!



**クニさんへ**

そうなんです。物の試しに植えてみたんですが、割りと育ちました〜^^
でも、売ってるヤツみたいにワッサワッサ実をつけてはくれませんでした。。。
やっぱりプロの農家ってスゴイですね。
うちは南向きなので日当り自体は良いとは思うんですが、所詮マンションですからねー^^;夏は太陽の高度が高いから、庇で邪魔されて日光は何割かカットされちゃいます。秋とか冬は、割りとベランダの奥の方まで日が差し込むんですけど。

おこげ、暑がりなので・・・たぶん単にあの場所でへばってるだけだと思います〜^^;


**徳馬さんへ**

徳馬さん〜〜〜〜>▽<お久しぶり〜〜!
お仕事どーお?きつくない?
ばてないように、引き続き体調に気をつけてねっ。

ほおほお。
バジルもハーブティーになるんですねえ。しらなかった!(@@)
干すだけなんや〜。めんどくさがりの私にピッタリじゃないですか♪今度やってみようかな^^
枝豆の花は、ちっこい白いスイートピーみたいでしたあ>▽<!
豆科の花は、可愛いですな^^*

あにゃあ

2013.08.03.17:09

おこげちゃんは夏は窓の敷居に頭をのせてるのね。
あんにゅい中なんだね。
かわいいにゃあ。

枝豆が収穫されたんだね。
枝豆ご飯おいしそうだにゃあ。

2013.08.03.18:21

わーい♪おこげちゃん、お返事ありがとうねぇ~(*^_^*)
おこげちゃん、クウからもおこげちゃんに何か言いたそうですよ~♪
クウ→『おこげちゃん、直筆のお返事ありがとうございますにゃ。おこげちゃん家には、クウの大好きなジャコさんたちがいっぱいあるのにゃあ!よち!クウはおこげちゃんちに、クウの大好きなカエルさんをおみやげに持っておじゃまするのにゃあ!nico.おねえちゃん!良いかなぁ!?^^』
ええ~、どうやらクウは、おこげちゃんとのお近づきのしるしに、庭でとれたカエルくんを持って行くそうです^^
nico.さん、カエルくんならまだましですよね(笑)!?

大豆

2013.08.04.08:48

v-132 ぁ。なるほど、少量の時は大豆ごはんに…
しかもシラスがおいしそう…
うちもプランターのパンダ豆(=倉掛豆)が食べごろなので、同じようにしてみようかな…

               <ののちゃんより>

★お返事です★

2013.08.04.12:32

**Gaviちゃんへ**

ネコってさ、こうしてかなり高さが高いところ&カタい場所を枕にしてること、よくやるよね〜〜^^;
あれって、痛くないの???
人間の私的には、とてもくつろげる姿勢には思えないんだけど(笑)

おこげが野球の代わりに観戦してた試合は・・・ズバリ『セミV.S.カラス』の弱肉強食・野生の王国な闘いだよ〜〜〜〜(T▽T)
めっちゃ迫力満点だから、私なんかは怖くて見てられないんだけどね^^;



**とろろ姉さんへ**

姉さん、コマンタレブ〜v-238(私も今日はフランス風にご挨拶v-238

わかる!わかりすぎるほど、わかるっっ。私も姉さん方式で言うところの、「コケティッシュ」ですわー(笑)
自分で自分に問いかけたくなりますよね。何故、なにもない所でコケるのかと。^^;
あ、でも姉さんはほんまの意味でもコケティッシュですよ〜^^*

枝豆は・・・悲しいくらい、ほんのちょっぴりでした。。。(T▽T)
でもあともうちょっと残ってるので、そいつらがうまいこと膨らんでくれることを祈るばかりです〜。



**クロpapaさんへ**

『安寿と厨子王』の話って、良く良く考えてみればお姉ちゃんが弟の犠牲になって死んじまうのに、最後はお母さんと弟が再開して「良かった良かった」と手を取り合って喜ぶとゆー。。。なんかアンニュイどころの騒ぎじゃない、釈然としないストーリーですよね^^;

あはは^^
おこげだけじゃなく、女子のアタマの中の大部分は美味しいごはんとオヤツのことが占めておりまする♪
枝豆ごはんも美味しかったですよ〜〜♪♪♪

★お返事です★

2013.08.05.16:08

**harryさんへ**

そうなんです。硬くはないのだろうか?と敷居を枕にしてくつろぐ愛猫を見ながら、毎回疑問を抱きます^^;
harryさんちの子たちはしませんか〜?

枝豆、売ってるヤツみたいにワサワサ実をつけるにはどうしたら良いんだろう?!
なかなかああうまくは、いきません〜〜^^;



**もいちど、おむおむさんへ**

クウちゃん、お返事ありがと〜〜〜^^!

いつでも大歓迎だよっ♪

で、でも手みやげのカエルさんのことは、無理しなくてエエからね〜〜〜^^;
(おむおむさんへ:うんうん。確かにカエルはまだしも触れます^^;ニョロニョロ系の虫だったら・・・気絶します(笑))


**kitcatさんへ**

ぜひ、やってみてくだされ〜〜^^!

豆類と、ジャコゴハンの相性はぴったりですよ♪
パンダ豆って私初めて聞いたんですが、名前の響きが既にお気に入りになりました(笑)!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。