スポンサーサイト

--.--.--.--:--


足がつりそう。の巻

2013.08.05.15:54

キャットタワーの”うろ”に入って眠る、おみそ。↓


omi130806_1.jpg


両のお手手で、後ろあんよをしっかり抱え込んでおります。



・・・つりそう・・・^^;だけど、




おみそ:「ぐー。。。」
omi130806_2.jpg



本ニャン、熟睡。




*  *  *  *


おこげが幼少期お世話になった、さくらまま。さんさくらさんから、暑中お見舞い頂きました^^!

sakurasan13.jpg



今年のはスイカ帽〜〜〜〜♪

さくらまま。さん、さくらさん、ありがとうございました〜〜>▽<

毎年ほんまに可愛くて感心しちゃいます♪



*  *  *  *


今日の収穫。


●ミニトマト一掴み。

tomato130806.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.08.05.16:39

おみそちゃん、寝ながらストレッチ!?
体がやわらかくて猫みたい!(^u^)

かわいい暑中お見舞いですね(^-^)
被り物をしてポーズを決めてくれる猫さん、うらやまし~~(^◇^)
うちは無理だ・・・(^^;

ミニトマト、いっぱいとれましたね~!
イトーヨーカドーでは、これぐらいの量で198円はするんじゃないかな・・・^^
経済的♪

No title

2013.08.05.18:59

おみぽんの柔軟性、体操選手も顔負けだね!!

さくらさんのスイカお帽子姿可愛いね~>▽<
さくらままさん家にいた頃のおこたんの様子も
拝見してますよ~^^
今もだけど、幼少のころのおこたんも、めちゃくちゃ可愛いいv-238

サニレニ家農園ちゃくちゃくとお野菜の収穫^^
実りの夏だね~♪

No title

2013.08.05.23:00

♪ 足つりそ〜う (なだそうそう に乗せてお願いします♪)

おみそちゃん、やらかいね〜〜!(^m^)
猫って、ほんまにそれでくつろげてるっ!?っていう姿で寝ますよねぇ。
面白いな、猫。(←あらためて。)

すごい〜〜、さくらさんのスイカ帽、可愛い〜〜!!(^^)
さくらままさん、器用やよねぇ!!(@o@)
ミニトマト、いいねっ!(≧▽≦)

No title

2013.08.06.07:21

ぷぷぷ、やっぱりおみそちゃんとうちの三毛ビブ、
やることも似てるわ。同じポーズときどきやります、ビブも。
ロックンがやってるとこは見たことないな。
サニレニガーデンの収穫物、毎日の食事に活かされていていいなぁ。( ´▽`)
↓「水曜日のネコ」?!なんじゃい。こりゃチェックせんと!

あにゃあ

2013.08.06.08:06

おみそちゃんたらストレッチしながら
ねんねしちゃったのかにゃって感じになってるね。
そんなポーズで熟睡できるってすごいよね。

スイカ帽子にゃんこさんかわいいですにゃ。

トマトさんが収穫できたのね。
いいですにゃ♪

No title

2013.08.06.09:00

おみそちゃん!
高飛び込みの練習にゃあ?
下お水ないですからねー、飛びこむのはよしとくにゃ!

トマトさんもスイカにゃんこちゃんもかわいくって・・・ (* ̄m ̄)ウフッ おいしそうにゃあ!

No title

2013.08.06.17:24

おみそちゃん、すごい体勢!!
肉球がピンクですごーく可愛いvv
顔が見えないのが唯一残念!

No title

2013.08.06.18:06

猫って足つらないのかな?
椅子やテーブルの足に足をぶつけても痛くないのかな?
首を寝違えないのかな?
などなど猫には謎がいっぱいだわ。
もしかしたら本当は痛いくせに人には知られたくないとか?
「足つったー」「小指いってー」って姿が見てみたいw

★お返事です★

2013.08.06.21:15

**hoppetanさんへ**

hoppetanさん、いらしてくれてありがとう。
簡単な事じゃないと思いますが、少しずつでもお元気取り戻してくださいますように・・・。

>体がやわらかくて猫みたい!(^u^)

わははは^^
そう、猫みたいでしょー(笑)。あんなにムクムク堅太りしてるのに、やっぱり猫なんですねえ(=▽=)体が柔らかい!

かぶり物、うちも無理ですう^^;
育て方を間違ったのか、はたまた本ニャンの持って生まれた性格なのか。。。
季節のご挨拶にこんな可愛い記念写真を使えたら嬉しいですよね、きっと♪

ミニトマト、ワサワサなりますよ〜>▽<
ただね、ウチのミニトマト・・・ものすごく皮がカタいのですっ(;;)
イトーヨーカドーのが198円な理由を、自分で育てると痛感しますねえ。やっぱり、プロの作ったトマトは美味しいもん^^;
来年はリベンジで美味しいトマト、作りたいなー。


**きんときまめさんへ**

猫の柔軟性を日本代表の体操選手が持てたなら、オリンピックは絶対金メダル確実だよねー^^
あんなにポヨポヨしてるくせに、けっこう筋力もすごいし。

さくらさんのスイカ帽、可愛いですよね♪
タネのとことか、ちゃんと皮がシマシマになってるとことかがすごく凝っててびっくり!(@@)
さくらまま。さんちで育てて頂いてた頃のおこげは、すごく素直で可愛かったのにな〜〜〜^^;やっぱり、私の教育の仕方に問題アリなんかなあ。。。日に日に、ワガママになってきてる気がするんですが、気のせいでしょうか・・・?(←そんなん言われても、困るよね。笑)

実がなるヤツはけっこう順調かなー^^葉っぱ物がこの暑さで、ちょっとシオシオになってきちゃってて。ホウレンソウはやっぱり冬のお野菜だけあって、全滅しちゃったのよ〜〜><;


**とろろ姉さんへ**

足つりそう〜〜〜♪(笑)

夏川りみの声で、読みました〜^^

まったくです。猫のくつろぎ姿勢は、ナゾが多過ぎ〜^^;
こればっかりは、猫になってみないと気持ちがわからないかも(笑)。
まだまだ奥が深いですね、『猫道』v-238

ほんとですよね。
ちゃんとタネのとことか、バランス良く模様が入ってて・・・これって絶対オリジナルでしょうし、スゴイですよね!さくらまま。さん、『猫のニット帽』本出せると思う♪
でも姉さんのトラ帽子も可愛かったし、上手でしたぞー^^!


**ぱんとらさんへ**

ビブちゃんとおみそ、ひょっとしてひょっとすると・・・遠いところで血縁なんじゃ???って思うくらい共通点多いですよね〜(笑)。
まず第一に、顔が似てるしっ^^

ロックンしませんか?
同じ猫でも、リラックス寝相はそれぞれ個性が出るのかも♪

水曜日のネコ、ビールですよー^^
ぱんとらさん、”飲める派”だから、絶対オススメ!>▽<
たぶん、信州の会社のビールだと思うのです。私もあの日以来見ないけど・・・もっと流通させてくれたら良いのにね?

No title

2013.08.06.23:06

おみそちゃん当たり前だけど体が柔らかですニャ~
前足を抱えたこの恰好って可愛いですよね?
nicoさんちは涼しいのですか?
家は皆ダラダラと伸びていますから(笑)

イチゴの被り物バッチリで羨ましい~
家は被っても散々おだててバッチリとは言えないから良いな~

プチトマトいい成績ですね~
そうですか皮が硬いですか?
でもスーパーのでもよく熟れてないとやはり硬いですよ
真っ赤になるまで待つとどうでしょう?

2013.08.07.00:54

まあ♡おみそちゃん!
ピンクのにくきゅうがラブリ~~~(〃'▽'〃)←(そこ~!?)
そうそう、猫ってこういう体勢しますよねぇ~!
それにしてもきれいなピンク色…←(まだ言っている)
さくらママさんだぁ!さくらさん、お元気そうで何よりです^^
おむおむ、おこげちゃんの待機児童中のブログを見て、コメント残せなかったけど、こちらのさくらさんは、たっっくさんの待機児童猫たちを面倒みてきてはるよね~!賢い猫さんだなぁ~^^
ミニトマト!たくさん採れましたね!nico.さんの家庭菜園は健康的ですね(≧∀≦)


★お返事です★

2013.08.07.18:21

**harryさんへ**

ほんとにそうですよねー^^
伸びてる途中で眠くなったのかなあ?
人間ではありえないことですな(笑)。

さくらさん、可愛いでしょ?しかもナイスキャラなネコちゃんなんですよ〜^^*

ミニトマト、永遠に赤くならないんじゃないかと思ったくらい、青いままの期間が長かったんですが、やっとこさ赤くなりました〜〜>▽<



**Gaviちゃんへ**

夢の中で、飛び込みの練習してたのかもしんないね。おみそ^^
寝ぼけてそのまま、真っ逆さまにジャンプしたら・・・・・(汗)
想像しただけでぞっとする〜〜〜^^;うちのネコたちはけっこうどんくさいから。。。

さくらさんのスイカ帽を見てたらやたらスイカが食べたくなっちゃった私♪
今年は一回も食べてないなあ〜。


**ミライさんへ**

ミライさん、お久しぶりです〜〜〜^^!

最近暑いから、おみそのピンクのにくきゅうも、ちょっぴり色が濃いめですよ〜。
おこげは・・・火照ってるのかもわかんないけど、見た目が変わらない(真っ黒)でございやす(=▽=)



**ANKOさんへ**

>もしかしたら本当は痛いくせに人には知られたくないとか?

あははははは^^!
意外と、人に弱みを見せないタイプだったりしてね。ネコ。(笑)

でもウチのネコどもは、ちょっと怖い目にあったり危ない目にあったりすると(本人基準)すぐにぴゃーぴゃー騒ぐタイプかな〜(=▽=)。
おみそなんかね、まだシッポ踏んでないのに、私がシッポの近くに足を置いただけで「フギャ!!><;」って悲鳴あげるんですよ。大げさにも程があるっっ^^;

★お返事です★

2013.08.07.18:32

**クニさんへ**

可愛いですよね、ネコのヘンテコ寝相。(笑)
ヘンテコ度が高いほど、可愛い♪(と、ネコ飼いの皆さんなら誰もが思ってるはず>▽<)

我が家は、最近エアコンつけてる時間が長いかなあ。。。スーパーにお買い物に行く間だけでも、この暑さでネコがうだるんじゃないかと心配でつけて出て・・・私が帰ってきてからも、「せっかく冷やしたのにもったいない」と思ってつけっぱなしです^^;
一応29度にはしてるんですけど、もったいかなあ><???

かぶりもの、おだててかぶってくれるクニさんちの子は賢いですよ〜^^
うちのなんて、全然ダメ。何やってもダメです(T^T)
育てた動物、全てが反抗的な性格になっていくのは、私の育て方に問題があるとしか思えない^^;

ミニトマトね、完熟してから収穫してるにもかかわらず、皮がめちゃくちゃカタいんですよ〜〜〜!そういう品種なのかなあ???それとも他に原因があるんだろうか?!
無農薬なのだけが、取り柄です・・・^^;


**おむおむさんへ**

さくらまま。さんのブログ、楽しいよね〜^^
私も最近はコメント残せないけど、しばしば読み逃げさせて頂いてます〜♪
そうそう。さくらまま。さんにも、「猫神様」がついてるんじゃないかと思うくらい、仔猫ちゃんにご縁がありますよね。そしてその子たちにちゃんとお家を見つけてあげて・・・頭が下がります。
おこげも、さくらまま。さんたちがいなかったらどうなってたことか(;;)

うちのベランダ菜園、ワイルドだよ〜^^;
トマトは枝が伸び放題、キュウリはツルが伸び放題!(笑)
水耕栽培の最初の年だから、はりきっていろんな野菜育てすぎて、収拾がつかなくなってるの。
来年はもうちょっと、分別をつけて栽培したいと思います>▽<!

299

2013.08.07.20:22

v-132  おみそちゃん… きれいな299公開日ですね… ♪
思わずさ-りたくなっちゃいます。
スイカ帽… 猫耳部分がうまく工夫されていて、何とも楽しい…。
人間用もありそう…
 e-343 (銀行とか付けて行けないけど…) v-8
                      <ののちゃんより>

No title

2013.08.07.21:23

足つりそう~、確かにこのまま熟睡なんて!
「スコットランドの釣鐘草」って歌がありますが、おみそちゃんは
「キャットツリーで足つりそう」ですね(*^^*)

さくらさん、なんて似合うんでしょう!クロも無理だな~。

クロ家の庭も、ミニトマトの最盛期でございます。

No title

2013.08.07.23:26


あ、nico.さん、半沢直樹にハマってる??(^m^)(←hoppetanさんとこのコメ欄より仕入れた情報。爆)
ワシも〜〜〜!(≧▽≦)
テレビ観ないのに、ハマってもた〜〜♪
梅田やら道頓堀が舞台になってるのも 親近感湧きますよねっ!

★お返事です★

2013.08.08.18:28

**kitcatさんへ**

ありがとうございます^^
おみそは体全体がポニポニしてるため、肉球も肉厚で触り甲斐がありますよ〜〜♪
・・・だけど、性格が神経質だからなかなかじっくり触らせてくれませんが(涙)。

さくらさんのすいか帽、人間用バージョンも可愛いと思う!銀行に限らず、注目の的になりそうだけど^^*
ちっちゃい子とかがこういうのかぶってただ、絶対可愛いですよね〜〜>▽<



**クロpapaさんへ**

スコットランドの釣り鐘草って、可愛いタイトルの曲ですねえ^^
スコットランド民謡かなにかかしら?あとでググってみます!

クロちゃん、スカートはちゃんとはいてくれるけど、頭にかぶるのはNGなんですね。
お耳に何かかぶさると、聴覚の感度がちょっと鈍るだろうし、そういうのも嫌なのかな?かぶってくれる子の方が少数ですよね。さくらさん、スゴイ!^^

papaさんちも、ミニトマト、今の時期に収穫ですか?
papaさんちのトマトは、ちゃんとしたお庭で育ってるからとっても美味しそう!


**マタマタ(Notカメ!)、とろろ姉さんへ^^**

半沢直樹、面白いですよね〜〜!!←めちゃはまり。(笑)

あ、そうか♪
ミッチー出てるもんね^^*それでテレビ普段見ない姉さんも、チェックされてたのかな?なんて推察しておりまする♪

そうそう!
思いっきり阪急のビルが「東京中央銀行」って看板になってるのがオモロかったりしますな(=▽=)
あ、てことはミッチー、あの辺によく撮影に来てたりしちゃったりするのでは?!>▽<

我が家は、ちょっと前に『リーガル・ハイ』にもはまってたので、最近堺雅人づいております〜^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
