スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげ、気付く。の巻

2013.08.08.18:12


バジルの使い途のヒントを色々コメントで頂いたので、試させてもらいながら、着々とベランダ産バジルを消費しております^^*

ブログってありがたいなあ。


今回は、きんときまめさんからアイディアいただいた、バジルパンをば、焼いてみました〜^^!

basilbred.jpg



黒いポツポツはカビぢゃないよ。バジルだよ。^^;


チーズとベーコンのっけて食べると旨いでございます♪



*  *  *  *


関西地方、アホか!とゆーくらい、暑いです。


ので、おこげさんが、気がつくとすぐにヘソ天で転げております。


股ぐらからの〜・・・縦ヘソ天ショット〜〜〜〜!>▽<



●抜群の安定感。
okogehesoten130808_1.jpg




猫のマタの毛って、ふわっとしててすごく可愛いですよね♪(←セクハラ発言)



おこげ:「恥ずかしい写真をブログで公開されるたびに、オトメとして大事な何かをひとつずつ失っている気がするのです。」
oko130808.jpg


気のせい、気のせい♪♪♪
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.08.08.18:28

にゃはぁ~作られたんですねぇ>▽<
うん、うん、チーズとベーコン、間違いないよね♪
あとね、あとね、ほら前にタコス作ってたでしょ?
その具&チーズ乗せて焼いても美味しいと思うよ~^^

くろなまこのちゃんの縦ヘソ天艶やかで黒々としたお毛毛にうっとりv-238
お手手は、うらめしや~
いやいや、おこたん、そんな事ないのですよ^^
可愛いショットの一つでございますので。。。
世の猫好きさんは、ヘソ天を見てニマニマしてるんですよ!←あれっ?

見ましたっ

2013.08.08.20:27

v-132 ぁっ! 先日終電の横浜駅で見ました…。
 おこげちゃんポーズのオジサンをホームで…
 まぁ、夏だから死にゃーしないけど…
○ HBがあるって、浦山C…
 先日テレビのお笑い番組で、イカの塩辛をHBで作ったのをやってて、
 何でも、味が「たこ焼き」風になったとか…
 ターメリックなんか入れると、きれいな黄色になるのかな…?
 HB買うかな…
 e-424    <ののちゃんより>

No title

2013.08.08.23:27

焼きたてのバジルパンとチーズ、想像しただけで白ご飯3杯食べれそう♪♪♪(←?)

おこげちゃ〜〜ん、ありがとうございます、ありがとうございます!
ワシらの明日への活力になりま〜〜す!!

猫のマタ毛、いいですよねっ!(*^艸^*)
猫の毛は背中、お腹、首、後頭部、それぞれの触り心地が違うのはこれまたアレがナニですよねぇ〜〜♪(^^)
きゃっきゃっっ♪

2013.08.09.00:41

おこげちゅあ~~ん(♡'▽'♡)
どこを見てるのぉ~~(≧∀≦)??
おこげちゃんアンヨが長いなあ~!モデルさんなみの体型だね(*^^*)
おむおむならこのお腹のおけ毛に、子猫の気分になって、『おこげ母さ~ん!』と言って顔をうずめたい!←(ドヘンタイか)
ホームベーカリーで焼いたパン、美味しそう^^
そうですね、ベーコンやレタス、マヨネーズとも合いそう♡
nico.'sベーカリーにおじゃましたい(^p^)

あにゃあ

2013.08.09.00:46

バジルパンおいしそうだわ。
チーズとベーコンあいそうだね。

おこげちゃんのへそ天かわいいなぁ♪
なでなでもふもふしたくなるね。

No title

2013.08.09.02:17

おっおこげちゃん我が家のクロ姉さんとは大違いでございますな~
お腹も何処もかしこも真っ黒々ではございませんか!綺麗!

しかし見事なへそ天!
へそ天をされる猫さんってどちらか言うと家のクロ姉みたいにぼってり!
安定感が良い猫さんが多いのにおこげちゃんみたいなスリムな子は
初めて見た気がします

バジルパンですか~
どんな味がするのでしょうね~
先日、花屋さんでバジルの苗を買いに行きましたら既に遅し
もうバジルの時期では無いそうでした・・・・

No title

2013.08.09.06:23

おー!バジルパンかっ!そりゃ美味そうだ。
つくづく nico.ちゃんちの隣に住んでたらなぁ。。。と思うよ。
そうそう、おかみっちょんのトコの売店で「ベーグル&ベーグル」の販売を始めたんだ。
オバチャンたちは 売れないよ って言ってたけど、アタシはイケると思ってた。
今のトコ即日完売どころかお昼のラッシュまで残らない大人気。

おこげちゃん、おかみっちょんもいろんなものあちこちで落っことしたりしたけど
一応まだ女やってるから心配しなくて大丈夫だよ(>▽<)
(励ましになりませんな。。。)

No title

2013.08.09.07:41

おはようございます~ヾ(=^▽^=)ノ
おこげちゃんのショット、
ナイスアングル―!!!ひゅーひゅー☆
猫だからカワイイー!!!
人間だとヤバいーー(笑)
バジルパン、あ、サンマルクっていうお店で食べたことあります~☆
おいしいですね☆
バジルとトマトって
どうしてこんなにおいしいんだろー♪

No title

2013.08.09.08:40

おこげちゃん・・・こうしてアタシたちはお家の人のインボーでお笑い乙女にされちゃうにゃあ・・・
おこげちゃんもアタシもキュンキュンv-343乙女なのにねー・・・
黒猫さん、よく白いパンツはいてる子いるけど・・・
おこげちゃん・・・ノーパンだったのにゃあ!v-402ポッ

No title

2013.08.09.08:41

乙女おこげちゃんへのインボーがキョーレツでコメ忘れちゃったけどバジルパンおいしそうにゃあ!^^b

No title

2013.08.09.10:32

なんか、おこちゃんの毛がふっわふわのビロードのように見えますよーっ。
キレイだ―っ!
うちののりまきは、なんかしっとりしてるんだよ( ̄▽ ̄)
オッサンだから?爺ちゃんだから?そうなのかっっ
 
またぐらからのヘソ天ショット(爆)、ナイスでございます(>▽<)

★お返事です★

2013.08.09.20:21

**きんときまめさんへ**

作ってみた〜^^!
そして、やっぱり美味しかった♪きんときまめさんのプロの意見取り入れて良かったよ〜>▽<
うんうん。タコスのサルサソースも合いそうだよね。以前、ピザ生地の上にそれ乗っけて焼いたらウマウマだったから、バジルパンも合うと思う♪

あはは^^!
そうだよねー♪世の猫好きさんは、絶対ヘソ天して昇天しちゃうよね。自分ちの猫でも、ヨソの猫でもv-238


**kitcatさんへ**

おじさん・・・・(T▽T)
このポーズを屋外でとは、なかなか大胆な〜〜〜(笑)
ま、きっと酔いが醒めたら、ものすごく赤面しちゃったりなんかしてるんでしょうけど。

HB、最近は種類も色々あるし、気軽にゲットしてみようかなっていう家電になりましたよねー^^
飽きたらそのうち使わなくなるという意見もありますが、私的には買って良かったです。塩辛は作ったことないけど・・・便利ですよ〜^^


**とろろ姉さんへ**

あはははは!(爆)
炭水化物をおかずに炭水化物で食べる関西文化の中でも、パンをおかずに白飯食べるのはなかなかのツワモノかと!^^
でも炭水化物大好きな私的には、できなくもないような気もしております♪
(あ、でも三杯は無理かなー。笑)

そうそうそう!
猫、体のポイントによって毛の触り心地を変えてるだなんて・・・どんだけ我々を虜にしたら気が済むんでしょうなっv-238
罪作り〜〜〜♪猫ってほんと、罪つくり〜〜〜〜>▽<!


**おむおむさんへ**

あー、この角度だと足、長いように見えるかもしれないんですけど・・・おこげってば、おこげってば・・・けっこう短足ちゃんでございます〜^^;
なんかねえ、体型が「ペモペモしてる」感じなんです。(つたわりにくい???^^;)ザ・幼児体型とゆーか。(笑)
おこげが歩いてる時の効果音は、タラちゃん&イクラちゃん(@サザエさん)がテケテケ歩く時の音がピッタリでございます♪

ぐはっ(爆)!
おむおむさん、立派など変態〜〜〜〜(大爆)!!いやいや、そういう私もおむおむさんのこと言えないの。
よくおみその腹毛に顔埋めて、蹴られてるよ〜〜〜>▽<
お互い、これからも猫変態道を究めていきましょうねー♪

我が家はいつでも、おむおむさん大歓迎だよ^^!パンでも何でも、一生懸命作っておもてなししちゃう♪♪♪

★お返事です★

2013.08.09.21:04

**harryさんへ**

やっぱりバジルは、チーズとかが合いますね〜^^
私、あんまり強烈なバジルの香りは苦手なんですけど(植えてる時にすでに、バジルってすごい香りがするんです^^;)、イタリアン風味になってると美味しくいただけちゃいます♪

猫の毛って、フワフワで・・・ついついもふもふしたくなりますよね〜^^
この暑さでも、つい触っちゃって・・・迷惑そうな顔されてる私です(笑)。



**クニさんへ**

お腹の毛がはげちゃう子、本当に多いですもんね(;;)
てことは、猫で毛トラブルが出易いところが、お腹ってことなのかもしれませんね。やっぱり、いつも四つ足で歩いてあの部分の通気性が悪いからかなあ?
ウチのもいつなるともわかりませんから、他人事じゃないです。
クロちゃん、またモフモフ復活したら良いですね。応援してます。

おこげのヘソ天の安定感は一体どこから来てるんだろう?って不思議になります〜〜^^;
おみそはね、できないんです。すぐ横にぐねぐねしちゃう。
背中の形状が、おみそよりおこげの方が平らなのかなあ(笑)?

バジルパンは、ほんのりバジルの香りです♪イタリア〜ンな感じ^^
クニさん、バジルの苗をお求めだったんですか!うちに腐るほどあるけど・・・どうですか?(水耕栽培だけど・・・^^;)


**おかみっちょんさんへ**

私も、つくづく猫友さんたちが隣近所に住んでてくれたらと思いますよ〜^^
バジルパンでも、バジルソースでも、なんぼでも貰ってもらえるのになー。

ベーグルは、特に女子に人気が高そう!
ヘルシーですもんね♪さすがおかみっちょんさんの着眼点は良いとこ突いてる。
あー、なんかその話伺ったら、バジル入りベーグルとかも焼いてみたくなりましたよ〜>▽<
それこそ、モッツァレラチーズと生ハム挟んだら最強だろなー!

おかみっちょんさん、元が良いからなあ。。。
やっぱりね、最近思うんですよ。痛烈に。
べっぴんさんは、例え年齢を重ねようとずーっとべっぴんさんのままなんだよなーって。ウエーン、ずるいぞーーー!!>▽<


**徳馬さんへ**

徳馬さん、こんばんはー^^!
暑さでバテてない?大丈夫かな?

猫だから良いのだ〜〜〜(笑)!
そうそう、人間の女子だったらと思うと、思わず顔が赤くなりますが^^;猫なので問題なしっ>▽<むしろ、こういうダメダメなポーズを見ると、愛しさが募りますよね♪

サンマルクカフェ、パンが美味しいよね!私も思ってた!!^^
確かパン食べ放題じゃなかった?パン大好き人間には、天国でございやすv-238
バジルとトマトの組み合わせって、日本での「梅干しとシソ」くらい、最高の相性ですな♪イタリア人も天才やね〜^^

No title

2013.08.10.21:51

♪砂の嵐にかくされた バジルの塔に住んでいる・・・・
バジル2せ~い♪
バジルの使いかたとして、こんなことしか、思いつかない
papaをお許しください。
きっと、暑さのせいです。そう、そう。

おこげちゃんのヘソ天ポーズ!
たしかに安定している。
クロは、白いところが多いマタなのですが、おこげちゃんは
純黒だね~。

No title

2013.08.10.22:30

『バジル東風』。

..........クロpapaさんとは違うバジルの使い方を思いついたので書いときます。(書いとかんでいい?? ^^;)

このダジャレが功を奏して、バジル豆腐 なんてものが出来たり............しないか!((((^^;)

No title

2013.08.10.22:35

そういえば「バジル2世」の唄は、前にも、唄いましたね~

そこで新しい使い方を思いつきました。
バジルたちが自己紹介します。

♪バジル バジル おれ~た~ち♪(ランナーの節でお願いします。)

★お返事です★

2013.08.11.09:03

**ダジャレンジャークロpapaさんへ^^**

あははははは!
てことは、papaさんは、常に「バジル」という単語を聞くと『バジル二世』とゆーダジャレが脳にひらめくようになっちゃってるんですなっ(笑)。
人間の脳って、経験によって特定の回路が出来上がるらしいから・・・papaさんの脳にはバジル二世回路が出来上がってるに違いない!>▽<
今後はサンプラザ中野(くん)を見たら、バジルが思い浮かぶ回路が出来る事に、100満点賭けます。^^

クロちゃん、お腹に白ラインですもんね〜♪うちのはほんまに真っ黒なんですよ^^;
でも、毛の根っこの方は、ほわーんと白っぽいグレーですよ。(て、黒猫ちゃんはみんなそうかな?)



**ダジャレンジャーとろろ姉さんへ^^**

馬耳東風ならぬ、バジル東風〜〜〜〜〜^^!
このダジャレはまさに、バジルとゆー異国原産の植物をアジアの東の最果て、極東のこの地でワサワサ栽培し、ワサワサ消費している私の頑張りにエールを送ってくるているようなありがたいダジャレと言えましょう!(=▽=)←むりやり?(笑)

バジル豆腐、美味しそうじゃないですか?
ただ、私みたいな素人主婦が作ったら激マズなのが出来そうだけど・・・ちゃんとしたプロのシェフが作ったヤツは旨そう〜〜〜〜〜>▽<
やっぱり、トマトソースで冷たくして食べる感じ?^^

No title

2013.08.12.13:29

なるほど!
獲れすぎちゃうバジルは、バジルパンにすればいいのか~。
って、今じゃバジルは獲れすぎる…って作ってないけど~汗

おこげさんのへそ天、安定感よさそうですね。
ウチは二匹とも尻尾が短いから、なんとなく安定が悪そう。
ってか、オマタに何かある?って感じに尻尾がなってます。

No title

2013.08.12.14:02

あ~~~あまりのショックにおこげちゃんの魂が~~~(笑)
こ~~~暑いとね~~~^^;
私も気がついたら乙女(????)としてどうなのよ!!
ってぐらい大の字になって寝てる時あります^^;
も~~~本当に暑い><;

★うわわわ!すみません><;お返事です★

2013.08.12.17:07

**遅くなって申し訳ありません!Gaviちゃんへ**

ごめんなさいっ。ウッカリGaviちゃんにお返事書いてない〜〜〜(大反省)!!

飼い主の陰謀によって、どんどんお家の猫たちは三枚目キャラになってゆくんだねえ。(笑)
でも・・・おこげの場合、ほんとにお気楽が毛皮着て歩いてるような猫だからねえ^^;
ブログ上のキャラも、実際のキャラも、そんなに変わらないんじゃないかと思うんだけどなー(=▽=)

バジルパン、けっこうバジル入れたんだけど、そんなに香りもきつくなくて美味しかったよ〜^^!



**遅くなって申し訳有りません。riderさんへ**

すみません!Gaviちゃんとriderさんから頂いたコメントにお返事してないことに今気付いて焦りまくっております><;お忙しいのにコメントくださったのに・・・私ってば〜〜〜〜(T^T)

のりまき氏、しっとりしてるんだー^^ホントの海苔巻きみたいですな♪
おこげはねえ、毛質はフワフワのぽやぽやです。
悲しいことが有った日は、おこげをワケもなく抱きしめて、そのフワ毛に癒しを求めております。(おみそでも良いんですが、おみそを抱きしめると蹴られますので。^^;)

★お返事です★

2013.08.12.17:14

**アンチョビレさんへ**

アンチョビレさん、お久しぶりです〜^^

今年初めて我が家ではバジルを育てたんですが、育ててみるとまー、元気がありあまってるような植物ですなあ^^;
新芽を摘んだら、その脇からすぐ芽が出て来るし・・・バジルってば、エンドレス!

うふふ^^アンちゃんもはなちゃんも、シッポが短いタイプの子ですもんね♪うちでむか〜し飼ってた(実家ですが)猫も、シッポ短い子でしたよ〜^^
そういえば、彼女もヘソ天しなかったなあ。。
尾っぽの長さとヘソ天の安定感には、関連性があるのかも?!(笑)



**neneさんへ**

暑いですよね〜〜!!
昨日は関西地方、この夏最高気温が出た所が多かったとかなんとか・・・(;;)
今日も外歩いてて、クラクラしたよお><

私の寝相もヒドイよ〜〜〜^^;
このクソ暑いのに、おみそが夜中も私の股の中で眠るもんだから、常に大股開き!(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。