スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとーさん、北海道から帰って来る。の巻

2013.08.12.17:45



おみそ:「おとーさん、お帰りなさい。」

omi130812_1.jpg



おとーさん、北海道に出張してたらしいです。


北海道の気温は22度だったそうな。


こちら関西地方との気温差で若干バテバテモードでございます。(今日も元気に出社しましたけどね^^)



おとーさんが出張で留守の間、おみそはおとーさんが普段寝ているスペースで広々のびのび、ねんねーしました。


おとーさんが居る時は、おみそが先に寝てるのに、おとーさんてば「ハイハイ、どいてどいて〜〜〜」っておみそのこと追い出すのにゃ><;



血も涙もない恐ろしいオトコにゃ。。。



「おとーさん、いつか寝床問題については、ゆっくり二人で話し合わなければいけませんね・・・」
omiso130812_3.jpg




おかーさんは、おみその寝床がどーなろうと無関心で、おとーさんのお土産にすっかり買収されてキャッキャ言うてるので・・・どうも味方になってくれそうにはないのです。


●北海道出張土産、ルタオのチーズケーキ

hokkaidomiyage1.jpghokkaidomiyage2.jpg





食べ物ですぐ釣られるうちのおかーさん、ちょっと情けないと思います。




*  *  *  *

その食いしん坊なウチのおかーさんですが、


腕&手、日焼けし過ぎです。↓(もはやおかーさんの手、”肌色”ではなく”茶色”。)

omi130812_2.jpg


バイト先の学習塾の子(幼稚園男児)には「先生、まっ黒〜〜〜〜!」って指さして笑われるし、おとーさんには「マジで逞しく日焼けしてしもーとるやないか。。。」と呆れられる始末。


おみそと遊ぶのも忘れて、キュウリやらトマトの世話に没頭し過ぎてベランダに出過ぎてるせいにゃ。

大いに反省するが良いにゃ!

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.08.12.18:45

北海道も暑いと聞いてましたが
おとーさんが居た間、北海道は過ごしやすい温度で良かったですね^^
こちら、40度超えたところありますぅ。。。
そして太陽の陽射がジリジリと痛いです><
nico.さん日焼けしたって。。。お肌大丈夫ですか?
(職場のO2さんの見てるだけに心配ですよ。)

おみそちゃん、いっちゃんです^^
おとーさん、おみそちゃんが寝てる所、追い出したとなぁーーーーー。
けしからんです!
意地でもどかにゃい作戦は駄目だったのかな?
いっちゃんは、いつもそうしてます。

わかります!
食べ物で釣られる。。。うちのママさんもです^^;
その逆パターン、ドーナツ&あんまん事件、パパさんが全部食べて
大激怒とゆうのもありました。。。
食べ物の恨みは怖いですなぁ><

そうそう、世のおかーさん方、第一に私達(猫)の事考えなきゃ駄目ですよ!

No title

2013.08.12.22:04


ワシの友達が、本日FBにアップしてた文章をコピペします!(名前部分だけ伏せとくね〜〜。^^;)

『ルタオのチーズケーキと共に◯◯君が一週間ぶりに北海道から帰ってきた。*(^o^)/*』


............にゃんというリンクでしょう!!(@o@)
友達のダンナも北海道行ってたらしいです〜。
流行ってんのかな〜〜! 北海道出張&ルタオと帰宅。(^^;)
ワシは出張に行って買ってきてくれる人が居ないので(T^T)、自分で行ってくるとしましょう。(またもや日帰り一人旅、計画するか!)

おみそちゃん、もうちょっと涼しくなれば、みんな一緒に寝れるから待ってねぇ〜〜♪(^m^)

日焼けかぁ〜〜。日焼け止め こってり塗ってるのにしちゃうくらいだもんねぇ。。。(><)
恐るべし、ソーラーパワー。(T^T)

No title

2013.08.12.22:29

nicoさんほんとに日焼けしてる~

このカンカン照りにベランダや自転車で10分も走ればあっという間に
真っ黒焦げですわ~

私は自転車にサスベーと肩まである手袋と完全武装してますが
それでも焼けます

この時期の北海道憧れます~
でもこちらに帰ってからの生活が怖すぎ!
どうかお体壊しませんように~
それと北海道のお土産って何でも高級感があって美味しいものばかり良いですよね!

おみそちゃんは何時まで経ってもお母さんと寝るのが良いのね?
甘えん坊さん!

あにゃあ

2013.08.13.15:43

おみそちゃんはおとーさんのねるところが好きなのね。
おとーさんにどかされてもまた戻ってきて一緒にねんねしちゃうのは
どうかしら?
じわじわとおとーさんを端っこに追いつめちゃうのにゃ。

チーズケーキおいしそうですにゃ。

日焼けしちゃったんだね。
キュウリさんとかトマトさんにたくさん愛情を注いでいたのね。

22℃

2013.08.13.16:41

v-132 22℃って言ったら、(富良野+軽井沢)÷2じゃないですか…?
 なっ、何とも浦山C!! しかも、んまいものっぱいで…♪
・ お盆って、漁師が1週間ぐらい漁に出ないんだよね… 厳格なところは特に…。
 お盆の時に殺生を避ける風習なのかもしれないんだけど…
 それを知っているので、この日は魚を多めに買わなくちゃ… と条件反射で魚屋に行ったけど、もう、ののちゃんのご飯は気にしなくてよかったんだと、店の前で気付いたりして…
 やっぱり、猫中心で生活が回っていたんだな~と、季節の節々で感じます。

                        <ののちゃんより>
 

No title

2013.08.14.07:48

旦那おにいちゃん、お帰りなさぁい!
えっ?旦那おにいちゃんが帰ってくるとおみそちゃんの寝床とられちゃうのにゃあ?
(¬_¬)チラッ 
それは困りましたねー・・・侵略者が帰ってきちゃったんですねー・・・
で?侵略者と戦う正義の味方nico.おねえちゃんマンはバイシュウされちゃって日焼けしちゃったんですねー・・・

おみそちゃん、美白パワーでバイシュウ返ししちゃうのにゃあ!

No title

2013.08.14.10:57

ありゃ、おかーさんもキジ白にゃ!(>▽<)

北海道はいままさにトップシーズンだよね。
いいなぁ うらやましい。
清里なんて高原とは名ばかりのジャングルだったよ。。。

★お返事です★

2013.08.14.11:20

**きんときまめさんへ**

そうそう!
きんときまめさんのお住まいの県では、全国最高気温が出ちゃったんですよね^^;
私もニュース見て、「きんときまめさん、暑いやろなー!大変・・・@@」と思ってましたよ^^;

日焼け、直射日光に当たるとすぐブツブツが出るんですけど、ベランダの場合半日陰なので、長時間かけてじっくり日焼けするせいか、ブツブツは出ないんですよ^^ただメラニンちゃんが活躍しまくって、シミにならんように気をつけねばとは思っておりますが。(悲)

ーーおみそより、いっちゃんへお返事。ーー

いっちゃん、こんにちは^^
だいぶ粘ってはみたんだけどねえ。。。
そしたらね、おとーさんてば「底引き網〜〜^^!」って言って、おみその乗ってるお布団ごと、ざーって引っ張ったりするのにゃ><;
いっちゃんのママさんも、美味しい物の誘惑に弱い?うちのおかーさんもね、すぐに甘い物に買収されちゃうよ・・・。普段は「おまえたちが一番大事♪」とか言うてるくせに、呆れちゃうよねー!


**とろろ姉さんへ**

なんかね、北海道の空港ではどどーんと、このチーズケーキのこと宣伝してあちらこちらで売ってるらしいのですよー^^
なんでも、「北海道内お取り寄せスイーツランキングナンバー1」らしい。
ので、世の旦那サマがたは、「ナンバー1なら、文句もあるまい」と出張土産に購入してしまうのかもしれません。(笑)

おお!今度はとろろ姉さん、北海道へ?!ええな〜〜♪優雅やな〜〜〜^^*
旭山動物園とか、行っちゃう?!う、うらやましいっっ>▽<

おみそ、ダンナのスペースを追われたあとは、私の股の間に移動します^^;
このクソ暑いのにっっ。

ベランダ、見た目は日陰なのに・・・なぜか、日焼けするんです。
紫外線って、目に見えるやつだけじゃないことを実感しますね〜!



**クニさんへ**

直射日光の下、自転車で通勤するクニさん、偉い〜〜〜!そして、くれぐれも熱中症には気をつけてください。
日傘にアームカバーしてても、やっぱり日焼けします?!(@@)
↑とろろ姉さんもおっしゃってるけど、恐るべしソーラーパワーだなあ、ほんと。

北海道、この時期は羨ましいですよねえ。22度って、エアコン入れるよりずーっと涼しいじゃないかあ!って・・・うらやましすぎ。
ダンナ氏、伊丹空港に降り立った瞬間、めまいがクラクラしたそうですよ〜^^;そりゃそうですよね。関西、暑過ぎ!

おみそ、某国営放送のドラマとは別の意味で、「あまちゃん」です。「甘ちゃん」。(笑)


**harryさんへ**

それがですねえ、男女の差かなあ?私は猫に寝床を奪われても、猫重視で自分が無理な体勢で眠るのを良しとするんですが、ダンナは猫に遠慮のえの字もせんのです〜〜〜(T^T)。
なので、おみそもその辺よーくわかってるのか、眠ってるダンナの傍には寄りません^^;

トマトときゅうりのおかげで、私、キャミの跡がついてるくらい日焼けしちゃってるんですよ〜!
ダンナには、「それは野良焼けだね」って言われます・・・(T▽T)

No title

2013.08.15.12:39

ほんと、おとーさんは血も涙もない恐ろしいオトコね。
うちのおとーさんはニャンコが退くまで我慢するおバカさんですw
(とにかく猫に嫌われたくない。という一心らしい^^;)
で、寝床問題は夏休み中に解決しそうですか?

うちは全員、人から猫まで食べ物でつられるので、
おかーさんの行動はまったく問題ありません!w

No title

2013.08.15.16:03

うちのおとーさんも猫を踏まないように変な体勢で寝て
寝不足になったり寝違えたりしているおバカさんです(^u^)
おみそちゃんの寝床問題は、なるべく早く双方にとって良い着地点が見つかるよう
陰ながら応援しております(=`ω´=)

nico.さん、ほんとにイイ色に焼けてますにゃ!^^

★お返事です★

2013.08.15.16:31

**kitcatさんへ**

お盆ですから、きっとののちゃんもお里帰りされてるのではないでしょうか^^
きっと、すぐ近くに居てくれてる筈。
とはいえ、やはりふとした瞬間に、フワフワの毛並みに触れない寂しさを感じますよね・・・。

でも、kitcatさんがブログでののちゃんのこと書き続けてくれてるおかげで、いまなおののちゃんのこと、そこに居るような感覚にさせてもらっております。
ありがとう、kitcatさん^^。


**Gaviちゃんへ**

おみその胸毛あたりの白さを分けてもらえるなら、おみその味方に付いても良いかも。・・・チーズケーキももう食べちゃったし。(=▽=)←ゲンキン

侵略者はねえ、絶対寝床を譲る気は無いみたい^^;
おみそも最近ではだいぶ粘ってどかないようにしてるみたいだけど、最後には結局追い出されちゃうんだよねー。
ふたりの闘いは、きっと今晩も続くであろう!(笑)


**おかみっちょんさんへ**

清里の記事、拝見させてもらいましたよー^^
写真で見てたら涼しげな風が吹いて来そうな、良い具合だったのになあ。
この夏は避暑地でも、焼けるような暑さなんですね^^;

私もキジシロです!(笑)
いっそ、日焼けもグラデーションつけて焼いて、シマシマ模様にしてみたら良かったかなー>▽<←高等テクニック。

★お返事です★

2013.08.15.16:40

**ANKOさんへ**

ぐはっ!
Sさん、なんて優しいんだあああっ>▽<
名前はSさんなのに、全然サディスティックじゃない♪
逆にうちのダンナのイニシャルは「M」なのに・・・めちゃめちゃドSだっ^^;
男女の差は、関係ないんですねえ。優しい気質の男の人は、猫にも優しいんですね♪ステキ♪

うちのダンナは、特に自分の睡眠を妨げられる事を、ものすごーーーく嫌がります。心の狭いオトコだっっ>▽<!!

>おかーさんの行動はまったく問題ありません!

やったv-238
無罪放免!(笑)


**hoppetanさんへ**

hoppetanさんちの旦那サマも、↑ANKOさんちの旦那サマと同じく優しいなあ♪
うん。
猫ちゃんだけじゃなく、hoppetanさんにもとっても優しいステキなご主人ですもんね〜〜^^*羨ましいです!

うちのダンナとおみその寝床戦争を見てると、某竹島とか、某尖閣諸島とかの問題を重ね合わせてしまふ。(=▽=)
そう考えてみると、やはり理不尽なのはおみその方なのかしらん?^^;
自分のベッドがあるのに、後から来てヒトの寝床を奪うんだもんね。(笑)

で、その後しぶしぶ私のマタの間に入って寝るおみそ・・・一番割り食ってるのは私な気がするのは、気のせいでしょうか???(T▽T)

No title

2013.08.15.19:00

nico.さんっ!(>▽<)
相変わらずおもろいですのぉ。

北海道は涼しかったでしょうねぇ。
 
寝床戦争は、ま、ちょっとおいといてw
 
ベランダ菜園でも日焼けしちゃうよねー。
わかるわかるっっ
 
いちいち日焼け止めなんか塗らんしー
手袋なんか、たかが5-10分のためにしないしねぇ(笑)
洗濯ものだって、干すたびに焼けるさっっ
 
いいのいいの焦げ焦げになっても。
焦げ焦げはおいしい野菜の証よーっ(>▽<)

★riderさんへ★

2013.08.16.07:58

北海道、良いですよねー!
住みたいなあって思うけど、テレビ番組で恐ろしいヒグマの事件を見て以来、北海道には恐ろしくて住めません^^;
同じく沖縄も住みたいなーって思うけど、「想像を絶するような巨大ゴ●ブリが出没する」と聞いてやっぱり住めないなあなんて思っております^^;(←ヘタレ)

riderさん、わかってくださいますか!>▽<
そうなんです。そうなんですよ。
直射日光当たってないのに、気付けば肩にくっきりキャミのラインが〜〜〜!
で、それがわかった後でも、やっぱり長袖着るでもなく、日焼け止め塗るでもなく、コンガリ焼かれてしまっております^^;
でもそのおかげで、気を揉んでいたキュウリくんも順調に収穫できております!
焦げ焦げ=美味しいの証拠!(笑)
今後も我が家で二人目の”おこげ”として、せっせと野菜づくりに勤しみたいと思います♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。