スポンサーサイト

--.--.--.--:--


愛と夢をいただく。の巻

2013.08.15.16:19


猫友さんの、石丸徳馬さんから、「愛と夢」を頂きました!>▽<


aitoyume.jpg


●徳馬さん作、お庭の花と愛猫ちゃんたちのコラボレーション、レターセット。

tokumasan130815_1.jpg

tokumasan130815_2.jpg



このステキなレターセット、こちらから買えます^^↓

ハンドメイド雑貨の委託販売のお店 「3月うさぎ」さん。(http://www.3gatu-usagi.com)


徳馬さんの作品はこちら



徳馬さん、作家デビューおめでとう!

まさに、中身は徳馬さんの愛と夢でした^^*

3月ウサギさん、これからもちょくちょく覗かせてもらうね♪


●ウサギさん印の可愛い紅茶とポケットティッシュもありがとう!!!(こちらも、3月うさぎさんの商品です♪)↓

tokumasan130815_3.jpg




おこげ:「おかーさんは最近、ぜんぜん物作りしてないねー。」
oko130815.jpg


そうだねえ。

うん。また涼しくなったら、ぼちぼち何か作ってみようかなーとは思ってはいるんだけどね。


て、それより・・・おまえ、暑さのあまり、顔面が崩れ気味だぞー^^;

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2013.08.15.16:31

可愛い部門担当のおこげちゃんっ!!!Σ(゚д゚lll)(←おいっ!! おみそちゃんに失礼だろっ!!)

くちびるが!!!
なんだか、小林よしのり的サムシングになってます…………

あ、暑いもんね、しょ、しょうがないよね。(^◇^;)

徳馬さんの作品素敵ですね!
またリンク見せていただこーう♪

★とろろ姉さんへ★

2013.08.15.16:48

こんにちは〜〜^^!
オンタイムでコメント拝見してテンション上がっておりますう♪
今日も暑いですね。姉さん、お体、無理しないでくだされよ〜〜〜><;

可愛い担当おこげと言ってもらえて、光栄しごくでございます^^*(おみそは我が家の「強気」担当。。。)
が!
その可愛い担当のおこげが小林よしのりに〜〜〜〜〜〜!!!(汗)
サニレニ家から可愛げが消えてしまうじゃないかっっ。がんばれ、おこげ!頑張ってくれ〜〜〜!>▽<(残る我が家の女子ふたりには期待ゼロだから。笑)

私もまだ、じっくりお店のページを見れてなくって、覗かせてもらったくらいなんですが、すごく可愛い作品がたくさんありましたよ〜^^
私も後ほどじーっくり見させてもらおうと思っちょります♪

No title

2013.08.15.19:06

徳馬さんらしい素敵な”ぷれじぇんつ”です>▽<
絶対乙女だろうなぁ☆
私もまだリンク先覗かせていただいてないので後で覗きに行こっと♪

今めちゃくちゃ暑いもんねぇ><
涼しくなったら作業も順調に進みそうだ♪
どんなの作るか楽しみです^^
だって私nico.さんのファンですから~>▽<←キモいとか言わないで^^;

あぁ~おこたん、暑さでやられちゃいましたか?
お顔が。。。いつもと違うよ~><

No title

2013.08.16.05:22

おはようございます~ヾ(=^▽^=)ノ

キャー(゚Д゚||)

「愛と夢」の部分

紹介してもらえるなんて思ってなかったから・・・

もっとまともな字と猫をかけばよかった!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

11月に、大きなショっピンク゛モールでイベントがあるので

それに向けて、肘が痛くなるまで頑張ってます~☆

「けしごむはんこ」

って、下絵を描いて、切るだけですよね???

やってみようかな~。。。。。

おみそちゃんの顔、ウケる~(笑)

人に見えますよ。

ビールとか飲んで、

「ちょっと横になろうかな~」

みたいな・・・・

★お返事です★

2013.08.16.08:20

**きんときまめさんへ**

徳馬さん、絶対オトメだよね〜〜^^
作る作品て、その人の内面が出るもんね♪お花と可愛い猫ちゃんをモチーフにした奇麗な色のレターセット。。。徳馬さんのきれいな心根が反映されてますな♪

わー、きんときまめさん、ありがと〜〜!
私ってばホント嫌になるくらい飽きっぽくて^^;なかなか何か作るまでに腰を上げる気にならなくってねえ。←こういう人間を、世間では”ダメ人間”と呼ぶ。

おこげの顔、雪崩が起きてるでしょー^^;暑さって・・・オソロしい!(笑)



**徳馬さんへ**

徳馬さん、大事な作品、商品をどうもありがとう!!
大事にするね。もったいなくて使えないよお>▽<

11月にイベント参加ですか>▽<素晴らしい!!
そうですよね。やっぱ、作品は発表してナンボですもんね^^頑張ってください。応援してますよ!
あと二ヶ月半、色々作れるもんね♪

消しゴムはんこ、簡単ですよ〜^^
しかも、準備ほぼ無しで気軽に作れるのでオススメ。
私もはんこはちょくちょく彫ったりしております。(道具とか広げる手間が無いとこが大好き〜。笑)
おっしゃるとおり、下絵書いて写して切る(彫る)だけです♪やってみてみて>▽<!

あにゃあ

2013.08.17.02:00

中身が愛と夢なのね。
素敵だわ。
それにかわいいレターセットにゃあ。

おこげちゃんたらとろけそうになっちゃってるね。
かわいいにゃあ。

No title

2013.08.17.10:20

おお~!とってもラブリィ~~(●^o^●)e-266
「3月うさぎ」さんて、お店の名前も可愛いですね^^
この後、のぞきに行ってみます♪

nico.さんは最近、野菜を作ってらっしゃるじゃないですか!
それも立派な物作りですぞ!

黒猫さんの口元が、なんか人間っぽいんでしょうね。。。んん。。。
だいじょぶ!おこげちゃんはどんな顔してても可愛いよ(^u^)

No title

2013.08.17.10:57

うわあ!愛と夢いっぱいよかったのにゃあ!
nico.おねえちゃんのお友達はみいんなステキなもの作れちゃう乙女おねえちゃんなのにゃあ!
(¬_¬)チラッ nico.おねえちゃんもおみそちゃんの胸毛わけてもらって早く美白v-513アーティストv-352乙女v-318おねえちゃんに戻るにゃ!

おこげちゃん!
今日のおこげちゃんなんだかうさぎさんみたいにゃあ!
お耳が長いのもかわいいにゃ♪


昨日はがびっとびびっと9周年にお祝いメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
とってもうれしかったにゃあ!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ アタシかわいいにゃあ?
ホントこと言われちゃうと照れちゃうけどさー(*゚ー゚*)ポッ 10年めもかわいい路線でがんばっちゃうにゃあ!

No title

2013.08.17.13:39

わ~~可愛いレターセット*^^*

本当にこ~暑いと何もする気にもなりませんよね~~

顔面崩れ気味って^^;
でも確かに魂は飛んでってる気がする(笑)

★お返事です★

2013.08.17.18:50

**harryさんへ**

愛と夢の詰まったプレゼント、とっても可愛いですよね〜^^
レターセット、もったいなくて使えませんな♪

おこげもですが、おみそもここ最近では床で転げてることが多くなっておりやす^^;
この暑さ、いったいいつまで続くんでしょうねえ。。。><;



**hoppetanさんへ**

お店の名前も可愛いですよね〜^^
ぜひ、お店のページにも遊びにいらしてみてくだされ♪

そっか!
野菜作りも”物作り”ですもんねっ>▽<!
それなら私、この夏はけっこう物作りに励んだと言えましょう〜〜^^
初代キュウリくんはその寿命を終えかけており、今は二代目キュウリくんの苗が育っているところでございます。キュウリって、成長が速いから晩秋まで繰り返し栽培できるそうな。

そうそう、黒猫のクチビルは、オモシロポイントですもんねえ(笑)。
ほんと、ヒトっぽい。
今にもしゃべるんちゃうか?って感じですよね^^



**Gaviちゃんへ**

そう言うGaviちゃんのおねえちゃんも、おねえちゃんの周りのお友達も、物作りプロ級な方ばかりじゃないですかあ♪
猫好きさんは物作り大好きなヒトが多い???^^
私もおみその胸毛の白さを分けてもらって、秋になって無事美白を取り戻せた頃に、なんか作ってみたいと思いまーあす♪

おこげ、お耳でっかいでしょ^^?お目目はそうでもないけど、お耳はでっかいの。仔猫のころから。

Gaviちゃんは、120%可愛いニャンコちゃんですからねー♪
これからも、可愛い路線まっしぐらで、そして時々(いつも?^^)オモシロにゃんこちゃんでいてねっv-238
改めて9周年おめでとう!!!


**neneさんへ**

neneさんは今はもうお仕事の方がお忙しすぎて、なかなか作品作りしてる時間はないと思うけど・・・neneさんの腕はほんと素晴らしいから、ちょっともったいないなあって思っちゃう。
neneさんの腕とセンスがあれば、お店はまず間違いなく繁盛すると思うんだけどなあ。

おこげ、魂どっかに飛んじゃってるよねー(笑)。
クーラー入れたら、魂も無事戻ってくるんだけど^^;
午前中はとりあえず、この顔で転がってます。(無言で。笑)

No title

2013.08.17.20:08

RKAと言えば福岡ですね、懐かしい~
素敵な作品の数々見せて頂きました~

おこげちゃんのゆうれい姿可愛いね~

そうそう、nicoさん最近、手作りされてませんね~
この暑さでは無理ですよね!
秋が待ち遠しい~~~

No title

2013.08.17.21:50

「愛と夢」のプレゼント、いいな~

愛も夢も、今はどこへ行ったのかな~遠い目・・・
はっ!いけない、いけない。現実、現実。

おこげちゃん、それは「うらめしや~」のポーズだよ。
お顔も大魔神風だったり。
あ、暑さのせいだよね。そうそう。

2013.08.18.01:09

nico.さん、こんばんは~^^!
素敵なレターセットですね☆きれいだな~(*´▽`*)
石丸徳馬さん、作家デビューってすごいw(゚o゚)w!!
nico.さんのブログ仲間さんたちは、物作りの旨手な方や、絵の得意な方が多いですよね(*^-^*)
もちろんnico.さんも(≧▽≦)!!
お野菜作りも立派な物作りですとも!!
nico.さん、私も日焼けしてますよ~(^艸^)腕と顔が(ノД`)!
通勤&買い物がほとんどチャリンコなんで焼けます!周りからは、日焼け止め塗りや~とも言われますが(^_^;)
前回↓の、ゆったりしたおみそちゃんのお目めも可愛いけど、今回の、おばけポーズのおこげちゃんも可愛い(*≧m≦*)
おこげちゃん、お目めの焦点が合ってないところが可愛いです(笑)!!



愛の…

2013.08.18.15:50

v-132 おみそちゃんの愛のレターセット…
愛がいっぱいのデザインですっ…♪
 屋根上の温水器とか、熱球種をよくするために黒くしてありますが、この理屈で、おこげさんも吸熱しちゃうのでしょうか…?
 白い夏着に衣替えとかできるといいんだけれど…
 何か作るって、そぅそぅ、秋口になったら、ぜひ干物とか塩辛とか作ってみてください。

 (そーゆー方向じゃないかも…)    <ののちゃんより>

No title

2013.08.19.17:59

なんだかしばらくご無沙汰しておりました。
みんな夏バテ傾向で顔崩れなどみられるけれど(笑)元気そうで何より。
へー、紙細工の作家さんなんですね。細かい仕事だわ。見てるだけで目が・・(笑)
黒猫さんは(短毛限定)毛むくじゃらでもやっぱり黒いからか涼しげですね、
しかもこのおこげちゃんのアメーバ状になりそうな顔は、
涼だけでなく笑いも誘って2倍お得な感じです。(笑)
↓おとーさん、けっこうシビアですねー。
おみそちゃんっ、やられたらやり返すで、追い出されたあと、
おとーさんのお腹の上に乗って暑苦しくしてやりなさい!(^▽^;)

水曜日のネコ、教えてくださってありがとう。なんと近所の成城石井に
たくさんありました。(^艸^)

★お返事です★

2013.08.19.18:19

**クニさんへ**

おお!
さすがクニさん。福岡通>▽<
RKBって福岡の毎日放送のことなんですねえ。知らなかったな〜^^;
福岡のおばあちゃんちに毎年子供の頃から遊びに言ってたのに、さすがに放送局の名前までは私は知らなかったデス。住んでいてこその情報ですね♪(ちなみに徳馬さんも福岡人ですよ〜^^*)

暑さ寒さに負けてるようじゃあ、ダメですよね(笑)。
もう少し根性があればなあって、無い物ねだりですが^^;
でも徳馬さんのステキ作品に感化されて、ちょっと「なんか作りたいなー」という欲望が復活してないこともないので(どっちやねん)、近々なんか作るかもです♪



**クロpapaさんへ**

うらめしや〜〜〜のポーズ、お顔までうらめしい感じになっちゃったみたいです^^;
普段はね、もう少し、ほんのちょっぴりだけど・・・可愛いんですよー。(←親の愛)

全てこの暑さが悪いんだ!>▽<
私の顔がテカテカしてるのも、動くのだるくてちょっぴり太ってしまったのも、ぜんぶぜんぶ、暑さのせいや〜〜〜〜!!!←責任転嫁



**おむおむさんへ**

おむおむさん、メールしようと思っててんけど・・・噴火、大丈夫?!(汗)
ごめんね、今日のお昼過ぎに何気にテレビつけて初めて知って・・・。
今までで一番大きな火柱(?)なんだよね。火山灰とか、もしお家のあたりにまで飛んで来てたら大変だよね><;どうかどうか、あまり生活に支障が出てないことを祈っております。

ネコ好き仲間って、物作りも好きな方、多い気がする〜〜^^*おむおむさんも、絵上手やし。
徳馬さんのレターセットもステキでしょ〜〜^^*

チャリンコ通勤は、焼けるよね。(;;)
日焼け止めも、効果有るような無いような・・・微妙じゃない?^^;
少なくとも私は、日焼け止めして出かけた筈なのに、腕とか真っ赤に日焼けしてブツブツが出ちゃったこと、何回もあるよ〜〜〜。

おこげの目、虚空を見てるでしょ?(笑)

★お返事です★

2013.08.19.18:36

**kitcatさんへ**

実は、このレターセットのモデルにゃんこさんは、うちのおみそではなく・・・徳馬さんちのキジシロにゃんこ、がんちゃんなのです〜〜^^
がんちゃんも、ちょっぴりだけど、お味噌模様付きのキジシロさんですもんね♪おみそと似てますよね♪♪

黒猫、モロに熱吸収しますよ〜〜〜!
ベランダにほんの数分出してただけで「お、おまえ!ホカホカを通り越して、もはやジュージュー言いそうなくらい熱くなってしもてるやないかっっ@@;」みたいな。
それなのに、むしろ直射日光がカンカンに当たってる場所に行きたがるという・・・ちょっと理解不能な子でございます(南無)。

塩辛ね、私も作ってみたいなって、新鮮なイカが届くたびに思うんですよ。
が、やっぱり「ここが本当にハラワタなのか???コレを使うんで正解なのか?!」とドキドキしてしまって^^;
毎回、勇気が出ずに作れずじまいです(笑)。



**ぱんとらさんへ**

すみません〜〜〜><;
ついつい、夏休みモードでぐだっておりました^^;
おこげも私も、顔面総崩れ状態ですが(笑)、なんとか生きてはおります。
でもせっかくの休みも、今年はもうどこにも出かける気になれなかった〜〜〜!

おこげ、涼しげですか?^^見た目はツヤツヤつるんで涼しげかもしれないんですが、ああ見えておこげ、毛質がフワフワなんです。なので、おみその何割り増しかで傍に寄られると「暑い感」があります。でも見た目の笑える度も、おみそよりおこげの方が何割りか上なので、お得度的にはチャラですね♪>▽<

うちのダンナ、寝てるの邪魔されるとかぎりな〜〜〜く不機嫌になるんですよ。
了見の狭いオトコだっ。(←見てない所で言いたい放題。笑)
たぶん眠りが浅いせいだと思うんですよね。私は寝付きも良ければ眠りも深いのでその辺の気持ちがわからないため、ネコのことを虐げてるのを発見すると、「今おみそをいぢめてたやろっっ」と夜中でもなんでも激しく断罪・追求します(そうすると、「い、いぢめてないよ。ちょっとどいてもらっただけだよ」って言う。)。
はい。わたくし、1000%ネコの味方です(=▽=)!

良いな〜〜〜!水曜日のネコ、いつでもゲットできる状態ですねえ♪
関東方面の成城石井にはおいてあるんだあ。
もう一度、私も成城石井めぐりしてみよう。^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
