スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みは終わった。の巻

2013.08.19.18:01


おみそ:「あーあ。夏休みが終わっちゃいましたニャー。」
omi130819_1.jpg


うん。


お盆週間が終わったからね。


おとーさんもおかーさんも、今日から通常モードですだよ。



「てことは、おみそをひとり残して、おとーさんもおかーさんもお家を留守にする日々が、また戻ってくるわけですな。」
omi130819_3.jpg



と、ブーたれる、おみそさま。



ひとりって・・・おまえの勘定には、おこげは完全に入ってないんだね(T▽T)。






「・・・あのですねえ。さっきからしつこく指トコトコしてるけど、そんなもんでおみその悲しい気持ちが癒されると思ったら大間違いだす。」
omi130819_2.jpg


と言いつつ、



チラ。
omi130819_4.jpg



指が動くと、ついつい目で追ってしまうおみそ。


所詮ネコよのう。所詮ネコよのう。(=▽=)←なぜか二度言う。





<おまけの、キツネ顔。>


omi130819_6.jpg



<もひとつおまけの、『暑かった』。>

●シーツにくるまってるのはやはり暑かったらしく、その後すぐ出て来てクールダウンしとりました。↓

omi130819_7.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.08.19.19:02

我家も今日から通常モードです^^;
休み明けのお仕事は疲れました><

その気がなくても。。。体が目が勝手に~ってやつでしょうか?
ほんで指を鼻の方に持って行くと”すんすん”するんだろうね^^
相変わらず、ビー玉みたいなお目目だことっ!
お目目がこぼれ落ちちゃいそうだよ>▽<
おーーーーい!おみぽん!
おこたんの存在思い出してくれーーーーぃ(笑)

あにゃあ

2013.08.19.20:46

シーツかぶっていたらあつくなっちゃったのね。
指トコトコをついつい目で追っちゃうのね。
きつねさん顔かわいすぎるのにゃあ。

No title

2013.08.19.21:34

おみそちゃん、きゃわいいお顔ですにゃ〜〜♪(^艸^)
うちも、洗濯機の中で寝ては、飛び出してきて クールダウンしてます。(^^;)

最後のショット、サーキュレーターがおみそちゃんの体と一体化してて、一瞬『暑さのあまり、しっぽクルクルに巻いちゃったのか!?』と思いました。((((^^;)

No title

2013.08.19.22:59

あー、見ちゃったね、おみそちゃん(^u^)
残念だな~、せっかくアンニュイだったのに・・・^^

でもキツネ顔、可愛いよ!

私もサーキュレーターが、おみそちゃんのくるくる尻尾かと思いました(^^ゞ

No title

2013.08.20.06:01

ふふふ。働きなさい!働きなさい!! ←2度言う。
ワタシがせっせと仕事してたときに休んでた人は
大汗かいて働きなさーい(>▽<)

おみそちゃん。。。ナゼそこまでおこげをミソにする?
あ、だからおみそ。  じゃないよなー。

うちの王様も暑い中日向ぼっこするくせに
今の季節はくるまるのを嫌うんだー。
わがままだなー。

No title

2013.08.20.10:29

おみそちゃん (* ̄m ̄)ウフッ おとーさんおにいちゃんないないで寝床争いのない平和な毎日が戻ってはたのにゃあ!
nico.おねえちゃんないないは困っちゃいますけどねー・・・
お指トコトコとおやつ倍増で許したげちゃうにゃあ!

No title

2013.08.20.13:44

そっか、おとーさんもおかーさんもお仕事始まっちゃったのね。
うちもそのはずなんだけど、なんだかまだボケボケしてます^^;

体は心に反して反応するw
その素直さがまた可愛いのよ。
おこげちゃんと良い子で留守番してたらすぐに土日がやってくるよ^^V

2013.08.20.20:30

うちは~、お盆も通常お仕事でした(>_<)
お盆休みがある方、うらやましすぃ~ヽ(゚Д゚)ノ
だがアタイは、今週末、3連休をとってやったぜイヒヒ…。
今週末は、母が一時外泊が認められて一泊だけだけど帰って来るのです(^ω^)
おむおむの仕事は、土日も勤務だけど、休みたい日にちを希望できるのです(´ー`)
おみそちゃん、葡萄のようなお目めが可愛らしい~!
そうそう、猫って人間の指を目で追ってきますよね~(*^^*)
私はよく、ふすまから指をのぞかせて、指をくしゃくしゃって蜘蛛のような動きで見せたり、◯モ虫のような動きで見せたりしたら、猫たちはジ~ッと見ていて、ピョイッ!て爪を立てずに飛びついてきたりしますよ~ヾ(^^ )

No title

2013.08.21.01:19

おみそちゃんとおこげちゃんにとってはお盆休みはおとーさんも
おかーさんもお家にいて嬉しかったんだよね~♪

おみそちゃんお眼々真ん丸で可愛いな~
私、目と目が離れた猫さん大好きなんだ!
おみそちゃんのお顔だ~い好き!

しかしマダマダ暑いと言うか熱いですね~
お互いもう少し頑張りましょう~♪

No title

2013.08.21.14:26

う~~~おみそちゃん可愛い~~~*^^*
こちらとしても通常モードに戻るのが嫌ですよね~~
いつまでも愛猫とまったりしてたいですよね~~!!

No title

2013.08.21.17:03

すっごいかわいい!!
おみそちゃん、すっごいカワイイ写真ですっっっ!!!

夏休みかぁ。。。。
ないな。。。。
本当はね、
びっくりするような事件があったんだけど
とてもじゃないけど
ネットでも流せないようなおおごとが
うちの会社であったのー!!!!
なんというか
「王様の耳はロバの耳ーーー!!!」
って、叫びたいけど、叫んだら
うちの会社まるごとなくなりそうな大きな事件を
誰かに言いたいけど、誰にも言えない夏となりました。。。。

★お返事です★

2013.08.21.18:11

**きんときまめさんへ**

きんときまめさん、今週始めから、キッチリお仕事されてたんですね〜^^!偉い!我が家は、ダンナさんは月曜からですが私は昨日火曜日からの始動でした〜!やっぱ、休み癖がつくとしんどいね^^;

お鼻のとこに指もっていくと、スンスンするよね〜♪あれも、本能なんだろね。
ああやって、飼い主が今まで何処の誰と接触して、何をしてたか情報集めてるんだろなー。可愛いヤツらですよね。猫ってv-238

ダンナともいつも話してるんですが、おみそは絶対、おこげのことを”ウチの猫”、もしくは”ウチのペット”と呼んでると思うのです。自分も猫なのに、きっとそうは思ってないんですよー^^;


**harryさんへ**

指トコトコは、おみそが仔猫頃に大好きだった遊びでして^^
あの頃はいっつも私の手、おみそにかぶりつかれてボロボロ傷だらけだったなあ(=▽=)今となっては、懐かしい思い出です♪
大きくなってからはさすがに昔ほどは燃えませんが、それでもやはり、指が動くと目で追っちゃうんです^^


**とろろ姉さんへ**

ねころんちゃんのお気に入りは今年も順調に、洗濯機の中なんですね>▽<可愛いなー♪
冷たくて気持ち良いのかと思いきや、やっぱり四方を囲まれた空間は暑いんですね(笑)。入ったり出たりで温度調整とは、サウナのようだ^^

ほんとだっ。サーキュレーターをしっぽに見立てたあの写真は、猫のゼンマイ仕掛けのオモチャみたいでちょっとカッコイイなあって思っちゃった^^*


**hoppetanさんへ**

見ちゃうんですよねー^^どうしても、ガマンできなかったみたい(笑)。
おこげがマジメな顔して(本ニャン的にはぼーっとしてるだけだと思うけど)るとちゃんと「アンニュイ」になるのに、おみそが神妙な顔してると、単に「仏頂面」という雰囲気になるのがお気の毒でして^^;

サーキュレーターしっぽ、まさに『渦巻き猫』って感じ。渦巻き猫を見つけましたと、村上春樹さんに報告しよかなー♪(←されても困りますよね^^)

★お返事です★

2013.08.21.19:43

**おかみっちょんさんへ**

働いてきやした〜〜〜〜^^!
昨日は朝の部と午後の部の二部構成だったので・・・午後の部のために家から出た時、皮膚に刺さる強烈な西日が痛くて心が折れかけましたが^^;
長く休むと、体が休むのに慣れちゃいますね。お盆週間もキッチリ働いてたおかみっちょんさん、偉い!!>▽<

おみそはたぶん、自分は私やダンナと同じ種族だと思ってて、おこげのことは「我が家で飼ってる黒猫」とでも思ってると思います(笑)。おみその名前の由来はおみそ自身が母猫に「ミソにされてた」疑惑からなんですけどね^^(←不憫)。

夏の太陽は熱い以前に痛かろうに・・・と思うのに、猫って日向ぼっこしますよね〜^^;
猫の皮膚は一体どうなっとるんだろか?!>▽<;



**Gaviちゃんへ**

昼間はのびのび、旦那を気にせず人間のベッドで寝てるおみそなんだけど、やっぱり夜は寝床戦争が繰り広げられてるよー(笑)。
で、いまだ勝利したことはないんだけどね(=▽=)。

久しぶりに仕事行って、休み明けでお仕事いっぱいだったから帰宅が夜遅くなっちゃったら、おみそってばその後ずーっと、私にひっついて回ってた〜>▽<
こういうの見ると、すごく愛おしくなっちゃうんだよね^^*


**ANKOさんへ**

仕事って言っても私のはぬる〜いアルバイトですからねー^^
フルタイムでお仕事されてるお家の人たちと暮らす猫ちゃんだって、ちゃんと良い子でお留守番できてるんだから、おみそもやろうと思ったら出来る筈なのにねえ^^;甘甘で育てちゃったので、ちょっと留守するだけで、文句言われまくりですねん(笑)。

ANKOさんも、まだまだ暑いですからいきなりフル回転で働いてお体こわさないよう、ぼちぼちゆっくり、日常ペースに戻ってくだされ^^!


**おむおむさんへ**

お盆の一週間て、めちゃくちゃ暑かったよね〜〜〜><;
そんな中ちゃんと働いてたおむおむさんに乾杯!!偉いよお〜〜〜!
うんうん。そんなに頑張ってるおむおむさん。。。週末に三連休くらい、もらわなくっちゃだよね^^!
お母様、お家に一時帰宅する許可がおりたんですね!良かったです〜〜!(涙)
いっぱいいっぱいお母さん孝行したげてください♪たぶん、お母さんにとってはおむおむさんが傍にいてくれることだけで最高の親孝行ですよね♪♪

>をくしゃくしゃって蜘蛛のような動きで見せたり、◯モ虫のような動きで見せたりしたら

おむおむさん、やっぱオモシロ〜〜〜〜イ!(爆)
自分の指を駆使して、さまざまな生物になりきる・・・もはや立派な猫馬鹿ですっ!(←最大の褒め言葉です^^*)
私も大いに見習いたいものですv-238

★お返事です★

2013.08.21.20:11

**クニさんへ**

やはり、飼い主が家にいてマッタリしてると猫は安心するんでしょうね〜^^
ちょっと長時間留守にした後なんて、ピッタリくっつき虫になって「どこか行っちゃわないように」見張り番みたいになってますもんね。そういうところ、すごく可愛いなあって感じますな^^

クニさんちの子みたいにクリクリつぶらな可愛いお目目じゃなくって、釣り目でキツネ風味が強めではありますが(笑)、おみそもけっこうお目目大きいのです^^*おこげはお目目、ちょっと小さめなので・・・クニさんちに出張させてお目目大きく育ててもらおうかなー♪(はい。クニさんは猫ちゃんのお目目をクリクリにする魔法をご存知だと疑ってない私ですv-238

クニさんのお仕事は気も使うし体力も使うから私なんかよりずっと大変ですもん。涼しくなるまでもう少しだと信じて、乗り切りましょうね^^!


**neneさんへ**

ほんとにそうですよねー><;

こちらとて、猫とゴロゴロまったりして一生過ごしていけるなら、それに越したことないですよねえ。。。

でもきっと、猫にそう言ったら「じゃあ、そうすれば良いじゃん」って簡単に言うんだろなー(笑)。
ヒトの世のしがらみを、猫さんがちょっぴりでもわかってくれたら良いのにね(=▽=)アハ。


**徳馬さんへ**

ありがとう!>▽<
おみそって、ちょっと表情がアレなので(←飼い主も言葉を濁す^^;)、なかなか可愛いって言ってもらう機会が少ないのでとーっても嬉しいです^^*

徳馬さんの職場は、欠員が出て夏休みどころかフル稼働ですもんね><;
何人か、余裕をもって新たに採用してくれたら助かるのにねえ・・・。会社の事情もあるだろうけど、社員がバタバタ倒れていったらその方が会社の一大事になりかねないのに・・・。
で、「ネットで流せないような大事」が気になる〜〜〜〜〜^^;
だってさ、だってさ。
徳馬さんの会社の記事、いつも読ませてもらってるけど・・・わりかし毎回「かなり笑い事では済ませられないような大事」が起きてるもんね^^;今回は更にその上の上を行く感じなので、ドキドキしとります。。。
ええ。近所だったら、徳馬さんちに直接押し掛けて色々聞いちゃってることでしょう〜〜〜(笑)。

その「大事」が原因で徳馬さんご自身には災難ふりかからない事態であることを祈るばかりですう。。。(;;)

No title

2013.08.22.07:21

おまけのキツネ顔がめちゃんこ笑ってしまーた
この時期くるまってると暑いよねぇ

No title

2013.08.22.10:59

かぅわゆいおみそちゃん、そんなところにくるまって暑くないんかなぁと
思ってみてたら、やっぱり最後、外に出てクールダウンでしたか。( ´艸`)
それにしてもキツネ顔?のおみそちゃん、
目がめっちゃでっかーーーい!!白毛部分もきれいやねぇ。
うちの牛柄の白毛ズズ汚れ感とえらい違いやわ。( ̄∀ ̄||)

★お返事です★

2013.08.22.17:07

**くぽさんへ**

ありがとうございます〜^^
おみそ、仔猫の頃からキツネ顔でした♪ちびっこの頃は、「ワオキツネザル」に似とりました。。。^^;

夏なのに、おみそは夜中も私の股で寝るんですよ〜!どうなっとるんでしょ?!あの子の皮膚は???


**ぱんとらさんへ**

そうなんですよー^^
暑いだろうに、シーツの下に潜り込んでは、クールダウン。
私の膝の上で乗っかっては、クールダウン。
私の脇の下にすっぽりおさまって眠っては、クールダウン。。。その繰り返しだす。アホなのか?おみそよ?!(笑)

いやいや、おみそもね、けっこう最近汚れとるんですよ〜。
季節の変わり目に突入したからかなあ。元々アレルギー持ちなのもあって、現在片目が調子悪くて目ヤニが気付けばいつもこびりついてて^^;
ネコの目ヤニって、時々「アロンアルファもびっくり」なくらいカタくてどうやっても取れないこと、ないです?!(笑)ぬるま湯に浸したティッシュとかでちょっとずつふやかしながら取る毎日です。(めんどくさいから早く調子良くなってくれ〜〜〜>▽<;)

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。