スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねだり、おねだり。の巻

2013.08.22.16:56


おこげはお腹が空くと、



スーリ。
oko130822_1.jpg



スーリして飼い主に「おこちゃんはお腹がペッコリーノですよ」と気付かせたあと、私のことをキッチンまでトコトコ誘導します。



キッチン最寄りの角っちょのとこで一度立ち止まり、
oko130822_2.jpg



私がちゃんとついてきてるかどうか、振り向いて確認します。↓
oko130822_3.jpg




空腹度によっては、この一連の流れが小走りで行われ、立ち止まって確認する時間が惜しいのか、角で立ち止まるのは無しで走りながらチラチラ何度も私の方を振り返ります。このチラチラがとーっても可愛いです♪(←親ばかさん、いらっしゃい。)




ちゃんと私が後ろをついてきてることが確認できると、


おこげ:「よしよし。」
oko130822_4.jpg


最後の角を曲がってキッチンに入り、お皿の前でおっちんしてゴハンをよそってくれるのを待ちます。
oko130822_5.jpg




無事ゴハンにありついた後は、




「はー、お腹がくちくなったー。」

oko130822_6.jpg


猫として正しく、お口のまわりをぬぐぬぐします。




「ちゃんと奇麗にしてるので、どっかのミソ付きネコとは違って、アゴニキビとか出来ませんねん。」
oko130822_7.jpg



うーん。。。本当かなあ^^;


おみそはアゴが白いから目立つけど、おこげは真っ黒だから見えないだけで、ほんとは同じようにアゴニキビ出来てるんじゃないかと若干の疑念を持つ、飼い主でございます。(=▽=)
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

あにゃあ

2013.08.22.17:52

おなかがペッコリーノですよってお知らせしてから
キッチンまで誘導するのね。
ちゃんとついてきてるかどうかちらちら確認するのですね。
すっごいかわいいにゃあ。

No title

2013.08.22.18:07

おこちゃんのお腹ペッコリーノかわゆいなぁv-238
「喜んで!!」って、おこちゃんの後に着きますよ>▽<
こうやって、可愛くゆってくれると良いんだけど。。。
うちの2匹は、無言で食卓処に座って飼い主を睨みつけてます^^;

食後の身だしなみもちゃんとするから、女の子だなぁ~。
あぁ~。。。かわいいおこちゃんが。。。悪悪顔になっちゃったよ(TOT)
駄目だすよ!!
かわいいお顔が台無しですぞっ^^

No title

2013.08.22.23:26

おこげちゃん、きゃ〜〜わい〜〜いな〜〜〜〜(^艸^)
チラチラ見るよねぇ〜〜♪
いいよねぇ〜〜(*^m^*)
うちは、撫でて欲しい時にこうやって誘導します♪ きゃっ♪

親バカさ〜〜ん、いらっしゃぁぁ〜〜い!! (あらためて言う。三枝師匠で言う。←今や文枝さん。)

『お腹がくちくなる』というのは、ワシ、長いこと生きてるけど初めての表現でした!
きつくなる→くちくなる なんですねぇ〜。
まだまだ知らんことがいっぱいあるわいなぁ。

2013.08.23.00:48

おこたん可愛いですよね~~~(*^o^*)!!
けなげで可愛い~~(*´∀`)
後ろを振り返りながらの誘導、しますします~!
うちはミッフィーが、まだクウとねねが生まれる前、こうやってニャアニャア言いながら誘導しました。
鳴き声付きで( ´艸`)
母と、あれ可愛いねえ~(*^^*)って言ってたものです。なつかしいなあ~。
そして、クウとねねは、くぅくぅ~!ミャアミャア!言いながらも、無言でお皿の前におっちんしてます(^^)
それにしても、nico.さん、おこげちゃんの可愛い誘導を、上手く撮影できましたね~(*^ー゚)b
猫の可愛い行動やしぐさは、なかなかシャッターチャンスに収まらないですものね(^^)

No title

2013.08.23.05:08

きやわいいーーーん!!!
スリスリして、
ついてきてるか確認っっっ!!!
きやわいいーーん☆

そうそう
食後は、ベロベロ~ベロベろー
ですねっっ☆

お腹が空いた時・・・・・
うちのトラちゃんはね私の腕をかむんですよ~
いいえ、あくまでも、アマがみですが(←本当にあまがみなのかっっっ)

No title

2013.08.23.09:16

おこげちゃんのごはん催促かわいいのにゃあ!
これは何度でも見たくなっちゃいますねーv-238
( ̄Д ̄;;はっ・・・も、もしやnico.おねえちゃん?
(¬_¬)チラッ おねだりすりすりおこげちゃんが見たくて・・・
ごはん・・・
(¬_¬)ジーッ (¬_¬)ジーッ (¬_¬)ジーッ
にゃんだか怪しい予感なのにゃあ!

・・・アタシはおなかが空いた時は自分でごはん探そうとしてごはんガードひっくり返したり、ごはんスタンドごんごんしたり実力行使しちゃうのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

No title

2013.08.23.15:17

おこげちゃん賢いな~
ただ「ご飯ご飯!」鳴いて知らせる家の猫達は何を訴えてるのか
分からないけれど、おこげちゃんはキット頭が良いんだと思いますね~

顎ニキビはチビやパンが昔ありましたが歳のせいか今は全然ありません
チー子はきっと脂性では無いんでしょうか全然ありませんね~

No title

2013.08.23.16:36

またきちゃった ・・・・・
・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
けしごむはんこ
のデザインを考えていて
「猫にヨガのポーズさせたら、おもしろくね?」
と、いろいろ描いてみたら・・・・

まったくもって、
意味不明のものが・・・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

できない。。。。
ありふれたものだと意味ないし・・・・・
挫折しちゃったよぉぉぉ

★お返事です★

2013.08.23.21:36

**harryさんへ**

今、背後で『ハリー・ポッター』の映画がテレビでやってます〜〜^^
ハリー・ポッターを視ながら、harryさんへお返事♪

チラチラ確認、すっごい可愛いのです>▽<!(臆面もなく。笑)
テッテッテッと音がしそうな小走りも良い味出してるんだすよ〜〜^^



**きんときまめさんへ**

私も「喜んで!」ってついていきます〜〜^^・・・が、時々テレビ視てたり、本読んでたりしたら、「ちょっとだけ待って〜。もうあとほんの少し・・・」って、ついついおこげを待たせちゃう^^;悪い飼い主ですよねえ。反省。
そして待たされたおこげは、その後重い腰をやっと上げた私を後ろに従え、チョー速い小走りでキッチンへ駆け込むのでございます(=▽=)

くだもん姉妹ちゃん、目ヂカラで押し切ろうとするんですね。(爆)可愛い〜〜〜!面白い〜〜〜>▽<

おこげ、ちょっと気を抜いたらこんな顔になります・・・(T▽T)



**とろろ姉さんへ**

ねころんちゃん、ゴハンよりもナデナデがお好き?^^
ねころんちゃんも甘甘の”甘ちゃん”ネコさんだあ♪可愛いなー!

そうそう。三枝さんは分枝さんになったんですよね。でもやっぱりいまだに、「いらっさ〜い♪」=三枝と言いたくなってしまいます^^
『新婚さんいらっしゃい』と全く同スタイルで、『ネコバカさんいらっしゃい』という番組を作ったら、本家に負けないくらい奇想天外のオモロトークが聞けそうな気、しません?(笑)

くちくなるって、「きつくなる」が語源なんだ!(@@)逆に、私はそのことを今知りました〜^^!
ほんと。まだまだ知らんことがいっぱいですなあ♪


**おむおむさんへ**

ミッフィーちゃんは、鳴き声付き?^^こりゃまた可愛い♪
うちのおこげは、ニャーニャー鳴いてはくれませんが、あまりにも待たせすぎるとふてくされてヘソ天で寝転がってて、私が「おこたーん、ごめんね。さ、ゴハン食べにいこっか^^」って立ち上がると興奮して(なのか、怒りの雄叫びなのか)「ぎょろろろろっ」と一声うめき声を発してからものすごい勢いで跳ね起きます^^;て、そんなに待たせるなってハナシですよねー^^;;

>れにしても、nico.さん、おこげちゃんの可愛い誘導を、上手く撮影できましたね~

うひひ^^
実は、いつかおこげのこの「誘導」をブログの記事にしたいと思ってて・・・チャンス到来でカメラをしっかり構えて撮影しちゃった♪
カメラで写真撮りながらだから、おこげがちょっとイライラしてたっ>▽<!ごめんよ、おこげ(笑)。

No title

2013.08.24.00:04

おこげちゃん、うちに指導に来て〜
お礼にトイレ先生が水洗トイレを教えますから〜

顎ニキビに関してはうちも同じ。
見えないだけで実は?
はたまた食いしん坊だから口の周りのご飯カスも残さないのかw

No title

2013.08.24.07:43

途中で確認するのが可愛いですね^^。
おこげちゃんは足スリスリ派なんですね。
うちもスリスリ派他、色々います。

あごにきび、黒い子はわからないですよね。
でも見えないから見ないようにしてます・・。

★お返事です★

2013.08.24.09:24

**徳馬さんへ**

ありがとーーー>▽<
おこげって、ちょびっとだけアンヨが短めの印象なので(笑)、テケテケと音が鳴りそうな小走りなんですう♪そんなに急いでるのに、ちゃんとチラチラこちらを確認するところがほんまに愛おしいとゆーか^^*

とらちゃん本ニャンは甘噛みのつもりだけど、とらちゃん、立派な体格のニャンコさんだから自然と力も強いんでしょうねえ(笑)。
でもでも、そうやって甘えてこちらに要求してくる姿勢が、すごーく可愛いんですよねっv-238



**Gaviちゃんへ**

ぐはっ!

バレたかあ〜〜〜^^;
私の中で確かに、このチラチラ小走りを見たいとゆー邪念が涌き起ること、多々ある!
あ、でもね、だからといってわざとゴハンを待たせるようなことは・・・けして!けして〜〜〜〜〜!!!
単に他のことしてて待たせる事は割りとあるんだけど。(コッソリ白状)

Gaviちゃんは実力行使派かあ^^!そうそう、欲しい物はちゃんと「欲しい」と言える子は偉いのだっ♪性格がまっすぐで朗らかなGaviちゃんらしい^^
うちの”性格屈折しましまネコ”=おみそはね、何か要求があるときは、普段あんなに暴君なくせに、私が気付くか気付かないくらいにちょびっと体に触って、無言でたたずんでるよ〜〜〜(笑)。


**クニさんへ**

いや、頭が良いとゆーか、たぶん食欲が強すぎるんだと思います。あとは、おこげは待つのがチョー苦手なので^^;
ちょくちょくゴハンをこのように要求されても私、おこげを待たせちゃったりするので、あまりにもそれが長くなると後ろから私の服をひっぱったり、背中で爪研ぎしたりしますっ(@@;)恐ろしかオナゴです・・・。

チーちゃん、やっぱり若い女の子だから、皮膚が清潔でサラリとしてるんでしょうねえ^^エエな〜〜!(←本気で羨望)
私なんて、ちょっとチョコ食べ過ぎただけですぐ吹き出物出ます・・・(T^T)



**もいちど、徳馬さんへ^^**

ヨガするネコちゃんはんこ、絶対おもしろい!イケルよ、そのアイディア〜〜〜>▽<
あとは、消しゴムはんこに向くような下絵を作るだけだと思う。おっしゃるように、イラストで可愛い絵がハンコにして可愛くないケース、多々ありますよね。私もそれで何回も失敗したよ^^;

諦めずに、試行錯誤を重ねてみて〜〜v-238コツを一度掴んだら、「なるほど、こういう線の絵がハンコに向くんだなって簡単に思えるようになっていくと思います!
あと、もし今徳馬さんが普通の消しゴムを使って作ってらっしゃるなら、それでもモチロン彫れるんですけど、「消しゴムハンコ用の消しゴム」が手芸屋さんで売ってるので(葉書サイズ一枚で500円するかしないかだったと思う。)そっちの方が断然彫り易いので試してみてください^^!

No title

2013.08.24.10:16

こっちだよ! って振り向きながら誘導・・・
うらやましい。。。
うちの王様は「早ぅ出せっ!がるるる~。。ばくっ!」だもんなぁ。

黒モノっていろいろ流行ったけど
やっぱり汚れに気づかない てことが難点みたいだね。
あ、別におこげちゃんに“隠れアゴニキビ”があるだろ?なんてことは
ひとっことも言ってないからねー(>▽<)

管理人のみ閲覧できます

2013.08.24.12:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.08.25.10:50

おねだり、可愛いね~
おこげちゃんは、遠くに居ても、nico.さんを誘導するのですね。

クロはほとんどの場合、お皿の近くにいて、目が合うと
小さく短く「にゃ~」と鳴いて要求します。
この場合、目を合わせないようにするのも、飼い主のテクです。

そして、皿にカリカリを入れるときに、わざと横を向いたりしませんか?
「いや~、別にいらなかったけど、くれるんならもらっとくわ」
なんて、態度をとりますよ。

おこげちゃんに限って、アゴニキビなど・・・大丈夫でしょう。

★お返事です★

2013.08.25.11:05

**ANKOさんへ**

トイレ先生に水洗トイレトレーニングを教えて欲しい〜〜〜>▽<!
そしたら毎週土曜日の確定行事である「ネコトイレを朝イチで丸洗い」から解放されるもんなー^^;

食いしん坊ちゃんは、食べカス一粒残さず、ぺろんぺろんしちゃうから、お朽ち周りは清潔?(笑)じゃあ、うちのおこげも大丈夫もしれないですっ>▽<!



**ちょこさんへ**

スリスリ派と、スリスリ派じゃない子がいるんですねー^^
でもおこげの場合、可愛く要求されてるうちにこちらが要求を飲んでやらないと、段々取る手段がハードになっていくので要注意でございます・・・(汗)。

あはは!^^
見えない物は、敢えて見ないのが正解ですな(笑)
私もきっとこのまま、おこげのアゴニキビについては思念の彼方に追いやろうと思います♪


**おかみっちょんさんへ**

さっちーも、欲しい物を欲しいと言える、正々堂々ニャンコちゃんですなー^^
さすが王様。さすがさっちー。(笑)

おこげのアゴニキビ、一回アゴをこすってあるかどうか確かめてみても良いんですけど、そうなるとまた色々気にかけなきゃいけないことが増えるからなー^^;
命に係るもんでもないし・・・このまま「グレー」なまま(黒猫なのにグレーとはこれ如何に?^^)置いておこうと思います♪
私、割りと持ってる服とか靴は黒が多いんですけど、逆に「汚れが目立たんでエエわい♪」とか女子としてどーかとゆーようなことを思っております^^;

★お返事です★

2013.08.25.11:12

**鍵コメさんへ**

とんでもないです^^
遅くなってごめんなさい。今後のお幸せを遠くの地より祈っておりますよ〜〜v-238


**クロpapaさんへ**

クロちゃんて、控えめで可愛い子です〜〜^^!
お皿の前で小さく鳴いて・・・考えるだけで胸キュンだっ!!そこで見ないフリするのって、けっこうハートの強さを要求されそうですな^^;

カリカリをよそってる時によそ見ですか!(@@)我が家のネコは・・・ガン見です。(皿を。)逆に、皿しか見てません・・・(恥)
ちゃんとゴハンあげてるんですよーーー!><;なのにこの食への執着ぶりはなんなんだろか?!(汗)

管理人のみ閲覧できます

2013.08.25.21:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま。★

2013.08.26.17:09

いーえいーえ^^全くお気になさらず!
私なんてチョー破壊的ドジ子さんなので
このくらい、しょっちゅうです(笑)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。