スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の雨。の巻

2013.08.26.17:10


関西地方、随分ぶりの大雨でした。昨日。



まさに恵みの雨という感じ。



ザーザー小気味よく降る雨の音を聞きながら、お家でマッタリな日曜日でした。




ソロリとカーテンをめくってみると、



oko130826_1.jpg



雨を眺める、おこげさん^^。



おこげ:「おかーさん、覗きは罪ですよ。」
oko130826_2.jpg



ごめりんこ。








おや。


おみそさんも、反対側の窓から同じように雨の観察ですか?

omi130826_1.jpg





おみそ:「おかーさん!ベランダめっちゃキチャナイよ!」
omi130826_2.jpg



にゃーーーーー><!!!



・・・掃除します。



<バジルパン〜残り物のカレーとうずらの卵入り〜を焼きました♪>


pan130826.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2013.08.26.18:11

雨、こちらも最近まとまって降ります。
通り雨といった感じでしょうか?
でもちょうど、猫草を植えたばかりで、ここんところカッラカラの雨が降らない日にちが続いていたから、ちょうど良かったです。
あらっ♪おこげちゃん、あんにゅい中^^?
おこげちゃん、お外の雨を見ていて『今日はカラスさん来てないにゃ~。』とも思ってたのかにゃ( ´艸`)
おみそちゃんも仲良くお隣でみていたんだね。
おみそちゃんは、お庭をチェック^^?
厳しいチェックだなぁ~(笑)

おっ!パン美味しそう(^O^)
残りもののカレーで作られたのですね!
なんてエコなんだヽ(^o^)丿
nico.'sベーカリー♡手作りパンの種類が着々と増えていってますね(*^▽^*)

No title

2013.08.26.18:41

ニュースでは大阪中心地で被害も出ていたようですが、
そうですか、恵みの雨になりましたか。
雨のおかげで気温も下がり、今日は過ごしやすかったのかな。
窓越しに外を眺めるおこげちゃんとおみそちゃん、横顔かわいいのぅ。
おみそちゃんベランダチェックしてすぐさまレンズに顔接近してクレーム....
ここに控え目おこげちゃんと、小姑おみそちゃんの性格の違いが
あらわになってる感じですかね。( ´▽`)

↓おこげちゃん、スーリ猫なんですか。おみそちゃんは?
おかーさんを誘導してごはんのおねだりとは、することがかわいいなぁ。(^艸^)

No title

2013.08.26.18:53

こちらも恵みの雨降りました>▽<
水不足がめちゃくちゃ深刻化している、きんときまめん家地方^^;
よっけ降って香川に水が行き届く様にしてもらわなきゃ。
我家も昨日まったりな日曜でした^^(涼しかったし♪ちなみに今日も^^)

おにぎりさんも久々の雨、見入ってますね^^
おこたん、カーテンの隙間からかわいいv-238
おみぽんのチェック辛口だわ~(笑)

パン美味しそう>▽<
カレーの中にうずらの卵、なんて豪華なんだ!!
1個下さい。。。真ん中の大きいやつ(笑)←いやしい^^;

No title

2013.08.26.21:54

昨日、えらい降りましたねぇ〜〜!!(><)
ちょうど出がけに、『これはさすがに無理やろ!?』っていう降り方で、一人レッスンを振り替えてもらいました..............(ToT)
京都に行ったらすっかり晴れてたけど。。。(T^T)

ここからぐっと涼しくなってくれたらいいですね!

オニギリさん、真剣に見つめとるねぇ!
おこげちゃん、細〜〜!
おみそちゃんも、ねころんより細〜〜!(T0T)

うちのベランダは、むしろ雨で色々きちゃないものが流された感じ。(^^;)

バジルパンの進化系、すご〜〜い!! 美味しそう!!
うずら卵って、なんだかスペシャルですよねっ!!(^m^)

No title

2013.08.27.09:59

雨、そちらひどかったとこもあったよね・・・
被害がなくてよかったにゃあ!
おこげちゃんとおみそちゃんは雨さん見学だったんですね^^

うずたま入り!これはv-343キュンキュンしちゃうのにゃあ!
さすがにゃ!^^b

No title

2013.08.27.12:57

nico.さんへ

初めまして、まかないです。
これまでちょくちょくとお邪魔してはいたのですが、
読み逃げばかりですみません。

おこげちゃんもおみそちゃんもとてもかわいいですね♪

9月にお会いできるの楽しみにしてますよ。

No title

2013.08.27.14:02

んきゃーーー!
おみそちゃん、ごめんなさい~~(><)
うちもキレイにしなくちゃ(^^;

ニュースで「梅田で冠水」とか言って
太ももまで水につかりながら歩いてる人を見ましたけど
nico.さん家は平和でなによりでした^^

バジルパンにカレーとうずらの卵入り、めちゃくちゃ美味しそうです!!

No title

2013.08.27.14:30

やっと雨降りましたよね~~~~!!!
おかげで空気が入れ替わった??ッて感じがする~~!

おみそちゃんもおこげちゃんも雨の観察???
真剣なお顔が可愛いですね*^^*

No title

2013.08.27.16:16

ベランダ〜? うちなんか野性味たっぷりだよ〜ヽ(;▽;)ノ

久しぶりのまとまった雨だったみたいだけど、
妖怪アメフラシは在宅だったって!
こっちも夜中に少し降ったみたいで、今日は少し過ごしやすい日だったなぁ。

それより!バジルパン食べたいよぉ。カレーとうずらの卵入りなんて、熊家の大好物だよぉ〜(>▽<)
是非、クロネコおこげの宅急便でお願いします。

No title

2013.08.27.18:42

こっちは雨のお陰で秋めいて来たけど、そちらはどうかしら?
昨夜なんて寒くて毛布を掛けて&猫たんぽでした。
おみそちゃん、そこは見えなかったことに〜
って言うか、鼻水をガラスにつけてません?
うちのサッシは鼻の跡でめっちゃ汚いの〜><
うずら玉子ーーー♪2つ入ってたら良いなぁ

★お返事です★

2013.08.27.21:33

**おむおむさんへ**

そちらも、雨だったんですね。
火山灰のこともあるし、雨を一概に恵みの雨というわけにはいきませんよね><;雨が降ると、火山灰ってガチガチに固まったりするんですよね?ニュースで見て「た、大変だろうな・・・」って本当に思いました。
でも、カラカラだと空気に舞って吸い込んじゃうのも問題だし。火山灰ってただの灰じゃないところが厄介なんですよね・・・。

さすがのカラスも、先日の大雨ではさすがに飛んできませんでしたねえ^^
おこげ、ひょっとしたらホントにカラスを待ってたのかもしれませんね♪

カレー、どうしてもたくさん作り過ぎちゃうの^^;さんざん食べて、どうしても残ってもう見るのも嫌だって風になると、最終手段としてパンにつっこむことにしとります(笑)。



**ぱんとらさんへ**

いやー、そこまでひどいことになってるとは知らなかったのです(@@;)
↑hoppetanさんのコメント読んでビックリしております!
でも確かに、大雨のおかげか昨日からぐぐっと気温が下がってずいぶん過ごし易くなっております^^このまま九月までこの調子で行ってくれたらいいんだけどなー♪

おみそはねえ、すぐ寄って来るから毎回一枚はこんな接写写真が撮れちゃうんです^^;今回のはまだ、ネコの顔だということがかろうじて判別できるのでマシな写真と言えましょう(=▽=)アハ

おこげはスーリ猫で、おこげはこちらがギリギリ気付くくらいに、「ちょびっと触る猫」です。
本当にかすか〜〜〜に触っていくのデス^^


**きんときまめさんへ**

四国地方は、毎年水不足が深刻ですよね(;;)
うちのダンナ、「四国ってすごく良いところだし、出来ればいつか住みたいなあって思う土地だけど、一つだけ大変そうなのは夏絶対水不足になるとこだよなー」ってつぶやいております。そのくらい、毎年ニュースになりますもんね。
早く秋雨前線が活発化して欲しいところですね。

パン、真ん中のヤツは中身を詰め過ぎたせいか、焼き上がったらちょびっとカレーがハミ出ちゃった^^;それでも良ければ、コイツはきんときまめさんにあ〜げるっv-238


**とろろ姉さんへ**

姉さん、お仕事でしたか!!
それは大変でしたね><;一番ひどく降ってる時なんか、雨で白くけぶって外の風景見えなかったですもんね。あんな中、外出するのは危険きわまりないですよ。うん。

昨日今日と、打って変わった涼しさですよね!^^猫も、寝る寝る。(笑)
でも気温の変化が大き過ぎたせいか、今朝目覚めたらゲーが吐かれてましたけど^^;
ねころんちゃん、最近ふっくら?>▽<可愛い〜〜!
うちのおみそね、顔が細いから細く見えがちですが、お腹はポヨンチョですからご安心を♪
姉さんもウズラの卵好き?^^私も大好き♪おっしゃるとおり、スペシャル感・「当たり」感があるんですよねv-238

No title

2013.08.27.21:58

いや~バジルカレーパンってどんな味なんでしょうね~♪
カレー味とバジルって絶対合うと思います
ウズラは茹でて?生で???
そんな味なだろう興味津々・・・・

雨酷かったですね~恵みの雨だけど降りすぎでしたよね?
お陰で今年は花火大会の写真はナッシングでした(涙)

管理人のみ閲覧できます

2013.08.27.23:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あにゃあ

2013.08.28.01:27

にゃんこさんがカーテンの向こうにいると
何してるか見たくなるよね。
おこげちゃんに覘くにゃって怒られちゃったのね。
おみそちゃんはベランダをみてたんだ。

バジルパンにカレーとうずらの卵が入ってるんだ。
すっごいおいしそうだにゃあ。

バジルパン

2013.08.28.14:07

v-132 3枚目のおみそさんの写真が、ホゲホゲだけど雰囲気で手マス!
 やっと秋らしい日が出てきましたね……♪
 おいしそうなバジルパン…。 やっぱりHB(←鉛筆ではない)がほしくなりました。

               <ののちゃんより>

★お返事です★

2013.08.28.19:50

**Gaviちゃんへ**

関西の雨、私が思ってた以上にスゴかったみたいだね(@@;)
私、一日家にいたから窓の外を眺めるくらいしかしなかったせいで、街中がどえらいことになってるの、全然知らなくて^^;
被害にあった方々、あまり酷いことになってないと良いんだけど。。。

ウズラの卵もね、残り物なの(笑)。八宝菜作ったとき、余っちゃって。
もうちょっとで腐るんちゃう?ってくらいのギリギリなところで存在に気付いて、慌ててパンにぶちこんでやったんだー(=▽=)



**まかないさんへ**

こんにちは〜〜〜^^!
まかないさんのことはとろろ姉さん&ぱんとらさんや、他のブロ友さんのところでたくさん拝見してるので、「はじめまして」という気があまりしてないんですが、はじめまして〜〜〜!>▽<
私も9月にお会いできるの、チョー楽しみにしております♪♪♪
モンちゃんのお話、たくさん聞かせてくださいね^^。


**おみそより、hoppetanさんへ**

hoppetanさんちは、うちよりずっと奇麗だと思うにゃ^^*うちのおかーさん、とにかく整理整頓が下手くそでして。ホコリとかカビとかは大嫌いなくせに、ベランダの花ラックの上とか押し入れとかひきだしの中とか、ぐっちゃぐちゃなのです!>▽<

>太ももまで水につかりながら歩いてる人を見ましたけど

まさか梅田がそんな状態になってるとは、私hoppetanさんのコメントで初めて知りまして^^;
悠長にかまえてる場合じゃなかったんだと、ビックリしました^^;;

パンね、バジルが入ると大概何入れても大丈夫な味になります〜〜(笑)
バジルって、万能ですな♪


**neneさんへ**

あの大雨の翌日から、一気に気温が下がって秋の気配になりましたよね〜〜^^
今日はまたちょびっとムシムシしてたけど、それでも雨の前のあの酷暑と比べたらぜんぜん涼しいよね^^*

雨が久しぶり過ぎたせいかな?
おみそもおこげも、興味津々で見てました♪

★お返事です★

2013.08.28.20:43

**おかみっちょんさんへ**

てっきりねこねこさんが関西地方にお立ち寄りちゅうだったのかと〜〜(笑)。
ご在宅でしたか。だけどだけど、おかみっちょんさんの書いてらっしゃったとおり、在宅でも遠隔操作で・・・ってこともあり得ますもんねー^^。
どちらにしても、久々の雨の音は心地よく響きましたよ♪

うずらの卵とカレーのコンビネーションは、熊家のおふたりの好物でしたか>▽<じゃあ、もしも我が家にお招きする時は朝食にこのパンを焼いてお出ししようっと!
おこげの黒猫急便、背中に私が乗って直接お届けだい♪そしたらおかみっちょんさんにお会いできるもんねー^^*


**ANKOさんへ**

こちらも、雨以来ずっと涼しい日が続いております^^
気温を見るとそれほど涼しいわけじゃないのに、それまでの暑さが酷過ぎたせいか、すっかり秋が来たような気持ちがしてますよ♪
でも、毛布に猫たんぽ(笑)という程ではないかなー^^
アトピーの気がちょっとあるうちのダンナ、汗かくと痒々になるので、まだまだクーラー活躍中です。
ただ、暑い夏の間は飼い主にピットリ寄り添って眠るおこげが、最近めっきり寄り付かなくなって独り寝を始めたので・・・本当にそろそろ秋に突入なのかも???な〜んて思ったりしております^^;


**クニさんへ**

うずらの卵は、既に茹でてある、レトルトパックのやつを使いました〜^^
自分で茹でた方がリーズナブルなんですが、なんせ皮を剥くのにイーッ!ってなっちゃうので^^;私皮むき下手くそで、白身がボロボロの破れかぶれ(やぶれかぶれ???)になっちゃうんです。。。

日曜日の花火大会、残念でしたね><;
それまであんなに晴天だったのにと、主催者の方々もきっと心の奥底から悔しかっただろうなあ。
来年は、奇麗な晴れた夜空に花火が打上るところが見れたら良いですね^^*

★お返事です★

2013.08.28.20:58

**鍵コメさま。**

ほんとにほんとに、こんなことくらい何と言うこともありませぬ〜〜^^!
お気になさらずっv-238


**harryさんへ**

特に、後ろを向いてると「何してるんだろ?何見てるんだろ?^^」って、ついつい覗きたくなっちゃうんですよねえ(笑)。
覗かれた方としては、そりゃ文句の一つも言いたくなるってもんでしょう(=▽=)でも、猫のストーキングはやめられないですよねっv-238

自家製パンにうずらの卵を入れて焼き上げると、焼きたて&温め直したては中のうずらの卵の黄身が尋常じゃなく熱くなってて齧った時上あごべろりんの火傷注意報が発令されちゃいます〜〜^^;美味しいけど、要注意なんです(笑)。


**kitcatさんへ**

こういうブレブレの写真も、雰囲気が出て時々は良いかなあ、なんて思っちゃいますねー^^(私の場合、雰囲気もクソもない単なるブレブレ写真が多過ぎるけど。笑)

HB、お料理好き&パン好きの方ならあって困る物ではないと思われます^^!
HBで生地だけ捏ねてもらって、好きなパンを焼いたりもできるし楽しいですよ〜〜〜♪

No title

2013.08.29.08:18

ようやくこの辺りも恵みの雨が降りましたね~。
まあちょっと激しすぎたようですが。
今週末も雨みたいですね。
久しぶりの雨が、2にゃんには珍しかったのでは?
猫って外見るの好きですよね^^。

パン、おいしそう!バジル風味とカレー、
夏の終わりに食欲そそりますね^^

管理人のみ閲覧できます

2013.08.29.09:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2013.08.29.17:47

**ちょこさんへ**

めっちゃ降りましたよね。
ほぼ一ヶ月ぶりくらいに、まとまった雨の音を聞いたような気がしました。
今週末、台風がきてるみたいですね?関西の方にも来るのかなあ。。。
台風が来ちゃうと、またもやベランダが汚くなっちゃうじゃないかあああっ(T▽T)と、嘆いております。

最近ちょびっと夏バテ気味だったので、朝からシッカリ食べようと心がけておりまして^^
ついつい、しんどいと朝ゴハンもジャムとパンとヨーグルトとフルーツ・・・みたいな、体を冷やすラインナップになりがちなので、おかずをパンの中に全部詰めてみました〜^^。


**鍵コメさま。**

え!!
うちにも送ってくださったんですか?!すすす、すみません。気を遣わせてしまった!!><;
でもでも、楽しみに待たせてもらいますっっ。ありがとお!!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。