スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しくって豪華でとっても嬉しいプレゼント!の巻

2013.09.01.13:32



先日、Gaviちゃんとおねえちゃんから、たっくさんのプレゼントを頂いちゃいましたっ。



●Gaviちゃんのおねえちゃんオリジナルのステキなポスカ。
Gavichanposca1309.jpg




すっごくたくさんのプレゼントにびっくり(@@)ですよ〜〜〜!



まずは、Gaviちゃんちのお家の近くの「怪しい農協シリーズ」(爆)から。


『流氷の天使クリオネ クリームキャラメル』と、『網走監獄から帰りました。ミルクキャラメル』
noukyookasi1.jpg


おねえちゃん、とりあえず私の凡庸な舌では、クリオネの味がするかどうか見極めることができませんでした(=▽=)。どっちも美味しいキャラメルですよね。よしんばクリオネの粉が練り込まれていたとしても、クリオネってキャラメルの味を邪魔しない、タンパクなお味なのかもですよね^^(入ってへんって。)


『元気爆発!?ハブアタックのど飴』

noukyouokasi2.jpg


こちらは正真正銘、「琉球ハブエキス配合」。

パッケージの熱さに反して、お味は「クールなミント味」。


●おみそ、「ハブアタック」に「おみそアタック」するの図。↓
omiatack.jpg



こちらの農協のお店、棚の右が沖縄ゾーンで、左が北海道ゾーンの品揃えらしい。(笑)




それから、おねえちゃんの作品と中川こうじさんの作品=チャリティーになるポストカード。
gavichanposca2_1309.jpg



こちらのポタリーケースの可愛いにゃんこさん^^↓、
nyankocase.jpg


ぱかっと開けると、


inorinobara2.jpg


祈りのセレモニー(おねえちゃんが代表して、みんなが折った折り鶴をそのイベントに持って行ってくださったのです。)で使われたバラを、押し花にしてくれたものが入ってました(感動)。

現在、お日様の方角に向けて飾っております^^。みんなの祈りが届きますように。。。





おこげアタックされる、キラキラスパンコールつき黒猫がま口さん^^!
okogeatack.jpg





朝顔の和紙に包まれた、風流な印香と、ニャンコの形のアクリルたわしさん^^。
ariltawashitoinkou.jpg

アクリルたわしさんは、動物たちのチャリティー商品です。




以前も頂いて、とっても使い心地がよくて可愛くてうれしかった、アナグマ印のリップバーム>▽<。
anagumasanlip1309.jpg



キリンさん印のシアバター石鹸。こちらも以前も頂いておりまして、敏感肌な私でもすごく気持ちよくお顔を洗える石鹸だったの♪
kirinsansekken.jpg

この石鹸も、この石鹸の代金の一部が西アフリカの子供たちの教育支援プログラムなどの寄付金になってるみたい。




JanatとYogiの紅茶。おいしそ♪♪♪
janat130901.jpg





Gaviちゃんのおねえちゃん・Gaviちゃんのプレゼントはすごく優しい気持ちが詰まった、ステキなプレゼントばかりでした。

本当にありがとう。

実はまだまだ色々魅惑のグッズを頂いちゃってるんですが、それはまたじっくり、次回以降に分けてご紹介させてくださいね^^


●今回ご紹介できなかった魅惑グッズの写真、予告編。↓
omi130901.jpg


Gaviちゃんは今年収穫(Gaviちゃんは仔猫の頃、畑でおねえちゃんたちに収穫されたのデス^^)10周年のお祝いの年。おめでとう!!


これからも楽しく元気に過ごしてね♪


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.09.01.20:15

うひょーーーーっ、豪華てんこ盛りのプレゼントですねぇ~>▽<
どれもこれも気になっちゃうよ!
紅茶は、ストレート・レモン・蜂蜜ジンジャー・ミルク、色々楽しめるしね♪

祈りのセレモニーで使われたバラ。。。なんて素敵なんでしょう☆
うん、うん、お日様とnico.さんのパワーで祈り必ず届きますとも^^

おみぽんが押さえてるキッカー^^
反応も気になっちゃうね♪
次回楽しみにしてます!

2013.09.01.21:05

うにゃあおぉ~~~~っ!素敵な温かいプレゼントたちですね~(≧▽≦)
ポストカードも可愛い~っ、クリオネ•••の味••••??クリオネって、確かエサ食べる時がものすごく怖いんですよね!?頭がバッカラコーン!!って(笑)
そうですかぁ、GAVIちゃんは10年前に、畑で保護されたのですね。
良かったね、GAVIちゃん♪優しいお姉ちゃんたちに保護されて^^*
おっ♪おみそちゃん、良い物を持ってますねぇ~!
おみそちゃんとおこげちゃんの反応も楽しみ^^
おみそちゃん♪おこたんにもそのキッカーゆずってあげてね(≧∇≦*)

No title

2013.09.01.22:38

クリオネはパスタでしか食べたことないなぁ〜〜。(食べてないっ!!)
ハブアタックのど飴、食べてみた〜〜い♪(^m^)

オニギリさんたちも大フィーバーですな!

Gaviちゃん仔猫から10周年ってことは10才越えなんですね!
おめでと〜〜〜う!!(^o^)
まだまだ元気いっぱいで居てね〜〜!!(^^)

No title

2013.09.02.10:25

( ̄Д ̄;; 超怪しいものなのに、かっちょいいお話にしてくれてありがとお!
農協おかしいよねー!(* ̄m ̄)ウフッ

ステキなものいただいたのに・・・怪しいものばっかでごめんにゃあ!v-356
リップクリームや印香、せっけんは夏向けの香りにしたんだけど・・・ぐずぐずりんで夏終わっちゃうにゃあ!(=TдT=)ホントニ ゴメンニャ

10歳のお祝いメッセージもありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 

祈りのセレモニーなんて言葉だけ聞くと一見ちょびっと怪しい感じなのにv-356(でも100万円のツボとか売ってなかったにゃ (* ̄m ̄)ウフッ)、鶴さんも本当にありがとう!
とってもうれしかったにゃあ!
みんなの気持ち届いて、世界中のわんにゃんもお家の人たちもいつまでも平和に楽しく暮らせますように♪

No title

2013.09.02.11:32

nicoさん こんにちは!
おじゃましにきました♪
「怪しい農協シリーズ」・・・なんちゅー おもろいネーミング。
最近の農協ははじけてますから、「怪しい」と冠が付けられてもおかしくはございませんよ。
「お握りシスターズ」も美味しそう。
我が家は ノリ助が海苔好きな為に お握りに海苔御法度
になってから 海苔付き握り飯を食べてません。
おこげさん 食べたい(笑) このように全面に海苔が付いたものを「ばくだん」と読んでおります、はい。
おみそさんも 高級とろろ昆布を頭部分に乗せてみたお握りですな。 うん、これも食べたい。
ネコさんが食べ物に見える不思議なページでございます。
初めてのご挨拶が こんなんですいません!
これからもよろすく♪
 

★お返事です★

2013.09.02.17:18

**きんときまめさんへ**

でしょでしょでしょー^^?
紅茶、お味も色々、効能も色々なの♪
そろそろ、温かい紅茶が美味しい季節だよね〜。

祈りのセレモニー、私は10羽しかツルさん折れなかったのに、Gaviちゃんのおねえちゃんてば私にもご丁寧に押し花くれたの。大事にしたいな。

今回のキッカーはすごかったよ〜〜!>▽<
キッカーをめぐるオニギリ姉妹の、「こんな姿初めて!」ってゆー写真が撮れたから、また見たってね^^*


**おむおむさんへ**

みゃみゃみゃおおう〜〜〜〜!(←おむおむさんに影響受けて、私も叫んでみた。笑)
ポスカ、可愛いよね!Gaviちゃんのおねえちゃん、写真もすごく上手なの♪
しかも、Gaviちゃんはキャンプにも一緒に出かけちゃうアウトドア派のネコさんなので、お外の風景の中で撮った写真だから新鮮な感覚のものばかり^^
いっつも感心してるんだ〜。

クリオネのお食事風景は怖いよね・・・。私、クリオネといイモ貝とコモドオオトカゲには絶対補食されたくないって心の底から思うよ。。。

Gaviちゃんね、おこげと同じく保護された時には生死の境を彷徨うような状態だったんだって・・・。優しい人たちと巡り会えて良かったよね。いっぱいいっぱい幸せになってほしいね。

キッカーはねえ、すっごく良い写真(飼い主判断)が撮れたので、また見てやってくだされ〜〜〜^^!



**とろろ姉さんへ**

クリオネパスタに、クリオネキャラメル♪
最近、なにげにクリオネづいてるような・・・。(←だから、パスタもキャラメルもクリオネは入ってへんしっ^^;)

ハブアタックのど飴は、袋のウラに姉さんに喜んでもらえるようなステキな説明書きがありますのよ〜〜〜(=▽=)一部抜粋すると・・・(不適切コメントとして送信できなかったらどうしよ?!^^;)
『ハブとは・・・餌無しで一年以上も生き抜く生命力や24時間にもわたる交尾を持続する精力をもち・・・』

姉さんもハブアタックで24時間耐久ゴニョゴニョ・・・、レッツトライ!(///∇//)


★お返事です★

2013.09.02.17:30

**Gaviちゃんへ**

全然怪しくないよ〜〜〜!・・・いや、農協シリーズは怪しいけれども(笑)、怪しくてもとっても美味しくて嬉しかったよ〜^^*ほんっとにいつも、ありがとう!!
リップも印香、石鹸もすごく気分がスッとする香りだね♪
印香は、リビングの写真を飾るスペースに、写真飾るみたいにして立てかけて香りを楽しませてもらってるよ^^!
ツルさん、10羽しか折れなかったのに・・・却って申し訳ない(;;)
しかも能力の限り丁寧に折ったんだけど、私のツルってば、くちばしとかシッポがピン!ってならなくて恥ずかしい出来だったし^^;あれ、どうやったらピンとするんだろねえ?今度コツを調べてみようっと。

Gaviちゃん、10年といわず20年30年のお祝いコメントも用意しとくから、元気でいとくれよ〜〜〜>▽<


**足袋ネコさんへ**

わー、いらしてくださって嬉しいです^^*ありがとうございます。

そうなのです。我が家のネコは「オニギリ姉妹」なのです♪だから、足袋ネコさんちの「ノリちゃん」はなんだか親戚のようなそんな気持ちを勝手に抱いてしまい。(笑)
いや、マジで主人と「次もし新しいネコがやってきたら何て名前にする?」みたいな話をすると必ず「ノリちゃん」って名前も候補にあがるんですよー^^(あとは「おヨネちゃん(←米だから。)」が有力候補。)

しょーむないことが9割を占める我がブログですが^^;、こちらこそこれからもよしなに〜〜〜♪また遊びに行かせてくださいね♪♪

あにゃあ

2013.09.03.00:19

素敵なものがたくさんだね。

なんでクリオネの粉をキャラメルに入れようと思ったんだろうね。
おもしろいね。
ハブアタックはミント味なんだね。
おみそちゃんがアタックしちゃってるね。

No title

2013.09.03.14:44

盛り沢山なプレゼントですね!
農協シリーズ面白いです(^u^)
「クリオネキャラメル」はクリオネみたいなルックスってことですか・・・ね?^^;

↑ハブ・・・、スゴイな・・・・・(//▽//)

次回の魅惑のグッズも楽しみにしております(*^_^*)

★お返事です★

2013.09.03.19:03

**harryさんへ**

いやいや!すみません、harryさん^^;私のくだらないおふざけ記事のせいで勘違いさせてしまった〜〜〜!
キャラメル、クリオネの成分は一切入っておりませんっ。
普通の、きわめて正当派のキャラメルでございます〜〜〜>▽<

でもハブアタックにはしっかりハブエキスが入っておりますよv-238
パッケージの袋の情熱的色彩に反して、ミント味な所がツボです(笑)。



**hoppetanさんへ**

農協のお店って、うちの近くには無いので実際のお店の雰囲気が想像できない私ですが、Gaviちゃん家からの情報によると、なかなか”そそられる”店のようですなあ(=▽=)。
確か、海ぶどうも売ってるって記事に書いてあったような。(笑)

クリオネキャラメルはね、想像ですが、「クリームキャラメル」なので色が真っ白なのです^^だから『流氷の天使』っぽいとゆーことでクリオネキャラメルなんだと思う。。。たぶん。^^;

ハブ、スゴイですよね?(//▽//)
24時間・・・・・・・・・・。
♂じゃないけど、私、絶対無理っす!(←誰も聞いてないよ。)

魅惑のグッズ、すっごく可愛いんですよ〜〜〜>▽<
これ、絶対みんな「お♪」ってなると思う。猫飼いなら^^
ご紹介させてくださいねー♪

No title

2013.09.03.23:12

素敵なプレゼントがたくさん!!!
どれも素敵なものばかりですね*^^*

おみそちゃんアタック~~笑っちゃいました≧▽≦

バラの花びらの押し花、素敵ですね!!
皆さんの祈りが届きますように!!!

No title

2013.09.04.22:35

網走監獄キャラメル!
うちにもありますよ。おとーさんの知り合いからいただいきました。
クリオネ味、、しないほうがいいですよね。。
怪しい農協さんの品揃え、極端ですが人気エリアを集めてますね。
なかなかやりますね~。

すご~くたくさんの可愛かったりおいしかったり、きれいだったり
のプレゼント。
豪華絢爛です。
Gaviちゃん、10周年なんですね。
お目出度いです^^。

★遅くなりました、すみません!お返事です。★

2013.09.05.19:36

**neneさんへ**

ですよね。
Gaviちゃんのお家から頂いたプレゼントって、過去のもの全部思い出してみてもすごく思いやりを感じますよね^^*
バラの押し花、押し花にしてあるのにほんのりローズピンクでステキなんです。

おみそアタック・・・さすがの”暴君おみそ”でも、ハブには敵わないだろなー^^;(そりゃそうだ。笑)



**ちょこさんへ**

おお!
なんとゆー偶然(笑)。
網走監獄キャラメル仲間だあ〜〜〜>▽<
クリオネの味、どんな味なんでしょうね^^;やっぱり海産物系???てことは、キャラメルにはあまり合わないかなー(=▽=)アハ。
北海道と沖縄は、デパートの物産展でも人気ですもんね♪農協さん、儲けの出ない商売はしないってことかな。なかなかシッカリしてますな。

豪華ですよね〜〜〜!私も箱開けてビックリしちゃった^^
10周年というおめでたい記念日だから、本当はこちらがプレゼントするはずなのになー(汗)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。