スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ヒゲスタンドと、仲良しでキッカーはぐはぐ♪の巻

2013.09.05.19:25

前回のつづき、Gaviちゃん邸から頂いた魅惑のにゃんこグッズのご紹介です〜〜^^!



こちらの可愛いスイーツ柄のキッカーなんですが。↓

omi130901.jpg



キャットニップの香りが贅沢にどっさり盛り込まれているようで、オニギリ姉妹大興奮!


我が家初の・・・




同時横並び仲良しキッカーはぐはぐ♪の図が出ましたっ
>▽<!!

omioko130905.jpg



かわええ〜〜〜♪かわええ〜〜〜♪


・・・滅多に見る事のできないオニギリ姉妹仲良しシーンに思わず目頭が熱くなる飼い主でござんした^^





そして、これは猫飼いさんなら絶対「おお♪」と心惹かれるであろうナイスグッズ。その名も、




「ねこひげスタンド」!!

higestand1.jpg



そう。


私にとって愛猫の脱けたヒゲとは・・・。


それは床の上で発見した時、得も知れぬ愛おしさを感じるものであるけれど、回収して保存しておいたとて、どうして良いやら使い途に困る為、しょうがないのでただただ掃除機で吸うorつまんでゴミ箱行きにするしかなかいものであった。


だが、しかーし!


このねこひげスタンドがあれば、安心してこれから可愛いネコたちの脱けヒゲを拾い、なおかつかわゆく保存しておくことができるのであーるっ。


stand130901.jpg


おこげ:「Gaviちゃんのおねえちゃん、ちゃんとおこげのスタンドとおみそちゃんのスタンドを別個にくださったのです。おみそちゃんのには、ちゃんと”ミソ模様”がついてるので、ひょっとして特注かもなのです。スゴイです。」
oko130908.jpg



というわけで、現在脱けヒゲを探して床ばかり見て歩いてる私ですが、こういう時に限ってヒゲを一本たりとも落とさないオニギリさんたち。(=▽=;)


さすが、ネコ。




そしてこちら、のろまな私がゲットしようとした時にはもう売り切れて買えなかった「にゃんこ石鹸」^^

nyankosekken.jpg


可愛いでしょ〜?難点は、可愛過ぎて使えないってとこかな(笑)。飾って楽しませてもらいます♪



Gaviちゃん、おねえちゃん返す返すもありがとう〜〜〜〜>▽<!!



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.09.05.19:52

うひょーーーーーーーーーっ>▽<
ナイスツーショットではないですか!!
GAGIちゃんのキャットニップの魅力には仲良くさせる力もあるのですねぇ。

そしてそして、猫好きにはたまらんおひげスタンド!!
>現在脱けヒゲを探して床ばかり見て歩いてる私ですが
わかるわかる!
すぐにでも挿したいよね(笑)
どれもこれも素敵なプレゼントです♪

2013.09.05.20:07

おお!!
オニギリ姉妹の仲良しキッカーハグハグ^^!かっかわいい(*^^*)
思わず画像、保存させていただきやした(>▽<)!!
キッカー良いねぇ~、おむおむも欲しいワン♪と、いうのも、ミッフィーがこの前、洋服のハンガーに付いていた黒い滑り止めのやつを、キッカーみたいに飛びついてカミカミして遊ぼうとしていたので、ちぎれたふにゃふにゃのやつが口に入ってはいかん!と、思い、あわてて取り上げたしまいでした。
ミッフィーも、キッカーをあたえたらすごく喜ぶかもです^^*
ネコヒゲスタンド!こちらも良いですね~(^O^)!!
私も愛猫のヒゲは、いくつか取ってあるので( ´艸`)こりは良いにゃあ~。
nico.さん!これからこれから^^オニギリ姉妹たちの猫ヒゲちゃんたちは見つかってきますよ~( ´艸`)
掃除機で吸う前に、ちょっと待った(♡▽♡)ですなあ~(笑)
猫ちゃんソープも可愛い~。
うんうん^^*これは使うのがもったいないですよね^^
飾っていても充分可愛い♪
どんな香りがするのかしら♪♪


No title

2013.09.05.21:46

きゃ〜〜♪ 並んではぐはぐ〜〜♪♪♪
こりは、いいですね!!(*^o^*)
晃司ありがとう!!(久々に出演 キッカー晃司)

ねこひげスタンドもめっちゃ可愛いや〜〜ん!!(^艸^)
ミソ模様もイカしてます!!

ヒゲ落ちてるの発見するとめっちゃ嬉しいよね!
拾って、とりあえず、毛根の方を自分の皮膚にチクチクっとしてみます。
(ヘンタイでしょうか? いいえ、マニアです。 ぽぽぽぽーん)


あにゃあ

2013.09.06.01:40

仲良くはぐはぐしてるね。
並んでるね♪
かわいいにゃあ。

猫ひげスタンドもいいですね。
おみそちゃんとおこげちゃんと別にあるのね。
素敵だわ。

早くかざってみたいのに
おひげを落としてくれないのね。

No title

2013.09.06.08:19

落ちた猫のひげに愛おしさを感じるのは、
やっぱりみんな同じだったのね!!!
わかるっっっ!!
ねこひげスタンド、私も欲しい!!!
欲しい欲しい欲しい!!!

猫の石鹸も、一度でも使用してしまったら、
妖怪のように溶けてしまうので、
やっぱりそれは、
観賞用ですかね・・・・

こないだ、
録画してたテレビのなかで、
飼っていたオウムが逃げ出して、
森の中の20mの木の上に停まったので
そこまで登って、オウムをシャツの中に保護して
ヘリコプターのレスキューに助けてもらった男の人がいて、
かけつけたレスキュー隊員に言った最初の一言が、
「見てみて!!僕のオウム、かわいいだろ?」
だったのを見て、
「親バカだ!!私より親バカだ!!!」
と、思った矢先、隣にいたかーちゃんが、
「わぁ~、あんたみたいなのがおる」
と、言いました。。。。
目クソ鼻くそか・・・・。。。。

No title

2013.09.06.09:25

うわあ!同時横並び仲良しキッカーはぐはぐ♪にゃあ!
並んではぐはぐかっわいいにゃあ!
サミュエルおねえちゃんのキッカーさん、柄かわいくって・・・
アタシキャットニップ全然わかんないんだけどさー(* ̄m ̄)ウフッ
おねえたのしくって、お家はおねえがはぐはぐしてるにゃあ!
(¬_¬)チラッ それなのに・・・それをサミュエルおねえちゃんご本人に送りつけたおまぬけおねえ・・・
あの節にはホントにお手間おかけしてごめんにゃあv-356
おみそちゃん、おこげちゃん、おひげ早く落としたげるにゃあ!

ホントにご迷惑おかけしたのにv-356 かわいいお話にしてくれてありがとお!
nico.おねえちゃん、やっぱやさしいおねえちゃんにゃあ(´ー`* )

★お返事です★

2013.09.06.21:05

**きんときまめさんへ**

市販のキャットニップ入りのオモチャって、人間の鼻までは香りが匂って来ること、あんまり無いじゃん?^^
ところがこちらのキッカー、封を切った途端私でも香りを感じるくらいの芳香だったので、オニギリさんたちが大興奮!
こんな「一緒に仲良しはぐはぐ」が見れたのでした^^*


ひげスタンド、すぐにでも刺したい!
一本でも、刺したい!!
なのに全然ヒゲ、見つからないよお〜〜〜〜(T^T)
今日ネコたちの顔をみながら、「弱ってそうなヒゲ、ちょっと引っ張ってみたら脱けへんかしら・・・?」と邪悪な考えがよぎった飼い主です。(しませんけどね、もちろん。笑)



**おむおむさんへ**

ミッフィーちゃん、キッカー大好きになりそう?^^
そういえば、おむおむさんちのネコちゃんたち、ぱんとらさんのおひねりぼんのキャットニップにもすごく反応良かったもんねー♪
ケリケリも好きでキャットニップも好きなら、このキッカー絶対はまるよね^^

ヒゲスタンド、めっちゃナイスでしょ?!
こんなナイスグッズを考案された、Gaviちゃんのお友達のサクサクさん、すごいよね^^*目の付け所が素晴らしいって感動しちゃった♪

石鹸も可愛いよね。こちらもGaviちゃんのお友達さんのお店の物だと思う。
Gaviちゃんたちのお友達さんて、動物に優しくてすごーく才能あふれる方たちばっかりなんだよー^^*



**とろろ姉さんへ**

晃司、ありがとう。ありがとうっ。>▽<
久々に登場で、わがやのオニギリ姉妹の人気をかっさらってゆきました。晃司。(笑)
この後順当にやんわりと、おこげはおみそによってキッカーから排除されていったワケなんですが、それまでは仲良し風景を心行くまで楽しんだ飼い主です^^

ミソ模様付きのスタンド、めちゃくちゃ可愛いのv-238
ミソの入り具合も、ホンモノにそっくりで。
頬ずりしたくなりますよ〜^^

ヒゲちくちくしたい衝動、わかるわ〜〜>▽<ふっふっふ。マニア万歳!(笑)
私も調子に乗って自分のほっぺたにツンツンしてみたら、想像以上に痛くてビックリして慌ててやめた経験があります^^;

No title

2013.09.07.01:34

オニギリシスターズのオシクラ饅頭姿に私もウルウルです!
流石、キャットニップの効果は凄い!
因みに我が家はキャットニップには興味無しでマタタビだとミンニャ
ヨダレが~です!
ねこひげスタンドは陶器なのですか?手作りなのですね~

ニャンコの石鹸、使えません使えません・・・

No title

2013.09.07.18:43

おお~!「仲良きことは美しきかな」
背中の丸みがそろって、特に美しいです。
こうしてみると、姉妹は同じぐらいの大きさですね。
おみそちゃんのほうが、もう少し大きいかと思っていた~

ねこひげスタンド!楽しいアイデアですね。
一本、抜いてみたくなったり・・・しませんよね~
何本か、そろったら、また見せてくだいね。

★お返事です★

2013.09.07.21:09

**harryさんへ**

harryさんちのマノぽんモアぴょんみたいに、いつでも仲良し
風景が見れたらそれが一番理想なんですけどね^^
gaviちゃんのキッカーのおかげで、我が家でも珍しい
仲良しシーンが見れたんです♪

おひげスタンド、良いですよね!
そして今日も、ヒゲが落ちていない・・・(T▽T)
わざとか?わざとなのかあああっ!!!(号泣)


**徳馬さんへ**

そうですよね〜!欲しいよね♪
このスタンド、注文とか出来ちゃうのかな?
あとで調べてみます^^

石鹸、ずーっと飾ってたいけど、たぶん無添加の天然成分石鹸だと思うのでしばらく飾ったら使わせてもらった方が良いかな、なんて思ったり。
変質しちゃったら逆に申し訳ないもんね^^;

我が身より、オウムが大事。(爆)
いや、私もかなり親バカだとは思うけど、その状況でレスキュー隊の人に「うちの子、可愛いでしょ?^^」とは言わんなー(=▽=)
でも、助けてくれたその人には、後で感謝のお手紙に添えてネコの写真は送ると思う。(笑)


**Gaviちゃんへ**

ふたりでキッカーにむしゃぶりついてる姿、めちゃくちゃ可愛くって、思わず「おねえちゃん、ありがとおおお!」と雄叫んでしまったよ〜〜〜^^
そうそう、Gaviちゃんに以前頂いた青いバージョンのもすごく柄が可愛かったもんね!私もオニギリ姉妹が見てないところでコッソリ、おねえちゃんみたいにはぐはぐしようかしら?!(笑)

いやいや!私こそ、いつもこんなに良くしてもらって本当に感謝してるよ〜〜!迷惑なんて、とんでもない!!

おヒゲスタンド、早くおひげ刺してやりたいのに、今日もまだ一本も拾えてない!!!
先週以前はベランダとかに何本か落としてたのに・・・ここまで飼い主の意図どおりに動かないの、もはや才能と言っても過言ではあるまい^^;

No title

2013.09.08.07:46

ねこひげスタンド!
私もnicoさんと同じく、ポイしてました。
なるほど~。
ちゃんとおみそちゃん、おこげちゃん、両方の分を
用意して下さるなんて、さすがGaviちゃんのおねえちゃんですね。

おにぎりさん、横並びで可愛い~。

No title

2013.09.08.17:40

ピッタリ並んでる姿初めて見たかも〜
プレゼントのお陰ね☆
で、このあとどうなったかは想像しないことにしますw
猫ヒゲスタンドもそれぞれにソックリでこりゃ感激よね。
欲しい・探してる時には落ちてない。
そうなのそんなもんなの。なんだか心を見透かされてるみたいよね^^;

猫菊川-

2013.09.09.09:52

v-132 猫キッカー… おみそちゃんとおこげちゃんをWで吸引しちゃうんですねー ♪
 きっと、キャットニップがいっぱい詰まっているんだろーなー
 猫ひげも、このスタンドがあれば楽しそう…
 うちも、掃除機じいさんに食べさせなければよかった…
 e-456
                  <ののちゃんより>

★大変遅くなりました、すみません!お返事です★

2013.09.09.21:11

**クニさんへ**

珍しい光景に、飼い主でさえ涙ちょちょきれそうです!(笑)
うちのオニギリ姉妹も、最初はそんなに仲良くなかったし、今でもラブラブではないけれど、このくらいの距離感までは近づけるようになったので^^
クニさんちのチーちゃんとペコたんも、きっといつか穏やかな関係が築けると信じたいです〜〜!

キャットニップとマタタビって、やっぱり好みがあるんですね。
キャットニップ好きな子はマタタビも好きかと思ってました。違うんだ〜〜〜。ビックリ。(うちのはどっちにも反応します^^)

ネコひげスタンド、手作りだと思います。スゴイですよね。でもクニさんの腕ならご自身で作れちゃうかなー^^?



**クロpapaさんへ**

papaさん、目の付け所がスルドイ!!
そうなんです。最近おこげがムクムクと膨れ出して・・・体重も、もうそんなに変わらないんですよ〜〜^^;
ただいまだに、ダンナは「そんなことないよ。おこげはチビッコだよ。」とか世迷い言をほざいておりますが。(愛情という色眼鏡がかかっちゃってるんでしょうね。南無。)

スタンド(ジョジョじゃないですよ。)、ナイスアイディアですよね^^!
一本ひっぱりたい気持ちにはなるんですが、さすがにそれは出来ないかなー(笑)。
おとなしく良い子で、脱けヒゲを待ちたいと思います!(今んとこ待ちぼうけ〜〜♪)



**ちょこさんへ**

ちょこさんちは大家族だから、どの子がどのヒゲを落としたのか、区別するのもちょっと大変ですよね^^
脱けヒゲって、最初見つけた時はキャッキャ喜んで筆箱にしまったりしてたんですけど・・・とっといても、どうもできないですもんね^^;

ネコの猫背が横並びって、愛しくなりますね♪

★お返事です★

2013.09.09.21:20

**ANKOさんへ**

ですよねー(笑)。
わたしも、こんなに静かにピッタリ並んでる姿はかな〜〜〜り久々に見るような。^^;
おこげはおみそが好きで寄って行くんですが、おみその方がどうしても受け入れんのです。。。(;;)
ま、この時もたぶんANKOさんが既に予知されてるであろうとおり、おこげが虐げられて終わったんですけどね(=▽=)

ねこひげ、全く落ちとりません!(笑)
ネコは絶対、飼い主の考えてることを読む能力がありますよね。
そして、絶対その反対の行動をすることに決めてるんでしょうね・・・(遠い目)。



**kitcatさんへ**

ダブル吸引(笑)。
それこそ、掃除機かなんかの宣伝文句みたいですよねー^^
ダブル吸引キッカー・・・すごそうだ!>▽<

私ももうちょっと早くこのスタンドさんに出会ってたら、ちゃんとネコヒゲを保存しておいたものを・・・。
ののちゃんのおひげも、きっと可愛かっただろなあ。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。