スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ねこまたぶくろ会全体図と、キュウリでイカ耳。の巻

2013.09.09.19:12


昨日の日曜日、東京からぱんとらさん、足袋ネコさん、フロリダからまかないさんが関西に来てくださり、顔役としてとろろ姉さんが何から何まで段取りしてくださった、『猫またぶくろ会』が大阪のとある中華屋さんで催されたのでございます。


猫ぶくろ(懐)と猫又をかけた造語は、ぱんとらさん&とろろ姉さん作でございます^^


前述のメンバーに、クロpapaさんとえりんぎさんとワタクシnico.が関西から参戦させてもらいまして、ぜんぶで7人の楽しい会合となりました。


●とろろ姉さん提供、全体写真〜〜〜^^!
壁側向かって左より、えりんぎさん、nico.、足袋ネコさん、ぱんとらさん。
椅子側向かって左より、とろろ姉さん、まかないさん、クロpapaさん。


nekomatakai1


また、会の詳細は後日改めて記事にさせてくだされ♪

皆さん楽しい時間をありがとうございました>▽<!



*  *  *  *


二世代めのベランダキュウリくん(水耕栽培)が、めっちゃ順調に成育中。

初代キュウリくんたちで学んだ教訓を活かして育てたら、面白いくらいポコポコポコポコ実をつけております(=▽=)。

すごく立派なキュウリがとれて嬉しかったので、我が家の”黒い嬢”と並べて記念撮影♪

oko130909_2.jpg



ほんでもって、なぜかイカ耳。

oko130909_1.jpg



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.09.09.19:25

猫またぶくろ会ですかぁ^^
仲良しな方、勢揃いで楽しかった事間違いないですね♪
姉さんはグルメな方だから美味しいお店だったはず!

サニレニ農園のきゅうり綺麗で立派~>▽<
曲がってないし!!
最近スーパーで売ってるの高いし形悪いよ~。
1本68円(こちらでは今この値段です)以上は取れる綺麗さです^^
おこたんなぜイカ耳??
主役がきゅうりになっちゃったから(笑)

2013.09.09.20:57

ねこまたぶくろ会(>▽<)♪♪
良いなあ~!あっ!ぱんとらさんがいらっしゃる~^^思わずどんな方かズームして見入ってしまった(´艸`)
他の方たちは、ぱんとらさんのブログのコメントで拝見する方たちだなぁ~^^
近かったらおむおむも参加したかったニャ^^*
でもおむおむは、ほぼ離島だから^^;
なんて立派なキュウリくん!!
おこげちゃん、小柄なニャンコさんだけど^^うんうん!こうして見るとキュウリくんがどれだけ大きいかわかるなあ~!
おこげちゃん、イカ耳!?
nico.さん、私、猫がイカ耳の時はどういう心境なのかわからなくて(^^ゞ
何か不安な時イカ耳なのかにゃ~??
ちなみにうちのクウがくつろいでいる時、私が『クウちゃ~ん!チュキチュキー♡』って顔を近づけてなでると、こういうイカ耳するけど…(^^;)
多分いやがられてるんだろうなぁ~。
『ねえちゃんはしつこい。』って(笑)

No title

2013.09.09.22:44

猫またぶくろ会楽しそうでよかったのにゃあ!
まかないおねえちゃん、おねえもお電話でお話できちやったよぉ!
動画とおんなしお声のかわいいおねえちゃんだったにゃあ!

きゅうりさん!@@!
こんな子がお水でできちゃうのにゃあ!
nico.おねえちゃんすごいのにゃあ!
・・・おこげちゃん・・・おこげちゃんは猫草はやしてほしかったにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2013.09.09.23:30

面白かったですねぇ、猫またぶくろ会!!(^^;)

テンションが上がったのか(^艸^)、可愛い子ちゃんのえりんぎさんが、自分のことを『ワテ』と言ったのが印象的でした。(そこ??)
さらに、『姉さん』と『ニコさん』が混じって、『ネコさんっっ!!』と呼ばれたのも印象的でした。(だからそこっ!?)
後の面白話は、またゆっくりアップさせていただこう〜っと♪(^^;)

キュウリ、噂通り、立派ですねぇ!!
おこげちゃん、イカ耳...................きっと、イカとキュウリの巻き寿司も美味しいよ!って教えてくれたんですよ〜!!(^艸^)イカキュ〜〜♪

あにゃあ

2013.09.10.01:18

楽しそうにゃイベントがあったのね♪

話すことがいっぱいあるんだろうにゃあ。

きゅうりさんぽこぽこできるんだ。
すごいのにゃあ。
おこげちゃんはなんでイカ耳にゃんだろう?
きゅうりさんに話しかけられた…とか
そんなわけにゃいか。

No title

2013.09.10.12:18

猫またぶくろ会に入会するにはどのくらい猫変態ならOKですか?w
ああ、まかないさんにくっ付いて大阪に行けば良かったぁ〜

ええ?これがベランダで収穫出来るの!?
うそでしょ?スーパーで買って来たに違いない。
と疑りたくなる程の出来映えだわ☆
おこげちゃんはキュウリが嫌いなの?
ちなみにうちのお嬢はキュウリにもかぶりつきます。(瓜科ラブなの^^;)

2013.09.10.15:30

先日はありがとうございました!楽しかったですね~(*≧∀≦*)
色々失態をおかしたような気もしないでもないけど…まぁいっか♪←え

キュウリほんとに立派ですね!!おこげちゃんの体重を聞いちゃったから尚更ビックリです( ; ゜Д゜)

No title

2013.09.11.13:59

わ~~~*^^*
豪華メンバーですね!!楽しそう!レポ楽しみにしてます!!!

キュウリめっちゃ立派でないですか!!
すごいです*^^*
おごげちゃんどうした???
もしやキュウリが怖い・・・とかでないよね???

No title

2013.09.11.15:08

nico.ちゃん、会えて本当に嬉しかったです!
おばちゃん、ハイテンションのまま大阪入りして、
キンチョーで(ほんまよ)さらにはしゃいでしまって、
恐かったでしょ。(笑) これに懲りずにこれからも相手してやってくださいね。

もうね、nico.ちゃんは、想像どーーーーりのステキな女性でしたわ。
ナチュラルでめっちゃ爽やかなスレンダー美人さん!!
えりんぎさんと二人が天満の改札を抜けていく後ろ姿を眺めてたら、
ふたりのとこだけ爽やかな風とキラキラオーラで光ってたよ。(^艸^)
ただ、今回のお絵かきでは、あの伝説のアトム的なものがnico.ちゃんから
出てこんかったんが、残念でなりませんでした。
またの機会を楽しみにしています。( ̄∀ ̄||)

立派なキュウリやねー!
このキュウリもきっと爽やかなんやろなーー。( ´▽`)

★お返事です★

2013.09.11.18:41

**きんときまめさんへ**

四国から、もうちょっと便利な交通機関が発達してくれれば、きんときまめさんも参加してもらえるのになー!
てか、私も高知、一回行ってみたいからその時はぜひデートしてね♪
姉さんの選んでくれたお店、すごく美味しいし、しかもメニューの数が200以上あるとゆー、ちょっとスゴイお店でした!しかもね、リーゾナボーなの^^
グルメな人はいいとこ知ってはるなーって思ったよ>▽<

そうそう、今きゅうり、ちょっとお値段上がってるよね。こちらも安いスーパーでも三本で198円とか。
そういう時に自宅でなると、ちょっと嬉しいの(笑)。で、逆に三本98円とかだと「買った方が良かったんじゃ・・・」って悲しくなるんだよ^^;



**おむおむさんへ**

おむおむさんも、また関西のお友達に会いに来るとかゆー機会があったら、ぜひぜひ私とも会ってやってね^^!
ぱんとらさん、「ぱんとらねーさん」て感じの優しくて大らかで楽しいお姉さんだったよ〜〜^^*

キュウリって、ちょっと油断するとすぐデカくなるの(笑)。
朝「まだちっちゃいかなあ」って思ってそのまま置いとくとね、夕方には「オバケきゅうり」的サイズになっちょる。。。恐るべし、きゅうりです。

あはははは!>▽<
いやいや、クウちゃんとおむおむさんのその「ラブな戯れ」風景を想像して爆笑しちゃったぞっ(爆)
イカ耳の時は、ちょっと緊張したりした時にするって何かで読んだんだけど。。。うちの猫たちも、私が突然抱きついたりすると、完全イカ耳になるよ〜〜〜^^;



**Gaviちゃんへ**

まかないさんとGaviちゃんちはお電話デートだったんだね〜^^
うんうん、まかないさん、私もお会いするの初めてだったし、ブログでもご挨拶しかしてなかったんだけど・・・すごく物腰が優しくて、お話も面白くて上手で、ステキな方だったよ〜〜♪

キュウリね、育てる鍵は「日当り」だってことがわかったよ。日当りさえ良ければ、あとはテキトーでも育つかも〜〜〜(笑)。しかも成長がすごく早くてね、8月半ばにこの2代目キュウリくんたちを種まきしたのが、既に今収穫全盛期でございます^^;
おねえちゃんも、来年興味あったら育ててみてね♪

★お返事です★

2013.09.11.19:04

**とろろ姉さんへ**

姉さん、ほんっとぜ〜〜〜んぶ仕切ってくださって、感謝感謝、ひたすら感謝いっぱいです。いつか「とろろ姉さんを労う会」とかせなアカンくらい、お世話になっとりますよねえ。。。接待漬け、いつかみんなでさせてもらわな^^!

私の中での”加藤あい”=えりんぎさんから、まさか「ワテ」とゆう一人称が飛び出すとは・・・心臓が一瞬キュッてしました。(笑)姉さんは「ワシ」、えりんぎさんが「ワテ」であの日通したら、なかなかの見物だったに違いない!>▽<

キュウリとイカのお寿司、美味しそうだ♪
梅風味をきかせても良いですな。
あ、でも我が家は現在玄米ゴハンなので、ぽろぽろモソモソしててお寿司にするには難しいかしらん???^^;


**harryさんへ**

楽しい会でした〜〜^^
皆さん、話が上手な方ばかりで、私なぞキャッキャ笑ってるだけでなんか申し訳なかった^^;遠方からおいでいただいたからにはこちらがもっと喋っておもてなししなくちゃいけなかったのになあ。

キュウリ、恐ろしいくらいできます・・・(汗)。
曇ってると、成長がピターリと止まるんですけど、お日様が出るといっせいに実が膨らみはじめて、今も4つくらい出来てますよ〜〜〜^^;正直、ちょいと使い途に困っております・・・。
妖怪並みにデッカいきゅうり、ほんとに喋り出しそうですよー(笑)おこげにはキュウリの声が聞こえたのかな^^。



**ANKOさんへ**

そうそう、まかないさんは大阪に来られる前、東京のお友達、ANKOさんたちの所を巡ってらしたんですよねー^^
ANKOさんも、故郷に凱旋帰郷することがあったらぜひぜひ、ねこまたぶくろ会にご参加を♪
あ、参加資格がどんなに高い「猫変態」レベルを求めててもANKOさんなら絶対楽々クリアなのでご心配には及びませんぞー(笑)。

おこげね、キュウリはキライではないと思うのですが(クンクンしてたので)、不用意に鼻面でつつき回したから、ひょっとしたらキュウリのトゲトゲが刺さったのかなーなんて思ったり。
ウラン姫、瓜科大好きですか!>▽<
それ聞いたら、我が家のベランダへの永久パスを進呈したくなりました。
ウランちゃん、キュウリが食べたくなったらいつでもうちのベランダに飛んでおいで〜〜〜>▽<!!!大歓迎だよ〜〜〜!

★お返事です★

2013.09.11.19:53

**えりんぎさんへ**

こちらこそ、ありがとうございました〜^^
「ワテ」・・・・・・・・・・・(爆)←蒸し返す。きっと10年後も、蒸し返すと思う。←掴んだネタは放さない(=▽=)

きゅうり、ちょっと目を離すと化け物みたいにでかくなるんですよ^^;
Kちゃんとみーちゃんが好物なら、えりんぎさんもお庭でキュウリ、来年育ててみちゃったりなんて、どーお?^^日当りだけでめっちゃ育つよ〜〜♪



**neneさんへ**

neneさんも参加して欲しかったな〜〜〜!
次回はぜひ!!!>▽<

きゅうり、でっかいし、トゲが痛いの^^;触ったらちょっとした凶器だよ(;▽;)
だからもしかしたら、おこげもクンクンした時に「イテ!」ってなったのかも〜〜〜^^


**ぱんとらさへ**

いやいや、こちらこそ、遠方よりはるばるどうもありがとうございました〜〜!
ぱんとらさん、やっぱり関西人だなーって思ったのは、気遣い溢れててさりげな〜く盛り下がらないようにお話みんなにふってくれてたでしょ?^^
関西の人たちって、みんなそういうとこが優しいんですよね。元静岡人としてはすご〜〜〜く感心してしまうのです。

あ、キラキラはきっと、えりんぎさんから一方的に出てたんだと思われます(笑)。
ぱんとらさん、私もイメージどおりのステキなおねーさまでしたよ〜〜>▽<スタイリッシュで都会的。ほんでもって知的。
こうしてみると、文章(ブログのとか)って、自然と人となりが表れるんですなあ^^
ぜひぜひ、また遊んでくだされ♪

うわーーん!
いや、色々言われる今でも、私あのアトムはそこそこイケてると思っちょるのですが・・・←こういう所が、進歩しない原因かな?^^;

No title

2013.09.11.21:10

今、とろろ姉さんの所で皆さんの”楽しい絵”を拝見して参りました!^^
nico.さんリポートの詳細も楽しみにしております♪

キュウリ、今メチャクチャ高いですよ!!しかも短くてちっちゃい!
いいなー、自家製キュウリ!
おこげちゃん、キュウリの香りに思わずイカ耳ですか!?^^

2013.09.11.21:29

その節は、本当にありがとうございました。
とてもとても楽しかったです。

nico.さんとえりんぎさんコンビ、すごいさわやかでステキでしたー。
こうしてお会いできると、ブログを見るのがさらに楽しいですね。

達郎プードルの鼻筋も愛してやってね、笑。

No title

2013.09.11.23:36

nicoさんお久しぶりです!

クロpapaさんちで見せて頂きましたが「ねこまたぶくろ会」大盛況でしたね~
ぱんとらさん関西出身だとのことさぞかし楽しい方だったんでしょうね
クロpapaさんと同じ私目もエセ関西人なのでたじたじだったかも???
まかないさんとも会いたかったわ~

胡瓜凄い!
こんなにポコポコ出来ちゃうんですか~
それも見るからに水々しくて美味しそうです!
メールありがとうございました!

ティッシュカバー宜しければサイズお教えしますよ!

★お返事です★

2013.09.12.17:48

**hoppetanさんへ**

楽しい絵!(爆)
hoppetanさんの、限りない優しさに敬礼!>▽<
とろろ姉さん出題は、二つ一組で出されたお題だったので・・・もういっこの方をさきほどアップしたのでまたお時間あるときでも見てやってください♪

おこげ、キュウリのニオイが嫌だったのか、それともキュウリのトゲトゲに刺されたのか。。。
とにかく、あんまりキュウリはお好みじゃないらしいです^^;



**まかないさんへ**

こちらこそ、お会いできてとっても楽しかったです〜〜^^!
そしてたくさんのお土産まで頂いてしまって(汗汗)
またいずれ、お礼させてくださいませ。

いやいや、えりんぎさんは私より8つ(だったかな?)も年下なので、きっと私なんぞとコンビにされたら心外だと思います^^;爽やかさは、えりんぎさんがきっと二人分醸してくれてたんだと思います(笑)。


うふっ♪
鼻筋がイヤ〜〜とか叫んだ私ですが、実はかなりツボでした。達郎プードル(爆)。
髪型のインパクトに反してあの限りなく優しい表情・・・ナイスすぎますっ>▽<



**クニさんへ**

こちらこそ、メールありがとうございました!
え!ティッシュケースの寸法、教えていただけるんですか?ぜひぜひ、お願いしたい〜〜〜^^*
あ、でもクニさんお忙しいから、いつでも良いです。お時間が出来たときに、覚えてたら教えてくだされ>▽<

クニさんともお会いしたかったなあ。いやほら、私もエセ関西人じゃないですか。(笑)お仲間が一人増えると心強いし^^*(私ら同じ、福岡DNAですもんねーv-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
