スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い浮かべてみて。キリンを。の巻

2013.09.19.23:44


先日はおこげのお誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂いて、どうもありがとうございました!

おこげも私たち飼い主夫婦も、幸せ者でございます(感涙)。

ありがとうの気持ちをこめて、この一年元気過ごさなあかんよ、おこげさん^^!



さてさて、中断されていたねこまたぶくろ会『記憶力絵心クイズ』の、第二のお題でございます!



今回の出題はわたくしnico.が担当。


お題は・・・お題は・・・キリン!!



キリンって、意外と足と体のバランスが難しいんですよ〜^^


さあっ。ねこまたぶくろのみんなよ!


そこら辺に留意して、見事なキリンさんを描いてくだはれっ>▽<。



まずは、お題を発表した直後、「えー?だってキリン、描けちゃうよ〜^^」という宣言どおり、ものすごーく上手に書き上げて私をガッカリさせ・・・・あー、いや、感心させてくれた方々の作品です。↓



ぱんとらさんのキリン♪
pantorasannokirin.jpg




●ホンモノのキリン。
kirin.jpg



遜色ないっ!

ホンモノのキリン画像と見比べても、いささかの遜色も感じられな〜〜〜いっ。


ちなみにぱんとらさんのこのキリンちゃんの絵に良く似た「キリンのブローチ」をわたくし、持っております^^*


体のしなやかなラインに、デザイン性も感じますよね。




足袋ネコさんのキリン♪
tabinekosannokirin.jpg


これまた素晴らしい作品!!>▽<

デザイン性という意味では、足袋ネコさんきりんもぱんとらさんと同じくらいクオリティが高いのではないでしょうか。

だってだって、キリンちゃんの体の模様が♡模様なんですよ〜〜〜〜♪
オシャレだあ〜^^


びっくりしたような表情も、愛嬌たっぷりで可愛いのです。




えりんぎさんのキリン♪
eringisannokirin.jpg



えりんぎさんは「キリン、大好きなんですう^^*」ってニコニコおっしゃってただけあって、流石の出来映えでございます!

えりんぎさんのお子さん=K太ちゃん&みーちゃんは、こんな可愛い絵をサラリと描いてくれるママが居て幸せねえ〜〜〜>▽<




さあ、段々とツッコミ要素が入ってきますよ〜〜〜(笑)。



とろろ”お”姉さん(爆)のキリン♪
tororooneesannokirin.jpg


とろろお姉さんの作品は、毎回必ずステキな解説付き!(=▽=)


絶対文字が添えられちゃうのは、相田みつおの影響か。(←違うか。笑)


あとね、あとねっ。

お目目が黒目がちな所が、描いたご本人=とろろ姉さんにソックリなのっ>▽<;(姉さんは黒目の大きいカワイコちゃん♪)


「意外とベロが長い」「意外とアミ目」。(爆)


あ、あのベロは、断じてご本人には似ておりませぬ。(そりゃそうだ。)




さあ、これまでご紹介したぱんとらさん・足袋ネコさん、えりんぎさん、とろろ姉さんの上手なキリンの絵+キリンプチトリビアをご覧いただいたことですし、皆さんのお脳の中にはもはやシッカリと生き生きしたキリンのビジュアルが思い浮かべられていることと思います。




が。




今から、そのキリンのイメージをがっつり根底から覆してくれるナイスな2巨匠の作品をご紹介いたしましょう。。。




クロpapaさんブースカキリン
papasannokirin.jpg




まかないさん草食な恐竜さんキリン
makanaisannokirin.jpg




おふたりの巨匠の共通点。


●紙を横長に使う。(キリンは首が長いので、凡人はついつい縦長な構図を選択してしまうのだ。)




●同じ画像サイズにリサイズしてるのに、なぜか2巨匠の作品は他の人の絵より容量が軽め。(笑)




papaさんのこのブースカは、それでも他のpapaさんの作品に比べたらかな〜〜〜りポップで可愛らしいと言えましょう。^^;

ウソだとお思いになるのなら、コチラを覗いてみてくだされ。(恐怖のズンドコに突き落とされないよう、注意!)




まかないさんのキリン・・・笑てはりますな・・・(遠い目)。



アルパカもそうだったけど、


●もういちど蒸し返す、まかないさんのアルパカ。↓
makanaisan_a.jpg


これって、アルカイックスマイル?東洋の神秘?


とにかく、味わい深い微笑みです^^;


まかないさんは国際派の女性なので、きっとアジア文化の素晴らしさを国内で暮らす我々よりずっと大切にしてはるんやと思います。この絵は、その現れなのだと思います。(と、思うことにしよう。)





<オマケ>

■「おみその知ってるキリンと違う!」

omi130919.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.09.20.01:20

パソコンの画面に向かって吹き出す深夜1時過ぎ..................

忘れた頃にキリン画、パンチ効いてきたーーーー!!((((((^^;)
おみそちゃん、助けてーーーー!!(^^;)(おい。)

いやぁ、超凡人のワシなぞは、画用紙を横に使ってキリンを描くというような高尚な考えは全く浮かびませんでした.............


ぱんとらさんは動物の足の感じが上手いっ!!
足袋ネコさんもさすがのバランスですねぇ〜♪
えりんぎさんもいつも可愛いよなぁ〜〜!(あ、ご本人もねっ♪)

『キリン ベロ』で検索してみてー!
ほんとにこんなのいっぱい出るからっ!!(^^;)
ベロはワシ本人に似てないけど、アミ目の方は意外と..........(//ω//)(なんやねん。)


クロpapaーーー 短いぞーー(棒読み)

まかないさん、ブロントサウルス めっちゃうまいね......................しっぽはボワっとさせたんやね.............どれもしっぽの角度が同じね................(T^T)
お二人共 同じドット柄なのが、これまた。(^^;)

あぁ、また長くなっちゃったけど
2巨匠...............容量が軽め..............................ワロタ..........


No title

2013.09.20.01:25

皆さんさすが!キリンが上手すぎ!
しかしクロpapaさんのキリンが可愛すぎて大爆笑!!!
とろろ姉さんのキリンの背中が網目?この観察力にはビックリ!
でも確かにキリンって舌をペロペロしてますよね~
とろろ姉さんってしょっちゅう動物園に行ってるのかしらん?

おみそちゃんの脇腹って意外とキリン柄?
おみそちゃんのこの格好かわいいね~
このショットって中々撮れないんですよね~

No title

2013.09.20.02:38

もう一回巨匠方の作品を拝見したく、またまた来ちゃった深夜2時半。。。

↑ クニさん、わ〜、作品そのものじゃないけど(爆)、ほめていただいて嬉しいで〜〜す♪
ワシ...............動物園..........行きません。(^^;)
軽く30年ぐらいは行ってないかも。(^^;)

おみそちゃん、見事なポージングでほんと微笑みが こぼれちゃいますね〜〜!!(^艸^)

No title

2013.09.20.06:03

キリン、みなさんお上手~!!
えりんぎさんの絵は、間違いないですね!
前回のも今回のも可愛くって特徴捉えてるよねぇ^^
素晴らしいです☆

あれ?あれっ?papaさん。。。って絵心ありましたよね?
アルパカの時も思ったんだけど。。。
(生意気な事言って、ごめんなさーーーーい><)
けど、外国で「斬新」とかって売れそう^^
キリン残念><;
後一歩だったのに~。
っと、こんな事書いてる私ですが全く絵心ありません^^;
nico.さんのキリンは??

おみぽんのバンニャイかわいいっ>▽<

2013.09.20.11:01

おー!今回はキリンで来ましたかあ^^♪
皆さん、うみゃい>▽<!!
えりんぎさんのキリンさん可愛い~!
ぱんとらさんのキリンさん、うみゃい!
足袋ネコさんのキリンさん、バランスが良いですね!
とろろお姉さんのキリンさん、身体とかお腹の膨らみがリアルでうみゃい!
まかないさんのキリンさん、頭がかわいい( ´艸`)
クロpapaさんのキリンさん…か、かわいい♡▽♡!!おむおむ、このキリンさんが一番気に入りました(笑)!!ちょこちょこちょこーって歩き出しそうですよねぇ(笑)!!
nico.さんのキリンさんも見たかったなあ~^^
nico.さんのキリンさん…きっと動きがあってリアルで可愛いんだろうなあ♡←(妄想中♡)
おみそちゃん!!画面を横にすると、ラジオ体操をしているようでこれまた可愛いんだな( ´艸`)

No title

2013.09.20.14:31

遅くなっちゃいまいた~~~
おこげちゃんおめでとう~~~~~*^^*

お~~~さすがキリンはみんなキリンだ~~~~・・・・
き・・・き・・・・きりん・・・だ????

No title

2013.09.20.17:46

遅ればせながら、おこげちゃん、6歳の誕生日おめでとう!!
うちのロックンも2007年の推定9月生まれ。同い年やー。
窓のへり?に片腕のせた、余裕のおっさん座りがかわいいわぁ。(^艸^)
うちももや下アゴがたるんたるんだろうがなんだろうが、
いつまでも元気で、猫らしくね♪

でもって、記憶力絵心クイズ・・
ずっと見てるとクロpapaさんって、
絵心はあるのに、記憶力があぶなすぎるって感じが。(爆)
年も年だし(ノ∀`)、気をつけないとーー。(^▽^;)

2013.09.20.18:50

キリン~♪猫と同じくらい大好きなキリン~♪
キリンへの愛が大きすぎて、紙を縦に使ったにも関わらず、足を書ききれなかったえりんぎです。こんばんは。

改めて見ると、ぱんとらさんと足袋ネコさんは、どの絵も全体バランスが素晴らしいですね♪さすがデザインの世界の方!
姉さんのキリンはホントにご本人と同じく黒目がちでキュート(〃∇〃)
まかないさんの絵にも優しいお人柄が良く現れてますし、文体と同じく絵にも性格が反映されるんでしょうね^^

となると、いつもどっしりとした絵を書かれるクロpapaさんは、多少の事には動じない強い精神をお持ちということでしょうね♪ドM疑惑もありますし←え?

おみそちゃんのこの無防備なポーズいいですね~(о´∀`о)
秋も本格化してきて、近頃あまり「開いて」くれない我が家の猫達です。

No title

2013.09.20.21:43

おみそちゃんに言われてしまった~!

実は、今回の絵心クイズでは、一番の自信作だったのですが・・・
これが、キリンと思ったのですが。そうか・・・これはブースカだったか。
papaは怪獣ブースカが大好きで、パソコンの前に小さなブースカ人形があるのです。
シオシオのパー!

ぱんとらさんのコメント「記憶力があぶなすぎる」(+_+)
う~ん、確かに頭の中のイメージを絵にすると、こんなんですので
一般人とは、記憶の形が違うのかもしれませんね。
年齢というよりも、昔からこんな感じで生きていたと思います(*_*)

でも、可愛いと言っていただいて、喜んでおります。反省の色なし!

★お返事です★

2013.09.20.22:07

**とろろお姉さんへ**

とろろ姉さんてば、夜更かしさんっv-238

おみそもビックリの、キリンのパンチ力!!(笑)
そういえば、私も一つ「キリンプチトリビア」を思い出しました〜〜>▽<

「キリンのオス同士のケンカは、首と首をぶっつけあってのどつき合いである」

どうですか?どうですか?キリン博士の姉さん、どうですか〜〜〜〜^^?(ご本人の知らないうちに、私の中ではすっかりキリン博士になってるとろろ姉さん。笑)
えっ(@@)
姉さんのアミ目て・・・何?!(爆)
まさか姉さん、秘かにアミアミメッシュの下着を隠し着つつ、お澄まし顔で仕事をこなしながら内心快感を感じてはるとかじゃないよねっ?!(←こら。)

まかないさんのキリンさんのシッポ、姉さんのコメントで気付きましたが、なかなかの個性ですなあ♪タンポポの綿毛かと思った〜〜〜(笑)。

容量がね、他の方のは平均して20kb超えるのに、両巨匠だけ13kbとかで、私も笑たー>▽<!さすがですなあ♪


**クニさんへ**

クロpapaさんのは、なんだかザンネンなくらい可愛いですよねえ(笑)。
あれで足さえスラッと長ければ、過去作品の雪辱になったのにねえ。。。^^;
あ、でもシッポはなんだかリモコンで動きそうな風情ですけど♪

とろろ姉さんは、絵も上手やし、何より知識の豊富さに毎度感服つかまつりますな^^。
ただ、なんでだろう?なんかちょっと、どうしても面白いんだよなあ。。。(姉さん、すみません!)

おみそのお腹はキリン模様〜〜〜〜^^!
なんかその表現、可愛くて気に入っちゃいました♪
おみそ、シマシマでもあるけど、ヒョウみたいに水玉模様にも見える箇所が混じってるのです。(お腹とか。)
チーちゃんもひょっとして、同じかなあ?



**もいちど、とろろお姉さんへ**

姉さん、一体何時に寝てはるんやっっ(大爆)

私は昨日はなんかズルズル作業してたら知らん間に夜更かししちゃってたけど、それでも12時まわるともうおネムです。。。^^;(お子ちゃま体質)

動物園に30年以上行ってないのに、動物たちのデータが豊富すぎます。姉さん。(笑)
一体その知識はどこから得てるのか、ねこまたぶくろ会の七不思議の一つに認定〜〜〜〜♪

あ、この時のおみそね、秘かに爪が椅子の生地にひっかかって取れなくてフリーズして困ってるんですよー^^;





No title

2013.09.20.22:13

キリンは絶対に自信があったんですよ、描き始めは。
でもね,模様がわかんなかった。
開き直ってハートにしてしまったのに 「オシャレ」って言って下さってありがとう!
クロpapaさんのキリン・・・・きっとぬいぐるみのキリンなんっすよ。
足を太く、短くしないと立たないもんね。 あ〜かわいい。
まかないさんのキリンは アメリカの富豪が 「最高にポップな作品だ!」 って高値で買うとおもいます、きっと。

★お返事です★

2013.09.20.22:40

**きんときまめさんへ**

そうそう^^
えりんぎさんの絵は、毎回ファンシーで可愛くて、そして上手い!
前回のアルパカも、羊と割り切って見たらめちゃ可愛い&上手いよね〜(笑)

>あれ?あれっ?papaさん。。。って絵心ありましたよね?

いやいや、きんときまめさん、これまたご冗談ばっかりーv-238
papaさんの絵に絵心とな?
アハハv-238アハハハハハv-238v-238(←この笑いで全てを汲んでくだされ。てか、次papaさんに会ったら絶対私、ゲンコで殴られるわー。笑)

こんなに好き放題ツッコミ入れまくっても怒らないpapaさんは、とっても温厚な紳士でございます^^

あ、私は今回お題を出す側だったので、絵は無いのです^^。
でも、私キリンはけっこうリアルに上手に描けるよ♪
なぜかとゆーと、過去にバッチリ資料見ながらキリンの絵を描いたことがあるから、なんですけどね♪←実はpapaさんを笑えないくらい記憶があやふやな私なので、しっかりじっくり観察しないとおかしな動物ができあがりがちなんですよ。(笑)



**おむおむさんへ**

そうなの^^
キリンねえ、私自分が過去描いたときけっこうバランスが難しいなーって思った記憶があったのでお題にしたんですが、皆さんすごく絵が上手な方ばかりで、ものすごく楽々お題をクリアされちゃいました^^
もっとヘンテコなお題にすれば良かったなあ。”ステラー海牛”(http://www.geocities.jp/zetumetu2005/soro-sutera-kaigyuu.htm)とか。←誰も描けんわ。

>クロpapaさんのキリンさん…か、かわいい♡▽♡!!おむおむ、このキリンさんが一番気に入りました(笑)!!

え!
あ、うん。そう言われてみれば、確かに可愛くはあるんですよねえ。ただ、「キリンではない」ってだけで。(笑)

>ちょこちょこちょこーって歩き出しそうですよねぇ

うんうん。あるいは、「カサカサカサー!」とか。^^;
改めて見ると、なかなかのシャコタン具合ですなあ♪

おみそ、ほんとだ。ラジオ体操してるねえ♪
しかもけっこうマジでやってるね。この大きな動きは。
体育の授業だったら、先生に褒められるくらいのマジラジオ体操だねー^^


**neneさんへ**

そうなのよ〜(;;)
もっと、キモチのワルイ珍獣が生まれると思ったんだけど・・・みなさん、絵がことのほか上手いのですっ。
次回はもっと、卑怯なくらいの難題をふっかけようと思いますv-238←根性悪

>き・・・き・・・・きりん・・・だ????

うん。
思わず動揺で口ごもっちゃうneneさんの気持ちはめっちゃわかる!(笑)

あにゃあ

2013.09.21.01:24

キリンさんって上手にかくのって難しいよね。
首を長くして模様をかいたらとりあえずキリンさんになるのかにゃ?
キリンさんってベロ長くてしかも変な色してたよね。

ブースカキリンさんも草食恐竜キリンさんもかわいいな♪

おみそちゃんかわいいポーズでころがってるにゃあ。

No title

2013.09.21.13:17

出遅れちゃったー
おこげちゃん、HAPPY BIRTHDAY !
さぁ6歳になったことだし、そろそろ大人の色気を身に付けないとね☆

キリンって特徴が多いから案外書きやすい....お二方を除いてはw
もうまかないさんの顔が思い出せないよ〜
すっかりアルパカにすり替わってしまったわw

★お返事です★

2013.09.21.18:08

**ぱんとらさんへ**

ありがとうございます〜〜〜^^!!
感じることはみんな一緒やと思いますが、ほんとに六年なんてあっという間ですよね。ロックンも今年6つかあ〜>▽<ベビーフェイスだからもっと若々しく見えます。
内モモがたるんたるんだろうが、アゴの下の肉がたるんたるんだろうが、幼少期の顔が梅宮辰夫にクリソツであろうが、そんなことは関係ないですよね♪
これからは健康面でも今まで以上に気をつけてやらなくちゃいけないだろうけど、元気に過ごしてくれることを家族全員の目標としてがんばりたいです^^

クロpapaさん、絵心とは無縁だとばかり思ってましたが(←おい)、そうか。絵を描く技術じゃなくて記憶力がテキトーすぎるのか。(笑)・・・それ、私人の事笑えない〜〜〜〜>▽<;
私もそろそろ、年齢的に気をつけてる入り口にさしかかってることですしねえ^^;



**えりんぎさんへ**

足と体のバランス以前に、足を途中からざっくりまるっとカットしたえりんぎさん&姉さん。(笑)
でもオッケーオッケー♪二人とも上手ですから^^!
キリンLOVEなえりんぎさん、ほんまにお見事でした!!

絵にも性格が出るっての、大いにわかる気がする>▽<
そう言われてみると、描いてる最中いつも「風合いが伝われば良いよね♪」ってアタマのすみっちょで思ってる自分がいることに気付く。ザツな性格の現れですなあ。

ココ最近、涼しいですもんね。が、うちの黒猫は年中開いてるので・・・逆に季節感ゼロなんです。。。^^;


**クロpapaさんへ**

うはは>▽<
おみそはあんなこと言ってるけど、もちろんリアルキリンは見た事ないので気にせんでくだされっ。

うん。papaさんのブースカ(←もはやブースカと呼びますよん♪)、足さえ長ければキリンになったのに〜〜〜〜!惜しい!(シッポと体の模様のことはこのさい、目をつぶります。笑)
あと、私的にはヒヅメの代わりに指がワキワキ生えてる所がちょびっとだけ衝撃ポイントでした^^;

え!
やっぱり、papaさんの目にはキリンがああいう風に見えてインプットされてる?!(@@;)
にゃーーーーー!
それは・・・それは・・・確かに凡人とはちがうっ。(爆)やっぱ巨匠やわ〜〜〜>▽<

★お返事です★

2013.09.21.18:32

**足袋ネコさんへ**

いやいや、その自信に見合う、見事なキリンさんでしたぞ〜〜〜!>▽<
模様の記憶があやふやになって、「ハートでいける」とナイス判断できるところも、さすがでございます^^*

>足を太く、短くしないと立たないもんね。

そ、そうだったのか!!!(@@)
papaさん、そうならそうと言ってくれれば良いのに〜〜〜〜!
そしたらあんなにボロクソつっこんだりしなかったのにいいいv-238←ほんまか?^^;
そう言われてみれば、ヌイグルミのキリンさんは足が短くできてますよね。そっか。あれは立たないからなのか。目からウロコです。

まかないさんのキリンは、なかなか凡人では描けないですよね〜〜〜(爆)
うんうん。ヒトと同じ物を描いてちゃ、芸術にならないもんね♪
あれはもう、芸術ですっ^^!


**harryさんへ**

そっか。
首を長くして模様をキリン模様にしたら、とりあえずは何を描いたか、描こうとしたかってのは伝わり易い動物だったかあ〜^^;私のお題チョイスミスだなあ、完全に。
そのミスを救ってくれた、両巨匠には、感謝せないけませんねえ(笑)。
キリンを水玉で描くところなんざー、なかなかの冒険心ですなv-238

>キリンさんってベロ長くてしかも変な色してたよね。

おお!とろろ姉さんのトリビアに、更に新しく「ベロが変な色だ」という情報が加わった〜〜〜>▽<!
そう言われてみたら、確かにジャガイモの切り口にヨウ素を垂らした時の色みたいなベロですよね^^harryさんも、キリン博士や♪



**ANKOさんへ**

ありがとうございます!!^^
うははっ。
ウチのオニギリ姉妹に一番縁遠い、「色気」という単語。(笑)
そろそろ、おこげも身につけてくれるかしら?・・・今日も、マタおっぴろげて床に転がってたしなあ・・・^^;

そうかあ。あんまり特徴の無い、もしくは特徴が他の動物とかぶるお題が、良いお題だったんですね。(とろろ姉さん出題の、アルパカとプードルとか^^)
あ、まかないさんに限っては、アルパカとプードルはかぶってなかったけど、プードルと山下達郎がかぶっちゃってましたな(思い出して再び爆笑。)
でも、まかないさんアルパカちゃん、お顔は可愛いですもんねー♪まかないさんも優しい笑顔だから、そこはかぶりますな♪(そこだけ、ねv-238

No title

2013.09.22.08:46

私も、キリン、大好きですーーー!!!
❤模様のキリン、カワイイ!!!
めっさカワイイ!!
足袋ネコさんのセンス、素晴らしい!!!
そして、
とろろお姉さんのおっしやる通り、ペロ、長いですよね~。
しかも、紫色ですよね~キリンのペロ。。。。。

くろpapaさんの絵には、涙が出ました・・・・・・・
地球外生命体、再び降臨!!!
そして・・・・
まかないさんの・・・・きりんさん・・・
その作品を、ポストカードにしたら、
郵便配達の人も、首をかしげると思います(笑)
楽しい~!!!!

★徳馬さんへ★

2013.09.23.14:34

以前、徳馬さんが描いたキリンのポストカードをくださいましたよね〜^^!
すごく生き生きして、素晴らしい作品でした>▽<
あの絵からも、キリンへの愛が伝わって来ます♪

キリンさんのペロリン著は、ネコのぺろりんちょよりだいぶ迫力ありますなあ^^;
色も色やし、予想以上に質量があるよね・・・(汗)

>くろpapaさんの絵には、涙が出ました・・・・・・・

出る出る!(爆)
知らないうちにあふれてくる涙よねえ^^;
まかないさんの作品は、郵便屋さんが見たら”ソラマメ恐竜”だと思うよね。きっと♪(ソラマメに似てません?お顔が・・・笑)
私がミスったお題チョイスを、巨匠のおふたりがナイスフォローで盛り上げてくださって、感謝でございます^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。