スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこまたぶくろ会で頂いたたくさんのステキな物たちご紹介!の巻

2013.09.23.14:59


ねこまたぶくろ会での記憶力絵心クイズの作品に、たくさんの笑いと楽しいコメントをありがとうございましたー^^!

そのねこまたぶくろ会に、手ぶらで出かけてしまった私なのに・・・皆さんから、たくさんたくさん、そりゃあもうたっくさんのお土産を頂いてしまったのです(大いに反省。)



itdakimono1309.jpg


皆様、どうもありがとうございます〜〜m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン



いずれ鶴のように、必ず恩返しをさせていただきたいと思いますので、ご容赦くだされ。(鶴のように、と申しましたが、『鶴の恩返し』的に自分の体毛をむしって織物にして送りつけたりしないので、ご安心を^^)



今回、ご都合が合わず会ではお会いすることができなかったクニさんからも、手作りのすごおおおくステキな物をいただいちゃったのですよ〜〜!

じゃん!!


お手製の、ティッデュボックスカバーでございます>▽<!
kunisantedukuri.jpg

置いて使えるようにも、吊るして使えるようにも作ってある、見事なお細工。

クニさんは焼き物の腕もお料理の腕もお裁縫の腕も全ての「手作り」に関して、最高レベルな技術をお持ちの方でして、物作り大好き人間の私としてはリスペクトの的なのです。


クニさん、大事に使わせていただきます。本当にどうもありがとうございます!



*  *  *  *


きんときまめさんから、バジルの使い途に悩む私に、「バジル入り生地に、ミートソースを入れてチーズかけて焼くパンは美味しいよ〜」とゆー、ナイスアドバイスを頂きまして、作ってみました♪(きんときまめさん、作ったのはメール頂いてすぐだったんですが、なかなか記事にてご紹介できなくて申し訳ないです;;)

bjlbread0915.jpg


めっちゃ旨かった>▽<!

きんときまめさんはパンづくりをお仕事にされてる、いわばプロ。

さすがのアイディアでございました♪

丁寧な図解入りメール、ほんとにありがとう。わかりやすかったデス^^




スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.09.23.16:26

わぉ!何と沢山のプレゼント~!!!
これだけの猫グッズ、皆さん何処でどうやってお探しに成られるんでしょ~
恐縮です~
ティシュボックスの消化していただいてすみません~
元は何処かで昔手に入れた既製品のカバーなのですが
少し使いにくくて、でも便利なので少し改良して作りました
猫柄を探したのですが見つけられなくて・・・・
使っていただくだけでも嬉しいです

バジルパン美味しそう~
それもミートソースを入れてって膨れにくくは無いのですか?
私、パン造りは全く疎いので羨ましいな~

No title

2013.09.23.16:44

すごーーーーい!!
てんこ盛りのプレゼントですね^^
みなさん、素敵な猫グッズ見つけるの上手ですねぇ。

クニさんのテッシュBOXカバーも素敵^^
置いて使うのもヨシッ、吊るして使うのもヨシッ!
万能だね。
何でも作れる方って憧れますよね>▽<

本格的なお店じゃないのですが、少しはお勉強になってます。
この位膨らませたらいい感じに焼けるとかww
パンいい感じでーーす^^
わかりにくい図をお送りしちゃって頭悩ませたんじゃなかろうか?
っと思ってました><;
お水ふりかけるパンもたまご塗り塗りと違ってパリッとしてたでしょ?
十字も綺麗でバッチリです♪
またまた、いいの思いついたら迷惑じゃなければメールさせて下さいね^^

あにゃあ

2013.09.23.16:51

かわいいものがたくさんだ♪
ティッシュケース素敵だにゃあ。
なんでも自分でつくれちゃうってすごいのにゃ。

バジル生地にミートソースとチーズのパンですか~。
すっごいおいしそうだにゃあ。

2013.09.23.17:54

わ~お!たっくさんの素敵な頂き物たちですね~(^O^)
おむおむは、真ん中の真正面を向いている黒猫ちゃんが気になるにゃ( ´艸`)
ティッシュケースも素敵ですね。
ほんと、なんでも手作りされる方は尊敬します!
バジルパンも美味しそうだにゃあ~。
ふむふむ。バジルパンはやはりチーズにも合うんですね^^
きんときまめさんもすごいーヽ(^o^)丿
nico.さん、鶴にならないでー(>_<)
寂しいよーっ。゚(゚´Д`゚)゚。
でもnico.さんは、スレンダーで美しい方だから( おむおむの想像´艸`)、鶴っていうイメージにぴったりなんだにゃ♡

あ!nico.さん、先日はメールのお返事ありがとうございました^^*

No title

2013.09.23.21:28

うちも、クニさんのティッシュケース、早速使わせていただいてます〜〜!!(^o^)(..........って、クニさんに直接言わなあきませんな。T^T)

いただきもの、ありがたいですねぇ!!
食べ物はすっかりお腹の中に収まり、猫草の種は植えて育って ねころんのお腹の中に収まりました!(もう出た♪^m^ )

オカズパンめっちゃ美味しそう!
これでご飯3杯いけるよ〜〜〜!!(←またかいっ)

No title

2013.09.24.09:01

うわあ!
ステキなものいっぱいにゃあ!
おいしいものかわいいもの、素敵なもの!
ティッシュカバーケースもすごいし、パンもおいしそうにゃ!
そのうえ画伯たちの絵まで見せてもらえちゃって!
nico.おねえちゃん、ねこまたぶくろ会o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ なのにゃあ!
・・・ところで・・・前謂れ教えてもらったかもしんないけどさー・・・
なんで猫で猫又でふくろなのにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
今度また教えてにゃあ!

No title

2013.09.24.10:13

もうね、この会は可笑しすぎでしょう(>▽<)
参加したいわー、ホント。
でも、笑死しないように、遺言書いて参加しなくちゃダメよねっっ
 
パン、おいしそう!
絶対おいしいと思うっ!(>▽<)
(↑想像力ムキムキ)

★お返事です★

2013.09.24.12:12

**クニさんへ**

クニさん、ご丁寧に私なんかにまでステキなプレゼントをどうもありがとうございました。
さすがクニさん。ちょっと手を加えるだけでぐぐっと使い易くなるように作り替えることができるとはつ(@@;)
お裁縫マスターのクニさんじゃなきゃできない技です。私なんて、アレンジきかないもん〜〜〜^^;

バジルを練り込んでパン生地を作ると、理由はわからないんですがめっちゃ膨らむんです〜〜〜(@@;)ホームベーカリーで焼き上げず、パン生地だけこねてもらってオーブンで焼くんですけど、そりゃあもう、オバケのごとくに膨らんで、隣同士のパンがひっついてほぼ全部一体化。(笑)
ひょっとしたらバジルの葉っぱには天然の酵母のような生地を元気にする菌がついてるのかもですねえ^^。


**きんときまめさんへ**

本当に可愛くて珍しいものばかりで。ひとつひとつアップで写真撮影してご紹介したいんですが、そうやってるとどんどん紹介するのが遅れるいっぽうだしなーって思って^^;
クニさんのティッシュボックスカバー、柄も上品だしすごーく使いやすいです♪

パンの図解&ヒント、ありがとうね〜〜〜>▽<!めっちゃわかりやすかったよ♪
せっかくだからミートソースもイチから作ってみましたところ、自画自賛の美味しいパンが焼けました。これもきんときまめさんのおかげだ^^!
お水をシュッシュして焼き上げるとゆーテクは私初耳でした。良い食感が生まれるね。ぜひまた、nico.に教えてやろうとゆーアイディアがあったら教えてくださいませね〜〜〜^^*



**harryさんへ**

既製品は既製品で、その良さがあるんだけど、やはり人の手が加わった物はどこかこう、暖かみがあって使う身としても「ちゃんと生きてる」感が得られますなあ^^。クニさんに感謝して使わせてもらわないとです♪

バジルパン、自分で言うのもどうかと思いますが(笑)なかなかの美味しさでした>▽<!
バジルとミートソースの組み合わせは、間違いないです〜〜〜^^

★お返事です★

2013.09.24.20:49

**おむおむさんへ**

真ん中でこちらを向いてる猫ちゃんは、クロpapaさんに頂いた紅茶ですよ〜^^
みんな、猫ちゃんグッズをこうも見事に見つけはるなんてスゴイですよね!
クニさんはね、何を作っても「ふわー、ステキ〜〜〜」って見惚れてしまうくらい、いろんな物を上手に手作りされる方なんです♪
きんときまめさんのアイディアのパンも、すごく美味しかったよ〜〜〜>▽<

にゃはは〜〜^^;鶴になれる化けれるほど美しくなかったです、私。今ここで気づき、ちょっと反省(笑)。
私が化けれるとしたら・・・そうねえ、川鵜くらいかなー^^;(日焼けして真っ黒やし。)

ううん!こちらこそご丁寧にメールありがとう!我がことのように嬉しかったです。お母様、でもしばらくは無理せずご静養くださいとお伝えくださいねv-238



**とろろ姉さんへ**

柄も落ち着いてて、色もステキですごく使い易いティッシュカバーでしたよね〜〜^^*猫友さんたちとオソロってのも嬉しさ倍増♪

姉さんからのプレゼントの全貌を(外だったから全部ゆっくり見てお礼言えなくて申し訳ないです><;)お家に帰ってから見させてもらって、盛りだくさん&豪華過ぎてダンナに思わず見せびらかしちゃいましたv-238
あのポスカ、もう可愛過ぎて萌え死に寸前!!>▽<

バジルパンをおかずに白飯を召し上がる姉さん(笑)。
姉さんもやっぱり、”四次元胃ブクラー”ですなっ♪



**Gaviちゃんへ**

おねえちゃんの作品・・・ひいてはGaviちゃんのナイス”エゴコロ作品”も見てみたいなあ♪
意外な所で、意外な人が画伯なことがわかる、ねこまたぶくろ会(笑)。
巨匠の作品が出た時は「キターーーーーー!」と思わず内心でガッツポーズしてしまうの^^

>なんで猫で猫又でふくろなのにゃあ?

はいはーい♪ご説明いたしましょうともっ。
このネーミングをしたのは、ぱんとらさんでして、ぱんとらさんのメールから抜粋するとですねえ、
>「猫ぶくろ会」「猫又会」に「とろろ姉さんエッセンス」をトッピングしたら、
>誰が考えても『ねこまたぶくろ会』になりますよね〜。

だそうです^^
またぶくろで良かった。女子でもお外で大きな声で叫べるもんね♪一文字入れ替わってたらと思うと・・・(////)ぽっ


**riderさんへ**

関東方面バージョンまたぶくろ会も発起しそうな勢いですので、関西・関東両方で盛り上がって来たら、中間地点の名古屋でのねこまたぶくろ会もアリかも?!(笑)そしたら、riderさん絶対参加してくだされ>▽<あ、もちろん関西バージョンへのご参加でもこちらは全然「カモン、ベイベー♪」でございます^^。

絵心クイズで生まれる巨匠の作品は、全ての人の気持ちを明るく盛り上げてくれる反面、腹筋崩壊で笑い死にする危険も孕む、諸刃の剣と言えますな(=▽=)
でもご安心くだされ。いざとゆーときの為に、私『救心』をポッケに忍ばせておきますのでっ。

>想像力ムキムキ

想像力がムキムキしちゃってるriderさん(爆)。
私ももっと想像力を鍛えてムキムキしとうございます♪(なんとなく^^)

No title

2013.09.25.13:39

素敵なプレゼントがたくさん*^^*
どれもとても可愛いものばかりですね!!

わ!!パン美味しそう!!!
作り方を聞いて、こんなに美味しそうに作れるnicoさんすごいです*^^*

No title

2013.09.25.14:18

バジル入り生地のミートソース入りチーズがけパン、
めっちゃおいしそう!!!
なのに、文章を読む前のこの写真を見た瞬間、
「たこ焼き?おいしそー」と思った私を許してね。(汗)
おみやげ写真、壮観ですねー。私もアップせんと・・・^^; 
あれからまもなく3週間経つのね、はやいなー。

No title

2013.09.25.17:04

パン食べたい・・・・
いや、毎日食べてるけど
豚の餌一歩手前のパンしか食べてない(真実)

おいしそうですね、バジルとミートソースのパン!!!!

それと、
皆様からのぷれじぇーーんつ!!
素敵ーー!!
猫グッズだらけ!

そして、手作りのティッシュケース、素晴らしいー!!
あたしの、ズタボローー!!
そんな素敵な手ティッシュケース、ほちいほちい!

★お返事です★

2013.09.25.19:11

**neneさんへ**

すごく可愛い物ばかりですよね〜〜!
私もこれは本腰を入れて、猫雑貨探索の旅に出かけなアカンな〜と熱意がフツフツと湧いてきております^^

いや、きんときまめさんがね、自分で絵を描いてすごくわかり易い作り方を教えてくれたの〜〜>▽<だから作れたんだ〜〜^^*


**ぱんとらさんへ**

きゃ〜〜〜〜〜〜!!!>▽<;

ぱんとらさんっ。私の前に「たこ焼き」の文字列を出してしまったら・・・パブロフの犬状態で無条件に口が「たこ焼きの口」になってしまうではないですかあああっっ>▽<・・・めっちゃ好物なんです、たこ焼き。
こちら関西の人々には「邪道」とののしられるんですけど、有名なお店のちゃんとしたたこ焼きよりも、スーパーのお惣菜コーナーで透明パックにギュウギュウ詰められて蒸気でしんなり元気がなくなった、あのたこ焼きが好き(笑)。
て、このままだと延々「たこ焼き愛」を語ってしまいそうだ^^;

ほんと。つい昨日のことのようなのに、もう三週間も前のことなんですねえ。(しみじみ)
ふとカレンダーを見上げると、言うてる間にもう九月も終わりですな・・・(汗汗)



**徳馬さんへ**

ぶ、豚の餌の一歩手前のパン・・・・?!(@@;)
いや、私もちょびっと青カビが生えたくらいのパンならその部分だけ指でむしって焼いて食べたりするから人様のことどうのこうの言えた義理ではないんですけどねー^^;うん。食べ物を祖末にしたらアカンもんねっ♪(←そういう問題か?!)

ティッシュケース、我が家はこれまで買って来たそのまんまのむき出し状態で遣使っておりまして、「いつかカバー作らなアカンなあ」って思ってたところに、このクニさんのが来てくれましてん〜〜〜>▽<ひょっとして、クニさんんてば我が家の味気ないリビング事情をまるっとお見通しだったのかも〜〜〜(笑)

No title

2013.09.25.21:12

みなさん素敵なプレゼントを用意されてるよね。
ブログをはじめてから世の中には可愛い猫グッズが溢れてることを知ったわ。
いつも手ぶら私は猫にお返しさせようとする不届きもの。
しかもお返しどころか散々構っていただいて逆倍返しを受けてるしw
nico.さんにも貰いっぱなしだ....是非東京で逆倍返しを受けてくださいwww

そのパン、宅急便でプリーズw

No title

2013.09.26.00:18


また夜中にお邪魔いたします。

パックにギュウギュウ詰められて蒸気でしんなり元気がなくなった、あのたこ焼きが.......................

えぇーーーっ!?
なんとっっ!!!(@o@)


...................ワシも好き♪(^m^)


外カリっ、中フワっとか言うけど、しなしなも良しっっ!!
ってか、しなしなが良し!!(爆)

邪道なの〜!? 美味しいよね!!((((^^;)

★お返事です★

2013.09.26.17:01

**ANKOさんへ**

ですよね〜^^私最近、雑貨屋めぐりもとんとご無沙汰で、当然猫グッズへのアンテナもすっかり錆び付いておりまして^^;今回ステキな猫物を頂いて、また「街中ぶらり猫グッズ探しの旅」に出ようかなーとハートに火がついてきた感じです♪
私こそ、ANKOさんにポンデもらってお返ししてなくて申し訳ないっ(汗)
よし。ここは関東猫仲良し組のANKOさんたちの流儀に従って、受けた恩は猫ちゃんに向かって倍返し、腕がちぎれるほどジャラシをふり、指の感覚がなくなるほどアゴの下をカキカキさせていただきとうございます!(←おっしゃるとおり、やられる側よりやってる方がより嬉しい。笑)

こんなパンで良かったらワサワサ贈りますぞー。漏れなく作った本人も付いて来ますが♪(←受け取り拒否、とかしないでねっ>▽<)



**ふたたび、とろろ姉さんへ^^**

眠らない街、TOKIO・・・眠らない女、とろろ姉さん。(笑)
何時でも、来ていただけて嬉しいですう♪

おお!
ほんまもんの関西人なのにっ。姉さん、あのしんなりブヨブヨのたこ焼きの良さがわかってもらえますかーーー!>▽<

粟生のヤバいやつ、みたいなあの食感がたまりません♪
良かった。人生で初めて、このことに関して共感いただきましたあv-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。