スポンサーサイト

--.--.--.--:--


怪奇!現代科学では説明のつかない我が故郷。の巻

2013.09.26.16:47


おこげ:「今日は『消防設備点検』の人が来て怖かったです><;。半年前と同じ、太っちょのおじさんが来てたらしいです。あ、おこげは見てません。コワイからお布団にもぐってました。その後同じくお布団に避難してきたおみそちゃんが、ギリギリまでリビングに潜伏して、敵の様子を探ってくれたのを聞いただけなんです。」
oko130926.jpg



そう。



おこげと良い勝負の人見知り&怖がりさんだったおみそなんですが。



年々大胆になって、来客などがあってもすぐには逃げずに、一応正体を確認してから逃げます。^^;(結局逃げるんですけどね。笑)



*  *  *  *


私の実家は、山奥にあります。田舎という言葉では足りません。そこは間違いなく、「山奥」なのです^^;



『半沢直樹』が最終回を迎えた週の、月曜日のこと。



その「山奥」の実家に住まう母親から、一本の電話がかかってまいりました。



母:「『半沢直樹』の最終回、録画なんかしてないよねえ?」



私:「録ってるけど。」


母:「ほんと?!良かった〜〜〜>▽<いやね、ちゃんとウチでも録ってるつもりだったんだけど、昨日は何故か録れてなくて・・・お天気良かったし雲もそんなに出てなかったからすっかり油断しちゃったわー。お母さん、悔しくて録れてないことに気付いたあと、悔しくて夜うまく眠れなかったとよ。」



スルーしようと思いましたが、スルーできなかったポイント・・・「雲が出てなかったから油断した」とゆーくだり。



「え?雲と録画と、どう関係があるん?」と聞き返す娘に、母親は「ああ、ここはほら、山奥やろ?だからやと思うんやけどねえ、お天気悪いと録画ができんと。」と、こともなげに答えました。



・・・・・・・・・・・・?



デジタルのはず。



いかな山奥の実家でも、もうすでに地デジ化は完了してるはず。(DVDデッキは最近買い替えたばかりだって言うてたし。)


ついでに、NHK教育(今は違う名前でしたっけ?^^;)とTBS系列と読売系列の局は、天気にかかわらず昼間〜夕方の時間帯はまるっと全部、録画不可能らしい。(夜は普通に録れるとのこと。)






そんな馬鹿な!・・・そんな馬鹿な!!!
(思わず二度、大声で叫ばずにはおれないムスメ。)





その夜、ダンナにも話してみましたが、首をひねっておりました。





誰か、この怪奇現象を私にもわかるように説明できる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示願いたい〜〜〜>▽<


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.09.26.17:33

えっと・・・・雲が出ていたら録画できない。
      雲が出ていても テレビは映る?
映るけれど 録画できない。
それ、DVDレコーダーが・・・むにゃむにゃ・・・
まっこと 怪奇現象ですなぁ〜
きっとですね DVDレコーダーは お天気が悪くなって気圧が下がると頭痛がしてくるんですよ。
だもんだから 「今 頭が痛いから録画どころじゃないの!」って言ってますね。
足袋ネコ 妄想劇場〜♪♪

No title

2013.09.26.18:28

わぁーーーーー、おこたん・おみぽん、怖かったねぇ><
おこたん、お首伸ばして警戒しちゃってるね。
確認に向かう、おみぽんは、猫の中の猫だと思いますぅ。
お疲れ様でした。
うちの姉妹も怖がりで、インターホンが鳴るだけで唸り声を上げて
ササッと姿をくらまします。
ゆずがね、思った以上にビビリなのには笑えますよ^^;

お母様~~!!!!
なぜに~????
お母様にも会った事ないのにしれっと「雲が。。。」っと言ってるのを
想像して笑ってしまいました。
テレビが映るのなら、録画できそうなんだけどなぁ。。。
DVDのコンセントとか配線に何かあるのかな?

半沢直樹面白かったですか?
私は見てないのですが母がハマってましたよ^^

★お返事です★

2013.09.26.19:00

**足袋ネコさんへ**

テレビは普通に映るようです。おっしゃるとおりで、映るのに、録画できない^^;
DVDレコーダーが、不良品なんかなあ。(T^T)ちょっと、一回電気屋さん読んでみることをすすめてみます。
やっぱり、理屈が通らないですよねえ(笑)。

ぐはは!出た!足袋ネコさんの妄想劇場〜〜〜〜>▽<

>「今 頭が痛いから録画どころじゃないの!」

ぷぷぷ♪
もしほんまにそんなことをDVDレコーダーが言うのであれば、こちらも本気で説得すれば、案外すんなり直ったりしてねえ(=▽=)アハ。



**きんときまめさんへ**

なんかねえ、前回と同じ人だったんですけど(太ってるので印象強め。)一個壊れてる警報装置があって(交換は個人ではできないから管理組合から連絡あると思います、と毎度言われるけど連絡があったためしがない。自分からかけようと思うけど、すぐ忘れる・・・で、ずっと放置^^;)その装置を毎回写真撮影するんよ。で、毎回しばらく後でもう一回ピンポーンて戻って来て、「もう一度念のために撮らせてください」とか言うのがうざくてうざくて、ついついイラっとしてしまう、器の小さいnico.です^^;だってさ、猫がこんなに怯えてるのに何度も来ていらんやん?!><;

ゆずちゃん、見事な内弁慶!(爆)
いや〜、内弁慶、可愛いよね〜〜〜^^*

DVD問題、ナゾでしょ?!^^;
うちね、父親がめんどくさがりだし母親は家電関係全くダメだから、基本配線とか全部配達してもらった時お店の人にやってもらうんです。だから、たぶん配線は大丈夫だと思うんだけど・・・も一回確認してもらった方がエエかなあ。
とにかく、天気のせいではないと思うのよね。私も(笑)。

半沢直樹、チョーはまったよ〜〜〜>▽<日常生活でも意味なく例の『倍返しだ!!」とゆーセリフを言いまくったくらい、はまったよー^^

あにゃあ

2013.09.26.22:33

消防点検こわかったね。
お疲れ様でした。
おみそちゃんは敵を確認してから逃げるんだね。
けっこう勇気あるね。

届く電波が弱いと天気に左右されるらしいって
噂ですにゃ。
私にはよくわからんけど…

No title

2013.09.26.23:07


天気が悪くて録画出来ない................なんとなくわかる〜〜〜。(((^^;)
アンテナが受信しない的なアレでしょ〜〜??
『中華ナベとおタマ』みたいなアンテナが雲の加減によって電波を拾ってくれないとか...........そんなイメージでしょ〜〜??
わかるな〜〜、わかるよお母さん!!
ワシも天気のせいだと思う!!(断言)

地デジとかよくわかりませんが、半沢直樹だいたいリアルタイムで観ました!(だって録画出来ないんだも〜〜ん♪)
周りの役者さんがホントに良かったなぁ。。。
ニコさん、録った最終回も見た〜〜〜??(^^)

2013.09.26.23:31

おこげちゃん、おみそちゃん、それは怖かったねー(>_<;)
お疲れ様でした!!
とても驚いたようなお顔で遠く~をうかがっているおこげちゃんのお顔がかわいい(*^^*)おめめが点になっている( ´艸`)
う~みゅ…。私もnico.さんのお母様がおっしゃるように、天気が関係して電波が通りにくい…ってわかるよ~うな~(^^;)
私も地デジ(←地デジって変換したらすぐに地で痔って出てきた^^;地で痔って一体…)のことは詳しくなくてよくわからないけど、お母様がそう思われるのはわかるような気がするにゃ~。
よし!電気屋さんに聞こうヽ(^o^)丿
また何かわかったら教えてくださいね(^_-)
ちなみにおむおむ家は、最近BSをつけました!チャンネルが増えた感じです(^^)
あ、nico.さん、おむおむのとーちゃんの実家も山の中ですよ~!いいニホイがする~山の(笑)
母の実家に住んでいるけど、まだこちらが町といった感じです(^^;)


No title

2013.09.27.08:46

(* ̄ー ̄)フフン つい数年前までTVも電話線とおんなしように電柱つたって届いてると思ってたおねえには、そのお話はよぉく理解できちゃうにゃあ!
雲やね、風が吹くとTV線が揺れて、TVうつんなくなったり、DVD線も揺れて録画できなくなったりしちゃうんだと思うのにゃあ!
今度「風の日も録画できないよねー?」って確認してみるにゃ!

おみそちゃん、そこまで来たら、お客様シャア!まであと一歩にゃ!
もちっと修行を積んでがんばっちゃうにゃ!^^b

2013.09.27.08:51

消防点検、私も前宅の時一年に一回やって来ましたが、まぁ猫たちのビビりようといったら…今思い出しても不憫(ToT)
おこげちゃんもおみそちゃんはもちろん、nico.さんもお疲れ様でした!

そして電波の件ですが、アナログ時代は確かに雨風ひどいときは雑音入ったり画像が乱れたりしてましたが…地デジにも影響あるんでしょうか(゜▽゜*)
そもそも地デジの電波ってどうやって家まで来てるんだろう。。
考え出すとワケわからなくなってきますね~。平成の文明開化?には、もはやついていけません~!

No title

2013.09.27.12:41

うちは来週点検なの♪どんなお兄さんが来るか今からワクワク・ウキウキ♪
と、ウランは人が来るのを待ち構えてるのよね。

えーっと....雲が出るとってのはお母様の思い込みじゃないかと^^;
うちの母も「風が強いからTVの写りが悪い」って言うのでチェックしたら、
アンテナコードが抜けかかってたw(単に接触不良状態)
里帰りの際には配線をチェックしてあげてくださいw

No title

2013.09.27.16:11

ひょっとして・・・それ・・・何となくわかる気がするっ。
 
ワタシさー。
DlifeってBSのチャンネルが好きでよく見てるんだけどね。
これがさー、どこか手で雨が降りまくっちゃうと、ザーザーで見れんのだよ。
しかも、録画もできん!
 
つまり・・・アンテナの向きが悪いのか、そもそもアンテナで拾えないのかも。
そーゆー場合、スカパーとか契約したら解消する場合もあるし、
ちょっと高いアンテナに変えるとOKだったりするかもねー。

ただ、費用対効果で、どこで妥協するか・・・ってな話になると思うんだけどねぇ

★お返事です★

2013.09.27.22:02

**harryさんへ**

消防設備点検、なんとかならないかなあって思いますよね・・・。うちのマンション、年に二回あるんです。せめて一回にしてもらえんかなあ。。。
おみそ、段々ずうずうしくなってるんですよー^^;逆におこげは、仔猫の頃はそんなに怖がりじゃなかったのに、今やおみそを上回る怖がりさんになっちゃった(=▽=;)

>届く電波が弱いと天気に左右されるらしい

そうなんだ!(@@)
とゆーことは、あながち母親の言うてることも”世迷い言”と決めつけるのもいけませんね。←親に向かってなんとゆー口のききよう。
山奥だからかなあ、やっぱり、山奥だからなのかあ・・・^^;



**とろろ姉さんへ**

確かに、私がまだ実家に居たころは、なんか色々映らない局があったもんです^^;親が「箱根の山々が東京方面からの電波を遮ってるから」とゆーてるのをそのまま鵜呑みにして信じ込んでましたが・・・今考えたら親も絶対ハッキリわかって言うてたわけじゃないんでしょうなあ(笑)。

>『中華ナベとおタマ』

ぬははははっ^^ナイス例え♪いっそ、もう一セット中華鍋とおタマを実家にプレゼントして、受信電波を「倍返し」じゃなくて「倍受け取り」にしてみるとか?!

半沢直樹、面白かったですよね〜〜〜^^!そうそう、姉さんの言うとおり、周りの役者が良かった!(ミッチー含む^^)
私、毎回出て来る「いかにも憎たらしい小悪党キャラ」の役者さんにブラボーを送りたい(笑)。彼らが主人公に罵られる「最後のお約束」場面では、視てるこちらもこの上ない爽快感でしたもん♪
実は、最終回とその前の回、まだ見れてないんですよ〜〜(;;)もうね、明日絶対見る!じゃなきゃ、禁断症状でどうにかなりそう。。。^^;


**おむおむさんへ**

おこげの怖がりっぷり、すごくて・・・人間用ベッドの、ベッドカバーの下のタオルケットの下のシーツの下のシーツパッドの下に潜っておりました^^;
全部終わって様子を見に行ったらそんな状態で、こんもり盛り上がった場所をいくらめくってもなかなか猫本体が出てこないからビックリしたよー(笑)。

「地で痔」・・・・(爆)。
いや、うん。「血で痔」じゃなくて良かった。せめて。(←それを言うなら「痔で血か?)

>よし!電気屋さんに聞こうヽ(^o^)丿

にゃはははっ>▽<!まったくだっ。
やはり専門家に聞くのが一番ですよねえ♪今度、「半沢直樹最終回」のディスク送る時にそう勧めてみます〜^^お♪BS導入、いいね!>▽<うちはケーブルテレビです。ケーブルテレビでは主に『メンタリスト』を見ております♪(←主に、というか・・・それしか見てない。笑)BSだと、今どんなのが面白いのかな?またオススメ見つけたら教えてね〜〜^^!

そうそう、山の匂いってあるんですよ!自然に囲まれてると街中よりもずっとずっと季節それぞれの匂いに敏感になります。きっと今頃、故郷のお山では奇麗な銀色のススキの穂が出始めて、萩の花が咲いてる頃かなあ。思い出すと胸がきゅんとします^^


**Gaviちゃんへ**

おねえちゃんの感覚、もっともだと思う!地デジ化した今、どうやってテレビは映ってるんだろ???^^;そもそもの根本が私にはわかってないことにGaviちゃんのコメント読んで気付きました。母のことどーのこーの言えないなあ。
風の日には録画できるのかどうか、今度訊いてみとくね〜〜〜^^
昼間できなくて夜できるようになるってのも、なかなかのナゾでしょ?(笑)

そういえば最近、おみその「シャア!」を聞いてない。あのハブの威嚇音のような音、聞きたくなっちゃった♪
こうなったら、強気でおみそ版「ハブアタック」を繰り出していただけるよう、精進に精進を重ねていただきとうございますv-238







★お返事です★

2013.09.28.12:31

**えりんぎさんへ**

マンション暮らしの難点・・・それは『消防設備点検』ですな^^;
いろんな人にお話窺うと、年一回のところが多いのに、うちはなぜか二回もある(T^T)
やるからにはそれなりの意味があると信じたいけど、あるとは思えず。(だってね、うち一つ不良品の警報機があるのに、全然ほっとかれてるんだよ^^;費用は別に負担しても良いって言ってるのにも係らず。。。)そんな点検ならやめてしまえぃっ!と心の中で叫ぶ、nico.であった(=▽=)!

確かに、私もどうやって電波がお家まで届いているのか仕組みがよくわかってはいないんです^^;もしかしたら、お天気が悪いと録画できないっての、アリなのかしらん???
技術の進歩、速過ぎよね。ただでさえアナログ人間の私はどんどん追いつめられてゆくーーー>▽<;



**ANKOさんへ**

ウランちゃん、さすが!>▽<
うちもどっちか片方くらいは、「接待部長」的性質の子でいてほしかった^^;
そうそう、せめて若いイケメンの点検員が来てくれれば飼い主のテンションくらいは上がるのに〜〜(笑)。
最近我が家に来るのは、並々ならぬ太り具合の、トド的おじさんです(T^T)。
・・・しかも汗臭い!(あんまりそういうこと言うてはいけないとは思うけど、立ち去った後さえしばらく残り香がするくらいなのです^^;)

天気とDVDの働き具合の関係性、ナゾですよねえ^^;
うん。やっぱり、念のために配線状況など確認してみます(笑)。
私もその辺りが一番怪しいと睨んでおりますねん(=▽=)。



**riderさんへ**

なんと!!
衛星放送のはずのBSですら、お天気に左右されることもあるとはっ^^;
とゆーことは、完全にアタマから否定していた母親の言葉も(おい。)、あながち間違ってはいないかもですなあ。。。ごめん、母よ。(笑)

スカパーかあ。なんか近代的な家庭みたいでちょっとカッコイイ♪お試しで契約とかさせてくれるキャンペーンみたいなの、最近ちょこちょこやってますもんね。それでもし改善されるようなら、契約も良い手かも。
アナログ的家庭の我が実家ですが・・・情報提供だけはしてみますう>▽<
ありがとう!!^^*

No title

2013.09.28.14:38

うう・・・・(涙)
うちも似たような現象が(涙)

うちの場合は、
1,バイクが通る
2,飛行機が通る
3,トラックが通る
これだけで、テレビの画面はモザイクとなり、数秒、まっくろけーな
画面となり、
その間、フリーズしている画面には
『アンテナの状態を確認してください
受信ができません』
って、画面に字が出るんですよ~(≧◯≦)
で、たまたま、
録画が始まる時間に、そういう、
1~3の現象が起こると、
録画ができないんですよ・・・・
いや、本当に・・・・
地デジになってから、こういう現象が起こるようになりました。
ショウミな話、家のヨコ、国道112号線ってのが通ってて、
車とかバイクとか一時間に何百って通るし、
ウチの真上、
福岡空港に着地する飛行機が旋回するコースなんで、
テレビを一時間まともに見られるなんて、
ここに引っ越してきて、ないんですよ・・・・・
なんとか、ならんのかなー。。。。。

No title

2013.09.28.17:46

一応正体を確認してから逃げるというおみそちゃん、
想像しただけでかわゆい。(^艸^)
てか、やっぱりうちのビブ子は、おみそちゃんに動きまで似てるかも。
ビブ子はヤジウマなんで、とりあえず確認しには来る。
カリと違って、監督まではしないけれど。( ´▽`;)

地デジ問題、山間部なら十分にありうる話です。
Eテレ、読売、TBS系の電波が伝播してくる方向に山があって
その山のせいで昼間、気温やら天候やら「電波を屈折」させる影響.....
まさに雲だとか.....を出して、見えないとかね。
地デジって、結局デジタルったって衛星に飛ばないってだけで
地上を飛ぶ電波だから、やっぱり電波障害とかあるんだねぇ。
衛星デジタルは、星まで電波を飛ばして戻すので、
天候の影響はバリバリ受けますよ−、特に雪降るとまったくダメね。

No title

2013.09.28.18:28

昔、TV関係の技術屋でしたので、ちょっと推理を・・・

①nico.さんのご実家は山奥
②TVは見えるが、録画ができないときがある。
③お天気が悪いと録画ができない。
④EテレとTBS、読売系列は昼間から夕方に録画できない。

ぱんとらさんが言われるように、通常でも電波が弱いと思います。
アナログは、電波が弱い場合、画面がザラザラで、なんとか、見えたり
録画が出来ますが、デジタルは、電波が、あるレベル以下になると
全く見えないし、録画もできません。

アンテナ線の接続は、通常DVD機に先ず接続し、それからTVに接続
するので、DVD機に電波は来ていると思いますが、録画ができる
ギリギリの電波の強さと思われます。

屋根などのアンテナで受けている場合、地デジの電波は天気との関係は、少ないのですが、スレスレの電波の強さの場合、影響するかも
しれません。昼間と夜では、夜のほうがノイズがすくないので、受信しやすいと思います。
チャンネルにより、周波数が違うので、電波の強さも違います。
録画できないチャンネルがあるということは、やはり電波が弱いのでしょうね。

アンテナで受信したあとに取り付けるブースターという増幅器があります。
(ブースカじゃないよ~)
もしかしたら、すでに付いているかも。付いているなら、それの故障か
能力が小さいのかもです。

いずれにしても、症状を詳しく電気屋さんに伝えて調べてもらうといいですよ。
電気屋さんが、わからなければNHKに相談しても来てくれると思います。

あ~!papaが出張して、直したくなりました。
ワトソン君、一緒に行こう!(nico.さんでしたね。)

No title

2013.09.28.19:18

不審な人や声の大きな男性、ピンポ~ンの音は猫さんは嫌がります
家もペコ以外は皆、ダッシュして逃げます
おこげちゃんもおみそちゃんもドキドキ怖かったね~

お母様のはお話、私も只々笑っていたけれど、↓の方達のお話読んでると
地域によっては電波が弱いと録画が出来ないなんてあるんですね~
ビックリしました!
しかし私は地デジになって未だ録画したことが無いので大きな事は言えない・・・・

半沢直樹の最終回、見ましたよ~
面白かったけれど現実のサラリーマン、特に銀行マンが上司に逆らうなんてできませんよ!
私の様なぺーぺーでも娘の様な歳の上司には絶対刃向かうことはできません・・・・
その時はやめる時です(涙)
面白かったけれど所詮、ドラマでしたね~

No title

2013.09.28.20:25

グレ子は確認→逃げるのおみそちゃんタイプ
姫子は初めから逃げるおこげちゃんタイプですよ(聞いてない)

テレビは映るのに録画出来ないのはびっくりですね!
そういえば母の実家も山奥で、アナログ放送の時はチャンネル3個ぐらいしか映りませんでしたよ(笑)
しかも、NHKですら酷い画質だった。
地デジになったら綺麗に映ってたみたいだけど
録画はしない主義みたいだったから、天気によって録画できなくなるかは謎です。

No title

2013.09.30.05:06

お久しぶりです、帰ってきました。
日本ではお世話になりました。
とっても楽しかったですー。

おこげちゃん、人見知りなのね。
モンちゃんと一緒だわ。

読みながらふつふつと笑いが込みあがりました。
うちの母だったらそこまでもいかないけどね。機械ぜんぜんだめです。
衛星とかだと、こっちだと数年前だと雨がざんざん降るとなんか映りが悪いとかありましたけどね。
デジタルなんですよね?
お母さんかわいいわ。

ちなみに半沢直樹の最終回を夜見たら、眠れなくなりました。あれはどーなん??

★お返事です★

2013.09.30.18:53

**徳馬さんへ**

徳馬さんちも、苦労してるんですね?!(T^T)
私も実家に居るときは、奇麗に映る民放なんて1〜2局だけだったからお気持ちよーくわかります!
徳馬さんちの場合、天候よりもトラックやバイク、飛行機が通ったら悪くなるってことは、揺れが電波を妨げてる感じでしょうか?だとしたら、アンテナを「こでもか!」ってくらい固定してやったら、ひょっとしたら奇麗に映るように改善する可能性も?!そうだったら良いんだけど・・・。

地デジ化って、なんとなーく(私わかってないから^^;)以前より電波も安定して届くようになるんだとばっかり思ってたけど、そうでもないんですね・・・。なんだかなあ〜〜〜〜><;



**ぱんとらさんへ**

絶対うちのおみそ、ビブちゃんと気が合うと思う。(笑)
うちのおみそも野次馬ですよ〜〜〜^^
おこげが遠くで何か落としたら(おこげはわざと高い所から物を落とすのお好き。涙)絶対お目目をキラキラさせつつ、楽しげにステップ踏みながら覗きに行きます^^;

そ、そうなんだ!(@@;)
なんとなく、地デジ化したら日本全国津々浦々、バッチリ奇麗に映るようになるんだと思い込んでました。(←まさに素人の浅はかさ。)
そうかあ。。。やっぱり、実家の敵は、箱根の山々なんだなあ(遠い目)。
でもこればっかりは、どうしようもないですもんね。山削ってくれとも言えんし(笑)。
ああ、悲しき山奥暮らし!>▽<;



**クロpapaさんへ**

クロpapaさん、いろんなお仕事経験されてるんですね〜〜!スゴイ!!
まさに、お話がいちいち理にかなっていて、大変勉強になりました>▽<
なるほろねえ、なるほどねえ。
昼間の方がいろんな電波が飛び交ってるから、ノイズが入るんですね。それが夜は録画できて昼間できない原因か。目からウロコ。
絶対、ウチの天然キャラ(本人大マジメ)の母親の思い込みかと思ってた^^;ムスメ、反省いたします。(笑)

>アンテナで受信したあとに取り付けるブースターという増幅器があります。

今度、母に話してみます^^!
あ、いっそねこまたぶくろ会のあのクロpapaさんの「ブースカ」をブースターの代わりとして実家に送ってみよかしら〜〜〜〜(=▽=)←それで映ったら、クロpapaさんの絵にはマジでなんらかの魔力があるとわたくし確信することでしょう(笑)。

★お返事です★

2013.09.30.19:25

**クニさんへ**

猫さんはやはり、人見知りな子がだんぜん多いですよね><;
必要なのはわかるんですけど、せめて年一回に減らして欲しいと思ってしまうんです。猫、怯えて可愛そうですもんね><;

クニさんはテレビはリアルタイムで見る派ですか^^*うちは、好きな番組ほど録画して後で見る派なので(好きなおかずは後に取っておく的な^^)、視聴率には全く貢献できない家庭です〜^^。

半沢直樹のようには、現実はなかなかいきませんよねえ〜〜!
うちね、実兄が銀行マンなんです。身内としては、あんなドロドロした職場で大丈夫かいな?!とちょびっと心配になってしまいますが・・・ま、彼の結婚式での親友なる人物のスピーチで、兄の大学時のあだ名が「腹黒ジャニーズ」だったと聞き及んでおりますので(目的の為には手段選ばない所があるそうな。妹としては、末尾に”ジャニーズ”がついてるだけでなんか「ありがとうございます〜♪」と思ってしまった。←都合の良いとこ以外目をつぶる身内。笑)・・・意外と渡り合ってるのかもしれません(^^;)



**ミライさんへ**

姫ちゃん、やっぱり同じ黒猫女子ですね〜^^
おこげと全く同じ行動パターンなんや〜〜>▽<
ま、それはそれで用心深くて良いことです♪仮に留守中悪いヤツが入ってきたりしたら、いち早く逃げると思うしね^^;

お母さんの実家、まさにうちの実家とよく似てる。(笑)
でもNHKとフジ系列だけは奇麗にうつるの。だから私の子供の頃見たアニメの記憶は、フジ系列のばっかり^^;

↑徳馬さんちみたいに、地デジ化してから映りが悪くなったお家もあれば、ミライさんのお母さんちみたいに地デジ化したら奇麗に映るようになった所もあるんですね。
一長一短だなあ。
もっと、革新的に日本全国どこでも奇麗に映るような技術が開発されれば良いのにねえ。。。



**まかないさんへ**

まかないさん、もうアメリカのお家に帰ってこられたんですね〜^^
またご帰国された際には、お会いしとうございます♪
こちらこそ、お世話になりました!

やはり、そちらでもお天気とテレビの映り、関係ありますか。そうか。そういうもんなんだなあ。勉強になりました。私、絶対またうちの母のことだからテキトーにもの言うてるんだと思ってましたもん^^;まかないさんのお母さんも、電気製品苦手なんですね(笑)ま、私も人のことどうこう言えません。家電とか、全くわからないんです^^;こんなんなので、衛星って宇宙にあるから天気とか関係ないと思ってた・・・(恥)。母よりオノレの知識不足を反省したいと思いやす〜〜!

半沢直樹、最終回ご覧になったんですね!実は私、昨日やっと、最終回の前の回の録画分まで見たところでして^^;話題作だけあって、新聞テレビ各方面で半沢直樹の結末について書かれたり述べられたりする事も多く、そのたびにチャンネル変えたり読まないようにしたりと、せんでも良い苦労をしてる今現在でございます(笑)。まかないさんのコメント拝見するだに、あんまりスッキリする結末ではない?!スッキリしたいのに・・・ショック(@@;)!ああ、早く最終回見たいよ〜〜〜!>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
