スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪のニオイがする。の巻

2013.09.30.18:37


皆さんこんばんは。おみそです。


omi130930_2.jpg




ちょっと前、休日だとゆーのにおとーさんが、朝からスーツなんか着ていやにめかしこんで出かけてゆきまして。




変だなあって思ったら、数日後、こんな↓



komebingo.jpg



我が家では見慣れぬ”良いお米”が届いたんです。



ふだん貧しい我が家の食卓には茶色いお米しか出て来やしないのに。。。

(飼い主注:玄米ですっ^^;貧乏なわけじゃなくて・・・いや、貧乏は貧乏だけども、健康の為の敢えての玄米なのだよ、おみそくん!汗)






「まさかうちのおとーさんに限ってとは思うけど・・・。」
omi130930_2.jpg




ひょっとして、『まんがにっぽん昔話』で見た、”キジも鳴かずば撃たれまいに”のお話のおとっつぁんみたいに、うちのおとーさん、おかーさんに真っ白なお米を食べさせてあげたくて庄屋さんの蔵に盗みに入ったとかだったら、どうしよかしら?! (;´艸`) どきどきどき








*  *  *  *

<飼い主による、あとがき。>




賢明な皆様なら、おみそのこの杞憂を真に受けることなどないと思いますが、一応ことの真相をば。^^;



ダンナが休日出かけていった先は、会社の若い人の結婚式です。


その余興のビンゴ大会で、なんとおコメを10キロゲット。


早速引き換え葉書を送ったところ、こうして届けてくれたのです。


けして、違法なことをして手に入れたわけではないので、おみそよ。安心したまえ。(=▽=)


あ!新郎新婦さん。ご結婚おめでとうございます〜〜!末永くお幸せに〜〜〜〜。(お米、おいしくいただきまーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.09.30.18:54

おみぽん、こんばんにゃです^^
いっちゃんです♪
おとーさん、スーツで出稼ぎに行ってたのかにゃ?^^
一応身だしなみは大事にゃw

うふふっ、スーツでおめかししてっで「結婚式や」ってわかりました^^
おめでたいですね♪末永くお幸せに☆ですねv-238
魚沼産のお米、1度食べた事ありますがホント美味しかったぁ。
味は聞かないで下さい(笑)

あっ、そうそう、ずっと玄米食べたいって思ってるんだけど
精米してないお米の事?

No title

2013.09.30.19:46

ウチも貧乏米、おっと間違えた、玄米と白いののハーフ&ハーフですのよ。
 
でもでもすごいじゃん(>▽<)
旦那さん、すごーい。
 
新米おいしいよねぇ。

No title

2013.09.30.19:47

再度riderです。
 
URLがネコの方じゃなくって、あっちの方になってたんだね!
スマンスマンっっ

2013.09.30.21:03

おみそちゃん、すごいことを知っているね~^^まんが日本むかしばなし(>▽<)!!おむおむでさえ、その話知らないのに(笑)
nico.さんが『玄米です!』って慌てて補足しているところが可笑しくてぷぷッ♡と吹きました( ´艸`)
旦那様が当てられたビンゴ大会の景品、豪華ですね~!
おむおむも、一度でいいから新潟産コシヒカリ!魚沼産コシヒカリ!とか食べてみたいワン♪
ちなみにおむおむは、大阪にいる友達の結婚式に行って、同じくビンゴ大会をしたのだけれど、連れの友達がたこやき機を当てていて、うらやましいから、自分が当てたのと交換してもらった( ´艸`)
たこやき機が景品なんて、さすが大阪の結婚式^^


★お返事です★

2013.09.30.21:07

**きんときまめさんといっちゃんへ**

いっちゃん、こんにちにゃー^^おみそです。
おとーさん、お仕事の時は仕方なくスーツ着てるんですけど、実はすごくスーツを嫌いで、嫌い過ぎてむしろ憎んでると言っても過言ではないくらいなので、お休みの日まで着ていくなんてただ事じゃないと思ってねえ。なんか悪さを企んでたにちがいないのですにゃ。。。

きんときまめさん、さすがでございます。この秋の良いお日和、結婚式多いみたいですねえ。ダンナ、先週今月2回目の結婚式に出かけてゆきました。あ、この時はNO米でしたが(笑)。
魚沼産コシヒカリって美味しいよね〜!私も、主人の実家がお土産かなんかで送ってくれたのを食べたけど、めっちゃ美味しかった♪
玄米、精米してないお米です^^たぶんね、食物繊維が多いからだと思うんだけど・・・玄米にしてから、やたらお通じが良いの (..*) ポッ
ちょびっと白米よりモソモソしてるから、好き嫌いあるかもしれないけど健康には良いと思う♪



**riderさんへ**

すみません、こちらこそあちらにお邪魔したのは場違いだったかとちょっと反省したり(汗)。お気を悪くされてないと良いのですが。(;;)

riderさんちは茶色いのと白いの、ハーフ&ハーフなんですね^^!(まるでいなりんこちゃんのようではないですかっ。笑)
最初、オール玄米は食べにくいって聞いてたんですが、やってみたら意外といけちゃったので、我が家はまっ茶っ茶のゴハンでやっております。

ダンナ、結婚式に出て10キロの米をせしめてくるとは・・・なかなか良い仕事しよります(=▽=)←おい。

No title

2013.09.30.22:36


なんと奇遇〜〜〜♪
うちもちょうど数日前にお米10kgいただいたところなんです〜〜(^艸^)
お米を作ってる方からの頂き物で、三重県のこしひかり新米。
今日からそのお米を炊いてる(あ、炊いてもらっている ^^;)んですが、やっぱり、めっちゃ美味しい〜〜〜!!
お米にも『ジューシー』という表現が当てはまりますね!!
ニコさんちも楽しみねぇ〜〜♪(^o^)

お米を下さった方には『全てのおかずは 白ご飯を引き立たせるためにある!』という言葉をお返ししました。(品物で返しなさいっ!)

.............あ、おみそちゃんはパンにしか興味がないかね。(^^;)
カーテンからチラ見、めちゃきゃわゆっ!!

あにゃあ

2013.10.01.02:24

結婚式ですか~。
お米をいただいたのね♪
いいですね。

玄米ってものすごく体にいいんだよね。
日本人はタンパク質を玄米からとるほうがいいんだもんね。
わかってはいるけど炊くのが難しそうでやってない。

No title

2013.10.01.08:58

気を悪くするなんてとんでもにゃー!
嬉しかったですよ!(>▽<)

No title

2013.10.01.12:05

確かに普段見慣れない格好で出掛けていくと怪しいよね〜
うちのダンナもたまに仕事でスーツ着用があるんだけど(普段はデニムばっかなのに)
スーツ姿で帰ってくるとウランがめっちゃ警戒して逃げまわるのw
結婚式でお米10キロってブーケを受け取るより嬉しい。
花より団子ですわw

No title

2013.10.01.15:09

おみそちゃん、いくらおとーさんが盗みに疎いからって(そりゃそうだろうけど^^;)、
スーツ着て米蔵に盗みに入るヤツはおらんよ。(^艸^)
え?仕事の時しかスーツ着ないから、仕事が泥棒かと思ったって? (笑)
しかし、お米10kg・・ついぞお目にかかったことのないお米重量だわ。
玄米に慣れて美味しく炊けるようにもなると、昔のイメージと違って玄米うまうまですよね。^^
それにしても、このカーテン越しのおみそちゃん、どういうシチュエーションで
こういう状況になってたのかな?( ´▽`)

★おみそより、お返事です★

2013.10.01.21:36

**おむおむさんへ**

おむおむさん、このお話知らなかったですか^^
うちのおかーさん、このお話小学校の頃、劇でもやったらしいです。ちょっと悲しいお話です(;;)

おみそが「茶色いお米」って書いたら、お母さんが「まるで腐った米を食べてるようじゃないか><」と慌てまして。確かにおみそ、白いお米が変色したヤツかと思ってました^^

おむおむさん、大阪いらっしゃったなら声かけてくださったら良かったのに〜〜>▽<「お・も・て・な・し♪」したのになー♪
にしても、たこ焼き器、一つあると便利ですよね!うちにも一台ありますよ〜〜〜^^



**とろろ姉さんへ**

おお!
とろろお姉さんのお家にも、エエお米が来ましたか〜〜^^しかも生産者直送とは!美味しそうですねえ♪
ジューシーなお米。それは、しんのすけさんの炊き方が上手ってのもあるかもしんまい。(←新米とかけましたよ^^!褒めて褒めて!)
うちのおかーさんもね、米とかパンとか炭水化物大好きなので「炊きたての米、焼きたてのパンの上で寝転がりたい♪」とか変態丸出しの独り言言うてますよ〜〜(=▽=)

おみそはおっしゃるとおり、お米は食べません^^パンはパンでも、おかーさんが焼くパンは嫌で、スーパーで売ってるヤマザキのダブルソフトが一番好きっv-238



**harryさんへ**

そうなんです。
うちのおかーさんね、お米大好きなんですが、中年女なので・・・食べ過ぎるとすぐ太るので(米はあなどれないらしい。)、なんとかして大好きな米をモリモリ食べてやろうと、糖質吸収率の低い玄米チョイスらしいです^^;いやしんぼでしょ〜?^^;
でも、日本人に合ったタンパク質まで摂れるとは知らなかったそうです。体に良いんですねえ♪
なんかね、如実にお通じが良いらしいですよ〜〜>▽<本人いわく、「引くほど出る」そうな(笑)。


**もいちど、riderさんへ^^**

ありがとうございます!
安心しましたあ〜〜〜^^ほっ♪

2013.10.01.22:02

えっ!?そのまんが日本むかしばなしのキジのお話、悲しいお話なのですか!?
どういうお話なんだろう…。
キジがかわいそうなのですか(;_;)?

あっ^^nico.さん♪その大阪の結婚式に行ったお話は、もう6年前のことでして(^^ゞまだnico.さんに出会う前だ(>▽<)
あれから大阪には5~6年帰っていないなあ。
だから次、大阪に行く時は、nico.さんに会いに行く時だな(*^^*)

No title

2013.10.02.07:14

おみそちゃん、おとうさんが大変だったのにゃあ!
お縄にならないようにちゃあんとかくまったげちゃうにゃ!
それにしてもスーツで庄屋さんとこに盗人に・・・なんて、やっぱおみそちゃんのおとうさんちょびっとお茶目ちゃんかもしんないにゃあ!

結婚式のビンゴでお米!
とっても楽しそうなお式だったのにゃ!
ご結婚された方おめでとうございまぁす!v-314

お米

2013.10.02.08:15

v-132 ぁ~良かったぁ~。
 だんなさんが、結婚式場から当たったお米袋を担いで帰ってきたんじゃないかと…
                     <ののちゃんより>

2013.10.02.09:12

いやーん、コメント入れたつもりが入ってない!?fc2のおバカ!!

もとい。旦那様、エエお米ゲットおめでとうございます♪
うちは母方の実家が米農家なので、自分でお米を買うことはめったにないんですが。
…やっぱりこんなブランド米だとお高いんでしょ?←やらしいわ!

我が夫は、つやつやの白ご飯が何よりのご馳走なので、玄米を炊いてだそうものなら不貞腐れること間違いナシです(*´ω`*)
身体に良いのにね~!

キジも鳴かずばの話は、幼少期にうっかり読んでしまって、耳なし芳一と双璧をなす私のトラウマ昔話となっちょります。。
だって…だって…小豆まんま食いてえって言っただけやのに~!ご機嫌に唄ってただけやのに~!!…切なすぎる(ToT)←思い出し泣き

それはさておき。クリクリおめめのおみそちゃん可愛い~♪うちは、シャビィがカーテン裏担当です。姿が見えないときはだいたいそこにいます(笑)

No title

2013.10.02.16:37

すばらしいーーーー!!!!
そんなに高そうなお米を当てちゃうなんて、
すばらしい運の持ち主ですね!!!
いいなぁ。
魚沼産のお米なんて
みかけないですよ~(笑)
逆に、nico..さん方面では、
熊本産とか宮崎産のお米なんて、売ってないのかな??
こっちのスーパーは、やっぱ、
九州産がほとんどですねぇ。。。。
あ、ちなみに、
オーストラリアのお米が、
5kgで900円くらいだったので、好奇心で(本当は貧乏で)
買ってみたら・・・・
本当に、心から後悔しました。
どーーーーー水の加減を工夫しても
美味しくなかった。。。。。

No title

2013.10.02.17:04

おみそちゃん。 オトナは嘘をつくのよ。
騙されないようにね( ̄▽ ̄)

★おみそより、お返事です。★

2013.10.02.17:23

**ANKOさんへ**

世界最強にゃんこちゃん兄妹と名高い(?)ソランくん&ウランちゃんコンビでも、お父さんのスーツ姿にはビビっちゃうんですねえ^^;
めっちゃ気持ちわかりますよ、おふたりにゃん。。。おみそもね、おとーさんが毎朝”黒く変身する”=スーツに着替えるとサササササーーー!っと姿勢を低くしてレベルBくらいの警戒態勢に突入することにしております!
横でおかーさんが「ソランくんたちは時々のお父さんスーツだからしょうがないけど、ウチの場合毎日なのに、おみそったら一向に慣れないんだね」って呆れてるけど・・・怖い物は怖いんですよね〜〜〜〜(汗)

うん♪おかーさんも、ブーケより断然米が良いって言ってます>▽<ビンゴ大会の景品、今度からパンも入れて欲しいなあ♪



**ぱんとらさんへ**

だってね、だってね、ぱんとらさん。
おみそが前チラリとテレビで見たマンガでは、スーツ着た人たちが泥棒してたのですよ。「ふ〜〜〜じこちゃ〜〜〜ん」ってうちのおかーさんと真逆の体型したおねーさんが出てるヤツ。だからてっきり、うちのおとーさんの本業は米ドロボウなんだと勘違いしちゃった。。。(←「おい。」byおとーさん)

我が家も普段、お米は5キロ買いです♪この景品の10キロのお米も、ご親切に5キロ分の引き換え葉書が二枚入ってて、分離して頼めるようになってるんですって^^
玄米、正しい炊き方を勉強せずに炊いてるうちのおかーさん、「水多めにしたらモソモソ感減る」ことに最近気付いたようです^^好き嫌いあるだろうけど、うちのニンゲンたちは美味しそうに食べてます♪
あ、おみそのこの記事の写真は・・・おとーさんが仕事から帰って来たのにビビってそーっと覗いてるとこです。(注:6年間、慣れる事なく毎日です^^;)


**もいっかい、おむおむさんへ^^**

↑えりんぎさんも書いてらっしゃいますが、『キジも鳴かずば撃たれまいに』のお話は悲しいのです(T^T)。内容は・・・コチラに載っておりますので、ご面倒でなければ見てみてくだされ^^
http://hukumusume.com/douwa/pc/minwa/10/12.htm

そうだったんですね^^じゃあ、次もし来阪の折にはぜひうちのおかーさんと遊んでやってくださいね〜♪


**Gaviちゃんへ**

うんっ(汗)
おみそ、もしお役人さんがウチに押し入ってきても、「真っ白なお米なんて見てないよ!うちには茶色いお米しかありませんよ!」って言って、絶対おとーさんを牢屋になんか入れさせないのにゃ!><;だって、おかーさんがいつも「おとーさんがお仕事行ってくれなかったらおみそもカリカリもヅメヅメ(=缶詰)も食べられないのよ。」って言うてるしっ。そうなったらおみそ、めっちゃ困るしっっ(@@;)

なんかね、ちょっと前まで海外で結婚式挙げる人が多かったらしいんだけど、最近またちゃんとお客さん呼んで披露宴してってゆーお式が増えてきてるらしいっておとーさん言ってたよ〜^^
そのおかげで白いお米ももらえたってワケだもんねえ♪結婚式万歳〜〜〜!>▽<

★お返事です★

2013.10.02.18:29

**kitcatさんへ**

にゃはははははっ>▽<
きっと、そう誤解する方、いらっしゃると思った〜〜〜^^

うちのおとーさんね、ものっすごい効率主義者だから、もし手渡しで米渡されたとしたら絶対近くのコンビニとか見つけて宅配で送っちゃったと思うっ(=▽=)
あまりに効率を優先してバンバンお金無駄遣いするから、おかーさんに「現実を見ろ!」って怒られてるよー(笑)。



**えりんぎさんへ**

ひゃ〜〜!ということは、二回もコメント書いてくれたんですか?ありがとうございます!(T^T)FC2め〜〜〜〜!!
申し訳ないですっ。(汗)

えりんぎさんちは、お身内にお米を作ってる方がおられるんですねえ^^おかーさんが聞いたらめっちゃうらやましがると思う。安心安全なお米を買わなくても手に入れられるなんて、最高だ!>▽<
魚沼産のお米ね、おかーさんに訊いたら、「うっ・・・私もこんなブランド米、自分でおゼゼ出して買ったことないから・・・どうなのかな?!やっぱ、高いのかな?!」とかオロオロしだしました(=▽=;)アワレ・・・
男性は、雑穀米とか玄米に難色示す方、多いらしいですよね〜〜^^おかーさんのおとーさんも、雑穀米とか出て来たら「コッコさんのゴハンやね」とか悲しそうな顔するらしいデス。幸いウチのおとーさんは、「玄米うまー!」とか言うてワシワシ食べてます。

(こっから、nico.よりお返事^^)
『耳無し芳一』もコワイよね〜〜〜〜!!!耳だけお経書くの、忘れるかね?!ウッカリにもほどがあるやろ^^;「てへっ。ゴメンゴメン♪」じゃ済まされないよねーっ><;
私小学校のとき「キジも鳴かずば」のお芝居をやったんだけど、結末はあんまり悲しくない感じにアレンジされてた^^;担任の先生が気を利かせたんだと思う。”人柱”ってゆー単語自体、オソロシすぎるもんねえ・・・。

シャビィちゃん、カーテン裏大好きってことは、そっからお外眺めてることが多いのかな?^^そういえば、遊びに行かせて頂いた時も出窓からお外眺めてたもんね〜〜v-238




**徳馬さんへ**

食べる事にそれほど執着の無いおとーさんなので、無欲の勝利だったのかなあ^^もしおかーさんだったら、「米欲しい〜〜〜、米欲しい〜〜〜」とゆー欲望が強過ぎて、却って当たらなかったかも。(笑)
あ、こちら九州のお米、けっこう売ってますよ〜〜〜♪特売してたら、おかーさんも時々買ってくる!(我が家は産地云々よりも、その時々で特売されてる米を買うのであーる>▽<)よくチラシに載ってるのは北海道の「きらら」ナントカってやつかな^^
オーストラリアも、お米作ってるんですね。知らなかった!オーストラリアは体にポッケがある生き物たちで溢れてるんですよねえ♪彼らはお米、食べるのかしら???
でも5キロで900円は、魅力的で・・・ウチのおかーさんも、値段につられて買ってしまいそうかも^^;


**おかみっちょんさんへ**

え!!
やっぱりなー、やっぱりなー!><;

うちのおかーさん、ちょいちょいおみそにウソつくと思ってたんですよ。
「今日はヅメヅメ(=缶詰)切らしてるから、無しね」とか言うんですけど、どう見ても物置部屋の”猫食料貯蔵用透明ケース”の中にはヅメヅメがあるように見えるんですよっっ><!
これからは、もっと騙されないように行きてゆこうと思います!!

2013.10.02.21:02

わあーん!!(涙)
今、先ほど、nico.さんがリンクを貼ってくれた『キジも鳴かずば…』のお話、読んで来たよ~ん(ノД`)
nico.さん、リンクありがとうございます(;_;)
なんか、衝撃的すぎて、悲しすぎますね(汗)
そんなお話を、まだ幼いnico.さんたちが演劇でやってただなんて•••。
しかも、nico.さんのお返事コメントによると、その演劇では最後は少し良い方にアレンジされていたなんて(^^;)
nico.さん、リンクありがとうございます(再度)
実はおむおむ家、昨日、郵便受けに、アツアツの赤飯が入っていたのよ~!
ねっ♡ここだけ話聞くと、都会の人は怖いでしょ~。フフフ。
違うの。母の退院祝いに、ばあちゃんのお友達が、家が留守だったからといって置いて行ってくれてたみたいで~^^
その後アツアツの美味しい赤飯は、母とばあちゃんと私とでペロリと頂きました♡
お話にも出てきた赤飯ーーー(涙)
おみそちゃんへ^^
おみそちゃん、やはりすごいお話を知っていたね~!
おみそちゃんのおかげで、おむおむ、勉強になったよ(つд`)
ありがとう~!
nico.さん、おむおむの話がえらいズレてしまってすみません~(汗)

No title

2013.10.02.21:12

「開くのに、オイっ!」あ~!言いたかった。

10kgのお米をゲットとは~よかったですね。
季節が秋になって、ご飯が美味しい、美味しい!
玄米も美味しいですよね。昔~圧力釜で炊いて食べていた
時期がありました。また、食べたくなりました。

↓おわっ!ご実家に「ブースカ」を送っても効果は無いと思います。
でか、あれはキリンですし・・・プンプン!

No title

2013.10.02.21:59

あらら、おみそちゃんおとーさんは何と運の良い方なんでしょうね^
こんな高価な魚沼産を!
最近の結婚式って楽しいことが有るんですね、ビックリでした!

10キロと聞いてどうやって持って帰ったのか気になってました
ばちっと決めたスーツで10キロを・・・・なんて!
引換券って気が効きますね~

カーテンから顔を出したおみそちゃん可愛い~~~♪

No title

2013.10.03.18:09

魚沼産こしひかり10kgとは@@!
これまた高価な物をゲットしましたね~。
明日、そのお米の生まれ故郷の田んぼの近くを通りますよ^^
新幹線でビューですけどね。
たっぷり味わってくださいね~。
あれ?
もう新米出たのかな。

★おみそより、お返事です。★

2013.10.03.18:31

**みたび、おむおむさんへ>▽<(nico.より)**

ね〜〜〜!悲しいよね〜〜〜(T^T)!!
私が小学校のときのお芝居の結末はね、おっ父が人柱にされかけてる時に、(なぜか)水神様=龍が現れて、村人に怒りのお仕置きをして村人を反省させ、おっ父も助かりめでたしめでたし・・・とゆー感じに作り替えられておりました。ま、確かに授業参観でオリジナルバージョンのエンディング見せられたら、父兄だってテンションダダ下がりだろうしね^^;

>母の退院祝いに、ばあちゃんのお友達が、家が留守だったからといって置い
>て行ってくれてたみたいで~^^

エエな〜〜♪お赤飯!
お母さん、いっぱい召し上がってどんどん元気になってくださいねっ。
と、その「郵便受けシステム」、めっちゃわかるよ〜〜〜!うちの実家も、そんな感じ(笑)。
たくさんおかず作ったりしたらご近所にあげるんだよね^^電話で「ヒジキたくさん煮たから今からムック(=当時の飼い犬)の散歩でそっち回るから、ポストに入れていくね〜。」とかお母さんよー言うてましたわー^^;
そんな風におかずは天下の回りものだから、子供同士「●●ちゃんちのお母さんの●●はすっごく美味しいよねえ。ありがとー>▽<」とか翌朝学校で会話したりするんだよねv-238都会ではあり得ない密な人間関係も良いもんだよねえ〜^^


**クロpapaさんへ**

おお!クロpapaさん、宣言どおり芸術の秋にダジャレ制作を意欲的にされてますにゃあ^^!

10キロの米は、我が家では2ヶ月分相当に値するようです。あ、おみそは一粒も食べないんですけどね。
これがパンならもっとおみそも喜べたんだけど。。。

にゃるほど!(@@)
圧力鍋で炊いたらより美味しくし上がるんですね、茶色いお米!!
おかーさん、昔昔の圧力鍋しか持ってないからめっちゃ大きくて・・・^^;最近はちっちゃい持ち易いサイズの出てるから、買おうとして色々物色してたとこでした。ゲットしたら早速玄米炊いてみるって張り切っております♪

いやいや、ご謙遜を!>▽<
papaさんのイラストのことだから、何か奇跡が起こるかも?!(爆)
あ、でも・・・・うん。やっぱりおみそが知ってるキリンと、違う・・・・。



**クニさんへ**

いやー、うちのおとーさん、そんなに運の良いオトコってわけじゃなさそうなんですが・・・(おかーさんみたいな鬼ヨメもらってるし。^^;)
でも、この時は幸運が舞い込んだみたい♪
結婚式の、二次会かなあ???あんまり披露宴でビンゴ大会ってしないですよねー(笑)?

ふふふ^^
確かに10キロの米を手渡しで「持って帰れ」って言われたら、それはもはや拷問かも>▽<
おみそとおこげがそれぞれ4キロくらいだから、おみそとおこげを1キロ入りミカンと一緒にキャリーケースに入れて持ち運ぶくらいの重さですねー♪(←わかりにくっ!^^;)

可愛いって言ってくださってありがとうございますにゃ〜〜〜>▽<!

★アンチョビレさんへ★

2013.10.03.18:57

まさにアンチョビレさんの地元ですよね〜〜〜^^!
美味しい物がたくさんある所にお生まれになって、
ほんと羨ましい限りです>▽<
明日、とゆーことは明日ご帰省されるのですね。
気をつけてお出かけください^^

>もう新米出たのかな。

んー、袋のどこにも新米って書いてないから、新米
ではないのかな???
シマッタ。もうちょっと後で葉書送ればよかった。(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。