スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォームしたいけど。の巻

2013.10.03.18:51



実家の母が、去年祖母が亡くなったのを機に、いろいろ思うところがあったようで。


自分の持ち物をアレコレ整理し始めているとのこと。(あ、うちの母親は元気です。私なんかよりずーっと元気です^^;)

で、捨てるには勿体無いけど自分はもう使わない物を、便利な輸送先としてムスメに送ってきます(=▽=;)オイ



そのひとつがコレなんですが。↓


●真っ黒なコート。完全に時代遅れな一品。^^;
remake.jpg



カシミヤだから、捨てるのが忍びないんですって。(私の貧乏性は母親譲りだとゆーことを確信。)



・・・・・・・・・。




肩パット入ってるしっ。(汗)



ラインもドカーンと裾まで四角い、まるで男物のようなラインだし。



襟も普通のテーラードで、私このタイプの襟似合わないんだよなあ。。。





と、いうことで。



近くのクリーニングチェーン店が「アナタの箪笥のこやしを、ステキにリフォーム♪」事業を始めたのを利用してみようかと考え中^^



が、最近ファッション雑誌もとんと買わなくなって、てんで流行り廃りに疎くなってる私なので、肝心の「こうして欲しい」ってゆーアイディアが全然浮かばんのでございますだ・・・(T^T)



そこで皆さま。


もし何か良いアイディアがありましたら、現在完全にノープランなわたくしめアドバイスくだされ〜〜〜〜>▽<!



おこげ:「真っ黒なコートに身を包んだならば、おかーさんとおこげは”オソロ”な風情になるよね♪」
oko130930.jpg






スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.10.03.19:38

確かにカシミアを処分するには勿体ない><
わぁ~お~、高校指定のコートを思い出してしまいましたぁ~(笑)
そして旦那氏が横でマトリックスとゆうております。
(気を悪くしないで下さいね^^)
う~ん、私もノープランなんだけど~
これは、どうかなって思ったのが、トレンチコートなんていかがでっしゃろ?^^
役立たずですいません><

そのコート着たら、nico.さんもおこたんの様におっぴろげないとね>▽<

★きんときまめさんへ★

2013.10.03.19:46

マトリックスに吹いた!(ぽっくん、ナイス!爆)
もういっそ、「家でワイヤーアクションでもしながら楽しむ用」にでもしちゃうかなー^^;

トレンチ、良いよね♪私好き〜〜〜!
んー、トレンチにするとなると、ベルトが欲しいところだなあ。うむむ><;
でも、全体のシルエットはトレンチ風に細身が良いよね。やっぱり。
そうすれば、少しは今風に近づくかなあ♪きんときまめさん、アイディアありがとー!

うんっ^^
このコートを無事リフォームして着れるようになった暁には、私も素肌にマトリックスコートを羽織って、おこげのようにヒラキになりたいと思います!(←逮捕されるぞ。)

No title

2013.10.03.22:31


わぉ! レトロ感が素敵!(^m^)
カシミアだったらきっとお高かったでしょうから、余計に捨てられないのかもしれませんねぇ。お母様!

しかして、ニコさん!!
リフォームとかリメイクやってもらったら、こちらもまたお高い!!(@o@)
姪っ子まーちゃんの保育園シーツを縫う時に、お店に頼もうとしたら、直線縫いやのになんでそんなにお高いのっっ!?と思った記憶があります。。。
ちなみにコートの縫い直しだったら...........2万ぐらい???

だから、ハイハ〜〜〜イ!!(片手を上げて、片手でワキの下押さえてます。)
器用なニコさんなら!! の提案です♪
毛糸で編んだちっちゃいお花のモチーフとかを、いっぱい付けて『乙女レトロ』な感じにしちゃうのは!?
色を選べば『オトナ乙女』な感じにもなりそう〜〜♪(想像してハート)
カシミアに毛糸はかなりマッチすることまつがいナシっっ!!(^艸^)

2013.10.03.22:40

おむおむは、元彼に買ってもらったカシミアの黒のコート、捨てました……(T_T)
コートカバーが猫たちによって破られていたし、◯ビが生えていたしで(T▽T)
確かINEDのコートだったと思ふ。
そのコートは、ボックス型のシルエットでした。
nico.さんのこちらのコートも、素材が良くて、高級品だから、リフォームされるなら、ウエストをシェイプして、今風にしてみたら良いと思います^^
トレンチコート(>▽<)!!
ベルト通しも付けてもらえるといいですよね~(*^^*)
あ!ベルトは、コートの余った素材で作れるのかなぁ…??
何にしろ、ワクワクしますよねえ(o゚▽゚)o
おこげちゃんとお揃いになれるなんて嬉しいですよね(≧∇≦)
マトリックスには、黒猫も登場するし!(笑)

あ!^^

2013.10.03.23:06

郵便受けシステム、nico.さんのご実家もそうでしたかあ~(笑)
そういえば他にも、玄関にパンがぶら下がっていたり(笑)(←これも母のお友達が置いて行かれた^^留守だったからって)、なすびがふたつ置いてあったり~(笑)(←こちらは近所の人だった)
ちょっと安心しました(笑)
にしても、nico.さんのご実家のワンコくんのお名前、ムックくん♡だなんて、可愛い~~~(*^ー^*)

あにゃあ

2013.10.04.01:32

カシミアのコートを処分するのはたしかにもったいないわよねぇ。
でもどうしたらいいのかはわからんにゃあ。
おされさんなヒトに聞いてみないとねぇ。
リフォームやさんに直接きいてみちゃうとか…
お店のヒトはきっと勉強してるはず。

No title

2013.10.04.09:14

もうさ。
ほどいて布にして、小物作っちゃったらどうかしら?
 
カシミヤなら、おにぎりさんたちも大喜びかも~
(すぐに猫のものを考えてしまう・・・もったいないと言われそうだな)

No title

2013.10.04.10:53

アー、確かにカシミアを捨てるのはもったいない。
nico.さん器用そうだから、自分でできそうな感じがするのに。
今日本で何が流行ってるのかさっぱり分からないし、この地方ではコートがいらないので、さっぱり分かりませんっ。

でもなによりも重要なのはおこげちゃんとおそろってことですねー。
モンちゃんとおそろなら、中途半端なソックスをはかなくてはならないわ。

2013.10.04.16:43

いちおうアパレル業界の端くれではありますが、流行りとは無縁だという事を前置きさせていただいて…

ダッフルコートなんていかがでしょう?
丈を短くしてフードにあてたり、ノーカラーのミドル丈でも可愛いかも( 〃▽〃)
ちょうど何かの雑誌で井川遥さんがノーカラーのダッフル着用しててステキでしたよ♪(色はベージュだったかな?)

nico.さんお顔立ちが可愛らしいから、絶対ダッフル似合うと思います♪

私もカシミア製のトレンチコートを大学卒業したくらいに大枚はたいて買ったんですが、数年前にベルトを紛失して以来タンスの肥やしに…(ToT)
やっぱりトレンチはベルトがないとビシッと決まりませんよね~!

No title

2013.10.04.19:00

アンティーク感が漂う素敵なコート!
あんまり大きくいじるとリフォーム代で新しいコート買えちゃうからプチリフォームは?
ボタンホールを大きくして、ヒョウ柄フェイクファーの大きなくるみボタンと、
同じ素材のティペットを付けたらどうかしら?
袖も少し短くしてレザーの手袋はめたらお洒落〜♪
イメージは60年代の女優さん。オードリーとかカトリーヌ・ドヌーブとか。
nico.さんは背が高いと聞くので絶対似合うと思うわ。

★お返事です★

2013.10.04.19:45

**とろろ姉さんへ**

どうやら、慶弔用として使ってた物らしいんですが、「太ってきて胸のとこのボタンが留まらなくなってきた。アナタなら胸はまず大丈夫やろー♪」とか何気にグサッとくるヒトコトをば添えて送られてきたこのコートでございます。(反論できないムスメ)
まーちゃんのお昼寝用シーツのお話、覚えてますよ〜〜^^!ご親戚の上手な方が作ってくださったんですよね♪
そっか、直線縫いだけでもそんなに高いんだ(@@;)

さすが姉さん。オシャレ女子!ANKOさん↑もですが、自分の手でプチリフォームってのも良いなあ、なんて思い始めている私です^^
レトロ感ある物って私も大好きなので頑張っちゃおかなあ♪
あ、だけどとりあえず、肩パットだけは外してもらわなっ(笑)!



**おむおむさんへ**

おむおむさん、なんて勿体無い!!!
女子たるもの、元カレだろうがなんだろうが、貰った”エエもん”はちゃんととっといて、シッカリ使わせていただかな〜〜〜〜>▽<
私の友達のめっちゃシッカリしてる子は、元カレからもらったブランド品をお別れした後もごくごく普通に使ってはります(笑)
うん、私も細身に直した方が良いかなって思ってたんだけど・・・それだとかなりリメイク代取られそうだし・・・ちょっと悩んじゃって^^;私胸が無くてチョーなで肩だから細身のコートの方が似合うことは似合うんだけどねえ、おゼゼがねえ・・・。←悲しい貧乏人。(笑)

それかもういっそ、マトリックスの風にこのままこのコートを羽織り、傍に黒猫(=おこげ)を侍らしてキアヌ・リーブスになったつもりごっこでも楽しむか?!>▽<



**harryさんへ**

harryさんもじゅ〜〜〜ぶん、私の中ではオシャレな人ですよ〜〜^^お家の中のインテリアとか拝見したら、オシャレ度満開ですもん♪
でも、確かにリフォームとかって・・・一体何をどっからどうするのか、素人では悩んじゃいますよねえ><;
もしリメイク出すなら、お店の人と相談しながら、一緒に作ってゆく感じが良さそうですよね^^アドバイスありがとうございます!


**riderさんへ**

そうそう!考えないではなかったです^^;もういっそ、切り刻んでバッグでも作ろうかと。
が、よくよく思い直してみると、我が家にはそういう風に「小物にでも仕立てなおしたら良いやん♪」と、同じく実家の母から送られてきた端切れや着物やらがた〜んまり溜まってて・・・私、そのどれをも満足に活かせたことがないんですよ〜^^;
とゆーわけで、今回はちょっとちゃんと本腰入れて活用してみようかと思いまして♪
うまくできるかどうかはナゾですが、頑張ってみますう〜〜^^!

No title

2013.10.04.21:03

私は・・・・・そのデザインが再び流行るまでとっておく。
私くらい長生きしてると(笑) 流行は何十年周期で回っておりまして
なんちゃらかんちゃらの新デザイン! と謳っていても
「それって 昔流行ってたよ」と実も蓋もない事を言ってしまいそうです。
あと4〜5年で 名前を変えての新デザイン とかになっちゃうかもよ〜〜
おこげちゃんとの「おそろ」はしばし待たれい。

No title

2013.10.04.22:11

そ~なのよね~~~
これ高かったから!!品物がいいから!!!って着ないのに捨てないのよね^^;

何でしょうね~~コートならなんか色々出来そうな気がする!!
ジャケットとか・・・ワンピースとかパンツやスカートも作れる???
って、これじゃ~参考にならん^^;

ZOZOってみたらどうでしょう??
お店に出てる服が見れるから参考になるかもですよ!!!

★お返事です★

2013.10.05.20:18

**まかないさんへ**

そちらは1年を通してコート要らずなんですね〜〜!
寒がりの私としては羨ましい限りです^^
私色々作りたい人ではあるんですが、腕が自分のやる気に完全に追いついてなくて^^;洋服とか絶対ムリそうなので・・・基本の部分はやはりプロに頼んで、ちょこちょこ自分でプチリメイクしてみようかなあ♪

>モンちゃんとおそろなら、中途半端なソックスをはかなくてはならないわ。

モンちゃんとオソロのソックス、良いなあ>▽<
ソックス猫ちゃん、大好きです♪
モンちゃんとオソロになれそうな、良い感じの丈感のヤツを見つけたら、買っておきますね〜〜〜(笑)


**えりんぎさんへ**

ほえ〜〜〜!
さすがえりんぎさん。プロの意見やわ。ノーカラーのダッフルがあるなんて、今の今まで知らなかったnico.です^^!後で検索して探して見てみます〜〜!
襟、もっとピッチリ詰めるか、さもなきゃいっそ思い切って落としちゃって”ノーカラー”ってのも良いですね♪ありがと〜〜〜!

>数年前にベルトを紛失して以来タンスの肥やしに…(ToT)

にゃーーーー>▽<;
それとまーったく同じ過ちをした友人がいますっ!(ね、Yちゃんっ。笑)
どこをどう探してもみつからないんですって^^;
ベルト無いと、やっぱ着た時のイメージが全然違うし、トレンチだったら尚更困っちゃいますよね〜〜〜!
めっちゃ良いコートだから、えりんぎさん、頑張ってベルト探してみてくだされっ^^;絶対、思いもよらない場所から発見したりするはず?!
カシミヤのトレンチだったらみーちゃんがお年頃になる頃でも絶対着れるはずやし、みーちゃんが大きくなるまでに見つけることを目標に〜〜〜v-238



**ANKOさんへ**

ANKOさんのコメント拝見して、なるほどなるほどと大きくうなずいております^^
ボタンホールを大きくして、大きめのフワフワくるみぼたん・・・想像するだにオサレだっ!うまくやれば、マックスマーラのコートみたいなゆったり格好良いシルエットになるかなあ?(←欲張り過ぎ?^^;)
ティペットも可愛いですね^^
皆さんのコメント読んでたくさんヒント頂いたので、「こうしてみようかなあ」というザックリしたイメージがわいて来ました!
ふふふ^^このあと早速、ティペットの作り方検索してみますう〜〜〜>▽<ありがとうございます!

★お返事です★

2013.10.06.09:34

**足袋ネコさんへ**

流行が巡って来るっての、ちょっとわかる〜〜〜>▽<!
絶対もう二度と流行らないと思ってたゆったりデカTシャツとか、ケミカルウォッシュのデニムとかも、巡ってきましたもんねえ^^;
でも肩パットだけは復活しませんよね(笑)。なので彼奴だけはプロに頼んで取っ払ってやろうと思います^^!

私が今最流行を待ち望んでるのは、アムラーとかが流行った時代に世を席巻していた、踵まであるロングコートでございます・・・。流行が戻ってきたらと思うと、現在箪笥の肥やしになっているロングコート、リフォームで丈短くとかするのも、思い切れない〜〜〜〜>▽<;


**neneさんへ**

おお!そっか!
今やそういう便利なサイトがありますもんねえ〜〜〜!!
しかも雑誌なんかよりずーっと情報量が多い♪良いアイディアありがとう!

そうですねえ、コートにこだわらず、色々作り替えちゃうって手もありますね。あ、でもそれだとリフォーム代がスゴイことになるのか^^;
neneさんくらいお裁縫上手&センス抜群だったら、ちゃちゃっとご自分で出来ちゃうんだろな〜〜!
ああ、才能があるって良いなあ♪

2013.10.06.22:38

カシミヤのコートですか!上質なものでしょうしリフォームしてお気に入りのお洋服にしたいですよね~♪
おこげちゃんてお腹側まで真っ黒さんなんですね‼︎ツヤツヤしていて綺麗です^ ^

No title

2013.10.07.00:49

そうそう、このカシミヤのコートって昔はすごく高くて良いものだったら
10万円くらいはしたかもです
軽くて大事にしてる内に一度しか手を通さなかったとか、そんな人が多かった気がします
お母様の気持ち分かるな~

う~ん、リホーム代は高くつくかも・・・・
タマにリホームを友人から頼まれることが有りましたが丁寧に
お断りしてます
結構面倒くさいのです
同じ材質の色違いがあるとツートンカラーで思い切ってクッションなども~
でも思いつかずごめんなさい

★お返事です★

2013.10.07.18:08

**ネコネコさんへ**

そうですねえ^^せっかくなので、着られるものなら着たいなあって思っております。
たくさんアドバイスいただいたので、なんとなくアタマの中にプランめいた物は湧いてきました♪感謝せねば^^

おこげ、いつもツヤツヤです。きっと最近よく食べるせいでしょうねえ^^;



**クニさんへ**

うんうん。うちの母もね、これ普段使いじゃなくて慶弔用として使ってたみたいです。で、最近太ってきて胸のボタンが留まらなくなって着れないから、と私のところへお下がりして参りました〜^^;
やはり、カシミヤと聞くと貧乏性の私にはクッションとかにする勇気は無いかも〜〜〜>▽<;

古い物を大事に着たいという気持ちもあるし、多少なら奮発してリフォーム代出そうかなあ、と考えております。その上で↑ANKOさんやとろろ姉さんのアドバイスに従って、出来るところは自分でちょっと付属品つけたりして今風に出来たら良いなあって♪
リフォーム、そんなに手がかかるんですねえ。代金高いのも、うなずけますね^^
クニさんは、いざとなったらご自分でちゃちゃっと出来ちゃうんですね♪やっぱり、持つべきものは技術だなあと、感心しておりますv-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。