スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタタビぱらだいす。の巻

2013.10.14.10:30

先日北方面のご実家にご帰省されていたアンチョビレさんから、猫まっしぐらなお土産を頂いてしまいました〜^^!


アンチョビレさんのお父様=じじちゃんさんのお山で穫れた、100%天然モノのマタタビ!!

matatabisan1310_4.jpg



アンチョビレさんがせっかく奇麗にリース状にして送ってくださったのに・・・大興奮したオニギリ姉妹にすぐに破壊されてしまった(;;)。



●とりあえず、食べてみるおみそ。
matatabisan1310_1.jpg



●直接体内に取り込んだので効き目バツグン。自動的におこげにからみ酒・・・ならぬ、”からみマタタビ”状態。
matatabisan1310_5.jpg



●悪ぅ〜いお顔。
matatabisan1310_6.jpg




●おこげは体ごとマタタビの上に乗ってコロンコロン。おかげで「黒猫のマタタビまぶし」の一丁上がり!>▽<
matatabisan1310.jpg



●ふんだんに、まぶされちゃっております。
matatabisan1310_3.jpg





Oh! It's a "MATATABI PARADISE"!!




アンチョビレさん、珍しい物をどうもありがとうございます^^


おかげで猫のストレスも一気に吹き飛んだようで、オニギリ姉妹ごきげんさんでございます♪

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2013.10.14.12:24

あはははーo(>▽<)o!!
かわいいねえ~^^
おこげちゃんもおみそちゃんも、かわいいねえ~~~(*^^*)
It's a matatabi paradise!!
おこげちゃんの、コロンコロン♪全身またたび浴び!!が可愛くて可愛くて(≧▽≦)
良かったねえ~、おこげちゃん♪おみそちゃん♪
ふふふ( ´艸`)
猫のこ~んなまたたびの喜びかたは、おむおむ初めて見ました(*^▽^*)
特におこげちゃん!!(笑)

No title

2013.10.14.13:20

天然のマタタビ興奮しますよねぇ^^
うちも頂き物の天然マタタビキッカーにいっちゃん大興奮でしたよぉ!

おぉ~酔っ払いが2にゃんおるぞーーーーー!!
あははっ、おこたんは酔っぱらうと絡むんだねぇw
タチが終わるぅなるのでございますなっ(笑)
おこたんは、ひとりマタタビに堪能してるって感じ^^
人間で言う一人酒みたいなっ♪

アンチョビレさんのおじい様、丹精込めてマタタビを育てられた
証拠だ>▽<
よかったね!おみぽん、おこたんv-238

No title

2013.10.14.14:06



うははははーーーー(≧▽≦)
またたびにまぶされたおこげちゃん、もうめっちゃ楽しそうやんかー!!
砂場で砂風呂(風呂?)してるスズメみたいに楽しそうですなぁ♪♪♪

おこげちゃんの毛についたまたたびを舐めたおみそちゃんがさらにおこげちゃんにからんで.................もう、またたびの酒池肉林やぁぁ〜〜!(≧▽≦)

うちも、生またたびやら、乾燥またたびやら、またたびの木やらいただくのですが、なかなか.............ねころんスルーです。(T^T)
またたびの木は飾り物になってます。。。
いつか酔拳が使えるようになって欲しいな〜〜(違)

No title

2013.10.14.17:37

これは『酒池肉林』というやつか!?
ふたりともヨレヨレになってるねえ。
さっちーは生々しいマタタビには興味がないらしく、
いつも乾いた枝で満足しちゃってる貧乏性なんだよ。
マタタビをリースにして玄関に飾ったら近所のにゃんこがドアのむこうで多勢ひっくり返ってたりして。
それはかなり楽しそうだ(⌒▽⌒)
それにしても、おみそ。。。女子とは思えないワル顔。。。


No title

2013.10.14.20:52

やはり天然ものは、違いますね~
おみそちゃんの悪顔と、おこげちゃんの丸々ぐあいが
可愛いです~!

うちのクロもマタタビへの反応がいまいちなのですよね。
天然ものだったら、酔っ払いクロになるかな?

マタタビぱらだいす!
下から読んだら「吸いだらパビッタ玉」なにか意味深!

No title

2013.10.15.08:31

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ! またたび大パーティなのにゃあ!
またたびリースぅ!
こういうすごいもの作っちゃうのがさすがnico.おねえちゃんのお友達にゃあ!
これお玄関に飾ったら、朝、にゃんこが鈴なりにお玄関にぶら下がってると思うのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
@@!おみそちゃん悪代官のお顔になってるにゃあ!
町娘のおこげちゃん、あぁれぇぇぇ~のくるくるりんe-275しちゃったにゃあ!

No title

2013.10.15.12:55

ほほう~、やっぱり天然モノは違いますか!?(^u^)
おみそちゃんもおこげちゃんも、完全に出来あがっちゃってますね^^

うちもマタタビの上でころころ転がるのは黒猫の様な気がします。
クロエもころころ、ミレニもよく上でころころしてたな~^^
黒猫は全身で浴びたいタイプなんですかね(^u^)

あにゃあ

2013.10.15.17:04

天然のマタタビですか。
よかったねぇ♪
満喫しまくりだねぇ。
またたびまみれにゃあ。

★お返事です★

2013.10.15.21:26

**おむおむさんへ**

私も、こんなに人目もはばからずマタタビ粉まみれになるネコ、初めてみました〜〜^^;
しかもね、私こないだネコたちを洗ったばっかりだったのにっ(T▽T)
まさかこんなに全身で堪能するとは思いもせず。油断しました(笑)。


**きんときまめさんへ**

くだもん姉妹ちゃん、ふたりともマタタビいける口?^^
天然マタタビキッカー、さぞかし大人気だったことでしょうねー♪
そうなの。おみそは完全に絡み酒。おこげはおっしゃるように「ひとり酒〜〜〜♪手酌酒〜〜〜〜♪」(by吉幾三)でしたね(=▽=)
あ、アンチョビレさん、どうやら天然マタタビをもらってくれる人を探してるみたい^^
もし欲しいなって思ったら、おっしゃってね。ご紹介くださいって言われてるから、紹介させてもらいますので♪



**とろろ姉さんへ**

砂浴びしてる鳥って楽しそうで可愛いですよね〜〜〜!>▽<
そうそう、あんな感じ・・・と言いたいところですが、もっとなんかこう、アカン感じの雰囲気になってたおこげです^^;よく似た光景としては、道路に落ちてる、相当の日数日光に晒されて白くなった見知らぬワンコのウ●コに、うっとりしてうちの実家のネコがコロコロすり寄っていた感じ。(←飼い主ドン引き。すぐ風呂行きとあいなりました。。。)

ほんとに、まさに酒池肉林!でしたよ〜〜〜>▽<
ねころんちゃん、マタタビ酔拳は極める気無しかあ〜^^;でもねころんちゃんにはカマキリ殺法、螳螂拳があるもんねっ♪

★お返事です★

2013.10.15.21:39

**おかみっちょんさんへ**

酒池肉林の、ネコバージョンです^^!
おみそはマタタビ大好きだけど、まだまだちゃんとシッカリしておりましたが・・・おこげが文字通りの泥酔状態で^^;弱いくせに、ついつい深酒しちゃうタイプみたい。(笑)

さっちー、生マタタビ、ダメ?ネコちゃんにも好みがあるんですねえ^^
うちのは、粉でも乾燥した実でも枝でも、”生”でも、どれでもイケル口でございます(=▽=)飼い主に似ず、のんべえ?!

ネコちゃんたちが集まってくれるのは嬉しいけど、その後一体どうしたもんかと悩んでしまいそうなので、マタタビリースを飾るのんはやめておきます〜〜^^;
おみそ、悪い顔でしょ?
これ、標準装備でございます(笑)。


**クロpapaさんへ**

おお!papaさん、気付いてくれました?!
そうなの、そうなの!
最近おこげ、丸々しとるのです〜〜〜〜(T▽T)!!
ほっそりした子だったのに。。。(それを言うならおみそも。^^;)

そっかあ。。。クロちゃんも、マタタビあんまり効かないのかあ。
昔実家で飼ってたオスネコがですね、おにぎり姉妹なんて目じゃないくらいマタタビ(粉末)でぐでんぐでんになっちゃって。母と私が怯えたくらいでした^^;そんなんよりは、マタタビに無反応くらいが安心かもです>▽<

>「吸いだらパビッタ玉」

なんかヒワイ〜〜〜〜〜〜(爆)



**Gaviちゃんへ**

あははは^^;
朝起きたら大量のにゃんこがぶら下がってたら、だいぶ引く〜〜〜〜〜(笑)!
ネコ好きの私でも、絶対引いちゃうと思うっ。
ちょっと前までは私が住んでる辺りって外ネコちゃんほとんど見かけなかったんだけど、最近チラホラいるんだよ。だから・・・マタタビリースしちゃったら、大変なことになりそう?!^^;

悪代官のおみそ、町ムスメの肩に手なんか回して、いやらしかね〜〜〜〜〜!>▽<;
が、おこげ町ムスメは、自ら進んでくるくるりんと悪代官にしなだれかかってたような気も・・・^^;

追加です~>▽<

2013.10.15.21:40

あ!nico.さん!
うちもね、またたび付きの爪とぎをお外に出していたら、うちの猫たちじゃない見たこともない茶色や白い猫たちが(笑)複数(笑)次から次に(爆)すりすりス~リスリ♡して行ってましたよお~(≧▽≦)!!

No title

2013.10.15.23:52

出遅れましたが、おこげちゃ~ん、マタタビまみれではございませんか~
おにぎりし姉妹、もうのた打ち回ってますね~

やはりお若いのでしょうか?我が家はチビが一番反応アリでして
折角アンチョビレさんが送って下さったのに~
葉っぱをシッカリ乾かして玩具に使おうと思っています!

それと~私には無理と思っていたnicoさんに教えて頂いた
「画像編集サイト」可愛いのが出来て大満足、どの写真を使用しようかワクワクでした!
nicoさんありがとう~そしてnicoさんちを紹介させて頂きました!
事後報告ですみません!

No title

2013.10.16.14:54

あはははは*^^*
飲んで~~飲んで~~~~♪でございますね!
でもって酒に呑まれてしまったの感じ?(笑)
たまには良いよね~*^^*

★お返事です★

2013.10.16.17:56

**hoppetanさんへ**

うちのネコたち、わりと市販のヤツでも楽しんじゃったりしてるんですが・・・でもやはり天然モノは香りが強いので(人間の鼻でも感じる!)、効き目もバツグンだったみたい♪封を切る前からおこげがフンフンスンスン嗅ぎ回ってましたよ〜〜>▽<

黒猫、全身が知覚器官?!(笑)
ミレニちゃんもクロエちゃんも、全身を使って楽しむ派なんですねえ♪
マタタビをこうしてベランダに置いておいたら、ミレニちゃん、我が家にひょひょひょ〜〜〜って遊びに飛んで来てくれんかなあ〜〜^^*


**harryさんへ**

はい^^!
なんだか最近ネコたち、寝てばっかりいるなーってちょっと心配だったんですよ。(あ、病気じゃないかと心配したわけではなく、あまりに運動不足で老け込むんじゃないかと思って^^;)
こちらのマタタビさんのおかげで、それ以来おにぎり大運動会が復活しております!(笑)めでたしめでたしです〜〜〜♪

★お返事です★

2013.10.16.18:08

**もっかい、おむおむさんへ^^**

わおわおわお〜〜〜〜>▽<!
おむおむさんち、もはやネコネコパラダイスですやんっ!(爆)

見た事もない・・・てことは、近所の子じゃなくてかなり遠くから、マタタビのかほりを感知して遠征してきてるってことですよね!^^

なんか想像したらめっちゃ面白いよ〜〜〜〜〜>▽<



**クニさんへ**

チビたん、マタタビ大好きなんですねえ^^*
アンチョビレさんちのマタタビ、人間でもけっこう香りを感じられて清々しい気持ちになりません?^^
あ、クニさんちはこれでオモチャを作られるのですね♪さすが、クニさん♪♪
うちの場合、葉っぱはだいぶむしられて、ネコの腹に収まってしまいました・・・^^;

おおお!ラテネコちゃん、作られたんですね〜〜>▽<
この後早速お邪魔して拝見させて頂きますっ。うちのブログまでご紹介いただけたなんて、感激^^!こちらこそありがとうございます♪



**neneさんへ**

そうそう!>▽<
まさに河島英五の世界でございましたよ〜〜〜(笑)

飲み疲れて眠るまで〜〜〜♪・・・とは、ネコの場合はいかないようで、酔えば酔うほどテンション上げ上げでございました^^;マタタビ、アップ系???
ネコもマタタビの力を借りて、たまには発散したいのでしょうねっ^^

No title

2013.10.17.12:41

めっさ豪快な祭りだ〜
全身にマタタビがまぶったおこげちゃんは、
正真正銘天然のマタタビキッカー状態だしw
この状態でうちに来たらソランにネロンネロン舐め回されるぞー

いまだマタタビに目覚めぬうちのお嬢。
もし目覚めたらどうなるのかとちょっと怖くなっちゃったわ。
しらふでも凶暴なのに〜

No title

2013.10.17.16:34

またたびのリース!!!!
なんて素敵なぶれじぇんと!!!
あ、ぷれじぇんとが
「ぶ」になってる・・・・ヒィィィ!(゚Д゚||)

またたびパラダイス、楽しげ~
宴じゃ~!!!

北島さぶろーの
「まぁ~つりだっまつりだまつりだ」
が、聞こえてきそうです・・・・・(←完全に和の人)
二日酔いはしなかったかな???

No title

2013.10.17.17:12

またたび泥酔でからみ酒状態のおみそちゃんの顔!( ̄∀ ̄)
こーゆー目の据わったおっさんっているよねー。<おみそちゃんおっさんか
おこげちゃんの背中に手を置いてるのは
一見介抱しているようにも見えるよね。泥酔なのはおこげちゃんの方?( ´艸`)
それにしても、下から2枚目の写真、
おこげちゃんがでっかく見える・・・ 太った?


★お返事です★

2013.10.17.18:11

**ANKOさんへ**

動く「マタタビオモチャ」として、ソランくんとこにおこげ、出張させましょうか〜^^?
おこげは「かまってちゃん」なので、ねろんねろんと舐られるのは、きっと嫌いじゃないと思うのです(笑)。

ウランちゃん、マタタビ反応無し?キャットニップもダメかしら?
マタタビ成分が効かない体質なのか、もしくは・・・あまりにも強過ぎて、飲んでも飲んでも普段と変わらない人、みたいな感じとかだったりして?^^



**徳馬さんへ**

♪まっつ〜りぢゃ、まっつ〜りっぢゃ♪マタタビま〜〜つう〜〜り〜〜〜〜〜〜♪
ですねっ>▽<
ああ、神輿の一つでも作ってやれば良かった!(笑)

うちのネコ、和ネコですから〜^^やっぱりわっしょいわっしょいの日本の祭りが似合います♪
これが洋ネコちゃんのマタタビ祭りだったら、お耽美で退廃的な貴族の秘密パーティーみたいな雰囲気になるのかなあ^^;???



**ぱんとらさんへ**

いるいるっ^^;こういうおっさん、おる〜〜〜〜>▽<
目座っちゃって、鼻の頭が赤いんですよねー(笑)
おみそも赤鼻なので、ぴったしだ!

おお!さすがぱんとらさん、スルドイ。

スルドイポイント1・・・そのとおり!泥酔してるのはおこげの方なんです^^
おみそは割りと、自分を保てるタイプみたい。おこげなんて立ってられない感じでしたよ〜。

スルドイポイント2・・・おこげ、太りました・・・(T▽T)
体重、おみそとほぼ変わりません。
が、おこげの方が骨格がひとまわり小さいので、おみそよりもっとデブだということになります^^;

No title

2013.10.18.22:25

nicoさん編集画像、良いものを教えて頂いてほんとにありがと~
でもね~笑うでしょ?

nicoさんやお友達と違い私は殆ど英語は単語位しか分からないですよ~
何となく感覚で作ったんですけど(笑)
それなのに何とかなるもんなんですね~
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。