スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこあらい。の巻

2013.10.17.17:57



台風一過で、ぐぐっと涼しく・・・というより、ちょっぴり肌寒くなりましたね。

かく言う私も気温の変化のせいか、現在ちょっぴりハナタレ小僧でございます。




今日の写真は、まだまだこんなに気温が下がる前の、10月なのにこの暑さなんじゃー><って叫んでた頃のものです。




ひさ〜〜〜しぶりに、オニギリさんたちを丸洗いしました♪




●ヌレネズミ状態のおこげ。

okoarai1310.jpg



風呂場で「ニョロニョロ〜〜〜ニョロニョロ〜〜〜〜〜・・・」と震える声で泣き叫ぶ姿や、哀れ。^^;




おみそ:「おみそは怒っていますぞ!」
omiarai1310_1.jpg




静かに怒りを溜め込むタイプのおみそさん。



この後の復讐がコワイなあと思っていたら、



「ずぶ濡れのまんま、おとーさんとおかーさんのお布団に潜り込んでやるニャ!」 by半沢にゃお樹。
omiarai1310_2.jpg




やっぱり、手痛い倍返しを遂げられました>▽<;


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.10.17.18:40

つい最近まで台風一過を台風一家だと思っていた、きんときまめでございます^^;
台風みたいな強烈な家族みたいな。。。^^;;

朝晩、冷えだしましたね><
nico.さんも鼻たれさんになったのかぁ。。
きんときまめもですよ。仲間やねっ>▽<←えっ?
鼻かみすぎて鼻の穴のとこがカピカピで痛いです。
ほんでですよ!
クシャミ7連発しましたら腰に激痛。。。筋をやられてしまいました^^;
nico.さん、無理せず温かくして悪化しない様にして下さいね^^

おにぎりさん、シャンプーお疲れ様でした^^
おみぽんの仕返しは怖いなぁーーー><
ベットは勘弁して下さーーーーーい!!
うちもシャンプーしなきゃなっ。

あにゃあ

2013.10.17.20:22

おこげさんたらニョロニョロ~ってないていたんだ。
大変だったねぇ。

おみそさんはすぐに復讐しちゃったんだね。
ずぶ濡れのままお布団に潜り込んじゃったんだ。
なんて効果的なんだろう。
賢いんだにゃあ。

おこげさんおみそさんお疲れ様でした。

2013.10.17.23:40

おこげちゃんもおみそちゃんも暖かいうちにまるっと洗われたのですね♪
おこげちゃんの鳴き方かわいいにゃあ~~~( ´艸`)
あの、ムーミンの、おさびし山ですよね!?(笑)
おこげちゃんもおみそちゃんちゃんもやはりお風呂が苦手な子たちなのですね。
うちはクウが、お風呂大好き(?)みたいで、私や母がお風呂場に行くと、私たちより先に風呂場に入って、お風呂場の隅の壁にぺたーと張りついて、背中を流してもらうのを待っております^^
クウ、振り向いて一言、『ニャ~。(背中を流してくれ。)』←そう聞こえる(笑)
ミッフィーとねねは苦手みたいで、多分、おこげちゃんたちみたいな状況かなぁ~(風呂場は戦場だろう^^;)。
おみそちゃんの、静かに怒りを溜め込むタイプ………(爆)人間だったら恐いタイプだろうな(笑)
でも、おみそちゃんだから、そこは許す!
復讐の仕方も、なかなか人間のツボをついているようですね(笑)


No title

2013.10.18.00:02


ぐっと冷え込みましたねぇ〜!
そろそろ猫たんぽの季節がやって来る〜〜♪(^艸^)

でも数日前までめっちゃ暑かったもんねぇ!
オニギリさんたちも、ちょっと涼しくなって良かった................かも??(^^;)
おみそちゃん、『やられなくてもやり返す! 八つ当たりだ!!』(@リーガルハイ)になりませんように..............(^m^)

うちはお風呂は入れない派やけど、毎日水道の蛇口で、自ら 胸やら足やら、何故か後頭部までもがビショ濡れになっております.........(T^T)

No title

2013.10.18.00:33

それは!
ずぶ濡れ姿でお布団にですか~~~
これはおみそちゃんの倍返しですな~

おこげちゃんは「ニョローニョロー」と鳴く?どんな声なんでしょう
興味津々です!

No title

2013.10.18.08:51

2人も洗われちゃったのにゃあ!
おこげちゃんは(* ̄m ̄)ウフッ やさしくへこんじゃうタイプのにゃんこちゃんだったのにゃあ!
おみそちゃんはアタシとおんなし、10倍返しタイプなのにゃあ!

ケホケホお咳でてる人おおいよねー・・・
お大事ににゃあ!

No title

2013.10.18.12:45

おみそちゃん、怒ってますねー!
と思ったら、なんと恐ろしい!濡れたままベッドに潜り込む攻撃!!
人間を困らせる効果てき面ですぞ!(*_*;

うちもクロエ以外は洗わないんですけど
一度、ダンゴのお尻が汚れていたので洗ったら
ずぶ濡れのまま家中を走り回られました(><)
そこらじゅう水浸し・・・
ダンゴの場合は、復讐というより動揺して逃げたって感じでしたけど(^^ゞ

★お返事です★

2013.10.18.13:39

**きんときまめさんへ**

あるある。「台風一家」(笑)。”台風あるある”ですよね〜^^
しかし、台風みたいに強烈な家族・・・なるべく係りたくないねえ^^;

きんときまめさんはけっこう風邪、重傷やね(;;)大丈夫?
クシャミでぎっくり腰って、侮れないから気をつけてねっ(汗)!
いやほんとに、クシャミきっかけでそのまま動けなくなって救急車で病院運ばれたってヒト知ってるよ〜〜><;(子供の頃の習い事の先生。^^;)

お^^
くだもん姉妹も、シャンプーの予定?>▽<
本格的に冬が来る前に洗っちゃいたいとゆーのが、飼い主ゴコロですよね〜^^



**harryさんへ**

ただでさえ、ヘンテコな鳴き声なおこげ・・・恐怖で震えてる上に、風呂場は音が反響するので、そりゃあもう、奇妙な鳴き声でしたよ〜^^;
ご近所に聞こえてたら、絶対「動物虐待よ!」とか変な誤解を受けてそう。。。

ネコって、人間が困ることを最小限の手間で最大限効果があがるようにやってのける才能、ありません?(笑)
ある意味、勝てません〜〜〜!



**おむおむさんへ**

ムーミンのニョロニョロ、一時静かに流行ったとき無かった?^^
私が高校生の頃、あのマスコットをカバンにぶら下げてる子、けっこういた♪

クウちゃん!!!
なんて賢い!なんて手のかからない良い子〜〜〜〜〜>▽<
私の憧れ、お風呂大好きネコちゃんですなあ。羨ましい〜〜〜〜!
しかも、一緒にお風呂入るの?!きゃ〜〜〜〜、なんて幸せ者なの、おむおむさん!!>▽<
ねねちゃんとミッフィーちゃんは、大多数のネコちゃん同様、風呂はニガテなんですね。うん。そういう子を風呂に入れるとなると、風呂場は戦場と化します!>▽<

おみそ、人間だったらややこしいヤツやで〜〜〜〜〜(笑)。
友達にはなれないかなあ。(いや、私けっこうクセ者好きなので・・・案外仲良くなったりして^^;)

猫洗い

2013.10.18.15:29

v-132 がんばりましたね…  これできれいさっぱり…
でも、ニャンズはブーブー言っていたかな~?
 ひょっとして、音がするドライヤーが嫌いなのでは…?
 お湯自体も嫌かな~? 
    <ののちゃんより>

No title

2013.10.18.16:20

すげー嫌がらせ(笑)
濡れたままお布団に・・・・・
飼い主がへこむつぼを、
しっかりと押さえてるところが、
すごいですね~。

何度もすみません>▽<

2013.10.18.19:05

あ!nico.さん、クウはお風呂場には進んで入るけど、湯煎には入りません^^ゞ
あまりにものクウが、湯煎に入りたそうにしているから、母が『泳ぐんちゃうか~』とか言ってたけど、それはまだこわくて、湯船には入れれないです(>▽<)
おこげちゃん同様、湯船のふちを、しずくをペロペロ舐めながらいったり来たり^^
ムーミンのニョロニョログッズ、私も高校生の頃、筆箱持ってました(>▽<)!

★お返事です★

2013.10.18.21:26

**とろろ姉さんへ**

ねー!こないだまで半袖で汗かいてたのに、今日なんてもう羽織る物が恋しい気温ですなあ。
うちの場合、年中おみそがマタにインなので夏は拷問なんですが^^;、やっとネコの体温がありがたく感じてまいりました♪

お^^
姉さんもリーガルハイ、みてるんですねっ。
私も見てますよ〜〜〜^^今シリーズもおもしろい♪
例によって録画族なので、明日録画してあるぶん見るのが楽しみ>▽<

ねころんちゃん、湯船は嫌だけど、シャワーは大好き派?(笑)
まさに「浴びるように飲む」んですねー^^(水だけどv-238



**クニさんへ**

おみそ、ホントは深く考えてたワケじゃないと思うんですが、風呂に入れたあとも、私と目が合うとまた風呂に入れられるんじゃないかと思ったようで、なんとか隠れるために人間用布団にもぐることを選択したようです〜〜〜^^;結果的に、10倍返し!(笑)

おこげ、普段から声が高めのちょっと割れ鐘のような質の声なので・・・それが恐怖で震えたため、にょろにょろ〜〜〜、にょろにょろ〜〜〜、という感じに風呂場のエコー効果に乗って聞こえておりました^^;



**Gaviちゃんへ**

おこげ、ずぶ濡れの体毛がそりゃーもう嫌だったみたいで^^;
私が傍に行こうが、カメラ構えて近寄ろうが、完全シカトでずーっとペロペロしとった〜〜〜^^;

おみそはGaviちゃんと同じく10倍返し!!
人間みたいに「復讐してやる!」って計画練ってるワケじゃないんだろうけど、怒りの結果が自然と倍返しになるところが、流石ネコって感じ(笑)。

そうそう、最近咳もちょびっとだけ出るんだー(;;)夜だけなんだけど。
油断しないで、温かくしてはやく治すね^^ありがと!


**hoppetanさんへ**

おみそ、こういう飼い主を困らせる才能だけでいったら、天才です^^;
今日もさっき、せっかく缶詰あげたのに、その場で吐きました・・・(T▽T)
おみそが週末の缶詰楽しみにしてるからと思って、わざわざ買いに行ったのに!
(まあ、出ちゃったけど一度は飲み下したんだし・・・缶詰の旨さだけは味わったから、おみそ的には満足できたかな?^^;)

ごっちんもお風呂嫌いなんですねえ。
ずぶ濡れのまんま家中走られちゃうのも、なかなかのダメージですなあ。ごっちんのあとを必死で追いかけるhoppetanさんのご様子を勝手に想像して、ちょっとニンマリしております>▽<



★お返事です★

2013.10.19.09:43

**kitcatさんへ**

はい^^!頑張ったおかげで(ネコもヒトも)、今現在のオニギリさんたちの毛皮はつるつるの、フワフワでございます!
そしてなぜか、ネコを洗うとダンナが喜ぶ。(「ふわふわ〜〜♪」とか言ってやたら撫でる。笑)

ドライヤー、我が家のネコたちはどちらもダメなんですよ^^;昔はドライヤーで乾かそうと努力してはいたんですけど、洗うの以上に逃げ回るので、もはや自然乾燥に頼る事に決めております。(だから冬は洗えないのです^^;)



**徳馬さんへ**

そう。
飼い主が凹む48のポイントを、ネコは絶対知っているはず。それがネコ版、「四十八手」に違いない!(←違)

あ、もちろんこのあと、すぐにおみそをふん捕まえて寝室から出ていただきましたよ〜〜〜^^;
ビショビショのお布団でこの寒空に寝たくないですもんね(笑)



**もいっかい、おむおむさんへ**

あ、そっか^^
私が「一緒にお風呂に入る」とか書いちゃったから、湯船に入ると誤解したと思わせちゃったんだね〜〜〜!ごめんよ〜〜〜!
やっぱネコは湯船に浸かってはくれないよねー^^;あ、でも確か爆笑問題の太田が愛猫と一緒に湯船に浸かってる写真、前テレビで見たような。(その画像、めっけた!>▽<→http://ikimonomatometyou.com/archives/4928400.html

おむおむさんも高校生のころ、ニョロニョログッズ持ってた?^^
やっぱうちら世代の頃の流行りかしら?^^

No title

2013.10.19.12:46

猫さんを洗う時って、この世の終わりみたいになきますよね。。。
でもニョロニョロ〜〜〜なの?
スモちゃんはうぉーんてなきました。
モンちゃんに至っては、怖くて洗ったことないです(笑)。

おみそちゃんすごいね、ちゃんと倍返したんですね(笑)。

No title

2013.10.19.21:25

涼しく~を飛び越えて、おお寒いです!
すでに、部屋の中でフリース着ております(*^^*)

おにぎりさんたち、まだ暑い頃でよかったね。
クロは、毎週日曜日の夕方にお風呂と決めております。
毎週でも、お風呂に慣れることは無く、小さく「にゃ~」と
抗議しますが、あきらめて入ってもらいます。

クロの場合、お風呂の後は、しきりと抱っこをせがんで
人のズボンに湿り気を残していきます。

真冬には、これがほんとの、湿り気寒気団!(シベリア寒気団!)

★お返事です★

2013.10.20.08:15

**まかないさんへ**

ほんと^^;
あの悲壮感たっぷりの声を聞くと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが^^;
特に、風呂場で洗うとエコーがかかるしねえ(笑)。
おこげは最初はむーっつり押し黙ってたんですが、すすぎの時くらいから、にょろにょろ言い出しました^^;

スモちゃんはうぉーん!なんですね。大きめの声?^^
モンちゃん・・・(笑)。でもモンちゃん、お風呂入らんでも奇麗だから、良い良い^^!



**クロpapaさんへ**

ですよね!そちらはこちらより1〜2度低いはずだから、もはや冬支度じゃないと過ごせませんよね。
我が家はすっかり衣替え&冬支度が間に合ってなくて、私自分だけちょびっとあったかめのお布団引っ張り出したけど、ダンナはまだ夏用の「ヒンヤリ冷感シーツ&タオルケット」で寝ております。^^;さすがに昨晩はそれを巻き付けて寝てるダンナを横目で見ながらすこ〜し気の毒になりやした(笑)。

そっかあ。クロちゃんは毎週お風呂か。大変ですよね。
頻繁に入れれば慣れるのかと思いきや、慣れないんですね^^;風呂好きネコに育てるにはどうやったら良かったんだろうか?!とそんなことを考えてしまう今日このごろ。

クロちゃん、コワイコワイのあとは抱っこをせがむだなんて甘えん坊ちゃんで可愛い!>▽<
ズボンの湿り気もまた、愛おしくなりますなあ♪(今日のダジャレはちと苦しい?!笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。